熱気ムンムン!

いろんなことがあり過ぎた水の月とも今日でお別れ…。
6/30で開店満31歳を迎える野球居酒屋「あぶさん」
画像1-resize.jpg
相変わらず熱気ムンムン。野球好きなら一度は覗きたいお店です。
還暦野球チーム、フューチャーズで親しくなった篠原さんの送別会。
諸事情により実家のある鹿児島に戻るとのこと、残念
画像2-resize.jpg
キミが戻ってくる頃にはフューチャーズは1部だぜえ~!(笑)
画像3-resize.jpg
漫画「あぶさん」に登場する景浦安武はNSPと同じ1973年
ドラフト外で南海ホークスへ入団。
NSPのデビューはその年の6月25日…あれから44年。
その45周年突入を前に偶然行われた(笑)スリハン盛岡
スリハン1-resize.jpg
ステージも会場も天野くんへのいろんな思いを胸に心に抱きながらの
スペシャルな一夜となりました。アンコールの「雨は似合わない」では
何故か会場一体となって大合唱!何かあったんでしょうか?(爆)
お陰様でさらに熱気ムンムン!

スリハン2-resize.jpg
スリハン3-resize.jpg
僕らスリハンはたまにこうやって足元を見つめながら低姿勢で遠くの景色を
見るために翔び続けるのかな。
さようならJUNE、ようこそ未来到来JULY~(^^♪
スリハン4-resize.jpg
We Are THREE HANDSOMES!
満6歳!やっと小学生か…(爆)

NSPの平賀(時々ハンサム3号)

熱気ムンムン!」への31件のフィードバック

  1. 乱魔さん

    スリハン盛岡の舞台セットってそんなだったッ毛???
    そういや全く見てなかったわf(^_^;
    今初めて見た!(爆)

    はぁ。。。。
    我ながら無我夢中でむしゃぶりつく勢いで観てたんだろか?平賀クンのベースを。
    キィーーーッ(#`皿´)ぐやじいいいいい。。。

    返信
  2. 乱魔さん

    本日土曜は、
    全国各地で開催されるんでしょうね。

    ワダス自身は共有する情熱は失くなり、
    独りっきりで静かに天野クンを己の中に確認したいと思っています。

    去年に引き続き、気仙沼を会場に企画されてる「天野さんを偲ぶ会」。
    去年以上の?レア物を展示( ☆∀☆)という形で協力させて頂いてます。

    どちら様の「天野さんを偲ぶ会」も盛会でありますよう♪♪♪

    返信
  3. タレ一さん

    天野さんを偲ぶ会 京都は木津川市で行いますよ!!
    廃校になった小学校の教室を借りてやります!!
    今は、当尾の郷(とおののさと)会館と命名して地域の方の催し物等に教室を貸し出しているそうです。
    そこでnsp曲オンリー20数曲歌ってきます!
    周りは山と田んぼしかない所で、一関市にも似ていると思います。

    返信
  4. ひーちゃんさん

    あの夢のような素晴らしいステージから一週間♪
    今日は、一人で天野さんを偲びたいと思います。
    一夜限りの~♪dvdも,今日を待って、今注文しました。
    (*^_^*)

    返信
  5. 過去の物語さん

    また今年も、7月1日が、きました。
    私は、一人で、天野くんを偲んで、います。
    もう13年まだ受け入れれない。
    天野くんあなたをいい思いでなんか出来ないよ。

    返信
  6. ノッキーさん

    素晴らしいステージ!!
    やはり岩手でのコンサートは熱気が違うでしょうね~~!
    その場所で、一度は観てみたいと思います(^_^)

    天野さんを偲ぶ会・・・
    今日が勤務でなければ、愛知県豊川市で開かれる会場に参加できたのですけど・・・
    参加できない分を本日届きます「一夜限りの再結成」を明日観て偲びます(^_^)

    返信
  7. 今のところ名無しさん

    愛知県豊川市で開かれる偲ぶ会について、開催場所と時間を教えてください。

    返信
  8. スーこと 面影橋さん

    一夜限りの再結成ライブdvd 綺麗に梱包されて 届きました♪
    今日は 私の町で タレ一ライブで集まりました。平賀さんに いただいた 危険ドラッグ撲滅ステッカーを、皆さんに持って帰っていただきました。
    届いたばかりのdvdをテーブルに置き 特典のcdは 途中で 皆さんと 聴きました♪
    大切な宝物が またひとつ 増えましたo(^o^)o
    貴重なdvd製作に携わってくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

    返信
  9. マーサーさん

    もう終わってしまいましたが…(^^;
    豊川フォーク酒場「街」にて7月1日15時より第1回nsp day が開催されました。
    私も出演オファーがありましたが法事の為断念しました。

    返信
  10. pinkwindさん

    はじめまして。後追いファンのpinkwindと申します。
    4月にoaされたfmおだわらのラジヲを聴いて本格的にnspを聴くようになりました。宜しくお願い致します。
    昨日 ibc岩手放送 20th anniversary charity live 届きました〜! お疲れ様でした。
    練習時に中村さんとユニゾンになってしまう場面は大好きな場面で、tubeにもあがっておりますがこうして保存盤になってとても嬉しいです。笑
    特典cdもずっと聴いておりますが、楽しい(!?)練習なのに、聴いてて涙が止まりません。
    これからもnsp関連の物販をどうぞ宜しくお願い致します。
    *出版物もお願いします。「千年漂流」「八月の空へ飛べ」、写真集等。
    では、8日のex theaterのご健闘、ご成功をお祈りいたしております。

    返信
  11. ぷりんすー8さん

    盛岡、どんなんだったのかなー
    細坪さんの「スリーハンサムズとしてでなく、
    天野滋の友達として細坪基佳としてステージに立ちたかった」
    かっこよすぎまっせ、細坪さん!
    でも、涙がこぼれました。天野君は幸せ者だな。

    暑い暑い7月に思う。

    返信
  12. 乱魔さん

    ぷりちゃんのソノ坪さんの言葉。
    スリハン盛岡、まんま。。。。。

    本当にソノ言葉まんま、だったと思います。

    私はスリハンが好きなのかどうか分かりません。大嫌いではありませんが、大好きだとも思いません。宙ぶらりんです。
    スリハンデビューの花巻から何度足を運んでも居心地悪いです。アウェイ感満タン。。。

    こ~~んな私でも、
    天野クン13回忌スリハン盛岡、坪さんの歌には心を打たれました。。。。。
    そのワケがぷりちゃんの書き込みで今解りました!!!
    有り難う~♪_(._.)_

    スリハン六本木は、スリハン1号として?楽しんで歌ってくださるのかしら。
    バックメンバー含めてのまた新たなスリハンのbirthdayとして♪♪♪

    返信
  13. ノッキーさん

    仕事の為、観る事ができませんでした「一夜限りの再結成ライブ」を昨晩に観させて戴きました。
    3人だけでのライブであり、本当のnspを見せて貰った感じがしました。
    アマチュア感を感じるところ、その敷居の低さがファンとの距離を短くさせているのですね。
    なので「さん」ではなく「くん」なのだと・・・・
    本当に生でnspを見て聴いてみたかったです。

    歌が苦手なのですが、練習で使うカラオケ店でnspの曲を試しに歌ってみようと選曲をしましたが・・・
    歌い始めて直ぐに胸が詰まって歌えなくなってしまいました。

    貴重な映像達をdvd化に携わったスタッフの皆さんはじめ平賀さんに感謝いたします。
    ありがとうございました。

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    12年間も思われ続けて天野くんは幸せだと思う。そしてそんな人たちを見て天野くんも幸せだと思いたい。法要は厳粛に、夜は元気にバカ騒ぎ(笑)それでも今日はもう7月1日のことなどどこ吹く風(笑)そう、生きている人間のほうが大変なんだから。天野くんも生前言っていたな…「どれだけ生きるかよりどう生きるかだよな」と。確かにどれだけ長く生きるかなんて自分ではコントロールできないけど、どう生きるかは自分でコントロール、決められます。天野の言う通りに生きてみようっと!もうそうやってるって?(笑)ガ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~70代を楽しく生き抜くために60代を鍛えぬくぞ~!(笑)

    返信
  15. ☆なおき彡タレ2さん

    新聞の訃報を見て・・・「終わったな。。。」と 呟いてました 折角復活したのに・・・

    短かったセカンドステージ 体中の力がすぅ~って抜けて行く感じがした。

    一人でずっと静かに聴いてたnsp でも! 終わってなんかいなかった!

    天野さんは 何処か遠くへ とても遠くへ行ってしまったけど 今はきっと東京の空の下に居る。。。

    そして週末には六本木に。。。仲間が待ってる ファンが待ってるステージに・・・

    東京のコンサートは、心を研ぎ澄まして天野さんを感じよう。

    そしてスリーハンサムズと言う名のサードステージをいつまでも。。。

    なぁ~んてセンチメンタルな感じになってましたが、そろそろ上京の準備をしないとね^^

    台風一過で土日の東京はお天気!だと思う。。でも湿度が半端なく暑そぉ~~~><

    今回は新幹線グリーン車で!それも【こだま】4時間かけておのぼりいたします~^^

    六本木に行かれる皆さん よろしくおねがいします。。。

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    コンパクトでスピードが半端じゃないとのこと。まさに台風ハンサム3号(笑)さっさとどこかへ抜けて行って欲しいけども…。いやあ、しかし通勤がきつい(笑)今日も家から電車に乗る間に汗びっしょり。電車に乗るとその汗が冷えてブルブル。最寄りの駅で降りて会社に向かうまでの間に再び汗でビジョビジョ。社内でまた冷えて北島サブ~。サウナと水風呂を交互にリピートしているみたい…体温調節がとても難しいけど健康的でいいのか?!(爆)2日に行われたvリーグ野球。人工芝ということもあり体感温度は40度以上。4-3と初勝利目前の最終回、監督の采配ミスで4-8と大逆転され3連敗と思われたpc野球部でしたが、最後の攻撃で4点差を追いつき、なお2死3塁でバッターはこの日当たりに当たっていた4番の仲條リチャード。サヨナラのチャンス!その初球…はじっこつまむと線香花火…地味なキャッチャーフライに本人もベンチも爆笑~!8-8の時間切れ引き分けで何とか3連敗は免れました。vリーグでの1勝は遠いなあ…。今週末はいよいよスリハン東京。タレ2も状況とのこと。電車内での痴漢行為に気を付けて!(笑)

    返信
  17. 花火さん

    台風3号に直撃のわが地域 さっきまでエリアメールが鳴っても たいしたことないじゃん なんて思っていたけれど、コンパクトでも台風は台風・・・でした。

    vリーグ お疲れさまでした。暑さのあまりの采配ミス?
    監督のミスを帳消しにする選手のみなさん エライ!
    この調子なら1勝も遠くはない!
    せっかくの日曜開催なのに野球場通り越して海辺に出現したわたしでした。

    タレ2さん 状況証拠に気を付けて(笑)

    返信
  18. pinkwindさん

    度々失礼します。
    台風3号は無事通過したようですね。
    dvd 繰り返し観ております♪ 「歌は〜」で天野さんが泣いてない!驚きました。笑
    さて、8日の1曲目、私は「夕凪ぎの池」です。
    東京都大田区南千束にある洗足池の事を歌った歌なんですね。予想というよりも願望です。
    それでは8日を楽しみにしております。
    お身体、冤罪には十分ご注意なさって下さいね(^^)/~~~

    返信
  19. 姫りんさん

    ようやく、ゆっくり観る事が出来ました。
    私は子育ての真っ最中で盛岡までは行けませんでしたが、とても行きたかったライブです。

    当時天野さんは、ファンクラブの会員宛にカセット会報やビデオ会報を不定期に送ってくれていたのですが、私の目にはどの会報よりも再結成ライブに向けての天野さん、生き生きしていて嬉しそうに楽しそうに練習していたように見えました。平賀さんや中村さんにもテレビの画面越しにお会いできて本当に嬉しかった事を思い出しました(//∇//)

    ライブは練習の成果が出てバッチリでしたね。私の好きな曲ばかりです♪
    20年の時を超えてようやく観れるなんて、こんな日が来るなんて本当にありがとうございます。
    一番ありがとうを言いたい天野さんがいてくれたらもっと良かった…
    大切にします。

    返信
  20. 過去の物語さん

    dvdを観ています。私は、14歳からnsp
    ファンで、幸せです。まだ受け入れられない
    dvd観るたびに、また涙です。スリーハンサムズ
    ライブ三回寄せてもらいました。また行きたいなー。ドクターストップなので、ごめんなさい。

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ファンの方々とは若干のズレはあるんでしょうが、個人的には東京における聖地は間違いなく三軒茶屋のボンボロビル内にあったアトラスト。改装されて10年以上経つのかな?もう面影すらありません。だからこそdvd『nsp一夜限りの再結成ライブ』の冒頭のシーンは本当に懐かしいし、昨日のことのように笑えます。リハのあとは、必ずと言っていいほどアトラストから歩いて10分もかからない創作料理屋「あいはん」で反省会を開き最後はイカ飯で締める(爆)。さすがにもうないだろうな~。そして人手に渡ってしまったけど松陰神社の旧天野邸だろか?復活後にレコーディングスタジオとしても頻繁に使っていました。終わると目の前にある居酒屋さんで大反省会(笑)。ここはまだ存在しているのでは?このお店のご夫婦には本当によくしていただきました、お世話になりました。天野くんと二人きりだと松陰神社駅下車2分ぐらいの場所にある焼き肉屋…「ひらがあ~今日何食べたい?」「焼肉!」「じゃあ、いろり亭だな」「オッケー!!」…まるでひとつ覚えのように(爆)。nspの作品に登場する早稲田の「面影橋」、「夕凪ぎの池」の舞台となった洗足池なんかもファンにとっては立派な聖地なのかな?ファンじゃないから分かりません(笑)…渋谷エピキュラスに向かう途中の左側、jtbに隣接していたアイスコーヒーが抜群の喫茶店「マックスロード」、さらにその先の坂の途中の右側にあった「ラケル」ではサンドイッチを頬張っていました。もう跡形もないのでしょうね。歌詞だけがその証として残るんですね。音楽ってすごいね~(^^♪

    返信
  22. 乱魔さん

    階下の部屋が確かボイストレーニングの会社?で。
    階段までソノ歌声が洩れ聴こえていた記憶があります。
    ボンボロですたね。。(;´д`)
    復活2年くらい前のこと。

    宇田川に天野クンの事務所があった頃伺ったことが有りました。
    nhk-fmのdjやってた頃で、一回番組を録音し忘れたらしく「カセット貸して~~」と。
    その時貸したカセットは未だに返ってきてません。。。。。
    天野クン、返してよ(*`д´)ノ!!!

    返信
  23. ノッキーさん

    コンパクト台風と言われ、時速約70kmと言う高速で通過した台風の被害は少なかったものの、今日の九州北部方面では、とんでもない雨になっているようです(>_<)

    福岡県の朝倉と言う地域では、5日の午後3時40分頃までの1時間降水量が観測史上1位となる129.5mm!!
    午後4時までの8時間で7月の1ヶ月降水量の354.1mmに相当する33.2mm降水量が観測されたそうです(>_<)
    福岡県筑後地方、佐賀県南部、大分県西部は5日の午後は記録的な豪雨となっているようです(>_<)

    九州から六本木スリハン・コンサートに来られる人達もいます。
    気象、災害情報には耳を傾けて、被害に遭わないように用心して、六本木スリハン・コンサートに来る事が出来るようにしてください。

    返信
  24. 姫りんさん

    ノッキーさん、ご心配頂いてありがとうございます。
    福岡朝倉市、大変な雨のようですね。私の住む福岡北部はそれ程影響を受けてはいませんが引き続き注意します。

    三軒茶屋、ゆっくり散策したいですね。
    松陰神社前の『いろり亭』は現在も営業しているようです。いつか行きたいと思います( ^ω^ )

    返信
  25. 三茶さん

      ↑
    いろり亭には平賀さん今も行くのですか? 現在も営業しているお店の名前だすと
    まちぶせ されますよ!! 

    返信
  26. ノッキーさん

    姫りんさんの所は朝倉市よりも北の位置になるのでしょうか・・・
    被害が無くて良かったです(^_^)

    でも、今日の午後2時過ぎに、福岡県と大分県に発表されていた大雨特別警報は解除されましたけども、大雨による災害の危険性がなくなったわけではないようですから、引き続いて厳重な警戒をしてください(>_<)

    福岡県朝倉市や大分県日田市では、7月の月雨量の1.5倍の豪雨になっているようですし、長崎県の壱岐市では、50年に一度の大雨となっているようです(>_<)
    明日は非常に活発な雨雲が九州北部を通過し、更に雨量が多くなる見込みのようですから九州の北部の人達は、今は安全でもこれからは・・・と言う事がありますから厳重な用心してくださいね(>_<)

    明後日のスリハン・コンサートには、豪雨による被害も無く、交通にも支障が無く東京へ来て、元気な笑顔を見られる事を楽しみにしています(^_^)

    返信
  27. appleさん

    平賀さん、皆様のお話、
    あの日の三軒茶屋の駅のホームで感じた
    風を思い出します。

    たくさん、たくさん、封筒に書いた住所、、

    今でも郵便やさんに感謝しています。

    北部九州の大雨、テレビに映っていない所にも
    大変なところがあると思います。

    実家に帰るとき
    九州自動車道を鳥栖インターから大分道へ、、

    その途中に通るところ

    日田で下りて山国川沿いを、、

    ここで皆様のお話に
    ちょっとホッとできてます。

    天野さん
    皆さんの笑顔にうれしそう、
    そう思う夜です。

    返信
  28. 姫りんさん

    今日の福岡、一日中雨でした。湿気ムンムンです^o^

    明後日は何が何でも東京に行きたいので
    ノッキーさんの仰る通り油断する事なく、過信する事なく
    雨に厳重注意します!

    明後日お会いできる皆様、よろしくお願いします!

    返信
  29. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    スリハンじゃないよ、夏の高校野球岩手県大会だよ(笑)岩手県もいよいよ今日開幕です。選手たちの気持ちを考えるだけで、こちらまで胸が高鳴ります。花巻東、応援してるよ!出来るだけ頑張ってくれ~!(爆)そして明日はいよいよスリハン東京。梅雨なのに真夏以上の体感温度東京。暑さにやられて今にも踊りたくなります…「体感音頭」((;^_^a)今日も最寄りの駅から会社まで10分程度の通勤なのに肩が焼けたみたいでヒリヒリして痛い。さらに高温状態のフライパンの上を歩いているようなアスファルト、足元からの吹き上げで熱ボーボー(笑)そんな状態でスリハンを見たらさらにヒートアップ。熱中症を通り越して熱死にはホントに気を付けて!(笑)三茶さん、余計な心配をありがとうね。でも皆さんにも是非!あの目も開けられなくなる煙ボーボーにどこまで耐えきれるのか(笑)体験して欲しいなあ~とも(^^♪さあ明日はまだまだ覚えることがいっぱいだけど、ベースだけは忘れないようにしないとな。皆さんも貴重なもの大事なものを失ったりしないよう気を付けて。楽しい思い出を作ることだけに集中、集合してくださいね、お願いします。

    返信
  30. ゆうこさん

    エピキュラスに向かう坂の途中のラケル
    懐かしいですね〜
    エピキュラスに行く前は必ず寄って窓際の席から外を眺めていました
    アーティストの方とかも時々通ったりして

    ラケルは今はちょっとメルヘンチックなお店になって、ショッピングセンターなどに入ってますね
    時々行きますが、ふわふわなラケルパンは健在ですよ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。