夏はにぎやか

ある朝。ハナヲ…何かを観察している様子。
画像1-resize.jpg
と、「な゛-っ!き゛やあああ-!!」人間とは思えない絶叫が。
事件か?事故か?慌ててその声の方向に向かうことに!
声の主はオカメっち。玄関のドアを開け朝刊を取ろうと
踏み出した右足の裏でナニかを踏んだらしい。
現場に駆けつけると…「Wわ゛っ!」
画像2-resize.jpg
「もぐら殺人事件」(笑)
運んできたのはもちろんハナヲ。
しかし果たして死んでいたのか?それとも…
とどめのひと踏みしたオカメっちが殺人犯なのか!?
ヘルプ イン ザ モーニング!
よし、もう一度ハナヲの表情を見てみよう。
画像1-resize.jpg
このドヤ顔…どこからどう見てもハナヲが犯人でしょう(爆)

さすがは野良猫やわ~ニャンニャンニャン ニャンニャンニャニャン(^^♪
なんともにぎやかな朝。
ある晴れた日のVリーグ。
この日は夏見、志田くんの大学先輩にあたる通称ボキちゃんが母を伴い参戦。
とても先輩には見えません。
画像3-resize.jpg
PC4対3出迎えた6回表。抑え投手に志田くんを指名。
先輩ボキちゃんを意識し過ぎたか?独り相撲に味方のエラーが
絡み大量5点を献上してしまい、最後の攻撃を残してPC4対8。
01_画像4-resize.jpg
ある日の夕方メール。
とんぼ☆ちゃん「平賀さん、小川(先生のような)店長様
盛岡スリハン一曲目クイズの賞品いただきました!
大変ありがとうございました。
盛岡スリハンライブ前にIBCラジオの大塚さんTOWNに出演してスリハンを熱く語ってきた話はさせていただきましたが、
その後にスリハンライブを観て興奮冷めやらぬままスリハンオフ会を開催しました♪」
画像5-resize.jpg
みんな、笑顔笑顔だね~。横たわっているのは…エルトン・ジョン?
それとも電撃ネットワークの南部さん?(笑)
「今日のあの歌、良かった、この歌いいねーと3時間の歌会でした!
六本木スリハンの後もスリハン大好きメンバーで歌会やってきます(^^)v」
画像6-resize.jpg
「スリハンライブ前日。平賀さんのブログで知り合ったN友と。」
なんともにぎやかな同窓会。こうして会ったのは天野の縁でしょう(笑)
7月1日命日の夜。
天野~!次はお前がスリハンを感じる番だぞ~!!8日六本木で待ってるぞ~(爆)
01_画像7-resize.jpg
画像8-resize.jpg
ある日の深夜。
もぐら退治のご褒美にゲットした猫用クール・クッション。
画像9-resize.jpg
まるで浮輪のよう(笑)次の獲物をしとめる夢でも見てるのかな?
さすがは野良猫やわ~ニャンニャンニャン ニャンニャンニャニャン(^^♪
夏は朝から晩までなんともにぎやかで。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

19 thoughts on “夏はにぎやか

  1. 乱魔さん

    ・・してるモグちゃん。
    歯形がアクセントでしてよ~(爆)
    ハナヲ!お手柔らかに。。。(^人^)

    佳代ちゃん。
    君は輝いて天使に見えた( ☆∀☆)
    (((あぁ、悔じいwww)))

    返信
  2. 天然コケコッコさん

    なんと、賑やかな清々しい朝の何気無い日常!!
    ハナヲの野性の、頼もしさにエールを!!
    おかめっちの運の悪さと、もぐらちゃんの定めに何を思う…

    返信
  3. ノッキーさん

    ネコは、獲物を仕留めると褒めて貰いたくて持って帰ってくるようですね(^^;
    ハナヲくんの観察している視線の先には・・・おかめっちさんがいたのでしょうね(^^)
    俺の捕って来たモグラを見つけた時に褒めてくれるかな?・・・と(^^;
    それか、絶叫するのを楽しみに眺めていたのでしょうか(^^;
    おかめっちさん・・朝から嫌な思いをしてしまいましたね(^^)

    盛岡オフ会・・・
    盛大に開かれたのですね~~(^o^)
    友達から、昔はコンサート会場には女性達ばかりなので、男が行くのが恥ずかしかった・・・と、話しているのですけど、今は同じような男女の割合でコンサートを楽しむようになったのですね(^_^)

    返信
  4. ねこさん

     ハナヲ君の、どや顔・・・
    うちの3匹の猫達も、ねずみにコウモリ、すずめと沢山の獲物をお土産に
    持って帰ってくれました。  しをんはまだ外に出してないんですが、
    この猫やんちゃなんできっと沢山お土産ゲットして帰ってくるんでしょうね・・・
     おかめっちさん、もぐらのとどめを刺してしまったんですね。
    ビロードの様な毛並みのもぐらさんですね。
     盛岡オフ会、賑やかそうでいいですね~~
    あっ!チョーク絵もある!!  描いた本人は・・・
    どの方でしょ~~

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    もぐらは二度死ぬじゃないけど、瀕死の状態のところに、かげふみよろしくとどめのひとふみで圧死。おかめっち思わず♪モグラよ モグラ あなたの命の魔力で身分卑しき、貴方の下僕は呪文を唱えて祈ります どうか起ち上がって貴方の魔力を見せてください~♪と尻込みしながら歌ったとか歌わなかったとか(笑)新聞紙に包んで、まるでアツアツの焼き芋を手にした時のようなはしゃぎよう。踊るダンサー君ひとり(笑)

    返信
  6. とんぼ☆ちゃん(タレ5)さん

    こんばんは〜
    いよいよスリハン六本木まで、あと2日になりました!

    盛岡スリハンオフ会の写真掲載ありがとうございます。
    東北でもスリハンから元気と希望をもらえて大感謝です!

    そして六本木スリハン…
    毎年毎年、東京では日本全国からお江戸に集合って感じで年に一度のn友同窓会のようです。
    今年も北海道から九州まで大集合になりオフ会も賑やかそうです。

    六本木に来られる皆さん、宜しくです!
    多分、開始前のロビーで写真撮影をしてると思いますので見かけたら逃げないで声掛けしてもらえたら嬉しいです♪
    六本木でも素晴らしいライブを楽しみにしております!

    返信
  7. 猫ユメさん

    ハナヲ君、えらいえらい(ナデナデ)♪
    あのモグラはいつもお世話になっているオカメっちへの最高のプレゼントだったのに、
    オカメっちへの愛は届かなかったようですね~(^^;) ハナヲ残念!!

    数年前になりますが、外から「ケーーン!」と言う断末魔の様な叫び声…
    驚いて窓を開けて見ると、大きなキジが羽をバタバタさせながら転がるように目の前を走り抜けたと思ったら
    その後をキジの半分の大きさの猫が全速力で追いかけて行きました…唖然(・_・;
    猫ってすごい…(^_^;)
    その後あのキジがどうなったのかは不明でーす。

    この時期わが家の庭先にも、モグラ、小鳥、トカゲ、昆虫と被害者続出…
    死体処理係はもちろん旦那。唯一、結婚して良かったな~って思える瞬間です(笑)

    家の後ろからは、うぐいすの声、前の田んぼからは牛蛙、数日後には蝉も鳴き始めますね~♪♪
    夜は満天の星、花火…本当に、夏はにぎやか.:*:・'°☆
    しかし…夜中一晩中にぎやかな牛蛙…毎晩うるさくて眠れなーい(-_-#)
    是非、猫の餌食になってくれないかと願ってしまう…ユメ、ファイト~(^^;)ゞ

    返信
  8. 乱魔さん

    猫ユメさんの「牛蛙」に反応σ(゜д゜)

    この辺じゃあ「ふるだ」と言いますね。
    平賀クン「ふるだ」って言わなかった?(笑)
    普通の蛙は《びっき》ね( ̄* ̄)

    因みに、蛙の卵は「ぎゃらご」て言いますの~

    返信
  9. スカベリさん

    きゃー!ハナヲくんモグラ取ってきたんですね。「どうだ」というようなドヤ顔すごいね!
    家の猫は、家入娘で外には出さないのですが、昨夜、脱走して、塀に上り、隣の屋根に上り、はたまた
    その裏の家のベランダに上り、しばらくして帰ってきました。
    とても死にかけていた猫の行動には思えず、腎不全はどうなったのかぁ(◎_◎;)
    アメショーでグルグル模様がないので、天野さんの飼っていた(=^・^=)に似ています。

    いよいよ明日六本木スリハン頑張って下さいね(^o^)/

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    牛蛙…この辺じゃあ「ふるだ」と言いますね。どの辺だ???花巻の田舎でも言わないなあ…。総じて「ビッキ」って言ってたような。それが「牛蛙」とか「食用ガエル」と知ったのは高専に入ってからだったかも(笑)猫ユメちゃん、いいところに住んでいるんじゃないの~。満天の星にいっぱい願いことが出来て羨ましい。ただ小さい頃からの記憶では猫はカエルに興味を示さなかったような…。猫に願いは猫に小判かもね(爆)僕の家の周りでもぼちぼち夏を先取りして、ひと夏のセミの鳴き声が聞こえ始めます。耳鳴りだけでも十分なのに…(笑)

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    清宮くんの宣誓には参りましたね。高校生なりの…いやそれ以上に野球に対する野球愛を感じました。何だろう?僕らスリハンも一番意識しないといけない、言葉の持つ力を意識した立派な宣誓でした。これで一部の野球関係者が水面下で進めていて埋もれかけては頭をもたげそうな「タイブレーク制」という高校野球に必要のない言葉が早く死語になることを高校野球ファンとして切に願うとともに希望します。スリハン六本木に集ってくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました。今回僕は大好きなふきのとうのシングル「思い出通り雨」にチャレンジさせていただきました。坪っちが珍しく楽そうに歌っているシングルと思いきや、サビは結構高いんです。どうして そんなに高い声が 出るのかなあ~(^^♪(爆)スリハン盛岡とはメニューもですが気持ちも全然違いました。どちらかというと天野くんを感じながらの盛岡とは違い7年目に突入した今日のスリハンを天野くんが見てどう感じるんだろう?でした。いずれにしろ意識しているんですがね(爆)翌日7月9日は猛暑の中、victoria league第4戦。1-0で迎えた5回…魔の5回(笑)相手チームの微妙な内野ゴロが7本続きすべてセーフという珍記録などで1-5と逆転されそのままゲームセット。これで(3敗1引き分け)東京ドームへの道は閉ざされました、残念。ですが来年も再来年もチャレンジするつもりです。この悔しさはドーナツリーグにぶつけます!あづいあづい東京からご報告でした~(^^♪

    返信
  12. ノッキーさん

    六本木スリハン・コンサート・・・・
    しきりに細坪さんが「六本木」をアピールされていましたけど・・・・
    やたら坂が多く、ビルの合間に首都高?が走っていて、空の見えない町だな~~と、言う印象しか無かったのですけど(^^;
    今度は武道館でのコンサートを期待しています(^o^)

    会場の開場の前に(^^;
    眺めていると・・・段々と見知った顔が現れてきて、こうして知り合った事の不思議さを強く感じました(^_^)
    振り返る事・・・3年前・・・
    初めて行きましたスリハン(初めてのフォークのコンサート)のコンサートは、草月会館での二日間に渡るコンサートで、僕が行けたのは日曜日のコンサートでした・・・
    普通ならば、土曜日にコンサートへ行き、翌日の日曜日は身体を休ませるのが普通だと思うのですが・・・
    ここに集うほとんどの人達が日曜日公演でした。
    めぐり逢いはすべてを越えて皆さんに逢わせてくれました(^_^)

    これからのスリハンを期待しています!!
    「僕らの放課後」から「僕らの老化」・・・いえいえ(^^;
    「僕らの廊下」になっても頑張ってくださいね(^o^)
    素晴らしいコンサートを ありがとうございました(^o^)/

    返信
  13. pinkwindさん

    お疲れ様でした。素晴らしい楽曲の数々。美しいvo、ハーモニー、歌詞、演奏、旋律、楽しいmc。音楽性が高いliveは聴きごたえがあります。
    そして、やはりギタ男はホントカッコイイ! サイケなtシャツもgood!笑
    中村さんの笑顔と笑い声には癒されます。天野さん降臨!
    finで立って歌う細坪さんの周りには星が煌めいておりましたね。アイドル歌手さながら。

    平賀さんが一番初めに作曲なさった歌(笑) 確かに主語が謎。そして天野氏サビ指導(爆)

    遅くなりましたが、この度は、op「夕凪ぎの池」の採用をありがとうございましたm(__)m 感激。opから号泣です。
    ♪君の指は痛くて を ♪君の指輪イタくて だとずっと思っておりました。天野さん、ゴメンナサイ。

    コンサートパンフ、探しましたが完売でしょうか?笑 是非販売していただきたいです。物販もレア物、キワ物、もっとたくさん、色々あると嬉しいです。

    今年は長野でfinalですね。長野は家から交通の便が非常に悪い。追加公演を心待ちにしております。
    当面は24日盛岡liveのdvd発売を楽しみに過ごします。早く観たいです。

    長々と失礼致しました。
    熱中症には十分ご留意くださいませ。

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    1曲目の「夕凪ぎの池」を当てる方はまず皆無だろうと高をくくっていたので景品を何も用意していませんでした(爆)…ファンを舐めていたわけではありませんが参りました。hnがpinkwind…訳して桃風さん…ここは桃つながりで桃色のtシャツ…六本木のアンコールで着てしまったスリハンtシャツ&moreを強引に送らせていただきます。サイケなtシャツはご勘弁ください(爆)おめでとうございました!そしてスリハンコン参戦に感謝します。ぜひ来年も(笑)

    返信
  15. いわし雲(タマにタレ4)さん

    まずはpinkwindさん、おめでとうございます~♪

    地下にひたすら降りてゆくみなとみらい線のようなex theater ropponngi。
    ステラボウルと草月ホールを足して割ったような(笑)音響素晴らしいです!
    ハプニングありーの感動ありーの大笑いありーのの素敵なステージでした。
    岡野美和子さんもいらしてたらしいのですが天野佳代子さんはいらしてたのでしょうか?
    お会いしたかったな~♪美的センス!
    アトラストからのスタンド花が印象的でした!

    返信
  16. ゆうこさん

    たのしい時間をありがとうございました

    pinkwindさん、おめでとうございます
    この曲もとても聴きたかったのでイントロが始まった瞬間に鳥肌がたちました
    「熱気ムンムン!」の7月5日の平賀さんのコメントに「面影橋」と「夕凪ぎの池」がでてきたから、もしかして1曲目はこの2曲のうちのどちらかかな?って思いました

    そういえば、当日の朝exのサイトを見たらtoday's showのところがスリハンと全然違う写真でした
    えっ?誰?コレはと思って7月の予定を見たら前日に行ったdeenの方々でした(笑笑)

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    deen?!deendeen違いますね!(坪風ダジャレ)exシアターにはb'z,glay,charはじめ落語まで多ジャンルにわたって使用していただいているようですが、当日本番前に館長さんからいろんな話を伺った中で興味深かったのが、あの伝説のハードロックバンド、大音響でお馴染みのラウドネス。130デシベルというステージ上の爆音?轟音にも客席含め全く問題がなかった、というお話。130デシベルってどれぐらいの音量かわかりますか?ほぼ鼓膜が破れると言われているのが、130デシベルです。一応、船の汽笛などが130~138デシベルくらいだそうです。あと飛行機(ジェットエンジン)のそば5m程度の位置の音が、130dbの目安らしいです。とにかく普通ではいられない音量でしょう。スリハンでそんな音量を醸したら、客席から「大きすぎ~!」ってクレームの出るレベルです。もうちょっとシステムを熟知して挑みたい会場でもありました。すでに来年が楽しみになってきましたよ~(^^♪

    返信
  18. 乱魔さん

    スリハンファンもだんだん耳も遠くなり。。
    130デシベルだろうがコックリコックリ気持ち良く舟漕いてんじゃね?(爆)
    恐いもんなしでしょ!(笑)

    年金deチケット握り締めて。

    返信
  19. ノッキーさん

    僕も耳鳴りがするので、大音響でも平気でしょう(^o^)
    音圧を身体に感じるので気持ち良くなってしまうでしょうね~~(^o^)
    来年はベース音を轟かせてください(^o^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。