秘所地にて

先週末の六本木スリハンコンに足を運んでくれた日本の皆さん(笑)感謝感謝!
ロビーには日本人以外にも…(笑)

お~♪勤務先のポニキャンから!
画像1-resize.jpg
お~♪元勤務先のヤマハからも!
画像2-resize.jpg
お~お~♪幻のアトラストからも!!
画像3-resize.jpg
気にかけてくれている…それだけでも十分嬉しかったです。
おっ!ヨーダ!
少数精鋭?孤立無援?いやいや孤軍奮闘だ!みなぎるNSP愛!!
画像4-resize.jpg
キミがいなければNSPの通販商品はこの世に存在しませんでした。
ファンを代表してお礼のひとことを 今~(^^♪
画像5-resize.jpg
ん?ナニ?Tシャツの柄をもう少しアップで見たいってか!?
画像6-resize.jpg
沢山の美女を身にまとい至福のひと時…ベースソロも官能的に(爆)
そしてスリハンでも楽しいひと時を、7年目をこのEXシアターで
迎えることが出来て幸せでした!

画像7-resize.jpg
スリハン六本木のオープニング曲は「夕凪ぎの池」。
桃風さん、ビギナーズラック?いやいや大好きな曲への想いが
通じたのでしょうね。ドンピシャ、おめでとうございました!

小川(先生のような)店長まで連絡をお願いしますね。
避暑地にて。
夕凪ぎの池ならぬ芦ノ湖が一望できる箱根へ。やはり涼しい。
画像8-resize.jpg
パワースポットとしても有名な箱根神社。
皆さんに一つでも多く楽しいこと、幸せな瞬間が
訪れますように!平賀フニャッチビーム~~~(爆)
画像9-resize.jpg
最後に女性に人気の九頭龍神社で参拝を。
あれ?「北北東の風」の歌詞みたいなことってあるんだ?!
おこぼれおこぼれ、見っけ!(笑)
画像10-resize.jpg
えっ?なに?さい銭泥棒じゃないよ!
画像11-resize.jpg
最初からここに落ちていたんだって!
画像12-resize.jpg
あれ?なんだ!?和同開珎かよ~、さすがはパワースポット!スゲ~。
画像13-resize.jpg
さあ、リセットできました(ホントかよ!)。
暑さにめげず適当に頑張りますか!
桃風さん(pinkwind)さん、景品はスリハン六本木のアンコールで
着用した桃色繋がりのスリハンTシャツ。
くっさくさ~~(爆)
画像14-resize.jpg
スリハンファンの皆さん、9月の長野あるいは来年またどこかで!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

53 thoughts on “秘所地にて

  1. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    桃風さん、桃風さん!tシャツのサイズは何でしょうか?連絡がなければもちろん送りませんが(笑)サイズの指定が無ければlサイズになってしまいます、すっすっす~!!ルミ店(小川先生のような店長)、素早いアップアップ対応に感謝します。ルミ店もこの間のスリハン六本木のライブを垣間見たらしんですが、ルミ店曰く「先日のライブでは、ステージの平賀さんはいつもとは違うオーラをまとってらして、アーティストなのだなあと実感しました。tシャツ、会社に着てらっしゃるの楽しみにしています」。ふっふっふっふ~(^^♪だから言ってやったのさ、僕はポニキャンの社員という仮面を被ったアーティストだよって。ただ、さすがにルミ店の前であのtシャツは…勇気ないなあ~軽蔑されそうで…(笑)。仮面を被って早30年…本当に好き勝手やらせていただき感謝するとともに、あともう少しお世話になります(爆)とんぼ返りでしたが、箱根の温泉で少し癒されました。箱根神社での出来事…4コマ漫画みたいになっていますが(笑)さい銭箱の周りにいろんな国のコインが…本当におこぼれってあるんですね、ビックリしました。さすがはパワースポット九頭龍神社。六本木とは違い韓国、中国からの外国人観光客で賑わっていました。以上、あづい東京からのレポートでした~(^^♪

    返信
  2. 乱魔さん

    ヨーダちゃん>元伊達店長>>>>>・・・平賀クン

    ↑こんな感じ(^з^)-☆

    感謝してるよ~~
    愛してるよ~~~~
    お仕事頑張ってね。。。( ´∀`)/~~

    返信
  3. pinkwindさん

    hnは敬愛する天野御大のソロ時代唯一のアルバム「because of you」m3「ピンクの風」から命名しました。桃風…確かに。笑

    「夕凪ぎの池」。大好きな曲であるのはもちろん、夕刻のtokyoの初っぱなに聴きたいな、と思いまして。
    よく聴くと大胆な歌詞ですよねぇ。死んでも忘れない人、一体何人浮かびます?
    時代を繋いでいくのは愛であると、ご当地洗足池に当てはめて素晴らしい楽曲に仕立て上げた天野氏、天才です。

    平賀さんの汗と泪etcが染み付いた桃tをありがとうございます!? 洗いません!!笑
    とても嬉しいです。次回から着用して参戦します!
    (サインor sexygalをご記入いただけましたら幸いです)
    &more。nsp、スリハンに関するものでしたら例えメモ書きでも爪の垢でも何でも嬉しいです。在庫一掃、断捨離宜しくお願い致しますm(__)m
    サイズ等の詳細は後ほどご連絡致します。

    いわし雲さん、ゆうこさん、乱魔さん、天音さん、その他snsやオフ会にてお祝いコメをいただきました皆様、有難うございます。
    この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

    春は〜すぐそこ。 平賀楽天長、皆様来年のliveまでお元気にお過ごし下さいね。

    返信
  4. とんぼ☆ちゃん(タレ五)さん

    北で生まれた僕が寒さにふるえて〜
    暑い暑い東京から北海道に帰りホッと一息付いています。
    北海道人は寒さに弱くて
    暑さにも弱いんです(笑)

    盛岡の追悼ライブと六本木の旅立ちライブを聴かせていただきました。
    今回も感激の一曲目でした!
    桃風さん〜本当に良かったね♪

    泣いて感激をもらった盛岡…
    そして夢と希望をもらえた六本木
    本当にスリハンを好きで良かったです。
    平賀さん
    本当にありがとうございます!
    残念ながら長野は行けないので、また来年も素晴らしいライブを楽しみにしています!

    会場でお会いした皆さん
    オフ会参加の皆さんとも、また来年 元気でお会い出来ますように。

    返信
  5. スカベリさん

    スリハン六本木お疲れ様でした。
    pinkwindさん一曲目ピタリ賞おめでとうございます(*^^)v

    平賀さん新曲「思い出通り雨」すごく良かったです。
    私も好きな好きな歌です。
    以前スリハンのリクエストのスレがありましたが、私「思い出通り雨」をリクエストしていました。
    まるでクイズに当たった様に嬉しかったです。また唄い続けて下さいね(^^♪

    箱根温泉いいですね~♪温泉でリフレッシュして、仕事に野球に頑張って下さいね(^_-)-☆

    返信
  6. ねこさん

     pinkwindさん、おめでとうございます♪♪♪
    「夕凪の池」ですか。 1曲目から、天野ワールドですね。
    ♪死んでも忘れないと 背中をなぞった♪
    この詩は天野さんのお気に入りのフレームだったのかな。
    「冬の花火はおもいで花火」でも、似たような詩がありますよね。
    片方の曲を聴けば、もう1曲の歌を思い出します。

     スリハン、今年は行けなかったけど、来年は生平賀さんを見に、
    いや、生平賀さんの歌を聴きに行きます。
    新曲も待ってます。

        

     

    返信
  7. すべころりんさん

    スリハン六本木から早4日。
    楽しかった時間を思い出そう〜〜。

    日常生活とのギャップが大きいからこそ、本当に楽しかったなぁ〜って、思い出に浸ってます(^_^)

    お久しぶりの平賀さんは相変わらず若くて、また来年もっとパワフルなスリハン楽しみにしてますo(^▽^)o

    初めましてのルミ店長さん。

    私の初孫もるみといいます。

    なにかご縁を感じます。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    たった一度しか味わえない秘所地を紹介します(笑)スリハン六本木のmcで中村2号がソロライブの情報を告知しつつ、弾み?勢い?でポロっと漏らしていましたが(笑)、7月30日の品川プリンスホテル クラブex にベースで飛び入り参加します。何故?…本人が言うには今年でソロ活動10周年なんだそうです。彼のソロ活動には全く興味もありませんが、断ったこの節目のイベントの後にコロッと逝かれたら、やはり後悔すると思ったからです。それとnsp復活後のサポートメンバーと久々に再会できるというのも大きいですね~(^^♪演りたい曲をリクエストしましたが、一体僕らをどう料理してくれるんでしょうかね?腕の見せ所だと思いますよ(爆)まあ、承諾したからには全身全裸で…あっ、全身全霊で取り組みますが(笑)それにしても真夏だね、今日も…髪でもカットするか!

    返信
  9. ippoさん

    pinkwindさん、「夕凪の池」でピタリ賞 おめでとうございます(^^)♪

    平賀さん、素晴らしいスリハンライブをありがとうございました(*^^*)
    7年目のスタートを切ったスリハン充実のステージは ほんと最高でした~♪
    大好きな曲も多く 歌と演奏をじっくりと聴かせていただきました。
    mcでは笑った笑った 心底明るいライブ 厚地のタオルの出番はありませんでした。

    平賀さんの処女作「〇が出たい」に 出たいのは〇? 平賀?と尋ねた天野くんの話。
    天野くん、そこツッコミますかぁ?! 文字校正にうるさい私のツボでした~!(^^)!
    涙が出るほど笑って 忘れられないエピソードになりました(*^^*)
    いらしていなかったみなさま、わけのわからないコメントですみませんm(__)m

    こちらに集うようになり 挨拶をかわせる方がふえたことも幸せです。
    振り返ると 暑い熱い六本木でふわふわと浮足立っていた自分を思い出します。
    会場でお会いできた方々に失礼なふるまいなどしていたら ごめんなさい。

    ライブ後は、盛岡に行けた友人たちに スペシャルだったライブの話を聞きました。
    六本木が終わるまではと沈黙を守ってくれていたのです。
    その場にいられなかったことが残念でなりませんが、そんなライブを開いてくださった
    スリハンに心から感謝とリスペクト♪  dvdの発売を心待ちにしています(^^)♪

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    スペシャルだったスリハン盛岡の余韻は僕自身、今も心のどこかで呼吸しているようで、冷たくならないよう無意識のうちに温め続けているのかもしれませんね。この感覚決して嫌いではありません(笑)温めて温め続けて~~ポンッ!と寒い時期にでも皆さんの手元に届けられれば最高ですね!今はまだ自分の中に仕舞っておきたい。作品にしたくない…漠然としていますが、そんな気持ちのほうが優先していますが、気持ちの切替は早いほうなので(笑)校正プロのippoさんを笑わすことが出来て幸せです(爆)

    返信
  11. 乱魔さん

    もんのスゲーいいこと書いてんなぁ、平賀クン。。。
    泣けたわ((t_t))

    ワダスにとっちゃ初のスリハン商品になる予定です!
    最初で最後の商品にならぬよう、
    17回忌にもカメラ入れてね(ゝω・´★)(笑)

    返信
  12. ノッキーさん

    今日の蒸し暑さは、今年最高ではないでしょうか(>_<)
    何もしないのに、汗がべた~~ってまとわりついてきます(>_<)

    桃風さん
    コンサート第1曲目「夕凪の池」!!ピタリ賞おめでとうございます(^o^)/

    夕凪の池は、トリビュートライブで、細坪さんが歌われて初めて知った曲なのですが、コンサートでのイントロを聴いた瞬間から胸に詰まるものを感じていました。
    遠い遠い記憶を・・・
    いつか見た風景・・・
    きっと誰もが感じるそのままの詞が本当にいいです(>_<)

    お賽銭のおこぼれを拾う反対側の手に、トリモチを持っていなければ疑われないでしょう(^o^)
    でも・・・ポケットに入れたら,拾得物ナントカカントカで犯罪ですよ(^o^)

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    相手が盛岡中央だったので嫌な予感はしていましたが…0-1かあ、参ったな…でもこれが野球、仕方ないね。
    一関高専も頑張ったみたいだけど2回戦で岩屋堂に延長戦の末敗れましたね。残る一関学院に頑張って欲しいけども、やはり盛岡大付属が頭一つ抜けてるのかな?高校野球はやり直しが無い分、ホントに厳しいですね。勝敗に関わる一瞬のプレーが一生心の傷として残るので…。このスーパー猛暑の中、野球の神様はどういうチームを選ぶんでしょうかね。平等にお願いしますね(笑)

    返信
  14. 校正し隊?さん

    ねこさん、ippoさん、ノッキーさん 「夕凪の池」⇒「夕凪ぎの池」です。

    返信
  15. ippoさん

    校正し隊さん、ありがとうございます(^o^)
    文字にうるさいはずが、まことにお恥ずかしい限りです(^o^)ゞ
    しかも、大切な大切な曲名を間違えるなんて。。。
    ♪ いやね〜 私らしくな〜い
    じゃなくて、ほんとは校正のプロでなく、校正されるほうなんです。思い込みはだめですね〜(^-^)

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    さりげなくね。凪ぎやり(投げやり)にならないでね、ippoさん(笑)全然関係ありませんが、天野くん、こ「ギンギラギンにさりげなく」のタイトルにいたく感心していましたね。相反する組み合わせの妙でしょうか、当時のマッチにマッチ!…坪っちみたくなってきた~どうしよう~(笑)そういえばスリハンでもお世話になった六本木つながりで、アンルイスの「六本木心中」も天野くん曰く「ひらがあ…詞の中にさあ~六本木という言葉が一度も出てこないんだぜ、湯川れい子、すごいよ!」サウンドのカッコ良さに魅せられていた僕には当時ちっともその言葉は響きませんでしたが…今も響きません(爆)湯川れい子大先生、本当にすいません!!

    返信
  17. ノッキー誤字から男ことタレ六さん

    ippo師匠でもあることならば、僕があっても不思議ではない間違いだったのですね(^^;

    校正し隊?さん!!ありがとうございました(^o^)

    返信
  18. 乱魔さん

    なんかどっかで聞き覚えある句(^w^)

    校正し隊さんに輪をかけて?タイトルにゃコダワリの強いワダスσ(^_^)
    「あなこち」だの「シャツほこ」だのの短縮形も嫌ですね。
    これは異論多数でしょうから、使いたい人が使えばいい、のでしょう。
    自分はどんな時にもフルタイトルである、って主張ですf(^_^)

    「n」友ってのにも違和感有り、絶対使いませんね(笑)
    nspでも充分短縮してんのに、「n」って何!?、みたいな(笑)
    nsp友でいぐね?、みたいな(爆)
    因みにワダスは《nspファン》と呼ばせて頂いてます。
    例:化石友のnspファン( ̄* ̄)

    上記2点はワダス個人のコダワリでしかありませんが。

    こちらでクイズのまとめをしていた際とても感じていたことがあります。
    ふきのとうや坪ソロ楽曲名表記に間違いが多く見受けられ。。。
    ワダスも確認しぃしぃ正しい表記にする手間が結構大変ですた。。(´-ω-`)
    ふきファン、坪ファンに失礼の無いよう、最低限楽曲名の表記ミスは回避したいものです。
    参戦される方々は投稿前に今一度!正しいタイトルを確認して!!欲しいです~_(._.)_

    返信
  19. pinkwindさん

    とんぼさん、スカベリさん、ippoさん、ノッキーさん、お祝いコメントを有難うございます♪
    ねこさん、確かに同様の歌詞が「冬の花火はおもいで花火」に出てきますね。天野さん曰く、歌詞は実体験らしいですから、実際にそう言われたことがあったのではないでしょうか(//∇//)
    因みに「おちばは夏の忘れもの」のアンサーソングは「冬の花火は〜」という説があります。

    「夕凪」に、ぎ を加えたら「ゆうなぎぎ」だと思うのですが、そこが詩人天野滋氏のこだわりでしょうか。タイトルや歌詞表記時には特に注意したいと思います。

    「彼のソロ活動には全く興味もありませんが…」(笑)
    細坪氏mc「マスカラ」(爆)
    「天中平」は「たのきん」に対抗してつけられたのでしたね。
    「ibc岩手放送20th anniversary charity live」の中で天野さんが当時の歌謡曲を語っていらっしゃいますが、天野氏視点の歌謡曲の解釈がとても興味深いです。

    支離滅裂なコメを失礼致しました。
    7/30 中村氏ライブでのご活躍をお祈りしております。

    返信
  20. ノッキー誤字から男ことタレ六さん

    平賀さんの勤めるポニキャンでも・・・
    やはり「ぎ」は大事なのです(^_^)

    pinkwindさん
    >「天中平」は「たのきん」に対抗してつけられたのでしたね。

    なのですかぁ・・・
    昔の「天中殺」からなのかと思っていました(^_^)

    天野さんの歌詞は、本当に身近にある景色をそのまま上手に手を加えて作られていると思います。
    小石がオレンジに染まるほど暮れている・・・
    乾いた土の道をズボンのすそ引きずって・・・
    つっかけ鳴らして石ころをいつも蹴って歩く・・・
    湯のみ茶碗の呑み口が少し欠けてしまい、茶箪笥開けると母さんが愚痴をこぼしてばかり・・

    その情景が、なにかとても懐かしい景色に写り、胸を詰まらせてしまいます。
    一度でも天野さんが歌うnspを生で見てみたかったです(>_<)

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「働き方改革」が多方面で叫ばれている中、ある企業が終業時に試みたことが効果を生み評判になっています。終業時に音楽を流したんだそうです。特に「ロッキーのテーマ」を流した企業は効果てき面だったとか。特にこのクレイジーな夏季は早出早帰り、時差通勤など実現可能なことを実行して欲しいですね。時差通勤が実現すれば痴漢行為による騒ぎ&冤罪も激減するんじゃないかとも。ポニキャンも音楽関連会社、ぜひ終業時の音楽を試してほしいです。曲はもちろんnspで「夕凧ぎの池」あぅ、いかん!「夕凪ぎの池」(笑)子供の頃、実家のあたりでは午後4時になると「ガキども、家に帰る時間だ~!」と言わんばかりにサイレンが鳴り響きました。特に夏の陽の長い時期はサイレンのなる時間が間違っているんじゃないの?と思うぐらい明るくてね。それでもその鳴り響く音に反応して、鼻水を啜りながらダッシュで家に帰っていました。サイレンの音が聞こえないぐらい夢中で遊んでいても近所の大人の方々が「帰る時間だぞ~」と教えてくれました。確かに終業時間を知らせる音楽は曲のセンスも大事ですが、効果はある気がします。これだけ暑いと誤字、脱字、表記ミスもどんなに注意しても起こります。愛ある文章内のタイトル表記ミスには愛ある対応でいいのでは?頻繁に起こすノッキーさんに「この誤字男!」は特別として(^^♪井上陽水ではありませんが、今は表記ミスよりもこの暑さをどう乗り切るか…そっちのほうが大事(爆)老人峠よりも険しそう。明日からの3連休中に野球がないだけでもホッ!さて、スリハン六本木の1曲目「夕凪ぎの池」をピタリ当ててくれたpinkwindさん、先ほど小川(先生のような)店長に景品を手渡しましたので、3連休明けぐらいには届くと思われます。また、脳の退化の改新クイズに参加してくださいね。

    返信
  22. 乱魔さん

    それを言うなら、
    クイズをまとめられる集計し隊さんの負担を少しでも軽く。。
    参戦者の皆さん、協力して上げてくださいね_(._.)_

    平賀クンも集計めんどくさくない、愛ある対応~ヨロスクだo(`^´*)

    返信
  23. pinkwindさん

    老眼、白緑内障 等等に加え、自動変換に任せっきりとあれば誤字脱字が横行するのも無理はなく。笑 但しプロは間違ってはいけないと思うのです。それで報酬を得ているのですから。

    「天中平」は“たのきん”から軽い気持ちでつけたのだと1981年、伝説の田園コロシアム直後のアフロ天野氏が語っております。nspが初めて合宿をし、意見を闘わせながら作り上げた自信作であるから「天中平」と命名したとも。
    というわけで、長野スリハンライブはどうにも行くのに困難で術がなく(涙)代わりにpc楽天市場店で田園コロシアムのlivecdをポチ(click)いたしました\(^^)/♪

    終業時に「夕凪ぎの池」。風情があって良いねですね〜。後ろ髪を引かれないかな?(笑)「17歳の詩」はいかがでしょう?(うちの会社は基本残業禁止なので)

    では、連休明けを待ちわびながら仕事 頑張ります!
    楽しみです!☆☆☆

    返信
  24. 女ノッキーさん

    ベースを弾かなきゃいけないといわれー
    歌詞を忘れてはいけないといわれー
    販促しなけりゃいけないといわれー
    曲のタイトル正しくといわれたー

    仕事サボってー
    ボケをかましてー
    歌詞を飛ばしたら
    こんな優しくされるなんて知らなかったー

    替え歌嫌いな人ごめんなさいm(__)m
    細坪さんもよく曲タイトル間違われますが、優しく教えてあげると俺たちの老後は助け合いだって楽しそうに仰います。
    私は一応nspふきのとう細坪さんのソロ曲、ほぼ全曲分かるので、クイズの時は愛あるナイフでツッコむようにしますね。笑って許して~(*^ー^)ノ♪
    集計される方、いつもご苦労様です。
    私もわかっていてもうっかりノッキー、毎度ごめんなさい。またやってるかも(^_^;)

    暑さと脳の老化に負けずにスリハン応援しますねー(^o^) 夏はにぎやか、みんなで夏バテ乗りきりましょう。

    返信
  25. 乱魔さん

    あ~、今までスッカリ忘れったわ(>_<)

    そういゃ、一関市の某団体に(“nsp通り”に多大なるご協力を賜った)
    夕刻5時にnsp曲を流してもらえないか?と
    歌入り数曲&オルゴール数曲を渡してあるんだった。

    アレはいったいどうなったんだ?
    検討すらしてもらえなかったんだか?
    アノ音源はどごさ行ってしまっただ~~?(tt)

    ま、大町でnsp流してくれてる点は涙モンすがね。。。

    あ~~~
    ここへきて【サイレンdensp】に再び火が点いたわo(`^´*)(爆)

    返信
  26. 男気!ノッキーさん

    女ノッキーさん(^o^)/
    3年ぐらい前(アバウトに)に替え歌グランプリを開催していたのですよ~~(^o^)
    その時に応募して欲しかったです(^^)

    夕刻のサイレン・・・ではなくて、僕の地域では夕刻17時、朝7時にチャイムが鳴ります。
    夕刻に「夕暮れ時はさびしそう」・・・
    朝には「スープ・イン・ザ・モーニング」を流してくれるといいな~~(^o^)/

    今度、近くの幼保育園で花火教室があります(^o^)
    まだその園には「記念樹2015」を渡していないので、来年の卒園式に合唱して戴けるように渡してきます(^o^)

    返信
  27. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    実年齢がリアル67歳だったら間違いなく「才女ノッキーさん」は素敵な準高齢者!男版ノッキーとは雲泥の差。姉弟なのにこんなにも違うものなのか?の典型的な例か(笑)冗談はさて置き、才女ノッキーさんのような先輩に出会うと(冗談になっていない)、自分もその年齢でそのレベルでいられるのかどうか…いつも考えさせられます。例えば、今年から始めた還暦野球。僕の所属するフューチャーズの正三塁手は昭和15年生まれの方…そう現在77歳。還暦どころか古希も遥かに超え喜寿!もう傘寿も近い!そんな方が飄々と守備をこなす、難なくボールを打ち返す…自分も喜寿でそこまで体を動かすことが出来ているだろうか?皆さんもハタとそんなことを考えたり思うことってないですか?梅雨が明けたばかりで、そんなこと考えられないですよね、いや考えたくもないですよね(爆)脳がカラカラ言ってます~、すっすっす~(^^♪

    返信
  28. ノッキーさん

    67才の詩・・・誤字だと思っていました(^^;

    才女と言うのは僕も認めますけど・・・実年齢ではないと思います・・・
    同じような年齢だと思うのですけど・・・多分(^^;

    返信
  29. さい女ノッキーさん

    >漢ノッキーさん、鋭いツッコミありがとうございます。
    そうなんですよ~「37才の詩」と入力したつもりが(?!)、うっか67に。ホントホントいやーん私ったら、毎度、ミス女でごめんなさい(←バカ

    >平賀さん
    さいはさいでも、私の場合サバンナの犀、ごめんなさいのさいです。
    才はありませんし、今でさえこんななのに、年を取ってから新曲を覚えて演奏するなんて、スリハンの皆さんのようには出来ないです。凄いなって思ってます。
    少なくとも、ベースで主旋律と違う単音弾いて、後打ちのリズム入れながら、メロディ歌うなんて芸当私は出来ません。一番リードボーカルしたあと間奏でインターバルとる暇なく、リードベースで間奏弾くなんてできません。歌唱の余韻に浸る暇なく後奏リード弾くのも何げにすごいです。
    平賀さんは記憶力がいいから歌詞カード見ないってのもあるんでしょうけど、歌いながら弾いてるので、歌詞やコードを見てる余裕なさそうです。
    1号2号様もリードギター担当しながらリードボーカルなんてやらないでしょうに、本当に平賀さんにはずいぶん過酷な要求してると思いますよ~ギャラ倍もらってもいいくらいですよね(笑)

    還暦野球やるご老人はイメージできますが、リードベースにリードボーカルで、mc面白い準高齢者アーティストは平賀さん以外、私はまだお目にかかったことないので(もし他にいたら教えてください)、希少価値ありますよ。そのうえ、大好きなnspとふきのとうを弾いて歌ってくれるんだからお買い得過ぎて、それがスリハンの醍醐味でもあります。またライブ伺いますね。

    元気な先輩の生き方は、見てる側も老いることに前向きになれます。
    還暦過ぎてもこうしてみんな頑張ってくれてるんだから、ハプニングも笑ってゆるーく愛あるツッコミで応援しますね~。

    返信
  30. 乱魔さん

    加えて、文才!!

    平賀クンがこんなに気の利いた文章を量産出来るとは(大爆)

    エッセイでも出しゃいいのに~~(笑)

    返信
  31. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    nspファン、ふきのとうファンに今伝えたいとしたら、上記の大原麗子さんのcmフレーズでしょうか(^^♪もう少し謙虚に「すこしずつ愛して、長~く愛して」かな(爆)才女ノッキーさんの仰る「ギャラ倍もらってもいいくらいですよね」これを今後強く訴えていこうと思います(爆)さらに「還暦野球やるご老人はイメージできますが、リードベースにリードボーカルで、mc面白い準高齢者アーティストは平賀さん以外、私はまだお目にかかったことないので(もし他にいたら教えてください)、希少価値ありますよ。」もっと言って言って!広めて披露目て!(笑)サバンナの犀は燃え上がる火を見ると消したくなる?火消しが得意とのこと。ノッキーさんの火消し役としては最高のパートナーでしょうか。良かったねタレ六ノッキー!!ああ、なんか久しぶりに褒められて…愛されてる感じぃいいいい~!(笑)

    返信
  32. しょうちゃんさん

    前にコメントに載った話題を、この暑いさなか、ずいぶん経ってから蒸し返してかんにんえ~
    (平賀~さんにはごめんやけど、ちょっとblogチェックできてへんかって、ごめんごめん)

    天中平...いまは三人さんの名前の頭文字、てゆうのは承知してるけど、
    その昔、「天中平」とは、岩手にある地名やと思ってました~
    そう、「八幡平」「日本平」etc みたいな~
    そして、ジャケットのイラストのimageから、すっごい高い標高にあって、きっと天に届きそうな、ステキな場所なんやろな~て(笑)

    歌のタイトルやアルバムのタイトルをつけるのって、すっごい大変やと思うので、とうとう名前の頭文字にしてしもたんもわからなくもない!?

    けれど、いつか岩手にある「天中平」へ行ってみたい!と憧れていた美しき10代の頃の想いが、真実を知った瞬間、音をたてて崩れていったのも確かで(笑)

    返信
  33. ファンの愛は永遠の片思いさん

    >平賀さん、
    nspを心折れることなくずっーーーーーと愛し続けた方こそ、真の才女ですよ。片思いに耐えかねた私は長~く愛するという才能がなかったんですね~;
    平賀さんのファンの愛を信じる心にも感動した~ってかわいい弟と話したんですよ~。

    うちの父は運動神経抜群で、バリバリ82才までマスターズ野球のピッチャー&4番でした。小6の孫にスキーを教えないといけないと息子を鉛スキー場に連れて行こうとした時、中学受験前直前なので滑ってけがすると困るからと断ったその年の春に、軽い脳梗塞で右半身が不自由に。人生って後悔ばかり。
    天野さんにもごめんなさいです。もう後悔したくないので、子育て終わった余生はずっと好きな音楽を愛し続けたいです。

    リード楽器弾きながらリードボーカルって、都留さんがバイオリン弾きながらメインボーカルやるようなもんだって思ってましたが・・・・、おおお!すごい人いましたよ。リードギター&リードボーカルというと、チャー!!
    次いで、天野滋さん!!(←意見には個人差があります)
    一夜限りの再結成ライブdvd見ながら、ソングライター&ギタリスト&リードボーカルの天野さんがいかに偉大な人だったかに思い至っております。

    返信
  34. 犀腐女子ノッキーさん

    やっちまったよ。タイトルと名前、入れ違いです。編集機能ないコメント欄いやーん、の女ノッキーでした。

    返信
  35. ノッキー誤字から男ことタレ六さん

    やっちまいましたね~~(^^)v

    僕でも、名前とタイトルは間違えた事はなかった・・・です(^^)v

    返信
  36. ノッキー誤字から男ことタレ六さんさん

    勝ち負け・・・ではありませんけど・・・
    最近、誤字のない僕には、嬉しい誤字のコメント投稿でした(^o^)v

    同い年か年下かな?と思っていたのですけど・・・
    姉御さんなのですか?(^^;
    これからは敬意を払うようにします(^^)

    返信
  37. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    一瞬、しょうちゃんは嘘つきか?!と(^^♪【……いつか岩手にある「天中平」へ行ってみたい!と憧れていた美しき10代の頃の想いが、真実を知った瞬間、音をたてて崩れていったのも確かで(笑)】の【美しき10代の頃の想い】に漠然と40代の女性だったのか?……いや待てよ、アルバム『天中平』の発売は確か1980年11月で約37年前。もしもその時19才だったら(立派な10代、ギリギリ10代とも言うが・笑)…37+19=56。な~んだ~しょうちゃん嘘つきじゃないじゃん、あるあるある~!(爆)はあ、僕はスッキリしたけど、しょうちゃんには残念な思いをさせたんですね(笑)この『天中平』の頃は本当にいろんな面でnspは煮詰まっていたというか岐路に立たされていたいうか。3人のビジュアルも3様。僕はマイケル・マクドナルドの風貌を真似たくて髭ぼうぼうだったり…汚い汚い(笑)普通はレコーディングの最中にアルバムタイトルって決まることが多かったnspなのに、この時だけはレコード会社からもう間に合わないと言われてもなかなか決まらなくてね。「夕日を浴びて」で決まりそうだったんだけども、それだけじゃ、なんだかのも足りなくてね。結局3人の手作り的アルバムを強調しようと名前の頭文字に。天中平…しょうちゃんには引き続き美しき●代の心のオアシスにしてもらおうかな?(笑)才女ノッキーさんのコメントもなかなかです。誤字・勘違いをを楽しみにしている隠れノッキーファンのために、そろそろノッキーさん、どうですか~?((^^♪

    返信
  38. しょうちゃんさん

    鯖は読んでまへ~ん(笑)
    56!? ちゃうちゃう~(爆笑)
    なんで、そこで最大数の19を足してしまわはるの~(笑死)
    う~ん、どうにかして、縮まらない平賀~さんとの年齢差を、縮めようとしてる!?
    縮めへんでも若い若い! あの頃君は~やなくて、平賀~さんは実年齢不詳で、ほんまに若いえ~♪(笑)

    返信
  39. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ギリギリの10代…10歳の可能性も大いにあるか!するってぇええと…37+10=47。わ、若い!!まだまだヒヨッ子じゃん(笑)でも♪あの頃君は~♪なんてフレーズがすんなり出てくるところをみると…むふふふふ~鯖~(^^♪

    返信
  40. 乱魔さん

    ワダスがnspネット界に足を踏み入れたのが1999年、だったか?

    その当時から「いのねず会」が幅を利かしてますたね~(笑)

    巳年のワダスにとっちゃ脅威の「いのねず会」ですた~(爆)
    諸先輩方、お元気すか?(´・ω・`)/~~

    ということで、
    しょうちゃんもnspファン中心層である「いのねず」なんでは?
    ・・と勝手に結論付けますた。(笑)

    返信
  41. しょうちゃんさん

    多分、乱魔さんとは同級生やんな?と思ってます~♪
    nspの歌から空想の世界を拡げて、あれやこれやひとりで妄想に耽る...そんな学生時代を過ごしておりました(笑)

    ところで、「天中平」どう読むのがええのか?
    やっぱり、「あまなかひら」?
    もう「てんちゅうだいら」がわたしのなかに根付いてしもてて、いまさら覚え直せへ~ん(笑)

    返信
  42. ノッキーさん

    「天中平」の読み方って、そんなに奥が深いのですか?(^^;
    「てんちゅうへい」と、僕は読んでいましたけど・・・違うのですか?(^^;

    しょうちゃんさんのコメントで「日本平」と言われた時には、地元民として嬉しく感じました(^o^)

    返信
  43. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    タレ六ことノッキーさん、深いんだよ「平」は!(笑)
    八幡平は「はちまんたい」これでモーマンタイ?(爆)
    志戸平は「しどたいら」。
    高島平は「たかしまだいら」。
    日本平は…「にほんへい」(笑)横井庄一さんを思い出してしまう~「にほんだいら」。
    音読み、訓読みが微妙に混ざり合っていて複雑。
    天中平は「てんちゅうへい」なのかな?ちょうど天中殺という文言が一世風靡していた頃と重なってしまい天野くんはあまり気に入っていなかったのかな?自虐的に「てんちゅっぺ!」と「加トちゃんぺ!」みたいに読んでいましたよ、悪い奴~(笑)なのでアルバム『天中平』の正解などないのです(ホントかよ!)。

    返信
  44. 乱魔さん

    てんちゅっぺ

    天野クンの口から聞いてみたかったなぁ~~

    平賀クンなら「にぎりっぺ」だべ( ̄ー ̄)

    返信
  45. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕のデビュー前のプロフィールには常に「元野球部キャプテン。放屁癖あり」というフレーズがついて回りましたが、さすがに『天中屁』というアイデアは誰からも出ませんでした(笑)シャレも言えないほど真剣というか深刻だったんでしょうかね、この時の3人は(爆)この間、久々ににぎりっぺをオカメっちにかましたらむせていましたよ。まだまだ威力は健在!いや、倍増~!!(笑)

    返信
  46. しょうちゃんさん

    「テン・チュン・ピン」も有りかと思てました~笑

    日本平は日本の名勝ですしね~ ノッキーさん♪

    返信
  47. ノッキー誤字から男ことタレ六さん

    「てんちゅぺっ」ですかぁ(^^;
    「屁が出たい」はデビュー当時の平賀さんの作詞・作曲によるもの・・・
    デビューアルバムの「n.s.p first」では、生屁も収録されているのですから、ず~~~っと「へ」続きなんですね(^^;
    だからnspは偉大だと思います(^o^)

    しょうちゃんさん

    日本平から「清水の次郎長」の方へ下れば、三保の松原「世界文化遺産」です(^o^)
    おいでませ~~静岡屁~~(^^)v

    返信
  48. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「てんちゅぺっ」ですかぁ(^^;→×→てんちゅっぺ〇 マチュ・ピチュみたいでいいね!隠れファンがまたまた増えるなあ~タレ六(爆)なんだろう?わざとらしさの無い自然体なボケ…こんな表現で合ってますでしょうか?(笑)心底笑えます。しょうちゃん的「毎度おおきにぃ~」。引き続きよろしくお願いしますね!昨日も甲子園代表校が何校か決まりましたが、えっ?屁ぇえええ~と感じたのが、まず滋賀県の彦根東。東と言えば花巻東(笑)なのに彦根東。あの可愛いひこにゃんのいる彦根だよね。偶然なんですがひこにゃんのメモ帳を使っている最中だったので、それもあってか一瞬兜を被った彦根東の高校球児を連想してしまいました。すいません!文化系のイメージが強かったもので意外でした。でもあめでとうございます!ぜひ!1回戦は盛岡大付と対戦をお願いします。そして佐賀県の早稲田佐賀!sagaさがsagaさが!(笑)こんな高校あること自体知りませんでした、すいません!もし、もしも早稲田実が西東京大会の準決勝あるいは決勝戦で敗れるようなことがあったら、早稲田つながりで清宮くんを即転校させて出場してもらうというのはどうかな?(笑)なんだかんだ言っても清宮君のいる早稲田実には甲子園に行ってもらい彼を話題の中心とした甲子園大会にしたほうが何かと楽しいと思うんだよね。タレ六ことノッキーの静岡もラグビーみたいな意外なスコアで意外な高校が甲子園行きを決めました、藤枝明誠…知らなかった…またまた暑い夏が迫ってきました。

    返信
  49. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕のはわざとだから(爆)ノッキーさんとは比べものにならないよ~(^^♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。