働き方改革?

7月23日(日)。Vリーグ・予選リーグ第5戦。
ポニーキャニオン対ブライトニス(試合開始:19時)
明日会社だけど、大丈夫?(笑)
画像1-resize.jpg
PC古宇田キャプテンの息子、裕希(ひろき)は高校生だから大丈夫か?
画像2-resize.jpg
東東京大会3回戦で関東一に6-9で惜しくも敗れる。
あとは受験勉強とドーナツリーグに精を出そう!(爆)
応援し隊の熱い視線を浴びて夏見も力投!

画像3-resize.jpg
画像4-resize.jpg
早朝のような夜9時、優しい風が吹く中、ゲームセット!
その結末は…この姿に象徴されるような結果となりました。
画像5-resize.jpg
0-5の完封負けにノーヒットノーランというオマケ付き。
この悔しさはドーナツリーグにぶつけるしかありません。
仕事のような遊びのような野球の翌日、何もなかったように出勤。
働き方改革が盛んに叫ばれる中、ポニキャンにも微妙な変化が…。
画像6-resize.jpg
出勤・在席中は名前の左側にマークを、フムフム。
帰社&外出直帰の場合は右側にマークを。よっしゃあ~!
画像7-resize.jpg
え゛!?ひとり飛び抜けた「働き方改革」(爆)
派手にしてバカ!「帰社しました」って…バカにしてドアホ!!
少しずつではありますが、危険ドラッグ・ステッカーも
広い範囲で(笑)使われるほど大浸透中~!(^^♪
まさに「使われ方改革」も進行中~ナ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~((;^_^A)
皆さんも、働き方改革始めていますか?
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

働き方改革?」への28件のフィードバック

  1. 乱魔さん

    3人の背中に爆笑してしまったわ(^◇^)
    いい瞬間撮ったな。

    catさんのカエル色、ステキすぎです!!(  ̄▽ ̄)

    返信
  2. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日も甲子園代表校が何校か決まりましたが、えっ?屁ぇえええ~と意外に感じたのが、まず滋賀県の彦根東。東と言えば花巻東(笑)なのに彦根東。あの可愛い「ひこにゃん」のいる彦根だよね?偶然なんですが「ひこにゃん」のメモ帳を使って仕事している最中だったので、それもあってか一瞬兜を被った彦根東の高校球児を連想してしまいました。すいません!文化系のイメージが強かったものでホントに意外でした。でも関係者の皆さん、おめでとうございます!ぜひ!1回戦は盛岡大付と対戦をお願いします。そして佐賀県の早稲田佐賀!s・a・g・aさが~♪sagaさが!(笑)こんな高校あること自体知りませんでした、すいません!もし、もしもですよ、早稲田実が西東京大会の準決勝あるいは決勝戦で敗れるようなことがあったら、早稲田つながりで清宮くんを即転校させて早稲田佐賀から出場してもらうというのはどうかな?(爆(ルール違反と判っていても全国民が許すのでは?(笑)なんだかんだ言っても今夏に限ってはやはり清宮君のいる早稲田実には甲子園に行ってもらいたいし彼を話題の中心とした甲子園大会にしたほうが何かと楽しいと思うんだよね。野球熱が上がるというか…。タレ六ことノッキーさんの静岡もラグビーみたいな意外なスコアで意外な高校が甲子園行きを決めました、藤枝明誠…全く知らなかった…今日もまた不思議な高校が勝ち抜かないかな~またまたまたまた「またのしたのたまのしわ」な暑い夏が迫ってきました。業務連絡、業務連絡!小川店長~、7枚目の画像をアップアップよろしく~。だって落ちのない落語だよ~これじゃあ(爆)

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    うちのスーさん(鈴木)は早朝6時30分に出社して15時に帰社します(爆)これは極端な例ですが、部署によっては可能なわけです(pcは一日ランチライム1時間を除く7.5時間労働)。前にも触れましたが終業時間に音楽を流す、なんてことも効果があるのであれば前向きに検討して欲しいです。しかし何といっても失敗なのが「プレミアムフライデー」。みんな知ってる?彦根東とどっこいどっこいでしょ?!毎月末の金曜日は15時で個人の消費を楽しみましょう!って一部の大企業の富裕層だけでしょう。運送業系とか金融業系は絶対無理でしょうね。でもね、これが国民の理解も得られて浸透し出したら、例えば音楽業界も変わると思うんだよね。毎月末の金曜日の夕方から夜にかけてのコンサートが増える。平日なので会場も抑えやすい、会場費も土日祝日よりも割安(のはず)。特にスリハンなんて効果絶大!プレフラは16時開演。訪れたお客さんも19時頃には予約済みのお店で「今日も平賀君、カッコよかったね!」なんてコンサートの余韻に浸りながらたっぷり飲み食いに時間を割くことが出来る…なんて素敵なんでしょう(笑)業種によっては自分でコントロールできない分、実現には無理がありますが、残業することがどれだけ馬鹿らしいか、というような仕組みになればおのずと働き方は変わってくるとおもいますが…。結果的に僕は本当にいい時期にシニアになったもんだ(爆)小川店長の素早い対応に感謝します。少しは慌てててよ!!(笑)

    返信
  4. 姫りんさん

    ネット裏でも悲喜交々ドラマがあったようですね。
    皆様、お疲れ様でした。

    話は変わりますが、
    友達からback numberを聴きたくて先週炎天下の野外コンサートに行った話を聞いて、そんなにいいのかしら〜と某アプリで聴いています。

    凄くいいですね。
    っていうか凄く好きです。
    男の子の本音満載で天野さん以来って感じです。
    「手紙」には泣きました。

    返信
  5. ゆうこさん

    藤枝明誠はシード校で準決勝戦、14ー6で静岡高校を破って決勝へ進みました
    昨日の決勝は雨で3時間中断の後、雨の降る最悪のグラウンドコンディションの状態で再開されました
    私達三島市民はみんな「中止になって明日へ、そして日大三島の優勝」と願っていたと思います(笑)
    日大三島は主人の出身校(今話題の船越さんと同期です)なので、もし甲子園行ったら何年前の卒業生まで遡って寄付金のお願いがくるのかしら?と考えちゃいました((^^;)

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    興味深い高校名。福井県からは坂井!福井の坂井、坂井は福井、引っ越しはサカイ。僕のお姉さんみたいな敦賀、惜しかった~。鳥取県決勝は米子東-米子松蔭…米子松蔭芯で打て~!(笑)徳島県決勝戦は板野-鳴門渦潮…どっちも知りませんでした。ぜひ板野に勝っていただき甲子園の1回戦で坂井と対戦していただきたい(板野-坂井)。郷土愛、地元愛、苗字愛でものすごい応援合戦になったりして。挙句の果てに喧嘩になったりして(笑)じゃあやっぱりどこかの洗濯機みたいな鳴門渦潮に頑張ってもらいましょう。もともと古豪鳴門高校の打線が爆発した時に「鳴門の渦潮打線」というフレーズで定着したんですが…鳴門高校とは違うんですか?鳴門渦潮は…ああ、なんだか塩味のポテトチップスが食べたくなってきた~(笑)今日の野球の神様のご機嫌は如何に?遅れてきた姫りん、back numberのベストアルバムがおススメですよ。

    返信
  7. ねこさん

     アップされましたね!
    平賀さんが帰社する時は、帰社ドラック・スッテカーを張るんですね。
    小川店長、素早くていいですね! 
     愛媛は、帝京第五と、これから試合の、松山聖陵vs済美の勝者が決勝戦です。

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    画像には出てきていませんが、平日スリハンのライブリハーサル&ライブ時にはハナヲがベースを弾いている画像に「playing now!!!」表記の札が貼られます(笑)うちの金子というスリハンもnspも知らない女性なんですが非常にハイセンスで助かります。明日は13時からハナヲの札が貼られます。30日の飛び入り参加の通しリハのようです~べべべベン(笑)板野、このまま鳴門渦潮に飲み込まれるか!?愛媛は済美も残っているんですね…2004年、春の甲子園初出場初優勝そして夏も準優勝した時の記憶は今も強く残っています。確か創部3年目ぐらいでしたよね。さてそろそろ帰社ドラステを(笑)毎日がプレミアムフライデー!(爆)

    返信
  9. 姫りんさん

    back number ベストアルバム 「アンコール」ですね(^o^)
    先程、注文しました。
    平賀さん、細坪さんが飛び入り参加の中村さん10周年記念コンサート、どんな曲が聴けるんでしょうね〜
    行けなくて残念ですが、back numberを聴いて週末を過ごしたいと思います(o^^o)

    返信
  10. ノッキーさん

    スケジュール表を見ていって、平賀さんのコメント・・
    どのようにコメントをしようかと悩んでいたところ、出勤時間となってしまいました(^^;
    なるほど・・・こういうオチがあったのですね~~(^^)

    グランドでのcatさん、コスモスさん、平賀さんの後ろ姿の写真!!
    コンサートでは考えられないフレンドリーな位置関係なんですね!!
    なんとも羨ましいこと(^o^)
    この時に、まるで雷でも鳴ったかのように耳を押さえているのですけど・・・
    雷鳴轟いていたのですか?
    ゲリラ豪雨がありますから気を付けてください。

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ドーナツリーグは一応ポニキャンの看板を背負って戦っていますが、あくまでも私人の立場ですので、応援に来た方々とはもうがっぷりよつに組んだり、くんずほぐれつだったり激しいですよ~(笑)ただ…一線だけは越えていませんよ~(爆)さあ、今日は何の日だ?…プレミアムフライデーだよ、月に一度の。皆さん、堂々と15時には帰社しましょうね!有効活用しましょうね(笑)さて…僕はそろそろ…1,2曲でもなく2,3曲でもなく3,4曲でもない飛び入り参加のリハに参りますかね(笑)まあ、でも2,3曲は天野くんにもウケますかね(^^♪天野くんの歌詞も、もう少し高い評価を受けてもいいんですがね…。

    返信
  12. catさん

    先日のvリーグの試合、残念…でした。
    ナイター、野球場が大田区だったので行けました。

    ノッキ―さんがおっしゃる、平賀さんとの距離が近いんです!
    あのnsp、スリハンの平賀さんが話しかけて
    くださるんです。
    夢?夢に違いないと毎回思いながらも応援に
    ドキドキしながら通ってます。
    しかし、一線は越えてません。
    (流行りに乗ってみました(笑))
    平賀さんファンなら、野球場での平賀さんと
    アーティスト平賀さんは、違うということは
    ちゃんとわきまえてると、思ってられるから
    こそ、優しく接してくださる(’-’*)♪と
    思ってます。

    返信
  13. pinkwindさん

    御三人の後ろ姿、私の世代だとplの「モンスター」が浮かびますね。(笑)

    4月に放送されたラジオ番組の中でも平賀さんは天野さんの歌詞がいかに素晴らしいかを語っていらっしゃいましたね。私ももっと評価されるべきだと思います。彼は詩人です。

    本日いよいよ「中村貴之live tour 詠い人の旅 2016~2017 "toward the next purpose" the final」。
    2007年からの総決算ですね。
    澤近氏のtwitterで元気なお姿を拝見致しましたよ♪ 皆さんお若い!
    2,3曲は天野くんにもウケますかね…
    さて、一体どんな曲が演奏されるのでしょうか?
    「歌は世につれ」「雨は似合わない」、「がんばれやせがえる」かな?
    レポ、セトリを楽しみにしております(^^)
    ご健闘をお祈り致します☆

    返信
  14. ☆なおき彡タレ2さん

    ぼくの車にもback number【アンコール】乗せてますよ^^そして交互に聴くのはもちろんnspばかり。
    どちらも自分が感じた事のある心の中のフレーズがいっぱい・・・距離感がnspとよく似てるかも。

    そして そして なかなか大阪からは遠い 応援し隊・・・
    コンサートもいいけど野球は平賀さんがそこに居るから一体感が半端ない!
    僕も一度だけ神宮にドーナツリーグ決勝戦観に行きましたけど。。。
    その時は、ちょっと早く着いてしまってウロウロしてるとどこからか平賀さんの声!
    なぜか慌てて建物の陰に隠れてしまって・・・  アハハ^^;
    その後、思っていた以上にフレンドリーに接してもらえて応援もノリノリに^^
    めちゃくちゃ寒かったけど、応援は暑かったですよね~^^試合は残念だったけど。。。
    またチャンスがあれば応援に行きたいですね~
    そして本当は今日も東京に行きたかったなぁ・・・明日が休みならなあ・・・

    ってことで今夜は吹田スタジアムにガンバ大阪vsセレッソ大阪 !大阪ダービーを
    観に行ってました。めちゃくちゃ暑くて汗だく^^;
    37000人! 帰り、なかなか万博駅までたどり着かない! モノレールに乗れない! 帰れない!
    体中汗まみれで やっとさっき帰宅しました。

    スポーツ観戦は真冬も辛いけど真夏も辛いね~^^

    返信
  15. 乱魔さん

    最近はご無沙汰ッすがf(^^;
    ワダスがよくやってたのが・・

    プレゼントの包装紙にnspの歌詞を書く!
    耳でタラ~~♪っと聴くだけより、歌詞を知ってもらいたい。
    その一心で、誰かに贈り物をする時には自分で包装紙を買って、その時々に合った歌詞を選んで書いて、自分で包んで贈ったもんす。

    和紙に墨で書くとナカナカ良いですょ~(о´∀`о)
    サインペンでヘニョヘニョ天野文字(笑)で書くのも、逆にアートっぽくなりますし。ハードル低くて誰にでもチャレンジ出来ますょ。

    この歳にもなればクレーム?もそうそう無いだろが・・・
    若い頃は「なにアレ?」なんて重たがられますたがね┐('~`;)┌

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今日で夏の甲子園の代表校49校が決定するはずでしたが、宮城県代表が月を跨ぐことになりました。昨日は中村くんのソロ10周年記念ライブ・ゲスト。でも僕はそれどころではない(笑)西東京代表を決める東海大菅生-早稲田実の試合経過が気になって気になって。高校野球ファン、清宮くんにとっては残念な結果に終わりましたが東海大菅生も4度目の正直だったんですね、なんだかホッとしました。大阪の決勝戦、大阪桐蔭-履正社戦を観戦した野球通の男性「とても地方大会とは思えない高いレベルの好試合に驚きとともに感動しました」…来年の100回記念大会は最低でも神奈川、愛知、大阪からは2校、そして埼玉、千葉、兵庫あたりまで関係者には検討して欲しいですね。もちろんレベルを鑑みてですが。そんなことを考えながら臨んだ中村ソロゲスト。中村ファンの皆さんが「来てホントに良かったね~」と思っていただけたなら最高です。改めてnspの魅力を再認識したひと時でもありました。また10年後くらいに声がかかったら参加したいですね。嗚呼、早く高校野球クイズをはじめたい(笑)みんなの一押しを…興味津々(^^♪

    返信
  17. いわし雲(タマにタレ4)さん

    平賀さんお疲れ様でした~♪素敵な演奏でとても良い時間を過ごせましたよ。
    後期nspから復活nspと中ちゃんソロの歴史、スリハンもそうですが天野さんが導いてくれたアーテイストとファンの融合を思い出の会場が演出してくれたんでしょうね。

    福岡大大濠が東筑に負けたのは意外でした。三浦投手はセンバツでも活躍しましたが疲労には勝てなかったんですね。偏差値69の公立高校、スゴイです。横浜高校万波くんはピッチャーとしてもスゴイ!

    返信
  18. ダサイ腐女ノッキーさん

    中村さんの10周年ライブで、夢の共演を果たしてくださってありがとうございました。それも「八月の空へ翔べ」をnspのオリジナルメンバーで聴けて感激です。
    本当にうれしかったですよ~生きてて良かったです~。
    あと10年頑張って生きますので、次は「碧き空は永遠に」をよろしくお願いします(ワガママ~)。
    でもその頃には、私はすっかりボケてるかもしれないので、古希かデビュー50周年あたりだととってもうれしいんですけど・・・(願)。
    中村さんが澤近さんを紹介し忘れて、思わずツッコむ平賀さん。頼もしいわ~。
    これからもいっぱいツッコンでやってくださいね。

    中村さん、平賀さんに借りを作ってますよね。
    細坪さんと中村さんはお互いゲストに呼んで貸し借り相殺できますが、平賀さんにはどうやってゲストの借りを返すんでしょう?
    そうだ、ここは中村ファン合同ツアーで、平賀さんの野球応援するってのが良いかもしれませんね。
    コンバッドマーチを天使君に練習しておくように進言しておきます(笑)
    バッターボックスに立った時のテーマ曲は「ねぼけまなこのスーパーマン」あたりでどうでしょう?

    返信
  19. スカベリさん

    中村さんソロ10周年記念ライブ、ゲスト出演お疲れ様でした。
    中村さん、平賀さん、そして昔のサポートメンバーの方々の演奏、
    中村さんソロ、スリハンでもないそこには、nspを感じました。
    そこには、笑顔の天野さんがいたような気がしました。
    私の知らないnspを感じることができてホントに行って良かったです(^^♪

    返信
  20. pinkwindさん

    中村氏ファイナルライブ、お疲れ様でした。
    大好評ですね。
    …でも僕はそれどころではない 東海大菅生-早稲田実の試合経過が気になって気になって…って、今年上半期で1番笑いました。
    心此処に在らず?の平賀様は一体どのような感じで演奏なさっていたのでしょう。今日ほど地方在住を恨んだ日はありません。
    セトリも発表されました。予想全滅。まだまだ修行が足りません(汗)
    天野さんウケしそうだと仰った曲は「未来」?「八月の空へ翔べ」?「誰でも一度は名曲が作れる」という天の声が聞こえてきそうです。
    encoreに「押したおしたい」!? 意外〜 (^^;;
    ギラギラしてて好きな一曲ではありますが、スリハンで歌うのは初めてなのでは?というよりnspとしても久々の選曲なのではないでしょうか?

    それでは来月の長野ライブも楽しみにしています♪
    ご成功、ご健闘をお祈りいたします。

    返信
  21. ミサ (ため口女~汗)さん

    野球は詳しくなくて…品川プリンスクラブex中村ライブに行ってきました。 ここで天野さんのトリビュートが!と 当時を思いながら会場を見渡して…感慨深くてセンチに。ゲストが気になりながら いつも通りの中村さんと天使くんなんだけど、なにかがちがう~お祭り気分満載のライブでした!平賀さんと坪さんがゲストと聞いて 楽しみで仕方なかったので~いまかいまか と期待~その前に 澤近さんの登場で彼のピアノの音に いい!!と心で叫びながら…ドラムのチェリーさんが登場では カッコいい!!と胸がドキドキして…全盛期のnspのサポートメンバーのレベル高い!!と 天野さんの選択いい!!って思いながらテンションあがりました。そこに平賀さん登場で もう気持ちは 極楽☆はじめて平賀さんを真っ正面間近に拝して…ガン見してしまいました。スリハンの時と なにか ちがう~って思ったのは…野球が気になって 心ここに在らず?だったのもあったのね~(笑) ♪8月の空を飛べ♪でエキサイトして歌いまくり~で♪未来♪では天野さんを感じ… 楽しくて愉しくて!坪さんと天使くんの並んだ時は \(>_<)/キャーって叫びたかった!いつも天使くんがスリハンに出てほしいと思ってるので。平賀さんと中村さんが並んでるのも感激!ほんとにnspって気がして…(泣) 行けて本当に嬉しかったです。いつか平賀さんと話してみたい夢も生まれたので野球苦手だけど…いつか コスモスさんに連れて行ってもらいます(^.^) その時は いきなり ため口になってしまっても 許してください(^^; とにかく 平賀さんがベース弾いてるの とっても素敵です!遠野物語を聴くためにスリハンに行ってるようなものなので 六本木スリハンで また歌ってもらえて 本当に嬉しかったです~ありがとうございました。

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    12年前のクラブexとは全く違った気持ち、天野くんはいないのに居るみたいな気持ちで、中村君はじめこの日集まったメンバーとnspを楽しめたことが嬉しかったし、バンドで披露したのは6曲でしたが、この部分だけを切り取って年一ぐらいでnspを感じられる…お祭り騒ぎで楽しめるような小規模なライブが出来たらいいのにな、そしてそれが4年後の17回忌へつながる道となったら面白いのになと個人的には思いました。ほかのサポートメンバーも僕に似た感想を抱いたのでは?…と演奏しながらそんな企画が勝手に浮かんでいました(;´▽`a“誰も知らない、でも聞いてみたい、演ってみたいロックなnspをデビュー前のように中村ボーカルで発散出来たら(笑)、もっと楽しいだろうなあ~(^^♪天野にウケるだろうなあ~(爆)そんな前を向くだけではなくて戻る楽しみも教えてくれた時のやさしさに感謝です。さあ、スリハン初上陸の長野も頑張るぞ~!

    返信
  23. ゆこリンさん

    平賀さん 中村さんソロライブ10周年にゲスト お疲れさまでした
    当時のサポートメンバー 澤近さん チェリーさん 天使さんの演奏での
    8月の空へ翔べ
    未来
    最高でした(*^^*)
    当時のnspが復活したような感じです
    きっと 天野さんも会場に来てくれてたのかも~?

    大変お待たせしました 宮城県大会
    決勝戦 終わりました
    仙台育英 7 : 東北 2
    で 仙台育英に決まりました
    育英の長谷川投手 準決勝で 15回引き分け 翌日再試合 そして 今日の決勝戦での3連戦でしたが 疲れもも見せず 頑張ってくれました
    もう クイズ 始まりましたね(^^;

    返信
  24. 乱魔さん

    時間は巡ってるんだね~~~

    平賀クンが楽しいなら、そりゃいがったネ♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。