天晴れ!フューチャーズ

9月30日(土)還暦野球8部秋季リーグ戦。
大井埠頭G(VS東京23球友クラブ)13時試合開始
「平賀さん!」
「おお!catちゃん(笑)」
画像1-resize.jpg
本来の姿で登場したcatちゃんでした(^^♪
フューチャーズを応援し隊ことフューチャンズの皆さんと。
さあ、今日はどの選手の奥さんになる?(笑)
画像2-resize.jpg
catちゃん…開眼する日は訪れるのか?!(爆)
メンバーが続々と集合。
唯一年下の二人、今日先発の須藤くん、篠原ヤマトくん。
画像3-resize.jpg
俺も混ぜて~♪と小島キャプテン、そして粂田くん(64歳)乱入!
画像4-resize.jpg
そしてフューチャーズのアイコニック的な存在の後藤さんと古希牧瀬さん。
画像5-resize.jpg
出た~!夏の甲子園大会で磐城高校を準優勝に導いたキャッチャー野村くん(64歳)。
画像6-resize.jpg
サワッディーカップ!優勝カップ!!(笑)ディーナ!!!
9部優勝カップがやっとフューチャーズのもとに届きました~♪
画像7-resize.jpg
試合は5回表を終えて0-0と両チーム譲らず。
そろそろ何とかしないと…5回裏、先頭打者。
画像8-resize.jpg
2球目をうりゃあ~!
画像9-resize.jpg
画像10-resize.jpg
センターオーバーの2塁打。無死2塁、先制のチャンスに
小島キャプテンがライト線にタイムリーヒット。
画像11-resize.jpg
先制のホームイン。ここからフューチャーズ怒涛の攻撃で一挙6点。
結局、須藤くんがバテながらも相手打線を2点に抑え、
6-2で完投勝利。チームも秋季リーグ3連勝と負け知らず!
画像12-resize.jpg
さらに最強にして最速昇格を目指すぞ!
画像13-resize.jpg
ということで、さすがにピタリ賞はありませんでしたが、
フューチャーズの得点を当てた花さん、きいこさんにはキボ―ホルダーを、
そしてスコアも6-1と惜しかったゆうこさんにはキボ―ホルダー&スポーツタオルを、
そして両チームの総得点8得点(5-3)をピタリ当てた奥様は魔女さんには
キボ―ホルダー&スポーツタオル&サインボールの3点セット
を差し上げます。
おめでとうございました!
店長まで連絡をお願いします。
姫りんから送ってもらった景品、キボ―ホルダーの素敵すぎる画像(^^♪
画像14-resize.jpg
画像15-resize.jpg
超~欲しくなる画像だよね!ありがとうね。
後日談。
実は…この試合中(2回裏)に右手小指を脱臼。
生まれて初めて野球で大きな怪我をしました(;^_^A

2017年9月30日…ヒラガカズトの脱臼日、だっきゅうの!(古いか)
全治2週間…しかし、その二日後に三鷹スターダストさんとの親善試合に
5番ピッチャーで先発(笑)
画像16-resize.jpg
画像17-resize.jpg
2安打2打点と貢献しましたが、5-8の完投負け、残念。
画像18-resize.jpg
でも強いチームと対戦すると自分に不足しているものが見えてくるから
本当に勉強になるしモチベーションが上がる。

フューチャーズの次戦は
10月21日(土)三鷹・大沢グランド(A面)
VS東大和クラブ 10時試合開始
4連勝を目指すフューチャーズ。
引き続き、応援をよろしくお願いします!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

21 thoughts on “天晴れ!フューチャーズ

  1. 奥様は魔女さん

      脱臼していたんですか?
     かなり痛かったのでは? あまり無理しないで下さいね。

    返信
  2. catさん

    土曜日はすがすがしい応援日和でした。
    フューチャーズ強いですね!
    平賀さんすごいです。
    打って、走って、次の日も動けるなんて
    尊敬してしまいます。
    集合写真…おかしいですねー。。
    目は開けていたつもりだったのに!
    次回こそ!!。。(〃_ _)σ∥

    小指の脱臼お大事になさってください!

    返信
  3. 乱魔さん

    外向いた指が~痛いだなんてぇ
    僕は耳元で~ささやいたぁ
    朝が来て~も知らん顔 いつものオカメさ
    セコい演技じゃこれ以上 騙せな~~い~♪
    (この替え歌はフィクションですww)

    奥魔女さん、おめでとう!ヽ(^○^)ノ

    返信
  4. ノッキーさん

    花さん、きいこさん!!キボ―ホルダー賞!!おもでとうございます(^o^)

    そしてスコアがニアピンでした、ゆうこさん!!キボ―ホルダー&スポーツタオル賞!!おめでとうございます(^o^)

    奥様は魔女さん!!両チームの総得点を当てましたキボ―ホルダー&スポーツタオル&サインボールの豪華3点セット賞!!おめでとうございます(^o^)

    平賀さん!大丈夫ですか?
    小指を噛まれた・・・のではなく脱臼ですか(>_<)
    それでも野球をされたのですから、野球少年のままの気持ちなんですね(^_^)
    ベースを弾くのにピックを使うのならば、小指の痛さもさほど気にならないでしょうけど、指弾きでは痛さが辛そうですね(>_<)

    姫りんさんのアート!!
    素晴らしいですね(^o^)
    まるで、お月見をしているように見えます(^_^)
    キボ―ホルダーが・・・フライ・ツー・ザ・ムーンしてますね(^^)

    返信
  5. ねこさん

     フューチャーズ!  おめでとうございます。
    花ちゃん、きいこちゃん、ゆうこちゃん、そして奥様は魔女さまさま☆彡
    皆様おめでとうございます。 大盤振舞いですね。
     平賀さん、小指の脱臼はだいぶ治りましたか?
    スリハンの後で良かったですね。  
    姫りんさんも、いつもステキな写真ですね~~~
     「最強 最速」のtシャツもステキです。

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    見れるといいですね。僕は右手小指をかざして月明り治療(^^♪まだまだ野球人生、先は長いので焦らず治しますよ。しかしベーシストが一塁ベースの角で「小指の思い出」作り(爆)そのシーン…ショート内野安打で出塁。1球目から盗塁のサイン。相手投手の2度目の牽制球に足からでは間に合わない、アウトになると判断しヘッドスライディングで戻ります。高校野球、プロ野球でもよく見かける風景です。一塁塁審「セーフ!」危ない危ない…と起きようとすると右手小指が思わぬ方向を向いています(笑)骨折を覚悟しましたが、本能でしょうか、いつもの方向に戻してみました。彼は戻りました、あはははは~!脱臼と判ったので、そのまま最後までプレー。打席でバットを握る時とボールをミートする瞬間がね…右手小指を立てた状態で凌ぎましたが、余分な力が抜けたせいか非常に良い打撃が出来たと思います(;^_^a試合中はずっとコンサート後で良かった、本当に僕はついていると前向きでした(爆)今までで一番緊迫した試合展開でしたが、奥魔女さん、違う意味でピタリ賞(両チーム合わせた総得点)おめでとうございます。さらに違う意味でも感謝です。先発の須藤くんが相手チームの選手に死球を与えた時のこと。痛がる相手選手にバックネット裏から「うちの旦那が、すいませんでした!」(爆)最高の応援ですね。そしてフューチャーズの得点を当ててくれた花ちゃん、きいこさん、ゆうこさん(非常に惜しかった!)、ぜひキボ―ホルダーをぶら下げて脱臼みたいにブラブラさせましょうね!(笑)姫りんの送ってくれたアート画像はまさに今夜にピッタリ!…十五夜お月さんと希望を見つめながら…ノッキーさんも珍しく気の利いたコメントしますね~♪さっき、小川(先生のような)店長に景品を渡しました~ヒラガカズトの脱臼便で!(''◇'')ゞ

    返信
  7. ゆうこさん

    フューチャーズ勝利、おめでとうございます

    花ちゃん、きいこさん、奥様は魔女さん
    賞品ゲットおめでとうございます

    ノッキーさん、ねこさん。ありがとうございます
    相手チームにあと1点盛ってればピタリでした

    平賀さん、小指の脱臼
    お大事にしてくださいね
    無理をすると治りにくいお年頃ですよ〜(笑)

    返信
  8. 乱魔さん

    ワダスだったらlp『水と太陽』を飾りますね。
    その隣にちっさいcd『水と太陽』を寄り添わせて(笑)

    天野クンの鼻を彷彿させる「お団子」でも買って帰ろ~~♪っと( ̄¬ ̄)

    返信
  9. 乱魔さん

    肝心の(*`д´)ノ!!!
    ep『fly to the moon』を只今引っ張り出しますた~~

    さっぱりお月さん見えますぇんが。。。

    ワダスは天野クンとこ見てニ~~ンマリしてま(///ω///)

    すだれ満月なんて。。。
    聞かなかったことにするわo(`^´*)

    返信
  10. きいこさん

    フューチャーズ勝利おめでとうございます(^^)v
    平賀さ~ん、キボーホルダーありがとうございます(^^)
    ノッキーさん、ねこさん、ゆうこさんおめでとうメッセージありがとうございます。
    久しぶりの参加でキボーホルダーがいただけるなんて、とってもうれしいです!
    娘の就職内定も決まって、うれしい事が続いてます!
    今夜は、お月様もとってもきれいに見えてます。
    平賀さんの小指、早くよく治りますように(*^^*

    返信
  11. kei さん

    連勝おめでとうございます\(^^)/ 

    花ちゃん きいこさん ゆうこさん 奥魔女さんnice niceです。おめでとうございました(^^)v
    姫りんさん 可愛いメルヘンアート癒やされます

    野球で人生初の脱臼ですか。お大事にして下さい
    ヒラガ脱臼便にはウケました。by マシュケン

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日は会社を退社した後、いつもの整骨院に。整体師が言うにはどうやら脱臼した後の処置が素晴らしかったらしく(笑)…無理矢理引っ張らずにゆっくりと戻した。その時の方向性も抜群だった…らしい(;^_^aそんなことを熱く語られても僕はただ、こんな指じゃ皆に恥ずかしくて見せられない、というただただその一心でこっそりゆっくり戻しただけで。右手親指も危ないところでしたが打撲で済んだようです。会社でも「平賀さん、その手どうしたの?」に対して「だっきゅうの!」と元グラビアアイドル、パイレーツの物真似を…「平賀さん、古い」とか「ああ、そんなの流行っていましたね」…ウケない(-_-;)まるで心配してあげて損した、みたいな(爆)整体師さんに「次の試合はいつですか?」「え~と…実は…9日に親善試合がありまして…」「平賀さんには何を言っても言うこと聞かないと思いますが(笑)試合後は必ずアイシングしてくださいね!」「了解!(^^♪」この整体師は信用出来ると思いました。ポニキャンで僕をここまで育ててくれたり守ってくれた上司らがいつも言っていたフレーズと一緒だったからです(爆)「平賀には何を言っても…人の言うこと聞かないからなあ~」ガハハハハ~群れずにブレずに30年!!ということで体育の日にあたる10月9日(月・祝日)、フューチャーズは善福寺緑地公園野球場で13時から一般野球チームの西荻ヘイガーズと親善試合を行います。僕もこの日は3連休中なので車の渋滞を避けて散歩がてら電車で向かおうと思っています。フューチャンズの皆さんも、ぜひ!応援に駆けつけて誰かの球場妻になってフューチャーズの声援&応援、よろしくお願いします!(爆)

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    オラが町のヒーローのひとり、日ハムの大谷翔平が本拠地、北海道札幌ドームでの最終戦に4番・ピッチャーで先発出場。今現在発揮出来る限りの最高のパフォーマンスを披露してくれました。対戦相手のオリックスは僕の大好きな金子投手が先発。彼だって一時期大リーグを夢見て断念した経験の持ち主。僕の分まで頑張ってきてくれと言わんばかりの投球で、ハイレベルな投手戦に。結果は大谷くんがオリックス打線を2安打に抑え込んで3-0の完封勝利。この5年間ずっと見守り続けてきた野球ファン、多くの北海道ファンに、その成長ぶりを見せつけた試合でもありました。もう日本のプロ野球じゃ彼の野球は合わない、狭すぎる、そんな気がしました。まだまだ伸びしろがあるところに驚異を感じました。家の外に出て十五夜お月さんを拝む(^^♪雲と雲の切れ間から見える月はやはりいつもより明るく輝いてみえる。上空の風が強いせいか雲の流れが尋常じゃない。それでも月が次の目的地の朝に向かって全身全霊を傾けながら突き進んでいるように僕には見えた。それはまるで大谷翔平そのものに見えた。

    返信
  14. 奥様は魔女さん

     脱臼便届きました!早くてびっくりしました。平賀さん 店長さん ありがとうございました。

     「うちの旦那がすみません」、大井埠頭グランドの試合ですね。 
     ど真ん中の?デッドボールに「あれはよけられないよ~」とバッター。ピッチャー須藤さんもマウンド 下りて謝ってるし・・・。で、気がついたら私が謝ってました。
     
     すると、すぐに応援し隊の皆さんも、「すみません」「すみません」と息もピッタリで援護してくれま した。

     でもまさか、平賀さんに褒めて頂けるとは・・・。ありがたや、ありがたや。
     
     

    返信
  15. 乱魔さん

    ワダスにはどうしても「びん」とは読めず。。
    勝手に脳内変換され、脱(糞)便の「べん」に見えますが。。。

    ほんとに皆さん、一発で脱臼便「びん」て読めました?(-""-;)

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ムム?鋭い!そういう意味では10月に入ってからは毎朝快調な脱臼便の日々です!(^^ゞ脱臼便、いっぱ~つ!!

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    須藤君は朝は味噌汁派です。そうです!「スープ イン ザ モーニング」が大好きなナイスガイで、この間のスリハン六本木exシアターにも本物の妻と足を運んでくれました(^^♪僕と須藤くん二人合わせてお孫ちゃんが12人と最強にして最速(爆)明日明後日は次女、三女のお孫ちゃんの運動会が入っているようですが9日の親善試合には参加しますので、その雄姿が見れます。時間があったら是非!(笑)さて今日はこれから編集スタジオに。満月の見られない雨の金曜日はスタジオに籠るに限ります。それではみなさんも素敵な3連休を!(^^♪

    返信
  18. 乱魔さん

    関さんを多く登場させたげて~~な♪

    穴が開くほど(笑)関さんのプレイが観たいし、
    オシャベリが聞きたい、デス(* ̄∇ ̄)ノ

    返信
  19. ゆうこさん

    いつもは土曜日の午後ってテレビは見ていないんですが、昨日はたまたましゃべくりの再放送にひふみんが出ていたので見ていました
    終わったので消そうとリモコンを持った瞬間スリハンのコンサートのcmが
    速攻ローチケでゲットしました
    1月が楽しみです

    keiさんありがとうございます

    返信
  20. セ'シボんさん

    もし、明日、小田急線、ご利用でしたら、
    ダブル、お脱臼に気をつけて下さい。
    フレーフレー フューチャーズ!
    失礼しました(深礼)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。