2017スリハン終了~♪♪♪

今年最後のスリハンライブ…長野。もしかして…
スリハン最後のライブになる可能性だって(-“-;A …アセアセ
ご主人様の姿をこの目に焼き付けておかねば。
これだな、旅行用ケースは…今のうちに。
画像1-resize.jpg
画像2-resize.jpg
画像3 -resize.jpg
ふっふっふっふ~、これなら気づかれないかも。
画像4-resize.jpg
ハナヲ…残念(^^♪
9/24(日)
朝靄に包まれ(てないし)静かに眠る山々は(午前10時だし)
雪溶けを待ちわびて(秋晴れだし)息をひそめる(賑わってるし)
善光寺へと向かう大通り登り坂。
画像5-resize.jpg
2004年11月以来の善光寺参り。
画像6-resize.jpg
でも、目的は善光寺ではなくて…。確かこの参道の右側に…。
画像7-resize.jpg
あっ!あった、あった!「落合仏壇仏具店」
画像8-resize.jpg
そして、居た居た!落合さん(;^_^A
画像9-resize.jpg
今からちょうど40年前、アルバム『黄昏に背を向けて』で
アルバムトータルセールス100万枚を突破
した記念にプレゼントされた
ヨーロッパ旅行で偶然一緒のツアーに。
新婚さんやご夫婦が多い中、初めての独り旅だったという落合さん。
妹さんと忙しそうに仏具店を仕切っていました。
落合さん「憶えてる?一緒に映画を観に行ったんだよ」
平賀「えっ?!二人で?」
落合さん「違うわよ~NSPの三人と『エマニエル夫人』を観たのよ、パリで」
平賀「『エマニエル夫人』?!」
落合さん「そう、パリで時間を持て余して『愛のコリーダ』か『エマニエル夫人』のどっちか観に行こうって…」
鮮明に記憶していた落合さん。驚愕の新事実にクリビツテンギョウな僕。
もっと話していたかったけど、こちらも時間との闘い(笑)
落合さんの元気な姿を確認して、「もし良かったらコンサートに来てね!」を言葉に残して善光寺へ。
画像10-resize.jpg
画像11-resize.jpg
これこれこれ!
御線香を一束購入。火をつけて。ホイっと!
「どうか今日のコンサートで歌詞を間違いませんように!」(爆)
15時~17時はお店が忙しいから、と言いながらもコンサートに
駆けつけてくれた(スタッフ情報)落合さんから楽屋に届いたもの。
お金回りが良くなるというストラップ「こじゅず丸」
画像12-resize.jpg
そして、40年前のヨーロッパ旅行中、ロンドンかスペインで落合さんが
撮った一枚の写真…。
画像13-resize.jpg
落合さんに向けるNSPの優しい笑顔。
一般人にこんな眼差しを送る天野くんも珍しい…(笑)
御線香のご利益があったのか、コンサートは終始優しく熱く。
画像14-resize.jpg
画像15-resize.jpg
もういつ引退してもいい(爆)そんな悔いのない
「あせ」からスタートしたスリハン長野でした!
今年一年、スリハンを応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。そしてご苦労様でした~♪

画像16-resize.jpg
DVD『天野 滋 13th Memorial Concert-岩手県民会館大ホール 2017.6.24-』
は12月1日発売予定で、ただいま鋭意制作進行中~お楽しみに♪


NSPの平賀(時々ハンサム3号)

2017スリハン終了~♪♪♪」への26件のフィードバック

  1. 乱魔さん

    わざわざ画像修正されたんですか?
    お仕事多忙中でしたでしょうに。。。
    思わず感涙(t▽t)

    だいたいね、
    日々長文コメ仕事サボって書いてるくらいなら、自分でスレッド画像までupすりゃいんでつ!o(`^´*)
    真面目に仕事でアップアップされてる店長に毎回毎回やらせること自体オカシーと思います。

    画像検閲兼ねてるんかもしれんけど(;・ω・)
    代々の店長さん、皆さんに平伏したい心境ですm(__)m

    返信
  2. ノッキーさん

    写真が正位置となって、ハナヲ君の頭を隠しているような寝相が更に可愛く見えます(^_^)
    頭を撫でてあげたい・・・そんな寝相ですね(^_^)

    コンサートの正面からの写真では、平賀さんが一人だけ離れているように感じてしまいますね(>_<)
    今年のコンサートは長野で終えて、来年は静岡県からのスタートとなるんですね~(^o^)

    返信
  3. ねこさん

     スリハン長野アップされました~
    今年最後のスリハン、来年は観に行けますように。。。♪♪

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    代金は払わず一応人んちの一室を借りている立場なので、全部自分でやってのけてしまうと、他人の部屋に土足で踏み込んでしまうようなので…「その他」にアップされていたので「nspの平賀くん」に改めて引っ越しました。そんなことより善光寺のいたずらを心配してやってください。nspで13年前(2004.11.21)にお邪魔して以来、今回はスリハンとして初の長野ライブ。ライブ当日の朝、善光寺へ向かう大通りの坂を上りながら右手に見えてきた十割そばのお店「大善」に思わず反応!13年前、天野くんに無理矢理誘われて食べに来た店なのでした。天野「なっ、美味いだろ!?ひらがあ」どうも新鮮さよりもモサモサ感が気になり(個人的な感想です(;^_^a)「う~ん…濃いな(笑)」どうやら自分には二八そばのほうが合っているようでした(あくまでも個人的な感想です・笑)。皆さん、もし善光寺界隈に訪れることがあったら是非「大善」と「落合仏壇仏具店」に寄ってみては?落合姉妹が優しく接待してくれますよ(爆)結局長野市には翌年2005年にもフィルムコンサートでお邪魔することになるのでした。それにしても相変わらずノッキーさんのコメントには心底笑えます(^^♪僕だけ離れて見えるのは正面から撮られていないからだと思いますよ。そして来年のスリハンスタートは情報公開されていないのかもしれませんが、残念ながら静岡県ではなく日本海に面した某所からのスタートとなります。

    返信
  5. ゆうこさん

    ステージ写真が追加されていましたね〜

    来年のスリハンコンサート
    ローチケに出てます
    静岡の前に2本、日本海側
    静岡公演はまた随分コアな場所で
    遠方からいらっしゃる皆様
    伊豆箱根鉄道はicカード使えないので気をつけてくださいね

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    小川(先生のような)店長さんから景品を送りたいのですが、確認したところメールが届いていないとの連絡が入りました。お手数ですが再度店長までメールしていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

    返信
  7. ゆうこさん

    本当ですか?
    10月5日にメール送ったんですが…
    どこへ寄り道してるのかしら
    はーい。再度送信しますね

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    でも僕からは小川先生に直接言えないので、うっかり忘れたゆうこさんのせいということで手を打ちましょうね!いい子いい子ゆうこはいい子おりこうさん(^^♪

    返信
  9. ゆうこさん

    了解で〜す
    もう何でもかんでもすぐに忘れちゃうお年頃なので
    小川(先生のような)店長さん、お手数おかけしてごめんなさいね

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ゆうこさん…やはり小川(先生のような)店長が見逃していたようです。お騒がせしました。お騒がせと言えば今朝のテレビ。清水アキラが何かやらかしたのかな?と思ったら三男(29)が起こした覚せい剤の件。親が有名人とは言え、あそこまで…まるで犯罪者扱いのようなインタビューに応えないといけないんですかね?だってこれはもう親の責任というより本人の問題でしょう。今日のような取り上げ方だと清水アキラがコツコツ築き上げてきた芸の道も閉ざされる、職を失う、究極のモノマネが見れなくなるということに繋がりかねません。あんな報道の仕方でいいんですかね?と朝から僕は不機嫌(-_-;)芸の道、ジャンルは違えど同年齢ということや僕の息子の剛くんとダブったからなのかも知れませんが…(笑)最近、危険ドラッグへの取り締まり強化の影響で大麻や覚せい剤に“乗り換え”るバカ者が増えているんだそうです。「バカは死んでも直らない」、クレイジーキャッツはやはり深くて偉大だった(^^♪

    返信
  11. 乱魔さん

    昨日から『失恋レストラン』が脳内エンドレス~~~♪(いい加減疲れた。。)
    清水●太郎繋がり┐(´д`)┌

    で、改めて、
    昭和の歌ってイイなぁ~~~~~とシミジミ。

    行き着いたのは、
    吉幾三の『酔歌』(笑)
    ああ、イイ歌だなぁ~~~~~~~
    今度カラオケで歌うべ♀_(`o`)♪

    返信
  12. ねこさん

     乱魔ちゃん。
    私はカラオケは行かないけど、昭和ってぇと演歌になるのかな。
    「氷雨」が好きだったわ。♪♪♪
    今の若い子の曲も良くかかる曲は好い曲だと思うけど、サビのとこだけ何となく覚えて
    あとは、頭の中をぐるぐると~ て感じであまり覚えられません・・・

    返信
  13. ☆なおき彡タレ2さん

    近はめっきり行かなくなったなぁ~♪ 会社の後輩たちと飲み会の二次会でよくカラオケに行ったけど、
    僕の順番が来ると流れてくるのは70年代のフォークソング。誰も聴いてくれない様子・・・
    「どうぞご自由にご歓談ください」的な雰囲気(汗)まぁいいわ^^自分が満足してたらね。。。
    そうそう!!平賀さんプロデュースの【奥のフォーク道】じっくり聴くといい歌たくさんあるよね~♪
    当時には聴くことのなかった曲達もたくさんあるけど、この空気感がまったりできてええわぁ~^^♪

    ところで、nspの三人は海外に行くと女性のハダカが見たくなるんですか?アメリカでもeuでも^^
    言い出しっぺはやっぱり天野さんだったんでしょうか^^

    清水アキラの息子って、先日tvで美川憲一にこっぴどく怒られてて「あなた、もっとまじめにやんなさいよ」って言われて「心を入れ替えて初心に戻ってがんばります」って言ってたのに。。。
    何に心の中を入れ替えしたんやろね???

    さてと、明日は 鉄道記念日!そして大政奉還から150年の日・・・で?何??って感じですが、
    万博スタジアムにガンバ大阪の試合を観に行く日なのです^^でもなぁ~お天気が問題やな~・・・
    空模様のかげんが悪くなる前に~試合始まってください^^♪

    返信
  14. 乱魔さん

    実はワダスのソウルミュージックはジャパニーズフォークソング。
    所謂、日本民謡(^o^)v
    残念ながらnspじゃないんです。。。

    ワダスのbest1である『昨日からの逃げ道』もコブシころころ(笑)演歌調になります。

    最もコブシの回し甲斐あるのは(笑)『17才の詩』かな~~
    神野美伽風?になりまっせ(爆)

    返信
  15. ゆうこさん

    お騒がせしましたが、土曜日に賞品が届きました
    店長(先生のような)さん、お手数をおかけしました

    カラオケ、娘達のお休みが合うと時々行きます
    その時は点数を競ってのガチバトル
    ランチとドリンクバーがついて最長10時間1300円(プラス税)で遊べるので、お昼から入って6時間くらい順番に唄ってます
    1番点数がとれるのはセーラー服と機関銃かな
    でも唄うことって、とてもストレス解消になりますよね

    今日の東京は12月並みの気温だそうで
    風邪ひかないでくださいね

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    12月1日発売予定のスリハンライブdvdの音声特典としてメンバー3人によるオーディオコメンタリーを明日収録します。前回同様(2016ステラ・ライブdvd)コンサートとは全く関係ない話をすることになるとは思いますが(笑)…こうご期待(^^♪出来るだけ天野くん話に特化したいんですが、あっちこっちに話は飛ぶと思われます。まあ、購入後一回目はスリハンのライブを楽しんでもらい二回目にライブ映像を観ながら3人の会話を楽しむ、そういうことですかね(;^_^aナニか話してもらいたいこととかリクエストありますか?ここは明後日しか覗きませんが(爆)ではbyeナラ!(^^♪

    返信
  17. ノッキーさん

    明後日では、お尋ねしたいことがリクエストにはなりませんけど(^^;

    天野さんがお亡くなりになって、1年後のトリビュート・コンサートを開かれました。
    1、その時に、細坪さんは平賀さんからのリクエストに応えてくださりました。
      数年後、スリハンが結成されましたけど、その結成する事に至った気持ちを知りたいと思います。
      ファンの中では知られたこと・・・なのかも知れませんけれど、僕は、その頃を知りませんので
     お尋ねをしてみたいと思いました。

    2、スリハンの皆さんは、身近に天野さんと接してこられました。
      そのような身近に接してこられましたスリハンの皆さんが感じる天野さんのお人柄をお話をしおて
     ください。

    3、僕はコンサート会場で天野さんを生で見たり聴いたりする事が出来ませんでした。 
      なのにとても惹きつけられるものを感じるのです。
      天野さんに惹きつけられる想いを感じるのは僕だけではなく、今もnspのファンでおられる
     皆さんが感じる事だと思います。
      スリハンとして天野さんを偲び、今回のように企画されたのは、スリハンの皆さんにも
     同じような気持ちを感じられているのでは?と思うのですが、天野さんの魅力についてお話を
     してくださると嬉しいです。

    明日のコメンタリーの収録内容を楽しみにしています(^o^)
    頑張ってくださいね~~~!!
    ではbye御ナラ!(^^♪

    返信
  18. 乱魔さん

    シンプルにここは・・・
    スリハンお三方それぞれの観点で、【天野滋の長所&短所】を語って欲すぃ~~(^∧^)

    復活後の喜多方コン♪
    質問コーナーで運良く当ててもらいσ(≧ω≦*)
    「自分の長所と短所を答えてください!」とお願いしたところ・・
    とうとう天野クンからダケは答えてもらえなかった。
    うーーん。。うーーん。。苦しみ抜いてる様子に、それは想定内だった(笑)
    天野クンは自分じゃ言わないよな、って。

    因みに・・
    平賀クンの長所は「馬のように睫毛が長いこと!」と、実に使い古されたネタを答えてますた(爆)

    容赦なく、天野滋を解剖して欲しいナァ~♪( ̄ー ̄)

    返信
  19. 乱魔さん

    吉幾三さんの歌碑が津軽ダムに!というニュースに・・・

    そういやぁ~ワダスも以前その気ンなって調べたんだったf(^_^)
    だいたい200万円以上なんだよね。。

    釣山公園や磐井川堤防に夢見てた。(笑)
    一ノ関駅前にゃ三賢人の銅像(首像?)が在るじゃないか(*`д´)ノ!!!

    それでも、一関市内には大勢の☆nspファンの深い愛が形となって遺されています。
    全国から沢山の募金を戴き。。一関高専図書館と川崎町図書館に手に入るだけの(当時)cdとdvdとパンフレットを購入し、寄贈させて頂いております。

    歌碑に勝る【nspな宝物】だと思っています☆⌒(*^∇゜)v

    返信
  20. ノッキーさん

    磐井川の河川敷の公園(?)に、「夕暮れ時はさびしそう」の歌碑があるといいでしょうね(^_^)

    このベンチに座ってぼんやりとしていたのかな・・・だなんて歌碑を眺めながら座ると、タイムスリップしてしまいそうです(^_^)

    返信
  21. ノッキーさん

    歌碑を磐井川河川敷、釣山公園に建てるとしたら・・・

    磐井川河川敷ならば「夕暮れ時はさびしそう」で決まり!!だと思うのですけど・・・
    釣山公園でしたら、どの曲かな・・・と、考えていました(^^;
    やはりnspデビュー曲の「さようなら」でしょうか(^_^)

    僕はポプコン応募作でニッポン放送賞の特別賞の「あせ」も、nspのデビュー曲だと思っているので、歌碑に適していると思います(^_^)
    僕は「あせ」を聴いてインパクトを受けてnspを知りました(^_^)
    この曲が受賞したことによってnspがプロデビューするきっかけにもなったのだと思いますから、釣山公園に歌碑を建てるのであれば「あせ」の歌碑を建てたいですね(^_^)

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    約100分間、ずっと話っ放し!♪何が楽しいの~何がウケてるの~♪dvdで確認してください(笑)メインはあくまでもアンコールを含む全19曲たちですが。そのコメンタリー収録中だったのでしょうか?会社のほうに、あの「ボクの名前は『ウゲゲ天野』」の著者でもある宮下さつきさんから1枚のハガキが届いておりました。どうやら昨年3月11日に宮下家の愛猫「ウゲゲ天野」が16歳で天国に旅立っていたようで…どうしてもこの猫のことを書き留めておきたくて今年に入ってから原稿用紙110枚ほどの実話を物語風に仕上げてインターネットにアップロードされたようです。nsp、特に天野ファンそして動物好きな方々にはぜひ検索して読んでもらいたい内容となっていました。今日は久々に晴れましたが、朝晩の冷え込みに耐えられず平賀家は遂に電気こたつ登場~。一番喜んでいるのはハナヲか。そこそこの狭さと暗さに加えご主人様の香ばし足の匂いがこたつ内で確認できて、さらに温かい…まさに天国!新たな棲家をゲットしたような勢いで思いっきり伸びています。ハナヲ、「ウゲゲ天野」の分まで伸び伸び生きてね(^^♪

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    下記のサイトを閲覧してみては?
    「エイチ・ティー・ティー・ピー://エス・ティー・オー・アール・ワイ・エス.ジェー・ピー/101170653971581」へアクセス。「宮下さつき」で検索。「ウゲゲ天野」…16歳か…大好きな数字だ(^^♪

    返信
  24. ねこさん

     ウゲちゃんの最後の1時間、腕の中でやすらかに・・・
    去年の年末と、6年まえの2匹の猫の最後のことを思い出し、ウルウル。。。
    でも良かったね、優しい飼い主さんに出会えて。
    ウゲゲ天野くん、nspが色んな所で繋がってるんだな、と嬉しくもありました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。