10/9 夏日な秋日

10月9日(祝日)の体育の日は西荻ヘイガースとの親善試合。
前回は油断したか、フューチャーズに不覚を取った西ヘイ。
「返り討ちにするぞ!」
その1-resize.jpg
球場に着くなりいきなり先発を言い渡され慌ててマウンドへ。
その2-resize.jpg
今回は、なんと!一般野球ルール。
その3-resize.jpg
マウンド上から18.44メートル先の捕手へ投げ込みます。
本当は60フィート(18.288メートル)だったらしいんですが、
依頼された業者さんが60.0を60.6と勘違いして60フィート6インチ
になったとか(;^_^A
その4-resize.jpg
還暦野球の17.5メートルよりは遠くなりますが、やはりマウンドの
傾斜を利用して投げることに慣れている分、落ち着きます。
その5-resize.jpg
両軍、珍プレー好プレーが入り乱れシーソーゲームに(笑)
特にフューチャーズ面々には塁間がとても長く感じられたとか。
その6-resize.jpg
力投空しく6回時間切れ!
その7-resize.jpg
5-7で西荻ヘイガースがリベンジに成功!
それでも強敵相手に大善戦。公式戦へ弾みと自信になります。
21日の公式戦は負けませんから。負けたら?…
その8-resize.jpg
♪指切りげんまん、嘘ついたら右手小指を千回まわす、だっきゅうの(^^♪
3連休最後の日にもかかわらずフューチャンズの皆さんも…あれ?
未だ開眼出来ずにいるcatちゃんが居ない…こんなメッセージを残して…。
その9-resize.jpg
北海道?で?…鮭に噛ませて?開眼に開眼中~?!
ぐゎんばれcat!!(爆)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

35 thoughts on “10/9 夏日な秋日

  1. ノッキーさん

    正規の塁間だと、遠く感じるのでしょうね(>_<)
    きっと「こんな遠かったっけ?」という感覚だったのだと思います(^^;
    その気持ちが追い上げに至らなかったのでしょうか・・・(^^;
    強敵相手の大善戦と、プラス思考で次の試合に向けて気持ちを入れ替えてください(^_^)

    応援し隊フューチャンズのcatさんが欠席されたのですか・・・
    北海道??の美味しい食べ物に目をなくしてしまわないでくださいね(^^;

    返信
  2. ねこさん

     かわいい~
    catさんの替りですか?
    小指もだいぶ良くなったのかな? まだちょっと腫れてるように見えますが。
    21日は、負けないよう ♪指切り~ 指切り~ 嘘ついたら~
    左小指もだきゅうの~  

    返信
  3. 乱魔さん

    純正鮭すか?
    うまそっスね~~( ̄¬ ̄)

    ‘パッカン’て缶詰開ける音にハナヲも敏感じゃね?(笑)

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    北海道でブームらしいですよ、ホントかどうかは定かではありませんが(笑)フルマラソンの42.195キロにも野球のバッテリー間18.44メートルにも嘘かホントかそれなりの理由があるようでした。嘘かホントかと言えばノーベル賞文学賞に石黒一雄さん(62)が選ばれましたね。1歳しか違わないからでしょうか、全く知らないにもかかわらず何故か身近に感じ親近感を持ってしまいます。インタビューなどでも一目瞭然ですが、とても自然体にして自分の能力の背丈を分かってらっしゃる的発言に好感を抱きました(※あくまでも個人てな感想です)。この賞を受賞したことで今までの8作品、73万部ほど増刷が決まったそうですよ。本や新聞離れが叫ばれる中、まだまだ本も捨てたもんじゃないなと嬉しくなってしまいました。cd同様に自分が欲しいものはやはり購入して確認したい、そして手元に置いておきたい。久々にいいニュースに触れた瞬間でした(^^♪カズオ・イシグロ…失礼ながら一冊も目にしたこともなかったので、秋の夜長にして脱臼期間中にちょっとカジってみようかと思います。多くのハルキストの皆さん、今回も残念でした!

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    なんだ、この暑さは(-"-;a …アセアセ。28度だって。んで明日は20度を切る秋雨日…。サウナ風呂から水風呂に入るような感覚(笑)そんな中、ジェットコースターのように盛り上がる大リーグ。ワールドチャンピオン目指して熱戦を繰り広げています。シーズン中はそうでもなかった日本投手の活躍もありア・リーグは田中マー君の踏ん張り頑張りもあってヤンキースがア・リーグ優勝を目指してアストロズと。ナ・リーグはダルくん、マエケン擁するドジャースがナショナルズ対カブスの勝者と対戦しナ・リーグ優勝目指します。上手くいけばワールドシリーズはヤンキース対ドジャースと日本人投手対決が見れるかも(^^♪来年の今頃はさらに大谷くんが加われるのか興味津々。右足首の手術次第ですね。それと出来れば嫁さん探し…一番難しそうですが野球に集中するには縁の下の力持ちは必要不可欠!今年の西武・菊池雄星の大活躍をみてください。間違いなく内助の功あっての成績。背番号と同じ16勝を挙げ最多勝、そして1点台の防御率で最優秀防御率投手。もはや西武の大黒柱にしてパ・リーグを代表する左腕投手に。大谷くんはいったいどんな女性と結婚するんでしょうね。大リーグの入団するチームより気になります(笑)意外と中高時代のクラスメイトとか?いや…意外と海を渡ってから身の回りの世話をするために雇ったメイドさんが才色兼備にして日本通だったりして、そのままゴール!ゴール~~!!なんで僕だけこんなに興奮してんだ?(爆)夏日な秋日のせいだ、きっと(^^♪

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    商魂逞しい球団のお陰か?はたまた本当に試合続行可能な状態だったのか?(笑)昨日甲子園球場で行われたクライマックスシリーズ、阪神対dena第2戦は試合途中から水しぶきの上がるようなグランド状態での壮絶な戦いに。打ち取ったはずのボテボテの内野ゴロが内野安打に、シングルヒットが二塁打になったりと滅多に経験することのない条件での選手の混乱ぶりや対応能力をテレビを通してですが目の当たりに出来て本当に面白かったしプロ野球選手の凄さも改めて感じました。水浸しの甲子園球場がマウンド以外光り輝いていて氷上で試合しているような、そんな錯覚に陥るほどの光景でした。多くの阪神ファンを意識したのか結局最後まで(9回裏まで)試合続行しましたが、引き続き悪条件の中行われる今夜の最終戦にどう影響がでるのか、またまた興味津々です。出来れば選手にはいい条件で戦ってほしけど、こういうクライマックスサーカスシリーズも悪くない、と心のどこかで思っている自分がいます。打球が水溜まりをどう行き交うのか、選手はどう判断するのか…今日もボールから目が離せません(;^_^a

    返信
  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    セ・パ両リーグ共に3位だったチームが公式戦優勝チームに今日から挑みます。特にセ・リーグの阪神-dena第2戦の泥んこ試合は語り草となるでしょう。あの試合が成立していなければ阪神が広島の挑戦者になっていましたから。そういう意味では阪神タイガースの監督以下選手たちのスポーツマンシップは大称賛にあたるのでは?そんな中、ドーナツリーグも雨にたたられなかなかスケジュールを消化できていません。ポニキャンも準々決勝の対戦相手が決まらず、ちょっとイライラしてきました。この感じだと11月中旬ですかね~天気には適いません。還暦野球フューチャーズのほうも今週末の21日に秋季リーグ第4戦が行われる予定ですが、雨予報…晴れてもグラウンドの状態とかで中止になる可能性大のようです。脱臼の状態も悪果(爆)中止のほうは助かりますが、先発予定なので…投げたいですねえ~(;^_^aこの日はそのあとコットンクラブで行われる座・ジローズのプレミアムライブへ。mcが楽しみですねえ(^^♪さあ!それでは中止になるかもしれないフューチャーズの第4戦、その勝者とスコアを当ててください!景品は残り少ないキボ―ホルダーとサインボールです。もう要らないとか言わないで(-"-;a …アセアセ(笑)

    返信
  8. 乱魔さん

    さとう屋楽器店に寄贈された本を店頭で立ち読みしきったワダスです人( ̄ω ̄;)

    5月5日生まれだった(多分?そんな気がするww)我が家の愛猫「乱」と虹の向こうで今頃まん丸なって昼寝でもしてんじゃね?(笑)

    返信
  9. ノッキーさん

    この時期に台風!?が北上してきています(>_<)
    秋雨前線が刺激され台風通過までは雨ではないでしょうか・・・
    ウチの近所にあるグランドで、今日は野球の試合をしていました!!
    グランドが前日までの雨でぬかるんでいるので、グランド整備から始めていました。
    10月21日も束の間の晴れ間が広がるといいですね(^_^)

    中止になるかもしれないフューチャーズの第4戦、東大和クラブさんとの試合!!
    その勝者とスコアは・・・
    中止とならないで試合が行われるとすると・・・

    脱臼を押しての先発・・・・
    脱臼の「9」・・・奪9で

    フューチャーズ 9:6 東大和クラブさん

    と、させて戴きます(^^;

    返信
  10. ねこさん

     21日はまだ大丈夫でしょ。(台風はね)
    キボーホルダー、もう少ないのですね。
    では、気合いを入れて   フューチャーズ 12:2 東大和クラブ
     寒くなりました。 もう冬支度ですね。
    御風邪を召されぬよう、皆さま気を付けましょうね。

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    広島対dena♪ナイター日よ 悔やんだ守備よ~それはお粗末で~(;^_^a昨夜から始まったリーグ優勝を賭けた戦い。あいにくの雨。慣れているはずのdenaに目に見えない守備ミスが二つ…そこに付け込む広島の走力と走塁には脱毛(爆)清宮など必要としない理由が良く理解できます。そして昨夜の審判団の5回降雨コールドゲーム決断も良く理解できました。それだけ甲子園での泥んこ野球は稀有なものでした(笑)21日のフューチャーズは朝10時からと早めですが、何とか出来るといいんですがね。
    ヒラガカズトの脱臼便り(^^♪…悪果(爆)整骨院の先生が仰るには冷やす期間に時間的に冷やしすぎて温めないといけない期間に冷やし続け、小指を安静にしてないといけない期間に良かれと思ってグリグリとリハビリみたいに痛めつけていた…らしいです(;^_^aお陰様で今は小指だけではなくて薬指も一緒にぐるぐる巻きで固定され暴れられないような状態です(笑)まあ、日常生活には支障ないし、普通にベースが弾けるようになれば御の字(^^♪皆さんも脱臼や脱糞には十分気をつけてね(爆)

    返信
  12. 乱魔さん

    整形行って(*`д´)ノ!!!
    ちゃんと病院さ行けーーーーーι(`ロ´)ノ

    まじ、ベース弾けなくなっつぉ。。。
    ベースの弾けない平賀和人なんて、脱糞以下(大爆)

    整形さ早急に行って。

    返信
  13. 乱魔さん

    整形外科!
    形成外科じゃないから(`へ´*)ノ

    そんなオチャラケてる暇あったら
    ビョーーーーーーーーーーインに行ってください!っつの(#`皿´)

    皆さんね~
    野球なんかよりスリハン心配してますかんね。
    還暦野球人じゃなくベーシスト応援してっから!
    ベーシスト!!!(*`д´)ノ!!!

    返信
  14. ねこさん

     スリハン、大事です。
    来年1月には2本もコンサートあるじゃないですか!!
    ベーシスト平賀さん、カッコイイとこ魅せてくださいな。

    返信
  15. ノッキーさん

    21日の東京の降水確率は80%!!
    これは脱臼した指にとっては良い数字ではないでしょうか(^^;
    若い頃は直ぐに治った傷も、今では治りにくくなってきましたから、雨で試合が中止になったら病院へ行きましょう(^o^)

    僕も、べーしすとヒラガカズトさんを応援しています(^o^)/

    東大和クラブさんとの試合結果と得点クイズは・・・
    フューチャーズ勝利で

     12:2 ねこさん
      9:6 ノッキー

    となっています(^o^)

    返信
  16. ゆうこさん

    お天気どうなりますかね〜
    静岡県東部は午前10時頃から降り出す予報なので
    もしかして、ギリギリ大丈夫かな?ということで
    5ー3でフューチャーズの勝利で
    平賀さん、無理しないでくださいね

    返信
  17. タレQ(昨道)さん

    お天気、台風が気になりますが

    12-1:フューチャーズ勝利

    12月1日発売
    スリーハンサムズ コンサート 2017~amano shigeru 13th memorial~@岩手県民会館 [dvd]

    【期間限定予約特典】スリハンロゴ・コースタープレゼント!
    ※2017年10月31(火) 23:59まで

    返信
  18. 花火さん

    テレビ画面の天気予報とにらめっこ 超大型台風が
    来る?来るの?!来る~~~~!!

    野球はできると信じて
      7:4 フューチャーズ の勝利

    返信
  19. まりんさん

    台風が気になりますねぇー(-_-)
    午前中は大丈夫だと信じて予想します。
    6 ー 1
    フューチャーズ勝利でお願いします。
    平賀さん、無理しないでくださいね(^^)

    返信
  20. ノッキーさん

    今日の東京地方の天気は、降水確率80%・・・
    既に東側は弱い雨が降っているようです。
    東京湾付近まで弱い雨が降り出すのは、丁度、試合開始の10時頃です(>_<)

    東大和クラブさんとの試合結果と得点クイズは昨晩で締め切られ?・・・
    皆さんフューチャーズ勝利で

     12:2 ねこさん
     12:1 タレq(昨道)さん
      9:6 ノッキー
      7:4 花火さん
      6:1 まりんさん
      5:3 ゆうこさん
      雨のため順延?中止 乱魔さん

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ドーナツリーグも還暦野球も日程がどんどん詰まっていきます。特にドーナツリーグ…スケジュールの関係で下手したら最終戦の12月9日にダブルヘッダー(準決勝と決勝戦を同日開催)かもね(-"-;a …アセアセ。プロ野球も草野球も天気とは闘えないしね…。戦うと言えば衆議院選挙…つまんなかったね(笑)今まで僕が投票した人が当選したことは一度もありません(爆)それが僕の自慢です。昨夜はどこにチャンネルを回しても選挙選挙開票速報。そんな中、偶然見つけたnhk-bsプレミアムの南こうせつさん司会?の「フォークソング」番組。土曜日の夜にコットンクラブで会ったばかりの杉田二郎さんと細坪基佳が出ていたので思わずガン見(^^♪皆さん、相変わらずmcも選曲もさすが!という感じでしたが、やはり杉田二郎さんの「anak」と「戦争を知らない子供たち」には特別なメッセージが込められているように僕には感じられました。改めて「戦争を知らない子供たち」は選挙中ということもあったからなのか、絶対に風化させてはいけない曲だなと強く思いました。さて雨で中止となった還暦野球、今週末10月28日(土)は14時より立川シルバーさんと対戦します(立川河川敷b面)。初対戦ですが、天気は大丈夫そうですね!引き続き勝者とそのスコアを当ててくださいね。締め切りは27日(金)です。

    返信
  22. ririさん

    選挙はそうでしたね。
    でも土曜の夜コットンクラブで、プレミアムボックスでクラークゲーブルとビビアンリーと、ダスティンホフマンとメリルストリープが会食されてるのを見かけて、良い気分で酔えました。
    本当は左利きのベーシストが登場したら、声援送るつもりでかなり張り切ってたのですが・・・。
    札幌、密かに期待してます。

    返信
  23. 花さん

    立川シルバーさんとの試合予想します。
    5ー6もちろんヒューチャーズ勝利でお願いします

    28日は、朝 郡山を出発
    実は立川で東大和ニ中卒業生の同窓会に参加予定あり
    同窓会は夕方からですからね、。

    ニアピン賞で、送っていただいたキーホルダーを握りしめて、昼間は、試合の応援に参加します。
    わくわく ドキドキ

    返信
  24. ノッキーさん

    今朝・・・テレビから流れてくる言葉に耳が尖ってしまいました・・
    週間天気予報では、暫くは晴れの予報なのですが・・・
    フィリピンの南東側?に台風があり、これが北上してくるとすれば、今週の土日に日本に接近する!とのこと(>_<)
    台風21号では犠牲者も発生していますし・・・
    連続台風は、もう御免こうむりたいですね(>_<)

    そんな台風は来ないと期待して・・・

    フューチャーズ 7:4 立川シルバーさん

    でお願いします(^o^)/

    返信
  25. ねこさん

     今週末、またしても台風接近ですか。。。
    今年の台風は精力が強いですね。 (フニャチンさんは羨ましいか・・・ ^^)
    私も、22日~24日までの日光方面の旅行が中止になりました。
    今週末の試合は出来ることを願って。
     12:2 でフューチャーズの勝利!
    花ちゃん、応援宜しくね。

    返信
  26. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    平賀です(;^_^a…ririさん、渋すぎです(爆)でも、そういう楽しみ方もあるんですね~。土曜日のコットンクラブは偶然、ダスティホモマンの(笑)竹田くんと一緒の席で、ライブそっちのけで積もる話を二人で(爆)終演後はメンバーの皆さん、そしてイベンターの今西さん、渡部さん、荒木さんらに挨拶をして、雨と共に去りました。そんな雨も去って久々に晴れ間の続く今週ですが、昨夜、還暦野球フューチャーズの小島キャプテンより連絡があり、今週末10月28日(土)の立川シルバー戦も延期となるそうです。多摩川増水のため立川河川敷グラウンドが水没、復旧に相当な時間を費やすようです。雨で中止、晴れても中止…なんだか地球が怒っているようで。誰かさんの言葉を借りるわけではありませんが、地球が一度何かをリセットしたがってる、排除したがっている気がしてとても怖いです…花ちゃん、本当に残念でしたね。一石二鳥ならず(爆)こういう時は静かにコツコツ次の目標に向けて準備するか、違うものに目を向けるしかありませんね…天気に左右されない映画かな?『ブレードランナー2049』楽しみです。2019年を描いた『ブレードランナー』が公開されたのが1982年。天野くんが大興奮大絶賛していた映画の続編です(笑)唾が何度も顔に飛んでくるほど興奮しながら「ひらがあ~絶対に観ろよ!お前でも分かる面白い映画だから」と(爆)いろんな意味でsf映画の教科書のような作品、そして内容もほぼ現代に当てはまるような、そんな映画で最後のシーンがとても印象的でした。35年という年月を経ての続編…なんだかグッときます(^^♪

    返信
  27. 花さん

    台風には勝てませんねー
    応援し隊の参加も、次の目標へ、ドーナツリーグ決勝戦にします。
    まだ未定ですが、参加できることを目標に、、平賀さんの指のケガはいかがですか?
    しっかり治りますように、これからの季節、痛みませんように。

    土曜日は、還暦同窓会  赤い物を身に付けてくるようにとのこと、、ウ~ン悩む
    そうだ、赤い勝負パンツ。
    でも見えないしねー。悩みます

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    赤に染めた眉毛…そして赤縁眼鏡、赤のベレー帽の花ちゃんで如何でしょう?どうせならウケないと(^^♪
    ドーナツリーグも準々決勝の対戦相手が決定するのが11月4日以降。上手く消化できたとして11月11日(土)なのかなあ…。どんどん還暦野球と日程が重なってきて頭が痛いです(-"-;a …アセアセ。そんな僕でも今日できる事、横浜スタジアムに足を運んでdenaのリーグ優勝を願ってパブリックビューイングに参加することか(笑)

    返信
  29. 乱魔さん

    >花さん、花さん
    それはもう~~~マニキュアしかないっしょ!
    赤の地色に、【n】【s】【p】とお好きな3本指に描いて~
    ま、【ス】【リ】【ハ】【ン】でもいっけどさ(笑)
    花さんのセンスが問われましてよ~~( ̄ー ̄)

    返信
  30. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    付け爪にして、片方が「n」「s」「p」「ラ」「ブ」でもう片方が「ス」「リ」「ハ」「ン」「も」かな?
    どう?花ちゃん(^^♪ああ、赤いイヤリングもお忘れなく!どんな感じなのかな(;^_^a

    返信
  31. 花さん

    乱魔さん。なるほど赤い爪ね、、参加者みんな赤い爪だったらすごいよね
    平賀さん。ハードル上げないでよ。  そっか、着け爪ね、、明日一日で作れるかな?
    赤いイヤリング。  持ってないよ

    確認ですが、土曜日の野球は、延期なんですよね。最新ブログのアップ時間がコメント欄での延期発表より後なのに、最後のコメントが??

    返信
  32. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    10月28日(土)の還暦野球フューチャーズ対立川シルバー戦はグランド使用不可のため中止!次戦は11月4日(土)のフューチャーズ対八王子ドリームス戦(立川河川敷b面 試合開始:10時~)となります。
    ドーナツリーグは少し動きがあったようで…準々決勝の対戦相手は不戦勝で勝ち上がってきたvapさんとのこと。なんとドーナツリーグに加盟して以来、初めての対戦とのこと。数年前から塙(はにわ)くんという左腕投手がvapのチーム力をアップさせているようです。♪sagaさが~♪…あれははなわか?!とにかく対戦がとても楽しみです(^^♪予定では11月11日(土)のベースの日(爆)潮見野球場(c面)試合開始:12時~です。この日は14時から立川河川敷(b面)でフューチャーズ対東久留米ドリームス戦も行われますが、ドーナツリーグを優先したいと思います(;^_^aさすがに雨、台風が訪れないことを祈るばかりです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。