コットンクラブ

悩ましい雨が降り続けた週末。窓の外を窺うハナヲ(笑)
画像1-resize.jpg
プロ野球も草野球も中止、中止、中止(-“-;A …アセアセ
でもそのお陰で10/21(土)丸の内のコットンクラブへ。
画像2-resize.jpg
座・ジローズのライブへお邪魔できました。
二郎さん作曲の「朝陽の前に」が聴けて嬉しかった~。
コットンクラブ…あれはもう何年前になるのかな?
坪っちの誘いで立てた憧れで夢のようなステージ(^^♪
あの時は本当にありがとう!
画像3-resize.jpg
お馴染みのギタリスト、岩井さんと久保田くん。
画像4-resize.jpg
久保田くんに脱臼の話をしたら「ほかの3本は使えるんですよね?」(爆)
そこ?そこかよ~(;^_^A アセアセ…。
アンコールの最後に歌ってくれた「戦争を知らない子供たち」。
翌日に選挙を控えていたせいか、グッと来た!
そして投票日の日曜日の夜、NHK-BSプレミアムで偶然観た、また聴いた。
「戦争を知らない子供たち」…
風化させてはいけない曲だと改めて思った、痛感した。
そして、やはり平和がいい…平賀和人の脱臼便りでした(^^♪
画像5-resize.jpg
最後に平和なご夫婦、旦まり(タレハ)&まりんさんより
届いたお礼画像を。凝った画像をありがとう!
画像6.JPG
画像7-resize.jpg
画像8-resize.jpg
「絆」「challenge」の文字がカッコよすぎ~(;^_^A
さあ!今週末の還暦野球は先週末の分まで思いっきり楽しむぞ~!!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

コットンクラブ」への19件のフィードバック

  1. ノッキーさん

    雨降りの・・外を眺めるハナヲかな・・・秋の長雨・・いつまで続く・・

    表に出て遊びたい・・・ハナヲ君だけではないのでしょうね(^^;

    nhkの番組紹介でフォークソングの放送をされるのを知り、録画予約していました(^o^)
    昨晩、観たのですが、久しぶりに聴きました杉田二郎さんの「anak」で親心にジ~~ンとしてしまいました(^_^)
    「戦争をしらない子供達」には平和のありがたさを感じる名曲ですね(^_^)

    平和なご夫婦旦まり(タレハ)&まりんさんの森の写真には、ハロウィンの雰囲気を感じていいですね~~(^o^)

    返信
  2. ねこさん

     平和な和人さま、様。
    今日は私の誕生日☆彡彡  57歳になりまスた。
    アラ還です。 いろいろシンドイ事沢山あります。
    今日から、明日に向かって頑張れるよう「おめでとう」
    の一言をいま。 
     えぇ感じのおばちゃんになりました。  

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    関東地方は今日含めて15日間連続で降水らしいんですが、海の向こう、今日から始まった大リーグwシリーズ第1戦(ドジャースタジアム)は気温40℃、湿度9%…ホントかいな?とテレビの向こうを覗くと、1回表からピッチャーは汗びっしょり!ホントでした(笑)日本のプロ野球、セ・リーグは逆に雨にたたられましたが、その雨を味方につけラミってる横浜ベイスターズが神ってた広島カープを圧倒的な強さで退け、いよいよソフトバンクと日本一を賭けた戦いに挑みます。どちらも甲乙つけがたい面白い野球をするチーム同士、今から楽しみです(^^♪投手力で若干ソフトバンクが有利かな…。
    実は先週末コットンクラブでの座・ジローズライブ帰宅途中、タクシーの中で携帯を紛失!遂にガラケーからスマホデビューか!?と思われましたが、同じ機種(p-01e)ではありませんでしたが、似た機種(n-01g)が届き、なんとかガラケー派を堅守(爆)さすがに画像データは復元できませんでしたが、一番気になっていた住所録データなど、ちゃんとバックアップ出来ていたようでホッ!!一安心(;^_^aなんでもそうですが何かを無くすと紛失届など、手続きが面倒ですので、皆さんも気をつけてくださいね!次に紛失したら…機種はsシリーズにしよっと(笑)最後にねこさん、57歳の誕生日おめでとうございます!年齢も紛失すればいいのにね(爆)早く還暦の世界へおいで~おいで~(^^♪

    返信
  4. 乱魔さん

    やはり以前本家で話題なった、
    天野=絹
    中村=ビロード(漢字で書くと“天鵞絨”)
    平賀=木綿
    が思い出されます。

    今となってはどなたの書き込みだったか?忘れてしまったけど。。
    本当に素晴らしい喩えだナァ~♪感動しましたっけ(≧∇≦)

    ワダスも暫くはコノ喩えにハマり(笑)色んなパターン考えて楽しんでますた。
    天野=ネギ
    中村=長芋
    平賀=大根
    とか、ねf(^_^;

    返信
  5. ノッキーさん

    ねこさん

    一日おくれましたけれど、お誕生日おめでとうございます(^o^)
    え~~と・・干支は、ねずみ・・・になるのですね(^^;
    ねずみのねこさん・・・トムとジェリーみたいです(^^;
    これからも色々な事に、ますます楽しみましょう~~(^o^)

    nspを野菜に例えるならば・・
    天野=ネギ
    中村=長芋
    平賀=大根

    ですかぁ(^o^)
    nspの似顔絵を見ると、平賀さんの髭が特徴となっていますので、僕は「ゴボウ」かな?
    と浮かんでしまいましたけど、平賀さんは色白なのでしょうからゴボウのように黒くはないですよね(^^;
    「大根」と言うと「大根役者」を連想しますけど、これは「色白の役者」と言う褒め言葉だと・・・・昔に聞いた事があります(^_^)
    色白なベースプレーヤー平賀さん・・・やはり褒め言葉ですね(^^)

    返信
  6. kei さん

    子供達が中学生の頃、nspの3人を色でイメージしてみてと聞いた事がありました。
    マシュ 天野さん「オレンジ」中村さん「グリーン」
    平賀さん「ブルー」
    ケンチ 天野さん「赤」中村さん「青」平賀さん「黄色」信号機か(^-^;などと無邪気な事を言ってた二人もかなり成長したなとつくづく思います。

    ねこさん 一日遅れましたが お誕生日おめでとうございます。華の50代♪楽しみましょうね(^o^)

    返信
  7. 乱魔さん

    マシュケンのイメージもなかなかだね( ^∀^)

    例えばラーメン。
    天野=塩ラーメン
    中村=味噌ラーメン
    平賀=醤油ラーメン

    例えばキッチン用品。
    天野=しゃもじ
    中村=泡立て器
    平賀=鍋敷き

    ワダスのイメージする色だったら、
    天野=オフホワイト
    中村=赤
    平賀=茶色

    独り遊びも、
    nspファン仲間で遊んでも面白い。
    その人のnspのイメージ、メンバの存在感が何気に顕れて、頷いたり笑ったり~

    返信
  8. ねこさん

     御三方を野菜で例えるなら、 
    天野さん  白ネギ 色白でヒョロリ
    中村さん  なすび 顎がちょっと長い
    平賀さん  里芋  若い頃いつも髪の毛、髭ボーボーのイメージがあります。
     今は三人とも、ナイスガイ! 

     ノッキーさん、keiさんありがとう。一年は早いです!

    返信
  9. ノッキーさん

    旦まり(タレハ)&まりんさんの海の写真をみて思いだしました!!

    僕の住む近場にも、nspと所縁の地があると・・・
    そのように教えて貰ったので、それを確認する為に昨日、行って来ました。

    「シャツのほころび 涙のかけら」のレコードジャケットの砂浜は、愛知県渥美半島の伊良湖岬・・と、教えて貰ったのです。
    現場に立ってみると、砂浜は浸食されて狭くなり、更に消波ブロックにより砂浜は無いに等しいぐらいとなっています。
    なので、当時と比べようがないのですが、レコードジャケットの右手側に灯台が建っていますので、それを比較してみようと思いました。
    レコードジャケットの灯台は山(丘)の上に建っているのですが、伊良湖岬の灯台は波打ち際の低い所に建っています。
    「シャツのほころび 涙のかけら」のレコードジャケットは伊良湖岬ではないと僕は感じましたけど・・・
    ご存じの方いらっしゃいますか?

    返信
  10. ippoさん

    ノッキ―さん、「シャツのほころび 涙のかけら」のジャケット写真の撮影地は
    伊良湖岬で間違いありませんよ~♪
    マイベスト「みつからないように」から始まる大好きなアルバムですから 記憶しています。

    平賀さんに60代と間違われショックを受けて(笑)はや1年以上。
    今月初めに50代のラストランに入りました。ほんとに早い!
    実は夏に受けた健診で 年を感じるほころびがあちこちにありまして(苦笑)
    平賀さんみたいに 元気で楽しく充実した60代…を迎えられるように がんばります(^^)
    スリハンの盛岡アニバーサリーライブのdvd とても楽しみです(*^^*)

    返信
  11. ノッキーさん

    ippoさん

    ありがとうございます(^o^)

    一緒にグループを組んでいる友達が「nspの豊橋(愛知県)公演で天野さんが伊良湖岬だと話していた」と言うので、確認をしに出掛けたのいですけど・・・
    なんか灯台の位置がちがうなぁ・・・と思いましたけど、伊良湖岬だったのですね(^_^)

    撮影から、ん十年ですから景色も変わってしまいますね(^_^)

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    コンサートツアー中の合間を縫って撮影したんだと思います。アルバムのタイトル曲「シャツのほころび涙のかけら」の歌詞ではなくサウンドからインスパイアされて海辺でのジャケット撮影だったと思いますので、都合よくそこに伊良湖があったのかもしれません。とにかくカメラマンに波打ち際を走れ走れ!言われて。でもどうしても遅れるヤツがいて3人一緒のレンズに納まらない(爆)ひとり体力のないヤツが疲れた疲れた云うので早めに切り上げたこと憶えています(笑)このアルバム以降でしょうか、ジャケット撮影用の日を設定したのは。まあそれだけコンサートの本数が多かったとも言えますが、スタッフ回りは顔を出さないほうが…という意見が圧倒的だったということも言えるわけですが(;^_^aippoさん、早くおいで~おいで~!ほころびがよろこびに変わる60代へ~待ってるよ~(^^♪

    返信
  13. ノッキーさん

    体力のないヤツ・・・(^^)
    この言葉に笑みがこぼれてしまいました(^^)

    撮影日は、風が強かったようで、3人の髪の毛が流れていて、歩いているわけでもなく走っているようでもなく・・と、何をしている時の写真かな?と思っていました。
    かなり走らされて、疲れ切った時の写真なんですね(^_^)

    アルバムの撮影裏話をご本人から教えて戴けるだなんて・・・夢のようです(^_^)
    ありがとうございます(^o^)

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ノッキーさんが知ってるようで知らないジャケ写の話…ん…やはりシングル「ゆうやけ」のイラストか!
    天野くんのガールフレンド佳代ちゃん(のちに結婚、二度も(^^♪)渾身の力作ですが、磯野カツオのような僕の描写に激怒した平賀洋子夫人は有名な話(;^_^aジャケット右下の「あみ」表記。ファンの間では浅田美代子似ということで「みよちゃん」で通していました。浅田美代子ならぬあまのみよこ…あの頃からnspを二人で私物化していたんだなあ~、くっそぉおおおおおおおお~(爆)この話を本人にぶつけると未だに平謝り(笑)懐かしいおもいでです。

    返信
  15. ノッキーさん

    夕焼けのジャケットの絵は可愛いですね(^o^)
    確か・・・グローブをはめて両手を挙げている少年の絵だったと思いましたけど、僕は、その少年の絵がとても子供らしくて可愛く感じて僕は好きです(^_^)
    二人の絵の大きさに比べて小さい・・・と、言われていたそうですけど(^^)
    ほのぼのとした可愛い絵だと思います(^_^)
    「あみ」の、いみには、そのようなお話があったんですね~~(^_^)
    レコードジャケットにまつわる裏話・・・直接、ご本人から聞けるのですから凄い事だと思っています(^_^)

    返信
  16. ririさん

    私はみよちゃんの会報が大好きで、二人を少女漫画の感覚で応援してました。
    80年冬に二人でカンサスを見に行ったとかで、ラブラブなんだーって二人結ばれて幸せになってほしいって願ってました.

    でも命より大事なnspを離れたひとつの理由が、fc会報がみよちゃんの手書きでなく、ヤマハ全体の会報になったからでした。
    みよちゃんがチャゲアスのfc会長になったと聞き、ショックでした。
    私の周りはチャゲアスファンが多くnspファンがいなかったので、「みよちゃんまで飛鳥がいいの?ブルータス、お前もか?」な気分。
    このままnspが落ち目になっていくのを見たくないって・・・
    でも単に社内結婚したので、人事異動だったんですね??
    ばかだー( _ _ )……….o

    返信
  17. 乱魔さん

    そうですか~~そういうファンもいらっしゃったんですね~~
    「落ち目になっていくのを見たくない」
    だから離れた、ってことですよね?
    うむむ~~~目から鱗どころか、目玉がポトリと落っこちた衝撃(○_○)
    ソレもアリですね!確かに!!

    ワダスは逆に尻に火が点いたタイプ?(笑)
    去ってくファンへの怒りをパワーに、なんとしてもステージにnspを呼び戻せたら!呼び戻したい!!
    取り合えず、天野クンに会いた~~~い!!!(爆)
    ソノ一念で応援し続けていました。
    病気ですね、完全なるビョーキ。。(>_<)
    狂気(大爆)

    カンサスの『dust in the wind』
    今でも聴くたび涙がポロポロこぼれます。。。

    返信
  18. 乱魔さん

    「みのむし」が吸収合併(笑)みたくなって。。(/´△`\)

    その後暫くは天野クンの音楽エッセーが連載されてましたよね。【music city】の後方ページで。

    こうやって天野クンの話が聞けるのも平blogだけですね。

    ワダスは野球にゃホボ興味無いんで(笑)
    平blogが続く限りは「天野クン天野クン天野クン天野クン」と、迷惑省みず書き続ける所存<(`^´)>
    あとどれくらい「天野クン」て書けるかな?ココでこうして・・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。