12/1 スリハン・ライブDVD完成間近!マジか?!

9/24のスリハン長野でライブDVD発売告知を解禁。
あとは音声特典のコメンタリー収録を残すのみ!
録ってみよう~!!(^^♪


画像1-resize.jpg
10月某日、六本木は西麻布スタジオに3人大集合(笑)。
さあ、本編と同じ約100分ほどをノンストップで喋れ~!語れ~!
ライブ映像を観ながら全く関係ない話が炸裂!(爆)
画像2-resize.jpg
1号「今年もスリハン…残すはあと1箇所」
2,3号「えっ?!長野で終わったでしょ!」
1号「忘年会~!!」(大爆笑)
画像3-resize.jpg
3号「『北北東の風』から始まったスペシャルライブ、
大反響そして感動的だったね!」
1号「ん?賽銭泥棒の歌のことか?」(大爆笑)
画像4-resize.jpg
3号「中ちゃんのオカリナも印象的だったけど、今回のライブで
一番印象的だったのは中ちゃんの歌前のカウント!」
2号「えっ?なにそれ」
3号「特にアップテンポ曲のカウント」…ここから先は12/1を待て!
画像5-resize.jpg
1号「中ちゃんは歌う時の表情がいつも笑顔で、いいね…。」
2号「そう?」
1号「悲しい歌の時も」(大爆笑)
画像6-resize.jpg
1号「その点平賀はさあ…」
画像7-resize.jpg
3号「顔が説教染みてるよな、怒ってるもんな」(大爆笑)
もう動物園から解放された野生動物のようにはしゃぎまくり!
あっという間の収録でしたよ(笑)

この日のライブは19曲中15曲がNSPというか天野くんの作品。
坪っちの天野くんを思う気持ちと歌心がひしひしと伝わります。

そして坪っちのサプライズはこれだけでは終わりませんでしたよね。
天野くんのソロアルバム(『BECAUSE OF YOU』)でも
コーラスで参加したというあの曲の原曲に乗せて…。
最後まで見逃せないライブ映像、聞き逃せないコメンタリー♪
今から12/1が楽しみですね~(^^♪
10/26。今日はプロ野球ファン注目のドラフト会議。
清宮くんをどの球団が射止めるのかマスコミが騒がしい。
個人的には海を渡って欲しい…かわいい子には旅させよ、かな。
1年目から騒がれるような選手ではなくて…
実績のある九州とか北海道の球団でじっくりと大きく育って欲しいな。
このブログがアップされる頃には本人コメントもニュースになっているのかな。
草野球注目の2018年度から使用される公認球、M球(メジャー球)。
画像8-resize.jpg
よ~く見ると…溝の形が…
画像9-resize.jpg
ハートマークが。なんで?女子を意識した??(笑)
個人的には今使用しているA球のほうがデザイン的にもカッコイイのにな。
今年の冬(12月)は
A球握り締めてスリハンライブDVDを観よう!…たまりません(;^_^A

NSPの平賀(時々ハンサム3号)

12/1 スリハン・ライブDVD完成間近!マジか?!」への22件のフィードバック

  1. ぽちちさん

    linedvdのニュースと共に即予約申し込みをしました。まさか、3人のお喋りがプラスされるとは,,,なんて贅沢な!ゴージャスな!dvd!
    文字からでも大爆笑が伝わります。
    楽しみに楽しみに待ってま~す!!

    返信
  2. 乱魔さん

    中ちゃんのアップテンポな曲のカウントな・・・

    もひか~ワダスと同じ事感じてた?(爆)

    益々コメンタリー楽しみだわ((o( ̄ー ̄)o))

    返信
  3. ノッキーさん

    歌っている時の表情・・・
    ギターのコードを鳴らして歌うのとは違って、ベースギターを弾きながら歌うのは結構難しいと思いますから、にこやかな普段の表情では歌えないでしょう・・・と、やってみて感じました(^^;

    このdvdも2回楽しめるのですね!!
    手元に来るのが楽しみです(^o^)

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    地味な曲だけどnspファンの間では人気の隠れた名曲だからと力説して坪っちを無理矢理納得させたつもりでしたが、意外や意外!坪っちが歌詞を含め結構気に入ってくれてコンサートの1曲目となりました。中ちゃんが「ソロではオカリナでイントロやってるよ」情報も背中を押したかもね(笑)とにかく嬉しかったですねえ~。坪っちも言っていたけど、この曲をシングルにする際、やはり関係者、スタッフから賽銭を持って帰るのはマズいんじゃないという意見も多く出て物議を醸しました。さすがの天野くんも最終的には「おこぼれひろった僕と」でお茶を濁すことに(爆)最初は違った歌詞だったと思います。「ゆうやけ」に関するコメンタリーも興味深いですよ。なんたって坪っちにシングルジャケットを見せたくてわざわざ持って行きましたから(爆)ジャケットと言えば、このライブdvdのジャケット。コンサート自体もスペシャルでしたからいつものスリハンとは違いちょっと天野くんを意識した…霞がかった処理を施しております(笑)本編はあっという間に感じると思います(約96分)上質な単館映画を意識した編集にしておりますので悪しからず。その分「映像特典」としてコンサート中にメンバー6人が天野くんとの思い出を語るシーンがあったんですが、6人6様に面白かったので、そのシーンをノーカット(約15分)で収録しています。特にハンサム6号こと関くんのコメントがファン目線で懐かしくも新鮮でした!皆さんお楽しみに(^^♪

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    卓球歴54年脱臼歴28日(笑)一進一退を繰り返していた右手の小指。一週間前のある日、下膨れの顔を小顔にと無駄な努力を、いや無駄に努力を続ける(爆)オカメっちが、ふざけて手に持っていた美顔機器?refa(リファ)で僕の脱臼中の小指をグリグリ!「ナニすんだよ!このクソばばあ~!!」(笑)と一瞬怒ったが、その感触が妙に心地いい(^^♪小指の挟まれ具合も何とも言えないほど快感(爆)考えてみれば血行を良くするし骨の矯正にも一役買ってくれる…と勝手に解釈してリハビリの一環と思って使い出したらなんと!みるみる小指の動きが活発に(笑)おかめっちのファインプレーだったかも!馬鹿と鋏は使いよう?違うか(爆)お陰様でスリハンの曲は弾けるようになりました。そんなに激しい曲がないのでね。今は「スープ イン ザ モーニング」で小指の握力を鍛えています。ご心配をおかけしました、もう大丈夫ですからね!今も会社でリファリファイ愛しのリファリファ(^^♪

    返信
  6. 姫りんさん

    一昨日、予約しました!
    感動のライブもコメンタリーも6号の関さんの活躍も楽しみです(^_-)。
    12月が待ち遠しいです!

    時々、娘のリファを拝借して私も無駄な努力をしています(^o^)
    確かに肌に吸い付く心地よい吸着力、全身に使えそうですね(^_-)
    平賀さんの指が良くなって良かった〜

    返信
  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日のドラフト会議。注目の高校生トリオ(清宮、安田、中村)、巧い具合にハマりましたね!特に清宮くん、高卒ルーキーの中田(大阪桐蔭)、大谷(花巻東)をチームの主力へと育てた日ハムに。大谷くんとの1対1のコミュニケーションや練習メニューデータはものすごく参考になると思いますよ。日ハムは宮台くん(東大)も獲得、話題面でも断トツ。そして安田くん、井口新監督のもと、ちょっと先輩で甲子園を沸かせたショート平沢くん(仙台育英)との三遊間コンビを今から楽しみに期待していますよ!お~い、中村くん!良かったね、地元広島で。坂倉くん(日大三)という1年先輩のライバルがいるので切磋琢磨しながら常にセ・リーグの王者として日本一を狙える広島カープの捕手、中心選手になってください。
    広島カープは永井くん(二松学舎)もゲット!第二の鈴木誠也を目指してファイトだ。今年の甲子園で驚きの投球を見せた阪口くん(北海高)、そして未完の大器こと桜井くん(日大三)は、ラミってるdenaが獲得。今年の甲子園を沸かせた田浦くん(秀岳館)、増田くん(横浜高)はソフトバンクが将来を見据えて余裕の獲得か。夏の甲子園を初制覇した花咲徳栄の絶対的エース清水くん、そして甲子園には行けなかったけど評価の高かった青藍泰斗高のエース石川 翔くんは中日が単独指名。左の強打者西川くんが西武へ。西武はますます若くて魅力的な選手が増えますね~。明徳義塾の西浦くんはjr東日本の田嶋投手と共にオリックス。仙台育英の西巻くんは地元楽天イーグルスに!釜田、安楽、オコエはじめ甲子園を沸かせた先輩たちがたくさんいるから楽しいよ♪ヤクルト1位指名の村上くん(九州学院)も清宮、安田くんに負けず劣らずプロ向き!あ、そうそう盛岡大付属から比嘉くんが育成選手として巨人から指名されました。植田くんはプロ志向じゃなかったのかな?いやあ、本当にドラフト会議って楽しいですね!

    返信
  8. 乱魔さん

    あんなに泣けたのは久し振りだった。。。((t_t))
    スリハンで泣きたくはなかったから(笑)関さんのmcにヤられてワダスは本望ですた。
    待ち遠しいです(*´ω`*)

    夏に優勝した埼玉の花咲徳栄。
    ぬゎんと、我が家の近所の中学出身(千●中)の子がいるんだと(/ロ゜)/背番号20
    知ってたらモット応援したのになぁ。。

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    コメンタリーでは、日にちも間もなかった6月24日のスリハンライブにどうやってあの多忙な関くんを口説き落としたのかも坪っちが語ってくれています。何たって関くん、長淵剛の音楽監督も担当していますから。じゃあなんでコンサートでギターを弾いてないの?と尋ねたら坪っち「それは…」12月1日を待て!!(爆)

    返信
  10. スカベリさん

    え~!平賀さん、青藍泰斗高の石川翔君知っていたのですか?
    青藍泰斗高は、栃木県佐野市なので、学校にもスカウトマンが、観に来ていたようですよ。
    我が家では、気になっていた存在だったので、中日に指名されて良かったです(*^^)v

    石川つながりで、ゴルフの石川遼君が国内大会で、予選落ちしているので、
    遼君ファンの旦那は、落ち込んでいます(-_-;)

    返信
  11. 乱魔さん

    コンビニのポスターで「ロックのほそ道」なる仙台でのコンサートを知った。

    あぁ、『奥のフォーク道』とは本当に素晴らしいネーミングだったな。。
    nsp時代には発揮出来なかった平賀クンの才能炸裂だな(爆)

    でもって、ジャケ写デザイン。
    天野ギターと、洋子さんの題字?コラボ。
    ここまでやっちゃう!?、てくらいの押し売り(大爆)

    改めて・・平賀和人の手腕に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

    ところで、ジャケ写撮影の際はカメラマンさんに平賀クンも同行されたの?

    返信
  12. 乱魔さん

    『奥のフォーク道』は平賀和人nsp時代の作品であり!商品です!!
    今読み返したら紛らわしい書き方してんなぁ。。ワダスσ(>_<)

    正確には、nspでは発揮出来なかった才能炸裂、デス(笑)
    否、ソコ繰り返すとこじゃないでしょ。。てか?(^◇^)

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    『奥のフォーク道』は平賀和人ポニキャンdm営業部時代の作品であり!商品です!!混乱魔め!(笑)最初のコメントで合ってるよ。改めて振り返ってみると登録商標したくなるような見事なネーミングだったね「奥のフォーク道」は。ジャケ写もアコギメインでというイメージは浮かんでいたし、その時点で天野のギターを拝借するつもりだったし題字は花舟さん以外考えられませんでした…製作費ゼロでは(;^_^aジャケット撮影も同行したかったんですが何せ製作費に限りがあり、カメラマン兼デザイナーに「茅葺屋根の家とフォークギター」というテーマを与えあとは写真待ち。結局、長野の安曇野まで足を運んでくれて水車小屋を発見したんじゃなかったかなあ…。あのジャケ写は感動したなあ…。「奥のフォーク道」が周りの期待を裏切って予想以上の結果を残したもんで続編(「続 奥のフォーク道」)は箱根のほうまでロケ&撮影同行して天野くんのd-35をボコボコにしながら(爆)満足のいくジャケ写が撮れるまで酷使したのでした(爆)このシリーズはさらに「極 奥のフォーク道」と続きますが、かなり天野くんが熱心に介入してきた企画作品でもあります。あの小説家、重松清も購入していたという、まさに驚きの隠れた名作です(笑)アルフィーの坂崎くんからも「平賀さん、あれはいい!」とお褒めの言葉を頂いた逸品でもあります。まさにnspでは発揮出来なかった才能炸裂、なのデスた(笑)

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    先週末も参りましたね(;^_^a降り続く雨に思わず口を突いて出るのは「雨は似合わない」でも「rain」でもなくカスケーズの「悲しき雨音」。天野くんとウィンディというサディスティックピンクの前身バンドとなるパーティバンドのレパートリーでもありました。日本訳が当時の僕でも分かるようなグッとくる歌詞でね。メロディも覚えやすくてね。いやあホントに今週末こそは野球をやらせて欲しい(;^_^a今日もグランドの状態が良ければ親善試合だったんだけど…残念(笑)

    返信
  15. 乱魔さん

    あぁ、10枚目の初っぱなに『悲しき雨音』入れてんじゃん♪

    高かったなァ。。。
    生涯でこーんな高いcdセットなんたぁもう二度と買わねえわ(*`д´)ノ!!!(爆)

    プロデュース平賀和人。
    確かデザインはヨーダちゃん、だったよね?

    渾身の平賀★洋楽ベストヒット。

    こんだけの曲数集めたボックス物も他に無いでしょ?ポニは勿論、他社でも無いはず。
    よく企画したよね~~~~~((((;゜д゜)))

    どうなの?
    コノ企画にゃ天野クン押しの曲なんか密かに入れてない?(笑)

    きっと天野クンと平賀クンが繰り返し繰り返し大好きで聴いてた曲たちが沢山選曲されてんだろな~~♪
    そう思って。。清水の舞台から飛び降りるごとき。。。大枚はたいて購入したんでしたf(^_^;

    数年後、まさかの50%引きで\(゜ロ\)(/ロ゜)/叩き売られるとは露知らず。。。。。

    返信
  16. 乱魔さん

    ついに騙し騙し使ってたミニコンポがウンともスンともいわなくなった。。15年くらい頑張ってたのに(tt)

    よりによって『悲しき雨音』の10枚目を聴いてた。
    cdが取り出せなくなった。。。(´д`|||)

    デッキをぶん殴っても、蹴っ飛ばしても、なんとしてもcdダケは無事取り出さねば!!!(#`皿´)

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    サディスティックピンクの前身となったウィンディ…社会人に騙されて組んだ何でもありのパーティーバンド。それでも僕と天野くんは楽器が演奏できる場を求めていたので大満足&やる気満々なのでした。たったの二日間で32曲を憶えるようバンマスから威嚇されながらレコード盤を渡され釣り山公園の麓に位置する天野家の滋の部屋で黙々とコピーしたのでした。お互いに聴き直したい箇所が違うのでそれはそれは大変な作業でしたが、ダンスパーティーで演奏が出来るという目標があったので夢中で頑張れたんでしょうね(;^_^aその洋楽ベストヒット作品の中に「悲しき雨音」も含まれていたと思います。枚数でも曲数でも誰にも破られない洋楽通販作品を、ということで企画制作したboxでしたが…もう馬鹿を通り越していますね(笑)今はもうそんなエネルギー残っていません。そうですか…混乱魔さんのミニコンポがとうとう怒りのストライキ(笑)天野も好きだった曲たちと共に頑張ったミニコンポとお別れの時機が来ましたね!お別れはぜひ、すだれ満月の夜に(爆)

    返信
  18. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今週末の還暦野球もグランド復旧状況が芳しくなく11月いっぱいは使用不可なる連絡網が。楽しみまで雨に持って行かれてしまいました(;^_^a特にフューチャーズの面々、そして亭主元気で留守がいいの奥様方もイライラが募っていることと存じます(爆)各チーム、グランドやスケジュール変更で大混乱中。ドーナツリーグも年末に向け集中する音楽イベント絡みで決勝トーナメントを不戦敗するチームが続出…痛い2017年となりました(-_-;)ポニキャンは運良く11月11日(土)に向けて準備をするだけですが、どうも気持ちがスッキリしません。スッキリしないと言えば先週末に観た『ブレードランナー2049』…期待しすぎたか消化不良気味(笑)続編もありそうな中途半端感がまた不機嫌さを増長(笑)ただ、ヒロイン役の女性がキュートでキュートで相殺…ま、いっか!(^^♪

    返信
  19. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    プロ野球日本シリーズ、2連敗しながらも
    やっと本拠地、横浜スタジアムに戻ったベイスターズ。
    昨夜はその第3戦。始球式ではあの佐々木大魔神が登場!
    注目の一投は得意のフォークボール。とても彼らしいと思った(^^♪
    2連勝中のソフトバンク、一回表に内川がいきなり古巣相手に
    先制点となる右中間二塁打。塁上でどんな思いが沸いたのか。
    事件は一回裏の横浜ベイスターズの攻撃の前に起こりました。

    ♪横浜~ベイ~スターズ~……♪

    ライトスタンド中心に「勝利の輝き」の大合唱が!
    テレビを通して家中に響くように。
    テレビに向かって「うそ!おい、天野!聴こえてるか!?」
    本当に驚いた…。そして鳥肌が立った…。
    横浜ファンが、この曲を忘れていなかったこと、そして何より
    こういう追い込まれた状況で戦う選手のために歌う応援歌だと
    認知していてくれたこと。横浜ファンの心の中に存在していたことに感謝。

    遡ること1997年1月。制作ディレクター歴10年目を迎えた頃。
    ギリギリ巨人ファンだった僕に横浜ベイスターズ応援歌cd制作の命令が。
    野球だったら平賀だな、というたったそれだけの理由で(笑)
    でも運良くずっとbクラスだったチームがこの年2位に躍進!
    権藤新監督率いる1998年版も制作担当することに。
    試合終了後に球場で流れるバラードが欲しい。
    明日も応援したくなるような歌詞…わがまま言えるのは天野しかいない(爆)

    これからも勝っても負けても輝きを失うことのない応援歌として横浜ファンに
    ずっとずっと愛して欲しい。と思う。

    返信
  20. 乱魔さん

    平賀クンさ~♪
    フューチャーズの応援歌作ったらいいぢゃ~~ん(笑)
    いや、マジでさ。

    作るべきだよ!
    フューチャーズ応援歌!!

    かなりオモシロイ?やつ出来そうぢゃん♪♪♪

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    朝はダンベルに決まってる フューチャーズに入るならね~(^^♪ってか!

    「続・勝利の輝き」
    初めて「勝利の輝き」が収録された1998年(横浜ベイスターズ選手別応援歌cd)。この年横浜ベイスターズはセ・リーグ優勝ばかりか日本一にもなり世間をあっと言わせました。あれから19年。親会社もdenaになりこの曲はもう忘れ去られたとばかりと思っていましたが、実は法務部経由でdenaから球場で歌いたい、その際若干歌詞を変えることになるが許諾をお願いしたいとの連絡があったんだとか。もちろんokさ!天野だって天空から今日も応援してるさ。昨日の夜も「勝利の輝き」のワンフレーズが地鳴りのように響き渡り、それが選手の体内に乗り移ったかのような素晴らしい試合そして初勝利でした。失うものなど何もない横浜ベイスターズ、ニューウェイヴたちがビッグウェイヴを巻き起こす…今日も目の前のプレイに集中集中~!(^^♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。