2018スリハン始動~!!

結成&ライブデビュー7周年に向けてゆっくりと突っ走るスリハン(^^♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

画像1-resize.jpg
さあ、そのコンサート第一弾は初上陸の北陸、石川県珠洲市!
悪天候が予想され急遽前日入り。
金沢から車移動で宿泊先の「のとじ荘」へ。
日本海が大雪を伴って熱烈な歓迎ぶり(;^_^Aもてなしてくれました。
画像2-resize.jpg
コンサート当時の朝。晴れていてくれ!…
画像3-resize.jpg
…の願いも空しく、さらに雪が大歓迎。
画像4-resize.jpg
画像5-resize.jpg
画像6-resize.jpg
16年ぶりの大雪。それでも思っていたよりは涼し(珠洲市)…(;^_^A
チケットを購入していたのに辿り着けない方が数十名いたようです。
中止が心配されたコンサート、逆に忘れられないコンサートとなりました。
辿り着いた皆さん、本当にご苦労様でした、そしてありがとうございました!
終了後、3時間ほどかけて車で金沢移動…街の明かりがとても綺麗ね、
金沢~ブルーライト金沢~♪街の明かりにホッと一息(爆)
翌日は晴れ。
画像7-resize.jpg
それでも街は6年ぶりの大雪だったらしく大混乱。
雪かき汗かきの除雪サンデーの様相を呈していました。
本番前に武家屋敷通り界隈をブラブラ。
さすがの僕も上手く歩けませんでした(笑)
画像8-resize.jpg
画像9-resize.jpg
やはり初上陸のスリハン金沢、たくさんの方々が足を運んでくれました。
画像10-resize.jpg
赤羽ホール、とても開放的でオシャレで音響も抜群でした。
こら、どうした?河野…
画像11-resize.jpg
ボーっと突っ立っていたって誰も来ないぞ!(爆)
せっかくスリハンのDVD&CDを背負って東京から来たのに…
何を売っているのか声を張り上げてアピールしなさいよ!!(笑)
ポニキャンDM営業部時代の同僚、長田さんが知人を引き連れて
見に来てくれました。「もの凄く良かったです、感動しました!」
画像12-resize.jpg
と。すっかりお坊さんみたいになっちゃって(笑)
珠洲市でのコンサートの模様、そして金沢でのコンサートの模様を
二日連続で掲載してくれた「北國新聞」(ほっこくしんぶん)。
画像13-resize.jpg
「…夢のユニットが往年の名曲でファンを酔わせた…」いいですねえ~♪
締めの文章も最高です。まさに旬なMCを取り上げてくれました。
いやいや、無事に戻ってくれて幸せ&歩くのがこんなに楽とは(爆)
スリハン、忘れられない2018年の始まり始まり~!
画像14-resize.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

2018スリハン始動~!!」への31件のフィードバック

  1. ねこさん

     皆さん、たっぷりと酔いしれたことと思います。
    無事、たどり着けてよかったですね、前日入りしてないと危なかった!
    ゆき、ユキ、雪の大歓迎! チケット握りしめてたのにたどり着けなかった方、今度は暖かい時に
    リベンジできるように平賀さんにお願いしたいですね。夢のユニット、今年も沢山のファンが待ってます。足腰鍛えて全国を飛び回って下さい。
     スリハン、7年目の始まり、始まり~~♪♪♪

    返信
  2. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    マイペースの「東京」か…♪東京へはもう何度も 雪ましたね♪すいません(;^_^a間違えました!猫の「雪」でした…♪雪でした あなたのあとを なんとなくついて雪たかった♪ちょっと惜しい(^^♪北陸スリハン。思うほど寒くなかった珠洲市。16年ぶりの大雪だったようですが花巻生まれの僕にはとても懐かしい風景でした。あれぐらい当たり前に降っていたし積もっていましたから。国民宿舎のような立派な施設に宿泊。その施設から見える日本海は想像していた通り荒く厳しく暗く…やはりフォークよりも演歌が似合う、そんなロケーションでした。昨年の8月に見た太平洋のような穏やかな日本海は本当に貴重だったようです。いずれにしろ最高の時期に僕は北陸を2度訪れたことになります(笑)実はメンバーの中に若干風邪気味で体調不良な不良がいてね(爆)1月10日の唯一のリハーサルを急遽取り止め、当日全曲リハ&本番というスケジュールに。結局そんなメンバーの心配よりお客さんが会場に辿り着くのかどうかのほうが心配という状況でした。足は車だったでしょうから、皆さん運転大変だったでしょうね。コンサートは楽しめましたか?僕は相変わらず楽しかったですよ(^^♪

    返信
  3. 過去の物語さん

    早いですね。スリハン7年目金沢
    私はいけなかったけど、盛り上がったでしょうね。早く体を治して、スリハンライブに、参加したいです。
    平賀さん楽しみにしています。

    返信
  4. ノッキーさん

    太平洋側には、あまり雪が降らないので、山陰、北陸、東北、北海道の人達は雪の苦労をされているいるのでしょうね(>_<)

    珠洲市・・・最初の写真は「軍艦島」ですか!?
    雪を被ると、まるで象さんみたいに見えるのですね(^^;

    雪国・・・演歌も似合いますけど、nspの抒情的な歌も、とても似合いますよ(^_^)
    雪の絨毯・・一足、一足・・・ですね(^_^)

    返信
  5. とんぼ☆ちゃん(タレ5)さん

    ご無沙汰しております。
    スリハン7年目に突入なんですね。
    大変おめでとうございます。
    僕が初めてスリハンライブに行ったのは5年前の一関でした。
    あれから5年になるんですね!
    そして来月は冬季オリンピック
    このブログで初めてクイズに当たって平賀さんの帽子を貰ったのが、つい最近に感じます。
    今でもあの帽子は僕の宝物です!
    あの時は金メダル予想でジャンプやスノボ、スピードスケート、フィギュアで大量のメダル予想が…なんと羽生君の金メダル一個という結果でした。
    今回の冬季オリンピックはかなり期待出来そうですねー♪
    月日の早さに驚き、50代もあと一年〜今年もスリハン追いかけて、あちこち行きたいです!

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    忘れる前に番組情報を告知しておきますね。
    以前もちょこっと触れたと思いますが、1月20日(土)bsフジにて『僕らのポプコンエイジ 2017』(15:00~16:55)というタイトルで、昨年よこすか芸術劇場で行われたコンサートの模様が放送されます。残念ながらスリハンは出演していませんが、見たくても足を運べなかった人、あるいはポプコンに興味のある人は是非チェックしてみてください。
    そして昨年末26日から今月11日まで期間限定でnsp&スリハンの商品を購入していただいた皆さん、ご協力ありがとうございました(笑)お陰様で森店長も喜んでいましたよ。特典のサイン入りtシャツ×2名様、リバーシブルサイン入り(nsp/スリーハンサムズ)色紙×10名様(名前入り)は一体誰の手に!!(^^♪

    返信
  7. しょうちゃんさん

    無事のご帰還、いがった、いがった〜
    今日こそ、雨は似合わない、やったのにねえ〜

    北國新聞の記事、立ち往生した車を救出...には、びっくり! ファンの方の車やったのでしょうか?

    ところで、今回のblogの、スリハン3人さんの頭の写真と〆の写真。
    これは間違いさがし?
    間違いさがしにちがいない!?
    一ヶ所見つけたけど、間違いさがしとゆうたら、だいたい3つか5つはあるはず...
    う〜〜〜ん、あとはどこやろなあ?(笑)

    返信
  8. 七尾のかずさんさん

    珠洲のコンサート行ってきました。
    途中、猛吹雪なので諦めて引き返そうかと・・・。
    車の助手席の妻がここで諦めたら「男じゃない!」とか言いだして。

    なんとか開演5分前に到着しました!

    良かった~! なつかしさで涙が・・・。

    コンサートの思い出にセットリストを作ろうと妻とあ~でもない、こ~でもない
    と四苦八苦。

    記憶力に自信がなくなってきている今日この頃。

    誰か答え合わせさせてください。
    よろしくお願いします!

    返信
  9. kei さん

    しょうちゃんさんの書き込みに興味津々(笑)
    私は4ヶ所しか見つかりません。まだありそう。

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    しょうちゃんめ、面白くしやがって!(笑)間違い?間違いはもちろん3人の顔です(爆)金沢のコンサート本番5分前の3人ですね。珠洲市もそうでしたがスリハンには300~500人ぐらいの会場が似合いますね。やりやすい、しっくりくる、丁度いい、お互いにほんわかホットな気持ちになれる気がします。七尾のかずさん、頑張った甲斐がありましたね。初めての場所では出来るだけ初期から中期の作品やグループのヒット曲を中心に披露するよう心掛けています。次は歩くのにストレスを感じない秋か春に行ってみたいですね(爆)。それにしても日本酒が美味かった…水のせい?水のせいだったんですかね。「宗玄」…2005年に廃線となった、のと鉄道能登線のトンネルを利用して貯蔵した隧道蔵シリーズは特にまろやかで深みがあって最高でした。さて次は静岡県の伊豆の国市。いづ行くんだっけ?

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    どでわがれだぁ~(;^_^a アセアセ…今回芥川賞を受賞した若竹千佐子さん、遠野市出身の63才なんだってね!タイトルの「おらおらでひとりいぐも」(私は自分ひとりでも生きていく!)を聞いて岩手の方言だなとは思っていましたが…まさか63歳で、デビュー作にして…史上2番目の年長記録、凄い。まさに現代版「遠野物語」なストーリー(笑)…もちろん読んでいませんが(爆)俄然読む気に。雪どけを待ちながら息をひそめて読もうっと(^^♪nspのファンだったら、もっと素敵なのにね!若竹さん、芥川賞受賞、本当におめでとうございました!!
     

    返信
  12. ノッキーさん

    誕生日も過ぎた今日!!
    年末・お正月キャンペーンの賞品を受け取りました(^o^)/

    誕生日プレゼントを戴きましたので、気持ちを入れ替えて、スリハン始動と共に僕も始動しようと思いま~~す(^^;
    森店長さん、平賀さん
    ありがとうございました(^o^)/

    返信
  13. ひこざえもん☆彡さん

    いやはや!サイン入りtシャツ大当たりしました!!!(((ノ≧∀≦)ノ(∩´∀`∩)(≧∇≦*))) ←喜びの舞ぃ~♪♪♪ (笑)

    とはいえ、なんとなく申し訳ない気持ちも、、、実は私がnspさまを知って好きになったのは、ほんの1ヶ月半前の出来事。ちょうどつべの関連で出てきたのを観て聴いてビックリ!!σ(°д°ノ)ノ ファンとしては新参者バキバキな私が頂いてええものなのか?!いやはやありがたいですぅm(。>__<。)m

    私は元々新旧問わずな音楽好きで「最近nsp大好きなの~(*´ω`*)ゞ」言うと、同級生は「???(゜。゜)」とやはりな反応ですが、お兄さんお姉さん達は皆んな「モチロン知ってる!!好きだったよー!!」「えっ?知らんかったの??」って感じで、もしかしたら私って今更感ハンパない感じなの??(/-\*) ハジュカチ…(笑) なんて思ったりもして、でも遅れ馳せながらもこうして出会えた事を勝手ながら嬉しく思っております。゚(゚^ω^゚)゚。

    スリハン7周年おめでとうございます!!益々のご活躍をっ・:*+.(( °ω° ))/.:+

    返信
  14. しょうちゃんさん

    keiさん、すご〜い!!
    スクロールしないと写真が見られへんので、なかなか見比べられず、2つしか見つからなくて...
    ぜひ、(別に出題したわけでもあらへん)平賀〜さんの代わりに、正解をお願いいたします。ペコリ

    おらおらで〜 わたしも読むのが愉しみです。
    nspは「青春」、若竹さんは「玄冬」。岩手のエッセンスを味わいた〜い♪

    返信
  15. kei さん

    では、平賀~さんに代わりまして解答を(笑)
    中村さんの口が閉じてる 笑みになっている
    細坪さんの手のひらが全部出ている少ししか出ていない、細坪さんの衣装の模様?飾り?微妙に違う。細坪が中村さんと肩を組んでいる腕のこれも
    微妙に高さが違う、これが私の見つけた4つです。息子のスマホを並べて見つけてました。
    最後に息子が「平賀さんの指の大きさが違う」(笑)
    隣で冷ややかな娘の視線を感じながら、楽しめました。平賀さん しょうちゃんさん ありがとうございました。今年はスリハンいつ来るのかな♪

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    頭の写真と〆の写真の撮影する間はほんの瞬き、数秒でしたが、3人の気持ちが違いますね。〆の写真はもうどこか本番モードですね。それではしょうちゃんには企画笑として(笑)感謝の気持ちだけお届けします!んんんん~!………届いたからし?(;^_^a
    ノッキーさん、ひこざえもん☆彡さん、商品購入ありがとうございます、そしてサイン入りtシャツゲットおめでとうございました!貴重なtシャツですので、ぜひ自慢しながら着てください。リバーシブルサイン色紙をゲットした方には日替わりで飾っていただければ幸いです。どっちを表に飾ったほうが多幸多福が訪れるのか試してみては?(爆)

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    彼、何か悪いことしたの?彼自身あるいは二人にしか分からないことを白日の下に晒さないといけないのかな?とっても残念な決断です。
    1994年、伊藤 彰という今でいうイケメンアーティストが当社からデビューすることに。事務所はアトラスト、社長は確か天野 滋(笑)社長…とても嬉しそうでした。2枚目のシングル「ロンリーレイン」では社長自ら作詞する力の入れよう(笑)そしてその1か月後には某メジャーなイベントのイメージソングに大抜擢された伊藤 彰。作曲編曲は小室哲哉。男性アーティストにはほとんど曲を提供していない時期だっただけに大事件でした。アトラストの社長も久々に興奮、舞い上がっていました。「ダメもとで頼んでみたら伊藤彰を気に入ってくれてさ!オーケーしてくれたんだよ、ひらがあ~。」という出来事が思い出されます。伊藤 彰は結局このあと1枚のアルバムをリリースしポニーキャニオンを去ることに。というか役者の道を歩みたいとのことだったような。事務所の社長もその時ばかりはガックリ。そのアルバムの中にも社長自ら作詞した「飾らない i love you」という1曲が収録されています。とってもピュアで女性に圧倒的人気を誇った伊藤 彰。とってもピュアな作品作りで圧倒的人気、一世風靡した小室哲哉の引退表明…とてもつらくて悲しいニュースでした。

    返信
  18. みにゃママさん

    平賀さん こんにちは~
    今日、「サイン&シャンシャンピック」が届きました
    ありがとうございます。
    まさか いただけるなんて!
    そして リバーシブル!
    今年もlive会場に行きま~す。

    返信
  19. (´-ω-`)さん

    彰クンの『ロンリーレイン』。
    フックンの、nhk海のシルクロードのテーマソング。
    初めて買った8センチcdはコノどっちだったかな~?
    忘れちゃった。。(>_<)

    返信
  20. ayaさん

    平賀さんそして皆々様、明けましておめでとうございます。

    この度は『リバーシブルサイン色紙とシャンシャンピックのセット』を頂きまして、大変ありがとうございました。お陰様で大切な宝物がまた一つ増えました。

    今年もライブにお邪魔する予定ですので、お会いできる日を心待ちにしております。

    返信
  21. しょうちゃんさん

    第一線で、みんなに期待され、妥協を許さず、心を削って創作活動するのはしんどい...
    ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
    keiさん、
    ケンチくんとタッグを組んでの正解答、おおきにありがとうございます♪
    平賀〜さんから、念力のマスタード(笑)届いたような、届いてへんような〜

    返信
  22. ごま恵さん

    平賀さん、森店長さん、こんにちは。
    プレゼントのリバーシブルサインとシャンシャンピック、届きました!
    正月明けから残業続きで、平日は自宅のパソコンの電源入れる元気もなく働く毎日です。
    ゆうべ深夜帰宅したところ、ポニーキャニオンさんからの封書・・・なに?なんだっけ??
    当選メールを見ていなかったので、開封して、一瞬固まってしまいました!
    すごく嬉しいです。宝物にします~。
    購入したのはスリハンの天野さんメモリアルコンサートdvd。
    盛岡のライブには私も地元青森から参加したのですが、最後の最後まで素晴らしいコンサートでしたね。
    dvdには副音声(爆笑トーク 笑)が全編に付いていてお得感満載、もんのすごく楽しかったですよ。
    次はどこのライブでお会いできるかな。カレンダーとにらめっこしています。今年も応援しています!
    それにしても、あー、私は今年の運を使い切ってしまったかも・・・(^-^; または、今年はツキだらけの年になるのかも~~\(^o^)/

    返信
  23. のりっぺさん

    平賀さん、こんにちは!
    先日は大雪の金沢へようこそ、楽しいコンサートありがとうございました!小さなホールでしたが、アットホームで凄く良かったです。フライトゥザムーンツアー以来の金沢。金沢は絶対来てもらえないと諦めていました。能登も「街から町へ」のツアーで七尾にきて以来ですよね。いきなり二箇所も、驚きでしたが貴重なライブ。天野さんが居ないのは淋しかったですが、mcに登場してましたよね。
    確か昭和60年頃?平賀さんにtdlでお会いして、握手してもらいました。ご家族の邪魔してはいけないと思いつつ「平賀さんですか?」と勇気を出して話しかけたのを覚えています。昔に戻れた楽しいひと時でした。大雪に負けない雪国の方達で良かったです。これに懲りずにぜひまた金沢へ来て下さいね!

    返信
  24. ねこさん

     サインが当たった皆様、おめでとうございます。☆彡彡
    お初の皆様が多いですね。
    流石、平賀さんは50~60代のビタミン剤。沢山の方が栄養注入されましたね。^^
    きっと今年は良い1年になりますね。
     しょうちゃん、スリハン、nspとこちらで息抜きしてくださいな。
    明日から大雪の予報・・・   どうか積もりませんように・・・

    返信
  25. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そうでしたね、そう言えば(笑)確か森店長が名付け親のような…。すっかり忘れていましたがとてもタイムリーな命名でしたね。当選した皆さんに喜んでいただけたら幸いです。今会社に到着したばかりなんですがこちら都内も気温が下降気味…間違いなく午後からパラパラと降りそうな予感。もう帰ろうかな(;^_^aそう言えば、この間の珠洲市でのコンサート後、3時間ほどかけて金沢に移動、午前零時過ぎからの晩御飯(爆)そしてホテルへ帰る途中に空を見上げるとホントにやけに真っ白な雪がフワフワとスリハンを温かく(笑)歓迎してくれました。久々に優しい雪を見た気がします。果たして今日から明朝にかけての関東の雪は如何に?!
    実は…北陸スリハンに向けてインフルにも風邪にも負けないようにと64年ぶりに(生まれて初めて)にんにく注射というものを打ってもらったんですが、ドリフのコントかと思うほどぶっとい注射器でね。一瞬お尻に打たれるのかな?と緊張と覚悟が走りましたが、なんとか腕で済みました(笑)そして今ここに元気でいられるということは…少しは効いたのかもしれませんね。僕の場合は「裏切りのにんにく注射」とは縁がなかったようですが、小室哲哉の記者会見…どこまで馬鹿正直なんだか…こっちまで泣けてきました。小室哲哉が伊藤 彰に提供した作品は「ride on dream」。初めて会った時の印象を天野くん「滅茶苦茶ャいいヤツでさあ~腰も低くて…ものすごく気を遣ってくれてさ~こっちがビックリしたよ」。天野 滋と小室哲哉の会話…ちょっと妬けるけど覗いてみたかったなあ~(^^♪

    返信
  26. しょうちゃんさん

    わたしにまでお心配り、おおきにありがとうございます。
    いつもnspの歌とスリハンliveで癒されております♪
    タイトルのつけかたが悪うて、私事ではなく...
    平賀〜さんのコメントを受けて、小室氏のことで思ったことを綴りました。プラスnspや他のアーティストも。

    大雪はへ〜きな!?平賀〜さんも、にんにく芬芬で、こけんよう無事帰宅してくださいね〜

    返信
  27. セ’シボんさん

    平賀さんの雪の写真も凄くきれいで、でもコンサート会場大変なんだなぁ〜と思っていました。今日都心の雪、、、キレイ、、、雪でお困りの方々には大変失礼致します。ごめんなさい。都心で積もる事はあまり無いので、明日の朝はさておき、ワインとnsp..窓開けて、雪だ、nspの世界が外に、、

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    一夜にしてお菓子の国のような世界が目の前に。温泉と大雪に弱い平賀(爆)次回、命がけの画像が登場します…予定です(笑)安室、小室が引退表明した今、残るは小室等さんに頑張ってもらうしかないか…(^^♪

    返信
  29. appleさん

    平賀さん、
    鹿児島でも東京の大雪のニュース、しっかり
    届いて「平賀さん、大丈夫かなぁ?」と思ったり。。

    積もっていますねー。

    1月19日には伊藤彰くんのお話も聞けて、、
    ありがとうございました。
    プロデューサーの天野さんの笑顔が見えてきました。

    平賀さん、
    みなさま、
    どうぞお元気で(*^^*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。