湧く沸くワッショイ野球(^^♪

■還暦野球春季リーグ5部。
府中郷土の森は桜の花が今にも破裂しそう


画像1-resize.jpg
今日の試合には、あの磐城高校の野村捕手も参戦。
画像2-resize.jpg
久々の先発でしたが…あ~あ(笑)
画像3-resize.jpg
お尻のまわりがさびしそう(爆)
3回を投げて3失点。試合も2-4で敗れ敗戦投手…。
画像4-resize.jpg
久々に応援に来てくれたボッキ―ちゃんの
期待に応えることが出来ませんでした(笑)
画像5-resize.jpg
さあ、気を取り直して赤塚公園に急ごう!
移動中に彦根東ー花巻東を見ながら勝利を確認。
■ドーナツリーグ予選リーグA組。
PCの開幕戦はいきなり一昨年の覇者キングさん。
真新しいにユニフォームに着替えて、と思ったら、
長田M「平賀監督…実は迫田さんが下のユニフォームを
忘れてきたようで…貸していただけますか?」
画像6-resize.jpg
Lサイズの迫田だが、果たして履けるのか僕のMサイズを…
お~。迫田カッコイイ~。
ま、今日は上だけでもいいか!
長田M「監督ぅ~…言い難いんですが…実は佐藤さんが
上のユニフォームを忘れてきたようで…どうしましょうか?」
え~い、持ってけ泥棒~!(爆)
画像7-resize.jpg
結局僕は…上は旧ユニフォーム、下はフューチャーズ(笑)
「みんな、緊張感をもって試合に臨もう。
予選リーグで唯一緊張感を楽しめる試合だからな!」
画像8-resize.jpg
発破をかけるユニフォームがアバンギャルドな平賀草野球監督。
試合は序盤から先発今岡がキング打線に捕まり3回表を終え
0-5と苦境に立たされます。
それでも3回裏に2点を返し2-5…一昨年の決勝戦のスコアと同じ。
一瞬嫌な過去が脳裏をかすめましたが、
5回から今岡をリリーフしたニセ背番号16佐藤が無得点で踏ん張り、
画像9-resize.jpg
そこから打線も奮起。
最終回に三番仲條リチャード聖也(長い)が2死満塁から
左中間へ目の覚めるようなサヨナラ打!
画像10-resize.jpg
わーい、わーい!ワッショイ~!!
そう今年のポニキャン野球部のスローガンは
「2時間だけ野球少年に戻ろう」から「湧く沸くワッショイ野球」へ。
まさにそれを地で行くお祭り野球となりました。
画像11-resize.jpg
画像12-resize.jpg
キングさん、ガチ勝負をありがとうございました。
また決勝トーナメントで!
ということでPC対KIさんの試合結果は…
〇PC 6X-5 KI●
出た~~ピタリ賞が!ノッキーさん、ワッショイ!!
これは凄いぞ。
ピタリ賞のノッキーさんには、
刷師・荘ちゃんにリクエストしておいた新・Tシャツを
差し上げます!今までとは桁違いに難しかったそうです。
画像13-resize.jpg
こんな感じですね…ワッショイ。
画像14-resize.jpg
画像15-resize.jpg
誰だ?お前は…まさか、とんぼちゃんのトヨか??(^^♪
汚れるからやめて(爆)
ではノッキーさん、店長まで連絡をお願いします、ワッショイ!
皆さんも、ワクワクするようなこと、ありますか(ありましたか)?
僕は…孫貧乏を経験した時かな(笑)
画像16-resize.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

44 thoughts on “湧く沸くワッショイ野球(^^♪

  1. ノッキーさん

    予想が的中したのですか!!(>_<)
    野球の予想は、なかなか当たらなくて、集計し隊の一員で良い・・・と思っていたのですけど(>_<)

    新ユニフォームを忘れて平賀さんのユニフォームを借用されたリリーフの佐藤さんが、平賀さんの魂をも着用して勝利に導いたのですね!!
    リリーフの佐藤さんに感謝します!!

    でも・・・試合にユニフォームを忘れるだなんて・・(^^;
    平賀さん・・・前試合の黄色いユニフォームを着なくて済んで良かったですね(^^;

    t-シャツをかざして知らぬふりをすのは、「とんぼちゃん」さんのトヨさんですか?(^^;
    てっきり「平賀~ズ」のアキラ先輩かと思いました(^^;

    返信
  2. ねこさん

    ノッキーさん、ピタリ賞おめでとうございます。 今までの集計し隊の縁の下の力持ちが陽の目を見ましたね。("⌒∇⌒")
    良かった、よかった! 新しいtシャツ、カッコいいですね。ポニキャンも大逆転勝利おめでとうございます。幸先いいですね。

    返信
  3. 猫ユメさん

    ノッキーさん、ホントにおめでとうございまーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    いつも集計で頑張ってくれているので、神様からのお礼のプレゼントですね~♪
    良かった、良かった!
    東京スリハンには是非、着て来て下さいね(^^)

    返信
  4. (´-ω-`)さん

    みゆみゆ、なんだ?その脚の長さは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    外国人か!?(爆)

    すんません。。
    ピンクの車の前の茶髪のオカッパのアナタ(*・・)σ
    性別不明に見えるのはワダスだけ?σ(・_・)
    んーーー、どっちだろ?

    返信
  5. スカベリさん

    ノッキーさん、ピタリ賞おめでとうございます(*'▽')
    いつも集計ありがとうございます。本当に良かったですね(^^♪
    それにしてもポニキャン野球部逆転サヨナラ勝利おめでとうございます。
    素晴らしい試合でした。皆さんの喜びようもすごかったですね。
    まるで優勝でもしたかのようでした。この調子で、優勝に向けて突っ走って下さいね(^_^)v

    返信
  6. 花火さん

    ポニキャンチーム まるで甲子園のようなサヨナラ勝ちだったんですね!

    ノッキーさん ピタリ賞 よかった!よかった!!
    いつかtシャツ見せてね~

    ワクワクは【春】そのものです。
    あんなに酷かった花粉症の症状もここ数年次第に薄らいで今年はお薬、目薬のお世話にもなっていませ~~ん。
    もともと春は花たちが咲き始め空も高くなりババシャツ(笑)も脱ぎ捨てて、う~~んと背伸びをしたくなる季節で大好きなんですけどね。
    明日は明日の仕事はワクワクドキドキで手につかないかもしれない~(笑)
        

    返信
  7. ねこさん

    女の子やと思います。
    みゆみゆちゃん、ほんと足ナガ!
    靴のサイズも大きそう。私は22センチしかありません。靴選び大変なんです。

    返信
  8. ノッキーさん

    ねこさん、猫ユメさん、スカベリさん、花火さん
    ありがとうございます(^o^)/

    集計作業は、パソコンを使っているので簡単にできますから苦には感じません(^_^)
    いつも似たような数字ばかり選んでいるので、当たるとは思ってもいませんでしたから、とても嬉しいです(^_^)
    今年も東京スリハンへ行けると思いますので、着させて戴こうと思っています(^^)

    返信
  9. 過去の物語さん

    おはようございます。
    ノッキさんピタリ賞おめでとうございます。
    良かったですね。

    返信
  10. ippoさん

    ノッキ―さん、“本物のピタリ賞” おめでとうございます(^^)♪
    賞品もとびきりのポニキャン新tシャツ!
    やりましたね~(^^)/
    東京スリハンでお目にかかれるのを楽しみにしています^^

    いつも取りまとめや締め切り近しの呼びかけ ありがとうございます♪

    返信
  11. ゆうこさん

    ノッキーさん\(^o^)/ピタリ賞おめでとうございます
    新作のtシャツ、素敵ですね

    いつも集計し隊ありがとうございます
    とびっきりのご褒美ですね

    返信
  12. (´-ω-`)さん

    >ねこさん
    ピンポンピンポンピンポ~ン♪(・д・)ノ
    女の子ちゃんだそ。
    すんずれえいたすた。。人( ̄ω ̄;)

    だって、なんだかちょと長池君さ似てねすか?(笑)

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    野球部の部費の足しにするため売り物にするつもりで荘ちゃんに依頼しました。今までと違ってtシャツにユニフォームのラインを着ける、つなげる作業がものすごく難しかったようです。が、最高の出来栄えとなり益々その気になったりもしたんですが…。その完成度の高さと嬉しさと合わせて野球部の逆転勝利を祝って、え~~い、持ってけ泥棒!イケイケワッショイ!今まで景品でプレゼントしていたものをいきなり売り物にしたって、みんな買ってくれないしね(笑)ということで本来ならばキーホルダーだけでしたが、ワッショイ、ワッショイお祭り騒ぎでどさくさに紛れて新・tシャツを併せてプレゼントさせていただきます。出来上がったばかりのtシャツを着てくれた女性モデルさんは荘ちゃんがプロデュースするrabbit's moon というユニットのボーカリストで木綿子さんだったかな?違ったら御免(笑)cdのジャケットがもの凄く可愛いんだよ、いつも。ということで世の中に3枚しかないtシャツゲット、おめでとう、ノッキーさん、良かったね!!

    返信
  14. ippoさん

    ポニキャンチームの大逆転勝利♪ おめでとうございます(^^)/

    こちらがあってのクイズでしたね~(笑)
    監督のユニフォームの上を奪い、下を奪い(笑)得点ももぎ取ったのですね~♪
    強敵キングさんを破り、大きな勝利、おめでとうございます(*^^*)

    みゆみゆちゃんの美脚に 私も魅せられました~^^

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    rockyの主題歌「eye of the tiger」の如くスコアをピタリ当て景品をガブッチョ!(笑)まさに長嶋名誉監督並みの動物的勘?それともバ勘(笑)ここはやはりrockyに因んで英語表記はknockyでしょう、そうしよう、そうしよう!(爆)只今、森店長に新・tシャツ(lサイズ)とキーホルダーを預けましたので、お楽しみに(^^♪

    返信
  16. 姫りんさん

    ノッキーさん、ピタリ賞おめでとうございます。
    縁の下の力持ちのノッキーさんのピタリ賞、自分の事のように嬉しいです^o^

    ポニキャンも強豪キングさんに逆転勝利を収めたのですね!おめでとうございます\(^o^)/
    全く今年のセンバツみたいですね。

    返信
  17. ノッキーからknockyさん

    過去の物語さん、ippoさん、ゆうこさん、姫りんさん!!
    ありがとうございます(^o^)
    集計し隊のお手伝いは、みなさんの想いを込められた予想をまとめながら楽しくやっています(^_^)

    平賀さんからのスペシャルな「ワッショイ!ワッショイ!」プレゼント!!
    お宝です!!(^o^)
    是非!東京での公演には着て、応援をしたいと思います(^o^)
    ただ・・・いつも後ろの席なので、ステージ上の平賀さんからは見えないと思いますけど(^^;

    「nokie」は、僕の好きなノーキー・エドワーズさんがサインで書かれていたスペルです。
    その「ノーキー」から、ブログでの名前とするように知り合いが付けてくださいました名前です。

    尊敬するベーシストの平賀さんが付けてくださった「knocky」・・・これからはこの「knocky」にさせて戴きます(^o^)

    返信
  18. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    歯医者と同じぐらい緊張した(笑)看護師さんがもっと力を抜いてって云うんだけど無理でしょ、初めてなんだから!でも、自分の胃の中に入ったカメラ映像を目の前のテレビモニターで見るって、なんだか不思議な感覚だったなあ。もうちょっと見ていたかったけど…5分くらいかな?診た医師が言うにはピロリ菌の治療した後みたいにキレイなんだって。まあでも人間ドックの結果は陽性だったので、最終的には内科の先生に従うけども…抗生剤でも飲まされるのかな?そして高校野球決勝戦を挟んで泌尿器科へ(笑)担当医は7年前に一度mri検査でお世話になった時と同じ先生で憶えてくれていました「年々徐々に数値が上がっては来てはいますが…心配するような状況ではないんです。が、お腹回りも増えていますし…やはりお酒を少し控えたほうが…」ガハハハハ~そう来たか!実は1週間前の血液検査の時にも内科の先生に「因みにお酒はどの程度の量を…」「はい、500ml缶を2本、それから気分によってハイボールかイモ焼酎のロックを2杯から5杯程度」「500ml缶て、ロング缶?」「ああ、そうです」「それを1週間に何日ぐらい…」「え~と…移動日なしで七日間ですかね」「移動日?!」「家で飲むので…」「多過ぎます、もっと控えてください」みたいな会話があったばかりなのでした。禁酒!やめなさいと言われれば従うんですが、控えろって言われてもねえ…分かっちゃいるけど止められないなあ~(笑)ただ検査結果以上に体はいたわらないといけないなと自覚しているので、皆さん心配しないでくださいね(心配してないか、チェ!)

    返信
  19. knockyさん

    胃カメラを20代の頃に飲みそうになったのですが・・・
    地元の開業医の所で、胃カメラをやりましょう!となって、嫌な気分を我慢して検査を受けたのです。
    そこは、寝ている間に終わってしまうという睡眠助歌での内視鏡検査・・・
    ところが、口から喉を通る時に大暴れをしたようで、目覚めてから「内視鏡を入れられなかったので、後日、バリウムにしましょう」と言われました(^^;
    なので、「胃カメラ」と言う言葉には恐怖を感じます(^^;

    ビール500mlを2缶・・・そしてロックの焼酎を2~5杯・・
    焼酎のグラスの大きさが見当つきませんけど・・・小さくはないでしょうね(^^;
    と、すると飲み過ぎですよ(>_<)
    せめてお茶割焼酎2~5杯にしてください(^^;

    返信
  20. ねこさん

    やっぱり、お酒はほどほどに。
    平賀さん、タバコは吸いますか?
    私達夫婦はお酒は一切飲みません。 と言うか飲めません。 だけど、旦那はタバコをめちゃくちゃ吸います。私が肺がんにでもなりそうです。止めて欲しいといつも言ってるんですが、「タバコ屋の子どもやけん吸うのは当たり前」なんて屁理屈言ってます。(´д`|||)
    もう若くないので、ほどほどにして欲しいなぁ。

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    knockyさんのエピソード、面白いね~。まだまだ胃カメラが発展途上の頃だったのかな。開業医も不安の中「誰で試そうか…誰かいないか?えっ?knockyさん?いいねえ~、彼なら丈夫だし持ちこたえそうだな」(笑)僕でも出来たんだから、もう一度トライしてみなさい!僕はもう二度とやらないけども(爆)
    ということで、すっかり忘れていましたが、今週末もフューチャーズの試合が行われます。
    ■4月7日(土)フューチャーズ対西東京クラブ
    10時試合開始~(大井埠頭グランドb面)
    興味のある方々はseeing is believing だす。コント見てるみたいで面白いですよ!(^^♪

    さあ、それでは、この試合の勝者とそのスコアを当ててみてください。
    景品はフューチャーズのtシャツ(mサイズしかありません)かオリジナルスポーツタオル&more。
    甲子園クイズの鬱憤をここで晴らそう!!(^^♪締め切りは4月6日です。

    返信
  22. ねこさん

    ヒューチャーズ 7 : 2 西東京クラブ
    今回は余裕で快勝です。
    頑張ってください。

    返信
  23. 花火さん

    鼻から入れてもらっています。
    少しは 鼻の方が楽かな?
    あっちゃあ~人間ドックの予約忘れてる・・・

    平賀さんのお酒はわたしが甘味を止められないのと一緒かな?(一緒にするなと言われそうですが)
    今日もお取り寄せした ふわとろ抹茶生クリーム大福 が届き なんだ小さいじゃんと4個も一気食い
    してすまいますた・・・美味しかった~!

    還暦野球予想
      フューチャーズ9:3西東京クラブ

    仕事しつつ応援してます(笑)

    返信
  24. knockyさん

    高校野球は夏の大会に向かいましたけど、還暦野球、ドーナッツリーグの試合は毎週のようにあるよですね(^_^)
    同じ職場に、夏の甲子園大会へ出場した経験者がいて、その人も地元で社会人野球を組んでいたそうですけど、持続するのが難しかった・・・と話していました。
    ドーナッツリーグも還暦野球も継続させているのは大変なのだと思いますけど、楽しむために頑張って継続させてください(^_^)

    4月7日の10時から試合・・・7日の10時・・・

    フューチャーズ 10-7 西東京クラブさん

    で、お願いします(^_^)

    knocky・・・、なんか別人みたいです(^^;

    返信
  25. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    胃カメラは人によって千差万別のようですが、僕はシンプルに口から。検査前に胃を膨らませる液体を飲まされ、喉に麻酔薬。まあそうですね、膨らませないと奥まで検査できませんから。出来るだけゲップは我慢してくださいと言われスタート。胃カメラが喉を通過する瞬間だけ「オエッ!」となりましたが(笑)あとは画面を見ながら自分の胃の中を見学。介添えの看護師さんが「いい感じですよ、大丈夫ですからもっと肩の力を抜いてください」とぐずる子供をなだめるように肩をポンポンと叩きます。胃カメラが奥に突入したあたりでしょうか?喉ではなく下のほうからゲップが出そうになります(爆)。こんなところで僕の自慢のものを披露するわけにもいかず、我慢また我慢!それが本当に苦しかったです。そしてよく耐えました(笑)前立腺の検査でも医師が「ちょっと前立腺に触りますね、ここ痛くないですか?」「ああ、そう言われると…(本当はオシッコが出そうに・笑)「ここは?どうですか?」「痛いというよりは…刺激されているような感じです(オシッコが出ちゃうよ!先生~)」まあ、汚い話はここまで。今日はあちこちで入学式が行われているようで、スーツ姿のお父さん、着物姿のお母さんを見かけました。本当にいい季節になってきました。週末は雨予報。還暦野球はどうかな?これからの対戦相手は強いチームばかり。エラーがなければ…転ばなければ…いい戦いは出来ると思いますが(笑)

    返信
  26. 過去の物語さん

    7対5で勝ちでお願いします。平賀さん頑張って下さい。
    先週日曜日にお花見行きました。
    岩手県では、わんこそば、出石は、皿そばです。いずしやきが有名です。

    返信
  27. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    予想するに…花見がてらに郷土料理の出石皿ソバを食べたということですかね?それも出石焼の皿で?それはいずの話?…ああ、先週の日曜日でしたね。東京はすでに葉桜、北関東ではチューリップが咲き始めているようですよ。還暦野球…〇フューチャーズ 7-5 西東京クラブ ですかね?予想するに…。そう言えば週明けの月曜日かな(4月9日)?スリハンとスリハン磐城(6月3日)の宣伝兼ねて、何故か独り福島キャンペーンに行かされます、会社さぼって(笑)予想するに…ノースロードの渡部さん、小ホール満杯で十分なのに欲に目が眩んだのでしょう、大ホールなんかにしやがって!ラジオや新聞の取材を受けるだけで集客が伸びるなら喜んで行かせていただきますよ(爆)

    返信
  28. 過去の物語さん

    出石は、兵庫県豊岡市です。
    夫婦で行きました。
    出石焼のコップを頼んできたので待ち遠しです。平賀さん野球頑張ってくださいね。

    返信
  29. 旦まり(タレ八)さん

    knockyさん、ピタリ賞おめでとうございます。
    東京スリハンで、カッコいいtシャツを着た、knockyさんにお会いできることを楽しみにしています。

    野球予想は、
    5 – 3
    フューチャーズ勝利で、お願いします。

    いつも集計すみません。

    返信
  30. knockyさん

    締め切りは、まだまだと思っていたのですけど・・・
    今日で締め切りなんですよ!!

    皆さん!!予想しましょ~~(^o^)/

    4月7日(土)フューチャーズ対西東京クラブの勝者予想(4月6日締め切り)

    <フューチャーズ勝利>

    10-7 knocky
     9-3 花火さん
     7-5 過去の物語さん
     7-2 ねこさん
     5-3 旦まり(タレ八)さん

    旦まり(タレ八)さん!!
    新しいデザインのシャツ!!
    僕では似合いませんけど超カッコイイですよ(^o^)
    お逢い出来る事を楽しみにしていますね(^_^)

    返信
  31. ゆうこさん

    今日が締切でしたね〜あぶなく忘れるところでした
    フューチャーズと西東京クラブさん
    今日はシムの日なので〜
    4(西東京クラブ)ー6(フューチャーズ)
    6ー4でフューチャーズの勝利で
    お天気が心配ですが、頑張ってください
    平賀さん、お酒はほどほどにね

    返信
  32. knockyさん

    明日の東京の天気は、降水確率が50%・・・
    天気は、午後になれば回復傾向になるのでしょうけど・・・
    今夜の雨量で、試合が出来るのかを左右しそうですね(>_<)

    応援し隊の皆さんも、天気を心配されているでしょうね・・
    試合が出来るようでしたら、僕達の分も、応援を宜しくお願いします(^o^)

    返信
  33. スカベリさん

    4-2でフューチャーズ勝利でお願いします(*^^)v

    私の今年の胃カメラは、オエ~オエ~と涙で大変でした。主治医が医師を指名できるというので
    ベテランを指名したら、その先生は、観てるだけ~!
    研修医みたいな先生が、カメラを入れて来て練習台にさせられました。
    ベテランは細胞を取るときだけ手を出してきました。あっ!まだ結果聞いてない!

    平賀さん明日は、勝って下さいね(^_^)v
    knockyさんまとめ宜しくお願いします。

    返信
  34. まりんさん

    8 ー 2
    フューチャーズ勝利でお願いします。
    お天気に恵まれますように〜(^^)

    knockyさん、かっこいいお名前ですね!
    ピタリ賞おめでとうございます\(^^)/
    今年も東京スリハンでお会いできるのを楽しみにしています♪

    ゆうちゃん、別スレでありがとう(=^ェ^=)

    返信
  35. しょうちゃんさん

    6対3でフューチャーズ勝利

    立命館大学が、一塁ベースへ、ヘッドスライディングするのと、走り抜けるのと、どちらが速いのか、この度科学的に調査したそう。
    やっぱりヘッドスライディングのほうが速いのとちゃうかな?とわたしは前々から思っていて...

    さてさて、結果はどう出たと思わはりますか(笑)

    返信
  36. 猫ユメさん

    野球予想に参加します。

    5-1でフューチャーズ勝利 …のような気がします。(^^)d
    頑張って下さいね♪

    返信
  37. knockyさん

    昨夜の雨も上がり、太陽が出てきました!!
    グランドコンディションが心配ですけど、試合が行われるといいですね(^o^)

    4月7日(土)フューチャーズ対西東京クラブの勝者予想(4月6日で締め切られました)

    <フューチャーズ勝利>

    10-7 knocky
     9-3 花火さん
     8-2 まりんさん
     7-5 過去の物語さん
     7-2 ねこさん
     6-4 ゆうこさん
     6-3 しょうちゃんさん
     6-2 天音さん
     5-3 旦まり(タレ八)さん
     5-1 猫ユメさん
     4-2 スカベリさん

    返信
  38. knockyさん

    間違って送信してしまい、連続投稿となってしまいました(>_<)

    しょうちゃんさんの「1塁ベースへ、ヘッドスライディングと走り抜けるのとどちらが早いか?」ですけど・・・
    僕は、走り抜ける方が早いと思うのですが・・・

    でも・・・身長が高ければ腕も長いので、長さの分だけ早くベースにタッチできる・・・のかなぁ・・・
    でも、走っている方が早いと思うのですけど・・・

    答えを楽しみにしています(^o^)/

    返信
  39. しょうちゃんさん

    天音さん、ご指摘ありがとうございます〜
    既に平賀〜さんが書かれてましたか〜かんにんかんにん(汗)
    昨日tvで見たもので...これはいいことを知った〜と勇んでしまい(笑)
    はてさて、フューチャーズの試合では、ヘッドスライディングがあったか、なかったか〜?
    珍プレイ続出か?

    返信
  40. 花さん

    おめでとう ノッキーさん

    すごいですね。さすがです。ちょっと旅行で留守をしていたら、みんな終わってました。
    ところで、明日福島に来られるのですね。大歓迎です。
    平賀さんはラジオ番組の出演予定とか決まっているのですか?教えてください。

    アリオスの会場は、とても広く音響もバッチリです。
    今日、友達誘いました。きっと新聞もラジオも宣伝効果抜群です。
    地元でコツコツ応援し隊、頑張りますね

    返信
  41. みずがめ座の乙女さん

    仕事しながらいつも聞いてますよ
    たぶん、あの番組かな?この番組かな?とドキドキしながら待ってます
    ラジオ福島の桜も綺麗だけど、時間があったら花見山も良いですよ
    私は先週行って来ました
    桜ふぶきのころが好きです
    今日は寒いかもですよ
    もちろん、いわきアリオス行きます

    返信
  42. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    しょうちゃん、おそ~(^^♪僕の中高時代は一塁ベースは駆け抜けろと教え込まれていましたが、一瞬でも早くと思うと自然とヘッドスライディングになりました。でも立命館大学の実験結果ではヘッドスライディングのほうが一瞬早いというデータだったそうです。ただ、これは天野くんのように足の遅いだと意味がありません(爆)足が速い上に飛び込むタイミングがピッタリであればヘッドスライディングのほうが早いということのようです。だからと言ってしょっちゅうヘッドスライディングされても痛々しいし暑苦しいので、本当にここ一番という時にアピールプレーとして使って欲しいですね♪高専時代、僕は本塁へのヘッドスライディングが得意でした。よく仲間にものすごい高さで宙を飛んでると言われていました。お腹の痛いこと(笑)出先週末の試合でも、そう言うタイミングに出会ったんですが、へっぴり腰で飛び込むよりは足からのほうが速いと判断、それは正解だったんですが、試合は…失策だらけでまさに「守備のほころび涙のフューチャーズ」となりましたが、監督コーチ陣の分析では昇格するスピードに全員付いて行けてないのである程度仕方がないと。4部はさらに総合力で勝るチームだらけ。少し留まることも必要なのかも…なんて、ちょっと弱気になっていますが、僕は残りの試合全部勝つつもりで頑張りますよ(笑)今週末は先発で勝利に貢献できるように準備します!乞うご期待。福島ひとりキャンペーン無事終了。がめ乙さん、花ちゃん、番組出演中にメールありがとうございました!カガちゃんの番組はまた出たいなあ~楽しかったなあ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。