残り2公演!(^^♪『僕らのポプコンエイジ』

最大9連休のG.W。
今日は『やだなあ~』と思いながら出勤している人も多いのでは?
こちらは今年で3回目となる大イベント『僕らのポプコンエイジ』の
お陰で、あっという間のG.Wとなりました(;^_^A
画像1-resize.jpg
画像2-resize.jpg
ヒラガサン、頭が光ってる?後光が差しているんだよ!(爆)
最年少にして紅一点のサポートメンバー、KEYの佳代ちゃんと
「いろんなアルバムは処分したんですがNSPだけは出来なくて」
というNSPファンのお母さんと。有難や、有難や~♪
画像3-resize.jpg
急遽、岡崎から駆けつけてくれましたよ。
還暦間近というお馴染みバンマス(笑)の近ちゃんこと澤近と
今回初参戦のドラマー、濱田くん。とても61歳には見えません。
画像4-resize.jpg
神戸、府中と、あっという間に2公演を駆け抜けましたが、
今回初参加してくれたグレート高原(元アラジン)くん、
「完全無欠のロックンローラー」の裏話含め、
LIVEでのパフォーマンスにも大ウケ!最高でした。
残すは2公演。鬼門はスリハン新潟の翌日の越谷でしょうか(爆)
いいなあ…中ちゃんは…まっすぐ帰れて(笑)
画像5-resize.jpg
さあ、皆さんも、佳代ちゃんのお母さんを見習いましょうね!(^^♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

12 thoughts on “残り2公演!(^^♪『僕らのポプコンエイジ』

  1. ねこさん

     2日間、お疲れ様です。私だってnspのlp大事に取っときましたよ。
    嫁に行って、気づかぬうちに処分されてましたが・・・
    一緒に嫁げばよかった・・・  と、後の祭り・・・
     私も時間とお金があれば、ポプコン+スリハンすべて回りたいです。
    「追っかけ」という事をやってみたいわ。 ^^
    今は、歌のおっかけで、がまん、我慢!
     平賀さん、自慢のお髭、薄くなりましたね。(笑)

    返信
  2. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    5月6日、府中。当時に近い衣装で登場したグレイト高原くん(元アラジン)。少女に戻ったような辛島美登里、石川優子、相曽晴日(&佳代ちゃん)の女性コーラス隊を従えて圧巻のパフォーマンスで魅せてくれた「完全無欠のロックンローラー」は皆さんがご存知のように1981年ポプコン全国大会、そして世界歌謡祭のグランプリ曲。本人曰くロックンロールなんて興味もないしそれまで作ったこともなかったと(笑)。この曲のイメージは「秋田音頭」だったと。そしてサビはウェザーリポートやマンハッタントランスファーで有名な「バードランド」だと(笑)だから世界歌謡祭出演時は外国人にネタバレするんじゃないかとドキドキしながらステージに上がったと。もう本番前の楽屋はグレイト高原くんの独演場と化し、まるで酔っぱらいの集まった宴会のような騒ぎ。それでも作品の面白さとは別にアレンジ自体はロックンロールのお手本のような仕上がり。ベースを弾いてみて分かったのは、簡単にして微妙に複雑。よく練られていました。そして僕のお尻にも火が付いたぞ~!!完全おケツのロックローラー目指して温泉尻ーズ、ぐワンばるぞぉおおおおおおお~(爆)

    返信
  3. pinkwindさん

    平賀楽天長、府中お疲れ様でした\(^^)/
    何でしょう? 他のライブには見られないこの盛り上がり。学芸会の様な親しみやすさ。宴会?笑
    昨日は正に平賀氏の目の前、最前列でツアーt着てずっと平賀さんに手を振り続けていた狂信的おバカファンが私です!爆
    平賀氏の華麗なる名演を再び目の前で聴けて、あぁ今年は何てツいているのでしょう。
    高原兄ィ、新喜劇?お腹抱えて笑いました。
    チャゲ氏のスナック発言といい、男性ポプコン出身者は愉快な人たちばかりですねぇ。

    では、7月の六本木を楽しみに日々をやり過ごします。爆
    平賀楽天長もお体に気を付けて、元気な姿を見せて下さいね。

    ※京都で披露された新曲「夕陽を浴びて」。笑
    収録されているアルバム「天中平」、どこも完売で手に入りません。
    どうか再販しただけます様、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

    返信
  4. ☆なおき彡タレ2さん

    5月5日・・・ゴルフの予定があったのですが、特別な日のポプコン。。。どうしよ。。。

    ちょっと前にgolfは後輩をdhに^^;そして当日券をgetして行ってきました神戸。

    1階は後方しか残ってなかったけど中2階のよだれ席が空いててよかった^^

    ポプコンも良いんだけど・・・終わった後に襲ってくる欲求不満が・・・え?2曲だけ???みたいなw

    でも、バンマスの近ちゃんや天使君のギター そして平賀さんのベースは最高でした。

    白い冬の天使君のギター かっこよかったな~~~~~~^^

    さああと2か月で六本木だ!

    返信
  5. knockyさん

    僕の岡崎の近くに住む友達もlpを集めていて、大事に保管されています(^_^)
    そのうちの6枚を僕に譲ってくださいました(^_^)
    男のファンでも捨てられないでいるのですから、佳代さんのお母さんはlpを捨てられないでしょうね~(^_^)

    僕はlpではないけれども、cdをベスト盤以外のアルバムを集めていて、あと1枚!!でコンクリート・・・コンプリート(って言うの?)揃います(^o^)/
    あと1枚が・・・なかなか見つからないんですよ(>_<)

    返信
  6. Lilyさん

    還暦赤tシャツ軍団三浦ファンに負けまいと、私一人でスリハンファン10人分くらいの存在感見せようと張り切ってたのですが・・・
    今季のスリハンツアーtシャツ、中村さんとおソロの「s」の青を、身の程知らずにも購入してしまい、当日朝、真っ青!!入らないーーーーー!!
    (ちなみにpinkwindさんはwlというsよりワンサイズ小さいサイズをばっちり決めてました!)

    出演者交替の時、次の出演者を紹介して退場という台本だったのではないかと想像するのですが、スリハン3人はさっさと退場し、あとからバックに戻った平賀さんが石川さんを紹介したのは、ひょっとして予定通りでなかったのでは?
    還暦以下が多い中、貫禄ベテラン65才以上、台本なんかいりませんよねえ~(笑)
    三浦さんの出番の時、細坪さんが寝てたって三浦さん仰ってましたけど、本当ですか?さすが、最年長!偉い人!
    かたや出ずっぱりでベース弾き続けた平賀さん、お疲れ様でした。アンチエイジングでかっこ良かったです!
    ポプコンエイジ、スリハンと共演する様々なアーティストを拝見出来るので、来年も続けてほしいです。

    って、あれ?去年新潟スリハンで、細坪さんの佐渡ライブに平賀さんと中村さんも行くって言ってましたよ~えええ?来ないのですか~??二人共?あーん、wの悲劇(泣)

    返信
  7. みぃみさん

    なんと今年は、これが待ちに待った初のコンサートです。
    ポプコンも3年目。この雰囲気に慣れたせいなのか、府中会場のせいなのかすごく暖かい雰囲気が。特に平賀さん 、ステージ上で出演者の方に「いいよいいよ。」とか「大丈夫だよ。」とか声かけてて、完全にみんなの優しいじいじの様で。とおもいきやベースを奏でるといきなりカッコいい!となりの天使君との仲睦まじそうな様子にもついついニンマリ。
    なんて思いながらも、歌が変わる度に、一瞬にして、あの時代の自分に飛んでいってしまいます。歌のチカラってやっぱりすごいです!高原兄さん最高でした。舞台の袖で見守るチャゲさんの真剣な表情も忘れられない。たくさんのステキな想い出ができました。
    でも、個人的には、スリハンコラボの「サルビアの花」にドキッ!実は、belleがファーストアルバムでカバーしてまして。久しぶりに帰りの新幹線の中で聴き直したら、確かに、今では、ストーカーなんだよねー?と笑
    行きは、府中遠い、しんどいと思ったのですが、会場全体のエネルギーをもらって、帰りは、夜風が気持ち良かったです。がんばって行って良かった〜。

    残り2会場、平賀さん ぜひとも頑張って また 感動を届けてくださいね。

    次は、桶川スリハンで心ゆくまで、スリハンワールドを堪能するのを楽しみに私も日常を頑張ります。

    返信
  8. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    飛んでゆけ~♪とポプコン府中では皆さん歌っていたことに気づいた方、いますか?いないだろうなあ~(笑)ホントは「宇宙」なんですけどね。lilyさん、みいみさん、足を運んでくれてありがとうございました。昨日は今週末、そして来週末に一回きり出演のクリキン・ムッシュ吉崎さん、庄野真代ちゃん、そして伊丹哲也くん、谷山浩子ちゃんがリハに顔を出してくれました。ムッシュ吉崎さん、古希なんだって。だから言っておきました「まさに古っ希ーポップですね」と(^^♪今週末歌われるお馴染みの2曲は迫力ありますよ。僕が「来年はぜひ天野くん作詞の『蜃気楼』を歌ってくださいよ」とお願いすると、今でもコンサートで歌われているようで、「あれは俺らには描けない、いい詞だったなあ~」としみじみly。庄野真代ちゃんと伊丹くんは音域も体型も全くといっていいほど当時のまま!特に伊丹くんは鶴ちゃんみたいな感じでね…思わず痛み入ります(爆)そして谷山浩子ちゃん、相変わらずのマイペースでマイワールド全開!素敵です。さらに来なくてもいい三浦和人。それまで和やかだった空気が騒音に替わります(笑)何しに来たの?ってからかうと「ヒラガサン、コラボするでしょ!杉山君と一緒に~お願いしますよ!」何故かバンマスの近ちゃんこと澤近がおもむろにオカリナを取り出す(爆)もう瓢箪から駒じゃないけど…冗談から困ったなあ…(;^_^aまあ、これもnspのメンバーだったから有り得ることなのかな、とも。みいみさんのように会場に足を運んでくれた方々の明日の活力になるようなイベントであればと個人的にはいつも思っています。そしてアーティストの背中を見ながらその瞬間だけ若返る自分がまた面白い。

    返信
  9. knockyさん

    横浜のライブハウスで、「今、nspの音楽に興味があるんです。」と話したところ、ライブのレパートリーではなかったのに「蜃気楼」を歌ってくださいました(^o^)
    変わらぬ歌唱力にには圧倒されたライブでしたが、是非!ポプコンエイジに参加して欲しいと思っていました(^_^)

    天野さんの作詞による曲・・・名曲ですね(^_^)
    「大都会」も素晴らしい曲なのですが、「蜃気楼」の方がいい!と言う言葉も聞きます(^_^)

    返信
  10. pinkwindさん

    おぉ!lily様。先日もありがとうございました。心より感謝申し上げますm(_ _)m

    「この『僕らのポプコン』に苦言を呈するとすれば、こういうまばらなところか…」
    今まで出演してくださったアーティストの方々が一度きりのご出演にならないことを願ってやみません。
    全アーティストによるつま恋フェス、素晴らしい!実現を期待しています。プラチナチケット、入手出来そうもないですが。

    ポプコン終演後の欲求不満…分かります。
    スリハン 2曲ではとてももの足りません。
    もっともっとnsp、ふきのとう楽曲に包まれていたいです。
    というわけで、早く7/8になんないかなー。
    nsp、ふきのとう楽曲は本当に素晴らしいと思うから、また参加させていただきます。

    ☆アルバム「p.s nsp」購入しました♪

    返信
  11. (´-ω-`)さん

    『処女航海』
    センセーショナルだったわあああああ(゜ロ゜;ノ)ノ
    当時まだオボコだったワダスにゃσ(≧ω≦*)とても口に出せないタイトルで(爆)

    今聴いてもスッゲかっくいい~~♪
    やっぱ『処女航海』推しなワダス。

    『蜃気楼』といえば。
    【crナポレオン-獅子の時代-】
    パチンコ店でジャンジャン流れてたべい~(笑)

    ワダスは当然?リアルタイムにゃ遊んじゃおりまへんがね。
    打ちまくって!天野クンの印税に協力されてた殿方なんぞいらっしゃるかと?(笑)

    ワダスの手元にゃ非売品dvdが有り、豊◎産業さんのソレにゃ「天野滋」のクレジットが燦然と輝いてま( ☆∀☆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。