ハハの日(^^♪

いやあ~楽しい!オモロイ!今回の『僕らのポプコンエイジ』。
神戸、府中、そして横須賀。
ここまで誰かが落とした楽しみを…やけに真っ黒なギターで
ポロンポロロン ♪ …拾ってみようかな(笑)
画像1-resize.jpg
天野くんの誕生日でもあった5月5日の初日、神戸。
今回はいろんなアーティスト同士のコラボ曲が目玉。
…この5人は何歌ったのかな?
画像2-resize.jpg
辛島美登里ちゃんと相曽晴日ちゃんに囲まれて、
超ご機嫌の坪っち。こんな笑顔、最近見たことない(笑)
画像3-resize.jpg
天使のような二人の歌声とともに「サルビアの花」を。
画像4-resize.jpg
学生時代に覚えたてのギターで弾いたことを思い出しました。
画像5-resize.jpg
くぅ~~、いろんなことがあった青春時代を母のように
優しく包み込む、この感じ…やっぱりいい歌だなあ~ハハ(^^♪
アンコールは全員で「出発の歌」。
画像6-resize.jpg
そして神戸のみの出演だった柴田まゆみちゃん。
永遠の名曲「白いページの中に」そして、 三浦和人くんとの渋い
コラボ曲「セプテンバーバレンタイン」を披露。
“まゆみ節”炸裂でしたね。
画像7-resize.jpg
翌日、5月6日の府中は自ら”一発屋”と名乗る(爆)
元アラジンのグレイト高原くんが会場を大いに沸かせてくれました。
こんな感じで。ハハ!(笑)
画像8-resize.jpg
この日のアンコールも「出発の歌」。でも何かが違う…。
♪さあ今府中(宇宙)に さあ今 未来に~♪ハハ!おいおいおい!!
画像9-resize.jpg
この日が最後となったスリハンと辛島美登里ちゃん。
特に本編最後を務め上げた美登里ちゃん。
アカペラ始まり、曲途中でもアカペラ半音転調という大技曲「愛すること」を
見事に歌いあげてくれました!感動的でしたよ、ご苦労様でした!
画像10-resize.jpg
ついでにスリハンも(爆)
偶然にも「雨は似合わない」「白い冬」と季節外れの2曲でしたが、
まだまだ人生外していません、ハハ。
画像11-resize.jpg
画像12-resize.jpg
そして母の日の前日、5月12日の横須賀。
この日の初登場組は伊藤敏博くん、庄野真代ちゃん、そして
“お前はすでに死んでいる…”の「愛をとりもどせ!!」でもお馴染みの
クリキン、ムッシュ吉崎さん。
画像13-resize.jpg
ホントだ…目が死んでる、ヤバい!ハハ!!
晴日ちゃん差し入れの砲弾豆でも食べて元気出そう、ハハ!
画像14-resize.jpg
それにしても凄かったなあ…「大都会」
♪ああ~果てしない~♪
画像15-resize.jpg
そして
♪ You は Shock~!♪ に
画像16-resize.jpg
♪ Me も Shock~!♪(笑)
とても古希とは思えない迫力ある歌唱とパフォーマンスでしたよ!
敏博くんの「サヨナラ模様」、そして鈴木一平さんのカバー「水鏡」、
久々に聴くことができました。
庄野真代ちゃんの「Good-Bye Morning」も名曲、そして三浦和人くんと
デュエットした「平和のうた」、アレンジ含めて素敵な曲でした。
もちろん元祖デュエット、石川優子&Chageの「ふたりの愛ランド」も
相変わらず会場を総立ちにしてしまいますが(^^♪
皆さんお疲れ様でした!
画像17-resize.jpg
改めて、ムッシュ!天野くん話含め一緒のステージに立てて
本当にうれしかったです。また懲りずに是非!ハハ!
三浦の和人くん(笑)…いよいよ残すは越谷(5/20)のみ。
あれ…アレやるんだよね、あれ!(笑)
画像19-resize.jpg
杉山清貴くん入れて、フリーハンサムズであれを(爆)
さらに伊丹哲也くん、谷山浩子ちゃんが今イベント初登場。
ほぉ~、そんな懐かしい曲まで…やってくれるの!?
楽しみ、楽しみ~!ハハ!!(^^♪
では、佳代ちゃん(&ご両親様、たくさんのおかざえもんグッズの
差し入れに感謝いたします!)、そして後方で踊るバンマス近ちゃん、
「今日はここまで!」ハハ!!
画像20-resize.jpg
そして、翌日楽しみにしていた久々の野球は雨で中止(;^_^A
ハハ!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

ハハの日(^^♪」への9件のフィードバック

  1. ねこさん

    昨日の野球の中止は残念ですが、楽しい、楽しいポプコン報告ありがとうございます。
    こんなに沢山の写真にコメント、さぞかし楽しかったのですね。色んな人とのコラボは刺激になってアドレナリン満開で歳なんてとってる暇はないですね。いつまでも若々しいのは毎日忙しく、楽しく過ごしているから。
    天野さんの分も、まだまだゆっくり、じっくり全国を飛び回って下さいね。 ( ☆∀☆)
    さぁ、来月は乳の日だね!

    返信
  2. knockyさん

    野球のユニフォームもいいのですけど、ベースギターを持つ姿もいいですね~~(^o^)
    野球に雨は似合わないけれど、ステージ立つ姿が似合いますよ(^_^)

    黒いギターを弾いて、夕陽を浴びてくださいね~(^_^)

    返信
  3. いわし雲(タマにタレ4)さん

    いよいよ吉本興業へ移籍か?(笑)いやいやフォークヂュオでぜひ!
    ポプコン報告ありがとうございます。えっ伊藤敏博さんの水鏡、一生一度きり聴きたかったな~♪
    ムッシュさんの大都会も含めて去年もよこすか芸術劇場はbsで放送されたから今年も期待してます。

    返信
  4. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    僕らnspと同じ3人組のもとまろは僕らと同じように学生時代(1972年)に「サルビアの花」でレコードデビューを飾りました(テレビ番組内のコーナー『フォークグループ勝ちぬき歌合戦』に出場し5週勝ち抜き)。5周目に歌ったのが、この「サルビアの花」。ラジオから流れてきた時の衝撃は今も忘れられません。瞬く間にヒットしましたが、本人たちは僕らnspと同じようにプロになる気もなく、この一枚のみ残して引退します。ここが僕らnspと違うところか…僕らは意志が弱かった?(爆)
    とにかくこの曲に衝撃を受けて、歌ってみたくてギターでコピーします。そこでさらに衝撃を受けます。サビの♪そして 君のベッドに♪の「ベッドに」はコード(dm)にはない音程からのメロディで…今ならナインスで済むことなんですが、当時は、ここのコード間違ってんじゃないの?って思っていた自分がいてね。いやあ、あの時の衝撃は忘れられないです。歌詞も今の時代なら間違いなく超ストーカーですよね(笑)まだまだプロの商業作家が作った歌をプロの歌手が歌う時代だから衝撃が大きかったのかもしれませんね(^^♪そして、名曲には一瞬にして、ふ~~っと、あの時代に持って行かれるパワーが潜んでいますね、参った!(;^_^aもとまろの三人、今どこでナニしてんだろうか?セルビアにいる?「セルビアの花」になっちゃった?(笑)

    返信
  5. ゆうこさん

    私、今の今までもとまろって2人だと思ってました〜
    あれれれ?誰と勘違いしてたんだろう(笑)

    返信
  6. (´-ω-`)さん

    ゆうこさんに同じく!(笑)

    恥ずかしくて白状出来ませんですたヮ。。f(-_-;)

    返信
  7. うたた ねねこさん

    わたし、平賀さんがギターは右だと知りませんでした~

    大谷選手と同じ、右も左も使いわけられるんですね!

    でも、ベースだけに左利きがベースかしらん?

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    大谷くんの出場に合わせているのでキツイキツイ(爆)昨日一昨日の疲れも何のその!今朝も5時起きで先発投手登板をガン見(笑)日曜日のデーゲームに先発されると日本時間は月曜日の早朝になってしまうので、堪えますねえ~♪それでも開幕から2ヶ月弱にして、エンゼルスには欠かせない存在となってきた大谷くんから、たくさんの勇気と感動を貰えて♪幸せだなあ~♪(笑)それにしてもあの大谷くんの適応力、対応力、そして咀嚼力はなんなんだ!?一流のベーシストにも言えるんですが、一回聴いただけでリズム、フレーズを上手に組み立てるんです…大谷くんも野球ではそんな感じに映ります、本当に凄いです。ただ明日から長い遠征、体調管理含め未体験ゾーンに突入するので、どうクリアしながらそれなりの成績を残すのか興味津々(^^♪ということで今週末はスリハン初の桶川ライブ!こちらも楽しみ、楽しみ~♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。