どやっ?どやどやっ!?(笑)

24時間テレビ「愛は地球を救う」でメインパーソナリティの
Sexy Zone が頑張っている中、僕はこれからドーナツリーグの
予選リーグ最終戦のため潮見球場へ向かいます。すいません(;^_^A
皆さんは今治タオルとともにピタリ賞で僕が着用しているチャリT(黒)
も是非!ゲットしてください!着心地抜群ですよ。どやっ?!
画像1-resize.jpg
皆さんは武道館あるいはチャリティ募金だったでしょうか?どやっ?!
絶望的な暑さの中、予選リーグA組1位通過を目指して16時試合開始!
審判の粋な計らいで珍しい両軍整列記念画像…。どやっ?!(笑)
画像2-resize.jpg
もう試合前から平賀監督ピースサイン。カメラマンはcatさん(爆)
試合は初回からPC打線、猛打炸裂。
画像3-resize.jpg
特に古宇田親子の大活躍で5回表を終了して15-0。
5点差以上…予定通り自分が投げる番でしたが、ちょっと…
ピッチャーで試したい、観てみたい選手がいてね。
「リチャード、1回だけでも投げてみない?どやっ?!」
画像4-resize.jpg
糸を引くようなストレートにビックリ!また一人、原石み~~っけ!
投げ終えた後のフォームも絵になってるよね~どやどやっ?!
画像5-resize.jpg
1失点しましたが、ナイスピッチングで5回終了時、時間切れ。
結局スコアは…
〇PC 15 – 1 JASRAC●
PC野球部応援し隊も大満足の試合となりました。
画像6-resize.jpg
目を閉じないcatさんの表情は、まさにどや顔!いいぞ~(爆)
ボキちゃん、若干…引き気味(笑)
PC野球部、お陰様で今年も予選リーグを1位通過。
どやっ?どやどやっ!?
画像7-resize.jpg
前列向かって一番左側のリチャードとその右隣の北林が
同年齢なんて…アンビバボー~~(笑)
嗚呼…ボキちゃん(本名は犬みたいな名前(^^♪)、
catさんが移っちゃったね。
ということで…ピタリ賞もニアピン賞も残念ながら居ませんでしたが、
PCの大量点を予想してくれたきいこさん(13-9)でしょうか。
おめでとうございました!松本店長まで連絡をお願いします。
そしてこれが甲子園クイズで天音さん、まりんちゃんがゲットした
貴重な貴重な超オリジナル景品!どやっ?どやどやっ~?!
画像8-resize.jpg
新婚ホヤホヤの某漫画家夫婦には本当に我儘を…ありがとうございました!
上空では夏雲と秋雲がガチ勝負の様相。
画像9-resize.jpg
そう、僕もここからが勝負! 決勝トーナメントも頑張りますね(^^♪
熱い気持ちと暑い中でPC野球部応援引き続きよろしくです!!
画像10-resize.jpg
はあ~極暑の中、熱い闘いだのガチ勝負だの、
人間のやることがわかんニャイ!
暑い日は涼しい場所で、はあ~いい、いい。
みんなも無理せずに、どやっ?どやどやっ!?
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

36 thoughts on “どやっ?どやどやっ!?(笑)

  1. ねこさん

    なんともすんばらしい結果じゃないですか!!
    圧勝、圧勝! 毎回こんな試合だったら平賀監督も余裕のよっちゃん、何回でも投げれるのでは!
    きいこさん、おめでとうございます。いいなぁ~。
    いいなぁ~と言えば、天音さんとまりんちゃんが貰ったオリジナル景品。 羨ましすぎ!
    あたしも欲しいー いつになったらクイズ当たるかな…

    返信
  2. kei さん

    おめでとうございます。
    きいこさん 凄い 凄い やりましたね(^^)v
    24時間テレビの裏で、こちらでは長嶋終身名誉監督が出演したドラマ「遥かなる八月の詩」をやっていました。1992年の再放送との事です。
    野球好きな私には興味津々。録画しました(^^)

    返信
  3. ゆうこさん

    大量得点勝利&予選リーグ1位通過おめでとうございます
    暑い中、選手の皆様・応援し隊の皆様お疲れ様でした

    きいこさん、大量得点予想おめでとうございます
    賞品到着が待ち遠しいですね

    この土日が24時間テレビだったのですね
    今年は2日間某夏フェスの生中継をcsでやっていたので24時間は全然見てないです
    募金は買い物に行った時にします

    返信
  4. よしこさん

    ポニキャン野球部の皆さん、
    大勝利 おめでとうございま〜す!パチパチパチパチ!
    そして お疲れ様でした。
    予想は ハズレちゃったけど、嬉しいです(^^)
    また 次 「今度こそ!!」と チャレンジします(^^)v
    きいこさん、おめでとうございます(祝)
    平賀さんからのプレゼント、楽しみですね!

    返信
  5. きいこさん

    大勝利&予選リーグ1位通過おめでとうございます(^^)v
    ねこさん、keiさん、ゆうこさん ありがとうございます。大量得点予想ということで、今治タオル&チャリtいただけるなんて、うれしいです。
    逆転満塁ホームランをイメージしての13点予想でした(^^;
    チャリtは、娘に取られそうです。

    返信
  6. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ピタリ賞じゃないのにチャリtまで持ってく〜??^_^初めてのケースだ(^_^;)じゃあ、もう一回くらい着て加齢クサクサtにしてから送るかな。おめでとうございました!pc野球部、応援団含み、益々老若男女バランスの取れた面白いチームに成長中!決勝トーナメントは準々決勝からの登場となりますので、9月末日〜10月上旬あたりでしょうか。それまでは還暦野球、フューチャーズでお楽しみ下さい(笑)

    返信
  7. きいこさん

    すみませ~ん!大きな勘違い(^^;
    なんてあつかましい勘違いしてました。ごめんなさ~いm(__)m

    返信
  8. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さんさん

    きいこさん、改めましてニアピン賞????(笑)おめでとうございました!先ほど松本店長に景品を渡してきましたので、今週末には届くかも、です。それにしても…さくらももこさんの訃報には驚かされました。乳がんだったことにも。皆さんには天野くんのことが一瞬ダブったのでは?本人たっての意向を最後まで守るのが託された人たちの最低限の使命…いずれにしろ終わりが見えている中で、どちらにとっても辛い約束事です。まる子ちゃんの声で一躍スターダムに躍り出たtarakoの絞り出すような悲痛なコメントにはシングル、アルバムそしてジョイントコンサートで一緒に仕事をした経験のある僕にも突き刺さるものがありました。これからもアニメが続く以上、さくらももこさんに成り代わってリアルまる子ちゃんを演じて欲しいものです。さくらももこの訃報で天野を思い出す僕もどうかしているのかな?僕もそろそろなのかな(;^_^a

    返信
  9. ねこさん

    平賀さんはまだ大丈夫!
    さくらももこさんは本当にびっくりしました。
    まるちゃんは毎週見てるし、結婚して最初に飼った猫の名前が、さくらともも。偶然にも同じような名前でとても親近感を持ってたし、エッセイとかも図書館から借りてよく読んでました。リアル昭和の女の子ですね。
    まるちゃんはまだ続くと聞きました。 天野さんの唄と同様昭和の宝物ですね。平賀さんはまだまだその宝物を磨いて磨いて次の世代にも紡いでいって下さい。肩の荷重いかな…(⌒‐⌒)

    返信
  10. (´-ω-`)さん

    清水を、静岡を、
    背負い続けていましたよね、さくらさん。。。

    一関を、岩手を、
    背負い続けていた?天野クンと重なるかなぁ~(笑)

    ねこさん同様ワダスもさくらさんの活字作品は多分読破しています。

    日頃から誰よりも健康に留意されていたハズでした。
    そんなももこさんにしても病には勝てなかったのかと思うと。。。。
    ただただ空しくなりますorz

    ももこさんはいち早く「飲料尿方」を取り入れ!朝一番の自身の小水を飲まれていた期間がありました( ̄□||||!!
    ワダスもよっぽど真似しようか。。悩みに悩んだわ(/≧◇≦\)
    なんとか踏みとどまっていたところ。。さくらさんは半年くらいであまりの不味さにギブアップされました(笑)

    さくらさんのラジオ番組にtaraちゃんとイルカさんがゲストで出演された際、
    3人の声があまりにソックリすぎて誰がしゃべってるのか?聞き分けられないカオスな伝説があったそうで(笑)
    あ~~~聴きたかったな。。(tt)

    返信
  11. ねこさん

    確かに、朝一のオシッコを飲んでらした。
    衝撃でした!私はとても真似しようとは思わなかったけど、(´・ω・`)さんは一瞬でも考えたのですね… おじいさんも本当は優しくなかったみたいだしね。

    返信
  12. (´-ω-`)さん

    な~~んか書いてて自分でも違和感あったもf(^^;

    「飲尿療法」←コレが正しい!(笑)

    健康のために自分の尿を飲む。
    一種性癖のために他人の尿を飲む。

    水と太陽
    尿と大便
    ちょっとだけ似てるカモ←似てません!(`へ´*)ノ

    返信
  13. knockyさん

    僕は、試してみようとも思った事がありませんけど・・・
    「飲尿療法」の話は、昔、森重久弥さんがやっているとの事を聞いて驚きました。
    「尿」は、身体を巡ってきたものなので、何処が悪いのか分かってしる・・・でしたか・・

    さくらももこさんは、清水市出身の方と知って、とても自慢するものを感じていました。

    さくらももこさんは、清水を、静岡を背負い続けていました・・・
    一関を、岩手を背負い続けていた天野さんと重なりますよ(^o^)
    お亡くなりになられたのも同じ年頃ですもんね(>_<)

    ちょっと感傷気味になってしまいましたけど
    ポニキャンチーム大勝利!!おめでとうございます(^o^)
    そして、きいこさん!!
    ニアピン賞!!おめでとうございます(^o^)
    景品が届くまで中身が気になるでしょうけど・・・きっと入っていると思いますよ(^^;
    開封するのが楽しみですね~~(^o^)

    しかし・・ハナヲくんは、いい味だしていますね(^^)
    何もしていなハナヲくんでも、可愛らしさが伝わってきます(^_^)

    返信
  14. 過去の物語さん

    おはようございます。
    歩にキャニオンおめでとうごさいます
    これからも平賀監督げんべってください

    きいこさんおめでこうございます。

    上高地にいってきましつた
    とても山がきれいでした次は岩手に行きたいなー。

    返信
  15. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さんさん

    今夜はドーナツリーグ監督会議。いよいよ9月から突入する決勝トーナメント組み合わせや来年以降の課題など話し合われます。さっきa組~d組までの予選リーグ順位を確認したところ、どうやらポニキャンは準々決勝でいきなりハピネットさんと激突しそうな気配です。ハピネット…何故2位通過!?(笑)決勝戦で相対したかったのに。頑張っての最上級、げんべって勝ち上がるしかありません。「飲尿療法」…懐かしいですね。今から27,8年前ですかね、仕事関係の某デザイナーから強く勧められましたが、どんなに健康にいいと言われても想像しただけでngでしたね。これに関してはげんべりませんでした。固めて錠剤みたいにして飲み込むなら何とか出来たかもしれませんが(;^_^a……平成八月最後の週末にして最後の日、ただただ暑いだけの日ですが、げんべって行きましょう!!(^^♪げんべって…気に入った!語感がとてもグッドグッド!

    返信
  16. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    まだ全然企画段階なので実現しない可能性大ですので…ここだけの誰にもナイショ話ですが(笑)実は今、水面下で一ノ関駅新幹線ホーム発車ベルのnsp曲メロディー化(オルゴール)に向けて一関市役所さんがjrさんにプレゼンしてくれています。高専時代の友人の息子さんの発案なんですが、本当に有難い話で、協力できることは何でもするよということで頑張ってもらっています。nspの聖地でもあり天野くんを育んだ町でもあるので…朗報を待つばかりですが。当たらない宝くじと判っていても発表になるまでは当たったら…あれやこれやと妄想するように…皆さんならnsp曲の発車メロディー、なににする?耳にするのはnspファンばかりじゃないし、一瞬だしnspファンでも気づかないかもしれない(笑)いやあ~新花巻駅でもやって欲しいなあ~(爆)

    返信
  17. スーこと 面影橋さん

    わあ~びっくりです\(^o^)/
    ぜひ ぜひ 実現して欲しいです♪ nsp曲なら、どの曲でも嬉しいですが やっぱり あの 大ヒット曲が 第一候補でしょうか~♪

    「モリオカというその響きがロシア語みたいだった」これは、ユーミの1979年リリースのアルバム「悲しいほどお天気」に収録されている「緑の町に舞い降りて」の中にあるフレーズなのですが、新ターミナルビルオープンの2009年3月から、いわて花巻空港のイメージソングとして空港内のbgmに採用されているそうです。今でも流れてるのでしょうか?
    花巻や盛岡の風景や歴史を感じることができる大好きな曲です。

    四国では 瀬戸の花嫁が流れてます♪癒されるメロディです♪

    返信
  18. ねこさん

    ♪夕暮れ時はさびしそう♪ でしょうね!
    昔は一関市内、5時のチャイムに流れてたと聞いてます。
    是非ともプレゼン頑張って欲しいです。
    jrの担当者にnspファンがいることを祈ります。
    ギリギリ部長さんとか、お偉いさんにいそうやけど… (^人^)

    返信
  19. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    あれ?!スーこと面白様、「面影橋」じゃないんだ(笑)nspの曲をメロディー化するのは思った以上に難しかった。若干テンポを落としてみたり、メロディーラインを大きめに省いてみたり、苦労しました。メンバーの僕は多分、nsp曲のメロディーが駅構内で流れていてもまったく分からない自信があります(爆)ただ、「八十八夜」のイントロ、「夕暮れ時はさびしそう」のイントロ&サビ、「赤い糸の伝説」のイントロ、そして「めぐり逢いはすべてを越えて」のサビなら気づくかも(笑)ファン以外の方々にも「あれ?これ?!今流れたのって!?」みたいに、情報が無くても人差し指を上に向けて欲しいものです(^^♪

    返信
  20. ケンチさん

    あれしかない。前奏 ニョキニョキ~(^o^)
    うちの方では夕方5時になると、エーデルワイスが流れます。

    返信
  21. (´-ω-`)さん

    『北北東の風』だっつの(*`д´)ノ!!!(*`д´)ノ!!!(*`д´)ノ!!!

    今日の風
    今日の風
    北北東の風~~~
    チャリチャリチャリ~~~~ン♪

    「発車します!」

    返信
  22. 過去の物語さん

    こんばんは。大阪では、夜はクネクネで、 めぐりあいはすべてこえてがつかわれていました。
    夕暮れ時はさびしそうが、いいな。
    娘が北海道に嫁いだので、会いに行くときは、飛行機かなとか話していましたが、列車にしょうかな?楽しみです。

    返信
  23. 姫りんさん

    青い涙の味がする♪♪♪

    すすきが揺れる遠いふるさとの町に〜〜
    電車から降り立った一ノ関駅のホームをイメージしてしまいます。
    サビの部分よりも歌い出しのメロディなら更に嬉しいなぁ〜〜

    返信
  24. 明眠さん

    発車ベルならさようならでしょうか、用途的には。
    「もう出るよ、発車しちゃうよ、さようなら〜」という事で。

    ところで話は変わりますが
    きれぎれの空を使って秋の奥州への旅キャンペーンcmを作ってほしいなと思った事があったな〜と思い出しました。
    jr東海がする「そうだ、京都行こう」キャンペーンみたいな感じでね。

    返信
  25. (´-ω-`)さん

    ああ、明眠さんは岩手は奥州の方でしたか~?

    では岩手の「静止cm」はご存知ですよね?(笑)
    私には極々フツーのcmでしたが、他県の人々にビデオを見せる度にソコに突っ込まれ。。。他所の地域ではフツーじゃないことを知らされますたσ( ̄ロ ̄lll)

    nspは色んな企業の「静止cm」のバックで流れていました。
    時に小売り店、時に建設業、もうナンデモアリです!(爆)
    新曲が出る度に「静止cm」に採用されていますた\(^o^)/

    気になってたのは著作権料。
    ちゃんとnspサイドに支払われていたんだべか?(-""-;)
    必ずイントロ部しか「静止cm」では流れない仕様になっており(笑)、歌は全く入れずに直前で切られていますた(爆)(爆)(爆)
    今思えばミュージシャンに大変失礼な話じゃね?o(`^´*)

    返信
  26. (´-ω-`)さん

    『夕暮れ時はさびしそう』
    コノ曲を推し、コレを採用するであろうことは“お約束”でしょうね(笑)

    メロディーのインパクト優先でしょうから、歌詞は二の次。

    それでも、
    北で生まれたボクと南で生まれたキミが一ノ関で出逢って欲しい。。
    日本全国のボクとキミたちに、一ノ関に癒されに来て欲しい。。
    そのような強い思いで『北北東の風』を敢えて『夕暮れ時はさびしそう』に挑ませたい(*`д´)ノ!!!

    メロディーも明るく(笑)、
    余韻に旅の先々のワクワク感が感じられませんかあ?

    平賀クンに言ってもしょうがない(ノ-_-)ノ~┻━┻
    私はjrさんに直々にプレゼンしたいです!
    (到底無理でしょうがね。。。)

    返信
  27. 明眠さん

    きゃー、ごめんなさい。
    私は岩手県民ではありません。
    岩手の静止cmは存じ上げません。失礼いたしました。

    誰かとすっごい昔にそんな事話したのを思い出したのはなんだっけと思って
    ぼーっと入力してしまいました。

    誤解を招き大変申し訳ございませんでした。

    返信
  28. (´-ω-`)さん

    明眠さん、こちらこそ早合点致した。。。m(__)m

    しかし、他県のファンの方が奥州路と『きれぎれの空から』を結び付けてくれていたことに感激致しました。。。(t▽t)
    長くnspを応援されてきたファンの方なんだと思います。

    nspを抱えて♪旅に出る。(笑)
    いいですね~~~

    子がやっと巣立ったと思えば、次は親の介護が控え。。
    旅なんて三途の川下りまでお預けだわな(爆)

    明眠さんも11月スリハン一関いらっしゃ~~い(´・ω・`)/~~

    返信
  29. ねこさん

    と言っては失礼ですが。(´-ω-`)さん、本当は11月の一関スリハン行きたかったのですが、予定が会わず、10月に東北へと旅行に行きます。さとう屋楽器店さん、富澤さんに行き、高専も寄ってみたいな~と思ってますが、部外者がノコノコ入って、図書室でしたっけ「nspコーナー」があるのは、そこに行ってもいいのですか?

    返信
  30. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    私はjrさんに直々にプレゼンしたいです!→まだファンも誰も知らないことになっているのに…企画が成立してjrさんあるいは市役所が市民に募集するようなことがあったら、そのタイミングでプレゼンしてみては?「北北東の風」…コアファン以外知らない地味な曲は…どうなんでしょうね(笑)それにjrさんにとって北北東の風はあんまり縁起の良い風ではないのでね(;^_^a「さようなら」なんかもいいかもね、お見送りの場所でもあるしね。個人的にnspのオルゴールcdを2枚、聞き流してみましたが、「赤い糸の伝説」の歌始まりとかサビは分かりやすいと思いましたが…いずれにしろ数秒の勝負ですからね。勝負??(笑)

    返信
  31. knockyさん

    発車ベルは、2小節とか4小節ぐらいの長さなのでは?と、思うので・・・
    曲の長さの雰囲気で選ばれるのかも知れませんよね?(^^;

    僕は、nspが世に出るきっかけとなった曲・・・「あせ」を押したいです(^_^)

    なんたって「あせ」は、僕にとってnspの原点ですから!!(^o^)

    返信
  32. (´-ω-`)さん

    ねこさん、どうぞいらしてくださいな_(._.)_

    ただ、その日休館日であることも考えられます。
    念のため事前にhpでカレンダー確認するか、電話で確認されると良いかと?

    nspコーナーにある天野クンが表紙の「nspノート」を是非!捲ってみて欲しい。。。
    nspライブラリーに賛同して頂き、展示品購入の為に多くの寄付金を全国の沢山のnspファンの皆様に頂戴致しました。。。
    「nspノート」には当時の切なくも熱い熱い全員のメッセージが寄せられています。。。

    さとう屋楽器店は毎月曜お休みです。
    富澤さんはやはり事前にご確認ください。名物の海鮮丼( ̄¬ ̄)は要予約で♪

    ステキなnspな旅になりますよう!
    (-人-)

    返信
  33. ねこさん

    (´-ω-`)さんありがとうございます。
    勇気を出して行ってきます。
    初めて一ノ関、今からわくわく、ドキドキです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。