PC平賀プレゼンツ配信第一号は!?

9月29日(土)フューチャーズ対東都球友B
秋雨のパラつく微妙な天気の中、15分前倒しで試合は決行。
カスケーズの「悲しき雨音」が聴こえてきそうな心配顔の
天音さん(笑)
画像1-resize.jpg
と、その奥で黙々とフューチャーズを撮り続けるカメラマンの
こっこさん。現在と過去が上手く繋がらないこっこさん(爆)
画像2-resize.jpg
画像3-resize.jpg
この頃にお会いしたかった~(;^_^A
ワンプレー、ワンプレーに ”キャッ、キャッ!”とcatさん。
画像4-resize.jpg
そして試合結果は…天音さん、catさんの目に注目!!(爆)
画像5-resize.jpg
結果は
●フューチャーズ 6-13 東都球友B〇
予想外のまさかの大敗で、3部昇格は???
画像6-resize.jpg
ハナヲ「ニャイ、ニャーイー!!」
桃栗三年
画像7-resize.jpg
柿八年
画像8-resize.jpg
果たしてフューチャーズは栗?柿?
いずれにしろ、どちらも熟すも下に落ちる(-“-;A …アセアセ
火中の栗を拾いに向かったマウンド…
画像9-resize.jpg
画像10-resize.jpg
思わぬ大乱調で点差は広がり、打ってカキ回すどころか空回り。
画像11-resize.jpg
狂った歯車はなかなか元には戻りません。
せめてもの救いは今週末は公式戦が無いことか。
この二週間でびっクリするようなカッキは取り戻せるか?!
僕は仕事で気分転換(笑)
さあ、皆さんにPC平賀プレゼンツ配信第一号のお知らせです。
第一弾はこれだ!!
画像12-resize.jpg
『細坪基佳 ライブ TSUVOX』
廃盤のため入手困難となっていた細坪基佳のソロライブアルバム第一弾『ライブ TSUVOX』(1996年10月26日発売)全13曲をデビュー45周年に先駆けて当社から配信させていただきます!
僕も大好きな「ただひとりの人」で始まり「ENDLESS SONG」で幕を閉じる構成になっていて、ソロアーティストとして初々しい細坪基佳の瑞々しいボーカルがライブ会場内に響き渡る、そんな魅力いっぱいの貴重なライブアルバムです。
坪っちファンのみならずNSPファンにもぜひ聴いてほしい一枚です。
だって「風が違う」がイイ塩梅のアレンジで歌われているんだよ~(^^♪
配信スタート日は坪っちの誕生日、10月26日に決定~!
平賀プレゼンツというよりは細坪プレゼンツですね(爆)お楽しみに♪
ということで野球スコア当てクイズのほう、正解者は皆無!
教訓1:フューチャーズを買い被ってはいけなせん(爆)
次戦に繰り越し~!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

PC平賀プレゼンツ配信第一号は!?」への9件のフィードバック

  1. ねこさん

    買い被ってしまい、残念です。
    結構な大差ですね…試合はまだあるんですか?
    なかなか予想が難しい、負け試合の予想が当たりやすいか? それも悲しい。( ´△`)
    応援し隊の皆さまのためにも次回は勝利を!
    細坪さんの誕生日、私と一日違いだ~

    返信
  2. knockyさん

    得点差が広がり・・・天音さんcatさんの表情から伝わってくるものを感じました(>_<)
    そして呑気なアクビのハナヲくん(^^;
    決定的瞬間ですね(^o^)

    桃くり三年柿八年、柚子は九年の花盛り!!
    ですから、もう少し辛抱して頑張りましょう!!(^o^)

    こっこさんのカメラマンの写真!!
    かっこいいですね~~(^o^)/

    返信
  3. 過去の物語さん

    平賀さんお疲れ様でした。
    次回頑張ってくださいね。
    私昨日映画観に行って来ました。
    楽しかったです。
    人混みは疲れて、家で寝込みました。
    細坪さん、配信楽しみです。それまでに、体調整えます。

    返信
  4. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    三浦和人くんファンの方々~・・・・・・ここにはいないか(爆)還暦野球で一緒にプレーしてくれないかなあ~。活きのいい新人が欲しいなあ~三浦くんみたいな新人が!ギターをバットに持ち替えて、「名付けて“かげろう打法”」みたいな(笑)フューチャーズ…まさか、まさかの3連敗。伸び盛りの選手が期待できない中(笑)、チーム強化にはスカウティングも最重要課題!?僕がされたように。

    天野くんの盟友でもある坪っちのソロライブアルバム第1弾をいよいよ当社より、彼の誕生日でもある10月26日にデビュー45周年に先駆けて配信させていただきます!92年ふきのとう解散後、リアルスタートさせたソロ活動。この『ライブ tsuvox』には1993年12月10日札幌ペニーレーン24、1996年1月13日東京ゆうぽうと簡易保険ホール、同年5月9日那覇d-set、同年6月7日札幌ペニーレーン24、同年7月19日東京朝日生命ホールより選りすぐった13曲が収録されています。ソロとしてのアーリーベストとも呼べるライブアルバム。初々しい坪っちの瑞々しいボーカルにビックリ!購入損なったファンの皆さん、大丈夫ですよ~(笑)但し、無料じゃないですよ~(爆)nspファンもこの作品で配信ダウンロードの練習して本番に臨みましょうね~(^^♪

    返信
  5. おれんぢさん

    あれぇー
    野球負けちゃったんですね しかも大差で…
    平賀さん どうしたんですか?目に力がありません。
    ランナーコーチも暇そうです。
    今週はゆっクリして…いやいや体動かして 来週に備えて下さい。 次は球をよーく見て カキーんと打ってね! そしてピーチピチの応援団 catさん 次も応援がんばって下さい!
    謎: どうして 左投げ 右打ち?

    あれぇー
    坪さんの「tsuvox」がnspのダウンロードの練習なの? ちょっと複雑…
    でも 配信第一号に選んで下さり 嬉しいです。
    久しぶりに「tsuvox」聴きました。
    やっぱり いいわぁ〜〜 ♪♪♪

    返信
  6. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    目の力がない…そう言われれば、そんな気がしますね。この日は何故かピントが合っていないというか距離感がよく掴めなくて…。投手の時は打者との距離感、打者の時は投手との距離感。小雨で暗めだったということもあったと思いますが。皆さんにも利き目なるものがあると思いますが、僕は左目。子供の頃は左投げ左打ちでしたが、左バッターボックスに立つと打つ時にしっくりこない。右バッターボックスに立つと、不思議とボールが見えやすい。多分利き目のせいだったと感じています。投手としてもインコースよりもアウトコースにコントロールよく投げれるのも、そのせいかと諦めています(笑)利き目の見分け方は簡単で、例えば親指と人差し指で丸(〇)を作って、その中に入るぐらいの物を丸の中に。片目ずつ閉じてみて、丸の中から物がズレないほうが利き目と習いました。疲れやすい目のほうが利き目という説もありますが、多分利き目じゃないほうの目がさぼっているんでしょうね。どう使うかですね、その利き目じゃない目を。その点、ダウンロードした音源は利き目に影響されませんので心配ありません(意味不明)。『tsuvox』が発売された1996年と言えば、僕は夢中で瀬戸朝香の制作担当していた頃。いいタイトルだなと思いながらも一度も聴いたことがなかったので、今回初めて聴いて作品そしてライブ音源のクオリティの高さに本当に驚かせられました。ソロとしての覚悟~手ごたえを感じ出した、そんな坪っちの雰囲気までこちら側に伝わってきますね(^^♪きっと何かに効き目がありそう(上手い!!)

    返信
  7. おれんぢさん

    平賀さん
    私の謎に答えて下さり ありがとうございました。
    右投げ左打ちの人はいますが 左で投げて右で打つ人はなかなかいませんので“謎?”ってなりました。
    利き目ですか。 なるほど! そうなんだ!
    私も輪っか作ってやってみました。右目でした。

    「tsuvox」 1996年
    通勤の車の中で 毎日 聴いてました。
    「cross road」の“風が違う”も坪さん 天野さん二人の何とも言えない優しくてまったりした感じが大好きです。

    返信
  8. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    貴乃花も高橋由伸も40代、年をごまかさなくても十分に若い!数々の栄光まで無くしたわけじゃない。無くした職はこの九月雨に洗い流してしまえばいい。少し羽を休めたら新しい可能性に向けて頑張れ〜二人!!^_^

    返信
  9. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    世の中、十月でしたね(笑)今日は創立記念日の振替休日。危なく会社に(笑)草野球のない4連休なんてクリープの入っていないコーヒーのよう^_^懐かしいね、クリープ。スタバのアイスラテが飲みたくなってきた(^_^;)皆さんは良い週末を!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。