決戦は土曜日!(^^♪


■ドーナツリーグ準々決勝(舎人公園野球場 A 11時試合開始)
〇ポニーキャニオン 4-3 ハピネット●
嗚呼~ご主人様…ハピネットに勝ったんですね!
よかった…ホントによかった……。
画像1-resize.jpg
2010年の決勝トーナメントで勝って以来、掴んだ8年ぶりの勝利。
仲條リチャードがやってくれました(^^♪

遅刻した罰として先発を外し代打で…いきなり逆転タイムリー!!
準決勝はIMPとVAPの勝利チームとの対戦となります。
選手の皆と喜びに浸る間もなく、
その足でいざ!フューチャーズ絶対に負けられない戦いの場へ。
■還暦野球4部第5戦(上沼田 13時30分試合開始)
〇フューチャーズ 7ー1 西東京クラブ●
やった!こっちも勝ったんですね?! 嗚呼~よかった……。
画像2-resize.jpg
2連敗中だった西東京クラブを投打で圧倒!
画像3-resize.jpg
画像4-resize.jpg
特に須藤くん、左翼フェンス越え本塁打&1失点の完投勝利!!
画像5-resize.jpg
活きのいい新人で(爆)あと2試合も頑張りますよ!
応援し隊の皆さんにもいい試合が見せられて、最高の
週末を過ごすことが出来ました。
画像6-resize.jpg
こっこさんもノンダ、ノンダ、ノンダ~!!(^^♪ かな??(笑)
クイズのほうは…該当者なしですね、残念(;^_^A
今週末のフューチャーズ第6戦に持ち越し~。
■10月27日(土)フューチャーズ対墨田ダンディ-ズ。
試合開始:12時(大井埠頭中央海浜公園 B野球場)
引き続き決戦は土曜日に。
さあ、当てていただきましょう!その勝者とスコアを!
最後に、これは…ねこさん夫婦ですかね?
「行ってきました、一ノ関!
高専&さとう屋楽器店さんのNSPコーナー。ジックリ見学。」
画像7-resize.jpg
画像8-resize.jpg
「あー、ここが聖地なんだなぁ~ と、実感しました。
今度はコンサートに来たいなぁ。
東北旅を堪能しました。
最後は、おぢさんも河童釣りを楽しんでおります。 (  ̄▽ ̄)
ねこ より」
画像9-resize.jpg
お~、最後の画像が今回のベストショットだ!!(爆)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

36 thoughts on “決戦は土曜日!(^^♪

  1. ねこさん

     2試合ともの勝利おめでとうございます。
    1日に2試合は体力ありますねぇ~~  やっぱ、若いわ!
     次の試合は・・・  11:3 で、フューチャーズの勝利。
     
    東北土産に、河童でも連れて帰ろうかと思ったんですが、なかなか釣れないもんですね・・・^^

    返信
  2. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ♪待ち合わせのたびに 5分間だけ 決まって遅れてくる その名はポニキャンのバレンティンこと仲條リチャード(笑)それもニコニコするわけでもなく悪びれた様子もなく^_^それでもそんなリチャードがやってくれました。これは天音さんが撮ってくれた動画ですが、1-1の同点に追いつき、さらに1死1,2塁のチャンス、彼に賭けました。速球派投手神谷くんのスライダーを体を開かず呼び込んで振り抜いた打球は目の覚めるようなライナーで右中間を転がっていきます。打つだけでなく走る、走る!結局ホームまで駆け抜け4-1と試合を決定づける一打に。2010年、まだ僕がエースだった頃、決勝トーナメントで対戦して6-4で勝って以来、なんと8年振りの勝利となりました。今岡くん、佐藤くんが投げても勝てなかったhnさんに生え抜きの夏見で勝つなんて、やはりなんだか縁みたいなものを感じています。準決勝はhnさんの分まで背負って頑張ります^_^

    返信
  3. 過去の物語さん

    おめでとうございます。
    でもお酒の飲み過ぎは、いけませんよ。フューチャーズは7対5で勝ちでお願いします
    残念賞何ですか写真6:枚入ってたのですが、いただいていいのですか

    返信
  4. スーこと 面影橋さん

    写真のセット 届きました(^o^)どの写真の平賀さんも カッコいいです。(私のも6枚入っていました。)他のみなさんの表情も いいですね~
    1枚1枚にサインまで ありがとうございました(*^^*)
    お忙しい中 送ってくださった店長さま~ありがとうございました(^o^)

     ポニキャンも フューチャーズも おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/
    野球の試合をはしごだなんて
    パワフル~(^o^)
    還暦過ぎたら 病院をはしごの方が増えてるかも(笑)
    応援し隊の皆さんも いい笑顔ですね~
    ねこさん 東北旅行の写真 見せてくださってありがとうございます♪
    家にもcdはあるけど こうして お店に並んでるのって
    感動ですよね(*^^*)

    返信
  5. knockyさん

    弾丸野球!のようなダブルヘッダーの試合!!
    どちらも勝利されて、おめでとうございます(^o^)/

    二つの野球の試合に勝って、ハナヲくんも泣いて喜んでくれたのですかぁ(^o^)
    ご主人想いのハナヲくんですね(^_^)
    しかし・・・苦しくないのでしょうか・・と、心配をしちゃいます(^^)

    一関・・・高梨食堂さんが閉店されて残念ですけど、さとう屋楽器店さんには行きたいですね~~(^o^)
    行った事のある人が羨ましいです(^_^)

    ねこさん

    カッパが釣れたら良かったですね(^o^)
    やはり餌はキュウリですよね(^_^)

    野球の試合クイズの締切が・・・多分、前日の金曜日だと思いますけど(^^;
    5-2で勝ってください!!(^o^)/

    返信
  6. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    さとう屋楽器店を訪れたnspファンが寄せ書きしてくれるnspノートなるものがあるんですが、まだ余白は残っていましたか?無くなりそうでしたら、またノートの表紙を作成しておばちゃんに送りますが。11月11日のスリハン一関前後で楽器店を訪れる方々も少なからずおられるでしょうから(;^_^a一関と言えば、例の新幹線ホームでの発車オルゴールの件ですが、jrのほうも賛同してくれたそうで、あとは一関市やその周辺の地域の方々の了承が得られれば、ということらしいです。確かに一関はnspの聖地ではありますが、そう思っているのはごく一部の人たちかも(爆)祈るばかりです…というかさ、岩手県内の5駅?6駅?7駅?(笑)の新幹線ホームは全部nspの曲で発車すればいいのにな~残念(;^_^a

    返信
  7. ねこさん

     余白はあったと思います。 1ページに1人がギッシリ書くことはないみたいなので、3人前後の書き込みでノートが1ページだったと思いますよ。高専のノートのほうが余白が少なかったと思います。
     jrの発車オルゴール、決まったんですね!! 嬉しいなぁ~~♪♪
    岩手県すべての駅でのnspだったらもっと嬉しいのにね。
    来年度からの採用でしょうか? 一関へ行く楽しみが増えます。 ^^

    返信
  8. こっこさん

    どーも、リバウンドクイーンこっこです(^_^) ポニキャンチームは試合前から「勝って神宮に行くぞー!」の意気込みがビンビン! 監督自ら、球場外周2周ラン、選手達も柔軟に余念がない。 あー、それなのにパワー打者リチャードさんが来ない…。 心配しましたよ! でもでも、それが幸いして、絶好のシーンで監督からの代打指名!「任せて下さい!絶対打ちますから!」と私達に言い残してバッターボックスへ。 カッキーン!! 超カッコイイ~♪♪ 失敗を倍返しする値千金の長打! 夏見さんのピッチングも痺れました! 皆様ごめんなさい(>_<) この大事な一戦の画像データを無くしました(tot) 皆さんに見て欲しかったなー。 あー、♪私が落とした悲しみを誰か拾って下さい!
    ポニキャンが勝った試合が「特選和牛aランクのサーロインステーキ」とするならば、次のフューチャーズの試合は「一関・富澤の特上海鮮丼」でした♪ (ねこさん、食べましたか?) ホームランを打った須藤さんが黄金色のウニ、平賀さんは丼からはみ出すほどの中トロ~♪ あぁ、ますます私のビールっ腹が膨らむ~♪ これからのポニキャン、フューチャーズへの期待も膨らみます! もちろん、11/11の一関スリハンも楽しみです(^_^)

    返信
  9. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    これからも、試合結果報告はこっこさんにお願いしようかな。ユニークにして的を得ているので。今週末の還暦野球も天気はなんとか持ちそうです。こっこさん、報告宜しくです。今日明日は体のメンテナンスで会社はお休み(笑)さあ、いよいよドラフト会議が始まります。誰がどのチームに指名されるのか、今年も興味津々です。

    返信
  10. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    根尾、藤原、小園という高校生の内外野手が上位指名されていました。即戦力というよりは将来性を買っての作戦だったと思います。そんな中、日ハムが金足農、吉田輝星投手の交渉権を獲得しました。高校生を育てるのが上手な球団なので個人的には前向きに考えて欲しいなと。大学生、社会人にも超即戦力選手がいるにもかかわらず、凄いですね。個人的にはソフトバンクが3位指名した早実の野村大樹選手に期待します。清宮選手の一年後輩ですが、打撃センスは抜群です。内川選手の後釜として、3年一軍入り目指してじっくり育成して欲しいです^_^さあ、各球団スカウトの眼力は如何に?!

    返信
  11. knockyさん

    フュ-チャーズ 対墨田ダンディーズさん
    勝敗・得点クイズの締め切りは・・・明日の10月26日の金曜日・・・でしょうか(^^;

    <フューチャーズ勝利>
     
      11-3 ねこさん
       7-5 過去の物語さん
       5-2 knocky

    返信
  12. ゆうこさん

    pc & フューチャーズの勝利、おめでとうございます
    明日の試合は8 ー 3でフューチャーズの勝利で
    お天気がちょっと心配ですね
    無事開催されますように

    墨田ダンディーズさんはダンディーなおじさま達揃いなのかしら?

    返信
  13. スーこと 面影橋さん

    昨日のテレビ番組で、翻訳不能ワードってことで
    「いずい」が 取り上げられていました。

    いずいと 言えば…… 
    ドラフト会議で 複数球団の競合に破れた場合の指名の時に 使われる 外れ1位という表現が いずいです(使い方会ってますか?)
    昨日の吉田くんが 外れ1位と言われてて 毎年 そうなんですが  違和感ありました。

    明日の試合 
    8-4で フューチャーズの勝ちで お願いします。
    応援し隊の皆さま~応援よろしくお願いします。

    返信
  14. kei ファミリーさん

    9ー2 kei
    6ー0 ケンチ
    10ー4 マシュ
    もちろんフューチャーズ勝利で予想します。
    明日はなんと、ジュリーが我が家から30分弱の
    超近場に来ます。チケット完売でした。
    海援隊もこうせつ様もベンチャーズもたくさんのアーティストが来ています。お待ちしています。
    明日お天気心配ですが、応援しています(^o^)

    返信
  15. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    スーさんに一票!決して外れじゃないんだよね。隠れ1位だよね。ただ指名された選手、特に吉田投手レベルなら、この文言をバネに逆になにくそ感満載で、頑張るのでは?と期待しています。いずれにしろ2位指名選手だって2巡目の1位指名。チーム事情によるので、あまり気にしないで欲しいけど、やはり「外れ」という言葉には、ずっと違和感がありました。スーさん、ありがとう。掛け合ってみます!(誰に?^_^)
    明日からはいよいよ日本シリーズ。鼻毛一本分くらいソフトバンクが全てにおいて上回っている気がしますが、広島カープには悔しさという武器があります。緒方監督に期待しています。そして還暦野球も負けられない試合が続きます。アルコールはほどほどにして頑張ります!嘘です(笑)

    返信
  16. スカベリさん

    ポニーキャニオン、フューチャーズ勝利おめでとうございます。
    ハナヲくんかわいい!!
    そして今日細坪さんのtsuvox配信おめでとうございます。細坪さんの澄んだ声素敵ですね!

    明日の野球6-3でフューチャーズ勝利でお願いします。

    返信
  17. おれんぢさん

    ポニーキャニオン・フューチャーズの皆さん おめでとうございます
    この調子でフューチャーズの皆さん 明日も頑張って下さい!

    予想は6 ー 2 でフューチャーズの勝利でお願いします

    天気が気になったので明日の1時間ごとの予報を見たら 雨に曇りに晴れ…よくわからない天気でした

    返信
  18. 旦まり(タレ八)&まりんさん

    ポニーキャニオン&フューチャーズの勝利!
    おめでとうございまーす\(^^)/
    明日もお天気に恵まれて気持ち良く試合ができるといいですね(^^)
    野球予想は、
    4 ー 1 旦まり(タレ八)
    9 ー 4 まりん
    どちらもフューチャーズ勝利でお願いします。

    ねこさん、東北旅行の写真をありがとうございます^_^
    次回はカッパとご主人さまとスリーショット写真をよろしくです^ ^

    返信
  19. 姫りんさん

    ドーナツリーグに還暦野球のダブル勝利おめでとうございます(^o^)
    リチャードさんの大活躍、監督の采配、お見事でした(^.^)
    このまま優勝まで突っ走ってください!

    そして明日の還暦野球は如何に!?
    5-3
    フューチャーズの勝利、頑張ってくださいね〜
    明日からの日本シリーズも楽しみです^ ^
    ソフトバンク、鼻毛一本分リード出来るか期待しています(笑)

    ねこさんの河童淵の写真を見て、平賀さんの遠野物語♪が聴きたくなりました。

    返信
  20. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    スカベリさんに5000点!(笑)すいません、すっかり忘れていました。今日は細坪基佳の誕生日にしてソロ1stライブアルバムの音源配信記念日。僕が70歳までポニキャンで働けるかどうか問われる瀬戸際配信企画(笑)皆様、どうか宜しくお願い致します(爆)nspファンの皆さん、11月1日に第2弾配信企画の発表があります。メモの用意をお願いします^_^

    返信
  21. 花火さん

    しているうちに もう金曜日 一週間が早すぎっ!

    予想します。
     7:6 フューチャーズの勝利!

     11月1日 1並び・・・メモメモφ(..)

    返信
  22. ピンチヒッターさん

    <フューチャーズ勝利>
    11-3 ねこさん
    10-4 マシュさん
     9-4 まりんさん
     9-2 keiさん
     8-4 スーこと 面影橋さん
     8-3 ゆうこさん
     7ー6 花火さん
     7-5 過去の物語さん
     6-3 スカベリさん
     6-2 おれんぢさん
     6-0 ケンチさん
     5-3 姫りんさん
     5-2 knockyさん
     4-1 旦まり(タレ八)さん

    返信
  23. タレQ(昨道)さん

    ダブル勝利おめでとうございます。
    このままの勢いで!!
     7-3 フューチャーズ勝利

    今年の日本シリーズは、広島・福岡
    新幹線で約1時間半なので、熱狂的なファンが駆けつけて
    アウェイ感は、例年より少ないかも

    ソフトバンクの鼻毛差1本で日本一だ~!!

    11月1日のn.s.p配信 廃盤復活企画か・・・・?φ(..)メモメモ

    返信
  24. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    おはようございます。今日のフューチャーズは雨で中止メールが朝6時に届いていました、早い!(笑)今日は長い一日になりそう。スリハン一関の新曲の練習に打ち込みますか。それにしても…11月23日に観ようと思っていた『エリック・クラプトン-12小節の人生-』の試写会のチケットを運良くゲット!!クリーム時代、そしてその前後の今まで見聞きすることの出来なかった網羅的な私蔵アーカイブ資料を通して僕は時空を超え感情移入し、彼の栄光と挫折を臨場感あふれる形で味わうこととなりました。釘付けになった「クロスロード」のライブ映像、息を呑んだデュアン・オールマンとの「いとしのレイラ」のレコーディング風景、失禁寸前だったザ・ビートルズと共に「ホワイル・マイ・ジェントリー・ウィープス」をレコーディングするフィルム映像、そして失意のどん底だった彼を立ち直らせた「ティアーズ・イン・ヘブン」はトドメ。全編に流れる悲しみの人生…それでも何故か救われたのはすべての試練を乗り越えて今も第一線で生きる彼がいるからなのかな。観終わった後はもの凄く生きる勇気をもらえた、僕にとってはそんなドキュメント映画作品でした。しかし、思った通りクリームはスーパートリオだったし、そのベーシスト、ジャックブルースに出会えて本当にラッキーでした。ロック好き、ギター小僧にはおススメの一本です。

    返信
  25. ねこさん

    夕べは此方も結構な雨降りでした。
    試合は中止ですか、残念です。平賀さんのこれからのポニーキャニオンでの在籍の為にも、配信企画、大事です!(*´∀`)♪
    まだまだ頑張って貰って、スリハン、nspを色んな処でアピールしてもらわないとね!
    私もできることは、ちいさな事からコツコツと…
    お手伝いいたします。
    ながーく此方も続きますように…

    返信
  26. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    今日に備えて身体をメンテして整えたのに、本当に残念です。また来週末まで持ち越しです。上沼田か、、、試合は11時30分からで対戦相手は墨田ダンディーズ。なんとか勝って3勝3敗のタイにしたいところです。しかし、これでもか、というぐらい嫌味満載の天気に、晴れたなあ(爆笑)

    返信
  27. knockyさん

    ピンチヒッターさん

    集計をありがとうございました(^o^)/

    静岡県西部の天気は午前中まで雨が残りましたから、早朝から試合中止の連絡は仕方がなかったと思います(>_<)
    せっかく勝利の波に乗っていたのに水を差されてしまいましたね(>_<)
    このモヤモヤを次の試合にぶつけて大勝してください(^o^)

    返信
  28. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    来年の2月3日配信に向けてライブ音源をチェックしている最中です。2002年1月26日、東京の日本青年館で行われた復活コンサートと同様のメニューでしたが、東京とは比べものにならないくらい絶好調だった天野くんのトークが聴きどころか(笑)大阪ならではのトークも混ぜつつね。アンコールも急遽1曲多く演っていましたね(「八十八夜」)。多分それは“ダメだったな、やっぱり…”の「歌は世につれ」がそうさせたのかもしれませんね、この日も最後まで歌えませんでした(爆)キーボードが大阪は澤近こと近ちゃん…安定したプレイとコーラスがnspに華を添えてくれていました。個人的に驚いたのは「もう人生の秋」を照れずに聴けたこと(笑)「おもいで」のコーラスがオリジナルと違って素敵だったこと(復活用に自分で考えた(^^♪)。2部1曲目の「見上げれば雲か」の出来の素晴らしかったこと!ただ残念なことも。仕方のないことですが、2曲ほど途中で途切れていてね。録音テープの交換タイミングが悪かった(;^_^aそれも「赤い糸の伝説」と「八月の空へ翔べ」く~ぅ、惜しい!!それでも存在しないと思っていたライブ音源にいきなり触れられて、若干興奮気味。後日、再度冷静に聴きながら配信に耐えられるかどうか(笑)判断してみます。

    返信
  29. 明眠さん

    平賀さん、来年の2月3日の配信、楽しみにしていますね。

    私にとって人生初のライブとなった桶川スリハン以来、
    持っているnspのライブ音源を繰り返し聞いております。

    そんな私に、最初は「嫌いじゃないけど、別に、、」という感じだった主人ですが
    「この人、ホントーはファンだった??」と思うくらい一緒に楽しんでるようです。
    (本当にビックリ!)

    平賀さんもあまり無理しないでくださいね。
    元気にライフワークのスリハンも頑張って欲しいから
    お体は大切にお願い致します。

    返信
  30. 過去の物語さん

    こんばんは。
    2002年大阪行きました。娘と一緒に、
    行きました楽しかったです。
    もう観れないのが残念です。
    でも今は、dvdで、色々と楽しんでます。
    天野くん中村さん平賀さん、皆さん若かった。来年2月ですね。楽しみができました。

    平賀さん無理しないでくださいね。
    野球も楽しみです。

    返信
  31. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    突然の情報でただただ、驚いています。11月6日にスリハンのリハを行う予定ですので、そこで本人の口から何がしか確かな情報が得られるとは思いますが、現状こちらから根掘り葉掘り訊くわけにもいかず…そんな状況です。情報によると11月11日のスリハンまでは頑張ると言っているらしいですが、とにかくスリハンのことより自分のことを心配して欲しいです。最悪の場合、コンサート自体は中止に出来ませんので、お客さんに謝罪しながらでも坪っちと二人、ツーハンでやるしかないと覚悟を決めています(笑)僕が中ちゃんの立場でも二人はベース抜きでそうすると思っていますし、坪っちがその立場だったら僕と中ちゃんでツーハン、あるいはノー・サディスティック・ピンクみたいなグループ名でnspの曲を中心にやり切ると思います。スリハンにとって大事なことは再び戻れる場所を空けておくこと、だと個人的には思っているので。ファンの方々も心配だとは思いますが、彼からの発信を信じて応援、見守るしかないのかな?としか言いようがありません。スリハン一関、ステージに上がる以上は、いつも以上にたくさん歌って沢山話してもらいますよ(笑)

    返信
  32. ねこさん

    私も驚きました。でも初期発見で良かったです。中村さんの言葉では、来年の3月には元気な姿でステージに立てるよう、療養、治療に励まれるようなのでファンも見守るしかないですが、皆で元気玉を送りたいですね。3月には素敵な愛顔を 観れるよう祈って折ります。
    頑張れ、中村さん。d=(^o^)=b

    返信
  33. knockyさん

    昨日の早朝、知り合いからの情報で、信じられない思いでした。

    今の医学の進歩は凄いです!!
    元気になってステージに立ち(座っていますが)、ファンの皆さんへ向かって歌って戴きたいと思います。

    今は、ご自身の身体の事を最優先にしてください!そして病気に打ち勝ってください!!

    返信
  34. 姫りんさん

    一昨日は気になって夜中眠れませんでした。
    中村さん、頑張ってくださね。焦らず治療に専念して来年は元気な姿を見せてください。
    中村さんが戻れる場所空けておく、、平賀さん同様待ってますよ。

    返信
  35. 過去の物語さん

    中村さん一番に、ご自身の事を考えて、
    病気を、やっつけてください。
    待ってます中村さんの笑顔歌声を。

    返信
  36. スーこと 面影橋さん

    「スリハンにとって大事なことは再び戻れる場所を空けておくこと」
    涙がでました。
    nspも スリハンも
    この3人じゃないと ダメなんですよね。
    中村さんのオフィシャルサイトよりも 先に 奈良のライブ会場で 中村さんから ご報告がありました。私は、中村さんの目の前の席に座っていたので 皆さんの表情は見えなかったのですが 皆さん 声も出せないくらい驚かれていたと思います。中村さんの表情を見ながら、頭の中が真っ白になって その後のアンコールラスト曲の歌詞が全く 入ってきませんでした。
    でも ライブ後 お話を伺って きっと大丈夫と 少し安心しました。
    復活の日が わかっていれば 待つのは平気ですよね~でも、ご無理なさらないように……
    中村さんと平賀さんが また
    同じステージに立つ日を 皆さんと一緒に お待ちしています。
    平賀さんも どうか お身体お気をつけくださいね。
    ファンの皆さまも お気をつけくださいね。みんなで 険しい老人峠をのぼりましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。