The Show Must Go On (^^♪


3月23日(土)。
フューチャーズ第2戦の対戦相手は昨年3部の豊島クラブ。
そんなに“年増”な人は見当たらない…(笑)
現在2連勝と波に乗る豊島クラブ相手にフューチャーズは
3回に1点先制しますが4回、エース須藤が1-2と
逆転されたところで突如右肩に違和感を覚えたとか、
急遽降板&急遽登板平賀…The show must go on.
打てるもんなら打ってみろ!
画像1-resize.jpg
そりゃあ~!
画像2-resize.jpg
残り3イニングをなんとか1失点で逃れ、
結局3-3の引き分けで試合終了~!
画像3-resize.jpg
勝利に等しい価値ある引き分けとしたフューチャース(^^♪
画像4-resize.jpg
打つほうはまったくのへっぴり腰で…(爆)
画像5-resize.jpg
3打席無安打…次戦は打のほうでも頑張ります!
もう一つの還暦イベント(爆)フォークだよ全員集合。
画像6-resize.jpg
♪男だらけじゃないか~(笑)
いやいや、それがやけに楽しいのです。
画像7-resize.jpg
杉田二郎さん、本当に若い!
また一緒に同じステージで!The show must go on !!
そして加藤さん(左手前)、
Bar QUEEN 開店40周年おめでとうございました!
それではファンの皆さん、新緑の頃に!!
NSP平賀(時々ハンサム3号)

24 thoughts on “The Show Must Go On (^^♪

  1. ねこさん

    お天気も良く、怪我もなく、良かったですね。
    欲をいえば勝ってもらいたかったですが。
    フォークイベントも熟年ダンディー勢揃い。楽しそう! いや、絶対たのしい。
    ウキウキがずっと続きますように。(^_^)

    返信
  2. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    延長戦があれば、フューチャーズも今日の盛岡大付のようなラッキーな勝利を拾うことが出来たかも知れませんね(^^)底冷えする先週の土曜日の試合、死人がでなくて本当にラッキーでした(笑)クイズ、ピタリ賞はいませんでしたが、誰が見ても花火さんの3-2でしょう!おめでとうございます。店長まで連絡をお願いします。それでは新元号の新緑の頃、キミたちに語りかけるまでお元気で!(^^)

    返信
  3. 花火さん

    ありがとうございます! 久しぶりの景品get嬉しいです。

    強豪豊島クラブさん相手にナイスゲームでの引き分け 寒い中奮闘お疲れさまでした。
    須藤投手の右肩気がかりです。次戦は平賀さんの投打での活躍必須ですね。

    一関駅メロ物語の1974年の3人の写真懐かしく見ていましたが
    海でボート?に乗っている平賀さん あれっあれっ?なんか・・・
    古いアルバムを引っ張り出してページをめくると
    やっぱり!某デパートのサテライトスタジオに出演したときに
    わたしが撮った写真のtシャツと一緒でした。
    妙に懐かしく思ったのはtシャツのせいだったんです。

    店長様
    メールしました。
    最後の 鼻スースー 楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

    返信
  4. knockyさん

    豊島クラブさんは、強豪とのこと!!
    1点リードしたまま終わりたかったのでしょうが、さすが豊島クラブさん!!
    でも、逆転されても追いついたところがフューチャーズの素晴らしさですね(^o^)

    花火さん!!
    ほしい得点でしたね!!
    でも「誰が見ても賞」?(^^;
    おめでとうございます(^o^)
    これはお宝箱行きではなくて、使われた方が良いと思いますよ~~(^^)v

    フォークだよ!全員集合飲み会!!
    楽しそうですね~~(^o^)
    好きな音楽での飲み会ほど楽しいものはありませんもんね(^o^)

    返信
  5. スーこと 面影橋さん

    フューチャーズの皆さま~寒い中 お疲れ様でした。勝ちに等しい 引き分けは きっと 次の試合のパワーになると思います(^-^) 平賀さんの投球フォーム かっこいい~(*^^*)須藤さん、大丈夫でしょうか?

    昨日 テレビで 大阪の還暦野球チームの練習風景が映ってました。還暦というより
    古希を過ぎた方がほとんどで 80代の方も数人~ 
    皆さん 若々しくて 生き生きされてました。
    円広志さんが バッターボックスに立ったのですが 打ちやすい球でも バットに当たることすらなくて 円さん 完敗でした(..)
    さすがですね~週に2回練習してると 言われてました。

    花火ちゃん(^-^) おめでとうございます♪ おみごと~(*^^*) 鼻スースー 楽しみですね~(^-^)

    新元号 発表まで もう少しですね~

    返信
  6. 花火さん

    knockyさん スーちゃん
    ありがとうございます。

    風邪引き状態も早二週間 鼻スースーで風邪を退散させます!

    返信
  7. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    何故?!何故かpc野球部の仲條リチャード聖也が出演!
    あの関口メンディー因縁の相手としてだそうです。一体何があったんでしょうかね?気になるのはリチャードは世界的アスリートの親戚だった?!本人の口から一度も聞いたことがないし(笑)関口メンディーとの対決が楽しみです(^^)
    う〜たった今、城 南海のレコーディングから帰ったばかりだけど、やけに気になる情報(^^)

    返信
  8. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    リチャード最高!最高どん!!(さこどん)(^^)
    芸人としても、やっていけるのでは。関口メンディーとの相性も抜群でしたね。いやあ〜次の試合どうしようかなあ〜。最近調子がいまひとつなので打順を9番に下げようと思っていた矢先の番組出演。彼の宣伝にはなったかも知れないけどpc野球部にはなんのメリットもなかったので、やはり実力主義のpc野球部監督としては・・・9番センターが関の山か(爆)

    返信
  9. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    この間対戦した豊島クラブのピッチャー、1979年にドラフト3位で太洋ホエールズに入団した竹之内さん(61)だったことが発覚!(笑)どおりで上手いはすだ。プロの頃は外野手だったと思いますが、コントロールはいいし、バッティングも上手い!の一言でした。そんなピッチャー率いるチームに引き分けたフューチャーズ、9部の頃とは天と地の差!まだ少し面影は残っていますが(笑)次の対戦相手チームも現在3連勝中とか。どんな元プロ野球選手たちが出没するのか、これも還暦野球ならではの楽しみかもしれません。試合前に知ってしまうと、リスペクトする気持ちが戦う気持ちを、上回ってしまうのでね、後で知らされて本当に良かったです(^^)

    返信
  10. 花火さん

    鼻スースー ありがとうございます。
    開けるの勿体ないな~と思いつつ開けちゃいました(^_^.)
    鼻がルンルンしています。

    こちらでは今日やっと桜の開花宣言がありました。
    明日はプロ野球も開幕ですね。
    さてさてどんな名勝負を魅せてくれるんでしょうか~

    店長さま
    お世話になりました。ありがとうございました。

    返信
  11. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    勝ち投手の権利を持っての降板でしたが、逆転サヨナラ負けで初登板初勝利ならず。いい投球をしていてもよくあることです。レッドソックス打線相手にナイスピッチングだったと思います。それと連動するかのように、フューチャーズも平賀投手の粘投で5回まで2-0とリードしながら6回に逆転され結局は2-4で完投負け(笑)今季はこれで1勝1敗1引き分け。もう負けられません。悔しい・・・今日は眠れない。飲むか
    (笑)

    返信
  12. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    元号が変わることで、すべてが激変する訳ではありませんが、特に若い子たち中心に注目が集まっているようです。高校生の予想元号一位が「嵐」(^^)。一文字なので無いとは思いますが、振り返れば「平成」は平成という割には「災い」だらけの時代だったように感じています。だとしたら新元号を敢えて「嵐」とすれば穏やかで平和な時代が訪れるのでは?と不埒なことを妄想してしまいます。もうすでに決定しているとは思いますが、いずれは西暦表記になるのでしょうかね。それにしても明日からは明日からは平成最後の四月!あっという間の3カ月でした(^^)エイプリルフールに気をつけましょうね(笑)

    返信
  13. ねこさん

    明日は新元号の発表です。
    昭和~平成~〇〇 みっつも元号を生きてくなんて、どんだけ生きてるんや!って感じです。
    明日の平賀さんからのビッグマウス、期待してます。 「今日からポニーキャニオンの社長に就任致しました。」 平賀和人君は永遠です!

    返信
  14. スーこと 面影橋さん

    新元号発表、いよいよ 明日になりましたね~
    昭和は 祖父母世代の 天皇陛下 平成は 父母世代
    そして 5月からは 同世代
    同学年の皇太子徳仁親王が 新天皇ご即位。
    昭和から平成の時は、天皇陛下後崩御で 哀しみの中での発表でしたが  今回は お祝いムードで 新元号予想がニュースにもなっています。

    災害のない 平和な 愛にあふれた 穏やかな時代になりますように~(*^^*)
    nspに関連のある漢字が使われていたら 嬉しいな~♪
    天和 愛和… 

    以前 平賀さんのblogで 新元号予想が話題になったことがありましたね。あの時 私は どんな予想をしたのかな~ 忘れてしまいました(笑)

    返信
  15. ririさん

    昭和平成に続き新元号でも、平賀さんの名前一字、当選ですね。
    おめでとうございます!!
    麻雀も平和がいいです。

    返信
  16. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    「令和」。穏やかで品があって結構好きかも。本当にそんな時代になったらいいですね!語尾は伸びないという情報は前からあったので(最近は交互に来てますもんね)、「和久」(わく)にかけていたんですが(笑)
    一文字でも使っていただけて本当に光栄です。というか…両親に感謝しないといけないのかな?プロ野球選手から取った文字で、しかも最初は「一人(かずと)」だったのを「和人(かずと)」に変更したいわくつきの名前なのに(爆)

    返信
  17. スーこと 面影橋さん

    令和 音の響きもいいですね♪平成から 令和へ 平和な時代になりそうです。

    昭和 平成 令和と 平賀さんの お名前の 一文字が 使われてるって すごいですね(^-^) 

    実は うちの孫の名前
    怜和(れお)なんです。決まったとたん 娘から 大爆笑で電話ありました(笑) 
    れお君 これからは れいわ君と 呼ばれることになりそうです(^-^)
    出典は万葉集とのこと。
    本棚から 学生時代に使ってた万葉集を 久しぶりに開いてみようと思います。

    返信
  18. kei さん

    うちも「和」が入ったので、嬉しいです♪
    頭文字がlになるのかrになるのか?
    ご存知の方いますか?私は今日病院だったので。
    待合室でもざわついていました。

    返信
  19. スーこと 面影橋さん

    keiちゃん(^-^)
    新元号のアルファベット表記は「reiwa」ですよ~
    国の公文書はヘボン式ローマ字で表記されるため、ローマ字表記はreiwaと記すとのことです。

    返信
  20. kei さん

    スーちゃま ありがとうございました。
    たった今テレビで見ました~。
    これから産まれる赤ちゃんの名前にも、
    「和」、「令」多くなりそうですね♪

    返信
  21. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    上司が部下にものすごく穏やかな口調で無理難題な仕事を押し付ける「命令和」(^^)やらなきゃからないんだ!と上司も理解出来てない仕事の遂行命令「指令和」(^^)礼に始まり礼に終わるような品格を合わせ持つ「令和」。13画というのも、さすがですね!いいわ、令和。「令」は意外でしたが個人的にはしっくりきています。日本最古の古典、万葉集からというのも新しい。のちのちさらに掘り下げられるのでは。僕はもう令和な気分です(^^)

    返信
  22. スーこと 面影橋さん

    13画って 平賀さんの背番号ですよね~(^-^)
    昭和 平成 令和に お名前の一文字が入ってるだけでも
    なかなかいないと思うのに 13まで~すごすぎます(^-^)v
    テレビ局から取材があるかも(笑)

    平成の時は なかなか 馴染めない感じだったけど 令和、好きです。
    凛として 意思の強さや 美しさ 清々しさ 優しさも 感じます。
    新しさも感じます。
    私の誕生日が5月で 免許の更新なのですが 令和になってから 行こうと思っています。
    奈良時代くらいまでは 春のお花見と言えば 梅の花だったんですよね~
    もう 今年は散ってしまってるところが ほとんどかもしれませんが 来年の春の梅の花 楽しみです(*^^*)

    返信
  23. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    還暦野球の背番号、13→16に変更希望を出していたんですが、止めた(爆)なんだか、これからの残り試合、新元号に後押しされて全て勝てそうな気がします。誰もが望む「平和」の韻を踏む「令和」、愛されて欲しい元号かなと勝手に一人盛り上がっています(笑)若者たちの間でも印象はそれほど悪くないのが嬉しいかったかな。平成生まれの若者にとっては初めての新元号経験でもあったわけで。半分ドキドキ半分不安だったでしょうね。英語表記の頭文字はスーこと面白様も仰っていましたが「r」です。前にも言いましたが、新元号で何かが変わるわけではありませんが、一人ひとり、少しだけ前向きな気持ちになるだけで大きく変わることは確かです。この際、新元号にすがる乗っかる甘えるで5月からgo!go!祝!新元号(^^)

    返信
  24. スーこと 面影橋さん

    令月とは 陰暦の2月のこと。新天皇陛下の お誕生日は2月。2月と言えば 如月。
    令和が ますます よく思えてきました。

    運転免許証の交付の「令和 記載は 5月5日以降となる見込みだそうです。
    天野さんの birthday♪

    今春から有効期限が西暦と元号の併記になった運転免許証も、システム改修が必要になるため「平成」との併記は4月28日の交付までとなるそうです。もうすぐ 八十八夜の頃ですね~(^-^)

    なんでもかんでも(笑) nspに結びつけたくなります。

    平賀さんが 書いてはるように 前向きな気持ちになることができることに感謝です。

    そして 明日は 甲子園 選抜大会は 決勝戦。
    平成元年の優勝校の東邦は30年ぶり5度目の頂点をかけて戦うとのこと。
    平成最後の年の優勝校に決まれば 神がかりですね(^-^)v
    こちらも 楽しみです♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。