50年ぶりの…(^^♪

先週末の敗戦を引きずりたくなくて…
気分転換、どこかに行こう!!(笑)思い立ったら吉日。
レッツらゴーっと…ハナちゃんも一緒に行きたいの?無理~(爆)

画像1-resize.jpg
やって来たのは此処~!何処~?
画像2-resize.jpg
50年ぶり!高徳院のおおぼとけさん(^^♪
分かりやすく言うと鎌倉の大仏さん。

画像3-resize.jpg
今日はボディーガード付きで、みたいな図(爆)
画像4-resize.jpg
青空にやけに栄える青銅製の大仏の高さは約13メートル。
画像5-resize.jpg
画像6-resize.jpg
中学の修学旅行で訪れた時は期待しすぎていたせいか
思ったより小さく感じられてちょっとガッカリしたものでしたが、
50年ぶりに観た鎌倉の大仏様は逆に大きく感じられ、
思わずその凛とした佇まいと表情に見とれてしまいました(^^♪

画像7-resize.jpg
画像8-resize.jpg
あっ、後ろ姿は余計でしたかね(笑)
さあ、次はポニキャンのドーナツリーグ決勝トーナメント!
準々決勝の試合が確定いたしました。
10月19日(土)対戦相手はドワンゴさん。
13時~城北中央公園(A面)

画像9-resize.jpg
画像10-resize.jpg
湧く沸く和ッショイ野球、お祭り野球で勝ち抜きますよ!!
まずはその前祝い…(爆)
画像11-resize.jpg
名将野村監督が残した名言。
“勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし”
深すぎる言葉に一本…二本…ハイボールと…(^^♪
飲みすぎてカクホ(逮捕)される前に止めとこっと(^^♪
画像12-resize.jpg
城 南海の主題歌「ONE」をよろしく!(10/16配信開始
…今日はここまで!!(^^♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

29 thoughts on “50年ぶりの…(^^♪

  1. ねこさん

    ホントだ!ボディーガード付きのv.i.p.みたいです。(^w^)
    私はまだ鎌倉の大仏様は見たことありません。一度は行ってみたいです。
    ドーナツリーグの予測はあるのかな?(^_^)
    ハナヲ君、置いてきぼりは寂しいよねえ~
    うちのしをんみたいに、バッグにオシッコひっかけないでねー (≡^∇^≡)

    返信
  2. kei さん

    鎌倉の大仏今大きく見えるのは、平賀さんが縮んだのでは?と、出勤前のケンチが言ってました。
    私達夫婦も22才の頃、大仏様の前でツーショット写真撮りました。大事にしまってあります。
    今日たまたまラジオを聞いていたら、たまたまchageさんがゲストでかなり楽しいトークをしていました。19日野球応援行きた~い 検討中です

    返信
  3. スーこと 面影橋さん

    わあ~鎌倉の大仏様~
    また 鎌倉に行きたいです(*^^*) 奈良の大仏様の方が大きいのですが 鎌倉の方が大きく感じますよね~(^o^)
    次は ぜひ 奈良にお越しくださいませ~♪
    ドワンゴ戦も 嬉しい報告をお待ちしています(^o^)
    昨日 アロマオイルマッサージに行ってきました(^o^)天野さんって女の方が施術してくださるのですよ~ nspオルゴールcdを持って行って 施術中 かけてもらいました♪天野さんが わあ~このcdいいわあ~って感激されてましたよ~アロマオイルの香りに癒され オルゴール聴きながら~至福のひとときでした(^o^)
    それにしても 野村監督のお言葉は深いです(*^^*)

    返信
  4. knockyさん

    歴史ある鎌倉の大仏も、平賀さんの前では小さくなっちゃうのですね(^^;

    僕も鎌倉へは行った事がないので、鎌倉の大仏の後ろ姿を初めて見たのですが・・・
    暑さ除けの窓??
    なんか人間臭さを感じてしまいました(^^;

    鎌倉・箱根旅行?へ出掛けた平賀さんをハナヲくんが半眼の目で見ていますね!!
    横浜ハナヲ大仏・・・みたいです(^^)v

    返信
  5. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    本当なら初めての奈良旅行のはずだったのに城△海のレコーディングで泣く泣くドタキャン。楽しみにしていた奈良の大仏に似たような大仏は…(爆)鎌倉しか浮かばなくてね(^^)でも行って良かったです。50年前は大仏の周りには何もなくてね。比べるものがなくて意外に小さく感じたんだと思います。観光客のほとんどが外国人!お土産屋さんに聞いたら80%が海外からの観光客らしく、そのほとんどは中国人、韓国人、スペイン人とのこと。お土産屋のオバさんが「ワン サウザンド ワン ハンドレッド エン!」あまりデカイ声で言わないで!安い買い物がバレるじゃないか!全く恥ずかしい〜(笑)いずれにしろ、いい気分転換になりましたとさ。どんど晴れ!っと(^^)

    返信
  6. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    ポニーキャニオン楽天市場店 運営スタッフでございます。
    恐れ入りますが皆さまのスペースをお借りします。

    奥様は魔女 さま

    いつもありがとうございます。
    ポニーキャニオン楽天市場店でございます。

    前回のブログ「ラグビー日本代表に続け~!!とばかりに(^^♪」でお伝えしました
    プレゼントのお届け先を、下記までご連絡いただけますようお願いいたします。
    —————-
    pcra910@ponycanyon.co.jp
    —————-

    お忙しいところお手数をお掛けいたしますが、
    何卒よろしくお願いいたします。

    ポニーキャニオン楽天市場店
    運営スタッフ

    返信
  7. スーこと 面影橋さん

    え~っ(>_<)平賀さん 奈良に来られる予定がドタキャンになったんですね(^-^;残念~
    ♪今年の夏は 奈良にもいけず 計画だけだった
    来年こそは 必ずですよと空にはいわし雲~♪
    ぜひ 奈良の大仏様にも 逢いに来てくださいね(^o^)
    ついでに 天野さんの老いる(笑) アロマオイルマッサージもどうぞ~(笑) はまりまスー(笑)お値段以上~です(^o^)まわし者ではありませんが 安くてびっくりなんです♪ふきのとうファンの天野さんですが 面影橋も ご存じで オルゴールcdに
    面影橋も 入ってる~って 言われてました(^o^)
    もちろん 私が スーこと 面影橋だとは 天野さんは知らないです(笑)

    返信
  8. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    間違ってnspの「radio days」流れないかな?(爆)向こうがfmならこっちはamだ!!(笑)まあ、嫌いじゃないグループだから…まっいいか!(^^♪

    返信
  9. 貴様は何様?!(奥様は魔女)さん

    ごめんなさい、ごめんなさい!(;^ω^)
    どうしたんでしょう( ;∀;)
    店長さん、本当に申し訳ありません。前に送信したつもりだったののですが、もう一度送りましたので、よろしくお願いします。
    お手数をお掛けして本当にすみません。

    返信
  10. 凛ちゃんさん

    ポプコン繋がり&澤近繋がり…まあ、いろいろあって(笑)二人の凛とした佇まいライブに一瞬ですが加齢臭を吹き込みに馳せ参じることになりました!(^^♪
    ◆湘南special live 2019~笹りんどうと秋の空 vol.8~相曽晴日
    ◆2019.11.16(土)鎌倉歐林洞ギャラリーサロン
    ◆開演:16時30分(開場:16時)
    相曽晴日ちゃんがまさか!?のn.s.pの意外な曲を披露してくれますよ。多分3,4曲…ということは4曲でしょうか(爆)ベースを弾かせていただき、場を和ませて帰宅します(笑)もうチケットは相曽晴日ファンで完売かとは思いますが、興味のある方は観光がてら是非!チェックしてみてください。相曽晴日の歌、声質、人柄にぞっこんの平賀、本当に幸せです(^^♪以上、プチ情報でした~♪

    返信
  11. 凛ちゃんさん

    相曽晴日さんの鎌倉ライブのチケットまだ絶賛発売中~~でした~~
    ゲットしました~~
    楽しみ♪です~

    返信
  12. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ひと昔前は「体育の日」。今や「とうとう→at last→atlast」…苦しい~無理がある(爆)天野くんが立ち上げた音楽事務所。nspも所属していましたね。11月9日(土)喜多方で行われるフォークイベントのプロモーションの一環でラジオ福島、喜多方fm用にラジオコメント(約1分)を依頼され(出演者全員だと思いますが)会社でひとり録音したんですが、喜多方でのコンサート、ものすごく覚えているんですよね。16年前の2003年、それも11月に、同じホールで演ってるんですが、天野くん体調不良でね。それでもステージ上ではファンのみんなに元気な姿を見せようとものすごく頑張ってくれて、最後に歌った「さようなら」は本当に気持ちがこもっていて、グッときたこと今も鮮明に記憶しています。それもあって『天野はごきげん!!』という名のライブ盤で喜多方編をと聴き直しましたが…2003年最後の力を振り絞って歌ってくれたのでしょうね。コンサート前に食べた喜多方ラーメンにご機嫌だった天野くんの表情も忘れられません(^^♪11月9日はそんなことも思い出しながらのステージになるかもしれませんね。

    返信
  13. ももさん

    2003年 喜多方のコンサート、子供達が小さくて行くことができませんでした。

    「さようなら」聴きたかったな…

    11月9日 平賀さんの思いを感じながら聴かせていただきます。

    カレンダーに 花◯ つけて、楽しみにしています(^^)

    返信
  14. スーこと 面影橋さん

    『天野はごきげん!!』という名のライブ盤で喜多方編~
    想像しただけで 涙がでてきそうです((t_t))
    聴きたいな~♪
    私のnsp記念日は 10月9日。最後に行ったnspコンサートの日です。あの日の天野さんも ごきげんでした(^o^)
    2004年10月9日 懐かしいな~
    スピッツの ラジオデイズ
    歌詞検索してみました。好きなフレーズがありました♪
    でも やっぱり nspの「radio days」の方が 深い~ィです(*^^*)

    返信
  15. knockyさん

    喜多方ラーメンのお話は、ビデオにもなった内容のことなのでしょうか?
    「アクセスオールエリア」のビデオの中で、「行ってきたよぉ!喜多方ラーメン!凄く美味しくって、もう店じまいなんだってさ」・・・と言うような事を話されていたと思います。
    その頃から体調が悪かっただなんて・・・映像でしか様子を見ることしかできなかったので、そのような状態だとは知りませんでした(>_<)

    相曽晴日さんは、浜松出身?
    僕の元職場の同僚に同姓の友達がいました(^o^)
    今度、浜松に来るような事がありましたら、平賀さんもベースで参加をしてくださいね(^o^)

    返信
  16. 奥様は魔女さん

    あんなに連絡がもたついたのに、なんと!今朝!もう栄缶バッジが届きました。ありがとうございました。本当はバックにでもつけて使いたいけど、使えないなあああ・・・・

    返信
  17. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    昨日、bsテレビですが徳光さん司会の番組で城南海の歌収録立ち会いに行った先に平松愛理が!(笑)同じ番組に出演ということで二度ビックリ!そして初めて生で聴いた「部屋とyシャツと私~あれから~」に三度ビックリ!!(爆)まあ、よく練られた歌詞でね、さすがだなと感心しました。本人曰く「平賀さんにだけは聴いて欲しくなかった」と笑っていましたが、長年連れ添ってる夫婦で聴くと、もの凄く響くし痛いかも。特に男性にはバツ悪し(笑)時代を反映した深~い歌詞でしたよ(^^♪城南海と平松愛理の狭間で感じたのは僕もそろそろ「生きてる化石」(爆)

    返信
  18. ねこさん

     平賀大プロデューサーのプロデュースしたお二人。
    ご縁があるんですね。^^ 曲を聴いて、うんうんとうなずく場面多し!
    女の子から、結婚して母になると子供のために強くなれます。
    「私は離れても大丈夫」 「今日の晩御飯は、毒入りスープよ!」な~んておかめっちさんに言われないよう、オイタはほどほどに・・・ ^^
     「生きてる化石」は、まだまだ現役です。屍になるまで頑張って~~
    それより、台風! 大きいです。心配です。皆さん気をつけて自分と愛する人の命を守りましょう。

    返信
  19. 天野くん!大好きおばちゃんさん

    私地方も大仏さん!ありますよ!
    奈良の大仏さん! もう何年も行って無いけど…
    天野さんに似てる?ハナヲくん久しぶりやわ〜〜
    いつの間にか秋も深まって…nspの詩!一杯の秋
    良いですよね
    スリハンライブも来年まで無いから寂しいです

    またnspベンチに行って「夕暮れ時はさびしそう」が聴きたいわ!
    それと一関駅の発車メロディ!延長して欲しいです
    お願いします

    返信
  20. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    来た〜!台風に地震!!ハナヲは外に出たがるし(笑)まあ、こんな時は明日の日本対スコットランド戦を夢見て世界ランク2位のアイルランド戦の再放送を見ながら時間をやり過ごすしかないですね!(爆)それにしても経験のない台風をイメージするのは難しいですね。運良く草野球もコンサートも無く、ラッキーでした。台風を迎えてる皆さん、充分気をつけて気を配って朝を迎えましょうね(^^)

    返信
  21. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    台風の目が横浜に来ましたね。確かに今まで聞いたことのない迫力ある激音にしてそれに伴う風力です、スゴイです。高齢者に多いと思うんですが、経験したことのないそれがどんなものなのか確かめたくて、ついつい表に出てしまう(笑)スゴイわ!やっぱり(爆)髪の毛まで持ってかれると思いました〜〜(^^)さすがにハナヲも音にビビっています(^^)それにしてもスゴイや。太陽光パネル、大丈夫かな?(笑)

    返信
  22. スーこと 面影橋さん

    平賀さん(^o^)お元気そうで安心しました。でも 風が強い時に 外に出たら危ないですよ~ いつもなら 警報がでている地域のお友達には 大丈夫?と lineを送るのですが  それは 大丈夫だよって返事が来ることを想定して……
    でも 今日は もし停電とか大変なことになってたら 迷惑になってはいけないと思い連絡もしないままなのですが
    皆さま大丈夫でしょうか?
    どうかこれ以上 被害がありませんように。
    皆さま どうか お気をつけくださいませ。

    返信
  23. knockyさん

    観測史上最大級の台風・・との事で、何が出来るわけではなくても、警戒をして過ごしていましたが、台風の中心の西側にあたる浜松付近では、台風の強風こそ感じたものの、暴風雨とはならず、被害も無く無事に通過して行ってくれました。
    この台風は、中心より北東側で強い被害が出ていたようですね(>_<)
    進路に沿った地域に被害が出ていない事を祈っています(>_<)

    返信
  24. knockyさん

    昨日、テレビの速報によると、一関市に大雨特別警報が発令されたと知りました。
    磐井川の堤防は、決壊防止のため盛り土をして改修されたとのことですが・・・メモリアルベンチは大丈夫でしょうか?
    また、台風前の情報として、ベンチが損傷して修理中・・とのことでしたが、心無い悪戯によるものなのでしょうか?
    nspファンの念願が叶って完成したメモリアルベンチ・・・大切に残していってほしいです(^_^)

    返信
  25. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    寝ぼけていたのか、気まぐれなのか?意外な地域での河川氾濫など被害は甚大で今後の復旧作業の大変さは想像を絶しますが、まずは生きていてこそ。こちらも何とか一夜を無事にクリア。今朝は家の周りを掃除するおかめっちの音で目覚めました(笑)いろんなものが飛んできていたようです。そんなストレスね溜まる中、ラグビーワールドカップ日本代表対スコットランド戦が予定通り今夜開催されることが決定しました!注目の一戦ですね!(^^)午後から城南海のレコーディングでテレビ観戦は微妙ですが、なんとかベスト8進出を果たして欲しいチームですね。ヤンキース田中投手も最高のピッチングでアストロズを6回まで被安打1本で完封中〜!(^^)

    返信
  26. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ラグビー日本代表、最高〜!笑わない稲垣選手のコメントにグッときた!そして仲間を信じてプレーする日本代表、半端ないです。ベスト8だよ。8時だよ、全員集合じゃないよ(笑)アイルランドに勝ったんだから、スコットランドに勝っも当たり前なんだけど、英国的にはかなりの屈辱みたいです。でも今回の、チームは強いです。準々決勝戦の南アフリカ戦も楽しみですが、出来れば決勝戦でニュージーランドと闘えたなら最高なんですがね(^^)

    返信
  27. knockyさん

    ラグビーワールドカップで来日しているカナダ代表の選手の皆さんは、台風の被害に遭われた地域に出向いてボランティア活動をされたそうです。
    東日本大震災の時の「友達作戦」を想い出し、カナダの選手の皆さんに感動しました。
    作業をしている選手にインタビューすると「無心で、何も考えずに作業をしている。被害に遭われた人達のためになれば」・・・そのような事を話していました。
    カナダ代表の選手達に金メダルを授けたい思いです。本当に感動しました。

    返信
  28. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    何度観ても力の入る昨夜のスコットランド戦(笑)特に28-21と差を縮められた後半の両チームの攻防はエキサイティングでした。選手の皆さんステキですが、やはり笑わない稲垣選手にやられています(^^)「4年間いろんなものを犠牲にしてきた…」重い言葉です。ラグビーワールドカップはプロの大会ではないので優勝賞金は「0円」まさに名誉のみ。この歳になってラグビーが「ジェントルマンのスポーツ」と言われる意味が分かった気がします。ノーサイド後のお互いを称え合う姿は清々しさを通り越して人類愛さえ感じてしまいます(爆)ベスト8は世界ランク1位から8位のチームが残るというまさにホンモノの闘いがここから始まります。南アフリカとの準々決勝、今大会前の親善試合では10-45で破れていますが、夏の日差しのような熱い大歓声を浴びながらプレーする日本代表はひと味もふた味も違うと思いますよ。主将リーチマイケル選手の「勝つために優しい気持ちは必要ない。鬼にならないといけない」。4年分の練習の成果をたっぷり見せてもらい、元気をもらいましょうね!(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。