今年のハイライト!


今年のハイライトは何といっても、まずはこれでしょ!!
画像1.JPG
画像2.jpg
「夕暮れ時はさびしそう」の舞台となった磐井川河川敷の
一角に設置されたモニュメント。
メンバー、ファンにとっても「夏色の永遠」がまたひとつ…。


そしてKリーグ、フューチャーズの3部昇格に貢献したということで
昨夜の納会でMVPという勲章を頂きました(^^♪
ハイライト~~(爆)

画像3.JPG
画像4.JPG
投手データも非常に詳細で、今後の参考にもなります。
画像5.JPG
おまけ画像は温泉尻ーズならぬ野球尻ーズ(笑)
画像6.JPG
画像7.JPG
画像8.JPG
久々の出社(爆)
「ひらじいへ…
ニューアルバム♪ オネ!きいてね♪」

画像9.JPG
オネ?!『one(ワン)』でしょ!こら!(爆)
画像10.JPG
犯人は本人か(笑)
ニューアルバム発売(2019.12.18)おめでとう~、ハイライト~~!!
担当して1年でしたが、彼女の節目となるアルバム制作に
かかわることに…NSPも城 南海も29歳でデビュー10周年という
不思議な縁を感じながらの思い出深い一枚となりました。
城 南海、3年ぶりのアルバム『one』をよろしくoneがいします(^^♪


今年は3位に終わりましたが、来年はまたてっぺんを目指して
頑張れそうです。これさえ届けば大丈夫!

画像11.JPG
さあ、今年も一年お世話になりました。
いつまで「この場所」が続くのか分かりませんが、
今年も続いたことが一番のハイライトだったでしょうか(^^♪
それでは皆さん、メリークリスマスにして素敵な年末年始を!!

画像12.JPG
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

今年のハイライト!」への91件のフィードバック

  1. ねこさん

     nspのベンチは、ファンにとってはまさかのハイライト! 目に見えるnspがそこにあるんですね。
    私は、2021年かな、そっちに行けるのは・・・ 一関市役所の皆様、メンテナンスをよろしくお願いします。
    できれば、【ガチャで缶バッチ】もね!  mvpもおめでとうございます。
    野球尻ーズ、その手がありましたか。^^ 温泉尻ーズよりもひんぱんにupできますね~~
     最後の写真、懐かしい~ ハナヲ君も凛々しいですね。
    クリスマスにお正月、イベントは目白押し。気持ちだけは浮足たってますが、やらなきゃいけない事も目白押し。
     ここが続く限り宜しくoneがいしま~す。

    返信
  2. knockyさん

    今年の2月には、東北新幹線一関駅での発車ベルが「夕暮れ時はさびしそう」に始まり、ついに、ファン待望のメモリアルベンチ(石碑を!と、願っていた人も大勢いました)の完成!!
    そして、それらを現地で確認することができたことが、僕にとってはセブンスター・・・ではなく(^^;ハイライトです(^o^)/
    ハイライト(煙草)の青色が東海道新幹線の色に影響されたようですが、これからは東北新幹線のグリーンが時代に影響を与えるでしょう(^o^)/

    返信
  3. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    先週末のハイライトは何と言ってもフューチャーズ納会の帰り際、お店のオーナーでもある保坂さんとのやり取り。ご存じのように僕と同世代。僕が一関高専4年生の時には東映フライヤーズ(現日ハム)に入団というスーパールーキー!高校球児で3年連続甲子園で出場した選手はたったの4名とか…日大一・保坂、早実・荒木、横浜・松坂…あと一人は僕にはわかりません(笑)同じサウスポーということもあり、僕の課題、ずっと疑問に思っていた投球時の右腕の使い方というか畳み方。実際に店内にあるスペースで保坂さんが見せてくれました。もう目から鱗状態!ああ、そうだったんですか?!それでいいんですか?アマチュアにとって説明、解説もとてもわかりやすくて感動さえ覚えました。もう年末年始は保坂さんにアドバイスされたことを体に沁み込ませるのみ!シャドーピッチング漬けの日々です(爆)保坂さん、お店が開店する時間前まで店内のネットのある一角で小中学生に無料で野球を教えているそうです。もう大胆不敵というか…大胆素敵というか…男が男に惚れるというのはあういう瞬間なんですかね(^^♪
    保坂監督率いる品川ベースボールクラブは現在kリーグ2部、フューチャーズは3部。いずれ相まみえる時までに保坂さんに褒めてもらえるような草野球選手に。来年ねずみ年はそんな年にしたいと思いマウス(うまい!)来年、ここでも「ねこ」もいいけど「ねずみ」も出て来ないかな?(爆)

    返信
  4. スーこと 面影橋さん

    1983~1985年のpl学園(大阪)の桑田真澄投手も 3年連続出場されてまぁ~す♪
    保坂さんのアドバイスをうけた平賀さんの来期のピッチング楽しみです(^o^)
    野球尻ーズ(笑)写真 カッコいいですね(^-^)v

    返信
  5. ねこさん

    ねずみ年。
    私は年女です。
    ねずみねこ、もしくは、ねこねずみにしましょうか? (=^ェ^=)

    返信
  6. スカベリさん

    nspベンチまだ観ていません。行けるのは、スリハン一関の時かなぁ?
    待ってますよ~(^_-)-☆
    フューチャーズ3部昇格、平賀さん、mvpおめでとうございます(*^^)v
    試合が終わった後、旦那が、平賀さんの自責点は無いと何度も言っていたのを思い出します。
    平賀さんと同世代の旦那、もちろん保坂さんのこと知っていました。
    来年の平賀さんのピッチングフォームが楽しみです。
    来年は、2部昇格目指して頑張って下さいね(*^^)v

    返信
  7. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    「nspベンチまだ観ていません。行けるのは、スリハン一関の時かなぁ?」
    いけませんねえ…スカべりさん。3月7日の盛岡スリハンのあと、一関に寄ってスカべり家の「来年のハイライト」にしてみては?(爆)…まさか僕の代わりにフューチャーズの開幕戦に?!(^^♪

    返信
  8. 歓呼のママさん

    東北は福島県まで足を踏み入れたのが30年ほど前のこと
    東北の地図をにらんで一関の位置を確認、行ってみたいという思いはいつかは実現させたいです

    平賀さんの強い足腰は野球から?キュッと引き締まった桃尻にうらやましく思ってます 桃尻ーズも沢山アップして下さい
    来年も沢山のご活躍を期待してます

    南海さん、onepiece姿も美しいけど着物姿は艶っぽい
     
    煙草の名前、ハイライト・ホープ・ピース 父が吸っていたなぁと懐かしくなりました 煙草って良い名前がついてたんですね 家の中はニコチンでベトベトでしたが‥

    今年の私のハイライト
    なんと言ってもこの暮に元気の出る魔球が頂けたこと、こちらにお邪魔させて頂けたことです、あんな事こんな事あってポッカリ空いた心の真ん中が湧き水が湧くように満たされて新しい年が迎えられます
    平賀さん、皆様有難うございました

    大国神社、甲子が気になって
    ネズミ?ですか?

    返信
  9. スカベリさん

    来年、盛岡スリハン予定していませんでした。残念!
    盛岡スリハンは、2012年、2017年に行ってますが、一関よりかなり遠かった様に思います。
    近いうちに東北に行った時にnspベンチ観に行きますよ~(^^♪

    スカベリ家の今年のハイライト、3月に長男の所に女の子の初孫が生まれました。
    そして11月に二男スカベリjrが、入籍しました(*'▽')

    返信
  10. 天野くん!大好きおばちゃんさん

    私!7月2日…平賀さんがモニュメントを訪れはった後に行きましたよ!
    すれ違いやったんやね! 残念でした…
    その変わりと言えばなんですが…帰り!一関駅のホームで中ちゃんに会いまして! 仙台まで同じ新幹線やったんです!
    私は飛行機で帰路に向かいましたが…
    いつもニコニコの中ちゃん! 現役時代の頃は近寄り難い感じやったけど…
    平賀さんもライブでお見掛けする様になり
    nspって思ってたよりユニークなグループやったんてすね…
    天野さんも…たぶん? 
    見た目は冷たい感じやけど…ほんまは面白い人やったんかな?
    高専男子は独特の雰囲気が有りそうやから…
    娘が言ってました…

    来年も応援してますよ!
    いつ迄もは無理かもしれませんが、歌い続けて欲しいです

    返信
  11. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    スノーボーダー岩渕麗楽(17歳)、一関市にとっては愛しの麗楽(笑)クラプトンも驚く現役高校生が今年もやりましたね!度胸も飛びっぷりも超一流!あらゆる分野で10代の活躍が目立った一年でもありましたね。今日のニュースで印象的だったのがイチローの野球を愛する小学生へのコメント。「これからは厳しく指導することは出来ないので、皆んながどれだけ自分自身に厳しく出来るか」。これからはコーチや監督の厳しい言葉ではなく練習メニューをどれだけ信じて真摯に向き合っていけるか、その差が結果に表れる時代になるんですかね。振り返ると理不尽な檄や練習で鍛えられた自分は幸せだったと今日のような野球ニュースを見るたびつくづく思うのです。そして海の向こうでは正解かどうかも分からない苦しいリハビリメニューをクリアした大谷選手の二刀流挑戦ニュース、パンパカパーン!最高のハイライトでした!!(^^)

    返信
  12. コーネリアさん

    他人事だと思ってたけど、とおとお私にも還暦がやって来ました。なんと、甥っ子と姪っ子がお金を出し合ってネックレスをプレゼントしてくれたのです。30代から見た60歳の私ってどんな風に見えるのでしょう?とても気になります。でも、4℃のネックレスだったので凄ーく凄ーく嬉しく、と同時にホッとしました。もしも、私が見てもさすがにこれはまだないよ〜的な言わゆるババくさい物だったら、暫くは立ち直れなかったかも!? これが私の今年のハイライト!
    そして今年のピースは…… 勿論、平賀くんからの年賀状クイズ当選! 実はもう1つ、paypay感謝デーで全額キャッシュバック当選

    今年は行楽で近場だけど、高崎クリスマスローズガーデン、渋川紫陽花公園、伊香保温泉、紅葉の軽井沢に連れてって貰えた。
    ハンドメイド好きの私は、ハーバリウム、レカンフラワーを始める事が出来たり… と言う事で今年の漢字は 「 幸 」です。色んな事がラッキーだったなぁって

    これから年賀状書きします。早生まれの友達には、平賀くんの 「 ようこそ60代へ! 」このフレーズ、使わせて頂きますね。

    クリスチャンじゃないけど…merry christmas!

    返信
  13. 歓呼のママさん

    平賀さんからユニフォーム姿のコメント映像到着! おお〜!
    動いてる、お話してる、商品売り切れてる!
    プレゼント説明がいい!
    この映像が私にとってのクリスマスプレゼントでした

    返信
  14. 歓呼のママさん

    ねこさん
    ポニーキャニオン楽天市場店12月人気商品ランキング! (12/18-12/24)
    のスリハンのランクインを見て見てくださ〜い
    動きます、おしゃべりします‥平賀監督が

    返信
  15. ねこさん

     歓呼のママさん、ありがとう。  こんな大事なことを告知しないなんて・・・
    もしかして、ポニキャンの他のカテもしっかり見てるか、平賀さんが皆を試してるのか。。。
    今年最後のプレゼントですね。 ^^
     残念なのは、パソコンでもスマホでもボリュームを最大にしても声が小さくて聞き取りにくかったこと。

    返信
  16. 歓呼のママさん

    ねこさん
    良かったです、見られたんですね
    私の耳が悪いのかと思っていたのですが、やはり小さいですよね
    スマホにイヤホンさして聞き直しました(>ω<)

    返信
  17. スーこと 面影橋さん

    ねこさん&歓呼のママさん
    平賀さんの告知映像 聴こえますよ♪ ボリュームマーク?をクリックして 聴いてみてくださいね~♪発売された2年前の映像です(^^) こちらのblogでも その頃 平賀さんが告知してくださってました(*^^*) 期間限定予約特典「スリハンロゴ・コースター」や バンダナ 私もいただきました。残念ながら抽選の品物は 私は無理でした((t_t))

    返信
  18. 歓呼のママさん

    スーさん

    有難うございます
    もうプレゼントは無い!ってことなんですね
    お姿だけはお宝になってるんですね
    そういえば優勝していませんでした(泣)
    来年は優勝をしてまたプレゼント企画を楽しみにしておきます

    ねこさ〜ん
    何でもかんでもくわえてくる私です
    呆れないでよろしくお願いします〜

    返信
  19. スーこと 面影橋さん

    関西テレビの「よ~い ドン!」 の録画を観ていたら(昨日のクリスマスの放送)
    城南海さんが ゲストで登場~♪笑顔がキラキラで めっちゃ可愛い~(*^^*)
    ご覧になった方 いらっしゃるかな(^o^)
    歓呼のママさん 売り切れ残念ですね((t_t)) でも たくさんの皆さんに スリハンも nspも愛されてるってことですよね(^^)(^^)

    返信
  20. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    今日は城南海30歳の誕生日にしてファンクラブイベント!ポニキャン3fのイベントスペースで今開催されています。いける口らしいので僕からは日本酒をプレゼントしました。好みが分からないので自分の好きな●●●を差し入れました。新潟のお酒です、さて何でしょう??(^^♪nspもいろんな場所でファンクラブの集いを行っていましたが、やはり沖縄での集いが一番印象に残っています。さあ、明日は免許の更新にでも行ってくるかな…。ゴールド免許なので、あっという間の為五郎でしょう(笑)それにしても4年前の顔…老けたなあ~と撮ったその時は思っていましたが今見ると若く感じるくらい老けたなあ~(爆)そして寅さんに会いに行ってきます。

    返信
  21. 猫ユメさん

    「久保田」ですか?
    私は飲めないから味は解らないけど、新潟のお酒人気第一位だそうです。

    返信
  22. タレチョル(タレ♀)さん

    お誕生日に、ファンクラブのイベントなんてステキです。みんながハッピーな一日ですね。
    プレゼントの日本酒は何でしょう?沢山は飲めないけど日本酒好きの私は、『八海山』もいいなぁ〜。
    あっ、これクイズじゃないですよね (*^^*)

    返信
  23. knockyさん

    越乃寒梅・・・も有名だと思うのですが・・・
    ここは、スリハンでギタリストでお世話になっている「久保田」ではないでしょうか(^^;
    〇も3個ですし(^^)v

    返信
  24. ももさん

    城南海さん、お誕生日おめでとうございます\(^-^)/ 平賀さんがプレゼントされた日本酒を味わっていらっしゃる頃でしょうか…
    銘柄気になりますね~ 「麒麟山」に1票!!
    あ、クイズではないのですね(^^;

    返信
  25. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    そう、まさに「麒麟山」です。料理の味を邪魔しない大吟醸辛口をプレゼントしました。ももさん、すごいです!クイズではありませんが、今すぐ店長まで年賀状用データを送っていただければ年明けに届くかもよ!年が明ける前ですが、おめでとうございます!(^^)

    返信
  26. タレチョル(タレ♀)さん

    年賀状ゲット おめでとうございます!
    お正月が楽しみですね。
    「麒麟山」でカンパーイ (*^▽^*)

    返信
  27. ねこさん

    年賀状ゲット、おめでとうございます。
    ぎりぎりでもチャンスはあるのね。
    気を抜けません。

    返信
  28. ももさん

    平賀さん、ありがとうございますm(__)m
    年賀状がいただけるのですね。嬉しくてどうしていいのやら……放心状態です。
    私の大好きなお酒だったので、平賀さんと好みが一緒で幸せすぎますヽ(´▽`)/
    年賀状を楽しみに、忙しい年末年始頑張ります!

    返信
  29. ももさん

    タレチョル(タレ♀)さん、ねこさん メッセージありがとうございますm(__)m
    お酒大好きで良かったーと初めて思いました。失敗は数々あったのですが(^^;
    ホントに何があるかわかりません!
    平賀さんの 一言に 注目ですね。

    返信
  30. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    美味しい日本酒がたくさんある中で、ももさんスゴイ!(^^)
    世田谷に住んでいた頃、よく通っていたお寿司屋さんで出会って大好きになったお酒です。最近は遠ざかっていた日本酒ですが、年末年始は、ちょっと特化してみようかな?もうどれだけ前になるのか…今は亡き親父とテレビを挟んで殆ど会話もせずにお酒を酌み交わしながら数日間過ごした年末年始を思い出します。親父は家業を継ぐ気があるのかないのか確認したかったのでしょうが、僕の音楽にかけるわがままな想いを真剣に聞いてくれて認めてくれた機会でもあったでしょうか。今思えば長男同士の「覚悟」x「覚悟」だったでしょうか。丈夫な体に産んでくれたこと、子供のやりたい事、夢の実現を無口に後押ししてくれた両親に感謝したくなるのは、歳のせい?それとも年の瀬だから?(^^)

    返信
  31. 猫ユメさん

    ハズレたかぁーー!
    地元のお酒だから、当てたかったけど、正解者が年賀状getなら良かった~(^^)b 
    平賀さん、やっぱり優しいなぁ~(ハート)
    「久保田」は、新潟ライブの時、久保田さんにプレゼントする方多いみたいですよ(笑)

    ももさん、良かったですね。
    ももさんも、年賀状を飾る高級額縁をseriaで準備してね♪
    キャンドゥか、ダイソーでもokよ(笑)

    平賀さ~ん。これからも新潟のお酒をごひいきに (^_^)/▼☆▼\(^_^)
    でも、ほどほどでお願いしますね、特にこの年末年始….危ないなぁ~(-_-;)

    では皆様、良いお年をお迎え下さ~い.:*:・'°☆

    返信
  32. 猫ユメさん

    平賀さん…上の投稿時間見て思いましたが、こんな時間に、パソコン打ってるって、
    やっぱりまだまだ若いです!
    うちの旦那、60過ぎたばかりだけど、最近寝るのが21時…
    どんどん老人化してる…ボケるんじゃないか心配です(^^;

    真夜中の独り言でした! おやすみなさ~い zzz☆ミ

    返信
  33. スーこと 面影橋さん

    城南海さん お誕生日おめでとうございます♪「よ~い ドン!」は 関西で人気の番組なので 昨日の放送で 城南海さんのファンが ますます増えたかも~笑顔が本当にステキです♪
    ももさん(^^)すご~い(*^^*)年賀状楽しみですね(^-^)v
    おめでとうございます(^o^)嬉しいですね(^o^)
    「麒麟山」ぜひ 飲んでみたいです♪
    平賀さんのお父さまとの想い出を読みながら うるうる~(;o;) 3年前の12月に他界した父や家族みんなで  一緒に過ごした大晦日のこと懐かしく思い出しました。今度 父に 麒麟山お供えしようと思います。私がユーミンのコンサートに向かってる途中で亡くなった娘不孝な(–;)父ですが~
    いえいえ 父があぶないのに コンサートに行こうとした私が親不孝ですね(^-^;

    返信
  34. ももさん

    「麒麟山」の蔵元さんは会津若松から車で一時間弱の所、福島県との県境の町にあります。近くに温泉もあり、独身の頃 旅館で頂いたのが最初の出会いです。今でも大好きなお酒です。たぶん会津に住んでいなければ知らなかったお酒だと思います。
    平賀さん 会津も酒どころ、会津のお酒も美味しいですよ~♪

    猫ユメさん、スーこと 面影橋さん メッセージありがとうございますm(__)m

    猫ユメさん、高級額縁は今日の開店を待って近くのダイソーでゲットしますね(^-^)

    スーこと 面影橋さん、「麒麟山」ぜひ飲んでくださいね。美味しいお酒ですよ(^∇^)

    返信
  35. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    これっきりだ オレが叫ぶ 会津がうなづいた(笑)
    東山温泉「新滝」!ここの料理は本当に美味しかった!会津の日本酒も頂きましたが…忘れました(笑)何年前でしたかね?フルマラソンで…東山温泉新緑フルマラソンだったかな?ダム湖を何度か周回するんですが、懐かしいです。懐かしいと言えば今日さっそく寅さんの映画を観てきました。映画はまだどこかを旅している設定だと思いますが、観客はそういう観かたをしないことを前提に制作されている気がしました、だから余計に泣けるのかな?後藤久美子が役者みたいに堂々としていて(爆)寅さんのコアファンとしてはオープニング主題歌に若干の違和感を覚えましたが、スリハンにも言えることですが、やはり本物には適わないということか(^^♪比べてはいけません!そういうことです(笑)僕の隣の女性は突然、御前様(笠智衆)がスクリーンに現れた瞬間に号泣…そこ~??!!(爆)年末はいろんなシーンで悲喜こもごも!!

    返信
  36. ももさん

    平賀さん、マラソン大会 知っていれば絶対応援に行ったのに 残念です! カッコいい平賀さんに会ったらドキドキで応援の声も出なかったかも?しれませんが…(^^;
    「新滝」は地元にいながらまだ行ったことがないので、来年 家族で行きたいと思います。美味しい料理 楽しみですo(^o^)o

    返信
  37. スーこと 面影橋さん

    伊勢正三さんコンサートに行ってきました♪緞帳が上がる前に 一緒に行ってたnspファンの友達が 「何かスリハンが出てきそうな気がする 」と言い出し 私も同じこと考えてました。1曲目は何だろう?と考えてたら「あせ」のイントロが聴こえてきそうでした♪ハンドルネームで呼び合う まわりの人たちが ちょっぴり うらやましかったな~
    正やんが 2曲だけ ベースを弾きながら歌ってくれたのですが ベースだと歌が持っていかれちゃうと言われてました。やっぱり平賀さんは すごいなあ~ ベースだって 平賀さんの方が身体に響いてくる~って思いました。懐かしい曲が いっぱいで受験勉強を頑張ってた頃が よみがえりました。
    「君と歩いた青春」を聴いてると 「少年たちの海」が浮かんできました。どちらも 青春ソングですね~♪♪
    いつか スリハンで 「少年たちの海」をお願いします(*^^*)

    返信
  38. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    紅白における竹内まりやでしょうか(笑)もちろん髭男の歌う「pretender」も応援…します…あっ!aikoの「花火」もね(^^; でもやっぱり…(爆)ないとは思いますが、山下達郎がサポートメンバーとしてうっかり出演してくれたら本当に今年最後のハイライトになるんですがね(^^♪今年もいろんなことがありましたが、2020年はさらに猫の目のような年になる予感が…ハナヲの表情を見ていると、そんな気がします。それでは皆さん、一回目の佳いお年を!(爆)

    返信
  39. ねこさん

    風が強いです。紅白もいろいろ期待がかかりますね。おせちも大した物は作りませんが、主人が田作りが好きなのでそれだけは大量に作ります。
    今日のランチは久びさにタレ二さんと一緒(^_^)
    もうすぐ出かけます。
    皆様、どうぞ良いお年を。
    来年も宜しくお願いします。

    返信
  40. コーネリアさん

    昨日のfmあすも、聴きましたよ〜 電話でのインタビュー、結構長かったのですね。 平賀くんが浜松の日本楽器の試験を受けたとは知りませんでした。日本楽器って、ヤマハ日楽の事でしょうか? 実は私も、音楽に携わる仕事がしたいと、ヤマハ日楽を狙ってました。が現実的な私、親元離れひとり生活するにはやりたい事より給料のいい所を選んだのでした。でも、4大卒しか取らないのなら結局私は足元にも及ばなかったのですね。だって高卒だもん(笑)
    nspの曲は初期の物を集めてかけてましたね。久々に平賀くんの 「 バスケットシューズ 」聴きました(^^♪
    当時は天野くんの才能に気付いてなかったようですが、その点私を含めたnspファンは目の付け所が鋭いと言おうか、天才だと思ってます。いち早く天野くんの才能に気付き惚れ込んだのだから… これからも人生の応援歌 「 あせ 」を心に刻んで一生懸命生きていきましょうね〜

    紅白、楽しみですね〜 前半はリアルタイムでは見れないのでいつも録画です。髭男と竹内まりあちゃんは生で見たいな〜 ホント、まりあちゃんのご主人が何気に登場してたら凄い事ですよね! キャーー!!

    返信
  41. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    抜けるような空が真っ赤なウソのようにあたりは真っ暗です。まだクレムツ前なのに(笑)でも皆さんも年越しだからと言って羽目を外しすぎて丑三つ時あたりに人間界から逸脱するような生体に変身することのなうようにアケムツあたりまで人間界で頑張りましょう(爆)僕はいつものように今日中に寝ますが(^^♪今日の午後2時ぐらいに天気にダマされて投げ納めをしてきました。相手はもちろん「壁」。無口で感情もないけれどいい球を放らないといい球で返ってこない…すべてに通ずることだなと独り言ちながら筋肉痛と一緒に帰宅。お孫ちゃん1号みゆみゆから今大好きなtwiceが紅白に出場すること、そして彼女らのライブやグッズに命を懸けてるとの画像付きメールが…いち早く送ったお年玉はすべてそれに消えるのでしょうね(笑)それでも夢中になれるものがひとつでもある若者に育ってくれているようで爺じとしては嬉しいのです。それでは皆さん、二回目の佳いお年を!(^^♪

    返信
  42. スーこと 面影橋さん

    ポニーキャニオンの皆さま
    平賀さん こちらに集う皆さま~今年も 平賀さんのブログで 楽しませていただき ありがとうございましたm(_ _)m nspの本家bbsが閉鎖された時には まさか こんな未来があるなんて 夢にも思っていませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。
    また こちらで 平賀さんや皆さんのお話を聞かせていただけることを 楽しみにしています。
    紅白 もうすぐですね(^o^)
    まりやさんとユーミンが 一緒に出られるなんて夢みたいです♪♪山下達郎さんも 何らかの形で ご出演されると思います(*^^*)
    紅白で披露する曲が メドレーのグループが多い中 official髭男dismはメドレーじゃなくて良かったです(^o^)
    平賀さん(^^)/皆さま~ 来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信
  43. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    しっかり一線を引いていたまりやさんに脱帽(笑)ひょっとしたら紅白用に達郎さんのコーラス入りカラオケで歌うのでは?と個人的に期待妄想していたので残念。それでも「いのちの歌」、「ノーサイド」、「糸」と思わぬ形で聴けたので有難い2019年となっています。今年は年越え前に蕎麦を食べることが出来たことに感謝しつつ、もう少し残りの時間を堪能します。皆さんは…もう寝たか(笑)いいんです。その普通の積み重ねを大切にね!3回目で今年最後の佳いお年を!(^^)

    返信
  44. スーこと 面影橋さん

    紅白 観てます♪
    たくさん感動の曲がありましたが ユーミンの「ノーサイド」
    めちゃめちゃ感動~((t_t))((t_t))
    「この曲に こんなチャンスを与えてくれてありがとう」と ユーミン。
    その言葉に また涙。ユーミンありがとう~ ユーミンの涙に また涙。

    皆さま 来年も よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    平賀さん 楽しいブログをありがとうございます(^o^)
    来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信
  45. タレチョル(タレ♀)さん

    紅白、堪能しましたー!感動がいっぱいでしたね。

    今年も精一杯駆け抜けました。
    いつも心にnspがありました。
    平賀さん、皆さん、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいませ〜。

    返信
  46. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    外の空気はかなりピリピリしていますが、身の引き締まる思いです。寝ようっと(笑)

    返信
  47. 過去の物語さん

    平賀さん、皆さん明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします今年は還暦ですこのサイトに同じ年の人がいらっしゃって同じ年を過ごしたのですね。
    コメント下手な私ですが今年もお願いします。

    返信
  48. コーネリアさん

    おや?平賀くんまだ起きてたの?昨日中に寝るのかと…… 私は9時にテレビの前に着席出来て紅白、髭男からリアルタイムで観る事が出来ました。やっぱ紅白いいですね〜余韻に浸る暇なくジャニーズのカウントダウン、今はcdtv観てます。今年も皆さんのコメントや平賀くんクイズとか楽しみにしてます。よろしくお願いします!夫は年男となりマウス。

    返信
  49. スーこと 面影橋さん

    平賀さん こちらに集う皆さま~ 明けましておめでとうございます(^o^)
    新しい年も皆さまにとって 笑顔いっぱいでありますように~
    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信
  50. ねこさん

    おめでとうございます。
    新しい年になりました。年女の私は今年も、もりもり頑張ります。平賀さん、皆様、どうぞよろしくお願いします。
    昨夜は久びさに紅白をしっかり観ました。nhkもだいぶはっちゃけてきましたよね。
    お堅いイメージが無くなりステージも迫力満天!とても楽しかったです。
    これから初日の出を見ます。といっても自宅からですが。 初日の出を見たほうが運気が上がるそうです。

    返信
  51. knockyさん

    平賀さん、ポニーキャニオン楽天市場店の皆様
    明けましておめでとうございます(^o^)

    こちらの天気は快晴!
    風もなく平穏な初日の出を迎えました(^o^)
    今年も穏やかな一年でありますように(^_^)

    本年もよろしくお願いいたします(^o^)/

    返信
  52. スカベリさん

    平賀さん、皆さん、あけましておめでとうございます(*^o^*)
    平賀さん、年賀状ありがとうございます。大切な宝物です。
    昨年中は、野球にスリハンに大変楽しませて頂きました。今年も応援頑張ります。
    皆様の幸多い年であります様お祈り致します。今年も宜しくお願いします。

    返信
  53. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    明けましておめでとうございます。年越しの除夜の鐘の音が例年より小さく少なく感じましたが(笑)耳を澄ませながら年を越すことが出来ました。皆さん、改めまして今年もよろしくお願いします。令和初の年越しにして今夜は令和初の初夢を見る日(^^)今起きたばかりで寝るには早すぎますが、いい夢、叶いそうな夢を見てくださいね。僕はもちろん宝くじが当たる夢です(爆)それではお餅を喉に詰まらせないよう楽しい正月をお過ごしください!(^^)

    返信
  54. おれんぢさん

    平賀さん、皆さん
    あけましておめでとうございます
    今年も よろしくお願いいたします

    自宅から 初日の出を拝みました
    令和二年 最初のお日様は 眩しすぎるぅぅぅ〜〜
    幸せを祈りました
    今年もクイズに参加して お宝 getしたいです!!

    返信
  55. コーネリアさん

    待ちに待った年賀状、届きましたー。見たら、思わず胸がキュンキュンしちゃいました。さすが平賀くん、乙女心を掴むのい上手いですねー ありがとうございました!

    餅は喉に詰まったら大変だけど、若い頃の歯の詰め物が取れる可能性もあります。要注意です!

    返信
  56. みぃみさん

    平賀さん、こちらに集う皆さま あけましておめでとうございます。昨年は、念願の一関駅の新幹線ホームの発車メロディにnspスポット、感無量でした。平賀さん大活躍のフューチャーズ3部昇格も嬉しく充実の一年でした。
    毎年、ドーナツリーグ準決勝の試合にあわせて野球の神様、中之嶽神社にお札をいただきに参ります。今年は、願いが足りなかったかな。そして、お渡しする機会が難しくて、とうとう突然、新しいポニーキャニオン本社に。平賀さんへのお届け物をという不審な私に優しく対応していただき、ありがとうございました。無事、届けてほっとしました。ポニキャンチーム、フューチャーズの今年のご活躍をお祈りしています。平賀さん、皆さまがたくさん笑顔になれる一年でありますように。それにしても、今の総合受付って電話なのですね。一瞬、怯んだ私でした。今年もどうぞよろしくお願いいたします。元旦の風の匂いに誘われてニューイヤー駅伝、応援に行ってきます。

    返信
  57. ももさん

    平賀さん、皆さん 明けましておめでとうございます。
    平賀さん 年賀状ありがとうございました。大事に、だいじにします。
    こちらは久しぶりに雪の無いお正月を迎えました。あまりのお天気に、これから初詣に行ってきます(^^)

    令和二年、皆さまにとって良い年であります様お祈り致します。
    今年も宜しくお願い致します。

    返信
  58. タレチョル(タレ♀)さん

    青空が広がり穏やかな新年のスタートです。
    平賀さん、年賀状届きました。ありがとうございます。また一つ大切な宝物が増えました。私の心の応援歌 nsp曲と共に、また楽しくがんばれそうです。
    この一年も、平賀さんと皆さんにたくさんの幸せがありますように。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    春3月の 盛岡スリハン楽しみでーす (*^^*)

    返信
  59. 猫ユメさん

    平賀さん、皆様。明けましておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    年賀状、無事届きました~♪ 平賀さん本当にありがとうございました(#^.^#)
    本名で…しかも、ちゃん付け! 照れますね~~1人ニヤニヤしてしばらく眺めてました。
    想像以上に嬉しくて、新年早々ホルモン活性化!お肌ピカピカ、五十肩、膝の痛みもなくなりそうです(笑)
    早速写真立てに入れて、サイドボードなんかにしまわずに、目だつ場所において毎日拝みますね~♪

    タイムマシンがあったら、一番nspに夢中だった高校生の私に教えてあげたい。
    40年後、平賀さんから年賀状がもらえるよ!って。
    信じないだろうなぁ~ ┐(^^;)┌

    今年も穏やかな良い年でありますように♪

    返信
  60. 過去の物語さん

    平賀さんありがとうございます。年賀状届きました。
    私のお宝になりました。本当にありがとうございました。

    返信
  61. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    2020年最初のハイライト!(笑)
    昨年フューチャーズでの活躍が認められ今年から背番号が「13」→「16」に。う、れ、し、い〜〜!!!やるぞ〜秋季2部目指して本気モードで(^^)こっこさん、フューチャーズキ(ボ)ーホルダーよろしくお願いします(爆)こちら穏やかな年末年始です。時間だけがシビアに正確に時を刻んでいる気がしますが、無視!無視!(^^)虫が良すぎる??朝から懐かしい映画をテレビで観ていたら、また今日も、もうすぐクレムツ時。令和の正月は穏やかに厳かにあっという間に過ぎて行くのでしょうか?(^^)怖い(笑)

    返信
  62. ねこさん

    16番! それまでは16番を着けてた人はいなかったのですか?
    今年こそは、フューチャーズのキ(ボ)ーホルダーをゲットしたいです。
    私も今日は実家でゆったりしてきました。
    多分お正月休みはあっという間に過ぎると思います。
    今日は早く寝ます。もう眠たいです。

    返信
  63. 天然コケコッコさん

    『16』おめでと〜!!
    天コケも1月6日で放射線治療一応終了です(*^_^*)
    今年も程々まずまず、平賀ちゃまに、ここに集う皆んなに、
    そして自分にも、良い事があります様に!!

    返信
  64. しょうちゃんさん

    一陽来福〜ふくふくのお正月♪
    16〜
    6という数字好きです♪
    ますますラッキーナンバーに決まり〜
    今年も平賀〜さん、よろしゅうおたのもうします〜

    返信
  65. 歓呼のママさん

    平賀さん、皆様、明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします

    平賀さん、年賀状を有難うございました
    本名で頂き感激です
    我が家も早速額縁に入れて魔球の隣においてます
    我が家に訪れる方々、魔球を手に取り元気になって帰っていかれます、ファンの方おられました

    帰省した歓呼がボールを握り、匂いをかぎ、書かれている文字を読み
    歓呼 一球【人】魂って何
    私  一球【入】魂でしょ!
    歓呼 でも【人】って書いてるよ
    私は ホントだ、きっと意味があるんだよ‥
    頂いた帽子も被りごきげんにしています
    紅白は友達とラインを繋いでワーワー言いながらテレビやラジオを一緒に楽しんでます、離れていてもそばにいる感覚楽しむ時代なんですね

    今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように!

     

    返信
  66. ippoさん

    平賀さん、みなさま、あけましておめでとうございます。
    元旦、お天気に恵まれたはずが、我が家には孫台風の襲来があり(笑)平賀さんからの年賀状を手にしたのは夜も更けたころでした。ほ、ほんとに来たぁぁぁ〜o(^^)o
    文面もうれしかったのですが、住所や宛名も平賀さんの自筆と思われ、超感激!(*゚▽゚*)
    大切にします。本当にありがとうございます(^^)♪♪
    紅白、私もやっぱり竹内まりや「いのちの歌」にぐっときました。朝ドラで茉奈佳奈ちゃんが歌っていたころから大好きな曲ですが、娘が3人の子の母になり命の尊さを実感します。
    令和2年、いい年になりますように♪

    返信
  67. knockyさん

    お正月早々、もう良いことが訪れたのですね~~(^o^)

    確か・・・6は平賀さんの誕生日の日
    そして、天然コケコッコさんの放射線治療の終了日・・これからも定期検査を受けながら完治させてくださいね(^o^)
    さらに16は僕の誕生日の日・・・
    「6」には幸運が紛れているのでしょうか(^^)

    そんなラッキーナンバーが入った「16」で、新シーズンを頑張ってください(^o^)

    返信
  68. きいこさん

    出かけていたので、今日年賀状を手にしました!平賀さん、年賀状ありがとうございました!
    背番号16の朗報も、とてもうれしい年明けになりました。

    返信
  69. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    例年通り今年もテレビにしがみついて箱根駅伝を観戦中。数年前なら自分自身も居ても立ってもいられなくなり走りに出かけたものですが(笑)今はそんな気持ち…微塵の欠片さえ残っていません(爆)今年はあんまり馴染みのなかった大学の出場や上位チームの接戦のお陰でいつも以上に楽しく感じられる中、解説者がストップウォッチの見間違いか?と思えるような区間新や好タイムをたたき出すランナーが多く見受けられます。ここ近年の流行りなんですが、どうやらその立役者は厚底シューズにあるようです。ただ誰でも好タイムを出せるわけではなくてその厚底に合わせた走法が必要なので馴染むまで一苦労のようです。一時水泳界でも記録の出る水着の流行った時期がありましたが(その後禁止に)、それと同じように規制がかかるような気がしています。両日ベストなコンデイションも手伝って各ランナー、自分越え目指して速い速い!大きなトラブルもなく白熱した闘いになっています。往路は青学大が久々にv!それも新記録で。復路はどうでしょうか?僕は個人的には東海大に1票ですが(笑)クイズ用の年賀状も確実に届いているようでホッとしています。もちろん自身の手書きですよ(^^♪歓呼親子の「一球人魂」会話、最高ですね。話すと長くなりますが数年前に『アゲイン 28年目の甲子園』という重松清さんの小説が映画化されたんですが、その中の印象的だったワンシーンから使わせていただいています(笑)罪のない子供の何気ない一言が親にも、観ていた僕にもグッと刺さりました~とさ(笑)さて今日も穏やかな一日になりそうです。箱根駅伝が終わったら中二日ですが、初投げにでも行ってきますかね!(笑)相手はもちろん「壁」ですが(^^♪

    返信
  70. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    令和二年初投げの「壁投げ」で早くも「壁」にぶち当たりました(笑)三つ子のタマキン六つまで…違う違う!三つ子の魂百までとは良く言ったもので、昨年末、保坂さんから頂いたアドバイスを頭の中では理解していても投球フォームの矯正はなかなか難しい。老婆は三日にして成らず…いやいや違う違う!ローマは三日にして成らず、だ。コツコツ開幕戦の3月まで我慢強く体に脳に沁み込ませていきます。今日みたいな壁投げをやっていて思い出すのは60年前(爆)この時期の花巻はというか実家の周りの田んぼは稲刈りも終えて足元も硬くしまった状態で最高の遊び場でした。最低でも3人集まったらローカルルールの野球ゲーム。あの時夢中になって追い続けたボールが今の自分につながっていると思う時、つくづく夢中になれるものがあって良かったなと。令和二年、大人は大人で働き方改革に振り回されていますが、子供たちだって…。これからの子供たちが求めているのは大人が理解出来ないような遊びも受け入れてくれるような、ある意味遊び方改革が必要なのかもしれませんね。60年前の両親に感謝です。悪童だった僕に本当はハラハラドキドキだったんでしょうね。近隣の方々に頭を下げ続けた両親に頭が上がりません(^^♪

    返信
  71. もずもずさん

    平賀さん、2020年あけましておめでとうございます。
    5年前「アゲイン28年目の甲子園」の映画の感想で、「一球人魂」と達筆な文字で書かれているグローブとボール、そして「20」の赤ラインのハイソックスの宝物をいただき、思わずひっぱり出しています。確かに・・「人」です。2020年にピッタリ!な「20」番のハイソックスを履いて、今年も応援に行くのが楽しみです!浜田省吾さんの「夢のつづき」久しぶりに聴いています♪いい歌ですね〜(^-^)
    明日から仕事初めですが、「三つ子の魂」を大切に、今年も子ども達の為に頑張りますね!平賀さんも、お怪我のないよう、いっぱい身体をほぐして、素晴らしい一球を投げて下さいね!ご活躍をお祈りしています。令和元年におばあちゃんになり、もずもずです(笑)

    返信
  72. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    三が日は混雑すると予想し予定通り今日、初詣に出かけてまいりました。皆さんはもうすでに参拝済みかとは思いますが(笑)温かい土曜日ということもあって思った以上に大変賑わっていました。やはりガラガラよりは少し並んで順番を待つぐらいの方が価値があるような有難みが増すような気がしてね。ただ気になったのは僕の前の参拝者。10円であの長さはないなあ~(爆)お願いしたいことは山積しているんでしょうが、祈願する前に頭の中で整理整頓して簡潔に伝えましょう!神様もお困りになると思いますよ。僕は100円ですから超わかりやすく「本年もよろしくお願いします!」。年賀状かよ!!おみくじは引きましたか?僕の運勢はあまりにも心を見透かされたような文言が並んだので思わず持って帰ってきました。運勢の出だしが…「何事もいまは変化にとむ時。どのように身を処するか目標を心の中でもう一度しっかりと確かめること。~~」なかなか旬な運勢で感動いたしました(^^♪汽笛の聞こえるお伊勢さま、また来年!どんな自分になっていても温かくお迎えくださいませ!(爆)

    返信
  73. ねこさん

    伊勢神宮ですか?
    凄い! 私は1月31日~2月2日に中学校の同窓会を兼ねて「45年ぶりの修学旅行&還暦厄払い」で初めて伊勢神宮へ行きます。
    正式参拝なので服装も正装です。
    今から楽しみです。私もおみくじ引いてみよーっと! 平賀さん、しっかり神様に守られてますね。

    返信
  74. とんぼ☆(タレ五)さん

    少し遅くなりましたが、
    平賀さん、皆さま
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします!

    今日、年賀状も受け取りました。
    心のこもった素晴らしい年賀状〜
    4字熟語には、思わずググり意味を調べ、奥深さに感激しています。
    大好きな言葉になりました!
    来年も宜しくお願いします(笑)

    僕も2〜3日はテレビに噛り付き箱根駅伝で後輩たちの応援をしてました。
    毎年、1年間の元気と希望をもらえます。また今年も頑張れそうです。
    そして寒い寒い北海道から来週末は暖かな東京へ行きます。
    東京でご一緒する皆様、宜しくお願いします。
    今年の初スリハンは盛岡です!
    北国の3月に春はこない〜♪

    返信
  75. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ねこさん、伊勢神宮ではありませんので悪しからず^^;まあ、皆さんもおみくじは引くと思いますが、どうでしたか?通年振り返ると当たっているような当たっていないような。それはやはり…おみくじを信じて事に当たる訳でもないので。だってそれは自分次第だもの。僕が引いたおみくじは「吉」でしたが、運勢が妙に当たっているだけに「不吉」と受け止めています(笑)が、今年は全く信じていない神様にお世話になる場面もあるかも。いやあ〜人生の岐路に誰が現れるのか…楽しみ…緊張します(爆)

    返信
  76. おれんぢさん

    「16」 おめでとうございます

    ♪ 黒と黄色の〜 ♪ ふきのとうでしたね
    以前 まりんさんのポニキャンとフューチャーズのキーホルダーの写真を見て、あの時からずっと ずーっと 欲しい欲しいと思っていた黄色のキーホルダー!
    背番号「13」はまぼろしになってしまいましたが、「16」は何が何でもgetしたい!
    ポニキャンのは前に頂いているので、黒と黄色 並べて眺めたい!
    スリハンのライブにバッグにつけて行きたい!
    こっこさん どうかお願いします
    私、当たらなかったら こっそり 内緒で買いますから(笑)

    返信
  77. まりんさん

    私の写真を見てからずっと・・・そうだったんですね^ ^
    平賀さんのキーホルダーは大切な宝物でお守りです^_^
    どこに行くにも持ち歩いています。
    私も、新「16」欲しいなあ~(=^ェ^=)
    お互いにgetできるといいね!
    平賀さん、「16」で新シーズンも頑張ってください*\(^o^)/*

    返信
  78. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ポニキャン野球部のdリーグ(ドーナツリーグ)の開幕戦は今月末の幹事会で決定しますが、3月14日か21日の土曜日で、グランドはちょっと地味ですが(笑)大宮健保グランドです。開幕戦を神宮外苑の絵画館前球場以外で迎える初年度となります。神宮のグランドは東京オリンピック後も使用できないような、そんな気がしています。令和初優勝目指して頑張りマウス!そしてフューチャーズが加盟している東還連kリーグ(還暦野球)は3月7日。スリハン盛岡と重なり残念!kリーグはその後も14日、21日、28日と4週連続で開催されます。dリーグと重なった場合にはプレーヤーで参加するkリーグ優先です(^^♪難しいとは思いますが、秋季リーグ2部昇格を目指して自主トレチュウ~(笑)新背番号というか高専時代から馴染んできた背負ってきた「16」を着ることが出来ると思うと自然と顔が緩みます(爆)公式戦が今から楽しみで仕方ありません。こっこさんのキ(ボ)ーホルダーもとても楽しみです(^^♪

    返信
  79. knockyさん

    背番号「16」!!
    南海さんのニューアルバムと平賀さんの誕生日を足したようなオネロック・・onerock・・16!!
    この背番号が、本当に好きなんですね~~(^o^)
    こっこさんが作られました背番号「13」がプレミアキーホルダーになりますね!!
    大事にしよっと(^o^)/

    返信
  80. スーこと 面影橋さん

    今年も dリーグ&kリーグでの ご活躍を楽しみしています(^o^)背番号16 わくわくですね~♪背番号13のキ(ボ)ーホルダー私も大切に持っています(*^^*)お宝です(^o^)
    三つ子の魂百までとは良く言ったもので~と 平賀さんも blogに書いて下さっていますが 小さな頃に好きだったこと 興味のあったことは 大人になっても変わらないですよね~もちろん 新しくプラスされるものもありますが~
    そして 学生時代に好きだった曲や映画も いくつになっても忘れてないだけでなく ずっと好きだったりします♪
    タイトルを書いても 多分 皆さん ご存じじゃないかもですが 私が高校生くらいの時に好きだった懐かしい曲を検索してみたら アップされていて 久しぶりに聴くことができました。しかも そのうちの1曲は 1年前くらいにアップされていて 40年前くらいの曲なのですが 私と同じように ずっと好きだった方もいてはるんやなあ~って 嬉しかったです♪

    返信
  81. 折田 良子さん

    ipad と云う 便利な物のお陰で nspさんの曲を 人生を 沢山 知る事が出来た 昨年でした。
    思い出のメロディー等のテレビ番組に nsp の曲が流れ無い事が 残念でたまりません。 ファンだけで 楽しむには 勿体無く 良い曲 詞を 今一度 テレビで見たいです。フィルムでも良いから 多くの人に聴いて欲しいと願うのは 私だけでしょうか? 何とか 今一度 音楽番組に出て下さい。今年こそ、、、2020.1.12 折田良子

    返信
  82. ねこさん

     私も思います。  平賀大プロデューサー、お願いします。

    できれば地上波で!!

    返信
  83. 折田良子さん

    ねこさんの 早速の賛成 嬉しく思います.初めての 投稿に ドキドキでしたが 良いものは良いのです.。
    今の時代には 地味かもしれませんが 良い曲が 埋もれる様で 悔しいのです。何処に お願いしたらいいのか
    わかりませんが 先ずは 平賀さん 中村さんなのです。 実現すると良いな−! youtube を見ても まだまだ ファンの方が 多くいらっしゃいます。 よろしくお願いします!!

    返信
  84. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    約二名のnsp作品への熱烈なるラブコールに感謝します。テレビ局に二人のような方々が存在すれば実現も夢ではないでしょうが、現実は全国的に厳しそうですね。まあ、nspの3人がこの世から消えたアカツキには何がしか特集を組むラジオ局はあるかも知れませんね。逆にこの時代だから簡単に観れたり、チェック出来る事にまずは感謝しませんか?(^^♪

    返信
  85. 折田良子さん

    平賀さん お返事 ありがとうございます。 ちょっと 残念な気持ち、何処かに 掛け合って下さればなあ〜と思ったのですが…一ノ関には ベンチも出来たのに ファンの方しか 知らないですしねー 厳しいのですね〜〜
    持ってる dvd & cd youtubeで 過ごしますか……お二人が こ世から お消えになる前に 私は 先に消えてます。 記念の品を抱えて 天野さんに会いに行きます。無理を言って ごめんなさい。長生きして下さいね!

    返信
  86. 折田良子さん

    p.s. 〜〜 最近は 『平家蛍』を良く聴いています。天野さんと 平賀さんが 談笑している写真が何とも 楽しそうです。 ライブの時の 休憩中でしょうか?? 携帯の 待ち受けにしています。 中村さんは何故か 歌ってるのに写っていないですね〜 では、、、イロイロ 頑張って下さい。

    返信
  87. knockyさん

    僕が20歳代の頃・・・
    テレビの歌番組を放送していた時代でした・・・
    今では、地上波よりもbs系での放送がありますけど・・それほど多くはないと思います。
    そのような時代・・・合法かどうかは別として動画サイトには貴重な映像が載せられています。

    僕はnspを生で見たことはありませんけれど、平賀さんから発売されたdvdや動画サイトでのnspを観て満足しています。
    いつでも観られますもんねおうほ(^_^)

    僕も、nspの良さをもっと広く知れ渡って欲しいと思いますけれど、今の時代は動画サイトからの情報から伝わっていくような・・・そんな感じがします。
    なので、nspに関する動画を観て、その動画の「視聴回数」がアップすれば、関心の多さに目が留まって、観てくれる人が多くなり、そしてnspの良さが伝わるのでは?と思っています(^_^)

    僕は、こうしてnspの平賀さんへ言葉を送ることのできるブログからのコメントで活性化して、平賀さんへファンの気持ちを伝えていることが大切なのでは?と思っています(^_^)

    ですから折田良子さん
    ねこさんが仰いますように、こちら(ブログ)でも楽しんでくださいませ(^o^)

    返信
  88. 折田良子さん

    ねこさん knockyさん ご賛同 アドバイス ありがとうございます。
    平賀さんに 気持ちを 伝えられた だけでも良かったです。お返事も下さいましたしね。ずっと モヤモヤ していたので 思い切って 投稿して 皆さんの 前向きな 応援を知り それだけでも 元気が出ました。これからも よろしくお願いします。先ずは ありがとうね〜! 大阪の 平家蛍…折田良子

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。