ひとやすみして、さあ~!おいろなおし!!(笑)


鶴見川沿いの桜は満開!
見物客は僕の髭のようにま・ば・ら~(爆)
画像1.JPG
画像2.JPG
ご時世がご時世だけに、ここは我慢我慢!
ほんの出来心ではじめたクイズが予想外に盛り上がってしまい、
どう落とし前をつけようか眠れない日々が(笑)
問題作『ひとやすみ』のアルバムジャケット。
画像3.JPG
この後姿が皆さんの心の琴線に触れたんでしょうか?
画像4.JPG
「後ろ姿、誰がどれで、どれが誰?」クイズの正解は!?
コメントしたように
僕にも分かりません(爆) すいません!(爆爆)
ただこのイラストを見た三人&スタッフは
即!
ピンクのボーダー着る奴なんて、平賀以外いないよな」
ハイ決定~
「足も一番短いし」
嬉しくないし~(爆) でも納得~。
真ん中と左は意見が割れましたが…
「真ん中は最高にオシャレと決め込んで
 麦わら帽子を被っている東北育ちの中村だよな!
 被り物は中村だけだもの!さすが!似合うねえ~帽子

ハイ決定~
とうことで左が
僕よりちょっと足が長くて頭のでかい天野くん
で、天野くんも納得(^^♪
ハイ決定~
ただ、「いなかっぺちゃん」を聴いている
イラストレーターの横井さん。
間奏の自己紹介
♪「みんな 聴いてますか?(平賀)」から
中村くんの「よろしくね(キモ――!(笑))
の順番に向かって右から平賀天野中村ということも考えられますね。
ただご本人にからは何も聞かされていないので…。 
問題は犬の名前!
…確か渋谷駅前の忠犬ハチ公から「ハチ」って
誰かが言っていたような言ってないような(笑)
ということで、
皆さんが正解です!
皆さんがそれぞれ思い描いているジャケットだということで、
おしまいとさせていただきます。
皆様、本当にありがとうございました!

しかし喜んでばかりはいられない。
問題は次のアルバム『おいろなおし』
柳の下のドジョウを狙ったつもりの『おいろなおし』のジャケット。
画像5.JPG
誰か僕を納得させてください(爆)
二次元から立体的な三次元へバージョンアップ???

「メンバーが二人?もう一人はどこ?何に?どれに?」
クイズのはじまりはじまり~。

これはあくまで皆さんの脳の退化の改新クイズです。
思いっ切り妄想暴想爆想してください!!
その中から独断と偏見で平賀賞として、こちら!
追加画像.jpg
出、出たああああああああああ~
恐怖の「雨は似合わない」!!
このシングル盤を景品としてプレゼントさせてください!

4月に入ったばかりだというのにツツジが咲き誇ろうとしています。
画像6.JPG
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

ひとやすみして、さあ~!おいろなおし!!(笑)」への70件のフィードバック

  1. 花火さん

    家の田舎の堤防の桜たちも満開になりました。

    草取りにせいを出していましたがあまりの紫外線の強さに退散して おいろなおしのcdを聴きながらlpレコードをしげしごと眺めていたときには気がつかなかったけれど

    平賀さんが載っけてくれた 写真を見ると
    左側の 牛 が三人めに見えます。
    えっと〜右側の頭の部分はそのままに丸みの部分は左手に 前足は左足に 牛の頭から背中に続く白い部分が右手に 模様と模様の間が 右足に 見えます。
    早くおいで〜と手招きする二人に駆け寄って行くように見えます。
    拙い説明でお恥ずかしい(^_^;)

    返信
  2. コーネリアさん

    「ひとやすみ」の誰が誰かは、各々が好きに決めちゃっていいって事ですね。了解で〜す!

    「おいろなおし」は、「おいろなおし」でしょう。nspの3人がおいろなおしした姿そのまんまだと思いますよ〜 ネコ、サル、ペンギンではないけど、牛、犬、鳥になってるのがnspの3人だと思います。 まさか、動物になってのおいろなおしだとは思っかなかった人間スタッフの2人、口を字の如く四角くして驚いてます! 牛は平賀くん、犬は中村くん、鳥は天野くんかな〜 ちなみに、中村くんは犬になったら事に気づいてません。 と、私は思ってますよー(≧∇≦)

    返信
  3. スーこと 面影橋さん

    メルヘンの中のnspは~
    小さな山に囲まれたピンクのお家に住んでます(^o^)
    おさるさんになった 和人猿(向かって左)と 貴之猿(向かって右)(笑)
    滋くんは 鳥になって 屋根の上で 歌っています♪♪
    パステルカラーの やさしい 暖かい町ですよ~
    のどかな町に牛たちも 歌声につられてやってきます♪
    得意気に歌い続ける滋鳥です♪

    ひとやすみクイズ 楽しかったです(*^^*)
    皆さんが正解です(^o^)(^o^)
    本当に不思議なくらい 3人 誰にでも当てはまるような可愛いイラストですよね(^^)(^^)(^^)

    返信
  4. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    チカ店長、休日にもかかわらず頑張っています!(笑)
    『ひとやすみ』に続き『おいろなおし』もジャケットはイラストか切り絵っぽい感じにしようと。横井さんではない誰かで。天野くんははっぴいえんどのイラストジャケットを描いた矢吹さんに依頼したかったようでした(のちにnspも『彩雲』でお世話になることになります)。三人このジャケットを見せられた時は「あはははは~……・・・」という感じだったでしょうか。作品もジャケットのように、おもちゃ箱をひっくり返したようなバラエティに富んだ作品群。天野くん「ひらがもさあ~そろそr一曲ぐらい…」で「シャンテの街」。中村くんは『ひとやすみ』で自信つけたか?それとももう一人のボーカリストとしての自覚が芽生えたか?実のお姉さんと不朽の名作(笑)「さくら草」を完成させます。それ以外にも「君に直撃」では天野くんと、charのアコギソロのカッコイイ「明日がみえない」、そして個人的に大好きな裏声を一瞬駆使した「心のうらまど」などなど。まあ、一番はシングル「雨は似合わない」に満足できなかった僕らはストリングスアレンジ以外はバンドでやらせてくださいと直訴!三人プラスchar、佐藤準、岡井大二くんのお馴染みのメンバーで再録します。天野くんの声もシングルと違いトーンが明るいです(^^♪
    なだけに…このジャケットには…(爆)誰か僕らの落とした悲しみを拾って魅せて(^^♪

    返信
  5. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    うっとり〜(^^)ピーチクパーチクうるさそうだなあ〜(笑)僕と中村くんは野猿1号,2号?ウッキー〜!!
    牛?の前にいるのはヤマネコ?屋根に居るのは実はペンギン?やはりネコサルペンギンか?(爆)

    返信
  6. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    果たしてタイガーマスクを超えるヒーローになれるか?!
    布マスク2枚…無いよりはあったほうがいいし、特に高齢者は使い慣れているので助かるのでは?whoは決して推奨していないみたいですが、提供されたその2枚を他人に移さないために使っている間に不織布マスクが何処のお店でも購入出来るようなタイミングで配布出来れば大ヒーローになれるのでは?と個人的に思います。僕が一番心配しているのは旦那様が国民のために似合わないマスクしてでも新型コロナ感染防止に努めている時に、誤解を招くような、ニュースになるような外出を呆れ夫人には大自粛して欲しいと切に願うばかりです。岩手県民、島根鳥取県民を見習いなさい!(爆)あ〜他人のこと言えない〜呆れ夫人、ごめんなさい〜^^;

    返信
  7. ねこさん

    今日は、「冬の日」にしては暖かいね。でも「明日がみえない」ので「君に一言」言っておきます。
    「ボクはごきげん」で「ほろ酔い気分で」もしかして「過去の物語」をしゃべって「君に直撃」するかも・・・
    君は「悲しみのメロディ」で「心のうらまど」気分。
    でも僕は「シャンテの街」に出かけて「さくら草」を買い、君に捧げます。
    冬だから「雨は似合わない」ので、早く暑くて「夏はにぎやか」な季節へ二人で一緒に歩いていこうね。

    ほら、鳥も牛も猫も、そして天野くんも中村くんも笑いながら応援してるよ!
    「おいろなおし」は、平賀さん夫婦の新しい門出の為に作られたアルバムでした。( *´艸)
    無理やりのストーリーです。チャンチャン♪

    返信
  8. knockyさん

    作者はきっと平賀さんがこのようなクイズを出すのでは?と、いたずら心に三人目は絵の外にいるのです(^o^)
    なので、二人とも向かって左の方へ手を挙げて存在を示しているのです(^o^)
    鳥もウサギも左を向いてその人を見ているのです(^_^)
    これは、枠の中に納まらない芸術心のある作者ならではの作品なのです(^_^)
    淡いパステルカラーの美しい作品です(^o^)/

    返信
  9. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    「雨は似合わない」…皆さん知っての通り「夕暮れ時はさびしそう」の大ヒットを受けての次のシングルということで、周りからの期待も大きかったこともあり態度には出しませんでしたが天野くんでさえプレッシャーを感じていたようでした。結果nspらしい3コードでどんどん展開する「雨は似合わない」に僕は驚愕を覚えたし、改めて天野くんの凄さを再認識した曲でもありました。ただ、確かに天野くんの作詞作曲なんですが、作詞に関しては作らされたというほうが正しいかもしれないですね。特に自分で作った気がしない2番、3番の歌詞は恥ずかしくて天野くん「この曲、歌詞が3番まであるからさあ、三人で歌おうよ」で照れ隠し。『ひとやすみ』に続きストリングアレンジの福井崚さん、ここでも冴えています。「冬の朝」を聴いていたら、いつぞや盛り上がった「nsp替え歌自慢プリ大会」シリーズを思い出してしまい…ひとり爆笑~(^^♪かれこれ6年前になるのかな?あのコーナーもすごかったよね。おかめっち工房で印刷から製本までして皆さんに配布したんだよね、確か。そんなアーティスト見たことないよ(笑)それにしても真剣に聴いたことのない初期のアルバムをこういう形で聴くことになり…本当に新型コロナ様には感謝しています。ぶっちゃけ僕ら自身が満足のゆくレコーディングが出来るようになったのは7枚目『シャツのほころび涙のかけら』からです。大きかったのはやはり作品作りのための期間を設けることが出来たからでしょうか。しかし「夏はにぎやか」は「「さくら草」の箸休めだったでしょうか(^^♪「いなかっぺちゃん」ほどではありませんが(笑)

    返信
  10. 花さん

    赤い帯の後ろに草がある。これが平賀さんに違いない。当時は一番のシャイボーイでしたよね。当たりでしょ
    なぜ、3枚のおいろなおしか?一枚は私が当時購入したもの
    後の二枚は、知り合いが、レンタルレコード店からいただいた物を「花ちゃんnspのファンだよね」と横流ししてくれました。年期が入った代物です

    ねこさんへ
    以前、うちわの平賀さんに目を止めてくれましたよね
    あれは、1975年に私が写した奇跡の一枚。
    平賀さんに渡せたのは、数年前。浦島太郎の世界です。
    奇跡は自分で起こすもの

    返信
  11. ねこさん

    う、うちはの平賀さん、、、
    ごめんなさい覚えてません。_(^^;)ゞ
    そんな事があったんですね。
    おいろなおしのジャケットのお三方を探すはずが、あらぬ方向に妄想してしまいました。
    大爆走です。

    返信
  12. 花さん

    ねこさん
    2月18日にアップされた 最後の写真
    平賀さんの部屋にあるなんて、見つけて テンション あげ上げでしたとさ

    返信
  13. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    アルバム「おいろなおし」で作曲デビューした平賀くん(笑)この天野くんに無理矢理作らされた「シャンテの街」(爆)でエレキギターを弾いてくれているのは一体誰だ?
    しかし、お洒落なタイトルだあ〜(泣)

    返信
  14. 花さん

    char さん  ステージの上で 「17さい チャ君 高校生」と紹介されたのを見た

    返信
  15. ねこさん

    あれは花さんが写して平賀さんに渡した写真なのですか。凄いですね!それをしっかり、大事に持ってる平賀さんも流石です。ファン冥利につきますね。
    エレキといえばやっぱ、チャーさんでしょうね。

    返信
  16. てんねん!さん

    3人目…牛さんが平賀さんではないかと?
    干支が牛さんやから…何て!安易な答えで(*_*)
    カワ(・∀・)イイ!!ジャケットやなぁ〜〜〜と思いましたよ

    私は「風の旋律」が好きです
    平賀さんが(バイタリティに跳んだアルバム…天野さん曰くバラエティのつもり!)
    何か?その発想が高専生らしいと5年間高専男子を見て来た娘が言うてました…真面目で優しい人ばっかりやったと…
    でも!途中で弁護士になるんだと中退する男子も居たとか?
    中々!バラエティに翔んでますね!

    (誰かが落とした悲しみを…)平賀さんの声がとても優しくて好きです^_^

    返信
  17. タレ父さん

    あれからもう6年になりますか。あの年は私のところは雪が降っても20cm位しか積もらないのに朝起きてカーテンを開けたら車が埋まってしまっていて思わずまだ寝ぼけているのかもう一度見直した記憶があります。1メートルの積雪でお年寄りも記憶に無いと言っていました。
    過去の物語は天野さんらしいというか天野さんにしか書けない詩で大好きです。
    牛さんの所が平賀さんがベースを弾いているように見えます。

    返信
  18. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    charではありません。そういえば初めてレコーディングしたセカンドアルバムのサポートメンバーの表記に唖然!!
    thanks for ……e.g :cha(爆)チャ!?いやいやチャーです。大変失礼しました!d r.:fuji(爆)富士!?マウント富士!!?違います、藤井です、本当にごめんなさい!
    keyboardは…あれ?key bord :jun キーボードのスペルは違っていますが、辛うじて佐藤準のjunは合っていると言えば合ってる。昔は笑えるくらい緩かった(笑)まあ、掲題のギタリストも弾きたいというし、僕には断れない事情があったし(爆)

    返信
  19. yocchanさん

    ギターは 敢えて天野さんでしょ〜?
    「シャンテの街」
    平賀さんの初ボーカルでもありますよね♪
    その素朴さが魅力で 大好きな歌です(^ ^)
    舞台は シャンピアホテルでしたっけ?

    返信
  20. ねこさん

    ジャケットの、座ってるのが天野さん、楽しげに両手を挙げてるのが中村さん。
    そして平賀さんは、ジャケットでなくてレコードの中に入っていてあの妄想劇となります。

    返信
  21. スーこと 面影橋さん

    盛り上がった「nsp替え歌自慢プリ大会」懐かしいです(^o^)おかめっちさんには お世話になりました(*^^*) もちろん 大切にmynspライブラリーに保存しています(^-^)
    私は「君は地下鉄日比谷線」の替え歌でした♪自画自賛ですが~(笑) なかなか曲と詩が合ってたと思います(^-^;
    「おいろなおし」は 初めて自分のお小遣いで買ったレコードなので 当時 良く聴いていました(^o^)(それまでは、父母や祖母に買ってもらってました) 「過去の物語」が大好きで マニアックナイトで聴いてみたい曲のひとつでした♪
    「雨は似合わない」は シングルバージョンも アルバムバージョンも ぬまくまバージョンも みんな違って みんないいですよね~
    学生時代より 今になって しみじみ 沁みる曲です♪
    あ~charさんではないのですね(^-^;

    返信
  22. タレ一さん

    あのギターは、ストラトキャスターですよね?
    同い年の大村憲司さんかな?

    返信
  23. 過去の物語さん

    こんばんは。スーちゃんと同じで過去の物語が好きでよく聞きました。
    黄昏にせをむけてでしかlpのレコードの色が違いましたね。三ノ宮近くにあるヤマハ?に大阪nspファンクラブ見たいのがあったと思うのですがもう26前のことでくわしくは、覚えてないのですけど、nspが来ると聞いてレコードは全部予約して買いました懐かしいです。
    その時にnspの赤いトレーナーサイン付きの
    をいただきました。本当に懐かしいです。

    返信
  24. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    どっちも外れているけど目の付け所がシャープさんフラットさん(笑)スーさんは「過去の物語」がお好みのようですが、僕はタレ一が投稿してくれた替え歌「僕の物語」が忘れられません(^^)あまりにもリアルで。替え歌企画ではたくさん応募頂きました。皆さんも大好きなアーティストの大好きな曲の替え歌なんて、と怖かったと思います。でも僕は替え歌にしてもらうぐらいじゃないと浸透していることにはならない派です。それは今も変わらないです。タレ一の寺内タケシには虚を突かれたなあ〜やられた!(爆)

    返信
  25. タレ一さん

    シャンテの街のギタリスト
    クリエイションの竹田和夫さん?
    今、67才ぐらいですよね。

    返信
  26. スカベリさん

    参加します(^-^)
    立って指を指しているのは、天野さん、笑い転けて指を指しているのは、中村さん、平賀さんは、農家の長男なので、畑作業を手伝い牛を引いて帰って来ます。
    二人の姿を視て平賀さんは、牛の陰に隠れてしまいます。ネコとカラスが牛の方を視て鳴いています。こんな風に妄想しました(爆)

    返信
  27. knockyさん

    僕の中のギタリストは、ノーキー・エドワーズさん、ジェリーマギーさんですけど、外国の人だし・・・
    似たような系統でいけば・・・三根信宏さん・・ではないでしょうし・・・

    野呂一生さんでしょうか?

    返信
  28. knockyさん

    「線香花火」のギターは高中正義さんだったとのこと・・・
    なので、平賀さんの「シャンテの街」にも高中正義さんが参加されたのでは?

    確か・・・高中さんもベンチャーズからギターを持たれた・・と思いましたけど(^^;

    返信
  29. knockyさん

    某有名動画サイトを開くと!!
    「chageの音道」の放送で、ゲストで平賀さんが喋っています(^o^)
    検索してみてください(^o^)

    動画(ではないけれど)アップしてくださいまして、ありがとうございました(^o^)/

    返信
  30. ippoさん

    ギタリストは、yoccanさんも言われていますが、天野くんだと思います。平賀さんとそんなやりとりをするのは、やっぱり天野くん(^^)
    断れない理由は、♪僕のつくった曲〜に 詩を〜つけて〜歌お〜 
    初めての平賀さんの曲に詞をつけてくれたから(^^)♪

    返信
  31. ippoさん

    先日ここに書いた私のnsp初参戦コンサート(ちょうど45年前の今日です♪)は、その年の2月に出たばかりの「おいろなおし」の中からいくつも演奏されました。
    客席からは、平賀く〜ん「シャンテの街」歌って〜の黄色い声♪ でもね、歌ってくれなかったんです。天野くんが、平賀は喉の調子が悪いんだよね〜って。mcもほとんどなくて、花ちゃんの言うとおりのシャイボーイ。
    最後に新曲ですと「お休みの風景」を歌ってくれてステージ終了でした。

    そんなに前のこと よく覚えてるって? 時効だと思うので話しますが、録音してたんです。カセットテープが擦り切れそうになるほど聴き、後年mdに移しました。今と違って録音したのはラジカセですから、それの持ち込みができたなんて、レコードのクレジット同様、ゆる〜い時代でしたね〜(^^)

    返信
  32. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ハナヲのザラザラした舌で顔を舐められ目が覚めました^^;今日も生きてます!「シャンテの街」のギター間奏、本当はcharの予定でリハを行なっていたんてますが…楽器はgibson es-335、名器です(^^)でも名器の音がしません(爆)
    何故でしょうかね?皆さんのおかげで著名なギタリストから懐かしいお世話になったギタリストたちを思い出しました!(^^)「おいろなおし」のジャケット、スカベリさんのストーリーにちょっと「ほーー!」(笑)

    返信
  33. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    武道館に近いということで三人とも興奮気味!行ってみてビックリ!今にも…二度までは覚えています。ippoさんが犯罪を犯したコンサートは単独だったのかな?1回目と2回目ではバックバンドも違ったと思いますが、「シャンテの街」はレコードだけ、と勝手に思っていました(爆)「おいろなおし」に収録されている「シャンテの街」のエレキギター、ギブソンの名器es-335いわゆるセミアコ系だったので僕はラリーカールトンのような音色を期待していたんですが、予想外に甘めでした(笑)まあ、僕の素朴な声に合わせてくれたのでしょう。自分のプレイを聴いた●●さん、「ひらちゃん、もう二度と弾かないから!」とも。まあ、ギタリストでしたから(^^)

    返信
  34. knockyさん

    アルバム「おいろなおし」で作曲デビューした平賀くん(笑)
    天野くんに無理矢理作らされた「シャンテの街」(爆)でエレキギターを弾いてくれているのは一体誰だ?
    と言うクイズに挙げられたギタリスト達・・・
    char さんではないとのことですし・・
    下記の人達でも違うようです・・・

    <タレ一さん>
     寺内タケシさん
     鈴木茂さん
     大村憲司さん
     竹田和夫さん
     矢島 賢さん
    <yocchanさん>
     天野 滋さん
    <花さん>
     芳野藤丸さん
     滝本大助さん
    <knocky>
     野呂一生さん
     高中正義さん

    返信
  35. 花火さん

    仲井戸麗市さん かな?
    今 見たら 平賀さんのコメントが●●さんとなっているので…ウーン?

    今朝の情報番組でタオルを使ったストレッチ をやっていて一緒にやっていたら 汗が止まらない
    暑い〜〜!

    返信
  36. ippoさん

    九段会館は確かにあの当時でも…な建物でしたね~ 昭和一桁にできたようです。東日本大震災で大きく被災して、惜しまれながら翌月に廃業しました。でも今、再開発中で、あの城郭ふうの外観は残して高層階をのっけるみたいです。歌舞伎座のイメージでしょうか。

    コンサートは単独だったのかって?いやですよ~、平賀さん、ミルキーウェイ、マギー・メイ、ジャンクとのジョイント(もちろんnspがメインの)コンサートですって(^^)♪
    犯行は私の単独です(笑)一緒に行った友達は関係ありません!^^
    あの古い建物に集まった新しい(若い)人々も 今はなかなかの古い人々になりました(笑)

    knockyさん、すみません、ギタリスト予想、私も天野滋さんと書き込みました。
    追加をお願しますね~♪

    返信
  37. knockyさん

    ippoさんの天野滋さんへの一票と、大事なギタリストを忘れていました!!

    渡辺香津美さん!!

    渡辺さんもベンチャーズ好きな人で、何年か前、ノーキーさんとテレビ収録をした時の動画がアップされているのですが、ノーキーさんを前にして少年のような表情と言葉使いになっていたのがとても印象的でした(^_^)

    返信
  38. 天音さん

    >自分のプレイを聴いた●●さん、「ひらちゃん、もう二度と弾かないから!」とも。まあ、ギタリストでしたから…がヒントとなりました。ディレクターだった「萩原 曉さん」ではないでしょうか?

    返信
  39. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    リーチ一発ツモ、ドラ3!のハネ満!!(^^)
    当時ヤマハの原盤ディレクターだった萩原暁(はぎわらさとる)さんです。アマチュア時代のcharのいたグループ、スモーキー・メディスンを紹介してくれた方でもありますが、ディレクターになる前は兄弟でロックバンドを組んでいてエレキギターを弾いていました。ヤマハの大会でもロック部門でグランプリを獲得、その後、吉田拓郎さんはじめエレックレコードのアーティスト中心にサポート、という経歴の持ち主。charくんに対抗意識を持ってしまったようでした(笑)タレ一があんなにウケ狙い&真面目に投稿してくれましたが、ものすごい確率で天音さん、大正解!!
    素敵なジャケットのシングル盤「雨は似合わない」ゲット!
    チカ店長まで連絡をお願いします。男性が当ててくれて良かった!(笑)でかした、タレ族!!(^^)

    返信
  40. yocchanさん

    天音さん♪ すごいっ!おめでとうございます。
    さすが タレ族ですね〜(^o^)
    そういえば、萩原氏の弟さんも何曲か… ドラム叩いていましたよね〜?

    ところで、平賀さん!
    景品はキボーホルダーだったと思いますよ。
    「雨は似合わない」ドーナツ盤は
    ジャッケットの妄想クイズ景品ですよね〜(^◇^;)
    ボクは ねこさんの 全曲登場する妄想物語に 心打たれました〜(^-^)

    返信
  41. ippoさん

    天音さん、ほんとにすごい! おめでとうございます(^^)♪
    萩原さんはas…の中で にこにこ笑顔で 天野くんは体力がなくてとか(笑)天野くんと平賀くんは夫婦みたいだったとかお話しされていた方ですよね? ロックのギタリストだったんですね~♪

    自分の昔話ばかり話すのに夢中で ジャケットの妄想までいきつかない自己中な私(^^;
    やはり ねこさんの妄想物語に感動感服してました~(^^)♪

    返信
  42. knockyさん

    天音さん!!凄いですね!!

    平賀さんの仰る通り!
    リーチ一発ツモ、ドラ3!のハネ満!!1万2千点です(^o^)
    コロナも付けたいくらいですけど、コロナだけは早く消滅して欲しいので付けれませんけど(^^;
    さすが天音さん!!だと思います(^o^)

    返信
  43. まりんさん

    ニュー・サディスティック・ペット
    ある日、ペットの話になり、それぞれ自分ちのペットが一番可愛いと自慢します。
    それでは〜とペットを連れて天野くんちに集まることになりました。
    中村さん「僕の小鳥は可愛くてキレイな声で鳴くんだよ。」
    天野さん「うちの猫は賢くて活発な子だよ。」
    平賀さん「うちの牛は大きくて元気でよく働くんだよ。」
    中村さんは大きな牛にびっくり、天野くんは平賀らしいなあ〜と笑っています。
    スリムな平賀さんは大きな牛の陰になって見えていませんがちゃんとそこにいます。
    あはっ(汗)妄想してみました(・・;)

    天音さん、すごっ!
    おめでとうございまーす(^o^)

    返信
  44. タレ一さん

    天音さん!さすがっす!
    僕は数打っても当たらなかったですが、平賀さんに寺内タケシさんでうけてもらったんで、マン足!マン足!(笑)

    返信
  45. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    景品、キ(ボ)ーホルダーだって(笑)喜ばせておいて、なんだか…嬉しいです。もう自分でも何がなんだか訳分かラジオ^^;萩原兄弟率いるマックス。60年代後半に活躍されたロックバンドです。いやあ〜マニアックなクイズてすが、自分史を辿るには最高の展開です(笑)改めまして天音さん、おめでとうございます!すでに持っていましたら水面下で宜しくお願いします(^^)

    返信
  46. スーこと 面影橋さん

    天音さん(^^)すご~い(^-^)v
    さすがです(^o^)
    キ(ボ)ーホルダー 良かったですね♪
    ippoちゃんは 45年前の今日 犯行に及んだんですね~(笑) お友達を巻き込まず単独で(爆)
    もう時効の可愛いエピソードだね(笑)
    私も この場を借りて懺悔を~(^-^;
    数年前 伊達店長さんが 今日は こんなランチを食べました~って 何度かblogにアップしてはったのですが 丼とか 揚げ物とか カロリーの高そうなものがほとんどで~ 私は勝手に 伊達店長さんは 芋洗坂◯長みたいな人かなあと想像してました(^-^;
    スリハンで東京に行った時に びっくりでした(^o^)関店長に 勝るとも劣らずのイケメンでお若くて素敵な方でした(*^^*) ごめんなさい(^-^;

    返信
  47. ねこさん

    天音さんおめでとうございます。
    私はサッパリ分かりません、チャーさんしか頭にありませんでした。
    yocchanさんippoさん、清きippo、じゃない、一票をありがとう。ちぃさい脳ミソ使って考えました。渾身(?)の作です。

    返信
  48. kei さん

    ジャケットをクルクルまわしながら見ましたが、私には座っている人が「n」に見え、木と牛の左端をなぞると「s」に、そして上にいる鳥がピーピー鳴いている。私の疑問は歌詞に書いてある「絵」。
    女性の横顔らしき絵、次に三角形、丸、三日月形の目の3つの顔、次に指、次に男性らしき横顔、までは何となく分かりますが、最後の「絵」だけが分かりません。人?鼻の短い天狗?不思議です。

    返信
  49. ケンチさん

    分かりません。牛、鳥だけは分かるけど、
    小さいのは猫、ネズミ、リス、分からない(^-^;
    さてと、夜勤行ってきます。

    返信
  50. コーネリアさん

    知らないうちにギタリストクイズが始まってて、私レベルで知ってるギタリストは多分ちがう…なので今日は、買い置きのマスクがなくならないうちにとマスク作りです。とりあえず一個。布をガーゼタオルにしたのがいけなかったみたいです。タオルの切りカスまみれになってしまったぁ…(汗)
    少し遅いお昼を食べ終え見たら、もう正解者が! 天音さん、おめでとうごぞいます! 天音さんて男性だったのですね。平賀くん同様、当てたのが男性で良かったです。(拍手)

    返信
  51. 天音さん

    キ(ボ)ーホルダー・早押しクイズ!は「ひらちゃん」でピントきました。以前こちらのblogでシャンテの街のことが話題となり萩原さんがエレキギターを弾かれたと書かれていたことを思い出しました。
    yocchanさん、ippoさん、knockyさん、まりんさん、タレ一さん、スーこと 面影橋さん、ねこさん、コーネリアさん、お心遣い有り難うございます。thanks.
    「おいろなおし」脳の退化の改新クイズは単純ですが、小鳥のさえずりasボーカル天野さん、ネズミのチュウチュasコーラス中村さん、baseを動物に例え、うしas平賀さんでしょうか?
    暗く長いトンネルを抜け穏やかな明るい当たり前でさりげない日常が戻りますように。いち日も早く収束して欲しいコロナ!

    返信
  52. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    「ひらちゃん」は結構大きなヒントでしたね。萩原さんはnspのメンバーをそれぞれ「あまちゃん」「なかちゃん」「ひらちゃん」でした。アーティスト同士は年齢が定かでないし、改めて聞くのも面倒なので「●●選手」と選手呼ばわりしていました(笑)この呼び方は意外と相手を傷つけないので一時流行りましたね、業界内では(^^)それにしても天音さんの「おいろなおし」解説、いいですね!baseの表記はちょっと気に入りませんでしたが(爆)knockyさんなら突っ込みませんが、キチッとしている天音さんなので悪しからず(^^)
    4枚目のアルバム「おいろなおし」の発売から始まった1975年はリリースラッシュで、1974年で少しゲッソリした3人はさらにゲッソリ…足だけでなく身体全体がイカのゲソ風に変身します(笑)おかげで中村くんは女性が着れるようになります。明後日あたりからは「2年目の扉」ですかね(^^)

    返信
  53. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    「中村くんは女性を着る」って何だ(爆)自分で書いて吹き出してしまいました。「瞬」じゃあるまいし(笑)1974年、上京してからの2年間は3人ともゲソ状態。特に中村くんは女性ものも着れるようになりファッションの幅も広がりました、と書きたかったんだと思います。どうも心の叫びが不埒で^^;

    返信
  54. 天音さん

    base改めbassに修正です。タレ族ということで?…大目にみて許してタレ族はつきあいが大事なんだ(あいよ)大変失礼致しました。

    返信
  55. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    すごい!気持ちはすでに「2年目の扉」だ!(笑)
    でもそれが大事なんだゾ〜(ハイよ!)(^^)

    返信
  56. スーこと 面影橋さん

    いつもは 冷静でシュッとしてはる天音さん(^^)
    今日は ノリノリですね~(^o^)
    平賀さんの「中村くんは女性を着る」に 大爆笑~(^o^)
    平賀さんのアルバム解説やエピソード クイズのお題も「2年目の扉」で 5枚目になるんですね(^-^)v ハヤッ(^-^;
    今日は「おいろなおし」を 聴いてました♪やっぱり「雨は似合わない」は別格に好きです(^^)「過去の物語」は曲のアレンジがすごく好きだし「心のうらまど」は中村さんにピッタリな感じです(*^^*)メロディが大人っぽくて歌詞は 鬱屈したような傷つきやすい心が伝わってきて こんな詩が書けるなんて天野さんはすごいです(^o^)
    さっき「2年目の扉」のlpとcdを用意しておきました(^o^)

    返信
  57. knockyさん

    天音さんからの言葉なら突っ込むところでしたけど・・・平賀さんからだったので・・(^^)v

    2年目の扉・・・
    僕の仕事も、今年は2年目の扉を開けたところです(^o^)

    返信
  58. タレ一さん

    女性を着る・・・深い言葉ですね。女性から見ると不快言葉でしょうか?(笑)
    男は常に愛する女性から包まれていたいという新語(股は願望語(笑))じゃないでしょうか?
    knockyさんはどう思います?

    返信
  59. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ただの不覚じゃ!knockyさんもタレ一の悪だくみに乗らないように!(笑)

    返信
  60. knockyさん

    タレ一さん
    「女性を着る」
    これはとても意味深な言葉ですよね!!
    きっと、常に思っていることを ついポロリと出てしまった・・・
    そんな感じがします!!
    きっと・・・心の奥底の言葉だったのでしょう(^^;

    返信
  61. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    knockyさん、罠にハマらないように!
    さあ、「おいろなおし」物語の最高新設者も決めました!
    チカ店長次第ですが、東京も大変な事になっています。無理しないように指示していますので悪しからず。

    丁度いい機会ですのでコメントさせてくださいね。景品として配られてるサンプル盤レコードは天野くんの自宅に眠っていたものです。こういう事もあろうかと(笑)僕が引き取りました。数学的にはここに集う皆さんより死期の近い僕(ippoさんを除く)が意地になって持っていても仕方ないでしょう?それならこの場所を通して何気なくnspが大好きな方々に届けられれば最高かなと(^^)なので届くサンプル盤レコードは新品だけど保存状態が良くありません。それは天野くん宅の事情です。予めご了承ください(^^)

    返信
  62. 高畑淳子さん

    大部前にnspの復活を記念した3本くみのビデオを購入しました。それのdvdが欲しいのですがもう無理ですか?どうしても欲しいのですが…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。