いつだって衝撃をもたらす奴は静かで素敵だった


2004年
春のツアーを終えた天野くん。
オリジナルアルバム制作に向けて
重い腰を上げます(笑)

奇しくも7月1日(命日)から始まった
自宅スタジオレコーディング。

シングルとなった「水のせいだったんです」
アコースティックでシンプルなサウンド。
アメリカの「名前のない馬」を彷彿とさせる
イントロのコード進行に思わずニヤリ(^^♪
天野くんはマーチンD-35
そして僕はB.C.Rich Eagle Bass
メインで使用します。

歌詞は??
…歌い終わった天野くん、
「ひらがあ~、どう?」
「ダメだよ、こんな分かりにくい歌詞じゃあ~!」
予想していたのか、書き直してきます…
どこか難解で素直な感情表現(笑)
NSPにとって初めてのP.Vは
何故か渋いレンタカーをメインに(笑)

千葉県富津市界隈で撮影。
編集で収録されている田園風景はスペイン
たまたまプライベイトでドイツに旅行する予定だった
映像ディレクターがこの曲にピッタリだと
わざわざスペインまで足を延ばして撮ってきたもの。
結局目的地のドイツには行けなかったそう(爆)
まさに、この「水のせいだったんです」(笑)
19年振りとなったアルバム『Radio days』
1曲1曲がとてもスルメ状態…
噛めば噛むほど味わい深くてね。

レコーディングの中盤戦、
天野くんにほんの思い付きで
「きれぎれの空から」みたいな
スリーフィンガーの曲、欲しくない?

急遽、書き上げたのが
皆さんの心の奥に突き刺ささることとなった
「新緑の頃、君に語りかける」
このコーラスは一人多重録音。
5和声×2(ダブル)10人の平賀(^^♪
音楽専門誌などのインタビューでは広報担当として
「ロングランしている良質な単館映画のようだ」
このアルバムに例えて表現。
思わず天野くんも
「お~!ひらがあ~ディレクターみたいだなあ~(爆)」
ということで、
クイズ全問正解者は微妙にいませんでしたが、
やはりレコーディング開始日を当てたippoさん!!
画像1.jpg
高島屋の包装紙じゃないですよ(爆)
レコ―デッシュ(×2枚)はあなたに進呈いたします!!

画像2.JPG
画像3.JPG
いたちippoさん、おめでとうございました!
半地下チカ店長まで連絡をお願いします。
スーこと大福も惜しかったけど、
サラは要らないと言うし…(笑)
皆さん、本当にたくさんの投稿を
ありがとうございました。

画像4.jpg
『Radio days』で手応えを掴んだ天野くん…
「平賀、次はプログレだからな!
 ピンクフロイドっぽいヤツな」

イメージとしては
「狂気」~「アニマルズ」
あたりだったかな。
そう言えば「夕暮れ時はさびしそう」
ピンクフロイドだったな(^^♪

今日も君も猫もSTAY HOME !!
画像5.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

75 thoughts on “いつだって衝撃をもたらす奴は静かで素敵だった

  1. ねこさん

     おめでとうございます! まさかの7月1日なのですね。
    ippoさんとスーさんの知識の多さにビックリです。知らないことだらけの私は本当にお勉強になりました。ありがとうございます。 ^^
    「radio days」、今はあまり聞いてないラジオ。中学、高校と毎夜ラジカセで番組を聞いてた頃に一瞬でタイムスリップ! 懐かしい感じの、nspだぁ~ て感じの曲ですね。
    今は車で毎日聴いてます。 東京はまだstay home、なかなか先が見えないね。
    でも、もうちょっとの様な気がします。 平賀さん、おかめっちさん、そしてハナヲ君、頑張ってね!!

    返信
  2. スーこと 面影橋さん

    平賀さん いろんなエピソードとともに クイズの答えをありがとうございます♪
    昨夜から 緩みっぱなしの涙腺が またまた崩壊です((t_t)) 7月1日にレコーディングが始まったのですね♪
    7月~9月までのレコーディング期間だと知ってたのですが 日にちは 1日と7日で迷い 私は 七夕7日を選びましたが まさかの 1日だったのですね~
    ippoちゃん(^o^)お見事あたりましたね~(^-^)vすごい♪
    可愛いお花の写真とともに レコーディッシュのプレゼントおめでとう~(^o^)嬉し涙だね(*^^*) ippoちゃんが好きな「青春のかけら達」と「八月の空へ翔べ」 ですよ~♪良かったね~(^o^)

    平賀さん(^o^) えへへ~
    私はレコーディッシュを なんと 3セット購入しました(^o^)飾り用&保存用&使用(笑)そそっかしいから割ったらあかんし~(^-^; 
    受注生産だったから 当時 平賀さんが 「いつまでもあると思うなレコーディッシュ」と blogに書いてはったから 思いきって注文しました(^o^)
    nspファンのお友達が遊びにきてくれた時のお料理に使うつもりだったけど 見せただけで(笑) 使えませんでした(^-^;
    もちろん 1枚も割れていません(^o^)

    返信
  3. スーこと 面影橋さん

    水に、いろいろな言葉や、音楽を聞かせて、水の結晶がどのように変化するかの写真が紹介されている本があるそうです。
    「バカやろう」などのネガティブな言葉やヘビメタのような音楽を聞かせると 結晶はぐちゃぐちゃになってしまうそうです。
    「ありがとう」などのあたたかい言葉や、クラッシックの音楽を聞かせると、きれいな水の結晶になるそうです。
    人間の身体の約60%が水分なので nspファンの私たちが 大好きな曲で 癒されたり 元気をもらえたり 心が動かされ涙したりするってことも納得です。
    「水のせいだったんです」
    あ~やっぱり 天野さんの詩は深いです。

    返信
  4. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    何とか9月にニューアルバムのレコーディングを終えたnsp。天野くんが真面目な顔をして「ディレクターとしての平賀に聞くけど、シングルはどの曲がいいと思う?」普通ならば間違いなくアルバムタイトル曲の「radio days」なんです。詞曲含めてとても天野くんらしかったし、僕らラジオで育った世代だし…でも僕の中ではデビュー当時のような3人編成でも出来て他のアーティストには出来ないインパクトのある楽曲は?と言ったらこの曲しか見当たりませんでした。「オレは“水のせいだったんです”がいいと思う」天野くんが意外な表情を浮かべながら「うそ~!?平賀は絶対に“radio days”だと思ってたよ」とホッとしたような…理解者がいたことに勇気づけられたような(笑)…そんな天野くんに逆にビックリしました(爆)自分自身、売れることが一番だけど、この時はそんなことより復活しても自分たちらしさを前面に出したいという強い思いと自信しかありませんでした(^^♪
    それにしても…まだあるのかなあ~天野自宅スタジオのレコーディングが終了した後必ず立ち寄った向かいの料理屋さん。あのお店でいろんなアイデアが生まれたんだよね。
    それにしてもippoさん、さすがです。今回の一連のクイズで3歩進んで、いつかはきっと2歩下がる…いつでもippoさんなんでしょうねえ…(^^♪改めまして、おめでとうございました!そしていつまでも天野くんのいたnspを応援してくれて感謝します。

    返信
  5. ippoさん

    ねこさん、スーちゃん、おめでとうをありがとう(^^)!
    レコーディングの日にちを当ててしまい…しかもまさかの……何だかドキドキ震えています。
    私も7月からのレコーディングだったとわかってのことでしたが…

    私ごとで恐縮ですが(いつものことですね^^;)亡父は生前に自分の入る墓地を用意していたのですが、そこは藤の花の名所でもあり、藤の季節に両親に誘われ、妹と4人で見に行って記念写真を撮りました。父の死後にその写真をみつけてびっくり。日付が何と父の命日だったのです。
    そんなことまで思い出し^^ 天野くん もしかしたら…みたいな(^^)ゞ

    夕餉の支度の時間になりましたので、また改めて 平賀さんへのお礼に出てきます(^^)♪

    返信
  6. knockyさん

    ほとんどの回答が正解だったippoさん!!
    さすがです(^o^)
    おめでとうございます(^o^/
    プレゼントは、行くべきところへ渡される・・そんな思いを感じます(^_^)

    7月1日からレコーディング・・・そして1年後に・・・(>_<)
    あまりにも出来すぎた話です(>_<)
    だから余計に歌詞が言葉として迫ってくるのですね(>_<)

    検索をしていたら、9月7日レコーディング・・・という言葉を見つけたのですが、それはレコーディングが終わった日付だった・・・のでしょうか・・・

    『radio days』・・・このアルバムのクイズになったとたんに回答者が減りました・・それだけ皆さんの思い入れのあるアルバムなんだと思いました。

    今までのレコーディングの裏話を読んでいると、東京の空の下でゆっくりとされているように思えてなりません。
    天野さんをズッと大事にされてこられた平賀さん!!カッコいいですよ!!

    返信
  7. コーネリアさん

    レコーディッシュが届きますよー まさか2枚だとは…
    お宝だけど、飾って欲しいな〜

    レコーディング開始月日を当てる人なんているのかしら?って思ってたんだけど、居るんですねー さっすがー!!
    私の回答は6月21日、春夏ツアーが終わり、休む間もなくこき使ってしまいました。少し休ませて上げれば良かったわ(>_<)

    高島屋の包装紙とは比べ物にならない青空に映える明るい色のバラ、キレイですね〜 間違ってたら恥ずかしいけど、アンジェラかな?

    返信
  8. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    いたちippoさん、「さらにippo」とか「またippo」とか改名しないようにお願いしますよ~!(爆)

    返信
  9. スーこと 面影橋さん

    ニューシングル『水のせいだったんです』とアルバム『radio days』2005年2月2日)が発売された頃は まだcdをネットで購入したことがなくて cdショップで予約して購入しました。ニューシングル そして 新しいアルバム♪そして 「僕らの音楽」に出演と 本当に幸せな2月でした。僕らの音楽を録画しながら リアルタイムで観ながら 友達とメールで感激を伝え合いながら~

    「シングルはどの曲がいいと思う?」と天野さんに聞かれた平賀さん。
    デビュー当時のような3人編成でも出来て他のアーティストには出来ないインパクトのある楽曲「オレは“水のせいだったんです”がいいと思う」と平賀さん。
    天野さん「うそ~!?平賀は絶対に“radio days”だと思ってたよ」
    天野さんと平賀さんの声が聴こえてきそうです。  「 うそ~!?」に込められた天野さんの気持ちを思うと涙がでます。嬉しかったでしょうね~
    いえ 嬉しいなんて表現では全然足りませんよね~
    「水のせいだったんです」そして「birthday」
    もし cdじゃなく レコードなら 擦りきれるほど聴きました。birthdayは他のバージョンも もちろん大好きですが 私は このカップリングのbirthdayが一番好きです♪
    レコーディング開始日はクイズがでるまで考えたこともなかったけど
    奇しくも7月1日だっただなんて クイズが始まってから 一番の衝撃でした。

    返信
  10. 未宙さん

    天野くん、「水のせいだったんです」歌いたかったんですよね。
    伸先輩がどうしても「radio days」を歌わせた!
    、とかーちゃんが言ってました。
    テレビ的にはそうなっちゃうんでしょうね。。。
    どこか心の奥底でくすぶり続けてるかーちゃん、だそうです(´-ω-`)

    アマビエならぬ、アマシゲ&ハナビエめっちゃかわゆし(≧∀≦)
    私もかーちゃんも待受画面に使ってます。

    返信
  11. 花さん

    いたちippoさん  おめでとう  (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
    最後まで諦めず、正解にたどり着く姿 本当に素敵でした
    今夜から、ゆっくり眠れますね。天野さんが夢に出てきて、「よく頑張りました」といってくれるよ。
    ファイナルアンサー“〆(^∇゜*)♪

    返信
  12. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    レコーディング開始日は僕と中村くんが参加した日ではなく…天野くんが最初に取り掛かった日ですね。
    本人コメントですから確かかと思います。「ぼくらの音楽」…出演できると知った時は驚きました。今でも憶えています。天野くんと二人でフジテレビに。それもクリスマスイブだったような(笑)きくち伸に「僕らの音楽」に出せ!と直談判しに行ったことを(爆)。出演が決まった後、、きくち伸から「平賀さん、新曲は“radio days”でお願いしたいんですが…説得してもらえますか?」と。なんでと訊くと「どう聴いてもあの曲が一番でしょう」と。コアファンであり人気番組プロデューサーの言葉は重いです。天野くんと話すのは辛かったけど…彼なりに受け止めてくれました。嬉しかったのはきくち伸の気配り。「radio days」では豪華なバックミュージシャンとストリングス陣。タクトを握るは瀬尾一三さん。もう言葉には出来ないほどnspに対するきくち伸の配慮には頭が下がる思いでした。この番組出演に関しては本当にいろんなことがありました。一番辛かったのはきくち伸だったと思います。僕だったら視聴率や話題性など鑑みてnspなど絶対に出演させません。皆さんが当たり前のように観た番組やその後のdvd化は…何故実現出来たのか…奇跡以上の出来事でした。

    返信
  13. いつでもippoさん

    平賀さん、私の投稿の直前(16秒前)にくださったコメントに涙がしばらくとまりませんでした。
    お礼を申し上げたいのは私のほうですよ~( ;∀;)
    今回の復活nspも含め 2か月弱続いたnspの歴史を追うクイズ、天野くんのたくさんのエピソード、こちらのブログを続けてくださっていること、改めまして 本当にありがとうございます!
    遡れば 天野くん平賀くん中村くんが出逢ってnspを結成してくれたこと 素敵な曲をつくりを続け、レコード、cd、dvd、そしてコンサートと 夢をいっぱい届けてくれたこと、ずっと私たちの心に居続けてくれていること、そのすべてに感謝でいっぱいです(*^^*)

    お宝レコーディッシュ ありがとうございます(^^)♪
    友達からもたくさんおめでとうlineをもらいました。レコーディッシュに反響大きく、届いたら写メ待ってるよ!って。みんな持ってないみたいです。←おいおい! 私もですけど(^^;
    新しいスレッドでの発表で驚きました。チカ店長さん、またまたお世話になりました(^^)♪

    knockyさん、コーネリアちゃん、花さん、おめでとうをありがとうございます(^^)♪
    平賀さんの名言「単館映画」を記憶していた以外は、ファンクラブ通信、最後の渋谷公会堂のパンフレット、「水のせいだったんです」のpvとインタビューを見ていたら…でした。スーちゃんも同じ?(^^)

    クイズの回答だけでなく、なんやかやと投稿が多く、ippoうざいやつと思われた方も多いと思います。答えが「広川ナオさん」のクイズで 素通りできなかったみぃみさんがいらっしゃいましたが、私の場合は全部に素通りできませんでした(^^; でも、ただの地味な一ファンなので、「さらに」「また」なんてとんでもないし、ずる賢そうな「いたち」も返上して、いつでもippo、略してippoでまいります(^^)
    これを書いている間に「僕らの音楽」の話題に… ああ、また素通りできないかも~(^^;

    返信
  14. りんごちゃんさん

    友人から突然の打診で、記念すべき貴重な体験をさせて頂きました。
    冬の寒い日に『フォーマルな装いで参加』大部屋控え室、この先は私語厳禁!!会場はいつもと違う緊張感が漂ってましたね!!

    復活ライブも突然友人からの〜年賀状のコメントに目が釘付け!
    止まっていた時間が動き出した瞬間でした。
    チケットを手配して下さり…本当にありがとうございましたm(_ _)m
    母も楽しいけど…皆さん同様もっともっと楽しい時間がある事を思い出してしまった!!

    そして自宅待機。自粛生活期間に断捨離してたら…パンドラの箱。やはり処分でしょう??笑
    ひょこりはんのりんごでしたぁ〜失礼。

    返信
  15. ねこさん

     僕らの音楽の収録スタジオにいらしたのですか? 貴重な体験で嬉しい体験ですね!
    スタジオなので近い感じで3人を見れたのでは・・・
    もしかして映像の中に映ってるのかなぁ。 緊張感漂う中の収録、生唾も呑み込めない雰囲気だったんでしょうね。 私は家の中で食い入るように見てました。
    そしてその後の「堂本兄弟」のゲストのゲストとして平賀さん、中村さんがtvに出演した時!
    2人がtvに出る・・・ 朝からその時が来るまでいそいそと1日を過ごしていたのを覚えています。
     そして今は、平賀さんのブログで皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りしながらの毎日。
    楽しいです。 嬉しいです。 生きがいです。 ^^  
    天野さんが残してくれたnsp。 いつの時代になっても新鮮で、驚きがあり、人生を豊かにしてくれるnsp。 平賀さんが色んなバトンを繋いでくれてるお陰様。 ^^
    まだここに書ききれてない事が沢山あると思います。
    少しずつ、少しずつ綴っていってくださいね。 急ぎませんので。

    返信
  16. スーこと 面影橋さん

    りんごちゃん(^o^)「僕らの音楽」の収録に参加されてたんですね♪ 羨ましいです(*^^*) 私の友達も参加してて 天野さんと同じ画面の中に~(^^)(^^) 大切な想い出ですね♪
    控え室では 私語厳禁だったのですね~緊張感が伝わります(^-^; 貴重なお話をありがとうございました(^o^)
    また ひょっこりはんしてくださいませ~(^^)
    今日は「僕らの音楽」のdvdを 観たいな~って思います♪
    お顔はわからないけど りんごちゃんも参加してはるんやなあ~って思いながら……

    返信
  17. ippoさん

    りんごちゃんのひょっこりはん、うれしいですね~(^^)♪ 
    あそこに私もいたんですよ~♪ 着慣れないフォーマルなスーツ着て。
    豪華なバックと「radio days」の1回目、日を改めて、charさんのギターと天野くんで「歌は世につれ」の2回目。2回とも、入場権を得た友達から誘ってもらいました。3人1組でした。友人たちには本当に感謝です!

    1回目の観客は何百人単位の人数でした。私はnspの背中側後方。柱の陰から それこそひょっこりはん状態でしたが、初披露の「radio days」に一耳惚れ。平賀さん、テレビ的にはきくち伸さんの判断はやはり賢明だったかと(^^;「夕暮れ時はさびしそう」「さようなら」まで聴けて幸せでした。
    2回目は前の一人が転んで…ならぬ、前の1組が欠席で 私たちが先頭入場だったんです。天野くんの目の前に座り心臓バクバクでした。天野くんは少し斜に構えていたので、歌う天野くんの横顔と一緒に何度かテレビの画面に映りました。今思い出しても酸欠になりそうなドキドキ体験でした。

    そしてdvd化!天野くんとの共演(笑)を形にしてくださった感謝を平賀さんに伝えたくて、敷居が高かったこちらのブログに参加するきっかけとなりました。おまけにそのとき川柳の募集をしていて、景品を頂いてしまったのです。引くに引けず(笑)今に至ります(^^;
    そのときの川柳「ライブでの 共演実現 宝物」おそまつさまでした(^^;

    返信
  18. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ポニーキャニオンに勤務しながら日本クラウンから発売となった作品をnspのメンバーとして誰でも出れるわけではない「僕らの音楽」に出演(爆)…当社のフジテレビ担当者から「どうやってブッキングしたんですか?」と不思議そうに当然の質問が。本当のことは言えないので「きくち伸のわがままでは?」とお茶を濁すしかありませんでした(笑)深夜の番組とはいえフジテレビのメイン音楽番組でもあった『僕らの音楽』。セットにもお金がかかっていましたね~♪ファンの皆さんのお陰で視聴率もそれほど凹むこともなかったようで…きくち伸のホッとしたような笑顔と声を今でも憶えています。あれから15年…ということは51歳の時にフジテレビに出演してたのか!?nsp…今考えると凄いグループですよね(爆)

    返信
  19. スーこと 面影橋さん

    nspが「僕らの音楽」に出演。しかも コンダクター 瀬尾一三さん ピアノ 武部聡志さん ゲスト charさん。スペシャルですよね~♪しかも 2005年の放送から10年後の2015年7月1日にdvdが発売。すごすぎます(^-^)v
    ippoちゃんも収録に参加してたんだよね~(^o^)書き込みから緊張感が伝わるぅ~2日とも参加できただなんて すごいよね~(^o^)

    2013年の40周年メモリアルイヤーもスペシャルでしたね♪ nsp summer solstice 川柳も懐かしい~(^o^)
    グランプリに選ばれた方の川柳「なりたくて あなたのうたの中の君」 この川柳でどの曲の中の君になりたいかなんていうのも盛り上がりましたね~
    nspデビュー40周年メモリアル・ドリームライブ~70年代をもう一度~や フォークデイズ・スペシャルdvdも~ 
    ファンのために スペシャルな企画を次々とありがとうございました(^o^)ついこの間 40周年だった気がするのに 50周年が近づいています♪いつまでもカッコいいnspの50周年もわくわくです(*^^*)

    返信
  20. knockyさん

    コロナの影響のため、7月のスリハン東京公演が来年の同日同時刻に延期になったとのこと・・・
    仕方がないとは言え・・・残念です(>_<)
    予約をしておいたホテルのキャンセルをするにも、なんとなく悪い感じを思いつつ・・・ポチリとしてしまいました(>_<)

    「僕らの音楽」の収録に、りんごちゃんさんもippoさんも行かれていたのですね!!(^o^)
    数年前の東京公演の後に開かれましたオフ会でお会いした方のお顔が録画された画面に映っていたので、翌年にはそのことでお話をすることができましたけど・・・・
    映像として残されたことは、本当に良い想い出となっているでしょうね・・・
    平賀さんが販売をしてくださいましたdvdを見れば、その人達にお会いできる・・・と思うだけでも貴重です。

    返信
  21. スーこと 面影橋さん

    knockyさぁ~ん スリハン東京は 
    2020年7月12日(日)が延期になり  
    2021年7月11日(日)の予定なので 同日ではないですよ~(^-^;(会場・時間の変更はないです)
    knockyさんの予定表に記入されるときに お間違えないように~(^-^;
    盛岡 大阪に続いて 東京まで 延期になりましたね(>_<) ホントに悔しいし残念だけど 命を守るため安全のため仕方ないですね((t_t)) でも 中止じゃなく延期です♪ 元気にスリハン当日を迎えることができるように 皆さま お気をつけくださいませ~

    返信
  22. みえさん

    延期になっんてすね。ずーっとチケット買おうか迷ってました。でも、コンサートから感染者が出たら、スリハンの御三方やスタッフの皆さんが大変な思いをするとも思って思っていたのて、少し安心しました。2021年の7月11日に向けて前を向いて歩きましょう。今度は早めにチケット買います!

    返信
  23. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    いやあ~参りましたね…。やはりスリハンは人気グループ、どうしても1000人規模の密なイベントとなるのでね(爆)主催者も尻込みしますよね…仕方ないですね~(^^♪どんどん目標がなくなり、気づいたらサポートメンバーが職種を変えてたりして、なんてことも有り得るコロナウイルス。大物アーティストはいままでの貯えで食べていけるかもしれませんが、その周りのサポートミュージシャンですよね。収入は雑所得扱いの人がほとんどだと思うので給付金も多分貰えないと思うので…僕も大丈夫でしょうか(笑)とにかく貧乏や陰謀には慣れているんですが、目標が見当たらないのが一番死ぬほどつらいですねえ~(^^;皆さんにおかれましても足を運びたくてもこれだけ延期や中止、そして移動制限に伴う周りの目やお門違いな言いがかりに遭遇するのも怖いしね。今はとにかく退屈な毎日を素晴らしいと思えるような一日、日々にできるように工夫してスリハンに会えるまで生き延びましょうね!!(爆)
    スリハン六本木exシアターは2021年7月1日プラス10ですよ!!(^^♪

    返信
  24. 花火さん

    三度 東海の片田舎で叫ばせていただきます。
    コロナのばかぁ~~!

    まんまる一年の延期は1並びですもん忘れるわけない!・・・
    ちと不安なので(^-^;愛用のノートのカレンダーに赤色花丸つけました。
    さらにスリハン東京と書き添えて
    目標出来たのでぜった~~いに生き延びるぞ~~!

    遅くなりましたが ippoちゃん お宝ゲットおめでとうございます!

    返信
  25. ねこさん

    コンサートも旅行も全く無しの状態でしょうね。
    私の住む四国の根っこの小さい町でも、飲食店はお客がなくテイクアウトで少しでも日銭を稼がないと大変な日々を過ごしています。
    給付金は昨日振り込まれました。(まだ確認はしてませんが) 大都市は給付金の振込もなかなか大変みたいですね。
    花さん同様皆で大きな声で叫びましょう。
    コロナの大バカ~~ (*`д´)ノ!!!

    返信
  26. ippoさん

    東京スリハンも延期!しかも1年先…の一報に、オリンピック並み?!…と愕然としました。

    が、私たち、もっともっと大きなショックを15年前に経験済みですから、立ち直りも早いo(^^)o
    1年なんて♪過ぎ去ればほんの瞬だし、待つことにも慣れています。
    大切なのは チケット握り締めていてはあせでくしゃくしゃになるので、大事にしまっておくこと、その保管場所と延期になった日付を忘れないこと、もっと大切なのは 平賀さんが言われるようにその日まで生き延びることですね~(^^)/

    花火ちゃん、おめでとうをありがとう(^^)♪ うれしかったです!
    砂嵐の野球場で黒くなった顔を見合わせ笑いましたね。去年7月、一関の河原に向かう途中でお会いしましたね。平賀さんが結んでくださったご縁だと感謝です♪

    返信
  27. 未宙さん

    東京も延期なんですね。
    他の会場と平等と思えば諦めもつくかも?ですね。

    かーちゃんは島津亜矢が4月に延期なったとショック受けてました°・(ノд`)・°・
    スリハン盛岡は平日に延期なので払い戻ししたと。
    初めての払い戻しに、loppi前にして店員さんと二人で四苦八苦したそうです笑

    返信
  28. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    見えない敵との闘いです。特に屋内ホール系(500人~1000人以上規模)のイベントは最後の最後に解禁となるようですし主催者も慎重です。ただ最近フェイスシールドなる優れものも登場していますので、上手く活用しながら徐々に開催されるといいと思うんですがね。誰かがやらないと追従できませんので…誰か~!!(爆)

    返信
  29. てんねん!さん

    正直!私は70年代のnspしか知らないです
    ここに居はる方達は、ず〜〜〜っとnspのファンやったんですね!
    平賀さんから高専時代からのnspを教えて貰って…とても楽しい時間でした!
    こんなに深い繋がりやったなんて! ある意味羨ましいです
    振り返ると何も無かった私の人生は何やったやろう?と思う事が多々!
    これだけは!と自信を持って言える事も無く…

    コロナが教えてくれたんかな?
    家に籠城する日々ですか…早く平賀さん(スリハン)に会いたいです^_^
    去年の7月1日が昨日の事の様です
    今年も!と思ってましたが…仕方ない
    来年こそ!行きたぁ〜〜〜〜い

    返信
  30. knockyさん

    医療現場で見かけるフェイスシールドは、国内外のドラムヘッドのメーカーも参加して提供されていますね(^_^)
    医療とは違うメーカーも参加されているというニュースには、新型コロナを終息させたい!!という気持ちを強く感じます(^o^)

    今年は、大きな会場ばかりではなく中規模・小規模の会場でのライブ・コンサートが中止になってしまって本当に残念です(>_<)
    音楽関係は、スポーツのように無観客・・・では無理・・・・・・と、書いたところで閃いたのですが、無観客コンサートでも、その模様を録画してdvd等で販売するのも良いかも!!と頭に浮かびました(^_^)
    アマチュアのライブならば可能でしょうけど、プロはスタッフの人数が多いので現実的ではないでしょうね(^^;

    今年は我慢の1年となりそうですね(>_<)

    返信
  31. スーこと 面影橋さん

    今日は 私の誕生日♪
    コロナで大変な時だからこそ 元気にbirthdayを迎えることができたことに感謝しています(^o^) 
    できたら 平賀さんからのコメントいただけたら 嬉しいな~と思って 後悔しないように思いきって書き込みしました(^-^;
    この間 誕生日迎えたと思ったら あっという間に1年♪
    スリハン大阪は3月♪ きっと 夏は暑かったな~って思ってるまに 秋も冬も瞬のごとく過ぎて 春がやってきそうな気がします(*^^*)

    返信
  32. コーネリアさん

    スーこと面影橋さん、お誕生日おめでとうございます♪♪
    今日がお誕生日だったのですね。

    「コロナで大変な時だからこそ 元気にbirthdayを迎えることができたことに感謝しています(^o^) 」ですよね。

    私は、スリハン東京も延期になり、(´ω`)トホホ… って感じですが仕方ないです。 来年の楽しみが出来たと思う事に(^^♪
    日程を間違えないように、7月1日プラス10日を目標に生き延びます!!

    平賀くんからお祝いメッセージ、きっと頂けますよ(*≧▽≦)

    返信
  33. ippoさん

    スーちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)♪
     
    ほんとに頑張った心に残るお誕生月だったね〜(^^)♪
    コロナ禍の自粛生活も nspヒストリーのクイズも!
    頑張ったゴールにお誕生日が待っていた…なんて素敵なことでしょう(*^^*)

    関東圏も明日やっと緊急事態解除です(^^)
    スリハン東京は大阪のさらに3か月先だけど、コンサートも人生も 私たち お楽しみはまだまだこれから!ということで〜o(^^)o

    平賀さんより前にお祝いに出てきちゃったけれど、今日おめでとうが言えてよかったです(^^)♪

    返信
  34. スーこと 面影橋さん

    コーネリアさん(^o^)早速 メッセージをありがとうございます(*^^*)優しいお言葉 嬉しいです♪
    ippoちゃん(^o^)ありがとう~(^^)メッセージ嬉しい~(^^)クイズ くじけそうになりながらも 楽しかったね♪なんか学生時代に戻ったみたいな気分で 自粛生活の中の生きがいみたいで~♪
    さっき なにげに録画した番組を見ていたら
    「1日700杯売れる中華粥」が紹介され 美味しそうと思いながら 見てたら なんと「横浜中華街 謝甜記の八宝粥」で びっくりしました♪平賀さんとつながったみたいで~(^^)(^^)(笑)
    身体に良さそうな材料がたくさん使われてて 温まりそうで免疫力アップに良さそうな豪華なお粥でした(^o^)

    美味しいものを食べて生き延びよう~
    うちは田舎だから ウーバー◯ーツも ピザの宅配もないので いつも お家ご飯(^-^;頑張って作ってます(*^^*)

    返信
  35. 過去の物語さん

    遅くなってごめんなさい。
    スーちゃんお誕生日おめでとうございます。
    今年もいいことがありますように。

    返信
  36. スーこと 面影橋さん

    おめでとうメッセージありがとうございます(^o^)
    体調は大丈夫ですか?
    お医者様の許可がでたら また みんなで スリハンコンサートにいきましょうね♪

    返信
  37. てんねん!さん

    ちょっとだけ日付が遅れましたが…お元気そうで何よりです^_^
    私は19日に大台に乗りましたよ!
    スリハンでお会い出来る事を楽しみにしてます

    返信
  38. てんねん!さん

    このアルバムの中で(冷蔵庫に入れるもの)
    とても意味深で、分る訳無いけど…色々と考えてしまいます
    取り合えず冷蔵庫に入れたら安心する気持ち
    それが何故ヨーグルトなのか?
    いつかは腐っても仕方ないけど、あと少しもう少しだけ…
    腐るって表現は(命)なんかな?
    いつ迄も形を留めておく事が出来ないもの(命)
    そして、それを入れているスペシャルな冷蔵庫なんて
    やっぱりなかったんだ…
    最後の歌詞(あと少しもう少し…)
    この曲の全てですね

    返信
  39. ねこさん

    スーさん、お誕生日おめでとうございます!
    初めて会った日からもう3ヶ月経ちましたね。早いですねぇ。スーさんのnsp愛と、いつまでも可愛く元気な姿を目標に私も頑張ります。これからも宜しくお願いします。 (=^ェ^=)
    また会いたいですね!

    返信
  40. スーこと 面影橋さん

    てんねんさん(^o^)19日 お誕生日おめでとうございます(*^^*)メッセージありがとうございます(^o^) 昨夜のてんねんさんの書き込みを見て 「冷蔵庫に入れるもの」の歌詞を見ながら いろいろ考えました。 君への想いを冷蔵庫の中で 大切に保存したかったのかな~とか…
    天野さんの詩は深いです。
    ねこさん(^o^)ありがとうございます♪奈良でお会いしてから もう3ヶ月過ぎましたね(^-^;ちょうどコロナが拡大し始めた頃でしたね(>_<)また 元気にお会いできますように~

    返信
  41. てんねん!さん

    ねこさんは奈良の方なんですか?
    コロナが早く収まって、スリハン!面影橋さんに会いたいな?
    でも…どうやって探そうかなぁ?

    返信
  42. ねこさん

    私は、愛媛県です。スーさんも出身は愛媛なのです。けど場所は離れてますが。
    2月に私が奈良へ旅行へいった時に会ったんです。ギリギリコロナが拡大する前で良かったです。

    返信
  43. てんねん!さん

    愛媛県なんですか?
    実は私!まだ一度も四国に行った事無くて…
    瀬戸大橋渡ったらそんなに遠くは無いんですけどね!
    淡路島から四国を見た事有るし、大分県に行く時、飛行機から見た事もある
    んやけど…
    愛媛と言えば松山城に行きたいです
    道後温泉も有名!
    コロナが収束したらあちこち行きたいです^_^

    返信
  44. ゆうこさん

    1年後に延期なのですね
    チケットはそのまま1年後に有効なのかな?
    なくさないように気をつけないと…です
    私は3月から、行く予定にしていたコンサートが4本
    ミュージカルが2本中止でかなり落ち込んでいます
    7月には第2波が?と書いてある週刊誌がありました
    まだまだ十分な注意が必要ですね

    てんねん!さん。19日がお誕生日だったのですね
    おめでとうございます。私も同じ日がbdです

    昨日、お誕生日のスーちゃん、姫りん
    おめでとう

    返信
  45. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    仲間!仲間!な・か・ま~だったかな?(笑)それは去年だったかな??(爆)
    プロ野球も無観客試合ですが6月19日に開幕が決定しました。スーこと大福さまにとっては二日続けて二重の喜びとなりましたね(^^♪緊急事態宣言解除と言われてもね、これだけマスコミを通じて脅されたら「こわごわ外出」ですよね、当分の間は…。ライブも中小規模であればソーシャルディスタンスに気を付けながらokということですが、僕個人は7月12日のスリハン六本木はやりたかったです。昨日も提言しましたが主催者がコンサート会場入場時にフェイスシールドを全員に配布&消毒し、その下にはもちろんマスクをね!だって全国で一番自粛を強制されたパチンコ店で結局コロナ感染者出ました?そういうことよ!そういうことなのよ!!誰か…この時代の織田信長みたいなリーダー出てきませんかね(爆)

    返信
  46. スーこと 面影橋さん

    平賀さん(^o^) メッセージをありがとうございます(*^^*) 来年まで生き延びるパワーをいただきました(^^)めっちゃ嬉しいです(*^^*)ありがとうございます(^o^)
    プロ野球開幕は嬉しいですが そうなると夏の甲子園大会 開催出来なかったのかな~スリハンも無理なのかな~と 悔しいです((t_t))
    てんねんさん(^o^) 今日 奈良の平城京跡に行ってきましたよ~ 観光客も少なく外の風が気持ちよかったです♪
    ゆうちゃんと てんねんさんが同じbirthday♪ 
    姫りんと 私が同じbirthday♪ 5月生まれの皆さま~かんぱぁ~い(^^)~(^^)

    返信
  47. てんねん!さん

    お誕生日おめでとうございます^_^
    こんなに5月生まれの方が集まって居るとは…
    これも何かの縁かなぁ〜〜〜

    スーさん!(平城旧跡)って!めっちゃ近くなんやけど…
    まぁ〜〜広いからどの辺に行かはったんか分かりませんが!
    ほんまにすぐそこです
    庭とは言いませんが、子供が小さい頃は良く行きましたよ^_^
    その昔!(世良正則さん、徳永英明さん)が何かのイベントでライブしたはったかな?

    織田信長!「今の世を変えねば!我らが変わらねば…先に進めない、世は平らかにならない!」でしたっけ?

    返信
  48. みえさん

    スーさん、昨日はお誕生日だったのですね。おめでとうございます。遅くなってゴメンナサイ。
    コロナで大変な時期ですが、頑張って長生きしましょうね(笑)

    返信
  49. スーこと 面影橋さん

    みえさん(^o^)メッセージありがとうございます♪いつかお会いできますように~♪緊急事態宣言解除されても 引き続きお気をつけくださいね~
    てんねんさん(^o^)平城宮跡の近くなんですね♪ 今日は 復原遣唐使船(ふくげんけんとうしせん)のあたりや カフェとかお土産やさんとか 行ってきましたよ~♪人影まばらな夕暮れ道♪でしたよ~
    (復原遣唐使船は 復元ではなく 復原と表記なのです。)大型船と海をバックの平賀さんの写真もステキです♪私も遣唐使船の写真を撮りました(^o^)
    今まで てんねんさんと どこかでスレ違ってるかもしれませんね(^o^)

    個人的な話をすみませんm(__)m

    返信
  50. てんねん!さん

    分かる!わかる!
    でも…行った事無いねん*\0/*
    いつも車から見てますが
    あの辺りも随分変わりましたよ!
    阪奈道路を大阪向いてちょっと走ったとこに住んでます…

    返信
  51. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    6月12日をもってクローズのようです。
    6月12日…誰かいたなあ…この日誕生日なヤツ(笑)
    引っ越しに向けてチカ店長はじめ通販スタッフの皆さん、コロナにも負けず突貫工事中!とのことです(^^)
    でも、発信する情報が…意外とない(爆)
    さあ、恐々ですが、自粛解除後新生活、新爽年時代のはじまりはじまり〜(^^)

    返信
  52. ねこさん

    新しいブログが始まりますね。スーさん長い間待ったよね。
    「nsp平賀くんの時々ハンサム日記」(^-^)
    新しい気持ちで頑張りましょ~
    平賀さんも、もうすぐ出社ですか?会社への道のりは覚えてますか?(^_^;
    "空を仰いで 大きく仰いで リズムもよろしく
    ステップふんで"
    こんな気持ちで頑張りましょう!

    返信
  53. スーこと 面影橋さん

    楽天市場店のクローズの日が決まったのですね~チカ店長さんは どちらに配属に~?
    新装開店は わくわく嬉しいですが いっぱい想い出があるから ちょっぴり寂しいです。でも 本家bbsが閉じた時と違って 新しくオープンが決まってるから楽しみです♪ねこさん(^o^)タイトル覚えてくれてて嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)はじまり~はじまり~
    平賀さん(^^)通勤が始まったら 電車に乗る時は お気をつけくださいね~
    安心して 街を歩くことができるような日が 1日も早く訪れますように~
    てんねんさん(^o^) 阪奈道路わかりますよ~あの当たりは 時々 行くので お店とかもわかります♪我が家から車で 30分~40分くらいですよ~

    返信
  54. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    4ヶ月に一度の定期検診で(笑)赤坂方面へ。久々に電車に乗るのがちょと怖いですが^^;
    それよりも怖いのが今日も測定することになっているpsaの数値。体感上、到底下がってるとは思えないので(爆)先生の説教で済めばいいんですが、まあ最悪手術!入院!となっても、今しかないかな?とも(^^)電車はそんなことには関係なく軽快に飛ばしています(笑)

    返信
  55. スーこと 面影橋さん

    平賀さん(^o^)お疲れ様です~♪ psaって何?調べてみました(^-^; 数値は大丈夫でしたか?nがaに~ ひとつが違うだけで 不幸せになってしまいますね(笑)
    そういえば 私は 2月から電車に乗ったことがないです(^-^;

    数値が先生のお説教程度ですみますように~

    返信
  56. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ●●先生「あなたはこのまま楽しんで生きればいい」と諦めともお墨付きとも言える御言葉を頂戴いたしました(笑)
    「75歳までは元気にいたいんですが」●●先生「今のあなたなら持ちます」(爆)だって(^^)ひと安心です。引き続き自堕落な生活を堪能させて頂きます。久々の電車。皆さん、ちゃんとマスクして一席分空けて座っています。この岩手県人みたいな日本人の暗黙のマナーって怖いくらい凄いですね!国民一人一人のパワーを感じます。

    返信
  57. ねこさん

     良かったですね。75歳までは野球もスリハンも大丈夫。
    きっとその先も、100歳コンサートも夢じゃないかも・・・
    しかし、私や他のファン達も元気でいなくちゃね。 ^^
     岩手県の皆様、本当に凄いです!  来年の10月に岩手に旅行を予定しています。
    1年後なので大丈夫とは思うけど、第2波、第3波が大きく来ない事を祈っています。
    少しづつ今まで通りの生活が戻ってきますように・・・

    返信
  58. スーこと 面影橋さん

    先生からの お墨付きとも言える御言葉 安心しました(^o^) 
    野球もコンサートも 早く楽しみたいですね♪
    私の町の皆さんもマスク姿で除菌や換気など 意識が高いです。私も 玄関や靴の裏 ドアノブなど除菌 除菌の毎日です。
    マスク姿でも すぐにどなたかわかる人もいれば マスクだと えっ?誰?ってわかりにくい方もいらっしゃいますよね~(笑)
    引き続き 気を緩めないよう 気を付けないと~

    返信
  59. コーネリアさん

    定期検診、お疲れ様でしたー
    私もpsaって何? 早速ケンサク検索〜 なるほど… 男性は血液検査の時には、psa検査もお願いした方がいいみたいですね。
    でも、検査結果が後日ではなく当日わかるっていいですよね〜安心安心〜良かった良かった〜

    ねこさんの 100歳コンサート いいですね〜
    どんだけの爺さん婆さんが集まるのかと想像したら笑っちゃいました (*≧▽≦) アーティストもファンも、もう、会場まで行く気力はあっても体力がない! 今流行りのオンラインコンサートになるのてしょうか!?

    私は最近、マスク生活が辛くなってきました。暑いー (>_<)
    uniqloで、エアリズムのマスクを発売するそうで期待して楽しみに待ってるトコです。(早く作ってー)

    そうそう、浜田省吾が秋からファンクラブ限定ライブをやるらしいですよ!! ビックリです! 無事に開催される事を祈ります。

    返信
  60. はるにれ。さん

    おはようございます。今
    つけっぱなしのテレビでオールナイトニッポン伝説が。
    大きなパネルに歴代のパーソナリティーの名前が天野さん、天野滋、どこにある?と探してたら丁度真ん中あたりにありました。
    大きな字ではなかったけど。やっぱり中島みゆきとか吉田拓郎とか大きな字でしたね~そして思いだしました。天野さんにハガキ出した事。
    リクエスト曲はプカプカ(西岡恭蔵)天野さんへのラブレターなる詩を添えて。
    なんと曲かけてくださいました。私の旧姓ぱっと見読みにくい名字で天野さんがちょっと間があったの覚えています。あー懐かしいな~あの頃

    返信
  61. ドレみどさん

    コッキーポップを聴いた後オールナイトニッポンで寝落ち(笑)青春時代のルーティーンでした。
    天野さんが何を語っていたのかもうほとんど記憶に残っていないけれど(泣)ひとつだけ覚えているエピソードが。
    当時の天野さんは何故かせっけんを浴室に直置きしていたそうである日そのせっけんで滑って転び足の指を折ったか?ヒビが入ったかしちゃって(>_<)
    そのことをラジオで語り皆さん直置きは危険ですよー、と。そうしたら多分翌週にファンのみんなからいーっぱいせっけん箱が送られてきましたと言ってました(^_^)
    感動的な話よりこういうとりとめのない話の方を覚えているドレみどです。
    とりとめのないというかくだらない話ができる環境、世の中。くだらない話をできる相手がいるってスゴく幸せなことだなあ、ってしみじみ思います。

    返信
  62. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ひと昔前ならば女性の浴衣姿や水着姿に翻弄されていた自分も最近では目力の強い女性のマスク姿にキュンとします(笑)前にもどこかで喋ったように思いますが…女性のほうが男性に比べてマスク姿が若く見えるんですよね。ある意味コロナ禍のお陰で得している女性もいるのかも知れませんよ!(笑)
    チカ店長ももともと美人ですが、マスク美人ですねえ~。アベノマスクでは…どうですかね?(爆)
    ここだけの話…今日久々に会社に出社したんですが…ビル自体がまるでお墓のように静まり返っていて(爆)都内のビルはまるで墓場のようでしたよ。そんな中、この間のクイズの景品たちを届けにチカ店長の席へ。もちろん5月末日まで出社禁止なので不在でしたが、席上は大変な状況になっていました(笑)仕事の合間に少しずつ届けてもらえるよう景品とともに伝言を残してきましたが、アベダケノマスクとともに届くのを楽しみにしてくださいね!(^^♪あっという間に五月も通り過ぎてゆきます。この先どんな未来が待ち受けているのか、ドキドキしながらワクワクしています(^^♪

    返信
  63. ねこさん

    チカ店長様には、本当に御世話になります。
    墓場のようなビル群は、6月になれば少しは賑わいがもどるのでしょうか?(^_^;
    今日は沢山のレコードを会社に運んでもらったのですね。お疲れ様でした。ありがとうございます。いつの間にやら5月も終わりあと一月で今年も半分が終わってしまいます。速いですねぇ。
    友達とも全く会えず、ランチも行けず、毎日仕事と家の往復だけ…
    アッと言う間に梅雨の季節。うっとうしい。
    楽しみは、平賀さんからのレコードが届くのを、ワクワク、ドキドキしながら待ってま~す。
    (=^ェ^=)

    返信
  64. スーこと 面影橋さん

    あなたのその微笑が欲しい♪

    平賀さん(^o^)重たい景品をかかえての出社 お疲れ様ですm(__)m コンクリートの壁にはさまれて~♪のビルは墓場みたいだったのですね~
    暑いなか お疲れ様でした(*^^*)ファンのために 本当にありがとうございます♪

    チカ店長さま~発送は全然 急ぎませんので 場所を取ってしまい申し訳ありませんが ゆっくりお願いいたします♪お世話になります。
    お楽しみを待ってる時間を わくわくドキドキしながら楽しみます(^o^)
    まだまだ安心できる状況ではないので 皆さま 引き続きお気をつけくださいませ~
    私の住んでる市内では4月に3名の方のコロナ感染が確認されたみたいですが その後は拡大もなく でも 皆さん マスク姿です。マスクをしてると アイメイクはしても 小池都知事みたいに口紅をつけ忘れたり~
    取れてもつけなおさなかったり~(^-^;
    アベノマスクは まだ届いてないですが 友達が夏用のマスクをネット注文で 届けてくれました(^o^)

    返信
  65. みえさん

    東方神起がオンラインコンサートをしていると言うニュースをやっていました。スリハンは、オンラインコンサートしないのですか?

    返信
  66. 未宙さん

    今日でテレワークも終わりです。来月からは通常勤務

    (かーちゃんメールコピペ)
    オールナイトニッポンもコッキーポップもガァーピーガァーピー凄まじいノイズとの闘いでしたね。
    布団の中から腕を伸ばしてチューナーのダイヤルきこきこ回して、声が一瞬聞こえるだけで嬉しかった。喋ってる内容なんて半分も聞き取れなかったのにね(笑)
    天野クンが森田童子を流した時には物凄い衝撃だった!
    以来nspと童子にドップリな青春時代を過ごす。

    毎週毎週飽きずにリクエストハガキ書いてたのはnhk-fm時代だな~
    天野クンの洋楽番組は放送時間帯を移動しながらも数年続いた。
    私にとってはめちゃくちゃ濃ゆい天野時間だった!(笑)
    手元には60分テープが残っています。天野クンが私のハガキを読んでくれてリクエスト曲をかけてくれた。
    それが全部で60分にもなりました。
    今でも思い出すのは、ラジオネーム「チャゲ」だったにも拘わらず、何故か?いつも「岩手県の■△◎□さん」と本名で読まれてた。
    試しに本名書かずとも、やはり「岩手県の■△◎□さん」と言ってたっけ~
    なしてよ?(大爆)
    お陰で御用達本屋さんのご主人から「■△さん、またリクエストかかってたね♪」とバレバレでしたわさ。

    ↑リクエストが出来た番組は《ポップスステーション》。
    天野クンが初めてnhk-fmのパーソナリティ担当した番組は《午後のサウンド》。
    この最終回は今でも思い出すと胸が締め付けられます。。
    洋楽番組ですから当然邦楽など一曲もかかりません。
    なのに、天野クンは最終回で決行したのです!
    nspのfly to the moonツアーのライブ音源を暫し流したのです。
    洋楽番組として有り得ない驚愕な展開となりました。
    私は大号泣しながら思いました。
    天野クンにとって、己とファンへの一つのケジメとして、異例の番組展開押しての(当時)最後のnspコンサートを国営放送の電波に乗せたのかな?と。。

    返信
  67. てんねん!さん

    あっと言う間に5月も終ります…
    今年は早い!早い!
    何処にも行けず、籠城の日々が続きます!
    でも…ショッピングモールは少しずつ賑わって来た様かな?
    東京とは比べ物にならない!ど田舎に住んでますが…
    コロナと付き合って行かなければならなくなった今!
    それなりに身体も覚えて来たし…慣れって!ある意味怖いもんですね!
    スリハンライブ!6月20日やったのに…
    カレンダー見て!思い出しましたよ…
    平賀さんに逢いたいよ〜〜〜

    返信
  68. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    人生の中でもなかなか経験の出来ない5月でした(^^♪まだまだ岩手県を見習ってコロナに怯えながらも今までとは違う平穏な日常生活を取り戻さないと、送らないといけないですね。そんな中、当社の関連会社nspが…もとい!npc(ニッポンプランニングセンター)が「新しい日常」をテーマに考えた末、「眼鏡式でシールドのリフトアップが可能なフェースシールド」を独自開発、製品化に漕ぎ着けたようです。興味のある方は是非!検索してみてくださいね(^^♪ここからは各社、夏用のマスクやらフェースシールドやら安くて簡単に使えるコロナグッズの企画製作販売競争が激化していくんでしょうね。僕ら国民にとっては有難い話ですが。そんなこんなであっという間の6月。世の中、憂鬱な梅雨の時期でもありながらジューンブライドとか言う時期でもあります。新生nspのアルバム『apocalypse』にもそんな二つの要素を加味したヨンハ作品が収録されていますね…「六月のテーブル」。この『apocalypse』の中でもいわゆる正統派のchicagoを彷彿とさせるバラード曲です(^^♪この曲のラストのコーラスアレンジは平賀くんですよ!改めてそんな気持ちで聴いてみてくださいね(爆)コーラスはもちろんカッくんこと平賀、チカちゃんこと澤近、フッくんこと深浦の三人。歌詞とは裏腹な英語でのコーラスワークにグッと来てほしいなあ~(笑)5月最後の週末、皆さん上手く羽目を外して少しでもストレス解消に励みましょうね!!

    返信
  69. ippoさん

    まだまだ日常を取り戻したとまではいかないものの、(県内ならば)会いたい人に会えるようになり 心ほぐれてきた5月末となりました。
    六月のテーブル…cdを出すのももどかしくネットで聴きました。ジューンブライドになった彼女を想う切ない天野くんのボーカルも平賀さん渾身のコーラスアレンジも素敵です(*^^*)が、続いて出てきた六月の子守唄… すべころりんさんから始まり、岡村孝子さん、本家ウィッシュまで、美しい歌声にはまり込んでしまいました。いつしか恋愛から母親脳へ さらに母となった娘を思う脳へとなったんですね~(^^;

    平賀さん、重い重い荷物を背負っての通勤お疲れさまでした!! 私の分はレコーディッシュもあり、特にご苦労をおかけしたクチですね~ 大変恐縮です(^^; 
    チカ店長さん、私たちにはお宝ですが、かび臭い(笑)古いレコードの取り扱いは大変だと思います。マスク着用の折でよかったです。新ブログの立ち上げもあり、ほかにもお仕事がたくさんたまっていると思いますので、発送作業は後回しで大丈夫です。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします(^^)
    くれぐれもおひとりで抱え込まず、ぜひ周りの方々を巻き込んで(^^)/

    平賀さん、今ごろですが、4か月に一度の検査を無事通過とのこと…よかったです! 若々しい平賀さんでもお体にほころびを抱えていらっしゃるんですね~ 奇遇です。私は肺が少々悪く4か月に一度検査して経過観察中です。毎回ドキドキですが、今のところセーフです。そんなことの一つや二つ仕方ないお年頃ですが、負けずに乗り切りたいものですね~(^^)

    返信
  70. スーこと 面影橋さん

    歌詞とは裏腹な英語でのコーラスワークにグッときましたよ~♪素敵です(*^^*)

    恋愛と友情の間で揺れ動いている切ない男女間の友情にも青春だなあ~と胸キュンです♪
    スリハンコンサートが延期になり なかなか平賀さんや皆さんと お会いできないのがさびしいですが 心の距離を感じてしまわないように こちらで いろんなお話を聞かせていただくのを楽しみにしています(^o^)
    5月最後の土曜日。ほんとなら あと3週間でスリハンだ~と わくわくだったはずなのに((t_t))

    返信
  71. てんねん!さん

    ず〜〜〜っと昔はジューンブライドと言って「今もかな?」
    憧れてたけど…何故か?私は7月6日(七夕様の前日!)それに大浦天主堂で
    何か辺てこな組み合わせやったなぁ〜〜〜!
    クリスチャンでは無かったから、奈良の教会へ通って挙げましたね
    今程、暑くなかったから良かったものの!
    nspは「fry to the moon」のコンサートツアーの年ですね…
    天野さんは9月に結婚しはったから、充実したはったんでしょうね!

    「六月のテーブル」…このアルバムの中で昔のnspの曲やなぁ〜〜〜と思いました
    平賀さんの「スタジアムでライトビール」も風景が思い浮かびますよ!
    毎日!皆さんの書き込みが楽しくて、コロナもどこえやら〜〜(でも油断大敵!)

    返信
  72. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    小雨…そして曇天…湿気満載。まさに6月!(笑)そんな鬱になりそうな気分を晴らすためのクイズを提供いたします。名付けて「nsp 戻ってきた早押しクイズ」(笑)そして「ただのクイズ」(爆)興味のある方は是非!参加してください。アベノマスクが届いたというチカ店長、今日中に素敵なブログをアップしてくれると思います(^^♪昨日はポニキャン野球部のマネージャー、長田が最近飼い始めたという小犬(保護犬)を連れて遊びに。二度の悲しみを乗り越えて今回やっとの想いで飼うことにしたんだそうですが、初対面のハナヲがどういう反応示すのかとても心配だったんです。が…意外や意外、お互いに一切攻撃モードとはならず、逆に鼻と鼻をくっつけて挨拶を。なんだかお互いの苦労話をして慰めあっているような(爆)そんな光景に見えました。それからは一緒に遊ぶでもなく意に介さず距離を置いてお互いにマイペース(^^♪別れ際にも鼻と鼻をくっつけて挨拶していました。生い立ちが似た者同士だから分かり合えるんですかね。それともハナヲが大人になったんですかね?有り得ないな、それは(笑)今日もどこかで小犬を探しているような気配のハナヲです(^^♪

    返信
  73. knockyさん

    ハナヲくんは、犬でも大丈夫だったのですかぁ!!(^o^)
    犬猫の仲・・・で、けっこう喧嘩になりやすいのに・・・(^^)

    しっかりと挨拶だけはして、あとはソーシャルディスタンスで、様子を伺っていたのでしょうか・・・(^^;

    保護犬・・・保護猫・・・と暮らす・・・本当の動物好きな人なのだと僕は思います(^_^)

    返信
  74. スーこと 面影橋さん

    鼻と鼻をくっつけてのご挨拶からはじまり~ 一緒に遊ぶでもなく意に介さず距離を置いいてたのに 別れ際にも鼻と鼻をくっつけて ご挨拶~(^^)(^^)めちゃめちゃ可愛いですね♪♪
    ( ´∀`)人(´∀` )♪ハイタッチみたいなものかな~
    人間と同じように 何気ない日常のひとときや たわいもない話が嬉しいみたいな そんな時間だったのかな~(^o^)
    チカ店長さま~(^o^)お忙しい中 またブログをアップしてくださるんですか~?(^-^;
    nspファンのために すみませんm(__)mありがとうございます♪ 楽しみにお待ちしております(^o^)
    平賀さん(^o^)新しいクイズも難易度高いのですか~?(^-^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。