NSP平賀です。田コロ・ジャケット思案から決定へ!

(ハチマキ)
鉢巻オヤジが田コロ・ジャケット思案中わからん
hiragasan1.JPG
ジャケ写はどうしようかな―??
やっぱりオーソドックスに、この田コロライブ時の写真かなあ・・・。
「今日はどうもありがとう!」ってな感じで
貴重な3ショットだぞ、これは!!

NSP1.JPG
それとも、カーリーヘアにする前のNSPって感じの
初期の懐かしい写真がいいのかなあ、ファンは・・・。

NSP2.JPG
いやいや、もうひと目見たら田コロって感じの
インパクトある写真がいいなあ・・・。そうだ

閃いた!!
hiragasan2.JPG
もう、これしかないね!

はっ・発表&決定!!目
まだ見たくない人はこれ以上、下にいかないでね~
↓↓↓↓下矢印↓↓↓下矢印↓↓↓下矢印↓↓↓下矢印↓↓↓下矢印↓↓↓↓下矢印↓↓↓下矢印↓↓↓下矢印↓↓↓下矢印↓↓↓下矢印↓↓↓
ぺんぎん
ねずみ
ひよこ
これです!
NSP_DENcolo_front.jpg

【予約購入特典付き】NSP+雨の田園コロシアム・ライブ19800802+/+NSP

37 thoughts on “NSP平賀です。田コロ・ジャケット思案から決定へ!

  1. よしりんさん

    1枚目の鉢巻おやじで・・・お願いします!!(*^_^*)

    真面目な話、リストバンドとは意表を突かれた!!
    隅っこの方に、『貴重な3ショットだぞ、これは!!』の写真も入れて欲しいなぁ~。
    (わがままなやっちゃ・・・・・)

    返信
  2. 芳麗さん

    よしりんさんに 3000点!

    ほとぼりが 冷めた頃に。。。。
    沼隈の音源も 聴きたいにゃぁ・・・・・・ゴロゴロゴロ (=^・^=)

    返信
  3. N平さん

    ナウでグー…これは褒められているのか(笑)でも、もうこれしかないでしょ!!今どきリストバンドしている人とか見ないけど新しいような気がする。当時、確かこの水色と黄色の2種類作ったような。ファンクラブからも似たようなリストバンドが出ていたような(曖昧)。もうこれで勘弁してください。みんなcdが届いたらほっぺでスリスリしてね。芳麗さん…沼隈のライブ音源はアトラストから発売した記憶があるんですが…。「天野はごきげん!」みたいなタイトルで、僕の勘違いかな。どうも最近自信がなくて(笑)

    返信
  4. スーこと 面影橋さん

    平賀さん
    リストバンドのジャケットいいですね(^o^)

    あ~でも こんな写真見てしまったら
    当時 田園コロシアムライブがあったこと知らなかった私は
    この写真のリストバンドが欲しくなりました(^^ゞ

    リストバンド付けて
    田園コロシアムcd聴きたいな~

    持ってる皆さんが うらやまし~い

    返信
  5. りぷるさん

    リストバンド+チケットなんてのは、如何?
    ビニール合羽着てcd聴いたら、現物は無くても田コロに居る気分にならないかしら

    返信
  6. 芳麗さん

    失礼いたしました。n平さま。
    記憶にきれぎれの空があるのは 私の方ですね。
    ただ mcも含めて一本のライヴ音源として聴きたいっていうことです。
    僕はごきげん。
    手にしたその時に聴いて しばらく聴けてなかったな~~
    いまが 聴きどきですね^^ なんか今年は 明るいことが続いてるし♪
    復刊 第二弾もあるそうだし^^ 

    リストバンドとか ストラップとか
    いままでの nspグッズ どんなものがあったのか全部見てみたいですね^^

    返信
  7. ぽよさん

    りぷるさん、ナイス!

    そういえば、岩手の川井村の中村さんの野外ステージも、
    夏だったにもかかわらず、ビニール合羽で寒かったなあ。。。

    そうだ、田コロ気分を再現するためには、
    野外ステージのスクリーンになつかしい田コロ写真をスライドショーにして流しつつ、
    音源を大きな音量で流し、みんなでビニールがッパを着て拝聴。
    もちろん、そこには中村さんにおいでいただかなくては(笑)

    リストバンド、どこかにあるはずなんだけどなあ~。

    返信
  8. N平さん

    スーさんが思われたように一度はリストバンドを特典でと店長含めスタッフとも話し合ったんですが…今回は僕のワガママでg.bの記事と封入ポスターを優先させてもらいました。ただ、田コロイコールリストバンドみたいなところが自分にもあってね…悩むところではありました。カーりぷるさんの言うリストバンド+当日のチケットも、一番最初に浮かび、もちろん撮りましたよ。インパクトのあるほうを選ばさせていただきました。知らない人が見たら「何これ!?」でしょうね(笑)芳麗!もうワンセット買いなさい(脅してどうする)。nspグッズというと、あとは王道のtシャツ、タオル、サンバイザー、パンフレットくらいじゃないかなあ…。田コロの様子は81年のツアーパンフに掲載されていますね、もちろんカーリーで(笑)ぽよさんには、そのスライドショーなるものを企画してもらいましょうか、発売記念で。頑張ってください。耳寄りな情報です!!どこで聞きつけたのか知りませんが、確かに天野くんの第2弾エッセイ「見上げれば雲か」が復刊ドットコムより再販されそうな勢いです。矢吹さんのイラストが印象的な表紙でしたね。天野くんの文章も「歳時記」とは比べものにならないくらい上手くなっていたし、話題も結構笑えるものから泣けるものまで幅広くなっていました。今でも忘れられないのが僕の話でタクシー内おなら事件(笑)書くかなあ…そんな事と当時も、やっぱり今も思います。早く実現するといいですね!

    返信
  9. 乱魔さん

    ああ。。
    確かに特典がリストバンドだったら。。。伸さんからの予約は無かったカモ?ね(笑)
    当時伸さんは高3で、田舎の一受験生(^_^;)
    出逢いって☆やっぱ不思議だね~~

    返信
  10. エマさん

    欲しかったなぁ。あっ、毛糸で編もうかな。26日に道に迷いつつ高専に行って来ました。作文読んできました!!通販で買った、 「ライブはごきげん!!」の話 mcもすごくいいです。7月になってから届くかと思ってたら、すぐ届きおサイフが寒がっちゃって。昨日知り合ったn友さんは、田コロもトリビュートliveも行かれたそうです。「みのむし」も持ってるとか。ネットはしないそうなのでジャケはリストバンドですってと言ったら、持ってるとの事。羨ましすぎる~~。 そうそう、あの四コマ漫画って、実話ですか? 

    返信
  11. 乱魔さん

    エマちゃんのように♪これからnspポニキャン商品買い揃えてこ!…って方々には、
    平賀クンだったら何からお奨めしますぅ?

    私だったら、次お奨めなのは☆『コッキーポップtv版dvd』!!
    絶対面白いって~♪(^^)v

    毎日暑いけど。
    しっかり栄養摂って、アルコールはほどほどに。。。(^_^;)
    平賀クンも、関クンも、dmの皆さんも、
    そしてnspファンの皆さんも~
    【田コロへの道】そろそろラストスパート!
    あの日あの時5000人の観客の皆様に届けたい!!
    是非、ご自身の注文に満足せず(笑)一人でも多くのnspファンにpr宜しくお願いしますm(._.)m←平身低頭
    平賀クンも平賀低頭で頼みますゼ。。。m(._.)mm(._.)m

    返信
  12. 三風さん

    リストバンドに決まりましたか
    ブルーがさわやかでいいですね
    ここ 読んでたら思い出しました
    いつもは 埴輪のように黙って立っていた平賀さんが
    下手くそに喋ったmc。。。
    未来ちゃんが花巻のおじいちゃま おばぁちゃまに言ったひとこと
    『おじいちゃん おばぁちゃん まだ生きてるの? 早く寝なさい』
    平賀さんが まだほとんどボーカルを歌わなかった頃のような。。。
    復活後 よく喋るようになっていた平賀さんに驚いたっけ

    返信
  13. N平さん

    「埴輪が喋った日」って、結構いけてるね!頂き~(笑)そう云えば初期の頃は歌うこと、喋ることには全く興味なかったなあ…。でもそのお陰で3人のバランスやポジションが構築されていくわけで。その後、埴輪が歌って踊るベーシストまで上り詰めたんですが(笑)結局、職業や環境、肩書きが人を変えるの典型的なパターンでしょうか僕は?2002年に復活した時には中村くんがもの凄く大人しくてビックリしましたが、ただ僕がうるさいだけのことでしたね(笑)。

    返信
  14. N平さん

    「ライブはごきげん!!」良かったでしょう!!感動モンでしょう!!!あれは僕らの初期・中期・後期のライブ音源を上手い具合に収録していて、さらに架空ライブなる初めての試みを行ったボックスという意味では僕にとっても思い出深い貴重なプロデュース作品です。オマケの写真集がなんとも云えませんね、高専時代の天野くんの学生証には大爆笑です(笑)あれは天野くんに入れてくれと頼まれた手前、外すわけにはいきませんでした。次ぎはじゃあ…乱乱(悪)魔さんも手招きしていましたが(笑)tv版「コッキーポップ」でしょうね。貴重な映像が満載です。数ある中からたっぷり時間をかけて選ばせていただきました。2002年、復活直前の3人のインタビューも収録されています。もちろん天野くんのカーリーも見られますよ!!これほどアーティストとスタッフが納得いくまで時間と情熱をかけてくれた番組をほかに知りませんと断言できるぐらい映像も音もしっかりしていますよ。自信を持ってお薦め致しますエマ様様。リストバンドと言わず、生え際隠蔽工作に勤しむn平のために毛糸のヘッドバンドをぜひ!よろしくお願いします(笑)そうそう当時みよちゃんが描いてくれた4コマ漫画、あれは結構深いですよ~。普段からいろんな話をしたり取材などされていましたから。「やられた―!」って思うことしばしばでしたよ。

    返信
  15. N平さん

    いやいやポーキャニオンのスタッフよりも熱心にファンの皆さんにnspの作品をアピールしてくれて本当に助かります、ありがとう。ポニキャンdmのスタッフはnspの作品だけを取り扱っているわけではないのでね。まだ、これは企画段階ですが、田コロcdの発売一週間前くらいに、youtubeではありませんが、宣伝のために僕がエマさんのお手製の生え際隠蔽工作用ヘッドバンドをして(嘘で――す)画面に生登場するんだそうです。その放送は関店長から改めてお知らせがあると思いますが、もし見てくれて、放送中に僕やnspや作品に関して質問があれば今流行のツイッターでやり取りができるんだそうです。悩んでいますが面白そうなので実験的にやってみようかなと検討中です。生っていうのがねえ…放送禁止用語とかバシバシ言いそうで恐いのです(笑)その時はよしりんさん、見てね―生だぞ、生!!写真じゃないぞ(笑)。

    返信
  16. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    リクエストありがとうございます
    どんな写真がいいでしょう・・・。??
    平賀さんの今とか、昔~しのnspとか、ちょっと前のnspとか・・・。

    う~ん、けんとうしま~す!

    返信
  17. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    週末は、田舎に草刈で帰っていてレス遅れてしまいました・・。
    今日は全身筋肉痛&日焼けでヒリヒリです。
    ところで
    エマさんお買い上げありがとうございます。感謝です。
    他にも色々ありますので、引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    先日も、「娘さんの嫁入り道具に」ということで田コロ2セット目を購入していただいた
    「神」のような方がおられ、感謝で涙いたしました。ハガキにメッセージも添えてくださり
    ありがとうございました。

    返信
  18. よしりんさん

    生n平さんとご対面~。♪
    楽しみ。。。。ところで、ツイッターしたことないんですが、どうやってするうのかしら?
    パソコン? 携帯?
    んで、動く平賀さん 冷凍保存出来ます~?

    >平賀さんの今とか、昔~しのnspとか、ちょっと前のnspとか・・・。
    全部ですっ~。(笑) めっちゃわがまま(*^_^*)

    返信
  19. N平さん

    ん~ハッキリしたことは僕にも分かりませんが、弊社が立ち上げている無料サービス配信の一環のようです。だからそんな大掛かりなものじゃないですよ多分。パソコンでも携帯でもアクセスokなんじゃないでしょうか。後日ダウンロードも出来るそうなので焦らなくても大丈夫ですよ。もうこの場所で語りつくしたことの復習というか洗脳作業みたいなものでしょうか。買え~、買え~ってね(笑)よく調べておきますね。結局やめたりしますからね、僕の場合は(笑)

    返信
  20. 乱魔さん

    なんだかスンゲーーー事なってきたね(笑)
    生え際生中継とな?!(@_@)
    ワカメ食うか?、さもなくばヒジキ貼り付けるか?(爆)
    やはり得意の隠蔽で逃げ切るか?
    楽しみだねぇ~~~o(^-^o)(o^-^)o

    ホクホク商売になるほどお気楽じゃいられませんよね。。。
    平賀クンには大変な決断とご苦労を強いることになってしまったでしょう。m(__)m
    ファンの我儘に耳を傾けてくれ。。捨て身で応えてくれる。。。(t_t)

    nspファンとして、自分には何が出来るのか?
    よく解らないままに夢ばかり描いています。f^_^;
    天野クンに逢いたい!
    ただその気持ちだけ何処かに思い切りぶつけたい!!

    平賀クン。
    キャッチャーミットに持ち替えて(笑)
    nspファンの剛速球受け止めて下さい!

    返信
  21. 三風さん

    なんだかんだ言っても お帽子被って出るんでしょ(笑)
    私たちが投げるボールは力はないけど
    どこへ飛んでいくのかわからないナックルボール以上の魔球ですぞ
    それから 埴輪が歌って踊るベーシストになる途中
    何度も『出る杭は今のうちに打っておかないと』って言われてましたね
    天野君はちりめんビブラートで
    中村さんは中村ビームで
    そして 平賀さんは下唇ビブラートで
    それぞれの位置を確立していったというワケですね♪復活後はパツパツパンツが笑劇的 ぢゃなくて衝撃的でした

    返信
  22. 乱魔さん

    腰の振り♪がイカシテたよね(^_-)-☆
    今じゃあちこちイカレテるよね(ノ><)ノ

    よぼよぼなっても。。。
    ずっとずっとベースマンでいてね。。。(^人^)

    返信
  23. としぴー。さん

    アクセス集中とかで、二回書いて投稿したけど
    二回ともコメントが飛んでしまったの。(t0t)

    さて、田コロらしいということで選ばれたステージ衣裳のテニスウェア。
    あの時代らしさがにじみ出ていますね。
    ぴちぴちした短めショーツ、
    その中に入れられたトップス、
    あーんどサンバイザー。(^^;

    私なぞは、そのショーツからにょきっと出た、
    おみ脚がなぜか正視できません。
    キャー、ドキドキしちゃうぅぅ。(*^^*)

    返信
  24. 乱魔さん

    平賀クン、伸さんの「音組」日記見てーーーーーッ!(@_@)
    【北とぴあ】のdvd化。
    もしか?伸さんと相談してみる価値多いに有り??
    天野クンのコメントも無に出来ないんじゃない???(^_^;)

    ま、そもそも肝心の『田コロ』ガツン★と売らなきゃお話になりまへんがね。。。f^_^;

    返信
  25. ぽよさん

    >天野クンのコメントも無に出来ないんじゃない???(^_^;)

    スゴイ殺し文句!(笑)

    北とぴあ映像、チョー欲しいです。
    前から3列目あたりで、キレイなお姉さん方に挟まれて見てました(聴いてました?)が、
    不覚にも伊藤つかささんが歌った「モーニングキッチン」でなぜかボロ泣き玉砕。

    何がそんなに心の琴線に触れたんでしょうね~。
    nspがつかさちゃんと一緒のステージに立っている、しかもあの曲を生で聴けている自分、
    高校生だった自分に教えてあげたい、豪華すぎるプレゼント、奇跡だ~!みたいな気持ちだったのかも。

    天野さんがかいた曲があると言うことを知って、
    彼女のデビューアルバムを聴いた16歳だった私。
    スリーフィンガーのかわいらしい曲で、
    さっそくコピーして歌っていました。
    nspの曲より、自分にぴったり!(なんせ、紛れもなく16歳の少女でしたから)

    今歌っても・・・似合わないわ~、残念!

    返信
  26. N平よりさん

    会議終わりであんまり把握できていませんが…北とぴあのdvd化に関しては事あるごとに伸さんと話をしています。トリビュートライブの上映会の翌日も携帯で話しました。トリビュートライブよりも、こっちのほうが権利関係などクリアするのは超~!難しいとは思いますが、確かに貴重なライブでしたね。これは伸さんに仕切って頂いたほうが賢明でしょう。僕やポニーキャニオンの出る幕ではないでしょう。坂崎くんとのインタビューなど、たくさん収録したんですが。でもこれbsかcsで放映されたんじゃないの?見てないから分からないけども(笑)

    返信
  27. N平よりさん

    30年前の短パンって、本当に短くてパツンパツンのモコモコでしたよね(笑)当時のサッカー選手のユニフォームだって海水パンツみたいだもんね。今あんなパンツ履いたらいろんなものがはみ出そうで恐いです(獏)田コロでは僕らの貴重な生足を凝視したひとりなんですね、としbさんは…そう云えばたまにチクチクチクと太腿あたりに視線を感じたんだよなあ(懐かしいなあ、「チクチクチクと」)。

    返信
  28. N平さん

    覗いてきました「音組」。平野じゃねえ!平賀だよ(笑)って一瞬泣きそうになりましたが、良くある事なので、こんな事ではヘコタレマセン、平賀は。確か堀ちえみの件では、きくちpに「平賀さんが“祭ばやしが遠のくように”を何度もやり直してくれたお陰でライブに間に合いました、本当にありがとうございました」と皮肉を込めて感謝されたことはあります(笑)。二人の会話…ファン対アーティストだったりプロデューサー対アーティストだったり後輩対先輩だったりと、読んでいて結構興味深いし面白かったな。きくちpにとっても天野くんは特別な存在だったんですねえ…。

    返信
  29. ぷりんすー8さん

    あぁ~、欲しいです。
    当時久しぶりに目にしたnspはちょっと衝撃的でした。いろんな意味で(笑)
    1999年にリリースされたベスト盤を購入して以来、
    nsp、nsp、言っていた私に友人が録画して送ってくれました。
    なにせ当時まだビデオですし・・・dvdになるととても嬉しいです。
    きくちp頑張ってくれないかなぁ・・・

    返信
  30. N平さん

    きくちp以外には無理ですね…。ライブの部分だけならなんとでもなりますが、あれはそういう企画のライブではありませんでしたからね。髪に、いや神に祈りましょう――なんとか21世紀中にお願いします(笑)

    返信
  31. joker123 pc download

    Everything posted made a great deal of sense.
    But, think about this, what if you composed a
    catchier post title? I am not suggesting your information isn’t solid.,
    however what if you added something that grabbed folk’s attention? I mean NSP平賀です。田コロ・ジャケット思案から決定へ! | NSP平賀くんの時々ハンサム日記 is kinda plain. You ought to look at Yahoo’s front
    page and see how they write news headlines to grab viewers interested.
    You might try adding a video or a related pic or two to get readers
    interested about what you’ve got to say. In my opinion, it would make your posts
    a little livelier.

    Feel free to surf to my page – joker123 pc download

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。