焼津の巻

焼津駅1.JPG
新幹線新幹線で静岡駅まで。電車そして在来線に乗って
やって参りました焼津。磐梯山で有名です(それは会津だっちゅうの――!!)。NG
一体全体何年振りなんでしょうか!?それぐらい記憶に残っていません。
ほえー
ただ、この在来線は記憶にあります。到着――。
さあ、食事昼飯、昼飯。海鮮丼、海鮮丼。
ごはん
かどや2 .JPG
イベンターさんから焼津に行ったら是非!海鮮丼を食べてみてください、上向き矢印
と言われていたので、さっそく駅近くを散策して探し当てました!その名も「かどや」さん~。
スピーカ
おしながき3.JPG
おすすめ海鮮丼4.JPG
まぐろのへそバター焼き4.JPG
「岩がき」や「新さんま刺身定食」など、浮気したくなるような品名がズラリ!!
目がハートここはライブ前ということでグッと我慢して「海鮮丼」とちょっと気になった
「まぐろのへそバター焼き」ことまぐろの心臓を頼みました。
うお座
海鮮丼5.JPG
来た~~っ!噂の海鮮丼!!もの凄いんですけど~。目
海鮮丼6.JPG
まずはワサビ醤油をつくり・・・丼に直接かけずにね!ごはん
海鮮丼7.JPG
やさし~く、やさし~く、トロっと丼にね~。OK
海鮮丼8.JPG
一気にガブッ!!
海鮮丼9.JPG
ぷは――!!満足・・・食べたらこのまま家に帰りたくなっちゃった(笑)
「まぐろのへそバター焼き」は独特の食感でしたが、日本酒冷酒で摘みたかったなあ・・・。

駅前や商店街では人っ子一人見かけませんでしたが、この「かどや」は満員電車並みに一杯でした。スマイル
毎度お馴染みの画像に最後までお付き合いありがとうございました!!
もちろん焼津のコンサートも「イルカのミュージック・ハーモニー」へ
生出演した際の宣伝効果もあって、音符大変ホットなライブマイクとなりました。

                                    
平賀(時々N.S.Pたまにスリーハンサムズ)


【先着特典:ロゴ入りビニール袋】NSP・雨の田園コロシアム・ライブ19800802・NSP

ニッポン放送+イルカのミュージック・ハーモニー+20th+Anniversary+FOLK+&+NEW+MUSIC+BEST

11 thoughts on “焼津の巻

  1. 花火さん

    食すの巻!?

    焼津の隣市に嫁いで2か月の娘に「焼津の駅近辺、食べどころある?」と
    聞いてみたところ「な~~~んもないよ」とつれない返事。
    これは言っておかなきゃ!

    在来線の記憶
    まだお髭のない若かりし頃 ○○恋 の最寄駅から
    静岡まで乗車した記憶では~。

    3回目のスリハンライブ♪
    回を重ねるごとに3人の 間(ま)(^_^.)も絶妙になり
    楽しかったです。八十八夜♪ うれしかった~

    台風が過ぎてから 急に涼しくなりました。
    風邪などひきませんように!

    次は沖縄ですね。
    えっ~沖縄・・・う~~~ん沖縄・・・へ~~~沖縄・・・(爆)
    飛、飛行機以外で行くのには船!?
    ドラえもんに どこでもドア  出してもらわなきゃ!

    返信
  2. としぴー。さん

    ライブのお話がまるでない。(^^;

    海鮮丼はやっぱり海の宝石箱や~!・・・なんちゃって。

    返信
  3. いわし雲さん

    関さんといい食べ物の写真が絶妙ですな。
    ここ食べログと勘違いするんじゃない?

    ↑と同じ。肝心のライブ報告は?そうかその2その3と続くんだな。
    行けなかったけどごめんごめんの振り付け教えてちょ。

    返信
  4. 乱魔さん

    右手で右耳上辺りをコツン(ごめん♪)コツン(ごめん♪)とゲンコツで叩くの、知りません?
    天野クン、超かぁ~~い~~~の(#^.^#)

    自分的にゃコレやらないと歌った気がしないんですけどf^_^;

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    天野くんの命令で3人同時に振り付けをやったコンサートがあるんですよ、間抜けでしたねえ・・・(笑)その瞬間演奏も途切れる訳で・・・その瞬間お客さんも「えっ??」僕らは完全に「お笑い3バカトリオ」だったと思います。その後少し改善されて天野くんと中村くんに(ベースは残りますから音は途切れない訳で)、さらに改善されて天野くん一人に、そしてやっと気づいたか天野くん、振り付けなしで歌うように(笑)紆余曲折いろいろありましたが、座って歌いながら、お客さん参加型アクション付きの曲と言えば「夕暮れ時はさびしそう」くらいでしょうか。代表曲にしてアクション付きというエピソードは意外と知られていないし、3人全員のアクション付きのコンサートを観た人がいたら、それはそれは貴重ですよ!!もうこの間の焼津で「もらい笑い」して懲りたので二度としません。残念でした~!!

    返信
  6. みゆきさん

    振付が発表された会場に居たような気が・・・する。
    天野くんは得意げ(笑)にやって見せてくれたけど
    あ然とした覚えがあります。
    その日は会場のお客さんもやらされました。

    返信
  7. 乱魔さん

    なんてケチ糞なんだ。。平賀クンは。。。
    減るモンでもなし。(t0t)

    『夕映えが見える』アクション。(笑)
    復活後にも客席でしぶとくやって上げてたのに~(爆)

    ♪あの人へ~~~♪(((バキュン)))

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    みんなも参加させられた?強要された!?そうだったかもね・・・すでに「夕暮れ時は~」が浸透し始めてた頃の出来事なのでね。そういう意味ではお客さんと会場一体となる全員参加型コンサートのハシリだったんですね(爆)天野くん・・・早かったね、先取りしてたんだあ(笑)「夕映えが見える」でもやってたか!?あ~恥ずかしい!!

    返信
  9. AbuーASPさん

    今頃なんですが、初めてお邪魔いたします。
    花巻も見せて頂きましたが、焼津良かったですね!
    歌もコーラスはモチロンですがmcも自然な感じでしたし、
    坪さんの天野さんやnspに対する優しさと言うか気配りと言うか
    愛を見た気がします。
    そして何より平賀氏の立ち姿!!!(杖突くまで頑張って。)
    翌朝偶然にも同宿だったのは驚き以外の何物でもありませんでしたが、
    写真の1枚、サインの1つも興奮のあまりねだり忘れてしまいました。
    沖縄はちょいと無理ですが、京都あたりを狙いましょ!

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ここという時に立つのが男の役目(笑)しかしフェンダー・プレシジョンの重いこと、重いこと。翌日から3日間ぐらいは背中・腰が張って大変でした。でも、坪っち曰く“立っても座ってもあんまり変わらないねえ・・・”くっそぉおおおおおおお――!!痛いところ付くなあ~。そんな坪っちですが、本当にnspを理解しようと懸命です、頭が下がります。来年はスリハンでもっともっとnspの曲を歌いたいと、この間の焼津の打ち上げで熱く語ってくれました。二人nspがないことを知り、何とか自分が潤滑油的な存在になろうと立ち上がり、行動に移し現在に至っている訳ですが、そんな坪っちの努力する姿が、きっと今の僕を支えているんだとも思います。来年1月の坪っちのネイチャーではベーシストとしてスリハンの何倍もお返ししようと、こっそり思っているところです。

    返信
  11. 乱魔さん

    坪さんにゃ。。
    己の毛を毟る思ひで恩返しして下さいな。
    ガンバレ!ハンサムベースマン!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。