東京會舘

クール12/15ドーナツリーグの最終戦&表彰式があり、
野球ボール投手部門で最多勝受賞致しました!ちょき

ドーナツリーグ0.jpg
グッド来年は50代最後の年、何としてでも・・・頑張ります(汗)
野球ボール決勝戦は雨雨で中止となり、年明けに改めて行うという
前代未聞の出来事が起こりました!

マイク12/17東京會舘でスリハン初のディナコン。これからリハー・・・ビリです(笑)スマイル

ディナコン1.jpg
今日は歴史ある東京會舘(大正11年)に合わせて、ベースは久々のB.Cリッチ
でブンブンしますよ。音符
さあ、いよいよ皆さんの食事タイムも終わりのようで、いよいよ出番です!上向き矢印
お~、売れそうな3人組(爆)まさに遅れて来た(お笑い)新人グループ。

ディナコン2.jpg
今日は久保田4号、ツル5号もサポートメンバーとして参加
ディナコン3.jpg
とても心強いのです。
1号、2号とのコンサートは必ず天気がグズつきますね。それを予想して1曲目は
「雨は似合わない」でスタート!良い勘してるでしょ!OK

ディナコン4.jpg
いつもと違う「雨は似合わない」、どうでしたか?
料理ほど感動しなかったかな(笑)
皆さんとの距離感がなかなか掴めなくて若干戸惑いましたが、結局はいつもの雰囲気に。
来年もこんな笑顔を届けられたら、と思っています。スマイル

ディナコン5.jpg
今年一年、PC野球部、そしてスリハンを応援してくれた皆さん、目本当にありがとうございました!
還暦に向かって来年も頑張りますね!上向き矢印

NSP平賀(時々ハンサム3号)


★通信販売限定★極・奥のフォーク道 [CD]

14 thoughts on “東京會舘

  1. ねこまるさん

    ありがとうございました。私みたいなのに当たってしまって本当に申し訳ありません。大変感激致しました。
    が・・・、有り難くも3号様の贈り物を頂いておいて、ツッコミ入れるのもアレですが、惜しむらくはサインも名刺も髪の毛一本も3号様からのプレゼントという証がないことです(笑)。同行された方が冗談っぽく「平賀さん、プレゼント準備してなくて、慌ててスタッフが用意したって感じじゃない?」とおっしゃってましたが(笑)いや、それを言うならまともにプレゼント準備してそうだったのは、2号様だけのような気も致しました。平賀様、この際いつか髪の毛一本お恵み下さい。貴重なサンプルをゲノム解析してみたいので(嘘)
    もし宝くじ1億円当たりましたら、二人だけで山分けしましょう(わくわく)
    平賀様、腰の具合が悪いのですね。ちょっと心配しております。どうぞお体にお気を付けられて、来年もスリハンのマウンドでサウスポー勇姿をご披露下さい。楽しみにしております。
    今回は当日朝に車で上京し、終了後即東北道を北上、同行の方と岩手に着いたのは朝五時でした。その後それぞれ出勤致しました。強行軍で疲れましたけれど、それも良い思い出です。
    本当におかげさまで昨夜は皆様と共にとても楽しい時間を共有できましたこと、改めて感謝致します。

    返信
  2. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    おめでとう!22番?105番?(笑)バラと通しの2種類用意しましたが・・・6億円当たるといいですね。プレゼント用にちゃんと一週間前に購入したものです。それも窓口のおばちゃんに「絶対当たらない番号をください!」とお願いした宝くじなので、それがどっちに出るのか…楽しみですね。結局自分の分は買わないでしまいました。サインねえ・・・あの場で言ってくれれば書いたのに、残念!髪の毛一本?!言ってくれれば泣き泣き上げたのに、残念!!それにしても同郷の岩手からとは、強行軍でしたね、無事で良かったです。ボクも今日は何事もなかったように9時30分から仕事しています。さすがに今日は疲れてきました(笑)

    返信
  3. シミミさん

    心もお腹も満足な楽しいディナーショーでした(*^^*)
    惜しくもプレゼント抽選会は、ハズレてしまいましたが…残念(>_<)

    でも、でもサンタは、突然現れたのです(゜ロ゜) ボヨヨヨ~~ン♪
    私の夢は2つ叶いました。左腕のモリモリ筋肉、忘れません(t-t)

    優しいサンタさん、ありがとうございました(⌒‐⌒)ゞ

    返信
  4. ねこまるさん

    >プレゼント用にちゃんと一週間前に購入したもの
    そうだったのですか。すみません。そんな有り難いものだったとは。
    後生大事に封をしてしまっておきます。あれ?でも番号確認しないといけないのですよね。
    実は宝くじを一度も買ったことないのです。

    今夜はゆっくり休まれて下さいね。

    返信
  5. 花火さん

    どこよりも早いupありがとうございます。

    もう少し丸の内のイルミネーションを楽しみたかったけれど、寒さには勝てず会場に飛び込みました。

    聞いたことも見たこともない(笑)dinnerをいただきながら、○○家のお弁当を食べているであろう我が家の男たちのうらめしそうな顔が頭の片隅をよぎりました(爆)

    相変わらずのくじ運の悪さでプレゼントには当たりませんでしたが・・・ジャンボは自分で買ってあります(エッヘン!)パソの傍らのnspコーナーに置いて、毎日当ててね~とお願い中

    ライブのフォークソングコーナー(?)にリクエストを
    テンプターズのエメラルドの伝説、オックスのスワンの涙 なんてどうでしょう。

    ドーナツリーグ 最多勝受賞 おめでとうございます。
    来年もお体と相談しつつ(笑)お仕事にドーナツリーグにそしてスリハンライブにご活躍くださいませ。

    わたしも軍資金作りにお仕事(チョッピリ家事も(爆))がんばります!

    ハナヲちゃんにもよろしくお伝えください。

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そうですよ、ねこまるさん!縁起を担いで2012年12月12日に購入して、ずっと僕の出勤時の鞄で暖めておいた貴重な宝くじです。お金には換えられない一品です。なので本当に当たったらお金だけは下さいね(笑)さあ、今日も残り少ない今年という一年を生き抜きますか!しかし・・・北国の皆さんから見たら贅沢ですけど、寒いです。でも今朝は花巻の実家から送られてきたリンゴをかじって出勤、元気です。

    返信
  7. 花さん

    デイナーショーは、初参加の私でしたが、、美味しく楽しく参加できて、満足。
    ライブは、カントリー、gs,フォーク、きよしこの夜と、まさに、サンタの長靴でしたね。
    さまざまな、ハプニングは、ほとんどが、中村さんのせい?
    退場も客席からにしてもらえたら、平賀さんとハイタッチのチャンスがあったかも。。
    来年も、サラリーマン、野球のエース投手、スリハンと、三足のわらじでがんばってください。

    返信
  8. ねこまるさん

    全額、平賀さんの神の毛いや髪の毛一本を購入致します(笑)私には6億円よりそっちの方が価値あります。もし外れた際には、外れ券にサイン頂くまでおっかけします(おい)
    ところで笹間では「ゆんべ、車がねこまってよ~おら、どでわかれたじゃあ」と言いますが、湯口では「ねこまる」という方言は使わないのでしょうか?

    返信
  9. NSPの平賀さん

    分からないはずがないじゃないですか~(笑)出身が花巻の湯口だよ。正解は「車が横転してビックリしたよ~」かな?天野くんと中村くんが実家に遊びに来た時に、うちの母親に「まんず、そごさ、ねこまれば?」と言われてハトが豆鉄砲くらったみたいな顔して僕のほうに何かを訴えていた光景を思い出します。今日もさむいです!しばれます!さあ、これから大事な編成会議に向かいます。では、皆さん良い一日を!!

    返信
  10. としぴー。さん

    そうですか、湯口では「横になる&びっくりした」をそういうのですね。

    誰にもきかれてないですが、私の育った町(岩手の隣県)では、

    「びっくりした」は「どでんした」です。

    動転した、ってことかもしれませんねー。

    そして、お客様には、「まんず、そこさ、ねまれ」と言いますが、

    「ねまる=座る」ということです。

    花巻は湯口と、宮古や一関では、そんなに言葉が違うのでしょうか?

    岩手は広いですねえ~。

    返信
  11. ねこまるさん

    私の認識では「ねこまる」は「寝込まる」、その昔牛や馬がうずくまって動かなくなってどうにも困った状態を表す言葉だと理解しておりました。
    「ねまる」=「くつろぐ」とは多分微妙にニュアンスが違うと思います。
    でも「どでわかれた」は「どでにした」と同意です(笑)
    賢治も多用する花巻語というと「きってなごどに」=「奇体なことに」
    「ずほう」=「とても」あたりが特徴かなと思います。
    かっちゃぐ、こちょがすはよく言いますが、あと、つねることを「ちぎる」って言いません?
    とか、ついローカルな話題で盛り上がっちゃいました。

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「いづい」には敵いません(笑)。敢えてここでは触れませんが、こんなに説明しずらくて広く便利な方言は無いと思います。明日から3連休ですね。僕は温泉に逃げ込みますが、皆さんも僕みたいに無理せず「ねこまって」いたほうが良さそうな天気模様です。それでは今日も今年最後から2番目ぐらいの力を振り絞って頑張りますか!皆さん、良い週末を!そして素敵なイヴを!!

    返信
  13. ねこまるさん

    共通語に言い換えることのできない、方言の代表語として、中学校の教科書で紹介されています。ただし「宮城県」の方言として周知されてるのが悔しい限り。
    花巻地方というと「おっけった」なんかどうでしょう。って、無駄にスレ長くしてすみません。
    週末も年末も大人しくこたつでねこまろうと思います。
    「去年の冬はみんな仲良く~、こたつでねこまっていたんじゃないか~♪」
    皆様メリークリスマス、そして、良いお年を。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。