初めての~

「初めての~」シリーズへの投稿、本当にありがとうございます!スマイル
懐かしくも新鮮で、誰かさんのフレーズではありませんが
「へえ~」の連続です。勇気のいる書き込みにくいお題だと思ったので、
早めに締め切って最初の5名の方に写真を差し上げようと軽く考えていたんです・・・。クール
自分史を紐解く、意外とナイスなお題だったのかも知れませんね。
皆さんのウブで若かった頃の思いや行動に独りウケテいる日々ですが、困りました…(笑)
音符今日はサザンのデビュー35周年と5年振りに復活!の報道で賑わっています。
「35周年?フン!5年振り!?フン!まだまだでしょ!(笑)」と自分を慰めながら
ひっそりNSPのデビュー記念日、そして40周年を噛みしめています。
かたやマイケルジャクソンの命日でもあり、今日は幅広い人たちにとって忘れられない
記念日の様相を呈しています。
平賀からの追加プレゼントです。プレゼント
デビューシングル「さようなら」も機関車でした
130625_1.jpg
そして公園のブランコ…「ひとりだちのすすめ」
130625_2.jpg
…そして「水のせいだったんです」…そんなに嬉しそうに笑うなよ、天野…。
130625_3.jpg
ありがとう、君のお陰で貴重な40年を過ごすことが出来てるよ。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

初めての~」への36件のフィードバック

  1. しょうちゃんさん

    みなさんのnsploveな想い出話を、いいな~いいな~と、愉しく羨ましく拝読♪
    わたしも何十年来nspへの想いはいっぱいあるのですが、ストレートじゃなかったので(笑)
    1等、妬けるのは平賀さんやな~
    やっぱりnspのこと、なにもかも知ってはるのやし‥なんちゃって、当たり前田の○○ッ○ー

    mジャクソン‥ムーンウォーク必死で練習したっけ(笑)
    明日は最高のbirthday present!
    ありがとぉ~平賀さん、nsp!!!だいすき♪

    返信
  2. MIKOさん

    フレーズが重なるので、考えてみたら「平賀さん」のくくりで、広島で『チャソバ』デビューだったようで前回来た時どうされたんですか?と聞くと「凄いよ!お蕎麦が緑だったよ!」と話してくれました。ビックリしていた三人にビックリ何に驚いたのかとn友と店に行って「茶蕎麦」と判明。あの頃は、よくチャラけてましたよね。楽しかったです。

    返信
  3. 乱魔さん

    〆の一文に撃沈す。。。

    んも、
    40周年祝うより。。
    毛布かぶって思いっきし泣きたい。。。。。

    返信
  4. MIKOさん

    乱魔さんへ 今の年だと勿論『〆』の蕎麦ですが、高専在籍中、キャンペーン中やっと食した昼食の話でした。longlongagoなのです。(*с*)

    返信
  5. としぴー。さん

    乱魔ちゃんの撃沈の一文は、

    「ありがとう、君のお陰で貴重な40年を過ごすことが出来てるよ。」

    だと思いますよ。横レス「ごめんごめん。」m(_)m

    乱魔ちゃん、たまには思い切り泣いてみたら?

    (おお、よしよし)ヽ(´д`;)

    返信
  6. 花さん

    初めての一関からもう10日も経っているのに、、まだまだ、夢の旅から覚めません。
    nsp三人の笑顔 の写真 いいねー。
    東京スリハンライブ2days.まで後10日。。2日続けてスリハンなんて初めて わくわく

    返信
  7. ふさふささん

    前回の日産スタジアムコンサートは合羽持参でした~♪
    昨年末のコンサートは行けず‥今朝ニュースを見て⇒ファンクラブに入るは‥主人にはデート並みの
    勢いで日程確保するは‥(^_-)-☆
    でも残念ながら、スリハンのコンサートには、未だ行けないm(__)m

    想い出 それは 自分だけの物にしたい~
    懐かしい想いは‥綺麗なまま 
    共に老化してm(__)mがっかりな事や‥残念な思いをしたくなくて‥

    皆さんの御土産話だけで‥今は十分♪ ご馳走様です(*^_^*)
    また、これからも楽しませて下さいね~(●^o^●)

    最後にnspのファーストタイム
    確か高校生の時に、ファンクラブの集いで~カラオケコーナーがあり‥
    親友と参加したかも?
    民音のジミなスキーツアーやファンクラブで一之瀬か上越国際へスキーに行った(●^o^●)
    何故か毎度8月22日位の台風時に行く沖縄、北海道、伊豆高原ツアーなど‥。
    安いがキーワードだったのかも?

    中ちゃんとは、ばったり目黒で遭遇。ビックシ
    三軒茶屋とか‥あの頃は青春してたなぁ~ありがとう(^_-)-☆

    返信
  8. ☆なおき彡さん

    最近ここのブログを覗きに来るのが日課になってきてます^^

    みなさんの思い出を見ているだけでも楽しいですね。

    つい先日の事ですが、17歳の次男と車に乗っているときに

    初めて『お父さん、この詩いいね~』と nspの曲にコメントをくれました。

    『こいつも、この詩がわかるようになったのか』と息子の成長を感じました。

    時はどんどん過ぎていっても、詩はいつの時代にもついてくるんですね^^

    と車の中でnsp聴きながら

    返信
  9. 花火さん

    天野さんが書く詩が思春期まっただ中の心の中にズンズン入ってきてから40年、乙女はオバタリアンになりました。

    わたしの【はつの~】は
    2006年7月フィルムコンサート当日一関に行ったときのこと
    その日はどうしても半ドンの仕事が休めず一関到着予定時間はフィルムコンサート終了後でした。
    自分の中で「一関に行ってもフィルムは見れないんだよ」「そんなことわかってる、でも行きたい」
    「本当にいいの?」「いい!一関に行きたい、みんなに逢いたい」と何回問答を繰り返したことでしょう。
    当日、駅に降り立つと「ようこそ、一関へ」の看板が迎えてくれて、切符を記念に手元におきたいというわたしに駅員さんは観光記念のハンコを押してくれました。
    空気を胸いっぱいに吸い込んだ後タクシーでオフ会会場へ
    庭で線香花火をやったり、コピーバンドの演奏を楽しんだり。次の日は大雨の中バスを借り切っての
    nsp所縁の地めぐりに参加しました。
    高専、高梨食堂、文化センター、さとう屋楽器店・・・磐井川の河原に降りることはできなかったけれど
    バスの中でいただいたお弁当についてきたお茶が地元の物で妙にうれしかったことを覚えています。

    この二日間の経験のおかげでそれからの 北 でのスリハンライブ、中村さんのソロライブの時には一関で途中下車し、時間の許す限り一関の街を散歩するようになりました。
    が!わたしにはどうしてもまだやりたいことが・・・それはnspの3人も歩いただろう磐井川の堤防を歩いて高専までいくこと
    これも一関在住のn友さんに相談したところ、高専卒業のお友達に頼んでくださり詳細な地図を書いて送っていただき、スリハンの花巻ライブの翌日実現することができました。
    2時間かかりましたが、nspを聴きながら歩いたのでなんのその~でした。

    返信
  10. 花火さん

    一関に限らず何か事があればお互いに心配しあえるn友さんにこの歳になって巡り合えて幸せです。
    n友さんにはたくさんのいい影響をいただいています(ボケ防止になる~)

    そしてまだまだ続く第二の青春もnspと一緒!

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    nspの育ての親が岩手放送ibcラジオのキタグチさんなら、生みの親は盛岡fm-nhkのサカイさん。今どこでどうしていらっしゃるのか…。当時、fm-nhkの公開録音から公開生放送に至るまでnsp特集をいろいろ企画して頂き、そのうちラジオだけでは納まらずnhkのローカル向けのテレビ枠で30分番組(だったと思いますが)まで企画・制作してもらい、僕らの岩手県内での知名度はさらに数段アップしたのでした。デビュー曲「さようなら」のジャケットはそのテレビ収録時にたまたまサカイさんが記念に撮影した中のワンショットだったと思います。みんな知ってた?僕もすっかり忘れてた!(笑)その後は皆さんの周知の通りibcラジオのキタグチさんが天野くんの才能にゾッコン!サカイさんはまったく意に介しません。あとはよろしく~てな感じで、自分の仕事は終わったふうでした。87年ポニーキャニオンに入社した数年後、仕事でバッタリ代々木のnhkで再会することになります。その時は一言二言言葉を交わしただけで別れてしまいましたが相変わらず、風のような方で素敵でした。その後、再び仕事でnhkに出向いた時にはすでに北陸の富山だったかなあ…nhkに転勤されたと聞いてガっクシ(泣)思い起こせば僕の初めての結婚式で仲人を頼んだら、独身ということが発覚(笑)それならばと何とかお願いして司会を承諾して頂き大変迷惑をかけ、公私ともにお世話になったまま今日まで来てしまいました。僕らの10歳ぐらい歳年上だったでしょうか…もうnhkには在籍しているとは思えませんが…会いたいです。どこかで元気に相変わらず音楽に関わっているはずです。一言だけ「ありがとうございました」とお礼を申し上げたい、それだけなんですが…。僕も「自分史」に大きくハマってしまいました(泣)

    返信
  12. 乱魔さん

    平賀クンの自分史も濃ゆいヮ。。。
    sl写真て、そうだったんだ~~~(°▽°)

    mikoさん、としぴちゃん
    昨夜は蕎麦食べ食べ、娘の口(くち)ベースの『砂浜』聴いてしんみり。。。

    返信
  13. ぺんぎんちゃんさん

    はじめてnspを見たのは昭和50年6月24日の渋谷エピキュラスコンサートでした♪
    そのコンサートで1番印象に残っているのが平賀さんが歌った「屁はすごい」ププ―(*゚艸゚)―ププ
    ぜひぜひぜひ、もう1度聴きたいです('-^*)
    確か、その年の秋のコンサートから平賀さんはお髭をはやして出られるようになったような?
    昔も今もnspの平賀さんの大大ファンです(*^^*)

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    若大将シリーズの加山雄三に触発されて憧れて中学の時に作ったもので、たまたま天野くんに聞かせたら面白がって…彼曰く、「“屁が出たい”ってフレーズ凄いよな!出たがっているのは一体誰の意思なんだ?平賀?屁?どっち?」と…僕は別にどっちで良くて答えに困って思わず「屁だよ!」彼、爆笑していました。あ~恥ずかしい(笑)歌では聞かせられませんが本物ならいつでも(爆)

    返信
  15. 玲夢さん

    …の前に、バースディプレゼントが今届きました
    「メモリアルドリームライブ」♪

    では本題「初めての釣山公園」
    30年程前になるでしょうか?
    一人旅、目的地は奥入瀬渓谷と一関…
    携帯もネット情報もなく、n友はいつも一緒にコンサートに行っていた同級生のみ
    一関の目的は釣山公園のみで、ここが天野くんの暮らしていた家なのだろう!と根拠のない自信で数分間だけ眺めて帰路に着きました

    返信
  16. スーこと 面影橋さん

    nspデビュー40周年 メモリアル・ドリームライブcd 届きました。
    ジャケット写真に 平賀さんのコメントに
    ブックレットに涙です。
    今から ドリームライブの はじまり~です。

    残念ながら ポストカードは 付いてなかったけど~(;_;)

    さとう屋楽器店さんからの 平賀さんの おまけに期待しま~す(^o^)

    こちらは 保存盤のcdです。

    返信
  17. 天然コケコッコさん

    天野ちゃん、出たがっているのは、平賀ちゃんであり、屁であり、どっちもじゃないですか~ヾ(≧∇≦)
    歌は聞いても良いけど、本物は遠慮しようかなぁ~(〃'▽'〃)

    臭いは、ちょっとねぇ・・・。(≧д≦)

    返信
  18. 乱魔さん

    何度読んでも面白過ぎるっっっ(><)

    >どっかの出版社さんの編集さ~~~ん
    平賀クンの書き散らしたアレコレ纏めて本にして貰えねえかなァ?
    ここのブログの平賀クンのコメントだけ抜き出しても充分面白いし、
    ライナーノーツ分とかも足せば1冊アッちう間に完成☆しちゃうがな。

    定年記念に自費出版する毛?(笑)

    復刊ドットコムさんに相談してみっかな~?(^m^)

    返信
  19. ねこさん

     私が初めてn.s.pを聞いたのは、赤い糸の伝説 ラジオから流れる歌声に思わず聞き入ってしまいました。 (`j`) そして川柳にも書きましたが、初コンサートは高3の春 初めての学校さぼりコンサート wの初めてで、ドキドキしながらコンサートに向かいました!! (`jj`) そして、そして中村さんとの初オシャベリは、へそっこで。。。 (`jjj`) まだ平賀さんとの初めては無いですが、その日が来るのを楽しみに待ってます☆

    返信
  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    というメモを添えて、中村くんからソロアルバムが自宅に届いていました。せっかくなので封を切ってブックレットを開くと、中村くんのコメントが…読んでいくうちに辿り着いたのが…「2103年5月 中村貴之」一体お前は幾つになったんだ!?と一人大爆笑。nspを経験した中村ファンなら“彼らしさ”に僕と同じように笑って、そんなのok!okなのでしょうね。okと言えば数多い天野ファンに報告しなければなりません。このソロアルバムには、nsp時代に中村君のソロ用に書いた曲が2曲収録されています。この2曲はその後、天野くんが気に入ってくれて、詞を書き直してnspのアルバムに収録されたんですが、中村くんの150歳という(笑)特別な年でもあり、彼自身、元々自分の持ち歌だったという強い思いが働いたのか、特に気に入ってくれていたのか…関係者ともいろいろ相談して、最終的には特例の中の特例という事でokしました。天野くんファンには事後報告になってしまい本当に申し訳ありませんでした!ただ天野くんが生きていたら有り得ない出来事だったということを記しておきます。はたとその時「nsp~70年代をもう一度~」は大丈夫か?と我に返りブックレットを見直しました。あちゃあ~(泣)見なきゃよかった~(汗)あんなに目を凝らして確認したのに…。もちろん天野くんが間違えて歌っている曲や「愛のナイフ」は敢えてオリジナルの歌詞を掲載しています。nspファンだもん、そんなのok~!大okですよね(爆)頑張って掲載したライブの写真を眺めながら、あとは目をつぶって聴いてくださいね。さらに報告です。お陰様で初回生産分cdは売り切れ間近で再生産されるというニュースがたった今届いて興奮しています、みんなありあとう。実は一関のさとう屋楽器店のオバちゃんからも嬉しいニュースが…なので30枚また送りました(笑)

    返信
  21. 花さん

    cdの再生産だなんて、、本当に嬉しいですね。
    平賀さんの頑張りが、実を結んだ結果ですね。
    おめでとうございます。
    一関のライブ会場で「こんなにも沢山のnspファンが今も全国に存在に存在しているんだ」と、ファンの皆さんも感激したことでしょう。

    先日、身近な知り合いに一関のライブの話をしたら、、「昔、nspを良く聞いていた...」ですって。
    じゃじゃじゃ。。。こんなにも身近にファンがいたなんて、知らなかった。

    返信
  22. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    スーこと 面影橋さん

    「nspデビュー40周年 メモリアル・ドリームライブcd」お買い上げ誠にありがとうございます。
    なにやら特典のポストカードが付いていなかったとのこと。
    大変申し訳ございませんm(__)m
    出荷履歴では同送されているようなのですが、手作業による入れ忘れの可能性もございますので、当ショップのメールアドレスpcra910@ponycanyon.co.jpまでご連絡いただけますでしょうか?
    急ぎ発送させていただきますので。
    ホントにご面倒おかけしてスミマセンです!

    返信
  23. 乱魔さん

    再生産いがったね。。。
    天野クンにとっても、きっと素晴らしい40周年のプレゼントになってることでしょう♪

    返信
  24. スーこと 面影橋さん

    先ほど 発注番号と名前など 書いてメールを
    送らせて頂いたのですが

    私が 注文したショップは、どちらも ポストカードプレゼントの対象店ではなかったです。

    カードプレゼントのお知らせより前に

    楽天市場の中の 2店舗で すでに 予約してしまっていて

    楽天市場からの注文にはポストカードが付くのかと 勘違いしていました。ボニーキャニオン楽天市場店のみが 対象だったんですね~。

    注文したお店に連絡して確認しました。

    お騒がせして 申し訳ありません。

    あ~ せっかちに 注文したために プレゼント逃してしまいました(笑)

    返信
  25. スーこと 面影橋さん

    平賀さん ありがとうございます。ファンの気持ちを 大切に大切に 思って下さる平賀さんの深い心に
    涙ぐんでしまいました。

    私たちが 本家と呼んでいた nsp bbsが閉じられてしまった時
    寂しかったな~
    辛かったな~

    こちらのブログ
    平賀さんや 店長さんや ファンの皆さまの書き込みが
    楽しみで 毎日 何度も開いています。

    nsp この文字を目にするだけでも嬉しいのに
    cdやdvdを 発売して下さったり
    楽しい企画を 本当にありがとうございました。

    ブックレットには

    ちゃんと 3番の歌詞が
    載ってる~(;_;)(;_;)

    平賀さん ありがとう~~

    ドリームライブ
    いっぱい 楽しませてもらいますね~。

    さとう屋楽器店さんに注文したcdも 丁寧に梱包されて届きました。
    ポスターも 大切にくるまれて 入っていました。

    平賀さん ありがとうございました。

    返信
  26. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    お願いしますよ~(笑)伊達店長も関名誉店長も右往左往、見事な慌てぶりでしたよ。でもね、その光景を見ながら嬉しくも思いました。平等なはずなんですが他のアーティストの作品よりもnspの作品やファンを大事にしてくれているんじゃないかと、ね。僕も偉そうに「慌てなくていいよ、ちゃんとお詫びすればnspのファンは分かってくれるから」と言いながら、こっそりcd「湯口中学校の歌-絆-」を同封してもらう準備をしていたのでした(爆)危ない、危ない。話は変わりますが、昨日、一昨日とどうも寝付きが悪くて…ヤツの気配がするんですよね(笑)メモリアル・ドリームライブに関して何か言いたかったのか…、これからまた命日にかけて全国を漫遊するのかな?気をつけて旅してね!!

    返信
  27. スーこと 面影橋さん

    伊達店長さま

    関名誉店長さま

    平賀さん

    私の 書き込みのために
    お騒がせして ご迷惑をお掛けしてしまい
    本当に申し訳なく思います。

    貴重な時間をさいてしまい すみません。

    でも こんなにも ファンを 大切にしてくださるお気持ちが すごく 嬉しかったです。

    湯口中学の『絆』のcd 欲しかったな~♪

    でも、ポストカードよりも
    あったか~い ものが

    届きました。

    私ごとき 1ファンのために お気遣い
    頂いたことが 何よりのプレゼントです。

    ありがとうございました。

    返信
  28. ハチマンタイさん

    8年位前だったでしょうか アドレスにn.s.pに関係ある単語を入れて 絶対n.s.p信者に届く筈だと送信してみました。送信内容は ♪やけに真っ白な 雪がふわふわ~ すると ♪真っ裸木を凍えさせ~ と返信され 完結まで『さようなら』の歌詞をやり取りしましたが よく考えると 自己満足のイタズラメールだと気付き きちんと自己紹介をして送信に至った思いを伝えましたところ『歌詞に自信がない箇所ありましたが大丈夫だったかしら』の後に自己紹介もして頂きました 九州は佐賀のひとつ年上の女性で 今現在も続いてますが もっぱら話題は 孫はまだ? とか 身体の衰え(笑) ですね。……で 初めてのメル友の話でした。 あまり面白くないかぁ~ じゃあ 昨日からの逃げ道 ワン ツー スリー フォー

    返信
  29. みぃさん

    n.s.pを知ったのは、nhk/fmリクエストアワーでした。新御三家には目もくれず、n.s.pが大好きでした。初コンサート♪は、釜石市民会館での「たびだち」だったかな?。平賀君、覚えていますか?
    とうに天野君の歳を追い越してしまった今、何度も何度もコンサートに足を運んだわけでもなく、忘れてしまったことも多々ありますが、私にとってもn.s.p歴40周年です。(n.s.pが遠くなった時期もあったけれど・・・)いつでも心と頭の片隅には、n.s.pがいました。たぶん、これからもずっとです。
    平賀君、これからも、この場所からn.s.p&スリハンの情報を見つけたいと思います。宜しくお願いします(^-^)

    6/15発売のdvd・cdは、6/14に届きました。後日、箱を開けてみると、何ヶ所かシワになったポスターが入っていました(pcscでの購入でした。)もうショックでショックで(>_<)宅配業者のミスだとは思いましたが、今後のポスター発送時の参考にしていただければと、あえて書き込みさせていただきましたm(__)m
    平賀君、伊達店長、関名誉店長~ポスターのシワを取る方法を教えてください(>_<)

    返信
  30. 全日空(肉)さん

    見た目も中身もパッとしない自分に、やっとこさ見つかった彼女との2回目のデートで、初釣山公園に行きました。nspのことなどほとんど分からない彼女に、nspや釣山公園や夕暮れ時はさびしそうや磐井橋のことなどを話しました。釣山公園に酔っぱらいが出ては来ないかと心配しながら2時間近く座って話したでしょうか。ずっとにこやかに話を聞いてくれました。次のデートのときに、彼女が足をかゆがって止みません。理由を聞くと、釣山公園でのデートのときに、あまりにも夢中で私が話をするので、虫に刺されているのは知りながら、それをこらえて話を聞いていたとのこと。左右の足合わせて30カ所近くさされていたそうです。気絶しそうなくらい虫に刺されているのに、じっとこらえていた彼女が愛おしく、その足の面倒を見させてほしいとその場で結婚を申し込みました。彼女は、nsp大好きの私を、あきれながらも今もほほえんで見守ってくれています。以上、初釣山公園でした。

    返信
  31. シミミさん

    nsp(歌)の出会い。
    中学3年の時、文化祭でクラスの男子がコピーしたnspを聴いて大好きになりました。それはそれは
    盛り上がって、みんなnspに夢中になったんです!! 私は小遣いをためて「船のイラスト」のlpを買ったり、テープがすり減るまで聴いたり…本当に大好きでした(^^)

    初めてのコンサート。
    16歳の時、熊谷会館に行きました。ワクワクしながら友達と行ったのですが、ほとんど記憶に残ってません。天野クンの立ち位置(?)さえ分からず、多分真ん中だろうと途中まで熱い視線で中村さんを見つめていました(::)トホホ   何の話をしてくれたのかも覚えてないのです。後で友達が「中村さんが、アップダウンクイズの話してたよ」と教えてくれました。
    私は一体、何をしていたのでしょうか?

    返信
  32. シロネコさん

    私はnspが好きだった。ラジオで聴いて好きになり、新しいレコードが出ると直ぐ買っていた。気がつけばギターまで買っていた。ただ悲しいことに周りに同じ趣味の仲間がいなかった。一人ぼっちでギターを弾く少女がそこにいた。

    あれから40年!!(きみまろさんゴメンゴメン)少女は大人になった(なりすぎた?)

    今年の6月15日、初めての一関、初めてのスリハン、そして初めての仲間、日本中から集まったたくさんの仲間。一緒に磐井川で夕暮れ時はさびしそうを唄ったり、nspが繋いでくれた仲間ができた。再会を約束して2週間、まだ夢の中にいるような気がして。

    返信
  33. 大分のあいちゃんさん

    はじめてのメッセージです。nsp40周年おめでとうございます。あわせて天野さんあれから8年。早いですね。
    平賀さんの企画の夏至。nspをおやすみしてた私には、新曲との出会いでした。そして70年代をもう一度いろんな思いがこみ上げてきて、涙がとまりませんでした。
    できるなら、生のライブ聞いてみたい。お願いです。大分にもスリハン来てください。待ってます。

    返信
  34. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    この度はnsp商品お買い上げ誠にありがとうございます。
    なにやら特典のポスターにシワが入っていたとのこと。
    巻き込み時の手作業によるシワと思われますが、
    お客様にとってみれば特典も商品の一部、大切な思い出ですもんね。
    いまpcscの担当者に確認したところ、今回に限り再送付させていただきますとのこと。
    当ショップのメールアドレスpcra910@ponycanyon.co.jpまでご連絡いただけますでしょうか?
    これを機に、今後の発送時に取扱い注意をするよう指示を出しますが、
    あくまでも手作業となるため、ご理解のほどお願いいたします。

    nspファンの皆様。
    購入された商品および特典に関する不良などのお問い合わせは、
    今後こちらのブログではなく、各ショップへメールにてお願いいたします。

    さて、ポスターのシワを伸ばす方法ですが。。。
    ネットで調べてみると「伊東家の食卓」で紹介されていた
    「お風呂で吊り下げて、蒸気を吸わせてから、ドライヤーで乾かします。」って方法がありました。
    こちらは実際試したことがないので、責任はもてません(笑)。
    ちょっと個人的にも折り込みポスターのシワをのばしたいなぁと思っていたので、
    時間ができたら試してみようなぁ?

    返信
  35. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    一度は何らかの理由で遠のいたり、いつの間にか忘れたり…それが普通だと思います。ただ思い出した時に押し寄せる懐かしさと激しさと言ったら、例えたら浪板海岸の波のように?でしょうか。それはそれは自分の青春の一部だったわけですから特別ですよね。年齢を重ねて改めて聴くnspは如何でしたか?ポスターの件、店長と相談します。勇気ある投稿ありがとうございました!

    返信
  36. みぃさん

    店長様、スタッフの皆様
    初めてのコメントがクレームみたいになってしまい、ごめんなさいm(__)m 前に平賀君が言っていたように「n.s.pとファンを大事に思ってくれている。」そんな気持ちに甘えてしまいました。
    それなのに丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
    ポスターのシワのばし、ちょっと不安ではありますが挑戦してみますね。

    平賀君
    ポスターの件、書き込みしたまではよかったのですが、♪頭の中をグルグルと~♪「よかったのかなぁ?」と一日中考えていました。でも、平賀君の最後の一言に救われました。ほんとに、ありがとうございました(*^_^*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。