NHK『クイズ100人力 ~カラオケ対決~』収録!

収録場所は綱島ラジウム温泉!
ほのぼのした中で緊張感溢れる収録となりました。
どうですか、我がポ二キャンチーム。
選び抜かれた13人の老若男女精鋭たち(笑)
写真.jpg
予想通り僕は全く役に立ちませんでした。
まさにフニャチンコフ・カズチンの本領発揮!!
やはり音楽はじっくり腰を据えて聴くのがいいですね(笑)
でも、これからのポ二キャンを背負って立つ若い子たちが予想以上に元気で、頼もしく思えました。
さて…勝敗の行方は如何に!?
それは12月14日の放送で確認してくださいね。
それと僕の右隣のイケ面クンが持っている紙袋…粗品ですが(NHKの方曰く)、
ハピネット戦のスコアを当てた時の景品に追加しますね。
中身は…この番組のクリアファイルとポスターと大河ドラマどーもくん缶クッキーです…。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

25 thoughts on “NHK『クイズ100人力 ~カラオケ対決~』収録!

  1. 天然コケコッコさん

    14日、楽しみに待ってますよぉ〜(^_−)−☆
    何だか、ちょっと早いクリスマスプレゼントかなぁ〜(≧∇≦)

    返信
  2. ねこさん

     法被の色もクリスマスっぽい。 ツワモノ揃いでしょうか??? あまり役にたってないとは、あまりテレビに映って無い、とゆう事かな。。。

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    収録時間は立ちっぱなしで結構きつかったんですが、編集で、そのほとんどがカットされることになるでしょう。ミッツさんとか放送されないであろう発言が面白くてね。民放もそうなんですが、大体カットされたもののほうが面白いんですよ、放送出来ないだけで(笑)さすが公共放送さん、赤い法被も襟に「ポニーキャニオン」と固有名詞が描かれているので、手拭いで隠してくださいと番組プロデューサーよりご指摘があり、何のための出演なのか、さっぱり分からなくなりました(笑)でもチームごとの紹介コーナーでは100人側応援団長のココリコ田中くんが野球の話を振ってくれてね。ドーナツリーグで何度か対戦していますよと国分くんに声をかけたら、国分くんが思い出したようで、フォローしてくれましたがカラオケとは全く関係ないのでカットだと思います。ただ、ポ二キャンは1問だけでしたが貢献していますので、どさくさに紛れて映っているとは思います。大変貴重な体験となりました。

    返信
  4. 乱魔さん

    2004年だったかな?
    日曜昼の番組、某のど自慢。
    予選会に『弥生つめたい風』でアコギ弾きながら出たわけですが(((爆)))
    こん時、イントロ前に自分で曲紹介する際、
    「2002年に復活を果たした岩手出身のnspの曲、弥生つめた・・・」
    と早口で言ってる途中で。。プロデューサーだかディレクターさんがステージ前に飛んで来て!
    「ダメダメ~、余計な事言わないで★曲名だけ言って下さい!!」と怒られました。。。。。(>o<)
    「復活nsp」を宣伝と捉えられたみたいでした。。。
    (宣伝、だったんですがね)f(^_^;)

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    それは宣伝だわ、立派な宣伝マン(笑)同じ『n』から始まって3文字略と似ているのに全く真逆(爆)本当に厳しかったですよ。それより何よりのど自慢に出るとは大した度胸ですね。因みにその時の鐘の数は?二つぐらい?どの辺まで歌わせてもらえたんでしょうか?4小節ぐらい(笑)昔…『のど自慢』というタイトルの映画があったと思いますが、そんな感じだったんでしょうねえ…。テーマの切り口が凄いなあと感心しながら見た記憶があります。乱魔さん、会場内では結構受けたんでしょうねえ~(笑)。どんな顔して、いや、格好して出たんですかね。それこそ存在していたら秘蔵写真ですね!!この企画も進めねば…みなさんも結構やってますね!!

    返信
  6. としぴー。さん

    nhkのその手の番組はあまり見ないのですが、12月14日には見てみましょう。

    カズチンは立派にnhkの番宣してることになりますねー。(;^ω^)

    うーん、nhkさんの粗品・・・おっしゃるとおりかなー。(;・∀・)

    返信
  7. 花さん

    カラオケと関係ない話題でも、、、それは、フニャチとnhkの相性ですもんね。
    まだまだわかりませんよ。。
    当日のtv楽しみに、瞬きしないで見ることにしますね。
    だって、一瞬のご出演だったら、トイレに行ってる間に見逃しちゃうかも。。
    ヤッパリ、録画で、準備万端に備えましょう。

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕が多方面でドタバタしている隙に、なんと…なんと!…なんと!!関名誉店長と伊達店長から「バッチはこんな感じでどうでしょう」と画像メールが!!あれからコツコツ進めていたみたいですよ!!なんと…なんと!…なんと!!パターンが5種類。一言で言うと「そう来たか!」「面白い!!」「意外と欲しい~!!」(笑)でしょうか。ということで…音源のほうもさっそく許諾など取らねば(汗)僕以外のスタッフは本気でやる気満々だったのでした。有り難いことですが…でも大変だ、こりゃあ~。さらに伊達店長から面白い企画が。これ…欲しい!!中ぐらいの瀬戸物のお皿なんですけどね。お皿の真ん中に昔のlpレコード盤のようにレーベルが印刷されているんです。もちろん普段もカレーとか(笑)サラダとか普通に食器としても使えるし、飾っておくこともできるし…あとスプーンがターンテーブルのアームみたいなデザインになっているんですよ。トータルで面白い。凄いアイデアだ~。久々に感動感動。サンプルがもしも届いたら画像で見せますね。僕らnspのレーベル、「aard vark」(アードバーク)の入ったお皿を見てみたい~(笑)

    返信
  9. みずがめ座の乙女さん

    楽しみ~!  
    早く見た~い!!
    5種類もあるんですかぁ~!!!
    遅くなりましたが
    バッチと素敵なプレゼントもありがとうございました
    ドキドキしながら眺めてます

    返信
  10. スーこと 面影橋さん

    え~っ え~っ

    平賀さん マジびっくりです。
    嬉しすぎ(*^^*)

    5種類のバッジにも びっくりやけど
    バラード集cdが 実現に向かって 進んでることが
    めちゃめちゃ嬉しいです。

    その上 nspのお皿だなんて…

    スプーンのデザインも楽しみ~

    飾り用 カレー用 サラダ用

    ケーキ用~

    何枚も欲しくなります。

    私たちに 夢を未来をありがとうございます。

    nhkの番組 収録 お疲れさまです。
    その番組名 知らないのですが

    関西でも 放送されるのかな~

    関名誉店長さん 伊達店長さん
    スタッフの皆さん~

    私たち nspファンのために
    ありがとうございます。

    返信
  11. ☆なおき彡さん

    スーちゃん nhkのクイズ百人力?放送してるよ^^この前羽田の空港のやつ見たw

    しっかし・・・おそるべしポニキャンスタッフ。。。

    潜水艦のように誰にも知れず、着実に目的に進んでいたんですね・・・流石!!

    フニャチンtシャツは冬場には表に出ないけど、バッジなら適当に付けていたら

    pcひらが~ズの皆さんに会えるかもね^^

    ていうか スリハンで沢山の人が装着していることを希望します。^^v

    返信
  12. スーこと 面影橋さん

    なおきさん ありがとう~

    関西でも 放送されてるんやね♪

    放送 楽しみに待ってまぁ~す。

    返信
  13. 乱魔さん

    某のど自慢‘予選会’では鐘は鳴らず、「ハイ!アリガトウゴザイマシタ~」と言われるまで熱唱します♪(爆)
    その日弾き語り(バックには生演奏付)なんてしたのはワダス一人だったせいか?、サビまでシッカリ歌わせて頂きますた(^o^)v
    服装はエンジ色の【nsp】のtシャツにgパン。
    計算したツモリが。。ギターに隠れて【nsp】の文字が全然映っていない!という失態に。。。

    会場は大船渡市で、ゲストは細川たかしさんと石川さゆりさんでした。

    ‘予選会’はbsで朝方3時間の放映ですた(笑)
    ステージ写真は有りませんが、ビデオテープに録画済み。
    しかし、残念ながら。。ビデオデッキがもう無いんで二度と観れまへん。。。
    今思えば、再生中にでも写真撮っとけばいがったね(爆)

    ‘予選会’出場の件は事前に天野クンにメールしときましたッ毛(きゃん♪)
    当時ワダスが開設していたサイトでは、bsでの放映後に顛末を発表~~~

    兎に角、『復活nsp』を知らしめるためには捨て身で何でもやらせて頂きましたょ!マジで!!

    あの頃の情熱は。。。。。
    今は静かに封印しつつ、己のnspな人生の宝物です!!!

    そうそ。
    司会者の宮川アナ。
    ワダスが歌い終えてステージから下りる際呼び止められ、
    「私もnsp聴いていましたよ!夕暮れ時はさびしそう、好きでした!!」
    そう語り掛けられました~♪w(@o@)w
    なんかスゲくね?!(笑)

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    死ぬ間際のおばあちゃんから今まで聞いたことも無いような若い頃の武勇伝話を聞かされているようで(笑)乱魔様の「nsp命」「天野くん命」が目に浮かぶようで…痛いです。乱魔様にはブログ内でいろいろとご協力を頂いているわけで…他の皆さんに「ズルイ!」と言われるかもしれませんが…約束は出来ませんが、もし、そのビデオテープを店長宛に送って頂ければ、僕がdvdなりbd(ブルーレイ)なりにコピーする努力をしてみますが…。もちろん、条件として秘蔵写真の企画がスタートする暁には抜いた画像を送ってもらいますよ!ちょっと考えてみてください・どっちがいいか(笑)そうそう『time of ballad -君は僕のバラード-』、こんな売れそうにない企画、本当に発売していいんですかね?会社として…ちょっと僕自身が周りに気圧されて困惑している状態です。本当に僕の突拍子もない企画やnspを面白がって応援してくれるスタッフが傍にいるって幸せですね(しみじみly…)。nspバッチもそう簡単ではないみたいでした…そこにさらに皿ですからね(爆)泣きそうです。

    返信
  15. スーこと 面影橋さん

    平賀さんの 優しさに感動です(*^^*)

    乱魔ちゃんの 大切な想い出を ブルーレイで 大切に保存してくださいね~

    平賀さんも 私たちと 同じように

    いえいえ… きっと 私たち以上に nspが大好きなんだって 伝わります。

    乱魔ちゃんの ギター抱えた姿
    見て見たいです(*^o^*)

    宮川アナの言葉

    嬉しいね~

    嬉し涙がでるね♪

    返信
  16. としぴー。さん

    平賀さん、いろいろと大変なことはあるでしょうけど、

    若い衆たちの情熱をうまく活かしてあげられる、

    度量のある上司でいてくださいましー。(←都合のいいこと言って焚きつけてる無責任なファン(^^;)

    楽しみに待っていますからー。

    お皿くらい、何セットか買いますよ。(それじゃ足りないか?( ̄▽ ̄;)

    返信
  17. 乱魔さん

    糞~
    ウマい事言うなぁ。。。ぐやぢぃ(>o<)

    ビデオテープ→dvd化
    ま、市内のどっかじゃやってくれるトコあっかも?探してみるょ。
    及川有正さんにお願いすんのもアリ?かもしんないしね(^_^)

    そ~そ~そ~
    ソノ及川さんはアノ及川さん、なんだけど~~(笑)
    どして『新青春』と『夜更けの街で』の作詞は有正さんなワケぇ?!
    なかなか御本人にお訊きするチャンスがなあいいいいいい。。。
    平賀クン、知ってる?

    秘蔵写真企画は大丈夫、いつでも協力すっから~♪
    交換条件不要(笑)

    nspレコード皿って・・・・・別売りじゃながんべ?
    cd特典として!バッチと皿、なんでぴょ?
    梱包に大変そうだけど。。実現に向けてガンバってね~

    返信
  18. みくもさん

     ポ二キャンのスタッフさんのチームワーク堅いっすね~

     社内で盛り上がってるんが目に浮かびます。

     早く皿や、バッチが見たいです。 upよろしくお願いします☆

    返信
  19. kei さん

    すご~いですね。企画目白押しですね。 ファンとして嬉しい限りです。 乱魔さまのnspを熱唱しているお姿 ぜひぜひ拝見したいです。

    返信
  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    さすがにお皿は単品でと考えています。普通ですけど愛知県瀬戸市の瀬戸物でした。実現するかどうかは別としてトライは続けますよ、あまりにも面白い発想なので。バッチのほうは…僕がブツブツ呟いていたことをちゃんとスタッフが聞き耳立てていたようで…ビックリです(笑)こちらも楽しみですよ。乱魔さんのdvd化に成功したら(頼まれたらの話ですが…)画像はもとより映像をアップしますからね!みなさん(笑)だって…弾き語りで「弥生つめたい風」を歌う向う見ずなnspの(バカ)ファンを見てみたいですよね(爆)早く頼んでくれないかなあ~(笑)及川有正くんの名前が出ていましたが、天野くんが個人的に付き合っていた友人の一人だったと思いますよ。彼の書く詞にいつも感心していました。当時はある意味自分以上に才能を感じていたのではないでしょうか。特に「新青春」の歌詞は天野くんに刺さっていたようでした。「夜更けの街で」は井上揚水の「傘がない」を連想させますが、とにかく切り口を褒めていました。かなりの歌詞というか詩をプレゼンされていたようですが、初期のこの2曲だけでした。それは天野くん自身の能力が向上した証拠だとも思いますが…。

    返信
  21. 乱魔さん

    有正さんのお話、ついに謎が解けて大感謝☆★☆
    アリガトウーーーーーッm(._.)m

    れいのdvd化は実現出来るよう♪一応頑張ってはみまふが。。
    映像upは勘弁しちくりぃ。。。
    フニャッチの『絆』動画にゃ敵いまへん!て(大爆)

    しみじみ思ふも。
    私なりの地道な布教活動?をすくい上げて下すった岩手放送の菊池幸見アナ!
    nspが復活するにあたり、幾度かラジオやテレビ番組への協力要請を頂きました。
    その後もfm岩手の川村アナ、各新聞社(岩手日報・岩手日日・河北新報・読売新聞・朝日新聞)取材等・・・
    本当に沢山の出逢いと、メディアの力強さを感じさせられました。。
    とても良い経験が出来たし、二度と戻れない!人生で一番熱い日々でした!!(笑)

    天野クンは・・・
    天野クンは・・・
    きっといつだってニガワライしていたことでしょうね。。。。。

    返信
  22. ねこさん

     乱魔さん凄い!! 地元では有名人なんですね。これこそ、縁の下の力持ち! 天野さんは頼もしく乱魔さんを見てたと思いますよ。ここに来てる人の中では、1番若いほうじゃない?? 小学生の時代からn.s.pを聞いてたなんて、渋い小学生でしたね。 これからも、私の知らないn.s.pを沢山教えてくださいな。♪♪♪

    返信
  23. 乱魔さん

    ものは言いようで・・
    単に【しつこい女】
    或いは
    【うざい女】
    なんですょね、私って(大爆)
    【あきらめの悪い女】は
    恐いですよーーーッ((((;゜д゜)))

    返信
  24. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    乱魔様に負けないぐらいの天野くんファンでね。家中、天野くんのソロアルバムやら写真やら…お落ち着きません(汗)、誰の家なのか…さっぱり解りかねます(笑)恐いと言えば…おカメちゃん、僕には見えないモノが見えるようで、それはそれで大変なようですよ。ただたまに「昨日、天野くん、来たよ」と。「相変わらず元気で楽しそうだったよ」と。何しに来たの?と訊くと「俺のお気に入りの○○模様のジャケット、平賀持ってないかな?」見たこともないし持ってないよと答えると、下らないジョークを連発して帰って行ったんだそうです。ある意味羨ましい話ではありますが、悪い話ではないので信じてあげようと思っています(笑)まあ、乱魔様にもお知らせしておこうかと思いまして(爆)そっちには行きませんか?そうですか…忘れていないから今も必要性を感じていないんでしょうね…天野くんも。

    返信
  25. 乱魔さん

    我が家にゃ天野クン来ないんですよぅ。。。

    夢の中の天野クンは、それはそれは悲しくて哀しくて。。。。。ちっとも笑顔なんて見せてくれない。。

    平賀クンがいつかココで言ってたけど。
    天野クンの現実を受け容れて上げないのもどうか?と。
    確かにそうなんだけど。。そうなんだけれど。。。
    平賀クンのその言葉にずっと落ち込み続けています。。。。。

    平賀家のアチコチ隅々に(笑)天野グッズが散りばめられてることは既にチェック済み!
    目立つんだょ、何気にさ~(´-ω-`)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。