今年初のスリハンコンサート!

今年初のスリハン・コンサートはスリハンとしては初めての三島市!
NSP名義では1981年のコンサートが最後のようですから約33年振りとなりました。
デビュー当時は結構お邪魔していたんですがねえ…当時は三島公会堂と呼ばれていた会場です。
本番寸前。三人三様の出で立ちで、はい、パチリ!
スリハン1.jpg
そう言えば最近ちゃんとしたアーティスト写真撮ってないねえ…。
ちょっと立ってはい、パチリ!
スリハン2.jpg
おっ!?二人合わせてストライプス!(爆)
スリハン3.jpg
僕たちはただただ必要とされた街から町に伺い与えられた空間で歌って喋って踊って(笑)
皆さんに限られた時間を楽しんでもらおうと必死。
久しぶりに立ち会った元少年少女の皆さんはどんな気持ちで僕らを迎えてくれたのでしょう。
幕が開き歌い始める…皆さんはまるで珍しい生物でも見るような眼差しでこちら側を観察しています(笑)
まるでZOOです。「THREE HANDSOME ZOO」です。訳すと「三匹のズ―さん」(爆)
ズ―さん1号、ズ―さん2号そしてハンサム3号(笑)をこれからも、宜しくお願いしますね!!
さあ、次は鹿児島!スリハン、とうとう九州初上陸です。
スリハン4.jpg
鹿児島はNSP名義では2003年以来ですから約10年振り。
たっぷり、お・も・て…なっし―!!させて頂きます(笑)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

44 thoughts on “今年初のスリハンコンサート!

  1. ねこさん

     ストライプス! きまってますね! 私もストライプ大好きです。 若く見えますよね~~。私はまだスリハンデビューしてないので、ぜひぜひ、四国上陸希望します。 足、腰、下(下は関係ないか。。。)が震えないうちに・・・ 待っとります。

    返信
  2. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    いくら待っても待っても来ないようなら、会いに来てくださいね。後で悔やんでも知りませんよ(笑)この間の三島の楽屋にも各地からイベンターの皆さんがいらっしゃっていて、来年、再来年のコンサートスケジュールの件で話をしていました。どうやら会場を抑えるのが大変なようで…。僕は来年の話をされても、ただ「そんな先の事は分からないけど…生きていたら大丈夫だと思います」と答えるのが精いっぱいで(汗)『三匹のズ―さん』イベンターにとっても意外と貴重な生き物かもね!(笑)

    返信
  3. 花火さん

    スリハンライブ♪
    今回は行けるかどうか不透明だったので、いつものワクワク感に加え直前までソワソワ、ドキドキしていました。ので!行ける!!とわかったときは おっし、おっし、おっしゃ~~~と(爆)

    幕が上がれば相変わらず絶口調(笑)のmcに笑い、わたし好みの選曲に一緒に口ずさんだり、ホロりとしたり・・・やっぱりライブは最高♪
    ただ一つの難点は席が平賀さんのベースが角度によってはキラッキラと照明に反射して眩しかったこと(笑)

    乙女(爆)に戻った魔法が解けた後にはどっっっぷりと現実が待っているわけだけれど、次の楽しみがあるから頑張れるのです。
    今日もこれから仕事、おっとその前に次回参加予定のライブの格安(爆)新幹線チケット頼まなきゃ、
    東西に出ていきやすいこの地域にすんでいることに感謝して。

    返信
  4. 乱魔さん

    デビュー当時から現在のスリハンまで・・・
    ステージ衣装の思い出話が聞きたい!

    ワタシ的にゃ、4人nsp時代の♪天野クンのチャイニーズなジャケ姿がカッコ可愛いかったな~~
    その時の平賀クンの☆ビガビガ☆っついシャツも思い出深いし(爆)

    返信
  5. Keiさん

    子供達が帰ってきてから開けます。楽しみ~
    スリハンいつの日にか行きますね。
    こちらには、日本一大きい大黒さまで有名な神社があります。
    野球神社としても知られていて、甲子園球児も結構来ているらしいです。
    機会があったら、ぜひ一度足をを運んでみてください。

    返信
  6. kei さん

    ドキドキしながら箱を開ける手が震えます。わぁ写真の帽子だぁ。感激です。
    早速被る子供達。何を言うかと思うと
    「平賀さんて頭に帽子がくっついてるって、復活コンサートで言ってるよね」
    と。ひょうきんなんです。
    ありがとうございました。家宝です。

    返信
  7. すべころのあいちゃんさん

    たった今、凖グランプリ賞が届きました☆

    早速、、被ってみました。あったかい帽子。

    大切にします。使用させてもらいます。

    1つ質問? 附箋が付いてましたが あの文字は、カズチンですか? もしそうだったら、お宝ですね(*^_^*)

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    子供ってよく覚えていますよね~参ったなあ(笑)参ったなあ~で思い出しましたが…復活後、何処のコンサートの帰り道だったか…。たまたま乗った電車で僕の右隣にnspファンが二人。何かやり合っています「やめなさいよ!そういう事聞くの!」と言いながらもう一人をそそのかしています。意を決したように「あの~平賀さんですよね?」「はい」「その帽子の中はどうなっているんですか?」天野くんが僕の左隣で笑いをこらえています。「どうなってるって…見たい?」「……」「はい、どうぞ!」と帽子を取ってみせると「あら~!?思ったよりあるじゃない」だってさ。三匹のズ―さん3号の懐かしい思い出です(爆)ではkeiさん親子!店長までキャップを被った画像を送ってくださいね。野球神社って北関東のほうですか?

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    すべころさん、さすがに附箋の文字はカズチンではありましぇん!!気が向いたら店長まで被った画像を送ってくださいね。スタッフも安心しますから。毛糸の帽子を被ると何故かスキーがしたくなります。数年前に野沢温泉スキー場に行って以来遠ざかっていますから、行ってみますかね、滑って転んで岩手県花巻鉛温泉スキー場に(爆)

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕らにはステージ衣装なんてものは基本的になくて…。僕は特に演奏しやすい恰好でというのが選ぶ基準だったので、でたらめでしたね。そんな中で一番憶えているのは…あれは何企画だったんだろう?3人お揃いで白のスーツ姿で決めてお披露目したコンサートがあったんですが。もうブーツの踵は15センチぐらいあって歩きづらいし、動きづらいし、暑くて脱ぎたいしで僕は全然だめでした(笑)確か「八十八夜」でフジテレビ系音楽番組『夜のヒットスタジオ』に出演することになった時にもこの白いスーツを着込んで歌ったんじゃなかったかな?もういづくて、いづくて(笑)4人となった新生nspの頃は三軒茶屋にある「boz-1(ボズワン)」という天野くんお薦めの安くて派手なデザインを施した洋服を豊富に置いてあるお店でよく購入していました。「シェイキンlady」そしてその後のツアーでも二人はboz-1スタイルでした(爆)ほとんど、天野くん好みの男にされてしまいました(笑)

    返信
  11. 乱魔さん

    白スーツは、残念ながら復刊されてはいませんが。。nsp本「八月の空へ翔べ」の表紙に使われてるね(*^^*)

    天野クンのチャイナジャケ?と平賀クンの★ビガビガ★テロテロシャツは「ライブはごきげん」封入写真集内にあったカモ?

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    いきなりツアーパンフを作成することになってね。砧公園&世田谷美術館界隈だったかな?一日がかりで撮影したのが昨日のよう。世田谷に住んでいた僕らにとっては苦しい時の三軒茶屋、砧公園だったのかもしれません。マネージャーがなかなか出来るヤツでね(笑)本当に綱渡りでした。なんだかんだ言ってもコンサートの記念には不可欠なアイテムですよね、パンフレットは。tシャツは体系が変わると着用出来ませんがパンフレットはサイズが変わりませんからね(笑)撮影場所はカメラマン、マネージャーのセンスに依るところが大です。今までで一番凄かった撮影地は何処だったろう?「さようなら」は一の関の機関車だし…(笑)「あせ」は仙台郊外、「ひとりだちのすすめ」は目黒モウリスタジオ内だし、「夕暮れ時はさびしそう」「雨は似合わない」はイラスト、「お休みの風景」はもんじゃ焼きで有名になった月島界隈(佃だったかな?)あのおばあちゃん…さすがにもう…この世には(汗)「ゆうやけ」はやんちゃなイラストだし(笑)、「赤い糸の伝説」は…何処の神社だったかなあ…石畳で撮ったんですが。「線香花火」はシングルカットだったので急遽、中野サンプラザの楽屋で(爆)「弥生つめたい風」は代々木公園だったかなあ…そうやって思い出すと大した所で撮っていませんねnspは!やっぱり機関車がグランプリかな(笑)

    返信
  13. すべころのあいちゃんさん

    待ちに待ったスリハンコンサート(京都)まで、1ヶ月ちょっとになりました。filaの帽子被って行こうと思ったけど、スキー場じゃないよって言われそうなので、これまた 手に持ってタオル代わりに振りましょう! f・カズチンtシャツも振りますよ! 

    附箋は残念でしたが、附箋も大切に記念にとっておきます(^_^)

    ありがとうございました(*^_^*)

    返信
  14. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    平賀パイセンは附箋は自分じゃないって書かれていますが。。。
    取っておいた方がいいと思いますョ。

    返信
  15. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    爆笑賞・優秀賞の皆さま。
    まだ発送できておりません泣。
    もうしばらくお待ちくださいませ~。

    乱魔さん、送付先をメールプリーズ!

    返信
  16. ひっちさん

     待っても待っても来ないので
      花巻と一関へは会いに行きましたよ~

     今度は北海道に上陸お願いします<(_ _)>

    返信
  17. mi☆10♪さん

    「絆」のcd♪届きました。封筒から取り出し 感動!!早速 聞かせて貰いました。
    天野さん??平賀さんのお声♪やっぱり似てますね。

    私も「絆」で繋げて貰いました。感謝、感激 有難うごさいます。

    ♪春はもうすぐ スリハンライブも すぐそこ…☆

    会いに行きますよ~
    楽しみにしてます('-^*)

    返信
  18. Keiさん

    だったので、nspが復活していた事は全く知らなくて…
    でもdvdで いつでも何度でも感激してます。

    野球神社は、中之嶽神社といいます。春は沢山の桜が咲き、
    すぐそこに山があるので、登山者も訪れて来ます。
    上州です。ちなみにこの神社の宮司の息子さんは 夏甲子園で全国制覇しました。

    返信
  19. 姫りんさん

    スリハンコンサート、三島が終わりいよいよ鹿児島ですね。
    私も2月2日は九州を縦断し鹿児島に向かいます。
    鹿児島でお逢いしましょう。今からワクワクしています。

    スリーハンサムzoo今回は御3人のいでたちはゼブラとライオンって感じでしょうか?
    そして首を長くして待つ私はキリン!

    ステージを見つめる私はハンターのようにガン見をしているのか?
    あるいは笑いと涙でお化粧がボロボロになっているのか??
    自分でも楽しみです!(笑)

    パソコンの調子が悪くて遅くなりましたが、
    ”還暦”おめでとうございました!!

    返信
  20. ☆なおき彡さん

    前回に頂いた【機関車の三人】の生写真 大切に保管してますよ~^^v

    でもって、今回はニンジンタワー近くの公園【三軒茶屋2丁目公園】勝手に決めてるw

    またまた大切に保管。。。でもなぁ~・・・大切に保管してても、そのうちに

    ドコに保管したのかを忘れてしまうような・・・そんな気が=(^‥^;;=アセアセ…

    三島 おつかれさまでした~^^ 鹿児島がんばってください^^

    そして!3月1日【京都】ピンクのカズチンtシャツ♪(・_・)ノ凹"カズチンフリフリ

    「おっさんにtシャツ振られてもどうかと思いますが」(爆)

    できればnsp発祥の地みたいな【電力ホール】も行って観たいなぁ~^^

    京都では「遥か昔の少年少女のみなさんこんにちわ」とでも言って頂きましょうか^^

    楽しみにして待ってます^^

    返信
  21. appleさん

    お久しぶりのappleです。

    スリハンコンサート、楽しみです(*^^*)
    宝の山。
    いろんな宝を見つけられそう、、感動の。
    会場となるホールがあるのは、、仕事の行き帰りにもいつも通る西郷隆盛の銅像のすぐ近くだけど、大河ドラマ『篤姫』で瑛太さんが演じていた小松帯刀の銅像もホールの庭の一角にあります。

    ドキドキします。
    今、こうして書いていても。
    鹿児島で待ってます。

    あ、、
    平賀さん、

    ♪私もね あと6年で 還暦よ

    やっとできた575でした(*^^*)

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    鹿児島にもコンサートでは何度も足を運びました。何の変哲もない定食屋さんで食べた薩摩揚げの美味しかったこと!揚げたてってこんなに美味しいんだと感動したの今でも憶えています。ただ…醤油には参りました(笑)たまたま桜島が噴火していた日のコンサートも未だに忘れられません。雪のように降ってくるんですよ。そしてコンサートの合間を縫って出かけた指宿。海が温かいってどういうこと?と不思議な感覚に陥ったこと。黒豚くんや黒毛和牛にお世話になった幸せな時間。10年後は奄美大島あたりで古希祝いコンサートしたいな(爆)

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    マー君、ヤンキースで決定ですね。今年も大リーグから目が離せません。背番号は是非「16番」にして、お願い!!(笑)日本のプロ野球ももうすぐ球春!!自主トレからキャンプインそしてオープン戦を迎えます。ドーナツリーグの我がポ二キャンチームは開幕戦までずっと自主トレが続きます(爆)中之嶽神社…草野球人にも御利益あるのかな?甲子園で優勝出来るぐらい効果があるのなら一度行ってみようかな…でも努力しないで神頼みもないか!今年は優勝したいなあ…。

    返信
  24. appleさん

    、、しょうゆうことですよね。

    そう言うことですよね♪

    すみません、一人で変なこと言ってバカだなあ、、と思う性格なもので(^_^;)

    醤油は、鹿児島のは甘い、、のかも。
    私も、実は、鹿児島に来て30年近くなりますが、醤油が合わないのを直ぐにわかってしまって。大分県の実家の前の醤油屋さんのをずーっと使っています。
    お刺身には、特に。

    ところ変われば味も違いますね。生まれ育った土地の味、家庭の味、染み付いてます。

    桜島の灰は、この時期は鹿児島市内にはあまり降りません。ただ、雨が降る前には灰が降ること多いです。
    降る灰もですが、車についた灰、服についた灰、家のフローリングのザラツキ、、が気になってしまうので超敏感になってしまいました。
    今ね、
    梅の花やカンヒザクラの花が開き始めています、鹿児島。
    日差しが眩しいです。
    今日は、職場の庭の木々にメジロもやってきてるのを見つけてうれしくて。

    スリハンコンサート、私もメジロのように目をクリクリ見開いてステージを見つめるかも。

    あ、今度はステージから遠かった、、

    見えるかな?
    眼鏡かけないし、、

    返信
  25. としぴー。さん

    でも、降灰は大変そうですね。こちらは、降雪で大変です。

    灰は、集めて捨てないと大変なことになりますね。

    こちらは、やはり集めて捨てないといけないのですが、

    春になったら融けるのになあ~と複雑な思いです。( ̄▽ ̄;)

    スリハンのステージ、思い切り楽しんでくださいね。

    返信
  26. appleさん

    としびー。さん、ありがとうございます(*^^*)

    うれし涙か、アレルギーのせいか、、涙出ます。

    ここに来れるおかげですね。

    鹿児島も、朝は-2℃です。
    そんな時はnsp一日限りの再結成の時に盛岡で体験した-5℃の経験を思い出して身震いしながらも頑張れます。

    返信
  27. ゆうこさん

    は〜い☆元少女です
    間違いなくあの空間では当時のような純粋な自分に
    戻っていたんじゃないかな?って思います

    nspとしては1981年以来の三島
    あの頃の三島公会堂…ボロボロでしたよね〜

    私ね、天野君が空に行っちゃってからnspのcdを
    聞くことができなかったの
    でもスリハンのコンサートで懐かしい曲をたくさん聴いて、そしてら頭に中に天野君の歌う声が聞こえてきて無性にcdが聴きたくなりました
    家に戻ってcdを探したんだけれど、どこにしまいこんじゃったのか・・・みつからないの
    急いでtsutayaにはしりました(笑)

    返信
  28. 乱魔さん

    解ります!
    物凄~~~く解ります!!

    私なんて毎日目の前にnsp商品並んでいながら、
    聴けない!観れない!!

    でもなんとかしたいんです。
    自分でも足掻いてんですよね。。。

    返信
  29. YOKOさん

    本日、天野さんのサイン付き生写真が届きました。
    平賀さんのお話だと裏が凄いことになっているとのことだったのですが
    ほんとに凄いことになってました(笑)
    yokoさんへと書かれた平賀さんのサインが…。
    嬉しい凄いことでした。
    大事に大事しまね。ありがとうございました。
    (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^o^)ウレシーーー!!

    ※日記タイトルとは違うコメントですみません。

    返信
  30. らびさん

    うちのポストにも待ちに待った 裏に平賀さんの直筆サイン入の天野さんの直筆サイン入お宝写真が届きました\(^o^)/
    早速、裏表クリアなフォトスタンドに入れて飾りましたo(^o^)o

    昔、nspのファンクラブの集いでの集合写真撮影の時、平賀さんの真横だったのに、緊張のあまり、1言もしゃべれず、楽しみにしていた集合写真は不鮮明とのことでいただくことはできませんでした(ノд-。)
    なので、今回の平賀さんの直筆サイン嬉しくて嬉しくてたまりません(^з^)

    みかんの様に心温かく可愛いおかめちゃんがとっても羨ましい限りです。

    これからもずっとファンでいさせてくださいね('-^*)
    いつの日か岡山にも来ていただけると嬉しいです(^o^)/

    返信
  31. 乱魔さん

    付箋を無理クリ剥がしてみると「らび」さんのお名前がッ!(爆)
    もしか間違ってコノ天野クンはらびさんとこお婿に行っちゃってたカモ?なぁ。。。
    とか想像して楽しんでるなぅ(笑)

    返信
  32. 玲夢さん

    写真の裏の付箋を透かして見て、ちょっと捲ってみると、「乱」の文字…
    乱魔ちゃんでした~

    店長さま、スタッフさま、平賀くんお疲れ様でした
    ありがとうございました

    返信
  33. ☆なおき彡さん

    ウラに張り付いていたオレンジの付箋を透かしても見えない

    そっと、剥がすと やぶけそうになったので 何もしないで袋に戻す。

    でも平賀さんの文字なのでこのまま大切に保管^^

    「みつけたぁみつけたぁやっとみつけた~♪」

    で!写真をじっくり見てると場所が判明^^v

    やっぱり三軒茶屋2丁目公園とその向かいにあるサンタワーズb

    同じ場所がストリートビューでばっちり^^

    いつか、同じ場所で同じポーズで写真とらなければ(笑)

    平賀さんスタッフさんありがとう^^

    返信
  34. あまたくさん

    平賀さん、スタッフの皆様~、ありがとうございました。

    表を見ては、ウットリ♪ 裏を見ては、ニンマリ^^

    どちらを向けて飾るのかが、問題です~!

    ☆なおき彡さん、写真の撮影現場情報ありがとうございます!
    私も、同じ場所で、写真撮る気満々です~♪

    返信
  35. シロネコさん

    天野さんの生写真♪
    やっぱり素敵ですわ~♪♪

    裏が凄いって言ってたのでひっくり返してみると…

    そこには平賀さんのサインがキャアアアヽ(≧▽≦)/ウレシイ♪

    そして付箋の下にうっすら見えるのはあまたくさんへという文字(笑)

    付箋も含め全てが私の宝物です。

    平賀さん、店長さん、そしてスタッフの皆様、お忙しい中本当にありがとうございました♪

    返信
  36. ☆なおき彡さん

    グーグル地図でキャロットタワーを南(下)に移動して首都高沿いに

    サンタワーズってビルが3つ並んでいてそこに数字で11って所の路地を

    クリックすると写真の場所がバッチリ見えてきます^^

    返信
  37. あまたくさん

    ☆なおき彡さん、またまたお導き、ありがとうございま~す^^

    方向音痴の私ですが、きっと探り当てたいです♪
    ☆なおき彡さんも、是非~~

    シロネコさん、どうも~^^

    わたしの付箋の下には、シロネコさんのお名前が~
    「マダ愛シテイル」と言い、ご縁ですね~♪

    返信
  38. 乱魔さん

    の、お陰で・・妙~な親近感(*´ω`*)
    玲夢姉ちゃん(笑)と繋がってたか!?

    平賀クンの間違いも「何かの縁でしょう♪」と流せる余裕だね、我らファン(* ̄ー ̄)

    返信
  39. ねこさん

     私の写真の裏の付箋の裏には。。。yoko様の名前が。。。 みんなの裏側は間違いだらけだったのね・・・でも、平賀さんのサインが入ってたので、良しとしましょう☆♪♪

    返信
  40. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    届いてたみたいですね。写真1枚でこんなに盛り上がってくれるみなさん、遊び上手だね。非常に助かります(笑)付箋は透けないようにとも考えましたが、写真裏まで頑張ってどうすんの?と自問自答していたら面倒臭くなってね、ごめんね(笑)遊びついでに機会をみつけて中村君や坪っちにもサインしてもらえれば裏はスリハンのサインになるよ!勇気を持って、どうぞ!(爆)

    返信
  41. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    天野くんの生写真が大当たりで僕のがハズレみたいだな(爆)それぐらい天野くんの表情が穏やかというか普段よく見せる表情で構えていないから愛おしく見えるのでしょうね。これは気心の知れたスタッフが撮ったから成せる業ですね。僕が撮ったら、もっと面白い写真が撮れたでしょうが…残念です(爆)☆なおき彡さん、とうとうバレましたか(笑)同じ場所に座って撮って頬擦りして三茶で食べて飲んで遊んでください(笑)

    返信
  42. ☆なおき彡さん

    三軒茶屋・・・大阪の人間としては、どこにあるのやら(笑)

    天下茶屋ならいつでもいけるんやけどなぁ~~~(爆)

    京都で中村さんと坪さんにサインもらいにいこかなwww

    返信
  43. 芳麗さん

    付箋の下がすごいことに~の 書き込みを見て
    今一度 確かめてみると 私のは 玲夢さんの文字が見えました。

    ありがとうございました。

    裏に 中村くんと細坪さんのサインも もらえたら完璧ですね。
    でも スリハンでの握手会というのは人数的に無理っぽい?
    それぞれの ソロライヴでお願いするのも勇気がいりますね(^^;

    願わくは 花のもとにて春会わむ その如月の三茶あたりに

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。