Fly to Oni ha soto !(笑)

いよいよ発売まで1ヵ月となった『CONCERT TOUR 1985 FLY TO THE MOON』。
さきほど一九堂印刷さんより印刷物の色校正(初校)が届きました!
画像1.jpg
これから色味と文字周りのチェックに入ります。
今回は紙質をコート系にしようと思います(すべすべ系)。
画像2.jpg
外箱、いわゆる三方背ケースはちょっと特殊加工をお願いしていますので、皆さん、お楽しみに!!
そんな中、旬な画像が天音さんから届きました。
あまりにもナイスタイミングでクリビツテンギョウ~!!
これです!
画像3.6.9(静岡県浜松市月.FLY  TO THE MOON).jpg
月までは38万キロもありますがァッ…
ジャーン!!
いやぁ~粋です!!
月まで3kmって、ロマンを感じますねぇー~っ?!
国道152号線脇、船明(ふなぎら)トンネルの手前の県道360号線に入っていく道にこの標識がァッ!!…
(静岡県浜松市 「月」)By 天音 月
こんな地名、日本国内にあったんですね。
3kmだったら毎日走って行くなあ…。
天音さん、ありがとうございました。
お~~っと!何だこれ???
がめ乙さんから頂いたNSPケーキ画像???
CIMG1170.jpg
もの凄いクォリティ高い…と思ったら、がめ嫁ちゃんががめ乙さんの誕生日に注文してプレゼントしたのね!
がめ乙さん、お誕生日おめでとうございました!
カエルさんはラップに包んで冷蔵庫の中にいるらしいですよ。
さすがに食べれないですよねえ…。
ファンクラブ入会記念バッチですものねえ…。
しかし、お菓子屋さんお上手!!(爆)
そしてもっと旬な画像が謎のグループから届きました。
今日2月3日は節分の日。
いつも店長や僕を困らせているお詫びに、おばさん3人組が変装した鬼をどうぞやっつけてください、とのことです。
画像4.jpg
ガハハハハ~!
インパクトあるなあ~♪

仕返しが怖いなあ…(笑)
誰ですかね?
普通は乱魔(親子)とかスーさんあたりですが…。
みんなで当てっこしましょうか!?
犯人は(爆)伊達店長しか知りません。
僕は…毛毛毛のキタローズ一派あたりではと推理します。
さあ、まずは年齢より一つ多めに豆を食べましょうね!
丈夫になるって言われませんでした?
そうそう、念のため体の近くに掃除機を用意して食べましょうね(笑)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

Fly to Oni ha soto !(笑)」への40件のフィードバック

  1. ねこさん

     立春であり、満月です。
    きれいなお月様がみえますね。
    お誕生日ケーキ、ステキに作ってもらえるんですね!!
    私はケーキ屋さんに頼んだことないので・・・
     最後の3匹の鬼さん、赤、青、緑とよ~くできてます!
    一体誰??  私も帰りにスーパーよって豆買って帰らなきゃ。
     平賀さん、色がすんごいステキです。♪☆

    返信
  2. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    実家ではもちろん毎年豆をまいて年の分だけ拾って食べていましたが、恵方巻きを食べる習慣はありませんでした。最近知りました(笑)まあ、仕掛け人がいるとは思いますが…コンビニ近辺に(爆)自分の年より一つ多めに食べると丈夫になるとか健康になるとか言われ、その通りにしてきましたが…結構当たっていますね。先人たちの言うことに間違いはあまりないです。しかし、鬼サンズ…素敵ですね。背景の洗濯ハサミがとてもリアルに生活感を物語っていて、ほのぼのしてきます。誰だろう…まさに向かって左側から平賀、中村、天野って感じで、3人というのもnspを分かってらっしゃる方、相当のファンとお見受け致します。本当に3人とも女性ですかね?ん~分からない(爆)張本人が何気にとぼけた投稿してきたら、益々分からなくなるなあ…。あっ!天音さん、ナイスな画像をありがとうございます!あまりにもタイムリィだったので驚きました。あるんですねえ…「付き」という場所が…。

    返信
  3. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    今日はnspの定例ミーティングでした。
    制作担当の柴ちゃんがお豆を買ってきてくれて、みんなでポリポリと食べながら。
    「年齢より1個多く食べるんだよ」と平賀パイセン。
    「そんなに食べたら喉つまらせちゃうよ」と佐々木パイセン。
    平賀さんの本文「念のため近くに掃除機を用意して食べましょうね(笑)」ってのは
    「お豆を喉につまらせたら掃除機で吸い出せ!」って忠告なのでした(笑)。

    3アミーゴスの正体は誰でしょうね?
    ちなみに赤鬼さんですよ。

    返信
  4. kokoronさん

    楽しみだわ~! でも、私しばらくは開けないで飾っておくかもしれないタイプです(^_^;) さすが、プロの作るケーキは凄いですね! オリジナルでオーダーしてくださったんですね。優しい! 鬼さん、私には全くわからないので、皆さんの当てっこを拝見させていただきます(^-^) 平賀さん、お豆を食べるときに掃除機とは知らなかったです。 お餅の時は知っていますが。あっ、もしかして食べる数がちょっとだけ お兄さんだからかしら? 恵方巻、元々は関西だと聞いています。私の家は「開いてて良かった」のコンビニでした。北海道では15年くらい前から販売し始めましたが、当時は恵方巻と言っても誰も知らなくて 大変でした。 今では豆まきをしなくても恵方巻は食べる感じになりましたものね! ん~、平賀さんは鋭いですね! さっすが~です(^-^)v

    返信
  5. ノッキーさん

    天音さん

    浜松の『月』をよくぞご存知でしたね!
    天音さんの写真を見て、地元の僕が驚いてしまいました(^^;

    今日は節分!
    赤鬼、青鬼、緑鬼!
    このような変装系は…乱魔さんだと、誰しもが思うんですが…(^^;
    仲間がいて、僕も嬉しく思います(^_^)
    先を越されちゃったかな~(^^;

    返信
  6. 乱魔さん

    ウケを狙えば、
    すみれ姐さん!(爆)(爆)(爆)(爆)

    でも姐さんは絶対やらないし~(笑)

    も~~~~~
    まぢでワガンネってば。。。(/´△`\)

    返信
  7. 元祖タレ一さん

    おばはん3人組と言えば、『かしまし娘』しかないでしょ!(笑)
    しょうじ、うたえ、れいじ、だったかな?
    あつ!一人は、しょうちゃんかも!!(笑)

    返信
  8. スーこと 面影橋さん

    天音さん 素敵な写真ありがとうございます。さすが
    爽やかです~(*^^*)

    がめ乙さん~ お誕生日おめでとうございます♪
    優しいお嫁ちゃまですね(^o^)本当に嬉しいプレゼントですね(^-^)

    鬼さんは もしかしたら
    keiちゃまファミリー?

    私じゃないです(笑)

    返信
  9. Keiさん

    天音さんの幻想的な素敵な画像に感激です(*^^*)fly to the moon in静岡行ってみたいです。
    みずがめ座の乙女さんのがめ嫁さんからのnspカエルケーキ最高なお誕生日プレゼントですネ(^.^)
    ん?スリーアミーゴス?こんなにも凝った変身をされた方は?知り~たい(^_^) 

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    御自宅なのか、何処かの公民館なのか?なにか地域のイベントのためだったのか、ここに投稿するためにわざわざ集まってくれたのか?青鬼さんは股の開き具合から中ちゃんファンだというのは一目で分かりましたが…(笑)緑鬼さんはやらされ感満載だし(笑)赤鬼さんだったんですねnspファンは。乱魔さんでもkeiさんでもなくタレ一やスーこと面白様でもないとすると…こういう思い切ったことをすぐ行動に起こす人…意外なところで「すべころあいちゃん」では!?最近投稿して来ないと思ったら、こんな準備に時間を割いていたんだ~♪違う?それとも…しょうちゃん?アナログレコードのお礼?(笑)京風の匂いがしないなあ…んん……分からないけど実に面白い!!あっ!居た~もう一人!!多分そうだ!僕を困らせていたもの(爆)あなた関西方面の方でしょう!!「はい」とコウベヲタレナサイ。

    返信
  11. 玲夢さん

    毛毛毛のキタローズではないけれど、keiちゃんファミリーかしら?って思いました

    でも違うのね~

    マシュちゃん、風邪引かないようにね

    返信
  12. 乱魔さん

    は?σ(゜д゜)
    可憐な鬼か!?

    否々・・・
    牙も角も胸毛まで有る可憐な鬼なんて・・・
    何かの間違いダヮ(笑)

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    乱魔さんから支給して頂いた「fly to the moon」のフライヤーを上げるから自首しなさい!(笑)玲夢さんでもなかったか…赤鬼…顔が似てたんだが…、ひぃ~。

    返信
  14. ノッキーさん

    赤鬼の正体は誰??

    いいっ脛~~~(^o^)
    楽しいっ脛~~(^o^)/

    色白仮面ならぬ赤鬼のお面ですから、誰なのか・・・想像すら付きませんよね(^^;
    これからも、こういう変装ぶりで、楽しませてくれるといいで脛(^o^)/

    返信
  15. Keiさん

    可憐に変シーン!!karenさん??可憐なる鬼族?違う違う 
    華麗なる一族?可憐なる一族?カモカモ!?
    容疑者k~ズの容疑晴れましたネ(*^^)天晴れ(^_-)

    返信
  16. 赤鬼(karen)さん

    平賀さん ~~!ごめんなさい~~!
    犯人は平賀さんの推理のとおり~~!
    神戸在住のオバハンの仕業です~~!

    体中、豆でやっつけられて、アザだらけです~~!
    犯人と疑われた数々の皆様、大変失礼しました\(>_<)/

    これに懲りず また やらせて頂きます~~!
    お面をかぶれば 人格変わります~~!

    返信
  17. としぴー。さん

    また腐れ腐れとか言われそうだな(^_^;)。

    さっき日テレの、「所さんの笑ってコラえて」に

    ポニーキャニオン勤務の服部亜蘭くんが出てました。

    営業の仕事らしいから、nspも売り込んでくれてるのかな~と思ったら、
    マスメディア担当みたいですね。

    皆さん、レコードプレゼントおめでとうのメッセージをありがとうございます。ここをお借りして御礼申し上げます。m(__)m

    返信
  18. 乱魔さん

    かくれんぼoniは可憐♪
    かくれんぼoniは可憐♪
    かくれんぼoniはkaren♪
    ちゅちゅちゅ~るちゅちゅちゅ~~チュ☆

    返信
  19. kokoronさん

    karenさん、大役お疲れ様でしたm(._.)m 皆さん仮装が上手なんですね(^^) 楽しいです! 豆まきは鬼さんがいてくれないと盛り上がりませんから。 節分の主役ですね! ふむふむ、karenさんは、そういうイメージの方なんですね。いつかライブでお会いできるときが来ましたら、是非 そのお姿で…(#^.^#) としぴーさん、はじめましてm(._.)m 私も観ていました。正確に言うと、うたた寝modeだった時にポニーキャニオンが耳に入ってビックリ! お陰で目が覚めました(^_^;)

    返信
  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    フライヤー獲得おめでとうございます!(爆)いやあ…地域の子供たちのため?に可憐なる変身、御苦労様でした!確かにお面や被りモノをすると人格が変わるんですよね、分かります。僕もジーンシモンズのメイクをした時、彼が入ってきましたもの(笑)完全にキッスの一員になり切っていました。しかし全員女性だったんですね。向かって右側の方は絶対に旦那さんかと思っていました。ちょっと照れが入っているように見受けられたので…近所の?お友達だったんですかね、参りました。いやあ…でも各地に元気なnspファンがいてくれると思うと、こちらまで勇気が湧きます、ホントにkarenさん、投稿ありがとうございました!そしてとしぴーさん。…あまりにも普通な内容なのでビックリしました(爆)亜蘭はsexy zoneを担当している若手のホープでフランス人とのハーフでもあります。いわゆるイケメンくんです。彼にとってnspはtppみたいなものでしょうか。アーティストという認識もないでしょうし、うちの専属アーティストだったことも、曲も知らないと思います。それでイイと思います(笑)今一番売らないといけないものを宣伝すればいいんです。僕もこの2月からめでたくシニアエキスパートに加わったんですが、何も変わりません。でもそのほう自然で非常に助かります。勤務時間が一日4.5時間なんて…物足りない、足りな(笑)

    返信
  21. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    karenさん、鬼さん業務ならびに公開自白お疲れさまでした。
    乱魔さんからいただいたコンサートチラシをお送りいたしますので、
    連絡先メールくださいね。

    返信
  22. みずがめ座の乙女さん

    誕生日はいくつになってもうれしいものですが
    こんなにビックリしたのは初めてかも♪
    ケーキの箱を開けた時
    思わず「キャー!」 久しぶりの歓声でした

    鬼さんはkarenさんでしたか
    楽しそうですね

    天音さんの「月」ではすぐに地図を調べましたよ~

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    幾つになったの?(笑)このケーキは、がめ嫁さんの愛情でしょうが、それ以上にファンがファンを喜ばすレベルの高さを感じます。そして菓子店の職人さんのレベルの高さというか面白がって作ってくれたと思えるような色合いですね!でもいつかどこかのタイミングでお孫ちゃんにカエルもnspロゴも時間をかけて食べて欲しいな、新鮮なうちに(笑)画像ありがとうございました!この間浜松に行ってきたばかりなんですが、知っていたらなあ…(笑)

    返信
  24. ノッキーさん

    >この間浜松に行ってきたばかりなんですが、

    いつ、来られたのでしょう・・・・
    お忍び・・・・ですか?(^^;

    東から浜松に入るには、天竜川の渡しに通行手形が必要なんですが・・・(^^;

    返信
  25. karenさん

    平賀さん、賞品贈呈ありがとうございます
    \(^o^)/
    乱魔さんのnsp愛のこもったフライヤーだけに嬉しいです(*^^*)
    届いたら大切に飾らせて頂きます~~!
    乱魔さん、本当にありがとうございます(^o^)v

    みずがめ座の乙女さん、遅ればせながらhappybirthdayです~~!
    若いのに、気配りのあるお嫁さんですね(^-^)
    nspケーキにお嫁さんの優しさを感じます!

    天音さんはグラフィックデザイナーさん?
    素晴らしい画像の組み合わせに 拍手です~~!

    平賀さん……。
    あの鬼トリオの中に うちの旦那はいません~~!
    あのカタブツが そんな事しますかいな~~
    私の影響でnspのファンになった、仲良しオバハントリオですよ~♪

    返信
  26. としぴー。さん

    karenさん、おめでとうございます。実はもしかして…と思っていました。大当り!(^皿^)
    一緒に鬼をやってくれる楽しいお友達がいて、いいですね。(o^o^o)

    kokoronさん、コメントありがとうございます。

    がめ乙さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。(^o^)v

    返信
  27. 乱魔さん

    >karenさん
    30年振りに宝箱から引っ張りだしたfly to the moonツアー時のフライヤー。
    平賀クンの放つカビ臭い匂い(爆)をクンクン嗅いで、ジックリ読んでみてね~
    (´・ω・`)/~~

    返信
  28. 天音さん

    karenさん…秘蔵フライヤーのgetおめでとうございます。

    >グラフィックデザイナー?!
    とんでもございません。左の画像で、標識の↑(矢印)の先には「月」が見えていて
    偶然にもマッチングした画像が撮れて…どのタイミングで皆さんにお見せできるのか
    楽しみにしていました。
    奇跡の発掘nspコンサートツアー1985蔵出し映像!!
    nsp concert tour1985『fly to the moon』♪♪の発売によせてと平賀さんへの
    応援メッセージのつもりでメールさせて戴きました。

    返信
  29. ノッキーさん

    天音さんも、浜松へ来られたのですか!!

    平賀さんとのコンペ?ですか?(^^;
    ご連絡を戴ければ、こちらで飲み会の席を設けたのですけど・・・・(^o^)

    天音さんの写真の中にあります、黄色い月の中に影となった飛行機が飛んでいる写真!!
    まさしく「fly to the moon」!!ですね(^o^)

    アルバムジャケットとしても良いのでは!!って、感心して見ていました(^_^)

    返信
  30. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    天音さんは何でも知ってますねえ~、ネットサーフィンしてますねえ~(笑)あれは1月27日でしたかね?東海地区のイベンターとしてnsp、スリハンでお世話になったエンボスの小山さんの3回忌を兼ねたゴルフ大会があったんでした。レイク浜松カントリークラブだったかな?その日に限って春めいたポカポカ陽気で最高のコンディションでした。問題は僕らの腕なのでした(笑)攻略性に富んだ難コースでした。隠れていたのは僕でした~アハハハハ~!!しかし、としぴーさん。にいちいち反応してしまう自分が嫌になってきた(笑)karenさん、フライヤーをサイン入りで店長に渡しましたので、いつか機会があったらど真ん中に立っている中ちゃんにもサインをもらったほうが価値が上がると思いますよ!今ね、印刷会社の一九堂さんが『nsp concert tour 1985 fly to the moon』の外ケース(三方背ケースって言うんだけども)の色校正が届いたんですが、イメージ通りでグッと来た!(笑)わがまま言って良かったです。その分うちの利益が薄くなるんでしょうが(爆)そんなお関係ねえ~そんなの関係ねえ~(もう死語だった??)

    返信
  31. karenさん

    平賀さん、本当にありがとうございます(^o^)v皆様のお祝いのメッセージに 感謝です(*^^*)

    40年前、nspと出逢い、そして、昨年平賀さんのブログにも出逢い、 こんな嬉しい事が待っているとは思ってもいませんでした。

    平賀さんのファンへの思いやりの深さには いつも感謝しています(*´∀`)♪

    感激のあまり、初めて川柳に挑戦しました……。

    『月の国 貴方は暮らす 悠々と 』
    ???~こんなんあり……かしら……。

    返信
  32. karenさん

    たまたま、テレビつけたら bsの○○劇場という番組で イルカさんが出演されていました。
    伊勢正三さんやサックス奏者のお父様と共演されていました。そして、 京都円山野外音楽堂での地球環境の歌を歌っておられ ホッコリさせてくださいます。
    この番組への意見欄に 「スリーハンサムズの出演を希望します。」と投稿してしまいました。
    (司会者の谷村新二さん、是非お願いします。)

    返信
  33. ノッキーさん

    スリーハンサムズのテレビ出演!
    いいですね~(^o^)/

    nspの時代でも、それほどにテレビ出演をされてはいなかった…と思いますけど、これからはテレビにも出られて、往年のファンの人達、また若い人達にも喜んで貰えるような活動をして欲しいな…と思っています(^_^)

    我が魂
    奏でし聴こゆ
    月の国まで (^^;

    返信
  34. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ニッポン放送の御担当番組に2度ほどスリハンで出演させて頂いたり、昨年の京都円山野外音楽堂でのイベントでも一緒だったりと何かと縁のあるイルカのお姉さん。とにかく自然体で優しくて頼りがいのある方だなと一方的にいつも思っています。昨年の京都のイベント時のこと。僕らの出番直前までステージの脇でずっとお喋りしてくれて…少しでもリラックスさせてあげようという心遣い、気配りが何気で素敵なのでした。ちゃんとライブも観てくれて御自分のライブの中でスリハンをいじくってくれたりと心憎いばかりの人柄と才能そして、あの年齢不詳加減はいつまで続くのでしょうね(笑)またあの番組に出してくれないかなあ…次は絶対に「あせ」を歌いたいんだけどなあ…。

    返信
  35. karenさん

    平賀さん、サイン入りのフライヤーありがとうございましたm(__)m
    そして、乱魔さん、30年間、よくぞこんなに綺麗に保存してくださり感謝感激です(*^^*)
    だて店長様、お笑いの男性のファイルに丁寧に入れて送ってくださり、これまた感謝です。お陰様でしわひとつなく無事届きました~♪
    ありがとうございます\(^o^)/
    フライヤー見ていて、音楽評論家の方の文章にnspの音楽は 「色をおさえた透明水彩画」とありました。まさしく そのとおりですね。
    3/3の『fly to the moon』dvd&cd楽しみに待ってます~~!
    平賀さん、本当にありがとうございました
    \(^o^)/

    返信
  36. 乱魔さん

    そうなんです!
    読ませるフライヤー、なんです。
    笑えるフライヤー、だけじゃないのょ~(^w^)
    奥が深いんだから!!(笑)

    いがった。。いがった。。。
    喜んで貰えて(*´-`)

    返信
  37. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    お元気ですか?いつも天野くんのいたnspを応援してくれてありがとうございます!音楽評論家の中でも、こすぎじゅんいちさんは大のnspファンで、コンサートには必ず奥さんを連れて来てくれたし、いつも僕たちに好意的な方でした。一緒に食事をしたり飲んだことも…だから文面がいつも芯を喰っていたんです。残念ながらこのあと若くして亡くなってしまいましたが、こすぎさんのような正直で分かりやすい文章を書けたらと本を読むきっかけを作っていただきました。本のお陰で少しはまともな文章が書けるようになりましたが、こすぎさんと天野くんのお陰です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。