速報―!『僕らの音楽』NSP編

もう…平賀さん、『僕らの音楽』進んでるのかなあ…。
4月中には全ての作業が終わるなんて調子のいいこと言っといて(笑)、
なんの情報もないんだから・・・
これ売らないとホント、やばいんだよなあ…。
画像1.jpg
よし!
ちょっと恐いけど、どうなっているのか追求してみるか!
画像2.jpg
追及の必要~な―――し!!の平賀です(笑)
きくち伸とメールや電話でやり取りをしながら、いよいよ編集作業も終了~♪
あとはパッケージデザインなどを残すのみ!
大詰めを迎えています。
画像3.jpg
ここをチェックしてくれてる皆さんにだけ、ちょこっと具体的に耳打ちしますね(爆)
タイトルは…
「NSP meets 僕らの音楽 ‐収録ドキュメント 2004-2005 完全版‐」
そして、以前もお話ししたように2枚組に!
DISC1には演奏収録ノーカット映像を(約35分)。
豪華なセットの中でオブジェのように固まっている皆さんが、とっても微笑ましく見えましたよ(笑)
そして、そのOKテイクで番組っぽく編集した特別編集映像を(約22分)
DISC2(特典盤)には鳥越さんと天野くんの対談映像をありのままに収録します(約60分)
鳥越俊太郎さんの『僕らの音楽』対談集4に…、
画像4.jpg
天野くんとのインタビュー記事も一部掲載されていますが、
画像5.jpg
この特典盤にはすべて収録されています。
ただ…聞きとれない(爆)
ということで本世代の皆さんのために、番組スタッフが残っていたテープから
聞き取った膨大な原稿をインタビュースクリプトとして封入しようと検討中です。
きくち伸に今作に関してひと言コメントをお願いしたら、
2000字以上のもの凄い文章が届きました、参りました…。
皆さんには是非、このDVDを観る前に一読していただきたいと思います。
いや、一読してから観てください、お願いします。
いかんいかん、喋り過ぎました。
また来週にも出来る限り詳細を報告しますね!
最後にマイペット自慢大会のキーホルダー…こんな感じでした。
画像6.jpg
玲夢さんはペーパーナイフか本のしおりとして使用してくださいね。
ねずみあいちゃん、絶対に玲夢さんには近づかないようにね!(爆)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

29 thoughts on “速報―!『僕らの音楽』NSP編

  1. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    って言いたくなるくらい封入物が膨れ上がりそうで…(笑)まずは1枚組が2枚組に!そしてボクも当時を思い出しながら結構渾身のライナーを書いたんですが、きくち伸の送られてきた文章を読んだら、僕のがもの凄くちっぽけに見えるぐらいリアルで愛情に溢れていて…きくち伸の約2,200字にやられました。2枚目の特典ディスクは鳥越さんとの対談ですが、所々しか聞き取れませんので、どんなことを話していたか分かるような冊子を付けてもらえるようお願いしています。さらにさらに、この鳥越さんとの対談直後にきくち伸と天野くんが会話しています。きくち伸のブログの中で目にした方もいると思いますが、結構マニアックで懐かしい話を緩い感じで話しているのが面白くて、これも貴重かな?残しておきたいなと思い、今上目使いでdm営業部の柴ちゃん(柴田)にスリスリしてるところです。何より一番うれしかったのは忙しい中、新たに再編集に挑み「10年前の番組資料としても価値の高い作品に仕上がりました」というきくち伸のひと言でした。ひとつの点が線に、それも曲線に…虹がアーチを描くような曲線に…あとは地下に潜っているnspファンを掘り起こしてでも皆さんの力で七色に輝かせてもらえたら僕はもう何も言うことはありません。

    返信
  2. ノッキーさん

    僕らの音楽での、演奏収録ノーカット映像!!
    そして、鳥越さんと天野さんとの対談映像をありのままでの収録映像!!

    これは、かなりの力の入った作品だと思います!!

    丁度10年前・・・ですね・・・・
    僕の知らないところで放送されていたものを、こうして観られるようになるのは、とても嬉しいです。

    本は、少し前に買って読んでいますけど、その会話だけでも60分もあるのですから、本には書かれていない内容のものもあるのでしょう・・・

    あと、ひと月半!
    待ち遠しいです!!

    返信
  3. 乱魔さん

    伸さんのこと書く平賀クンの熱く、温かい文章に涙がツツツーーーッと。。。(t_t)

    返信
  4. ノッキーさん

    でも、僕は、平賀さんの天野さんへの思いに胸を打たれています。

    映像に収められた「平賀和人!ありがとう!!」と言う天野さんの声が聴こえるかのようです。

    強い動物への優しさ、さらに強い人への優しさのある平賀さん・・・・
    平賀さんが頑張ってくださるからこそ、今もnspのファンの皆さんが喜んでいらるのだとと思います。
    遅きにファンになって申し訳の無い自分ですが・・・
    平賀さんへ感謝の気持ちを贈りたいです。
    ここに集うファンの皆さんを楽しませてくださり、そして、今も天野さんを大切に想われている平賀さん・・・
    ありがとうございます。

    40周年記念の作品・・・
    逝去されて10周忌にむけた作品・・・・
    これからもnspを歌い続けて、ファンの皆さんを喜ばせてください。
    健康に気をつけて頑張ってくださいね。

    返信
  5. karenさん

    平賀さん
    渾身の力をふりしぼって 発売実現に向け ご尽力くださりありがとうございます\(>_<)/

    ファンとしては 感無量です\(>_<)/

    10年前の 命懸けの天野さんのメッセージを それ以上の命懸けの思いで 私たちに伝えてくださる平賀さんには感謝の言葉も見つかりません
    \(>_<)/

    発売を楽しみに待っています m(__)m

    返信
  6. ひーちゃんさん

    nsp‥
    天野さんが歌っている姿をテレビでは、一度もみたことがなかった私。

    私の知っている天野さんは、今、販売されているdvdの中にしかいません。
    一本一本が とても大切な宝物です。

    その宝物を作成して下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

    返信
  7. ぷりんすー8さん

    自宅で正座して待っています!
    ほんとにほんとに嬉しい。
    誰もかれもにありがとう!

    返信
  8. スーこと 面影橋さん

    平賀さん ありがとうございます。こんなにも貴重なものを 7月1日に発売していただけるなんて‥‥
    関わって下さった皆さまに
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    7月1日は ファン仲間と集まって nspの曲に浸りたいと計画中です。地元にも nsp好きだったよ 懐かしいよと 声をかけてくださるかたもおられて 嬉しいです。スリハンチケットも買ったよ
    と 言われてました(^-^)
    なんばハッチスリハン
    みんなで お待ちしています。

    返信
  9. 天音さん

    平賀さんのお洒落な文言にまいりましたっ!!
    またひとつの宝物が増えますっ!!
    ご尽力に感謝申し上げます。

    返信
  10. せっきーさん

    ドキっ!
    平賀さん、参りました。
    それより、今、まさに、藤木直人と同じ空間におりました!
    飲み屋で遭遇です!こんな会話中にすみませんでした。

    返信
  11. としぴー。さん

    読んでいて、じーんと来ます。(;_;)

    平賀さん、伸さん、ポニキャンの皆さん、
    ありがとうございます。m(__)m

    返信
  12. 玲夢さん

    平賀くん、ブックマーク(しおり)で使わせて頂きます

    そしてお宝物の『僕らの音楽』ありがとうございます
    直視出来るかな?

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「きくちpの音組ブログ」でちょこっと発信してくれています。もっともっと大々的に発信出来るまで(かなりしてしまっていますが…笑)待ってくださいね。予約特典(限定)用のポスターカレンダー画像も懐かしいです。3人ポ二キャンに集合した時のヤツです。dm営業部、柴ちゃん(柴田)がどうしてもこの画像にしたいと、たってのお願いだったので…相当にこのシーンが未だ焼き付いているようでした。それぞれの思い出を抱えていよいよ最終コーナーを迎えました!

    返信
  14. 乱魔さん

    伸さん、twitterでも呟いてくれてるよ~♪
    ホント有り難いね。。。

    売らなくっちゃ!
    頑張って我々ファンに出来る事やんなくっちゃ!!

    返信
  15. keiさん

    心の底から本当に嬉しいです。
    見る勇気はないけど、n.s.pをいつまでも聴いていきたいし、伝えていくためにも、私達のできることで、平賀さん スタッフの皆様に感謝しながら、
    応援していきたいと思います。

    返信
  16. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    dm制作担当の柴ちゃん(柴田)が近日公開予定の編集済みプロモ映像dvdを持ってボクのもとへ。
    ちょっと、これはスゴイことになってますよ!
    ノーカット!普段決して見ることはできない収録の際の生々しい緊張感までダイレクトに収録されています。
    まだ予約されていない皆さん!
    そろそろ予約の時がきましたよ(笑)!

    返信
  17. ノッキーさん

    プロモ映像の公開が待ち遠しいです!

    早く見せてくださ~い(^o^)/

    残すところ…
    もう、ひと月半を切り、最終コーナーを廻ってラストストレートに差し掛かりましたよね!(^o^)

    製作に携わった皆さんの尽力により、内容の濃い作品となったものと思います。
    未だ観ぬ作品ですが、心から感謝申し上げます。

    返信
  18. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日、当社2階の編集室にて近日公開予定の映像編集を…あんまりタダで皆さんに見せたくはないけども(笑)結局4分ぐらい見せることになるのかな?ああ、もったいない!もったいない!こんな貴重な映像。

    返信
  19. ひーちゃんさん

    楽しみですね。

    すでに予約はしていますが

    プロモをみて 予約受付中の文字に思わずもう一度 ポチッとしてしまいそうです(笑)

    返信
  20. 天野君ファンさん

    平賀さんキクチp僕らの音楽に携わって頂いた皆さん有難うございます。首をながーくしています。多分、バスタオルが、要るのでしょうね。主人に泣かないから、届いたら、見ていいかな?時くと、もう、泣きそうなので、無理って言われたけと、大泣きして、見ます!早くに、予約して待っています。最後に、本当にありがとうございます。

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    dvdのジャケット打ち合わせです。もうイメージは伝えてあるので、大丈夫だとは思いますが…まあ、「nspだ!」というよりは「僕らの音楽だ!」というほうがインパクトがあると思いますので(笑)そのようにデザインをお願いしています。前にも触れましたが、きくち伸のライナーがあまりにも素晴らしすぎて僕のはジャケットの裏面(爆)いわゆる盤面の下に埋もれることとなりますが、dvdの場合、皆さんはあんまりやったことがないと思いますがジャケットは簡単に取り出せますので、諦めないでくださいね(笑)何度も云いますが、dvdを観る前に必ずきくち伸のライナーを一読してくださいね。youtube用も現在、鋭意制作中です。6月10日前後には、皆さんも覗き見が出来るのでは。

    返信
  22. 乱魔さん

    ・・には、
    伸さんのお父様が寄贈された『僕らの音楽』が1~4巻まで有ります。
    で、ワダスは時々読みもしないのに(笑)借ります!(笑)
    そうする事によってソノ本が棚から移動し、誰かの目にタマタマでも入って貸出しに繋がるカモ?知れないから~
    nspの回、4巻が誰かの目に留まって読んで貰えるカモ?知れない~~
    地道ですがね。。。
    地道に勝る近道無し!!←ワダスのモットーですから(笑)

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ノッキーさんのために分かりやすく説明しておきますが(笑)、これはdvdではありません。ソニーマガジンズから発行されている対談集、本のことです。もちろん、インタビュアーは鳥越俊太郎さん。その4巻目(2015.8.30発行)に天野くんとの対談集が一部掲載されています。もう市販は…されていないと思われます。7月1日に発売予定のdvd『僕らの音楽』には、その対談の全貌を、スクリプトですが冊子として封入する予定です。今回のdvd『僕らの音楽』は当然観る作品ですが、ある意味読むdvdでもあると思います…。小さなことからコツコツと!←カズチンの座右の銘

    返信
  24. 乱魔さん

    以前「みちのく nsp」掲示板にてコノ本を紹介した際にノッキーさん買って下さいましたょ~~~(^-^)v
    半年くらい前カナぁ?
    そん時ゃまだ在庫有ったんだね(笑)

    小さなモノでもコツコツと←フニャチンの座右の銘(爆)

    返信
  25. ノッキーさん

    平賀さん(^o^)

    ご説明をありがとうございます(^o^)/

    天野さんの登場します『僕らの音楽』の本が有る事を乱魔さんから教えて戴き、ネット検索をしたのですが…
    発売後、かなりの時間が経過しているので、新品が無かったと思いました。
    なので中古本を購入しました(>_<)

    その本が映像となって観られのですから、本当に楽しみにしています(^o^)
    発売日の近くになったら、また読み返します(^_^)

    今は、千年漂流と歳時記を読んでいますよ~(^o^)/

    返信
  26. ひーちゃんさん

    私も 僕らの音楽はdvdが発売されることを知り中古ですが買いました!

    歳時記 見上げれば雲か 八月の空へ飛べ‥どうしても発売当初のものが欲しくて探しました。
    八月の空へ飛べにはまってます♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。