拓郎さんはノーベル等身大賞!(笑)

元少女A「あれ?ほら・・・NSPの人じゃない?」
元少女B「本番前に、それもグッズ売り場に並ぶわけないでしょう!?」
元NSPファン「NSPの平賀くんだよ、ベースの!」
今日は違います。今日はただの平賀です、僕の生きてる神様、拓郎さんの
ただのファンの平賀です(笑)
画像1.jpg
ふっふっふっふ~、辛うじてゲットしたぞ~Tシャツ!!
画像2.jpg
62年ぶりの吉田拓郎さんのコンサート、もっと言えば初めてのコンサート(笑)
拓郎さん曰く「北は埼玉から南は横浜まで」(笑)4都市5公演の最終日!
思っていた通りのファッションとお喋り。
とても印象的だったコメント「風のように生きたい・・・とても難しいけども」。
まさにいろんな風に吹かれながら、23,4曲があっという間に僕の前を通り過ぎて行きました。
Best touchにして僕にとって全てが勉強そして教則本。そんなコンサートとなりました。

画像3.jpg
♪街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ ブルー・ライト・ヨコハマ~♪(笑)
こっちも綺麗だ!海が!二の腕が!足首が~!!(爆)
画像4.jpg
誰だ・・・んっ!?まりんさんかな?
NSP・・・ネコ・サル・ペンギン・・・ネコトート、メガネザル(笑)、ペンギンか。
画像5.jpg
「 陽子店長さん、お世話になっています。
スリハン日向2曲目当てクイズのお礼画像になるかどうか…
わかりませんが送らせていただきます♪」
画像6.jpg
画像7.jpg
「平賀さん、可愛いトートバッグとかっこいいTシャツをありがとうございました。
ハナヲちゃんが可愛いので、みんなに自慢してきました(=^ェ^=)」
画像8.jpg
いやいや、パンダさんにまで拍手頂けて(笑)、恐縮です!
画像ありがとうございました~♪

それにしても拓郎さん、等身大にしてキュートでチャーミングだったなあ~♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

8 thoughts on “拓郎さんはノーベル等身大賞!(笑)

  1. ケンチさん

    平賀さん 足がなが~~~~~く見えます。
    僕も長いです。でも走ると遅~~~いです。
    今日は、群馬県民の日で学校休みでした。
    友達5人で遊びに行ってきました。寒かったから
    平賀さんからもらったパーカーを着ていきました。
    そしたら、友達全員パーカー着てました。
    妹から「パーカー軍団ファイブ」と笑われました。

    返信
  2. ノッキーさん

    平賀さんが、僕達と同じように普通のオジサンとなってグッズ販売コーナー並ぶのには感激しました(^o^)
    庶民的に感じられるところも魅力の一つです(^_^)

    まりりんさん

    ハナヲくんトートバック!!いいですね~~(^o^)
    動物達との写真が可愛いハナヲくんイラストとマッチしているのもいいです(^o^)/
    ペンギンは、一羽がまりりんさんの方を向いて「なに?」って話しかけているようですし、イルカとの写真はベストタイミングですね!!
    フラミンゴは、まったく興味のないような「ふ~~ん」って言っているようです(^_^)
    パンダは、可愛い動物ですけど、今回はハナヲくんの勝ち!です(^^)

    ハナヲくんグッズ・・・羨ましいです(^_^)

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ボブさん、ノーベル文学賞を受賞する意向を自ら発表したようですね!これも拓郎さんのアドバイスが効いたんだと思われます(笑)ただ出席するかどうかは微妙らしんですが、出席するなら拓郎さんの言う「授賞式にはいつもの格好で出席してほしい」を僕も貫いて欲しいなと思います。そんな拓郎さんもステージは長袖のシャツにジーンズ姿。ギターを弾く姿も体型も70歳にはとても見えません。僕には20代の天野くんにしか見えませんでした。特に長袖を腕まくりしてエレキギターをうつむき加減で弾く姿やステージ上を決して俊敏ではない速さで歩く姿が強烈にダブってしまいました。何でだろうとコンサート中もずっと気になって…で、ある瞬間“ああ、そうか!”と。拓郎さん、間違いなくスリムになったんです、体が。ただ頭の大きさはそのままなので、頭と体のバランスが比率が天野くんそっくりになってしまった…(笑)似てたのはそれだけじゃないけども、ひとり納得しながら二人が大きな影響を受けた拓郎さんの初コンサートをこの目にしっかりと焼き付けてきました。nspは「君付け」、拓郎さんは「呼び捨て」いずれにしろ等身大で飾らない人柄やmc、そして涙もろいところがそう呼ばせるんでしょうかね。素敵な10月となりました。ケンチンチンもなに?群馬の日って(笑)都民の日みたいなものなのかな?まあ、休めたら何でもいっか!(爆)友達数人、全員がパーカー!?スーパーカー??どうだマシュマシュ、オジサンのほうが一枚上でしょう!パーカーなだけに(笑)

    返信
  4. まとめ屋さん

    頭がコロンとデカいのがいいのょ~~~
    後ろからギッと(ギュッじゃなく、ギッ!)抱えたくなる頭なのょ~~~

    だから《こけし》なんて言われるんだゎ。。(苦笑)

    返信
  5. スーこと 面影橋さん

    べっぴん とは 特別によい品物のことだそうです。
    まりんちゃん~あらためて おめでとうo(^o^)o
    べっぴんさんをゲットした嬉しさが伝わってきますよ~\(^o^)/
    平賀さんに とっても 拓郎さんのtシャツは べっぴんさんですねo(^o^)o
    終わってからも 感動がこみあげてくるライブ♪ ステキです。

    今 アルバム 『天中平』を聴いていて
    北斗から 切札への流れが お気にいり♪

    あいつの悪いくせ 気に入ると 何度もくどいほど♪

    私も 気に入った曲は 何度も繰り返し聴いてしまいます。

    返信
  6. タレ一のちょっといい話さん

    アイアンマンレースとは海で3.8km泳ぎ、180km自転車に乗り、42.2kmを約17時間で走る競技なんです。
    2016年10月8日、ハワイで開催されたアイアンマン・ワールドチャンピオンシップ2016において、アイアンマン参加者の中で最高齢となる稲田弘さんが16時間49分12秒で完走を果たした。
    64歳から水泳をはじめ、最初のレースは70歳。そこで完走できた喜びがこの世界にどっぷりとハマるきっけになったみたいです。
    おいちょっとそこの50代や60代そこそこで人生の整理をしようと思っているあんた!人生はこれからなんだよ! じいさんやばあさんみたいな会話はやめようね!( ^^) _u~~
    50歳までが第一ステージで50歳からは第二ステージの始まりです!!

    返信
  7. しょうちゃんさん

    ええliveを満喫されてきはったんですね~♪
    わたしも拓郎さんのコメント読みました。
    勲章もノーベル賞も、貰えるものは貰ってしまえ~ 笑
    天野さんの俤と、青春時代に、一気に戻れる、
    歌の力はほんまに素晴らしい!!
    nspの歌も、そうなんえ~ 平賀~さん♪

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    頭4曲は嫌でも総立ちになるような構成になっていてね(笑)。それでも僕の席はp.a席のすぐ後方だったので立たなくても見えたし聴けたんですが、心は逆立っていました(爆)。昔風には演ってくれなかったけども「マークツー」はやはり自分の体中で風が吹き荒れました。この曲に巡り会わなかったら…拓郎さんがいなかったら…天野くんも同じ気持ちでステージを見つめたと思います。このステージ、自分の栄養にしないといけないんだけど、消化が良くてねえ…(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。