世界遺産と天野遺産

改めまして、ロクサンの平賀です(爆)
今の心境はこんな感じでしょうか?
画像1.jpg
静かで沈まぬ太陽・・・これからの10年はこんな太陽でいたいと思います(笑)
ファンにとって顕著な普遍的価値をもつ天野遺産NSP。
世界遺産と違って移動式!(笑)どこでもいつでも会えるよNSP~。
そんなNSPにメンバーもファンも会えない時期がありました。
天野滋13回忌にあたる今回の天野遺産登録候補作品は
DVD「一夜限りのNSPライブ(1997年)」
鋭意制作中!乞うご期待ください!
雑草みたいにあちこちに伸びた髪の毛を
画像2.jpg
誕生日にバッサリ!名付けて「6、3分けカット」(爆)
画像3.jpg
有村架純似のかあちゃん(向かって右側)
そしてとうちゃんと。
画像4.jpg
「もうちょっと長めに戻してくれる?」(笑)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

28 thoughts on “世界遺産と天野遺産

  1. まとめ屋さん

    いよっ!
    待ってましたあ~♪((o( ̄ー ̄)o))

    はっやっくぅ~
    天野クンに逢っいたいナァ~~~(///ω///)

    やれるだけのテンコ盛り商品にしてね(^_-)≡☆
    平賀、ガンバ!!!(笑)

    返信
  2. 一片さん

    元旦に浅間山にご来光を仰ぎに行ってきました
    好転に恵まれ幸先の良い年の始まりを迎えることができました
    「天野遺産」今から楽しみです
    >ファンにとって顕著な普遍的価値をもつ天野遺産nsp。
    ありがとういい薬です?
    そういえば天野さん胃が弱そう?

    返信
  3. ノッキーさん

    ラジオから流れるものを聴いた事があるのですが、とても楽しそうな雰囲気なので、その様子を見てみたい!!
    と、思っていました(^_^)
    昨年は父親の13回忌だったのですが、天野さんも13回忌とのことで感慨深いものがあります。

    確か、5月に発売でしたね!!
    今から楽しみにしています(^o^)

    返信
  4. ねこさん

     いい響きですね。
    新年早々、美女に囲まれ平賀さんの髪形も決まってます。
    後ろにステステもしっかり張ってあるじゃないですか!!
     天野さん、もう13回忌になるんですね。。。

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    受理してくれるといいんですがね、どうでしょう…。登録されたら番号はもちろん700番…(爆)違う違うステージが違う(笑)1997番でいいのでは?nspのメンバーが一番nspから遠く離れていた時期でもあり、その先に何かある訳でもなく、ただひらすらにアマチュア時代からお世話になったibcラジオの名物プロデューサー北口さん(1997年7月に逝去)に捧げよう、そんな気持ちで臨んだステージだったと思います。僕はもうベースなんて封印していたし、中村くんは僕以上に立派なサラリーマンだったし…そんな中一番元気だったのが天野くんだったように思います。多分、nspっていいな、と誰よりも感じたんだと思います(笑)上手くibcさんに受理され登録された暁にはその辺に注目してもらいながら腹を抱えて笑ってもらえれば幸いです。そうですね、今年は天野くんの13回忌。無理矢理英語に訳すと「12th anniversary of amano's death」かな。dethが強力deathね(笑)kiss平賀のステッカーには最高の単語なんだけどね(爆)いずれにしろ僕は天野遺産に寄り添いながら今年も唯一無二のnspコピーバンド、スリハンに愛情を注ぐわけです。

    返信
  6. まとめ屋さん

    このライブを生で観れた方々ってのは、岩手県人と、天野ファンクラブに当時入会されてて情報を入手し且つ盛岡まで来れた人。
    正直、ファンクラブ会員数などもう大勢はいらっしゃらなかったと思います。
    代わりに既にインターネットの世界でnspファンが蠢き始めていました(笑)

    このライブを一言二言で言うなら(笑)
    現役でもなく、アマチュアでもない。
    「素っ裸」の天野滋・中村貴之・平賀和人。
    余計なものは削ぎ落とされた人間臭さを感じました。(私だけかな?笑)

    どこかぎこちない(苦笑)
    妙~~~~~な緊張感(爆)

    コレはやはり映像で観たい!笑いたい!!(ぇ?)

    ibcさんには丸ごとカメラ回していてくれて本当に感謝しています。。。m(__)m
    どうぞあの日の【奇跡な聖夜】を再びnspファンに与えてください!お願いします!!!

    返信
  7. ♪天野遺産♪さん

    私も音源は聴かせていただいたことがありました。
    cdになるとしても感動なのに。。。
    dvdになるんですね~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!

    太田胃酸 い~い薬です♪ っていうのがあったけれど(笑)
    天野遺産♪ nsp遺産♪ すご~~い企画です(*^^*)
    ibcさん ポニキャンさん 平賀さん、ありがとうございます!(^^)! 

    返信
  8. ノッキーさん

    このステージを見たわけではなく、ラジオの音源を聞いただけなのですが、ステージと客席との距離がとても近い感覚を受けました。

    復活コンサートの映像を友達から借りたdvdで観ましたが、中村さん、平賀さんのぎこちない歩き方、照れるように頭を掻く天野さんの仕草・・・
    それらの姿にアマチュアらしさがあって、僕は、とても身近なnspに感じて好きになりました。

    その復活コンサートの映像よりも更にアマチュアらしさのあるnsp!!
    >どこかぎこちない(苦笑)
    >妙~~~~~な緊張感(爆)
    きっと更にnspを好きになる映像だと思います。

    まだ申請中なのですか?
    是非!!映像として見せてください(^o^)
    ibcさん!!よろしくお願いします。

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今年は平成29年。昭和29年生まれの僕としては、まるで100歳を迎えたような気分です(爆)噂によると…2019年元旦より元号が変わるとか。もう西暦で十分と思っているのは自分だけでしょうか?いろんな意味で分かりやすいし計算しやすいし(笑)。皆さん、ナニになるとと思います?(笑)正月休みボケ解消に、ちょっと頭を使ってみましょうか?今年最初の「退化の改新」(笑)有識者の方々のセンスにもよると思いますが今までの元号歴史を振り返ってみると大体が2文字。未来に向けて尖がった有識者がいたら3文字、4文字も有りだと思いますが…。僕の中でパッと浮かんだのが「明久」、でも語感上「迷宮」みたいで…(笑)「久明」、これも語感上「救命」みたいで嫌だし…(爆)で、行き着いたのが「天賀」!有識者の皆さん、どうですか?何点??(笑)

    返信
  10. まとめ屋さん

    tengaでしょ?
    そりゃヤヴァくね?(激爆)

    ピアニストに中村天平さんて人いらっしゃるよね~

    返信
  11. 姫りんさん

    天野さんの空へ翔べ!
    「天翔」でどうでしょう、翔の画数が多いかな?

    1997年の♪一夜限りのnspライブ♪ 楽しみにしています(*^o^*)
    当時、天野さんのファンクラブのビデオ会報でライブに向けて
    それぞれ別々の仕事をしていた天野さん、中村さん、平賀さん3人が集まって
    楽しそうに練習していたのを覚えています。
    そして、その頃私は子育て真っ最中。
    盛岡までは見に行く事が出来なかったので凄く嬉しいです(*^o^*)

    返信
  12. ノッキーさん

    テレビの情報番組で・・・
    元号をアルファベットにした時、近年の頭文字と重ならないような配慮により「平成」と決められたそうです・・・

    明治・・・m
    大正・・・t
    昭和・・・s
    平成・・・h

    僕も「明」が付くのでは・・と思うのですけど・・・
    安らかに明るく・・・安明(あんめい)・・人の名前みたいだけど・・・

    そいえばコンサートの会話の中で、養子縁組の話があったような・・・気がしたのですが(^^;
    天野和人(さん)から「天和」若しくは「平滋」これは「平成」と似通っているから・・
    大正の「t」と重なるけれど、「天和」(tenwa)でしょうか(^^;

    返信
  13. スーこと 面影橋さん

    天永 天明 天和 安和~などなど
    思い付いた元号を調べてみたら 過去に使われているものばかり~
    昨日から 頭の中は 漢字がぐるぐると………
    過去に多く使われている漢字は 『永』『 元 』『天』 などです。
    昭和生まれの私たち 新しい元号になったら なんだか 明治生まれみたいな気分になりそうですね~(^^;

    安全で安心して暮らすことができますようにってことと 生前退位になるので
    平成の 成 を使い
    『安成』 はどうでしょうか~(^o^)

    返信
  14. としぴー。さん

    頭文字m、t、s、hは避けるでしょうね。

    何になるかは偉い学者さんたちで協議されるでしょうけど、案外頭文字nとか?

    n派な我々としては、歓迎?(^_^;)

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今までの流れで行くと2文字なんでしょうが、別に3文字でも4文字でもいいんですよね。それはもう有識者というか偉く頭の良いメンバー様のネーミングセンスにかかっているということでもある訳で…。さらに最終的には政府でもなく総理でもなく次に即位する天皇自身が選ぶと思いますので、ちょっと期待してしまいます。例えば最後の候補名を3つぐらい提示された時に「再考をお願いします」(爆)とか「3文字、4文字の候補は出なかったのですか?」みたいな、そんな天皇が好きだな。ネット上では「安始」が人気のようです。悪くはないですよね、「安らかな世界が始まる…」。でもネット上で発表されたものは回避されるとの噂も。a総理の口癖「美しい国、ニッポン」。これから目覚ましい人口減のニッポンを救うのは間違いなくその老若男女。万人に張りのある輝ける人生を歩んでもらえるよう「万金」!どうよ?タレ一…気持ちは分かるけど「mankin」じゃないよ~「bankin」(笑)。

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    天皇陛下の頭の下がるような頑張りを拝見する度、時代はもう人生80歳から人生100歳時代に突入したんだなあ…としみじみly。現在もフジテレビ系で放映中の「サザエさん」の父親、波平さんの年齢を知っていますか?54歳なんですよね。あの頃(昭和20年代)の退職定年は55歳だったと思うんですが、とても50代には見えませんね、高齢者に近い准高齢者っぽいですよね(笑)心身の衰えるスピードは人によって大きく異なるので何とも言えませんが、ひと昔前とでは10歳~15歳以上は違っているのでは。その象徴が天皇陛下でもあったように思えます。何でこんな話になったんだ…。きっと、としぴー。の「n派な我々としては…」だ。波平派だったんだね、珍しい~。それとも我々って言うぐらいだから長淵 剛派?いずれにしろ元号が変わるたびに自分の年齢が計算しにくくなることだけは間違いない。

    返信
  17. ねこさん

     ↑のコメで、サザエさん一家の年齢を調べてみました。
    波平さん 54歳 フネさん 52歳 カツオ君 11歳 ワカメちゃん 9歳
    サザエさん 24歳 マスオさん 28歳 タラオ君 3歳
    波平さん、フネさん、私よりも年下・・・
    小さい頃から見ていたので、自分がずっと年上になってしまったことに、気づいてたようで、
    気づいてなかった。 ホントに、10歳は確実に見た目違ってると思います。
     このサザエ一家、永遠にこの年齢でマンガが続いていくんですね。
    それも、凄いことだ。 
     小耳にはさんだ話ですが、サザエ一家、cm料金、1億円と聞いたことあります。
    ほんとかなぁ~~。

    返信
  18. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    サザエさんそしてkissが羨ましい(爆)サザエさん24歳かあ…。フネさん28歳の時の子供か?当時としては遅いほうですね。プレッシャーとかあったんでしょうね~(笑)

    返信
  19. ぷりんすー8さん

    目指せ!ローリング・ストーンズ!
    63歳なんてひよっこさー。
    そう言えば、the alfeeの美声ベーシストも
    昨日で62歳になられました。
    人生の諸先輩方が頑張っている限り我らも頑張りまっせ!!
    ずっと背中を追わせてください!
    ひゃっほ~~~~

    返信
  20. としぴー。さん

    フネさん52歳で、11歳と9歳の子供がいるっていうのが凄くないですか?

    あ~大変だなあ。(-_-;)

    定年55歳なら、波平さんも大変だ。
    あと10年頑張らなくちゃ。

    返信
  21. まとめ屋さん

    としぴちゃんのコメ読んで・・思わず中ちゃんの年齢計算しちまったわ(笑)
    夏帆ちゃん大学卒業させて結婚するまでマダマダ頑張んないとね~~q(^-^q)

    ぷりちゃん、平賀クンの背中追い掛けるより蹴飛ばしたげて!!!
    その方がきっとヤル気んなるわ。何糞精神でι(`ロ´)ノ(爆)

    返信
  22. ノッキーさん

    中村さんには、大学へ通う娘さんがおられるのですか・・・
    応援しますから、まだまだ頑張って戴かないといけないですね(^_^)

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    飛び過ぎないように気をつけて(笑)ぷりん死すー8にならないように!!ガハハハハ~!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。