一緒に“和”っしょい~!(^^♪

つつじが揺れる~ 
画像1-resize.jpg
画像2-resize.jpg
画像3-resize.jpg
画像4-resize.jpg
画像5-resize.jpg
遠いふるさとの町に~
忘れた物を捜しに…行きたかったなあ~(;^_^A
『僕らのポプコンエイジ』がなあ……(笑)
一関は桜かな?こっちは新緑の頃を迎えそう。
画像6-resize.jpg
新緑の頃、13回思う。
違う意味でこの人もそうなのかな?(笑)
画像7-resize.jpg
画像8-resize.jpg
knockyさんより…
「景品の写真だけでは寂しいので、来月には「端午の節句」ですから、
兜を一緒に買って並べました。」
な~んだ…天野くんを意識したわけじゃないんだ~。
「野球の試合も“勝って兜の緒を締めよ”の気持ちで
次の試合にも勝利を期待します(^o^)」
悪かったね、寂しくて!(爆)
先週末のフューチャーズ戦では旦まりさんがニアピン賞を
獲得しましたが、試合はまさにチーム一丸となって「打ち勝った」
試合でした。今は守りに重きを置くよりも相手チームから1点でも多く
得点する攻撃型野球のほうがフューチャーズには似合っている気がします。
まさに「“和”っしょい野球!」…ん?どこかで聞いたような(笑)
そうそう、この2チーム。
画像9-resize.jpg
そして、みいみさん、甲子園クイズではお見事でしたね!
群馬の化石人、玲夢さんに続き伝統を守り切りました(笑)
画像10-resize.jpg
みいみさん…
「今年の甲子園予想は、群馬県からの出場校もなく、決めかねていました。目についたのは、智弁和歌山の勢いと「連覇」の文字!「連覇」といえば、PC野球部のドーナツリーグ「連覇」!そうだ。今年こそ神宮の森で平賀さんの生胴上げを見なくちゃと験を担いで大阪桐蔭に。」
確かに中之嶽神社のパワーおそるべし! でしたね(^^♪
「 一番の元気でいたいパワーの源は、平賀さんのベーシスト姿♪です。
どうぞ、お体には、充分お気をつけください。
お酒もやっぱり控えてほしいなぁ〜」
はいはい、僕も今ピロリ菌除菌で禁酒してますよ~全然平気!(泣)
「府中の森での平賀さんのステージ姿を楽しみにがんばります!」
はいはい僕も頑張ります!(笑)
さっき近ちゃんから、第一弾!ごっつぅ~譜面が届きましたあ~(大泣)
画像11-resize.jpg
今回の『僕らのポプコンエイジ』2アーティスト以上のコラボで
懐かしい名曲が随所で楽しめますよ!!お楽しみに~(^^♪
さあ、野球もライブも戦闘モードに突入です。

画像12-resize.jpg
画像13-resize.jpg
画像14-resize.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

25 thoughts on “一緒に“和”っしょい~!(^^♪

  1. (´-ω-`)さん

    こういう平賀クンが見たいのさ。
    やっぱベースマンlove(///ω///)♪
    かああっくいいべ。

    一関は只今桜満開ね。

    禁酒、この際ずっと続けろー!(笑)

    返信
  2. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今日明日は肌寒い日になりそうですが、今週末は再び異常気象の予想(笑)下手したら関東近郊では真夏日を記録するかも。僕も熱中症に気を付けて野球に専念せねば!そういう天気の日はやはりレコーディングスタジオで涼むのが最高です(爆)。ポニキャン専用のスタジオが渋谷と代々木にあるんですが、昨日は代々木スタジオで…ポニキャンにも珍しいディレクターがいるもんです。70年代っぽいベースを弾いて欲しいということで、ご指名に預かりました。採用されるかどうか分らないので謎のレコーディングということで、チャンチャン!スリハン、ポプコンエイジに向けていいリハビリになりました(爆)スリハン京都そして「僕らのポプコンエイジ…混乱しそうです(笑)

    返信
  3. ねこさん

     久々のアーチィスト平賀さんの、かっくいいお姿を拝見いたしました。 ^^
    スリハン、今年行けるかなぁ~ 行ける場所・・・   まだ無い! (悲し)
    but,but,ステキな平賀さんの姿を求めていくとこ探します。
     みいみさん、お宝一杯ですね~~
    knockyさん、そのtシャツやっぱステキだわ!
    男前が2割増しアップしますよ!

    返信
  4. knockyさん

    僕のカラオケルームとは大違いですね(^^;
    音楽を流して個人練習をしているのですけど・・・こういうカッコいい部屋でやりたいなぁ(^^;

    やはり僕もベースを踏むよりも抱えている平賀さんがいいで脛~~(^o^)/

    ねこさん
    特別なシャツに目がいくので、顔がボヤけて助かると思います(^^)
    先ずは地元のライブでお披露目します(^o^)/

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    体のどこかで正月よりも新年度を意識する卯月。身も心も疼きまくりですね(笑)久々にちゃんとしたレコーディングで、どこか懐かしさを感じながら緊張感満載、春めいた心臓の高鳴りを抑えることができませんでした(^^♪いよいよスリハンも再始動!一月の北陸豪雪ツアーがもう去年のように感じられます。まずは4月24日にスリハン京都のリハビリ&リハーサル(笑)京都用に新曲数曲(爆)に着手しますが、果たしてその結果は如何に?!そしてスリハン京都を控えた26日から「僕らのポプコンエイジ」の地獄のリハーサルが両手を広げて待っています。あんまりネタばらしは出来ませんが…5月20日の越谷サンシティホール(大ホール)、スリハンは残念ながら出演しませんが、この日は僕のリクエストで杉●くんと三●くんが「ボ●△×■ン」&「夕……う」を披露する予定。特に「ボ●△×■ン」(笑)はバンマス、澤近のリクエストでa●●aバージョンでやることに!!葛城、あっ、いけね!!(爆)全然違ったアプローチなんだけど、カッコいいアレンジなんだよね。二人の歌唱も見もの聴きものですよ♪僕も本当に楽しみです。今回の「僕らのポプコンエイジ」はこのように自身の持ち歌プラスポプコンの名曲コラボが多いのが今までと違うところかな?だから地獄のリハーサルなんですがね(笑)さてっと…今日のマー君は残念だったけど、この後、全米を震撼させているオオタニサンのピッチングに期待して、またベースのコピーに励みます。

    返信
  6. (´-ω-`)さん

    『ボ』と『夕』って・・・
    どういう組合わせなんだ?!(爆)(爆)(爆)

    『ボ』でヘドバンしぃしぃ激唱。
    その後『夕』で小刻みに余韻の頭振り~♪か。(笑)

    返信
  7. pinkwindさん

    平賀様、ファンの皆様こんばんは☆ ご無沙汰しております。今年度もどうぞよろしくお願い致します。
    ダルビッシュknocky氏に大ウケし、久々にお邪魔させていただきました。おめでとうございます!
    2☆日はmy birthdayにつき、ご褒美京都、今年初スリハン、参ります~! "ちょこっと今まで披露したことのないnsp曲" …ヘドバンバリバリロック系? 日☆谷、雪ララが聴けたらいいなー。座席左列につき、平賀様がよく見えそうです!楽しみ!楽しみ!
    ポプコン、澤近氏も頑張ってますと呟いていらっしゃいました。
    今年も全曲のベース演奏を請け負うのですね!? ご健闘下さいませ!
    こちらも楽しみにしています(^^♪

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    なんだろう、この感じは(笑)今週一週間は例のピロリ菌除菌だとかで抗生剤をお酒代わりに飲んで禁酒しているんですが、禁酒したから体調がいいかというと、そうでもない。なんだろう、楽しくないというか自分らしくないというか生きてる感じがしない(爆)病気したらもっと楽しくないのは十分わかっているんですが。今回でよく分かったことは、僕にはやはりアルコールは血の一部、生きるためのエネルギー源ということ(笑)禁酒は別に苦でもないんですが…実際、ホノルルマラソンの一か月前はほぼ禁酒して臨みましたから。大好きなものを絶つというのは…変な持論ですが、なんか飲むことより体に悪い気がする(爆)、そんなここまでの五日間です。そんなせいか昨今注目され売り上げが好調の炭酸水、それも強炭酸水にハマっています。仕事の合間に飲むには最高です。これ飲み過ぎてまた体調を悪くしたりしてね(;^_^aああ、なんて日々だろう…。

    返信
  9. ねこさん

     4月なのに、夏日、真夏日を記録してる暑い日です。
    「私の身体には、ワインの血が流れています」 と、言われた女優さんがいました。
    きっと平賀さんの身体には、お酒とミュージシャンの血が流れていると思われます。
    禁酒と禁ベースマンでは、どちらがキツイでしょうか? (笑)
    スリハン、ポプコンの頃にはどちらも「禁」がとれて、快調、絶好調ですね。
    長く、なが~~~く続けるためには「禁」も必要!!
     私には、なんの血が流れているのかしらん・・・

    返信
  10. (´-ω-`)さん

    平賀ファンの方々へ告ぐ!
    アルコール類のプレゼントはお止めください!!(笑)

    健康を考えた、乳酸菌飲料や玄米、減塩漬物等に致しませふ。

    長~くベース弾いてもらいやしょ♪

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    酒が美味いのだろう…平賀歯歯歯歯~ウッキィ~~!!(^^♪

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    お陰様で先週末の還暦野球、フューチャーズ対東京ヤンガーズの一戦は〇フューチャーズ7-3東京ヤンガーズ●で勝利、3勝2敗1引き分けとしました。僕は6回を投げて3失点。フライで万歳あり、スッテンコロリンあり、センター前ヒットでホームランあり(笑)といろんな珍プレー続出でしたが、楽しかったです。今日は会社をズル休みして(笑)中一日で交流戦に先発。8-1と完投勝ち。筋肉痛でしたが「出来るんだ」(爆)新たな自分に出会えました。今日の試合に出かける前、テレビの情報番組では小倉一郎さんの4度目の結婚の話題が…そこに何故か大石悟朗さんが。即メール。「大事な草野球前に朝からついてない」と。すると「朝からごめんなさ~~い。きっといい一日になられる事と~♪」。確かにいい一日になりましたが、最高の気分で帰って来てテレビを点けると、また同じネタで大石さん(爆)即メール。「大石さん、勘弁してくだい!」。すると「ざまぁみさらせ~一生、食らい付いてやる~♪」(笑)画面を
    通してですが、元気な姿が見れて嬉しかったかな。そんなこんあで、さて明日のスリハン用の練習を。と、坪っちから連絡が。ニューアルバムのレコーディングもひと段落がついたようで、気持ちはスリハンにスイッチか?!なんと前向きな!ほう……いいんじゃない!今日の中で一番嬉しかったかな(^^♪明日のリハビリが楽しみ楽しみ~♪そうそう僕自身、一週間の禁酒もクリア!いろんな意味で素敵なルネッサンスウィークでしたよ。もちろん今週もね!(^^♪

    返信
  13. ☆なおき彡タレ2さん

    平賀さん!前夜に飲み過ぎないでくださいよ^^

    今は結構雨が降ってますが週末の京都は良いお天気みたいです。

    僕も鴨川辺りを散策しながら会場に向かいます^^楽しみです。。。

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    元広島カープ、衣笠さんの訃報には驚きましたが、4,5日前のdena対巨人戦の解説時、声がほとんど聞き取れないほどかすれていたので風邪かな?と軽く考えていました。引退後も最後まで指導者の道を選ばず、現役を押し通したような、そんな潔さを感じています。日テレ系でスポーツ全般を担当する知り合いのアナウンサーに、アーティスト時代、僕の投球フォームを江川に見てもらいたくて、そのアナウンサーを介して間接的に批評してもらおうと何枚か写真を手渡したんですが、なんと!何故か衣笠さんが偶然、手にしたらしくて「うん、いい投げ方してるね~。やってたね、この人」と言ったとか(;^_^a嘘でもうれしい感想でした!そういう思い出は大切にしまっておこう。そして週末のスリハン京都に向けて昨日リハを行いましたが…こっちは…しまっていこう~!(爆)

    返信
  15. トニーさん

    泣くんなら、やっちゃいけない事やらなきゃいいてのに。情けない。情けない。皆に勇気や夢を与える人が、裏切るのは許せない。今夜はnsp聴くぞ~。

    返信
  16. (´-ω-`)さん

    酒はホドホドにしろよ!
    ってことよね。。。o(`^´*)

    他人事じゃねえわ。
    肝に命じて(*`д´)ノ!!!
    身上潰さぬように。
    フニャチンコフカズチン(大爆)

    返信
  17. ねこさん

     「わかっちゃいるけど やめられない」
    と、いうのが本音でしょ。
    明日は京都スリハン、歌って、ベース弾きまくって、ぐったりして早く寝ましょう。^^
    ♪リズムもよろしく♪ステップ踏んで~~

    返信
  18. pinkwindさん

    京都live、お疲れ様でした!
    2列目左サイトより平賀さんの端正な御顔と豹柄ボトム、華麗なるベース名演に酔いしれました。 平賀さん、ベース、スリハン、最高!
    新曲!?も新鮮でした。
    birth dayは天野氏に捧げたかもですが、嬉しかったなぁ。
    gwの激混み京都まで遠出して、本当に良かったです!笑

    確かに天野さん、横切りましたね。しかもポプコンとほぼ同じ箇所で!中村さんにもイタズラなさったかな? 笑
    tシャツとミニトートバックをゲット♪ 野球ユニフォームキーホルダー無いのですか? 是非販売して下さい!
    では、またlive参戦します。楽しみにしておりますo(^-^)o

    返信
  19. knockyさん

    京都公演ではスリハンの新曲も披露されたのですかぁ!!
    3ヶ月後の東京公演でも演奏して戴ける事を楽しみにしています(^o^)/

    返信
  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    アウトでしょ!ビデオ判定も必要ないです。人生の約半分のtokio一緒に過ごしてきたメンバー…おんなじ方向を向いていたと思っていただろうに。何故、天野くんみたいにお酒ではなく、ムードつくりにレコードをかけなかったんだ?(爆)それも静かな曲を(笑)彼自身、何から始めるか、一から始めるか…分かっていて欲しい、以上。ということで、g.wの初日に外人だらけの京都に行ってきましたよ、スリハンで!もうあの北陸ツアーが嘘のような新緑の季節。前日入りでしたが、雨上がりの夕方だったせいか、ゆうやけがハッキリくっきり鮮やかでね、思わず「ゆう」の付く曲をたくさん歌わせていただきました(笑)アンコールではもちろん、演出通り、歌詞を忘れたフリをしたりして会場を盛り上げてと、演技も結構大変でした(;^_^aもうちょっと滞在したい京都の朝昼晩でした(爆)足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました。今はもう、ポプコンリハ地獄です…。神戸の本番まで体力が持つかどうか…(爆)

    返信
  21. ねこさん

    スリハン、お疲れ様です。早くも今週末は2日続きのポプコン。地獄のリハで体力使いきらないようにお願いします。(^_^)
    gwはなにをするか…ボーッとなにもせずに過ごすことになりそう…
    うごけるうちに、色んな処に行けるよう、体力造りでも頑張ろうか。
    スリハンにポプコンの楽しい報告待ってまーす。

    返信
  22. knockyさん

    京都公演!!お疲れさまでした~~(^o^)

    先のポプコンエイジの時に、ベースプレーヤーとして参加された時・・・
    丸山天使さんが、平賀さんの元気が落ちて行く事を心配されていましたから、体力温存を心掛けてください(^o^)

    返信
  23. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    残すは横須賀と越谷の2公演(笑)始まってしまうとあっという間に駆け抜けた感じですね。初日の神戸は初日ならではの緊張感が心地良かったんですが、一番緊張してたのは…やはり柴田まゆみちゃんかなあ~(笑)後ろ姿からでも、その緊張感は電気のようにビシバシ伝わってきました。それでも「白いページの中に」はやはり彼女じゃないと伝わらない歌で、歌い終わった後の拍手も凄かったですね~。そして2曲目に歌った三浦和人くんとのコラボ曲「セプテンバーバレンタイン」も雰囲気抜群。コンサート終了後の「これでぐっすり眠れます」には爆笑。かなりのプレッシャーだったようです、そういうところがまた可愛いよね。「白いページの中に」は全4会場で歌って欲しい作品なのに、参加はこの神戸だけ…この『僕らのポプコン』に苦言を呈するとすれば、こういうまばらなところか。来年は一回きりでいいから参加する全アーティストがつま恋に一堂に会して…なんて、そんな一大イベントに出来ないものだろうか…とスタッフの大変さを置いといて勝手に妄想しています(爆)。昨日の府中、やはり今回初参戦にして一回きり参加の高原兄くんことグレート高原(元アラジン)。本当に最高でしたよ。81年に獲得したグランプリ曲「完全無欠のロックンローラー」の裏話など、皆さんに話さずにはいられないけど、今日はここまで!(^^♪

    返信
  24. 花火さん

    カレンダー通りのgwも終わり 大降りの雨では趣味の(笑)草取りも出来ずこの雨の中を出勤するのは
    ゆううつだなぁ~と 思っていたら …

    あのエキジビションホールでのポプコン開催は
    つま恋が再オープンしてからずっと妄想しています。夏には6年振りの音楽のイベントも復活するようですし、ポプコンの復活もなんとかならないかとヤキモキ…砂のような小石投げてみようか(笑)

    返信
  25. (´-ω-`)さん

    集客見込めないのか?ポプコンやりそうもないッすね。。(tt)

    あー、和和の『待つわ』待ってんのにさ。。( ̄ー ̄)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。