フューチャーズ。四部昇格へ!(^^♪

フューチャーズ、やりました!
春季リーグ5部を4勝2敗1引き分けで2位通過!(多分)
秋季リーグは諦めかけていた4部で戦うことになりました!
嬉しい~。
画像1-resize.jpg
画像2-resize.jpg
4部では打つほうでも貢献します!…するつもりです(笑)
そして…スリハン京都。前日入り。
雨上がりの京都の夜も、なかなか情緒があります。
画像3-resize.jpg
音楽業界も「働き方改革」?
画像4-resize.jpg
15時30分開演というのは、なかなかいいですよね。
終わった後に余裕をもって食事やら余韻に浸れますからね(^^♪
京都限定の??新曲、如何でしたか?(爆)
特に中村くんが歌った「押したおしたい」は旬でしたねえ~。
やはりお気に入りの女の子を自宅に誘ったときは、
お酒ではなくて、まずはムード作りにレコード(CD)をかけて!
それも静かな曲を!!そして「押した?押したい?」どっち!!(笑)
僕はアルバム『天中平』からサブタイトルの「夕陽を浴びて」を。
NSPがシングル曲やサウンドの方向性を巡って一番混迷を深めていた時期に、
それでも天野くんは天野くんらしい曲を書き上げました。
彼の心の中のシングル曲に敬意を表しながら僕なりのアレンジで(^^♪
得したなあ~京都に足を運んだ皆さんは~(笑)
さて、今週末はポプコンイベントで神戸、府中にお邪魔しますよ!
皆さんも引き続き素敵なG.Wを!!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

14 thoughts on “フューチャーズ。四部昇格へ!(^^♪

  1. knockyさん

    平賀さんの新曲は「夕陽を浴びて」ですかぁ!!(^_^)
    この曲を聴いていると、歌われている天野さんが目の前でギターを弾いているかのような気持ちになってしまいます(^_^)
    平賀さんが歌われると、ベースギターとなって感じられるのでしょうね(^_^)
    京都限定・・・とは言わず、これからのレパートリーとしてください(^o^)

    返信
  2. 明眠さん

    フューチャーズ、すっごいスピードで昇格していますねぇ
    平賀さんも野球で二刀流を極めちゃうんでしょうか
    あんまり頑張りすぎて、スリハンをキャンセルなんて事にならないでくださいよ。
    私生nsp見たことないんです。
    生スリハンもまぼろしに…なんて事ないようにお頼み申し上げまっす

    返信
  3. ねこさん

    ♪夕陽を浴びて♪
    平賀さんバージョン聴きたかった!
    大好きな曲です。間奏のエレキがまたステキ!新曲沢山唄って下さい。♪押したおしたい♪も昭和の時代のうぶな少年の気持ちが手にとるように伝わる名曲です。♪子どもだからね♪が、うぶい!昔の曲、沢山、たくさーん聴きたいでーす。
    はやく、早く、私の行ける処に来てー

    返信
  4. 真裕美さん

    私も…またスリハンlive参加したいよぉ~
    させて下さい。(*^^*)
    天野さんを感じたい、
    平賀さん…体力作りで…お願いします。
    キャンセルせぬようにねぇ~(^^;

    返信
  5. 小島和夫さん

    皆様の応援のお蔭で、春季リーグ混迷を極めた最終戦で勝利を掴み、相手チームのまたまたお陰?もあって(笑)第五部から二位の成績で四部に昇格することになりました。
    毎試合応援に来てくださる熱烈なファンの方々もいらっしゃいました。
    ここに応援を頂きました皆様に「ありがとう!」と感謝申し上げます。
    これからもよろしくお願い申し上げます。     フューチャーズ主将 小島和夫

    返信
  6. 明眠さん

    今日ショッピングセンターに行くと、フードコートの端っこでおやじバンドがリクエスト曲を演奏していました。
    こんなとこで珍しい…と思っていると「好きな曲ないですか?」とお尋ねされてしまいました。
    「nspできます?」と言うと「じゃあ八十八夜」と言って演奏して頂けちゃって感激。
    1日遅れの八十八夜だっんですけど、今日は我が家の30回目の結婚記念日だったので思いがけないプレゼントをもらった感じでhappyな気分に。
    でもね、演奏の前に「ニューサディスティックピンク、懐かしいなぁ」と仰ったのですが、それを聞いて「えーッ」というお顔をされてた年配のご婦人がいて。なんか誤解されてる???と思いました。
    まぁ曲を聞いたら納得されている感じではありました。
    お好きになった方が増えたのなら嬉しいな

    返信
  7. すべころりんさん

    おはようございますm(_ _)m

    今日は天野さん65回目の誕生日ですね。

    5年前の今日、35年ぶりにnspの平賀さんのブログに出会い、青春時代にタイムスリップしてから今日まで、アッと言う間の5年間でした。

    最近は何かと忙しくブログもご無沙汰してましたが、また覗きにきます。

    いつまでも若々しい平賀さん。私もついていきますね〜〜\(^o^)/

    返信
  8. 過去の物語さん

    おはようございます。
    今日は、天野さんの誕生日今も心が、
    苦しいです。

    平賀さん野球良かったですね。
    まだまだ頑張ってください。

    返信
  9. ねこさん

     天(野)晴れな、いいお天気です。
    65歳、まだまだ若い! 誕生日が来るたびに思います。 ホントに若すぎた・・・
    スリハンで悪戯して皆をびっくりさせる天野さん、ここにいるよ~、いつも一緒だよ~
    のメッセージを送ってくれてるんですね。 ^^
    毎日cd聴いて、口づさんで、nspは生活の一部になっております。
     昨日の晩御飯のメニューは忘れても、nspのおっかけメロディーは口をついて出てきます。
    平賀さん、元気でnspを続けて下さい。おっかけながら私も歳を重ねていきます。
    今日、明日はポプコンに全力投球で!!

    返信
  10. pinkwindさん

    おはようございます。
    まずはフューチャーズ昇格おめでとうございます!
    怪我に注意なさいまして、ますますのご健闘をお祈り致します。
    神戸、お疲れ様でした。
    今こうしてnsp楽曲をliveで聴ける幸せ!
    フォーク世代の中では若者(笑)、これからもファンのために末永く歌を聴かせて下さいね。

    天野さん65th happy birthday☆
    成仏なさっていないのかな? いやそんなことはない。
    天野さんが横切った時、細坪さんは縋る(?)平賀氏を尻目に平然とギターを弾き続け、中村さんは違う歌詞を教え、あの時の2人の反応は忘れないでしょう。笑

    では、本日の府中も楽しみにしております♪\(^^)/

    返信
  11. ☆なおき彡タレ2さん

    コンサートが始まった瞬間に中村さんが何かゴソゴソしてる。。。え?カポが無い!楽屋に忘れてきたようでいきなりの退場^^;「中村ぁ~何やってんだよぉ・・・」っと天野さんの声が聞こえてきたような^^
    天中平サブタイトル(夕陽を浴びて)そして細坪さんの天中平の解釈…天国の真ん中にある平和な場所… なるほどww
    そして、何と言っても新曲の平賀さんベースソロで始まる【夕陽を浴びて】は 凄く新鮮でした。

    アンコールの時、平賀さん唄う歌詞が飛んでしまってww 「今!目の前を天野が通った通った!」ってw

    平賀さん!そんなに都合よく天野さんは来ませんよw

    でもまあ、中村さんのカポを隠したのも天野さんのいたずらかもね^^???

    スリハン京都も3回目。4年前のアルティではnsp時代も京都が苦手で・・・アウェイ感たっぷり
    とか言ってましたがスリハン京都も3回目 もう完全ホームのような雰囲気でのコンサートでした。

    返信
  12. スーこと 面影橋さん

    平賀さん 京都に来て下さってありがとうございました(^-^)
    ベースソロで はじまる
    「夕陽を浴びて」斬新でした~♪ まさか スリハンで この曲を聴くことができるなんて~(*^^*)
    面影橋は 細坪さんボーカル♪平賀さんと中村さんのコーラス♪♪
    暗い会場の中で イントロが流れた瞬間に タイトルを走り書き…… (セットリストメモなんとか読めました) 知ってる曲だけのコンサートって やっぱりいいものですね♪

    タレニ~
    京都のスリハンは 今回で 4回目だよ~(^o^)
    2012年の3月から 偶数年には 京都に そして 奇数年には 大阪に来て下さってるよ(*^^*)
    あっタレニは 1回目の京都の時は、日程が合わず秋田に行ったんだったね(^o^)
    円山音楽堂コンサートも入れたら 京都には 5回も(^-^)

    細坪さんの 「春雷」は 本当に
    歌力のある曲ですね♪ 学生時代から 好きな曲でしたが
    今も 心に響きます。フィルムコンサートや トリビュートコンサート
    そして スリハン。毎回 涙涙でしたが やっと 涙を流さずに 聴くことができるようになりました。
    ♪楽しい事も悲しい事も時が洗い流して
    すべてを思い出という言葉に変えてしまう♪
    天野さんの詩が 心にしみます。

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ベースの弾き語りをやれたらなあ~と漠然と思っていたんですが、それが何故「夕陽を浴びて」だったのか…坪っちがコンサート後に「平賀あ~、どうせなら♪ギター~じゃなくて、♪ベース~弾いて~って歌えばいいんじゃね」と(爆)ウケるかな?天野ファンが怒るか?!コンサートに来てないから大丈夫か(^^♪今回の京都でもファンの方々からいろんな差し入れしていただきました。ハイボールセットから京漬物まで…有難き幸せ(爆)中でも何故かほっかほっかのみたらし団子は歯にくっつくとか、喉に詰まる~とか言いながらスリハン、本番前にしっかり頂きました!心遣いに感謝します、本当にありがとうございました!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。