子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・猫・猿・人鳥・亥 (^^♪

あと1ヶ月と6日もあれば遂に亥年に猪突入します!(^^♪
てなわけで、偶然ではありましたが…
画像1-resize.jpg
鼻の辺りを撫ぜると幸運が舞い込むとのこと。
さらに♪あなたと僕の人差し指が~♪…
画像2-resize.jpg
…その幸運を逃すまいと「鼻の穴の伝説」(^^ゞ
今にも何かが出そうなここは?!
画像3-resize.jpg
150年以上昔に舞い戻ったようなここどこ…?
画像4-resize.jpg
画像5-resize.jpg
おっ、柴犬!今年の干支さん!!お疲れ様でしたね(笑)
日向ぼっこ中すいません。記念に一枚、一緒に撮ってもいいですか~?
画像6-resize.jpg
画像7-resize.jpg
ここは…猿の惑星?くせえ~!(笑)
画像8-resize.jpg
画像9-resize.jpg
ちゃうちゃう~!!
画像10-resize.jpg
ここは東日本最大の野猿の楽園こと「伊豆波勝崎苑」。
画像11-resize.jpg
画像12-resize.jpg
ボス猿中心に約300匹とか。
後姿が高倉健のようなボス猿の見据える先には…?
画像13-resize.jpg
画像14-resize.jpg
富士山。次はあそこで暮らしたいのかな?
猿の世界も大変そうに見えました。
ペリーも来航した映画のセットみたいな下田湾。
画像15-resize.jpg
画像16-resize.jpg
景観もペリーグッド!(笑)
そう、今回の目的地は下田の温泉~。
幽霊の出そうだった家並みはペリーロード。
翌朝、目覚めた時は5時だった。
画像17-resize.jpg
そして6時。♪朝の最初の光が 窓を通して顔に触れ(^^♪
画像の真ん中よりちょっと右上にオーブ現象?!
画像18-resize.jpg
いえいえ、あれは昨夜見ることの出来なかった月。
『水と太陽』ならぬ『月と太陽』、なかなかの眺め。
ホテル満室ド混みで「温泉尻ーズ」の撮影&アップ出来ない
悔しさを胸に(爆)家路に…途中、伊豆名物の鹿まん食べて
画像19-resize.jpg
画像20-resize.jpg
なんとか天城越え。
来年も越えなきゃならないハードルが沢山待ってそうだけど、
優しく激しく、猪突猛進ならぬ
「ちょっと猛進」な一年にするかな(笑)
鰻でも食べて。
画像21-resize.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・猫・猿・人鳥・亥 (^^♪」への17件のフィードバック

  1. ねこさん

     速いですね。ホントに猪突猛進のように日々が過ぎ去ってゆきます。
    今年は旅行が多いですね。あちこち行って楽しそう。
    なんて空だろう、的な雲と夕映えですね。柴ワンコ、なかなか愛嬌ありますね~ 可愛い。
    おさるはちょっと怖いけど・・・ 「温泉尻ーズ」は残念ですが、おさるのお尻はまっかかぁ~ でしたか? ^^
     来年のことを言うと鬼に笑われますが、平賀さんの来年は「変化で意識改革、転機の1年」ですよ。
    どんな転機があるのでしょうかね? 楽しみです。

    返信
  2. knockyさん

    ナマコ壁・・・伊豆・・に似ている・・・
    でも、こんな古い街並みがあるのかなぁ・・・
    海岸近くの猿と言えば、波勝崎・・に似ている・・・

    と、思いながら写真を見ていれば富士山!!
    やはり伊豆半島でしたかぁ!!(^o^)

    下田ペリーロードと言う所には、こんな風情のある街並みがあったのですね~~!!
    そう言えば・・・何年も伊豆半島には行っていないな~~
    伊豆半島の戸田村は、僕の好きな温泉漁港です(^_^)
    今度、そちらへも行ってみてください(^_^)

    返信
  3. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    へだむら…通ったような気がします。某テレビ番組で某アーティストと某アナウンサーさん夫婦が一時移住して住んでいたところですよね。nspで言うところの下閉伊郡新里村大字蟇目(爆)みたいな所ですかね(^^♪林業漁業の盛んなところですよね!なんだかんだ言っても、やはり三島は「うなよし」の鰻は最高でした!夜のツマミに鰻の骨を揚げたヤツを。これも何とも言えない味でして(^^♪やめられまへんなあ~。行きも帰りも渋滞にめぐり逢いましたが、ずっと車中はエリック・クラプトン。クイーンの映画も二度観たのでクラプトンの映画も二度観なければ!(笑)クイーンの『ボヘミアン・ラプソディ』は2回目のほうが泣けてきました(;^_^a

    返信
  4. knockyさん

    若い頃、波勝崎苑へ行った時に、目の前にいる猿達の写真を撮っていると、レンズキャップを落としてしまい、近くにいた猿に取られてしまいました(^^;

    追い変えて返して貰おうとするのですが、相手は言葉も通じない猿、ジェスチャーをして返すように促すのですが、完全に無視をされて、レンズキャップで遊んでいました。

    そこへ係員の人がアドバイスをしてくれて、「取られた物を猿から返して貰おうとする時には、物々交換をしなければ返してくれないよ。」と言って、餌を与えるようにしながらレンズキャップを取り戻してくれました(^_^)

    つまらない事ですけど、野生の動物から取られた物を返して貰えた!!と言う感動があって、今も鮮明に覚えています(^^;

    『ボヘミアン・ラプソディ』・・・封切して数日後になって観に行きました。
    コンサートの映像では、フレディ本人が歌っている?のでは?と感じましたし、大音量で聴くqueenの演奏は迫力があって最高でした(^o^)
    そうですか・・二度見をした方がいいのですかぁ・・・

    返信
  5. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ほとんどの歌と演奏はクイーンですよ。ただ劇中どうしても役者さんでないと、というシーンを除いては。音域そして歌い方まで相当トレーニングしたそうです。2度目で感動したのはエンディングロールの最後に流れた「ショウ マスト ゴウ オン」だったでしょうか。生前最後のアルバムに収録されていますが、改めて秀逸なボーカルと美しい旋律そしてこの曲に込められたメッセージに、不覚にも天野くんがダブってしまいました。昨夜はフレディがボーカルトラックを残し天に召された後、メンバー3人に委ね制作された「メイド イン ヘヴン」('95発売)を聴いていました。残されたメンバー、どんな想いで音やコーラスを重ねていったのか。想像するだけで泣きそうになってしまいました。好きだったアーティストが醸す音楽の与える影響力ってスゴイなと独りごちたオペラ座風な夜となりました^_^

    返信
  6. しょうちゃんさん

    写真満載!お腹満腹!
    吉田松陰が密航の前に浸かったという温泉は見に行かはったでしょうね〜(断定!?いや、見に行かはったでしょうか?わたしは行ったえ〜)笑

    アーティストが醸す音楽の影響力...nsp、平賀〜さんもそのひとりやと〜
    復活live、いまは名を変えた大阪厚生年金会館。外出先の路上で、新聞で見つけた先行予約の広告を手に握りしめて、ガラケーの電波障害を心配し乍ら、必死でチケットゲットしたあの日!
    学生の時はレコードとラジオでしか耳にしてなかったnspの、生歌声と生顔を見たその日でした〜
    帰り道、これからずーーーっと、nspのliveに行けるんや〜としあわせいっぱいになった日でした〜

    返信
  7. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    吉田松陰?!…芯なめそびれた~(爆)「吉田松陰が密航の前に浸かったという温泉」…それはシランカットンテンシャン(笑)残念ながら今回、蓮台寺温泉は…見に行かはってないです(;^_^a宝福寺の唐人お吉記念館でいっぱいいっぱいでした。下田の芸者さん、斎藤きちさん…「卒婚」なんて無かった時代(笑)本当に大変だったでしょうね。解釈の違った「卒婚」が流行りそうで、高齢男性陣は戦々恐々では?(^^♪もともとは籍を入れたままの別居状態で自分の好きなこと、道をお互いが歩むという理想というか素敵な関係だと個人的には思います、僕には無理ですが(笑)僕のまわりで言うと天野くんと佳代ちゃんがそんな関係に近かったのかなあ~なんて思いながらテレビニュースを観ていました。ニュースと言えば、ドーナツリーグ決勝の対戦相手がav(エイベックス)さんに決定しました!話は戻りますが、しょうちゃんさん、残念ながら今回行けなかった蓮台寺温泉は…どないどした?

    返信
  8. ririさん

    あ~!!、私も先週、唐人お吉記念館に行きましたよ~私と平賀さんは鼻の穴伝説で繋がってるかも?!
    お吉は美人ゆえに薄幸だったんですよね。痛々しいです。むしろ多幸のブスで良かったと思う私も十分痛いですが(笑)

    なんたって一番は我が郷土花巻の偉人、新渡戸稲造がお吉地蔵を建立したという資料に感激でした。
    「から艸(くさ)の浮名の下に枯れはてし,君が心は大和撫子」
    日米のはざまで苦労したお吉に、新渡戸は重なるものがあるような気がしたのでしょうね。

    その夜は楽天トラベルのプランで堂ヶ島温泉に泊まりました。
    太平洋に夕陽が沈む絶景を見ながら「夕日を浴びて」、海の接した露天風呂で「漁火」歌ってました。翌日は修善寺で紅葉狩りを楽しみました。

    24日フレディの命日の翌日、ボヘミアン・ ラプソディ、見に行きました。
    高校時代、nspの釜石コンサートや、大雪の中ibcラジソンに付き合ってくれた親友が、クィーンの大ファンだったんです。そしたらデビューが同じ年だったんですね~。
    彼女がいつもクィーンのメンバーのエピソードを話してくれたこと、映画みて思い出しました。彼女、みよちゃんのまねしてクィーンの4コマ漫画書いてましたよ(笑)
    私はいつもいつもnspの話ばかり。でも私は彼女にnspをさんざん聴かせてたのに、私はクィーンを全く聴いてあげなかったこと、今になってちょっと後悔してます。当時全く洋楽に興味なかったのよ。てか。外人、怖かったのです。

    この映画見ながら、つい天野さんのこと私も考えてしまって・・・、nspも映画になったらいいのになあ~。

    来年の細坪さんのネーチャー、レフティベーシスト登場ですね。演奏もですが、mcもとても楽しみです。

    返信
  9. シミミさん

    今、コンビニへ行ったら平賀さんの名前が流れました(*⌒∇⌒*) ライブの宣伝かな?ビックリしましたぁ!でも嬉しかった( ´∀`)
    以上です。失礼しました\(_ _)

    返信
  10. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん


    なんだ?この「夏風の女」みたいなイントロなしのカットイン(&カットアウト)は!?(爆)ライブの宣伝…なんだろ?来年3月16日の仙台スリハン?それとも翌日のいわきフォークイベント?なんだろね?(笑)シミミに分からないものは僕にも分からない(;^_^a坪っちのネーチャー(1月12日)かな?いずれにしろビックリさせてゴメンね(^^♪ririさんの「当時全く洋楽に興味なかったのよ。てか。外人、怖かったのです。」に爆笑!お吉は芸者、クイーンのフレディはゲイ…どちらも芸一筋の人生を歩んだピュアな男女だったのでした(^^♪昔々、ボクと天野くんが出来てるんじゃないかと疑う知人友人関係者がいましたが、フレディに似ていたからだったでしょうか(爆)♪シミミ ミソソ レファファ ラシシ~(笑)

    返信
  11. ゆうこさん

    なまこ壁・・・あっ。下田ね
    波勝崎・・・子供の時に1回行ったなー
    あー天城ゆ越えて・・・元祖うなよしーーー???
    三島に寄ってくださったのですね
    我が家から1キロくらいですよーうなよし
    うなぎといえば浜松ですが、三島のうなぎも負けてません
    富士山の湧き水で数日うなぎを泳がすから臭みが消えておいしいうなぎが食べられるんです
    せせらぎの街三島にまた今度ゆっくり来てくださいね

    返信
  12. マシュさん

    最高の日だ。
    太陽が輝いている。
    気持ちい~~~~~い♪
    訳してみました。

    返信
  13. knockyさん

    今日は仕事がらみの疲れが残り、気持ちを癒すかのように動画サイトで音楽を聴こうとすると・・・
    queenの「teo torriatte(let us cling together)」という曲が紹介されました。

    聴いていると・・・なんだかnspの「如月の詩」を聴いているように感じました。
    どちらも、しみじみとしていていい曲ですね(^_^)

    返信
  14. ついてるくんさん

    シミミさんのコメントが気になりつつ
    ふと立ち寄ったコンビニ(ロー○ン)の店内放送で、
    私も平賀さんのお名前を聞きました。

    「僕らのポプコンエイジ」の出演者のお一人として
    アナウンスされたようですね。
    放送を聞くまでは、平賀さんが何かコメントされたのかと思ってましたが違いました(笑)。

    返信
  15. シミミさん

    平賀さんのフレディがみたいです(^-^)v
    この前『ボヘミアン・ラプソディ』観てからずっと思ってました!! ふふふ笑っ(*⌒∇⌒*)

    返信
  16. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    無理無理!(笑)シミミちゃんは紅白歌合戦の特別企画、椎名林檎とエレカシ宮本浩次の歌う「獣ゆく細道」で満足しなさい!!(^^♪細道と言えば『僕らのポプコンエイジ』…大分細ってきましたね(爆)とうとう来年は東京のみ(昭和女子大学人見記念講堂)!ひょっとしたら最後になるかも知れませんので、季節も気持ちのいい5月18日、東京見物の一環で2人のnspとベーシスト平賀くんを眺めに来るのもグッドアイデアかと(^^♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。