猪こっと猛進!(^^♪

年明け早々、家中におかめの悲鳴が響き渡る。
何事!?…… ……
な~んだあ~(^^♪
画像1-resize.jpg
ハナヲが今年干支の可愛いイノシシを捕獲したようで(笑)
画像2-resize.jpg
ん?!違うな…来年の干支じゃん!
ハナヲ、先を見据えてるなあ~(爆)
そんな中、始まった2019年。
皆さん元気ですかああああああああ――?!
改めまして、新年明けました、おめでとうございました!
昨年より一日早い1月3日にもかかわらず賑わう初詣先。
画像3-resize.jpg
ブヒ!イノヒヒポーズ(笑)
画像4-resize.jpg
一個の青白く発光したオーブ。
ここに降臨して来い!と念ずると…
画像5-resize.jpg
結構、奇跡かも(^_^;) そのお陰か?…おみくじも「大吉」。
健康面以外は、くすぐったくなる程いいいことばかり。
おみくじのおまけに入っていたのが何故か「おかめ」(爆)
画像6-resize.jpg
招き猫でもツル、亀でもなく「おかめ」…家にも居るのに(爆)
ラッキーなことは続きます。
キャンセル待ちでゲットした伊豆長岡温泉へ猪突猛進!
余りのぽかぽか陽気(15度)に誘われて途中、
富士山をも一望できる駿河湾で猪こっと休憩。
画像7-resize.jpg
画像8-resize.jpg
富士山をまじかで見ると、やはり新たな気持ちが沸き上がります。
挑戦するという思いが!
ということで、「住吉」の450グラムサーロインステーキに挑戦!
画像9-resize.jpg
するのは止めて、200グラムで(笑)
おみくじに書いてありました、暴飲暴食と高熱に注意と。
200グラムにして正解でした。危ない危ない…。
伊豆長岡温泉の泉質は無色透明で、ほのかに湯の香りのする
クセのない弱アルカリ単純泉。
若干ぬるめなので何度でも入浴したくなる今の僕にとっては
最高に相性の良い温泉です(^^♪
それでは季節外れではありますが、とれたての白桃が届きましたので
皆さん、ご賞味ください!返品&ご意見はご遠慮ご勘弁ください(笑)
画像10-resize.jpg
肉眼でしか見えない(と思う)白富士を眺めながら
前後左右上下にブレながらでも、今年も「挑戦する」気持ちを忘れずに、
焦らずにちょこっとずつ、猪こっとずつ…前へ前へ…それが猛進に繋がると
肝に銘じてね。
画像11-resize.jpg
僕にとっても皆さんにとっても元号の変わる節目の年。
でも変わらず持っていたい「Challenge forever 」。
画像12-resize.jpg
こんな65歳を今年もどうぞ宜しくね(^^♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

10 thoughts on “猪こっと猛進!(^^♪

  1. knockyさん

    あけましておめでとうございます(^o^)

    来年の干支を睨み据えるハナヲくんの目は・・・野生!ですね(^^;

    大吉おみくじのオマケの「おかめ」は、何事も女性が笑って過ごせる事は天下大平・・・
    と言う意味なのです・・・knocky説(^^;

    新年のおみくじが大吉!!
    おみくじに書かれている事を実践して、本当に大吉を掴んでくださいね(^o^)/

    入浴シーンは割愛して(^^;

    三島の吊り橋ですか?
    静岡県東部は、西部と比べて寒い地域ですけど・・・
    冬とは思えない服装ですね(^_^)

    今年はお正月からの天気のように穏やかな年であるといいですね(^_^)

    返信
  2. ねこさん

    季節外れの白桃はお高いですよ。
    夕日を浴びて、素敵な景色! 温泉は良いですねぇ~ ♪ 固そうな白桃もふやけそうです!
    私も昔はあんな風に、プリンとした可愛い桃のようなお尻が自慢でしたが、今じゃあとても人様にお見せ出来ない状態になってしまいました。
    やっぱスポーツやってると違ってくるんやなぁ…… 今年の目標!白桃目指して猪突猛進!!
    ハナヲ君、立派なハンターですね。
    うちのはコウモリをよく連れて帰ります。
    元気なやつは、家の中、パタパタ飛び回ってます。火バサミで捕まえるの大変なのよ……
    (фωф).。o○

    返信
  3. 過去の物語さん

    明けましておめでとうございます。
    平賀さん温泉でしたか、楽しそうですね。
    ハナヲ君も良いですね。
    私も、温泉行きたいな。

    平賀さん今年も、スリハン、野球、仕事に、頑張ってください。

    返信
  4. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    菊池雄星のマリナーズ入団、そしてなんと言ってもスキージャンパー葛西選手が育てた小林陵侑選手の強さ。ゴイス〜!まだ22歳だよ。雄星には背番号16番を背負って欲しかったけど、彼の中ではやはりエースは18番だったと知り意外とショックを受けました(笑)僕より昭和なこだわり青年がいたんですね。大谷選手よりもいち早く大リーグ挑戦を目指していた菊池雄星。それを知っていただけに頼むよ、怪我だけはngだからね!マリナーズの開幕戦は東京。イチロー&菊池雄星のツーショットが観れるかも知れませんね。今年もいろんなことから目が離せませんね。2019年、スリハン初日は3月16日の仙台です!岩手以上にあづい仙台にしましょうね!(^^)

    返信
  5. ゆうこさん

    千本浜ーー
    ほどほど満足の住吉ーー
    三島スカイウォークーー
    まぁなんと近くに!!
    住吉は、ほどほどじゃなく「ガッツリ」満足できちゃいます
    あっ!住吉さんのすぐ近くにある「やくみや」さんというラーメン屋さん。めちゃおすすめです
    次回こちらにいらした時にはぜひ寄ってみてください
    スカイウォークではロングジップスライドに挑戦したのかしら?

    返信
  6. ririさん

    「あなたのお尻に萌えること~、今の僕には馴染めない~、いつか目が馴れるときが来たら、僕はあなたを称えたい~
    美し過ぎる屁こきながら、やさおも歌うあーなーた~」

    す、すみませんm(__)m。あまりの美尻に思わずふきのとう異色作「美しく燃えて」が脳内流れました。

    ネーチャーでは雄星と翔平のごとく平賀さん関さん、岩手勢は美しく燃えてくれそうです。
    きっと細坪さん、平賀さんのこと誉めてくると思いますよ。応援しますね。

    ところで、クィーンのファット・ボトムド・ガールズとthe wind's song、出だし似てる気がしてにんまり。アカデミー作品賞も「ボ・へ」だとうれしいです。

    返信
  7. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ririさん、僕は菅原洋一の曲が頭をぐるぐると、そして独りバカ受け!

    ♪あなたの恰好など 尻たくないの~(爆)

    そう云えばそうですね、関くんも生粋の岩手っ子!nspを聴いて育ったんでした(笑)そういう意味では今回のネーチャーは…ピアノの人以外は圧倒的に北国育ちですね(笑)よし!明日も明後日もその手でピアノの人を虐めようっと(^^♪
    ゆうこさん、「やくみや」さんね。ラーメン好きの坪っちにしっかり伝えておきますね。しかし「住吉」のステーキ…自分好みで感動しました。
    あとは…なになに僕らnspと同期のクイーンの曲に「the wind's song」の出だしが似てるって?そんなはずはないです!eloのはずです(爆)ということはクイーンもeloを参考にしたということですかね(笑)
    クイーンと言えば映画『ボ・へ』?『ボ・ラ』?本当に大ヒットしました。いや未だに大ヒット中。彼らのデビュー時と似ていて…ここまで爆発的にヒットするとは映画関係者も予測できていなかったのでは。まだまだ日本未公開のアカデミー賞有力候補映画もありますが、アカデミー賞が向こうから近づいてきているような気はします。が、but!僕は鼻の毛一本差で『アリー/スタ誕』に一票かな。主演の二人が素晴らしすぎた。そんな結末アリー!?というのも僕好みでした(;^_^a
    次は『ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~』ですかね。ドキュメンタリーモノなんですが、配給が…あら?!ポニー…(笑)

    返信
  8. 天然コケコッコさん

    余りの美しさに見惚れてしまいました(〃ω〃)
    こんなプリケツになってみたいなぁ〜
    今年初の温泉尻ーズありがとう(*^_^*)

    返信
  9. 猫ユメさん

    甲子園クイズ以来、身を潜めていた私ですが、美尻に誘われて久々の参上でーす(^o^)v
    最近、腹が出てきた?と思ってたけど桃尻は健在で嬉しい限りです。
    このブログを見てる方しか拝めないのはもったいないので、是非、坪ネイチャーでは
    前は向かなくていいから、この姿でお願いしまーす(笑) 

    ハナヲ君も変わらず元気でなにより.:*:・'°☆
    それにしても、もぐらとかネズミとか…! 平賀さんって、いったいどんな場所に住んでるの?(・・;)
    都会のど真ん中だとばかり思ってましたが…。おかめっちさん、ご苦労様です(笑)
    ちなみに、最近我が家のデブ猫は、ますますデブになったせいか、何も獲ってこなくなりました(^^;

    返信
  10. 小島和夫さん

    平賀さん、いつもご声援をいただく皆様

    遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
    昨年は、春に4部昇格、秋は苦戦の末現状維持し、今年は3部を目指すことになりました。
    (亥亥ケツ果を出せるようメンバー一同頑張ります!ww)
    今年もフューチャーズに熱いご声援をお願いいたします。

                            フューチャーズ主将 小島和夫

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。