奄美「ハゲ―」紀行(^^♪

乱気流のせいで二度の着陸に失敗し、三度目のチャレンジに
向かって上空を旋回中に見えた虹。
画像1-resize.jpg
この機長なら乗客の安全が第一と言いながらもプライドに賭けて
絶対着陸に成功すると。一緒に乗っているこの女性だけでも
降ろしてくれないかな(笑)
画像2-resize.jpg
3時間半も乗って…また2時間半かけて羽田に引き返すのは「な~し!」
ギャーーー!!やっぱり落ちた~緊急避難!なのになんで楽しそうなの?ん?
画像3-resize.jpg
飛行機は清水機長のハイレベルな操縦で奇跡的に無事着陸。
ここはマングローブの原生林をカヌーで回るパークなり。
画像4-resize.jpg
画像5-resize.jpg
画像6-resize.jpg
珍鳥、寒桜に思わず「ハゲーーー!!」
僕の頭も…(笑)違う違う!奄美独特の喜怒哀楽を表す感嘆詞「ハゲーーー!!」
画像7-resize.jpg
そして奄美と言えば、奄美大島開運酒造(笑)
画像8-resize.jpg
特に黒糖焼酎「れんと」は全国的にも有名。飲みやすくてね…困る(爆)
画像9-resize.jpg
画像10-resize.jpg
そしてこの方がNSPから城南海まで幅広く応援してくれる渡さん(^^♪
画像11-resize.jpg
搾りたてのとうきび…美味しい!夜は夜で美味い「ハゲーーー!!」
画像12-resize.jpg
みんな、こんなギター弾き語り全曲集なんて知ってた!?
画像13-resize.jpg
僕は知らなかった…(笑)
今一番のお気に入り曲は「青い涙の味がする」の渡さん。
本当にお世話になりました。引き続き城南海をよろしくお願いします(^^♪
画像14-resize.jpg
そしてその曲も含むライブ音源がいよいよ2月3日に配信されます!!
もちろんジャケットは…これで決定!
画像15-resize.jpg
「ハゲーーー!!!」(笑)
この三人がNSPです。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

27 thoughts on “奄美「ハゲ―」紀行(^^♪

  1. knockyさん

    乱気流で上空待機している時に
    >一緒に乗っているこの女性だけでも降ろしてくれないかな(笑)
    って・・飛んでる飛行機から降ろしたりしたら死んでしまいますよ(^^;

    しかし、海は寒々しいのですけど空は本土の空とは違いますね~~!!
    暖かそうな気温の空なので、さぞかし暖かな気候だったのでしょうね(^_^)
    南国奄美を満喫してくださいね~~(^o^)

    2月3日の配信・・・
    この3人がnspです・・
    復活のビデオ映像の言葉ですね(^_^)
    楽しみにしています(^o^)

    返信
  2. appleさん

    平賀さん、こんばんは(*^^*)

    わ、
    奄美ですかーーー

    カンヒザクラ

    開いていますよ、鹿児島、、職場の庭にも

    楽しんでね

    南の
    日差し

    皆様、
    どうぞ
    お元気で♪

    もうすぐ、、如月。

    返信
  3. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    キサマ……今日までよく頑張ったな。明日からはフリーランスとして業務委託契約。仕事の内容も今までと変わらないし外的には一緒でも厳密に言えば…悪く言えば会社の指示に従って働く雇われ労働者(笑)でもほかの人と違うと思うのは、それを喜んで受け入れるキサマがいること。感謝しなければいけない人はもうこの会社には居ないし、もっと言えばこの世にいない。だから今のポニーキャニオンを支え働く皆さんに感謝するしかないんじゃない?制作に戻った時も後輩たちが優しく迎えてくれたんでしょ?もう誰のせいにもできないキサマの選んだ道を行くしかないんじゃない?キサマの大嫌いな言葉だけども、キサマの生き様を見せるしかないんじゃない?did your best そしてこれからもdo your bestにしてchallenge foreverでしょ!そんなキサマを見ていたいし応援してるよ、幸運を祈っているよ(^^♪

    返信
  4. knockyさん

    ず~~っと雇われの労働者・・・
    その職場とは3月末でお別れを決意し、次の再就職先は既に決まっていて、またも雇われ労働者・・・
    でも働けることに感謝をして新しい仕事に精をだします(^o^)

    本当は居残りも出来たのですけど、余り希望するような部署ではなさそうな噂があったので、心機一転!challenge forever!の精神で転職を希望しました(^o^)

    退職~転職と、気持ちが落ち着かない日々を過ごしています。

    返信
  5. まん様さん

    平賀さん、おひさしぶりでございます

    人に必要とされているってこと、とってもステキな事だと思います。
    そして仕事するのは 疲れた・・・めんどくさい・・などと言えることも 実はとても贅沢なことだと思います。
    大切な友人の命のともし火が、今まさに消えようとしている中、生かされている自分の使命はいったい何なんだ? 
    生かされている、ということを考えながら、自分ができる事を粛々とやっていこうと私は思っています。
    平賀さんの幸運を祈っています!

    返信
  6. スーこと 面影橋さん

    nsp復活コンサート!!~2002.2.3 大阪厚生年金会館大ホール~

    はじまり~はじまり~(*^^*)

    ジャケット写真も とっても素敵です(^o^)

    平賀さん ありがとうございます(^-^)

    17年の時を超えて~復活コンサート♪♪♪
    わくわく~(*^^*)

    返信
  7. スーこと 面影橋さん

    平賀さん 大阪の復活コンサートを配信して下さって 本当にありがとうございます。
    昼間は なかなか ゆっくり聴けないので 布団にくるまり イヤホンをして 復活コンサート♪♪♪
    明日の朝は 間違いなく 目が腫れてると思います。
    復活コンサート ことばに出来ないくらいの感動です。
    最初から最後まで これでもか~っていうくらい 心に沁みました。
    もっと もっと nspが好きになりました(*^^*)

    感謝の気持ちでいっぱいです。

    返信
  8. knockyさん

    アナログ人間なので(^^;
    配信は、時間的に余裕がある明後日にして、先ずは試聴させて戴きました(^o^)
    アルバムに収められている「talk」だけでも12タイトル!
    試聴は、ほんの数秒ですけど、聴き応えがありました(^_^)

    nspのライブ・・・本当に生で見たかったです(>_<)

    返信
  9. ☆なおき彡タレ煮さん

    あの時の厚生年金会館の空気まで蘇る音響に感謝です。

    目をつむって聴いているとあの時のあの座席そしてあの席から観ていたステージ・・・

    これはもう17年前にタイムスリップ!  平賀さんに感激と感謝です。

    ノッキーさん、復活! 本当によかったですよ。天野さんもご機嫌でノリノリよくしゃべるぅ~!

    それより僕はあのとき、大阪にもまだまだnspファンがいっぱいいることに感激でした。

    やっぱりコンサートは生ですよね~ 

    今月21日は大阪城ホール^^初totoライブです。but!!料金高い!スリハン2回行けるやん!

    nspのバックバンド?!^^念願だったtoto行ってきまぁ~す^^v

    今も書込みしながらあの厚生年金会館にぼくは居ます^^ あ~やばい 涙腺弱し 今日この頃

    返信
  10. knockyさん

    nsp復活コンサート!!~2002.2.3 大阪厚生年金会館大ホールを聴きました!!

    昨日からの逃げ道を聴いた瞬間・・・nspだ!!と感じました。
    パソコンに接続をしたスピーカーの関係でしょうか、ボーカルの天野さんの声が飛び出して聴こえてきます。
    映像で観たいと思うのは僕だけではないでしょう・・・

    返信
  11. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    大阪厚生年金会館大ホールの配信音源…本来ならtalkはオマケにしたいところでしたが、僕の判断で曲同様有料にさせていただきました。特に天野くんファンにはtalkのみダウンロード…という手段もあるかと思います。いつの日か手にしてもらえることを願って、まさに根こそぎアップいたしました。2曲ほど録音テープ交換のタイミングだったのでしょうか、途中で切れてしまっていました。この2曲に関しては前曲終わりのmcの後にイントロから歌はじまりあたりまでサービス!で収録しています(^^♪
    東北新幹線一ノ関駅構内で流れる予定のインスト「夕暮れ時はさびしそう」も噂では3月初旬からながれるとのこと。その完成した音源を聴かせていただきましたが、「みちのく夕暮れ時はさびしそう」的な高齢者には心地の良い(笑)アレンジとなっていて僕には予想外でしたが逆インパクトのある音源に仕上がっていました。それに合わせるわけではありませんが、今月のバレンタインデーにnspのオルゴールcdも配信をスタートさせますので、視聴してみてくださいね。

    返信
  12. スーこと 面影橋さん

    わあ~(^o^)バレンタインデーに オルゴールも配信されるんですね♪楽しみです(^-^)
    大阪厚生年金の復活コンサートは 部分的に mcだけ購入とかより まるごと 購入が お得だと思います(^o^)
    毎日 聴いています♪
    最初は、正直 配信?って思ってましたが スマホに入ってると いつでも どこでも 聴くことができるので 嬉しいです。オルゴールcdは 持ってるけど 購入してしまいそうです(笑)
    着メロにも使えるし 先月 生まれた 孫娘 みくちゃんにも 聴かせてあげようかな~♪ 復活のmcでも 天野さんや 平賀さんが 「みくちゃん」って 言われるたびに ドキッとしてます(*^^*)

    「みちのく夕暮れ時はさびしそう」も 聴いてみたいな~♪

    返信
  13. knockyさん

    部分的購入では意味がないですよ(^o^)
    天野さんのトークが多かったのは、やっぱり平賀さんの心配りだったのですね(^_^)
    音楽配信は、cdのようなライナーや写真が無いので、その点だけが寂しく感じますけど、天野さんのをはじめ中村さん、平賀さんのトークが入っているので、ビデオ映像ではなくても、会場の雰囲気が目に見えるようでした(^_^)

    返信
  14. 天野さん!大好きオバちゃんですさん

    道したら?ダウンロードてきますか?
    教えて下さいm(_ _;)m
    天野さん!聴きたいです(≧∇≦)b

    返信
  15. knockyさん

    天野さん!大好きオバちゃんですさん

    音楽配信のダウンロードには詳しくなくて、他の方のアドバイスを受ける方が良いと思いますけど、「nsp復活コンサート!!~2002.2.3 大阪厚生年金会館大ホール」で検索をかけると、配信している色々なサイトが表示されますから、その中から選択をしてダウンロードされれば良いと思います(^_^)

    配信料金は何処も同じ・・・なのでは?(^^;
    僕は検索をして、上の方にあるサイトからダウンロードしました(^^;

    返信
  16. スーこと 面影橋さん

    knockyさんも書いて下さっていますが

    nsp復活コンサート!!~2002.2.3 大阪厚生年金会館大ホール~
    で 検索してみてくださいね(^o^)

    nspコンサート2002『天野はごきげん!?ふきげん!?vol.1』

    nspコンサート2003『天野はごきげん!!vol.1』

    も 検索したら 出てきますので ぜひ~♪♪♪

    一曲だけの購入も可能ですが 割高になるので アルバム収録曲 mcも含めて まとめて購入が おすすめです。
    音楽配信サイト(たくさんありますので、ご覧になってくださいませ~)で 購入後 ダウンロードしたら
    スマホで いつでも聴くことができますよ~(^-^)
    購入した楽曲は スマホの電話着信音や メールの着信音 などにも 使うことができます。私は 電話は 赤い糸の伝説 メールは 雨は似合わないに設定しています。
    アラーム音にも 使えますよ~
    こちらには urlを貼り付けることが出来ないのですが
    個人的に ご連絡いただいた方には lineで urlを送って 無事にダウンロードできたとの 嬉しいお返事いただきました(^o^)
    復活コンサート 歌ももちろん mcも 楽しいです♪

    大阪でのラストになった
    2004年10月9日のサンケイホールコンサートの天野さん めちゃめちゃごきげんなmcでした。こちらのコンサートも 聴きたいな~など どんどん 夢はふくらみます(*^^*)

    返信
  17. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    競泳女子、池江選手のニュースには驚かされましたが、早期発見で良かったですね。トレーニング中だったからこそ本人もまわりのコーチスタッフもいつもと違う雰囲気、違和感を感じての即検査だったと思うので。これが日常生活だったらもっと発見が遅れたのでは…そう考えると水泳の神様はまだまだ彼女を見放してはいないと思います。ひと昔前だったら「白血病」と言われたら不治の病みたいな感覚ですが、今では若ければ若いほど治癒するスピードも早いと聞いています。現に僕の息子、剛の長男くん、優心が6才の頃だったかな?やはり急性白血病と診断されたんですが、検査の結果たまたま陽性の白血病で、今では元気に小学校に通っている次第です。まずは焦らず治療に専念して欲しいですね。彼女には東京オリンピックが大きな目標だったと思いますが、その4年後のオリンピックも十分狙える年齢かと思いますのでまわりもスタッフも焦らないで欲しいです。
    片やリチャード・ギア(69歳)に第2子が誕生したとか!?励みになるなあ~(笑)いろんな意味で凄いですね!!リチャード、一段ギアを上げたということでしょうか…成人式の頃は90歳か…ハゲー!!(爆)

    返信
  18. ねこさん

    日進月歩。 頑張って治療に専念して貰いたいですね。
    優心君、元気で良かったですね。小さい子どもが闘病生活を送っているのは痛々しくて見ていられません。(t_t)
    平賀さんも孫より若い第3子の予定はありませんか?(фωф) まだまだリチャードギアには負けてられません。
    頑張っておハゲみになって!!ハゲーー

    返信
  19. 医療はびっくり箱さん

    女性って60過ぎていても子供が産めるのですか?男は70でも子供をつくれるみたいですが。。

    返信
  20. ねこさん

    (фωф)無理です!
    おかめっちさんは60歳すぎてるのかな?
    50代だと色々ホルモン治療とかで何とかなるみたいですが……
    海外のお婆さんで、たしか80代位の人が子供を出産したニュースを聞いたことあります。随分前に。びっくり箱だね!!

    返信
  21. スーこと 面影橋さん

    「オルゴールが奏でるnsp作品集ii」
    ダウンロードして 聴いてます♪
    cdも持ってるけど 試聴してるうちに 思わず購入~♪ 
    1枚だけのつもりが……

    「オルゴールが奏でるnsp作品集」も 購入してしまいました。

    どの曲も すごく綺麗なメロディで 癒されます♪

    スマホのアラーム音 どれにしようかと 悩み中~
    嬉しい悩みです(*^^*)

    平賀さん(^o^) オルゴールも 配信ありがとうございます(^-^)

    返信
  22. きっこさん

    ねこさん
    おかめっちさん お若いと思いますよ・・・年齢差があると聞いたことあります
    でもねえ。20歳になるときには 平賀さん85歳?? 怖いですね~~

    返信
  23. 医療はびっくり箱さん

    現在、平賀さん65歳 おかめっちさん40歳?ぐらいでしょうか?
    確かにまだ産めますよね!
    がんばれ!平賀さん!

    返信
  24. ねこさん

    やっぱ、おかめっちさんは若いのですね!(^_^)じゃあ、無きにしもあらず…… でもきっこさんのいうように、85歳のお爺ちゃんかぁ。
    きっと平賀さんはシャキッとしてベース弾いてると思いますが、あたしは大丈夫でしょうか?ボケて何にも分からなくなってたらどうしよう……

    返信
  25. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    リチャードギアの奥さんみたいに30代だったら考えますがね(笑)子供が産まれる喜びよりも産まれてくる子供が心配、そんな年頃です。それよりも今朝の幻の元号ニュースに興味津々!1989年の平成への改元で採用されなかった20超の元号案が判明したんです。見渡すと全体的に古風(^^)「和」を使用した元号候補が何点かありましたが、意外だったのが「久」を使用した元号候補がひとつも無かったこと^^;僕の中ではすでに決まっています(爆)「和久」(わく)です。ワクワクするでしょ!12画以内だし(^^)まあ、有り得ませんが。平成に決まった時の最終候補は「平成」「修文」(しゅうぶん)「正化」(せいか)の3案だったとのことですよ。4月1日エイプリルフールが楽しみです。僕はもちろんいち早く嘘元号をこの場で発表しますので騙されないように!(^^)

    返信
  26. knockyさん

    某○チャンネルによると・・・
    数百年先の人からの書き込みがあり、平成の次は・・・確か「安久」とのことです(^o^)
    未来人が言うのですから間違いありません(^^;

    平賀さんの「和久」は、いいところ突いていましたね~~(^^;

    返信
  27. 花火さん

     和久、和久しています。

    孫4号の誕生予定が来週なんです。
    今日も様子を見に行き 待ってるからね~ とお嫁ちゃんのでっかいお腹に語りかけてきました。
    孫1号(14歳)2号(11歳)も早くもチビママ(笑)と化しています。

    (和久・・・字の並びに一人にんまりとしています(*^。^*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。