この一球、この一枚、この一曲(^^♪

6月23日(日)流山総合運動公園野球場。
テレビドラマ「ROOKIES」でも使用されたと噂のグランド。
確かに広々としていて開放感抜群!
奇跡的に雨から逃れ逃れて行われたVリーグ第4戦。
PONY CANYON対SEVENWHEELS 試合開始16時~。

画像1-resize.jpg
最後まで持つかなあ~持って頂戴!(;^_^A
画像2-resize.jpg
両チームともに「この一球」に賭ける気持ちのこもったプレーの
連続でしたが、投打にその気持ちで上回ったPC野球部。
先発夏見が相手チームをエラー絡みの1失点に抑える見事な投球で完投!
画像3-resize.jpg
終えてみれば、少ないチャンスをものにしたポニキャンが、
5-1で3勝目(1引き分け)を挙げ、東京ドームに1センチ近づきました(爆)
画像4-resize.jpg
私たちも東京ドームに連れてってぇ~!と
得意のポーズ、目を閉じるCATさん(笑)と呆れる奥魔女さん。
画像5-resize.jpg
ということでタレ五、タレ八が惜しかったけども
正解者はいませんでした。こういう時は……
一件、6月21日だったかなあ…ちょっとキュンとするメールを投稿してくれた
おれんぢさんだったかな?
「なんてったってキーホルダーが欲しいのです」
この何とも言えない控えめで可愛い図々しさ!!(^^♪
わかりました!キーホルダーだけ送らせていただきます。
おれんぢさん、おめでとうがざいます!

店長まで連絡をお願いしますね。
今年もあと一週間で天野くんの命日がやってきます。
上京して間もない2年目(75年)、常に刺激を求めてレコードを買い漁る天野くん。
そんな中、誰も知らない僕だけのアーティストみたいに自慢げに
聴かせてくれた中でも印象的だった一枚…。

画像6-resize.jpg
AL STEWART の『Modern Times』。
1曲目の「CAROL」からNSPの進むべき道を導いてくれたようなバイブル的な1枚。

ビートルズ、ピンクフロイドのエンジニアを手掛けてきたアラン・パーソンズの存在が大きかった。
彼が関わったアーティスト、アルバムを追いかけ続けていたしね。
パイロット、アンブロージアなんかもそうだったな。
アコースティックなのにロック…。甘いボーカルにキラキラした演奏。
サウンド的にも多大な影響を受けた一枚となりました。
ハナヲはその次の『Year of The Cat』がタイトル含めてお気に入りだニャー。
画像7-resize.jpg
そしてこの一曲は…O(オー)というバンドのアルバム1曲目の
「Smile Is Diamond」だったかな?
アップテンポの曲で8分弱もあるんだけど飽きない。
画像8-resize.jpg
もう嬉しそうに何度も何度もこの曲だけ聴かせるんだよね(爆)
ベースがピック弾きで…当時の僕にはもってこい(笑)
美味しいフレーズはNSPの曲でも随所で使わせていただきましたよ(^^♪
まあ、この一枚もこの一曲も天野くんの場合はたくさんあるんですが、
氷山の一角を紹介させていただきました。
令和最初の命日は一関(^^♪飲み明かすぞ~!!(笑)

NSPの平賀(時々ハンサム3号)

この一球、この一枚、この一曲(^^♪」への134件のフィードバック

  1. ねこさん

    ポニキャン勝利!&おれんぢさん。
    あと一週間で一関のイベントですね、沢山の方がいらっしゃるのでしょうねぇ~
    缶バッチ、私も欲しいなぁ~ 一関行けないもんなぁ~ 可愛く、控えめに、図々しく、おねだりしてみました。(^w^)

  2. スーこと 面影橋さん

    平賀監督~ポニキャンの皆さま~おめでとうございます(^o^)
    夏見投手お見事~♪ 内容の濃い試合は 嬉しいし 次の試合につながりますね(^^)

    おれんぢさん(^o^)良かったですね♪お宝が また 増えますね(*^^*)おめでとうございます(^o^)

    天野さんのお気に入り紹介ありがとうございます♪
    al stewart の『modern times』京都のライブハウスの『modern times』は、このアルバムタイトルからなのかな~
    「smile is diamond」初めて 聴いてみたのですが 何故か懐かしいような感じがしました。
    聴いていて すごく心地よい感じです♪

  3. 猫ユメさん

    来月1日の一関でのイベントですが、かなりの盛り上がりですよ~♪
    私をはじめ、遠くからかなりのファンが集まりそう…(^^;
    先着200個の缶バッチ…あっという間に終了!
    缶バッチを巡って、おばさん達が奪い合いの乱闘騒ぎ..なんて、ニュースに
    流れる様な事になったら、せっかくの命日イベントが台無しに…
    天野君が、泣いちゃうよ~~(tot)

    遠くから集まるファンを手ぶらで帰すなんて男の中の男、平賀さんには、
    できないですよね~(^^;)
    平賀さん!まだ間に合います。急いで缶バッチの追加注文を~~~~!

    これで大丈夫かな?
    nspを愛する仲間達に、つつかれて(笑)代表でお願いでした(^^ゞ

    では、新潟見附でのスリハン、楽しみにしてまーす♪

  4. タレ一さん

    アルスチュアートの歌い方、天野さんに似てますね(^^;アルスチュアートが天野さんの歌い方を真似したのかも(^^;(笑)
    smile is diamond
    お休みの風景とあの夜と同じようにが浮かんできました(^^)d
    どっちも良かったです。

  5. おれんぢさん

    ポニキャンの皆さん おめでとうございます
    catさん、奥魔女さん、応援に行かれた皆さん お疲れ様でした

    平賀さん キーホルダー ありがとうございます
    本当はとってもとっても うれしいのですが、点数 かすってもいないので、ちょっと恥ずかしい・・・
    鹿児島に来ないかなぁ、スリハン来ないかなぁ
    キーホルダー下げて、平賀さんに会いに行くのになぁ

    ねこさん、スーさん ありがとうございました

  6. タレチョル(タレ♀)さん

    pc勝利、おめでとうございます。東京ドームへの道も1センチから。景品ゲットも クイズにあきらめずに参加することから。おれんぢさん、良かったですね。おめでとうございます♪私もクイズがある限り、チャレンジし続けますよー!

    天野さんのマニアックなお気に入り曲の紹介を 楽しみにしていました。ありがとうございます。
    ネットで少し試聴してみました。
    carol、いいですね 好きです。years of the cat は、心地よい感じ。どちらも初めて聴いたのに、聴いたことがあるような感じがしました。a smile is diamond は、最初からカッコいい。
    お会いしたことがないのに、天野さんの嬉しそうなお顔が浮かんできて、何だか 天野さんに1センチ近づいたような気持ちになりました。
    また、折に触れて天野さんのことを教えていただけると嬉しいです。

  7. knockyさん

    おれんぢさんがクイズの予想をされた時の「キーホルダーが欲しい」の一言が、とても印象的に残っています(^o^)
    純粋に、正直な気持ちを話すと夢は叶うものなのですね(^_^)
    おめでとうございます(^o^)/

    そしてポニキャン野球部の皆さん!!
    東京ドームに近づいた勝利!
    おめでとうございました(^o^)
    どうぞ監督を東京ドームへ連れてってあげてくださいね~~(^^)

    ハナヲくんの毛づくろい・・・平和ですね~(^_^)

  8. いわし雲(タマにタレ4)さん

    ポニキャンチーム、おれんぢさん、おめでとうございます!
    そして本日、nspデビュー記念日おめでとうございます♪
    あれから46年、ブランク16年ありながらも素晴らしいです!
    いまだに解散してないんですから(^^;

  9. appleさん

    おめでとうございます。

    平賀さんのお元気を見習って、元気でいないとなぁ、、と思います。

    ところで、天野さんのお好きな曲、お話ししてくださりありがとうございます。
    アラン・パーソンズの関わった曲。大好きです。

    またまたマニアックなcd、レコード集めにはまりそうだ、、、

    皆様、どうぞお元気で♪

  10. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    自虐的に厳密に言うと
    「デモテープさようならでシングルデビューした日」かな(^^)
    大人の事情とは言え、まさかあのままの状態で(笑)さらに46周年とは言え稼働年数…正味16年くらいかな(爆)数字で表わすと46(-30)(^^)まあ、皆さん。今日一日は盛大にnspの「さようなら」で素敵な明日をお迎えください(笑)

  11. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    って、当日そんなに集まるのかな?一応10個ほどここのクイズ用にと一関市職員の方にお願いして確保するかな(爆)僕はもう缶バッチレベルではなくて駅前にnspの銅像をリクエストしてしまっているので(^^)nspというよりは天野くんだけでもいいんだ。立ってギターを弾いている姿、想像するだけでも鳥肌ものだよね。渋谷のハチ公前で待ち合わせるような現象が一ノ関駅前でも。口ずさむ曲はもちろん「バスケットシューズ」。もっともっと天野くんの功績を称えて欲しい(^^)

  12. ねこさん

     銅像は、やっぱ3人でしょ!!  n.s.pは3人揃ってn.s.pです。
    きっとその日は沢山のファンが一杯集まって、一関市民がビックリすると思います。
    「n.s.pって、こんなに凄いグループだったんだ!」 「天野滋って、こんなに凄い人だったんだ!」
    天野さんからのメッセージがどういう形で降りてくるのか、楽しみであり、不安でもあるんじゃないですか? しかと受け止めて、私達にも伝えて下さい。そして、生でメッセージを見たり、感じたファンの皆さんも、カキコしてね~~、楽しみに待ってます。 雨が降らないといいですね。

  13. いわし雲(タマにタレ4)さん

    デビューが「さようなら」って衝撃的ですよね。出てきてネタをやらないで引っ込むみたいな(笑)
    まさかこんなに長い間活動するつもりではなかったのかもですね。
    nspファンならずともこの曲はよく知られていて他流試合で歌っても盛り上がります(笑)
    何せコード三つなので初心者でも弾きやすいし歌いやすい。コーラスも入れやすい。
    ギター少年が通る道標だったのかもしれないですね。オフ会の最後に歌う天野さん渾身の名曲です。

  14. 夏風さん

    デビュー46周年。
    今日は帰りにケーキでも買ってお祝いします。
    7月1日はますます行きたくなるばかりですが、多分どうしようもないので新潟で一旦クールダウンですかね。
    野音以降、鼻水が止まりませんがズルズルしながら駆けつけます。
    頑張って下さい!

  15. タレチョル(タレ♀)さん

    本日、nspデビュー46周年なのですね。
    おめでとうございます。
    私は、nspのことを本当に知らなさすぎて恥ずかしいです。
    教えてくださって ありがとうございます。
    メモしておきます _φ(・_・

    天野さんの ギターを弾いてる銅像、想像するだけで涙が出そうです。本当に、nspの銅像が実現して沢山の人が待ち合わせで賑わう場所になるといいですね。
    それが…、一ノ関駅前にはすでに「大槻三賢人像」という、三人の銅像があるようです。画像発見しました。
    駅前がダメならどこにしましょう〜?(^^;

  16. appleさん

    明日から
    鹿児島も梅雨らしい天気

    雨になりそう
    良かった

    7月1日

    心は
    岩手
    一関
    磐井川

    あーー
    仕事
    大丈夫?


    ここにあらず?

    大事な日だから休みをいただいてました。

    nspギター弾き語り全曲集をたよりに
    ピアノアレンジして

    一日
    ピアノで奏でる

    私の
    天野さん
    万歳!

    鹿児島より
    想いを込めて

    どんどん、、
    いろんなお話を聞きたいな

    そんな
    気持ちです

    平賀さん

    またいろんなお話を聞かせてね。

  17. スーこと 面影橋さん

    デビュー46周年 おめでとうございます♪復活後 コンサートで買った時は、30(-16) と プリントされたtシャツだったのに、あっという間に 46(-30) なんですね~
    時の経つのが早すぎ~

    1973年5月22日~9月4日
    毎週火曜 夜10時に放送された市川崑シリーズの「追跡」というドラマの中で
    nspの「さようなら」が挿入歌として使われました。
     姉の棺を乗せたリヤカーを弟が引きながら長い坂道を下っていく。その弟の姉は殺され、弟が一人で、姉の棺をリヤカーに乗せて火葬場に向かい、その後を、俳優の中村敦夫さんが~
    その時に「さようなら」が流れたのでした((t_t))

  18. 花さん

    生まれた時点で、さようなら♪
    と、言うことは、、これからは永遠に nspの楽曲は不滅です

    沢山のファンに愛されているのだから、祝100周年も間違いない。私には確かめられそうにはありませんけど。

  19. 花火さん

    おさげのいなかっぺ 今は猪突猛進のオバタリアン
    変わらないのは nsp大好きなこと

    デビュー記念日おめでとうございます。

    銅像ができるまで長生きしなくっちゃ!

  20. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    これがnspの二人と高橋ジョージでレコーディングすることになるnspの「さようなら」をオマージュした作品だ。ジョージの歌詞は痛い。クリアしないといけないことはたくさんあるけれど、晴れて形になった時にはチェックして欲しい。まさに高橋ジョージからnspファンへの思いがけないプレゼントになると思います。というか、あのスタジオでベースを弾いてみたい(笑)期待しないで待っててくださいね。アーティスト名は高橋ジョージとすでに決めています(笑)今、僕は天野くんが大好きだったバークレイ・ジェームス・ハーベストのアルバムを聴いています。手作り感のするアーティストのアルバムが大好きだった天野くん。思い出します。どんなnspのレコーディングでも「ベースだけは平賀に弾かせてください」とディレクターやアレンジャーに哀願してくれたこと…感謝だよ、天野。

  21. スーこと 面影橋さん

    「思い出します。どんなnspのレコーディングでも「ベースだけは平賀に弾かせてください」とディレクターやアレンジャーに哀願してくれたこと…感謝だよ、天野。」

    平賀さぁ~ん((t_t))涙涙です~

    ジョージさんの痛い歌詞
    楽しみです♪
    平賀さんのblogがあって 良かった~感謝してます。ありがとうございます♪

    今 メルパルクのdvd観ています(*^^*)
    大好きなコンサート♪♪♪

  22. appleさん

    平賀さん、
    朝一番、ここに来ました。

    bjh私はcd、取り寄せて聴きました。「poor mans moody blues」、が一番好き。泣ける、、、

    平賀さん、お話を伺っていたら、いろんな風景が目に浮かびそうです。
    ありがとうございます。

  23. タレ一さん

    barclay james harvest – rock n roll star
    この曲を聴いた瞬間、nspをいっぱい感じちゃいました(^^♪
    2枚組を買っちゃいました!

  24. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    次はウィッシュボーン・アッシュのアルバム『argus』のb面2曲目を。cdで言うと5曲目かな?nspどころかあの曲が浮かんでくるよ(笑)その前の4曲目「キング・ウィル・カム」のエレキギターのアルペジオを天野くん、いっとき夢中で弾いていたなあ〜うるさかった〜(爆)ごめんよ、天野〜一曲暴露しちゃった(^^)

  25. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ウィッシュボーン・アッシュの感想は書かなくていいからな!(笑)誰にでも若い頃、好きになって夢中になって擦り切れるまで聴いて聴いて聴きまくった曲みたいな曲を作りたくなる、よくある衝動です。僕もそうでしたが高橋ジョージもその一人。この間お邪魔した自宅スタジオで中学生の頃に聴いたnspに衝撃を受け、中学生なりにオマージュした曲を聴かされました。それはまるで「おひるねの季節」(^^)ジョージにもそんな時代があったんだ…と感慨ひとしおで可愛いオリジナル曲。「中村に聴かせて気に入ってくれたらソロライブで歌ってもらえば」とアドバイスしておきましたが、その後の成り行きは定かではありません。さあ、今日はいよいよ6月30日スリハン新潟県見附市のリハビリ!(笑)
    それでは当てていただきましょう!
    このコンサートで歌う3曲目&4曲目を(^^)
    締め切りは6月30日正午まで。景品はもちろんスリハングッズ!さあ、使え使え〜休めた頭を脳を!!(爆)スリハンマニアなら意外と簡単かもね(^^)

  26. 過去の物語さん

    おはようございます。
    おれんぢさんおめでとうございます。

    初夏と夕暮れどきはさびしそうでお願いします。
    平賀さん阪神タイガース優勝できますかね。

  27. ねこさん

    には、まだなれてませんが…
    3曲名 ♪思い出通り雨♪
    4曲名 ♪君と歩いてみたくて♪
    でお願いします。

  28. 猫ユメさん

    3曲目 さくら草
    4曲目 赤い糸の伝説  で、お願いします。

    見附市文化ホールには、3年前に、坪さんソロがありまして、当時次男が近くに
    住んでいたので、次男の車を借りて向かいました(今回は電車かな?)
    ホールの造りも音も良くて、とても気に行ったのですが、まさか再びスリハンで
    行けるなんて思ってもみなかったです。ありがとうございまーす♪
    スリハンの時は、なぜかほぼ中ちゃん側の席なんです…!
    地元、新潟の時くらい平賀さんに熱い視線を送りたいので、
    たまには平賀さんの立ち位置、私の為に右側にしてもらえませんかねぇ(笑)

  29. knockyさん

    コンサートでの3曲、4曲目・・・何だい?と訊きたくなるくらいに難題です(^^;

    なんとなく閃くのは、1~3曲目はnspの曲で、4曲目にふきのとうが入るような・・・

    で!!
    3曲目は8月の空へ翔べ・・・
    4曲目は初夏・・・で、しょか(^^)

    この順番でお願いします(^o^)

  30. スーこと 面影橋さん

    新潟県見附市で歌う3曲目&4曲目

    3.ゆうやけ
    4.砂浜

    で お願いします♪

    参加される皆さま~楽しんでくださいね(^^)/(^^)/

  31. みずがめ座の乙女さん

    難し~い
    1曲は閃いたので、もう1曲考えたら同じ方がいたのでもう少し考えます
    ボケ防止に最高ですね♪

  32. タレ一さん

    平賀さん!ありがとうございます。
    ウィッシュボーン・アッシュのアルバム『argus』
    早速購入しました(^^)d
    購入前に少しだけ聴きましたが、確かにあの曲でした(^^;(⌒‐⌒)こんな顔になっちゃいました(^^;
    3曲目ゆうやけ
    4曲目初夏

  33. ケンチさん

    「白い椅子の陰」と「愛のナイフ」
    で予想します。rainも迷いましたが。
    よろしくお願い致します。

  34. スーこと 面影橋さん

    わかりました~(笑)
    平賀さんが タレ一 ウィッシュボーン・アッシュの感想は書かなくていいからなって
    書いてはるわけが~

    ウィッシュボーン・アッシュのアルバム『argus』のb面2曲目を。cdで言うと5曲目
    聴いてみました♪
    天野さぁ~ん(*^^*) 大好きだったんですねっ♪
    もう 笑い泣き? 泣き笑い?するくらいでスー♪♪♪

    天野さんが大好きだった このアルバム、この一曲シリーズ わくわくです(*^^*)

  35. とう子もとう子さん

    3曲目、4曲目なんて難しいですよね~
    3曲目 初夏
    4曲目 思い出通り雨 でお願いします!
    残念ながら見附市には行けませんが、一関のイベントには伺います。
    細坪さんも一緒に来てくれないかしら~お願い。平賀さんからお誘いして下さいませ~ (どうか晴れますように)

  36. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    いい感じでしたよ、リハーサルは(笑)本番まで覚えているかどうかが問題です。因みに見附市はスリハン初上陸ですが、僕は見附市を知りませんでした。岩手県で言うところの最近合併して出来た奥州市みたいな市でしょうか?それとも昔からあった市でしょうか?nspでも訪れたことのない地でドキドキしています(笑)3曲目、4曲目も決まりました!当てましょう、皆さん!(^^)敢えて1曲目、2曲目でないことに注目ですね!(^^)

  37. タレチョル(タレ♀)さん

    スリハン新潟県見附市ライブリハビリ、お疲れさまでした。

    3曲目 birthday
    4曲目 雨は似合わない

    スリハン初上陸、どんな出会いが待っていることか…ドキドキ ワクワクですね。
    平賀さん、参加される皆さん、思いっきり楽しんでくださいませー。

  38. knockyさん

    6月30日スリハン新潟県見附市コンサートで歌う3曲目&4曲目クイズ
    締め切りは6月30日正午まで
    景品はスリハングッズ
    <一応、3曲目のあいうえお順>
    <あ行>
     雨は似合わない/ 初夏 花火さん
     思い出通り雨/君と歩いてみたくて ねこさん

    <さ行>
     さくら草/赤い糸の伝説 猫ユメさん
     初夏/夕暮れどきはさびしそう 過去の物語さん
     初夏/思い出通り雨 とう子もとう子さん
     白い椅子の陰/愛のナイフ ケンチさん

    <は行>
     birthday/ 雨は似合わない タレチョル(タレ♀)さん
     8月の空へ翔べ/初夏 knocky

    <や行>
     ゆうやけ/砂浜 スーこと 面影橋さん
     ゆうやけ/初夏 タレ一さん

  39. kokoさん

    曲目予想〜!

    3曲め、おもいで通り雨。
    4曲め、rain。でお願いします。
    是非聴きたい曲、雨にかけます。
    ノッキーさん、お世話になります。

  40. いわし雲(タマにタレ4)さん

    通り過ぎようとしましたがみつけてしまいました(笑)
    見附スリハン、3曲目、4曲目の予想です。
    季節だと思い出通り雨、rain、初夏、雨の一日(とんぼちゃんやないか~!)
    2曲ともnspなのか?1曲ずつなのか?2曲ともふきのとうか?
    3曲目が「good time music]と予想します。
    4曲目が「あせ」と予想します。
    knockyさん集計よろしくね~♪7月7日n.s.p day at豊川、楽しんでね~♪

  41. たみえさん

    3曲目4曲目予想クイズ参加しま~す。
    「雨降りの道玄坂」
    「線香花火」
    でお願いしま~す。

    台風さん
    静かに通りすぎてね~

  42. きいこさん

    予想クイズ参加させてくださ~い。
    面影橋
    線香花火
    で、お願いします

  43. とんぼ☆(タレ五)さん

    rookiesのdvdは何度も観ました!
    その舞台で試合をしたなんて、本当にうらやましい限りです。
    東京ドームには応援に行きたいです。

    rookiesで心に残ったセリフです!

    人に好かれたないなら、人を好きになれることだ。
    やさしくされたいなら、やさしくしよう。
    自分を信じてほしいなら、人を信じよう。

    遠回りしましたが3-4曲目予想は今の季節に聴きたい曲で…
    3曲目は rain
    4曲目は 白い椅子の陰
    でお願いします。

  44. kei さん

    まず、1曲目と2曲目を予想して、5曲目、6曲目
    を予想して、勝手に曲順を考えました。結果、
    「白い椅子の陰」 「線香花火」でお願いします。

  45. knockyさん

    いわし雲(タマにタレ4)さん!!

    7月7日は、気のすむまで存分に楽しんできます(^o^)
    なんたって、お泊りで楽しむんですから(*^_^*)v

    6月30日スリハン新潟県見附市コンサートで歌う3曲目&4曲目クイズ
    締め切りは6月30日正午まで
    景品はスリハングッズ
    <一応、3曲目のあいうえお順>
    <あ行>
     雨は似合わない/ 初夏 花火さん
     雨降りの道玄坂/線香花火 たみえさん
     思い出通り雨/君と歩いてみたくて ねこさん
     思い出通り雨/rain kokoさん
     面影橋/線香花火 きいこさん

    <か行>
     good time music/あせ いわし雲(タマにタレ4)さん

    <さ行>
     さくら草/赤い糸の伝説 猫ユメさん
     初夏/夕暮れどきはさびしそう 過去の物語さん
     初夏/思い出通り雨 とう子もとう子さん
     白い椅子の陰/愛のナイフ ケンチさん
     白い椅子の陰/線香花火 kei さん

    <は行>
     birthday/ 雨は似合わない タレチョル(タレ♀)さん
     8月の空へ翔べ/初夏 knocky

    <や行>
     ゆうやけ/砂浜 スーこと 面影橋さん
     ゆうやけ/初夏 タレ一さん

    <ら行>
     rain/白い椅子の陰 とんぼ☆(タレ五)さん

  46. 天音さん

    岩手県で言うところの最近合併して出来た奥州市みたいな市ではなく、昔からあった市です。そのお隣の市が栃尾油揚げや日本酒の景虎で有名な栃尾市で、現在は長岡市に吸収合併されております。

    スリハン見附コンサートで歌う3曲目&4曲目クイズ予想は、3曲目「線香花火」4曲目「風が違う」でお願いします。knockyさん集計何時も有難うございます。では、見附スリハンを楽しみに致しております。

  47. knockyさん

    高橋ジョージさんの音楽ルーツは「nsp」だと語っています!!
    演奏終了後の涙に貰い涙をしてしまいました(>_<)

    某動画サイトで検索をしてみてください(^o^)
    「さようなら / j.takahashi with nsp」

    っていうか・・・既に皆さんご存知で遅かった・・・かも知れませんね(^^;

  48. みずがめ座の乙女さん

    あの曲もこの曲も出てしまった(・o・)

    3曲目 夕暮れ時はさびしそう
    4曲目 線香花火
    ノッキーさんよろしくお願いします

  49. タレチョル(タレ♀)さん

    今日、「maybe tomorrow 」を観ました。
    ずっと観たかったdvd。
    作ってくださったことに感謝しつつ…でも…
    。・°°・(>_<)・°°・。 この雨のせい?
    7月1日は、笑顔で一関に参加できるといいな。

    knockyさん、ジョージさんの動画情報ありがとうございます。また泣き出してキケンなタレチョルになりそうなので、明日ゆっくり観ますね。

  50. 夏風さん

    見附市の予想、私も参加させてください。

    3曲目、もの憂げな10月
    4曲目、昨日からの逃げ道

    本命予想というより願望でしょうか。笑
    新潟から岩手の強行軍、体調を崩さない程度に頑張ってくださいね。

  51. appleさん

    こんばんは

    日本列島の、すぐ横で
    熱帯低気圧が台風に、、、
    びっくりぽん!
    かな。

    私もクイズ参加してもいいかな。。

    3曲目は
    浮雲

    4曲目は
    愛のナイフ

    今頭の中に流れてる曲で(*^^*)

    皆様、どうぞお元気で♪

  52. おれんぢさん

    1曲目も当たった事がないのに〜

    3曲目 夕陽を浴びて
    4曲目 雨上がりの午後 ・・・でお願いします

    タレチョルさん、knockyさん、いわし雲さん、
    過去の物語さん ありがとうございました

  53. knockyさん

    6月30日スリハン新潟県見附市コンサートで歌う3曲目&4曲目クイズ
    締め切りは6月30日正午まで
    景品はスリハングッズ
    <一応、3曲目のあいうえお順>
    <あ行>
     雨は似合わない/ 初夏 花火さん
     雨降りの道玄坂/線香花火 たみえさん
     浮雲/愛のナイフ appleさん
     思い出通り雨/君と歩いてみたくて ねこさん
     思い出通り雨/rain kokoさん
     面影橋/線香花火 きいこさん

    <か行>
     good time music/あせ いわし雲(タマにタレ4)さん

    <さ行>
     さくら草/赤い糸の伝説 猫ユメさん
     初夏/夕暮れどきはさびしそう 過去の物語さん
     初夏/思い出通り雨 とう子もとう子さん
     白い椅子の陰/愛のナイフ ケンチさん
     白い椅子の陰/線香花火 kei さん
     線香花火/風が違う 天音さん

    <は行>
     birthday/ 雨は似合わない タレチョル(タレ♀)さん
     8月の空へ翔べ/初夏 knocky

    <ま行>
     もの憂げな10月/昨日からの逃げ道 夏風さん

    <や行>
     夕暮れ時はさびしそう/線香花火 みずがめ座の乙女さん
     夕陽を浴びて/ 雨上がりの午後 おれんぢさん
     ゆうやけ/砂浜 スーこと 面影橋さん
     ゆうやけ/初夏 タレ一さん

    <ら行>
     rain/白い椅子の陰 とんぼ☆(タレ五)さん

    僕は行けませんけど、行かれる皆さん!!
    楽しんでくださいね~~(^o^)/

  54. 花火さん

    knockyさぁん
    スリハン見附ライブは明後日ですよ〜〜
    だってわたし明日は仕事だもん うち間違いだと思うけれどチャチャいれてごめんね。
    いつも集計ありがとうございます。
    この辺は台風もさっさと通りすぎてくれたようでホッとしましたが アヂイです。

  55. ゆこリンさん

    3曲目 雨は似合わない
    4曲目 さくら草

    で お願いします
    新潟から 一関 忙しいですね(^^;
    楽しみにしてます!
    お気をつけて~

    knockyさん いつも有難うございます

  56. ゆうこさん

    またまた出遅れてしまいましたが予想します
    3曲目 漁り火
    4曲目 白い椅子の陰
    この曲でお願いします
    knockyさん、集計いつもありがとうございます

  57. knockyさん

    熱帯低気圧で日本に接近し、静岡県付近で台風へとなったことなど過去にあるのでしょうか・・?
    南方で熱帯低気圧から台風へと勢力を強めて日本に接近・上陸するのが通常なのですが・・
    そんなことから、見附市スリハンコンサートの日を間違えてしまいました(^^;

    で!
    明後日の正午が締切りですよ~~(^o^)/

    6月30日スリハン新潟県見附市コンサートで歌う3曲目&4曲目クイズ
    締め切りは6月30日正午まで
    景品はスリハングッズ
    <一応、3曲目のあいうえお順>
    <あ行>
     雨は似合わない/ 初夏 花火さん
     雨は似合わない/さくら草 ゆこリンさん
     雨降りの道玄坂/線香花火 たみえさん
     漁り火/ 白い椅子の陰 ゆうこさん
     浮雲/愛のナイフ appleさん
     思い出通り雨/君と歩いてみたくて ねこさん
     思い出通り雨/rain kokoさん
     面影橋/線香花火 きいこさん

    <か行>
     good time music/あせ いわし雲(タマにタレ4)さん

    <さ行>
     さくら草/赤い糸の伝説 猫ユメさん
     初夏/夕暮れどきはさびしそう 過去の物語さん
     初夏/思い出通り雨 とう子もとう子さん
     白い椅子の陰/愛のナイフ ケンチさん
     白い椅子の陰/線香花火 kei さん
     線香花火/風が違う 天音さん

    <は行>
     birthday/ 雨は似合わない タレチョル(タレ♀)さん
     8月の空へ翔べ/初夏 knocky

    <ま行>
     もの憂げな10月/昨日からの逃げ道 夏風さん

    <や行>
     夕暮れ時はさびしそう/線香花火 みずがめ座の乙女さん
     夕陽を浴びて/ 雨上がりの午後 おれんぢさん
     ゆうやけ/砂浜 スーこと 面影橋さん
     ゆうやけ/初夏 タレ一さん

    <ら行>
     rain/白い椅子の陰 とんぼ☆(タレ五)さん

  58. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    これは・・・面白いクイズだったかな?(笑)景品のオマケに『legend-the best of j-fusion-』(cdx10枚組)を付けましょうね。1,2曲目だったら当てている人がいたり、惜しい!!人がいたり、僕的にはたまりまへんなあ〜(^^)
    最後に業務連絡。まだおれんぢさん宛ての景品を店長に渡していません。週明け、2日あたりになりますので予めご了承くださいね。ちょっとスリハン新潟、一関市イベントでドタバタなところにfm八王子さんが、昨年スリハンで天野くんの命日に放送してくれた番組を再放送するという話をいただき、いろいろやり取りしていました。昨年聴き逃したと思われるファンの皆さんは是非!7/1から7/6までの期間に6回ほど再放送されるとのことでしたよ。スリハンの3人で何を喋ったのかは忘れましたが、楽しかった記憶だけは残っています(爆)

  59. 旦まり(タレ八)&まりんさん

    3曲目は
    あせ 旦まり
    線香花火 まりん
    4曲目は
    初夏 旦まり
    夕暮れ時はさびしそう まりん
    でお願いします。
    knockyさん、集計お世話になります。

  60. おれんぢさん

    はい! 楽しみに待ってます!!

    去年、ラジオ聴きました。
    どこにいても、各地のラジオを聴けるなんて、便利な世の中になりました。

  61. knockyさん

    6月30日スリハン新潟県見附市コンサートで歌う3曲目&4曲目クイズ
    締め切りは6月30日正午まで
    景品はスリハングッズ
    <一応、3曲目のあいうえお順>
    <あ行>
     あせ/初夏 旦まり(タレ八)さん
     雨は似合わない/ 初夏 花火さん
     雨は似合わない/さくら草 ゆこリンさん
     雨降りの道玄坂/線香花火 たみえさん
     漁り火/ 白い椅子の陰 ゆうこさん
     浮雲/愛のナイフ appleさん
     思い出通り雨/君と歩いてみたくて ねこさん
     思い出通り雨/rain kokoさん
     面影橋/線香花火 きいこさん

    <か行>
     good time music/あせ いわし雲(タマにタレ4)さん

    <さ行>
     さくら草/赤い糸の伝説 猫ユメさん
     初夏/夕暮れどきはさびしそう 過去の物語さん
     初夏/思い出通り雨 とう子もとう子さん
     白い椅子の陰/愛のナイフ ケンチさん
     白い椅子の陰/線香花火 kei さん
     線香花火/風が違う 天音さん
     線香花火/夕暮れ時はさびしそう まりんさん

    <は行>
     birthday/ 雨は似合わない タレチョル(タレ♀)さん
     8月の空へ翔べ/初夏 knocky

    <ま行>
     もの憂げな10月/昨日からの逃げ道 夏風さん

    <や行>
     夕暮れ時はさびしそう/線香花火 みずがめ座の乙女さん
     夕陽を浴びて/ 雨上がりの午後 おれんぢさん
     ゆうやけ/砂浜 スーこと 面影橋さん
     ゆうやけ/初夏 タレ一さん

    <ら行>
     rain/白い椅子の陰 とんぼ☆(タレ五)さん

  62. スカベリさん

    遅ればせながらpc野球部vリーグ勝利おめでとうございます(*^^)v
    東京ドームへ行ったら応援行きますよ~!

    曲目予想
    3曲目 初夏
    4曲目 線香花火
    でお願いします。
    knockyさんいつも集計お世話になります。

  63. マシュさん

    「面影橋」 「rain」 で予想します。
    休みだったら行くのに、残念です。

  64. しょうちゃんさん

    3、八十八夜
    4、浮雲
    で予想します

    むかしn.s.pのレアな缶バッジ〜リュックにいっぱい留めてはる若いコにもウケるやろうね〜
    垂涎の缶バッジ欲しいなあ〜
    一ノ関行けないし、自分で作ろうかなあ〜
    肖像権に抵触するかなあ〜
    個人で愉しむぶんにはええかな?

  65. しょうちゃんさん

    すみません、訂正します
    3、愛のナイフ
    4、浮雲
    でした
    knockyさんお手数おかけしますが、よろしくお願いいたします

    knockyさん

  66. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    皆さん(でもないか(^^))缶バッチのことが気になっているようですが、僕もです(爆)ご存知のように広報誌用に若かりし頃の写真は数点提供致しましたが、缶バッチ用にどう使われているのかは…明後日当日、市の職員の方に見せてもらえるまで僕も分かりません(笑)どちらかと言えば見るのが怖い(笑)どれくらいの大きさなんだろか?個人で楽しむ分には何をやっても構いません、目をつぶりますよ〜(^^)
    あっ!ハナヲ〜〜^^;いつの間に!…明日の準備で開けといたた旅行キャリーケースの中で爆睡なさって(^^)いい感じでハナヲの毛が、いっぱいいろんな物に〜(笑)連れて行けないよ〜さすがに。いい子でね、明日の夜には帰るから!(^^)

  67. knockyさん

    ハナヲくん・・・お昼寝の季節だったのですね!!
    キャリーケースの中の寝顔は可愛いでしょうね~~(^_^)

    缶バッチ・・・nspファンならば誰でもが欲しいと思っているのでしょう・・・
    僕も欲しいと思いますが・・・行けないので仕方がないです(>_<)

    6月30日スリハン新潟県見附市コンサートで歌う3曲目&4曲目クイズ
    締め切りは6月30日正午まで
    景品はスリハングッズ
    <一応、3曲目のあいうえお順>
    <あ行>
     愛のナイフ/浮雲 しょうちゃんさん
     あせ/初夏 旦まり(タレ八)さん
     雨は似合わない/ 初夏 花火さん
     雨は似合わない/さくら草 ゆこリンさん
     雨降りの道玄坂/線香花火 たみえさん
     漁り火/ 白い椅子の陰 ゆうこさん
     浮雲/愛のナイフ appleさん
     思い出通り雨/君と歩いてみたくて ねこさん
     思い出通り雨/rain kokoさん
     面影橋/線香花火 きいこさん
     面影橋/rain マシュさん

    <か行>
     good time music/あせ いわし雲(タマにタレ4)さん

    <さ行>
     さくら草/赤い糸の伝説 猫ユメさん
     初夏/思い出通り雨 とう子もとう子さん
     初夏/線香花火 スカベリさん
     初夏/夕暮れどきはさびしそう 過去の物語さん
     白い椅子の陰/愛のナイフ ケンチさん
     白い椅子の陰/線香花火 kei さん
     線香花火/風が違う 天音さん
     線香花火/夕暮れ時はさびしそう まりんさん

    <は行>
     birthday/ 雨は似合わない タレチョル(タレ♀)さん
     8月の空へ翔べ/初夏 knocky

    <ま行>
     もの憂げな10月/昨日からの逃げ道 夏風さん

    <や行>
     夕暮れ時はさびしそう/線香花火 みずがめ座の乙女さん
     夕陽を浴びて/ 雨上がりの午後 おれんぢさん
     ゆうやけ/砂浜 スーこと 面影橋さん
     ゆうやけ/初夏 タレ一さん

    <ら行>
     rain/白い椅子の陰 とんぼ☆(タレ五)さん

  68. しょうちゃんさん

    缶バッジ、岩手日報で見たえ〜
    関心のある記事が、スマホに勝手に!?配信されてくるので、岩手日報の記事で見ました〜
    岩手日報がスマホに届いたのは嬉しかったけど、ビッグデータのすごさと怖さを実感!

    留守番ハナヲ残念やけど、毛毛だけでもliveステージに連れてってあげておくれやす〜♪

  69. 花さん

    なんとか間に合いました。

    私が聴きたい曲
    3、線香花火
    4、八十八夜 ノッキーさん集計いつもあんがとね

    新潟は、ちょっと遠いので、残念ですが、
    ライブに参加されるファンの皆さま 明日は放課後を楽しんでくださいね

  70. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    しょうちゃんは見た?!知らないのはオレだけ!だ毛?だ毛毛?じゃあ、教えて、伝えて、その姿形を芸術的に、直木賞作家的に(爆)すっごい上手いレポートだったら缶バッチを差し上げますよ、貰えるかどうか分かりませんが(笑)缶バッチは写真?ロゴ?何で出来てるのかな?なんでオレが気を遣わなきゃいけないんだ〜(^^)

  71. スーこと 面影橋さん

    缶バッジは 3種類あって(3という数字にも、うれし涙)
    すべて この3人がnspですバージョン♪ サインと 明日の日付 そして ~
    一関市 memorial spot
    と 印字されてます。
    ひとつは ゆうやけ色の笑顔
    ひとつは 足長バージョン
    もうひとつは セピアバージョン笑顔~なんです♪♪♪
    うまくは 表現できませんが~ まさか 平賀さんが ご存じじゃないなんて~(笑)
    皆さんも 絶対 欲しいですよねっ(*^^*)

    しょうちゃん(*^^*)芸術的な 直木賞作家的な表現 待ってますよ~(^o^)頑張れ~しょうちゃん(^^)

  72. スーこと 面影橋さん

    明日の日付じゃなく 明後日です。

    2019年 7月1日です。

    ノッキーさんみたいに 一日 間違えました(笑)

  73. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    これは…僕でも欲しいかな(笑)3種類あるんだね。写真を提供したものとしては、欲しいよね(笑)まあ、それより明日のコンサート、そして予想もつかない一関市のイベントかな(^^)晴れて欲しい。願うはただそれだけです。1日、一関市が発信するイベントが岩手県内から県外に多大な影響を与えるようなそんなイベントでもあるので頑張らせていただきます。そして決して「闇営業」ではありません(爆)今回のような天野くんに関わることでギャラは頂きません…貰えばよかった(笑)去来するのは夢中で好きな音楽を追求していたガキの頃。天野くんの「お前、結構やるじゃん!」な顔が忘れられません。

  74. タレチョル(タレ♀)さん

    缶バッチはもちろん欲しいけれど、もらえればラッキーな気持ちで、とにかく私も駆けつけるつもりです。
    私一人の力は小さいけれど、沢山の人が集まり、また 参加できない全国のファンの皆さんの応援があれば、発信力も大きくなるはず。
    一関イベントに、雨は似合わない、晴れてほしいです。
    スリハン見附市と、翌日の一関、大成功をお祈りしています。

  75. しょうちゃんさん

    「されど缶バッジ」
    ひとつは、波消ブロックの六脚ブロックa型に腰かける三人。そして、あとふたつは、六脚ブロック撮影の後か前かに撮られたであろう船上でほほ寄せる三人。そう、平賀家のひきだしの中から出てきたカラープリントだ。それはもう黄ばんでしまっていたけれど、たしかに笑い顔の三人だった。ああ、なぜに、平賀家のひきだしの中にあった黄ばんだ写真を、わざわざモノクロとセピアにしてしまったのだ!黄ばんだカラープリントでもよかったんじゃないか。
    そう呟きながら、やっぱり三つとも欲しいわたしであった。 了

    おそまつでした〜 スーさんご声援おおきにありがとうございます♪

  76. knockyさん

    限定200個では少ないですね(>_<)
    缶バッチを手にする事ができるnspファンは・・・200/50.000・・・
    なんとも競争率の高い缶バッチです(>_<)
    でも・・・天野さんの偉業を称える記念式典の場に行かれた人だからこそ受け取れるのですね(^_^)

    ここまでに至ることが出来たのも、地元のnspファンのご尽力をはじめ、皆さんの今までの応援があったればこそだと思います。

    7月1日は、悲しい日でもありますけど、おめでたい想い出の日にもなりましたね(^_^)

  77. knockyさん

    6月30日スリハン新潟県見附市コンサートで歌う3曲目&4曲目クイズ
    締め切りは6月30日正午まで!!
    まだ間に合います!!(^o^)/
    景品はスリハングッズ
    <一応、3曲目のあいうえお順>

    <あ行>
     愛のナイフ/浮雲 しょうちゃんさん
     あせ/初夏 旦まり(タレ八)さん
     雨は似合わない/ 初夏 花火さん
     雨は似合わない/さくら草 ゆこリンさん
     雨降りの道玄坂/線香花火 たみえさん
     漁り火/ 白い椅子の陰 ゆうこさん
     浮雲/愛のナイフ appleさん
     思い出通り雨/君と歩いてみたくて ねこさん
     思い出通り雨/rain kokoさん
     面影橋/線香花火 きいこさん
     面影橋/rain マシュさん

    <か行>
     good time music/あせ いわし雲(タマにタレ4)さん

    <さ行>
     さくら草/赤い糸の伝説 猫ユメさん
     初夏/思い出通り雨 とう子もとう子さん
     初夏/線香花火 スカベリさん
     初夏/夕暮れどきはさびしそう 過去の物語さん
     白い椅子の陰/愛のナイフ ケンチさん
     白い椅子の陰/線香花火 kei さん
     線香花火/風が違う 天音さん
     線香花火/八十八夜 花さん
     線香花火/夕暮れ時はさびしそう まりんさん

    <は行>
     birthday/ 雨は似合わない タレチョル(タレ♀)さん
     8月の空へ翔べ/初夏 knocky

    <ま行>
     もの憂げな10月/昨日からの逃げ道 夏風さん

    <や行>
     夕暮れ時はさびしそう/線香花火 みずがめ座の乙女さん
     夕陽を浴びて/ 雨上がりの午後 おれんぢさん
     ゆうやけ/砂浜 スーこと 面影橋さん
     ゆうやけ/初夏 タレ一さん

    <ら行>
     rain/白い椅子の陰 とんぼ☆(タレ五)さん

  78. 姫りんさん

    今日のスリハンコンサート♪
    明日の一関nspセレモニー ♪
    行かない、行けない私もワクワクしています(^^)
    参加される皆様、どうぞ楽しんで来てくださいね〜

    今日のスリハンで歌われる3、4曲目迷いましたが、
    一関メモリアルスポット開設に因んでこの2曲でお願いします♪

    3曲目 白い椅子の陰
    4曲目 夕暮れ時はさびしそう

    knockyさん、いつもありがとうございます。

  79. ねこさん

    ゆうべから今も大雨が続いてます。去年の災害を思わせるような大雨です。早く止めばいいのに今も大雨警報が出ました。(t-t)
    nsp缶バッチ、三種類あるんですね。テトラポットに座る三人の可愛い笑顔、懐かしくて自分もその時代にタイムスリップしちゃいます。ロンドンブーツを履いて誰でも脚長、靴を脱げばgパンを引きずりながら歩く……という男の子でもオシャレを意識しだした時代ですね。(^w^)
    モノクロは時代を思い出すいいアイテム、ちょっとオレンジがかったバッチは、夕暮れ時を意識してるのかなぁ!ナンにせよ出来れば、各 200個は欲しい缶バッチです。
    今日のスリハンコンサート、明日のイベント、共に行けるファンの皆様、思いっきり楽しんでnsp三昧な二日間を楽しんできて下さいね。
    そして、沢山の写真のアップ心待ちにしてます。

  80. コーネリアさん

    マタマタ、気絶するほど悩ましいクイズ、やっぱやるよね

    先日、パソコンでこのブログ見たら、なんと!コメントがスマホとは逆、折角なんで皆さんのコメント最初から読んでたら、何かうるうるしちゃいました(涙)…
    最終日、クイズ参加させて頂きます。

    さくら草/思い出通り雨

    で、お願いします! 雨の中、これからゴミ捨て場の掃除に行かなきゃなんで、焦ってます!
    なので、さくらホールの時と同じに…たぶん…

    今日のライブ、行かれる方は楽しみですね(^^♪ 明日のイベント、行ける人羨ましいナ
    どちらも、後日このブログでお話聞かせてください
    イベントの方は、平賀くん、写真のアップお願いネ

  81. タレチョル(タレ♀)さん

    しょうちゃんさんの、缶バッチの表現、純文学(?)を読んだ気分で 朝から笑っちゃいました。楽しいですね〜。
    ぜひ平賀文学賞を、差し上げてほしいものです。
    スーさんも、いつも説明とかすごく上手でわかりやすくて、感心しています。ドラマ「追跡」のお話も良かったです。
    平賀さんはもちろんですが、皆さん文章上手ですね。。
    nspを愛する人達は、やっぱり日本語にも敏感なのかしらー?と、思うタレチョルです ( ^ω^ )

  82. スーこと 面影橋さん

    タレチョル(タレ♀)ちゃん♪ どうも~です(*^^*)私なんて、全然上手くないですよ(^-^;
    思ってることを 文字で 伝えるのって ほんとに難しいですよね~ 会って 直接、話してたら 表情とか声のトーンとかも加わって 伝わりやすいけど メールやline 書き込みは 文字だけだから 誤解をまねいたりとかもあるし ホント難しい~
    新潟は 警報もでて 交通機関も乱れているみたいです。
    スリハンに参加される皆さま~ 会場まで、お気をつけてお出かけくださいませ~
    楽しい報告 お待ちしています(^o^)
    しょうちゃん~さすが~(^^)
    バッジ ゲットできますように~♪

  83. knockyさん

    もうコンサートも終わって、クイズの結果をご存知の方もおられるでしょうけど・・・
    平賀さんからの発表目で口にチャックをしていてくださいね(^^)

    さて!!
    正解者はいるのでしょうか!!
    結果発表が楽しみです(^o^)

    スリハン新潟県見附市コンサートで歌う3曲目&4曲目クイズ

    <あ行>
     愛のナイフ/浮雲 しょうちゃんさん
     あせ/初夏 旦まり(タレ八)さん
     雨は似合わない/ 初夏 花火さん
     雨は似合わない/さくら草 ゆこリンさん
     雨降りの道玄坂/線香花火 たみえさん
     漁り火/ 白い椅子の陰 ゆうこさん
     浮雲/愛のナイフ appleさん
     思い出通り雨/君と歩いてみたくて ねこさん
     思い出通り雨/rain kokoさん
     面影橋/線香花火 きいこさん
     面影橋/rain マシュさん

    <か行>
     good time music/あせ いわし雲(タマにタレ4)さん

    <さ行>
     さくら草/赤い糸の伝説 猫ユメさん
     さくら草/思い出通り雨 コーネリアさん
     初夏/思い出通り雨 とう子もとう子さん
     初夏/線香花火 スカベリさん
     初夏/夕暮れどきはさびしそう 過去の物語さん
     白い椅子の陰/愛のナイフ ケンチさん
     白い椅子の陰/線香花火 kei さん
     白い椅子の陰/夕暮れ時はさびしそう 姫りんさん
     線香花火/風が違う 天音さん
     線香花火/八十八夜 花さん
     線香花火/夕暮れ時はさびしそう まりんさん

    <は行>
     birthday/ 雨は似合わない タレチョル(タレ♀)さん
     8月の空へ翔べ/初夏 knocky

    <ま行>
     もの憂げな10月/昨日からの逃げ道 夏風さん

    <や行>
     夕暮れ時はさびしそう/線香花火 みずがめ座の乙女さん
     夕陽を浴びて/ 雨上がりの午後 おれんぢさん
     ゆうやけ/砂浜 スーこと 面影橋さん
     ゆうやけ/初夏 タレ一さん

    <ら行>
     rain/白い椅子の陰 とんぼ☆(タレ五)さん

  84. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    スリハンマニアでもやはり2曲は難しいですね(爆)初めての地でライブを行うことを前提に予想するにせよ、やはりどこか心の中で歌ってほしい曲を選曲すると思うので。花火さん、ゆこリンさん、惜しかった!ねこさんも何気に惜しかった!有り難いのはクイズなんだけど、僕にとっては貴重なアンケートでもあるんです、次に向けての…スリハン京都かな?京都は去年もお邪魔しているので練りに練らねば(笑)ということで今回正解者はおりませんが、3,4曲目クイズなのに1,2曲目を当てた突拍子もないお方がおられます。今日のスリハン見附市コンサートにおける中村くんみたいなお方でしょうか(^^)knockyさん、おめでとうございます!やりましたね、「嗚呼、やっちゃったで笑」。おめでとうございます!正解は3曲目「雨は似合わない」そして4曲目「君と歩いてみたくて」でした。たくさんのアンケートに協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。スリハン見附市も楽しく無事終了。僕らがステージから消えるまで手を振り続けてくれた多くの客席の皆さんに感動しました!来て良かったなあ、と実感した瞬間でもありました。帰路時は晴れていましたが、土砂降りの雨の中、スリハンのコンサーを選んでくれありがとうございます!是非、僕らが元気なうちに(笑)また呼んでくださいね。明日は「一関発nspブーム再燃」(爆)「夕暮れ時は胸熱く」(笑)のイベントに中村くんと二人で乗り込んできますが、一関市が混乱するぐらい焚き付けてくれた、火を点けてくれた県外&一関市以外の県内のファンの皆様に心から感謝します(^^)

  85. 夏風さん

    帰りの新幹線で余韻に浸っています。
    素敵でした。
    ありがとうございます。
    これでまたしばらく頑張れます。

  86. 花火さん

    素早いカキコにびっくり!

    何回爆笑したことでしょう、楽しくあったかいライブをありがとうございました。

    雨は似合わない 気持ちよく一緒に歌っちゃいました(笑)

    各地で大雨警報が出るなか参加できてよかったです。
    明日の一関の天気は〜〜〜曇り 気温は28、29度!? 今日とは一転 熱中症に気をつけないといけないですね。

    knockyさん
    おめでとうございます。
    集計のご褒美ですね。

  87. ねこさん

    knockyさん。1、2曲名を当てるなんて通ですね。「嗚呼、やっちゃったで笑!」おめでとうございます。毎回の集計の甲斐があって良かったですね。「いつもいつもご苦労様で賞」は私から、なんも商品は有りませんが。 これからも宜しくお願いします。(^_^)
    明日はいよいよ一関でのイベントですね。夕暮れ時は沢山のファンの皆さんが集まり大盛況だと思います。その時間は私も一関に心を馳せます。
    雨が降りませんように。\(*⌒0⌒)b♪

  88. スーこと 面影橋さん

    平賀さん(^o^)スリハン見附市お疲れ様でした(*^^*)
    ステージから消えるまで手を振り続けてくれた多くの客席の皆さまの気持ちわかります(^o^) 心からの感謝の気持ちと 名残惜しさですよね~
    楽しかったことが伝わります♪コンサート後は、できるなら~開演時刻に戻って欲しい~そんな気持ちになります♪

    knockyさん、おめでとうございます!「嗚呼、やっちゃったで笑」
    ちょっとおとぼけなknockyさんらしくて笑えます(笑)いつもまとめをありがとうございます♪「嗚呼、やっちゃったで笑」は、ごほうびですね(^o^)
    花火ちゃん(^^)/ゆこリン(^^)/ねこさん(^^)/
    惜しかったですね~(^-^;
    それにしても 「雨は似合わない」って どのタイミングで出てきても なんだかしっくりくる曲ですね(*^^*)
    参加された皆さま~今夜は余韻に包まれて ゆっくりおやすみくださいませ~
    平賀さん(^o^)明日に備えて
    疲れを癒してくださいませ(*^^*)

  89. 猫ユメさん

    今、見附スリハンから戻りました。

    スーちゃん、スゴーイ! 大当たりー(笑)よく御存知!
    新潟は警報出てて、交通機関が乱れてる…って、新潟に住んでる私が、知らずに
    普通に家を出たら、通常の倍近くかかって見附に到着。
    やっと着いたのに、ライブまで一緒にランチを予定してた逆方向から向かってるn友も、
    当然、電車は止まってて、見附駅で一時間以上待って、ようやく無事合流出来たときは
    涙、涙でした(^^;)
    スリハンライブはもちろん最高♪♪
    2曲目3目曲目クイズは? 教えてあげないヨーン(^^ゞ
    平賀さんからの発表を楽しみに待っててくださいね♪

    野音、見附スリハンといい、雨には泣かされましたが、明日の
    一関イベントは…天野く~ん、お願いしますよ~~(^人^)

    平賀さん、今夜は打ち上げ所じゃないですね…
    明日の為にゆっくり休んで下さい。

  90. 猫ユメさん

    えーっ?お昼過ぎのスーちゃんの投稿を最後だと、思って書いたのに、
    自分の投稿を送ったら、すでに、クイズの発表も済んでたのね~(汗)
    ちゃんと最新のコメントを見ずに投稿…失礼しましたー_(^^;)ゞ

  91. 猫ユメさん

    knockyさん、おめでとう~♪

    いつも頑張ってくれてるから、平賀さんからの感謝のプレゼントですね。
    自分が当たった時以上に嬉しいです。

  92. スーこと 面影橋さん

    ユメちゃん(笑)スーちゃん大当たりって
    私 何が当たったの??って
    一瞬 びっくり(笑)
    新潟の情報はネットですよ♪

    無事に会場に着いて良かったね(^o^)ほんと ライブは無事に到着するまで ドキドキだよね(^-^;
    私なんて ユーミンコンサートに向かってる途中 母からの電話で 父が亡くなったこと知らされたという衝撃的なことがあったから それ以来 無事に参加できることのありがたさを すごく感じるようになりました(^-^;

    スリハン見附の盛り上がりが
    平賀さんのブログの書き込みで 伝わってきて パワーいただきました(^o^)
    スリハン京都 楽しみ~(^^)

  93. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    nspファンのみならず、日本を代表するアーティストの一人、天野滋の命日です。できれば一日中「夕暮れ時はさびしそう」がラジオ中心に耳にする、流れ続ける一日であること、一関市から願っています。岩手県に於いては宮沢賢治、石川啄木に続く詩人として評価していただきたい人物だと思っています。明日設置される二人用のベンチの前にある譜面台に刻まれた「夕暮れ時はさびしそう」の歌詞。実際に鮮やかな夕焼け空を目の当たりにした老若男女…何想うかな。一関市に令和新スポット誕生〜!となりますように!(皆さん、次は銅像で、どうぞよろしく(^^)

  94. タレチョル(タレ♀)さん

    平賀さん、参加された皆さん、おつかれさまでした。
    大変な雨だと聞いて心配しましたが、無事終了、とても楽しかった様子がよく伝わりました。

    曲当てクイズ、難しかったけど楽しかったです。
    1、2曲目は もしかしてknockyさんかもと思ってました。当たったぁ〜(笑)
    おめでとうございます!!
    本当に、いつも集計ありがとうございます。

    平賀さん、お疲れが出ませんように。
    明日は一関、よろしくお願いします (o^^o)

  95. タレチョル(タレ♀)さん

    遅くなりました。
    コメントありがとうございました (*^ω^*)

  96. しょうちゃんさん

    たいへんなお役を引き受けてくださっているknockyさん!ありがとうとおめでとう♪
    さすが平賀〜さん、ノックの球いいところへ投げはります〜♪
    明日は、ほんまに歴史的な日!出席される平賀〜さん中村さん、みなさま〜その歴史的な瞬間に立ち会われるしあわせなひとときをめいっぱい愉しんでくださいね〜♪
    いつか、恋人たちが腰かけすり減った頃の、風景に馴染んだベンチにオカリナ吹きにいきたいな〜
    タレチョルさん、羞しいかぎりです、心やさしいコメントおおきにありがとうございます♪

  97. しょうちゃんさん

    もう、今日です
    むかし、gbに天野さんの作詞教室コーナーがあって、投稿者へのアドバイスを読みながら、ああ、天野さんはこうやって歌をつくっておられるのやなあ〜と、心に留めておりました

    今日、夕暮れ時のベンチからゆうやけが見られるといいね〜♪
    河北新聞やら今日のことがスマホに届いてきます
    缶バッジ、3個セットだと思い込んでいたら、1個ずつなんやね〜先着200個...3で割れへん...
    ベンチの横に、n.s.pの缶バッジかピンバッジのガチャガチャ置いてほしいな、シークレットは平賀〜さんの温泉しり〜ずやったりして(笑)
    セピア色のバッジは夕暮れをイメージした、といわれれば、さもありなん
    どんと晴れ〜

  98. knockyさん

    花火さん、ねこさん、スーこと 面影橋さん、猫ユメさん、タレチョル(タレ♀)さん、しょうちゃんさん

    どうもありがとうございます(^o^)

    そして、ねこさんからの「いつもいつもご苦労様で賞」!!
    とても嬉しく思います(>_<)
    毎朝、毎夕、皆さんがどのような経緯で曲を選ばれるのか、選曲された気持ちを読むのをとても楽しみにしていて、それが日課となっています(^_^)

    平賀さん!!「嗚呼、やっちゃったで笑」どうもありがとうございます(^o^)
    今日の式典は、おめでたい事なのに、胸に「グッ」と来るものを感じます。
    新幹線ホームでは「夕暮れ時はさびしそう」が流れ・・
    磐井川の河川敷には記念碑が建つ・・・
    色々な街では「nspデー」が開かれ、めぐり逢いはすべてを越えて友達ができる・・・
    すべてに感謝です、ありがとうございます。

  99. appleさん

    平賀さん、、

    7月1日
    どーしても一関に行きたくなって
    数日前にチケットとったけど、、

    鹿児島
    とんでもない大雨

    涙、

    行けなくなりました

    新幹線も、、
    ストップ
    空港までも高速道路がストップ

    一関、、
    私には
    まだまだ遠い所なんだね

    皆様のnsp愛を感じながら
    泣こう

    皆様、お元気で。
    一関のイベント、良い時間を。

  100. いなりんりんさん

    今日のイベント、どうしても行けなくて、心だけ飛ばします。

    お天気、持ちますように。

  101. いわし雲(タマにタレ4)さん

    平賀さん、お疲れ様でした~♪大雨で信越線も大幅に遅れましたが最高のライブでした。
    坪さんがすっかりnsp化してきましたね。伸ばす伸ばさないの違いはあれど(笑)
    曲当てクイズ、knockyさん、おめでとうございます。
    会場でもご一緒した花火さん、ゆこリンさん、惜しかったですね。
    今回は大人の休日倶楽部パス利用で越後湯沢、塩沢、六日町、長岡と一泊二日の旅をしました。
    今日も休んで一関へ行きたかったなあ(明日までパス使えるのに)
    一日天野さんを偲びつつ旅とライブの余韻を味わいながらついでに仕事をします(笑)

  102. ねこさん

    皆さんの想い、きっと届いてます!(=^ェ^=)
    いなりんりんさん、appleさん、一緒に想いを翔ばしましょう。 appleさん、そちらは本当に凄い雨ですね。気をつけてお過ごし下さいね。愛媛も雨は降ってますが警報は無くなったと思います。嫌な雨ですね。

  103. とんぼ☆(タレ五)さん

    決して言うまい言うまいと思ってましたが
    一関に行きたかったなぁ〜(笑)

    appleさん
    九州は記録的豪雨と聞き、今日は本当に残念です。北海道も冷たい雨…
    優しい街 一関はいつでも待ってくれてますよ!
    一関は夕方には晴れてゆうやけが見えるといいなぁ。

    タレチョルさん
    今日はタレ族代表としてイベントを盛り上げて下さいねー♪
    ここに集う仲間たちも大勢参加するようですので5〜6人の集団を見つけたら声かけて合流して下さいね!
    イベントレポを楽しみにしてます。

    最後にノッキーさん 嗚呼、やっちゃったで笑〜おめでとう!
    花火さん、ゆこリン ニアピン〜おめでとう!

  104. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    という情報が一関の友人から。ホントかなあ…泣き虫で感激屋だった天野くん。今日の式典を泣かずに最後まで、じっと見ていられるのかな?(笑)天野くんが声も出ないほどの夕焼けに見惚れている間に式典が無事終了しますように!(^^)

  105. スーこと 面影橋さん

    譜面台をイメージした歌碑
    ギターの絵とグループのロゴが入ったベンチ
    モニタースピーカーを模した石碑
    夕暮れ時の 午後5時6時7時の 3回 夕暮れ時はさびしそうが流れる♪♪♪
    行きたかったな~((t_t))
    想像しただけで 涙があふれてきます(t_t)
    平賀さんと中村さんのそばで 天野さんは 照れた笑顔でしょうね~
    参加される皆さま~今日の夕暮れ時のこと 教えてくださいね(*^^*)楽しみに待っています(^o^)
    ♪あーほんとに久しぶりの ゆうやけがあかあかと♪

  106. appleさん

    ねこさん、トンボ☆(タレ五)さん、
    ありがとうございます。

    また、

    行きたくてたまらなくなると思います、
    一関。

    乱ちゃんにも会いたかったなぁ。

    皆様、どうぞお元気で。

  107. タレチョル(タレ♀)さん

    仕事を休んで一関へ向かっています。
    今日一日は、雨は似合わないし、涙も似合わないと心に決めていましたが、皆さんのコメントを読んで、ウルッときています。
    appleさん、お家や周辺は被害がなかったでしょうか。お心お察しします。引き続きお気をつけくださいね。
    参加出来ない皆さんのお気持ちも、精一杯心に刻んで式典に参加したいと思います。
    とんぼ☆さん、激励ありがとうございます。
    泣き虫で感激屋の天野さん、タレチョルは 今日は笑顔でいたいですよー。
    行ってきますヽ(^o^)

  108. kei さん

    「嗚呼、やっちゃたで笑」 嬉しいです♪
    皆様が仰るとおり、いつもご苦労されている
    knockyさんへの、最高のプレゼント(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)本当におめでとうございました。マシュケンも「凄いな~さすが先輩」
    と言っています。今日は気持ちだけですが、
    イベントに参加させていただき、天野さん、nsp
    の曲をずっと繋げるよう、応援しています。

  109. ippoさん

    新幹線に乗っています。一関へはかれこれ10回ほど行っているでしょうか。でも、今回ほど、行ける幸せを噛みしめながら…はなかったかもしれません。

    私ごとですが、昭和築の我が家を壊し、令和を迎えて新居が完成、引き渡しはおとといでした。明日、大きな荷物を引っ越し屋さんが運んでくれますが、あとは夫と二人で黙々と自力引っ越し。
    その真っ只中、磐井川の河原にnspの記念スポットお披露目…行けないと一度は諦めました。でも行きたい、やっぱり行きたい! 行こう!
    一関へ行きます! とめてくれるな、旦那さま!
    (あっさり送り出してくれました。とめても無駄と知る夫 笑)かくして、きょうも作業して、シャワーを浴びて新幹線に飛び乗りました。
    行きたくても行かれない友達や たくさんのみなさんの気持ちも心に刻んで、行ってきます(^^)♪

  110. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    低くあづい雲がだいぶ減ってきたような郡山あたり…「あ、こおりゃま!こおりゃま!(^^)」今日ほど天気予報と車中から空模様を気にしたことがあったでしょうか(爆)式典の成功より晴れることを願う、本末転倒でしょうか(笑)

  111. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    晴れ間が見えたぞ!碧き空が何処かに(^^)このままステイしてほすい〜。トンネルを抜けると、ギャー!!太陽だ太陽!いいぞ福島〜(^^)仙台も頼んだよ!久しぶりだね、こんなにいいお天気は(笑)

  112. スーこと 面影橋さん

    私も この間から 一関の天気を何度もも何度も 調べてました(^o^)
    どうか 晴れて欲しい~
    きっと 大丈夫ですよ(^^)
    平賀さん 皆さま~お気をつけて~
    もうすぐ~♪ですね(*^^*)

  113. タレチョル(タレ♀)さん

    田舎の堤防に早く着きすぎたので、夕暮れ時を待ちながら、ぼんやり草むらに座っています。虫に刺されるのが嫌なので虫除けスプレーも持参したし、肩を並べる人はいないけど寂しくないです。
    晴れてます!

  114. コーネリアさん

    私も数日前から、スマホのお天気アプリに一関市入れました。
    自分、行ける訳じゃないけど、天気が気になって気になって…
    大丈夫!曇りマークの脇からお日様がひょっこりはんしてますよ〜

    もう、現地に入られた方、沢山いるんでしょうね
    私は自宅でドキドキしてます

  115. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ずっしりと重たそうな雨雲が停滞中。なんの準備をしてるのかな?(^_^;)発車ベルを初めて聴けると思いきや、流れる前に改札を出てしまった(笑)しまった!(^^)

  116. ももさん

    一関は晴れているのですね。良かった(^ー^)
    行くことはできませんが、天野さんを思い
    北の空を見つめて…夕暮れ時はさびしそう♪聞いています。

  117. おれんぢさん

    knockyさん 「嗚呼、やっちゃったで笑」
    おめでとうございます。
    平賀さんのクイズには「賞」だけでなく「笑」もあるんですねぇ (^ ^)
    いつも 集計 ありがとうございます。

    午前中の鹿児島はものすごい 雨でした。
    appleさん 残念でしたね。いつか行けるといいですね。

    タレチョルさん、ippoさん、行かれる皆さん、報告をお待ちしています。

  118. 花さん

    堤防にお集まりになり、ギター片手に 夕暮れ時は寂しそう♪と皆さんで熱唱してるかな、
    目に浮かびます いいなー

    お天気がもちますように 応援してますよ

  119. appleさん

    磐井川の流れはどうですか?

    優しい町
    いちのせき

    いちのせきファンクラブ、入りたいな。

    とんぼ☆さん、タレチョルさん、おれんぢさん。
    ありがとうございます。

    元気をいただきました。

  120. ねこさん

    綺麗な夕焼けにみんな夕日を浴びている頃でしょうか。「平賀さーん、中村さーん、そして天野さーん」皆さんの心の声がこちらまで届いて来そうです。嗚呼、早く皆さんのコメントが聴きたいです。そして、平賀さんの写真のアップが待ち遠しいです。(о´∀`о)

  121. knockyさん

    いわし雲(タマにタレ4)さん
    とんぼ☆(タレ五)さん
    kei さん
    マシュさんケンさん御兄弟(^o^)
    おれんぢさん

    ありがとうございます(^o^)

    3曲目、4曲目を当てるクイズなのに、1曲目と2曲目が当たってしまったようです(^^;
    このクイズが1曲目・2曲目を当てるクイズならば・・・パーフェクト・シングル・コレクション級のお宝だったのですけど・・・(^^;
    ここで運を使い果たしたかな?って感じです(^^)
    でも、1曲目・2曲目を当てられただけでも凄い!!と我ながらに思っています(^_^)

    僕にとっても午後7時1分・2分頃は忌まわしき時間なのですが、今日はいつもと違って嬉しい時間だと感じています。
    天野さんは、平賀さん・中村さんがいて、偉業を果たせられたと思っているでしょう・・・

    3人のnsp!!
    おめでとうございます!!そして、ありがとうございます

    乱魔さんをはじめとする地元のnspファンの尽力が今日を迎えられたのですね!!
    ありがとうございました!!

  122. 同郷人さん

    6月30日の河北新報に、「一関・nsp訪ね歩きマップ」が掲載されており、7箇所が紹介されていました。その中の1つ「田村神社」は、「あの娘と日曜日」の舞台とのこと。本当に「あの娘」と鐘を鳴らしに行っていたんですね・・・。

  123. タレチョル(タレ♀)さん

    平賀さん、参加された皆さん、全国から見守ってくださった皆さん、おつれさまでした。
    お天気もなんとか頑張ってくれて、とても良い式典でした。
    缶バッチいただきました。セピア色です。
    詳しいことは、平賀さんがアップしてくださるのを楽しみに待ちましょうね。
    平賀さん、今夜は飲みすぎてもいいと思いまーす。

  124. タレチョルさん

    おつれさまでした…じゃなくて、
    お疲れ様でした〜です!

  125. knockyさん

    タレチョル(タレ♀)さん

    心配された天気も雨にはならなかったようで良かったですね(^_^)
    こんな素晴らしい式典には、雨は似合わないですもんね(^o^)/

    缶バッチも受け取れたようで羨ましいです!!
    缶バッチは限定200個・・・
    整理券などを配布して缶バッチを配布したのでしょうか・・

    どのような式典だったのか見せてほしいです(^o^)

  126. スーこと 面影橋さん

    平賀さん 昨日は ほんとに素晴らしい日になりましたね♪おめでとうございます(^o^)
    参加された皆さま~ 忘れられない日になりましたね(*^^*)会場でしかわからない空気感や感動を教えてくださいね~
    facebookのアップ早くてびっくりしました(^-^; 昨夜 早速 見せていただきました♪たくさんの方の ご尽力で メモリアルスポットの除幕式見せていただくことができました。リアルタイムで lineで写真を見せてくださったお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。ファンを大切にしてくださった式典に感動しました。そして 何よりも
    平賀さんと中村さんの笑顔が嬉しかったし ごきげんな天野さんも一緒でした。一関の皆さまに感謝の気持ちで いっぱいです。
    nsp~って 動画を見ながら 私も一緒に言ってしまいました(^^)

  127. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    2人用の可愛いベンチかと思いきや何泊でも出来そうな長いベンチ。たくさんの方々がいらっしゃっていて驚きました。さすがの天野くんも自分の記念式典を意識したのか、最後まで涙を堪えてくれて、ひと安心ら、無事終了しました。残念ながら息を飲むような夕日は拝めませんでしたが、間違いなくあのベンチから眺める夕景はお金では買えない絶景スポットかと思います。毎日散歩がてら気軽に行ける市民の方々が羨ましいです。式典の帰り際にippoさんはじめいろんな方々から声をかけていただきました。ありがとうこざいました!
    そして今朝初めて駅にて発車メロディを確認(笑)あとは銅像だけだな(^^)

  128. コーネリアさん

    昨日のセレモニーの動画、拝見させて頂きました。
    終始和やかな感じでホットしました。そして笑っちゃった所も((´∀`)

    あのベンチ、nspファンだけでなく、地元の人も、普通に、お散歩の途中とか、何気なく、ごく自然に座れるベンチであってほしいです。
    今はピカピカで新参者かも知れないけど、月日がたち、周りの風景にも馴染んで、みんなからも愛される存在になってほしいです。

    欲を言えば、あと2個は欲しいなーって…  1個じゃ奪い合いになっちゃうし、カップルで座ったら目立つわ!

    それにしても、女性のmcさんの気配りにはあっぱれです。(拍手拍手)

  129. kokoさん

    平賀さん、遅くなりましたが見附スリハンすごく楽しかったです。
    今回の席も、平賀さん側でしたので平賀さんのお顔やベースを弾く
    平賀さんの指に注目してコンサートを聴かせていただきました。
    いつも思いますが、1度も座る事もなく立ち続けているのが心配でした。予想した曲が2曲共演奏された事も嬉しく3曲め4曲めではなかったですが大満足でした。大変遅くなりましたが、ノッキーさん
    おめでとうございました!いつも取りまとめ、お世話になるばかりでありがとうございます。ノッキーさんが曲目当てを受賞したのを
    心より嬉しく思います。
    見附スリハン心残りが一つだけあります。
    14曲めの曲目が分からなかった事…どなたか教えてもらえませんか??

  130. knockyさん

    自分の選んだ曲が、3曲目4曲目ではなかったのですけど、1曲目と2曲目として演奏されたのは、とても嬉しかったです(^o^)

    集計は、毎朝、毎夕の楽しみにしてやっていますから、お気になさらないでくださいね(^_^)

  131. スーこと 面影橋さん

    スリハン見附 予想曲 歌っていただくことができて 良かったですね(^^)
    参加されたお友達の情報によると
    14曲目は 「夕凪ぎの池」だったみたいですよ♪
    私も 大好きな曲で 洗足池にも 何度か行きました(*^^*)もちろん ボートにも乗りましたよ~♪

コメントは停止中です。