令和初の残暑お見舞い申し上げます(^^♪

令和初の甲子園大会、履正社初優勝おめでとう!

お陰様で甲子園クイズも最後の最後まで手に汗握る激戦(^^♪
ピタリ賞の天音さん、まりんさん、おめでとうございました!!
画像1-resize.jpg
栄缶バッジ、3個ずつお届けいたしますので店長まで連絡を。
星稜ハナヲ、試合終了時に発狂す!!(爆)
画像2-resize.jpg
準優勝とはいえ、最後までひと夏を盛り上げた星稜。

準優勝賞として旦まりさん、ゆこリンさん、タレ一さんに
栄缶バッジ、2個ずつお届けいたします!
店長まで連絡を。
敗者復活戦で見事優勝校を当てた、ねこ旦那さん、きいこさんには
Official髭男dismのウチワを2019年甲子園クイズの記念として
送らせていただきます。
ちょっぴりおめでとう!!(笑)
そして、長い長い時間と日々をかけていろんな形で
参加してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。

8月30日からは彼らの新たな戦い、U-18世界大会が待っています。
ほとんどの人が見ることの出来なかった大船渡佐々木くん
目の当たりにすることになります。楽しみですね(^^♪
最後に…
ドーナツリーグは予選リーグ5戦全勝(1試合不戦勝)で
A組を1位突破。
ヴィクトリアリーグは4部で4戦4勝としGブロック1位通過。
まずはAブロック2位チームと対戦し4部1位通過を目指します。
■還暦野球フューチャーズ、3部昇格を目指して頑張ります!
引き続き草野球のほうも応援よろしくお願いします(^^♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

※こちらの記事を「その他」カテゴリーで投稿しており、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。
ポニーキャニオンショッピングクラブ楽天市場店 運営スタッフ

26 thoughts on “令和初の残暑お見舞い申し上げます(^^♪

  1. ねこさん

    天音さん、まりんさんおめでとうございます!
    そして、旦まりさん、ゆこリンさん、タレーさん缶バッチゲット、良かったですね!
    きいこさんもおめでとうございます!
    ドーナツリーグ、ヴィクトリアリーグ、フューチャーズの皆様、これからのご健闘をお祈り致します。益々おきばり下さいね。(^_^)
    ケンチ&マシュちゃん、やっぱ厳しいねぇ~
    (*_*) 頑張って次回ゲットしようね!

    返信
  2. スーこと 面影橋さん

    official髭男dismのウチワを2019年甲子園クイズの記念に~

    ねこ旦那さんと きいこさんと スカベリちゃんの
    3人です(^^)/(^^)/(^^)/
    スカベリちゃんのお名前 抜けてます(^-^;

    返信
  3. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    履正社の喜びの声のようにも聞こえるし履正社以外の高校球児の泣き声にも聞こえる蝉時雨、間違いなく最後のひと泣き。それにしても天音さん、まりんちゃん、大本命だったとはいえ本当によく当てました(^^)おめでとうございます!
    天音さんが一番手ですので栄缶バッジ4個(3個じゃないからね)、まりんちゃんには奮発して3個差し上げますね!星稜の戦いぶりに感動し、急遽設けた準優勝賞、そして敗者復活戦で記念となるウチワを獲得した強運の持ち主のみなさん、本当におめでとうございます!店長まで分かるように連絡を入れてくださいね。さあ、9月に入れば草野球の負けられない戦いが待ち受けています。こちらのほうも応援よろしくお願いしますね(^^)

    返信
  4. スーこと 面影橋さん

    優勝校を当てた 天音さん&まりんちゃん 缶バッジゲットおめでとうございます(^o^)
    そして 準優勝賞として旦まりさん&ゆこリン&タレ一
    栄缶バッジ、2個ずつ おめでとうございます(^o^)星稜に いっぱい感動をいただきました((t_t))

    敗者復活戦で見事優勝校を当てた、ねこ旦那さん&きいこさん&スカベリちゃん
    official髭男dismのウチワおめでとうございます(^o^)
    2019年甲子園クイズの記念になりますね♪ お宝ですね~
    平賀さんのクイズのおかげで 大好きな夏の甲子園大会 思い切り青春しました(*^^*)
    誰よりも 楽しむことができたな~って思っています♪
    皆さん ありがとうございました(^o^)
    今日の雨でクールダウンして
    明日は 和人2号 三浦さんのライブ 楽しんできます(^^)/

    ポニキャンも フューチャーズも 応援します(^^)/(^^)/
    もちろん カープもね(*^^*)

    返信
  5. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    「で?いつフューチャーズに?」ってスーさん聞いてみてくださいな、ライブ出入り禁止覚悟で(笑)10月の沖縄フォークイベントまで会えないのが寂しい…和人2号の、あの無駄にうるさい声が懐かしい(爆)スカベリさん、敗者復活でウチワ当てていたんですね、失礼致しました!流石は野球通!!息子さんも惜しかった!店長まで連絡をお願いしますね(^^)

    返信
  6. スーこと 面影橋さん

    はい(^o^)三浦さんに 聞いてみます(^-^; たくさんのファンの皆さんの中で チャンスあるかなあ~

    あの~ 準優勝賞ですが…
    敗者復活戦で 星稜を予想してはった コーネリアさんの旦那さまには 髭男うちわプレゼント無しでしょうか?(^-^;
    もし 大丈夫でしたら ぜひ~(^o^)

    返信
  7. スカベリさん

    スーちゃん、良く気が付くわ。ありがとうございまスー(*'▽')
    officiai髭男dismのウチワ2019甲子園クイズの大事な宝ものになります。
    平賀さん、ありがとうございます。

    改めて、優勝校ピタリ賞、天音さん、まりんちゃん、おめでとうございます。
    準優勝を当てた旦まりさん、ゆこリンさん、タレ一さんおめでとうございます。
    敗者復活戦のねこ旦那さん、きいこさん、おめでとうございます。

    高校野球の後は、いよいよ草野球ですね。楽しみにしています(^^♪
    応援も出来る限り行きますよ(^_-)-☆

    返信
  8. おれんぢさん

    履正社高校 優勝おめでとうございます
    星稜高校 準優勝おめでとうございます

    ピタリ賞 天音さん、まりんさん
    準優勝賞 旦まりさん、ゆこリンさん、タレ一さん
    敗者復活戦 ねこ旦那さん、きいこさん、スカベリさん
    おめでとうございます

    今大会は缶バッジに釣られて?触発されて? 大いに楽しませていただきました。そして、応援に一番気合いが入ったのは、やっぱり地元の高校でした。
    スーさん、knockyさん 毎日 大変でしたね。ありがとうございました。
    次は、ポニキャン、フューチャーズの応援 応援とっ!

    返信
  9. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    今日から始まった大リーグ、アストロズ対エンゼルス。首位アストロズは宇宙服をイメージしたような白を基調としたユニフォーム、4位エンゼルスは黒ずくめで、まるで忍者のよう(^^)ポニキャン野球部もユニフォームを新調する際に黒ずくめでという意見もありましたが、どうですかね?遊び心で着る分には楽しいかも知れませんね。そういう意味では大リーグは選手たちも観客も心底楽しめる工夫が施されていてテレビで観ていても高校野球とはまた一味違う面白さを感じます。
    さあ、草野球のほうも、まずは還暦野球フューチャーズ秋季リーグ4部の日程が出ました。
    9月7日(土) フューチャーズ対レジェンズ
    試合開始 10時〜12時(大井埠頭 a面)

    初戦は勝利で飾りたいところです。フューチャーズ、今月末は山中湖の周辺の施設で秋季リーグに向けて強化合宿!僕は城南海のレコーディングで参加出来ませんが、真っ黒に日焼け&飛躍した選手の皆さんと再会出来ること楽しみにしています(^^)皆さんもクイズに備えましょうね(笑)

    返信
  10. コーネリアさん

    スーさん、コーネリア夫の事を気にかけてくださりありがとうございます。敗者復活戦での準優勝なので、ムリかなーと思いながらもチョット期待しちゃいます。暑がりの夫を髭男うちわで扇いであげたいです。
    平賀監督の指示待ちと言う事でしょうか?

    返信
  11. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    北朝鮮方面の映画じゃないですよ(^^)エルトンジョンの自叙伝的な映画です。クィーンのフレディに似た人生を歩みながらもクラプトンに通じる今を生きるエルトンジョン、興味を持って見せてもらいました。面白さから言うとクィーンには敵いませんが、全篇を通して描かれている彼の苦悩が滲む中、作り出される作品にはほとんど嘘がなくて。それはともかく、天野くんが3枚目のアルバム「ひとやすみ」を作る前に聴いたエルトンジョンの作品にかなりショックを受けたようでした。作曲においてギターとピアノでの出来上がりには差が生じます。どちらがどうということではありませんが、その時の天野くんは、ピアノでも作れる人に対して羨望の眼差しだったかもしれませんね。その「ひとやすみ」でエルトンジョンの影響が色濃く出たのが「夜」。そしてファンの皆さんも「?」な「雪の精」です。それまでのnspにはなかったコード進行にトライしました。ベーシストとしてもかなり難解で実験的な作品となりましたが、それ以上に天野くんのエルトンジョンから受けた衝撃は大きかったということです(^^)
    確かに「僕の歌は君の歌」や「黄昏のレンガ路」はギターでは作れないメロディーですが、詞も素晴らしいですよね。時間に余裕のある方々は是非!

    返信
  12. スーこと 面影橋さん

    三浦さんライブ 行ってきました(^o^)フューチャーズへの お誘いは たくさんのファンの方がいらっしゃったので 言えませんでしたが~
    三浦さん ステキでした(*^^*)
    端っこの方でしたが(立ち見しないといけないかな?と思うくらい ぎっしりと並べられた椅子が満席でした)一番前だったので ギターを弾く指先まで見えました(^o^)
    会場が関西ってことで 関西弁のmcで いっぱい笑い 時には ホロッとするような((t_t))お話もあり あっという間の2時間でした♪男の方は数人で 女の方は皆さん 目がハートだったと思います(*^^*)
    終わってからも 愛はかげろうが頭の中でぐるぐると~♪

    今朝の夢の中では nhkの のど自慢に 面影橋でエントリーしてる方が出てきました♪目が覚めて あ~夢だったと ガックリ~

    今から nspのdvd観て コンサート気分に浸ろうかな~♪

    返信
  13. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    自分自身、身に覚えがあるので(笑)胸に刺さるなあ…(爆)あれは32年前か(^^♪グループならわかるけど、デュオでも「脱退」なんですね。勝手に「解散」は出来ないから、ということなんですかね…「二人でじっくり話し合って」…とかいう方々がおられますが、それが出来ていたら今回のようなニュースにはなりません。僕の身近にも似たような経験をされている方々が4人ほどおられますが、特にハンサムな方をみているとデュオ維持の大変さ難しさを痛感いたします。僕の後輩たちが僕の勤める会社に移籍してきて作り上げてくれた数々の大ヒット曲や名曲たちまで色褪せることはないし、廃れることもないでしょう。今はただただ、二人が相棒を思いやり、素直に自分の好きな音楽の道を歩めるような状況をお互いの関係者&スタッフが作ってくれるようお願いしたいし望みます(^^♪

    返信
  14. チャイムさん

    私も「何で?」ニュースを見ていて、脱退の理由が分かりませんでした。ファンの気持ちは?

    返信
  15. スーこと 面影橋さん

    日本戦 試合スケジュール
    8月26日(月)よる6:00~ 侍ジャパン壮行試合 高校日本代表×大学日本代表

    8月30日(金)ひる12:00~ オープニングラウンド第1戦 日本×スペイン

    8月31日(土)ひる12:00~ オープニングラウンド第2戦 日本×南アフリカ

    9月1日(日)よる6:00~ オープニングラウンド第3戦 日本×アメリカ

    9月2日(月)よる6:00~ オープニングラウンド第4戦 日本×台湾

    9月3日(火)よる6:00~ オープニングラウンド第5戦 日本×パナマ

    9月5日(木)よる6:00~ スーパーラウンド第1戦

    9月6日(金)よる6:00~ スーパーラウンド第2戦

    9月7日(土)ひる12:30~、ごご2:56~ スーパーラウンド第3戦
    地上波とトップ&リレー中継

    9月8日(日)ひる12:00~ 3位決定戦※日本が出場した場合のみ
    9月8日(日)深夜1:00~  決勝戦※日本が出場しない場合のみ

    ※放送日時は変更となる可能性があります。

    佐々木投手 楽しみです(^o^)
    武岡くんも 奥川投手も~(^^)/(^^)/

    返信
  16. スーこと 面影橋さん

    三浦さんライブで 開場待ちの列に並んでる時に 前に並ばれていた方が 「スリハンと一緒にやってくれたらいいのにね~」 と お連れの方に話されてるのが聞こえてきました。えっ?スリハン?と びっくりして 一緒に行ってた友達に 「今、スリハンって聞こえたよね?」と確認したら やっぱりそうでした。前の方の会話に入りたかったけど そこまでの図々しさはなくて~(笑)
    スリハンで nsp曲を聴くことが できることに感謝しています♪イントロで曲がわかる 歌詞の助詞の間違いにさえ 敏感になれるnsp曲。
    三浦さんのライブで 1曲目が始まったとたん歌詞を間違えたからって もう1回~(会場の皆さんの笑い声)となったけど 私は間違いにも気がつかなくて いきなり ちょっと寂しかったな~(^-^;

    返信
  17. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    スーさん、さすがっスー!分かりやすいスー(笑)
    今日の大学選抜チームとの対戦、先発は誰よりも疲れていない佐々木投手(笑)u-18の監督が公言しています。投球練習などは母校でやっていたとはいえ、実戦からは遠ざかっています。輪をかけてほとんどの人が生で見たことのない佐々木投手、そして163キロのストレート、を期待される羽目に。大学生でも打たれたくない気持ちはよく分かりますが、まだ本番じゃないのでね、頑張らないように(^^)今日の壮行試合はあくまでも調整。今日は奥川くんには頼らず甲子園に惜しくも届かなかった投手陣中心に先輩チームに立ち向かっていってほしいです、西くんもいるしね!神宮球場の周りはすでに大行列でしょうね。テレビ観戦が一番安全ですね(笑)

    返信
  18. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    大船渡佐々木投手は1イニング、自分を上手くコントロール出来ていました。150キロ前半のストレートを四隅にキッチリ投げ分けながら時折130キロ台のフォーク(^^)2番手の興南宮城投手もいいですねえ〜。さすが、1,2年生の時に甲子園のマウンドを経験しているだけあってマウンド度胸も半端ないです。大学選抜チームも数年前に応援していた選手たちが揃っているので、観ていてその後の成長含め興味深く観戦しています。まあ、高校生は金属バットからいきなり木製バットなので、芯で捉えるのは難しいとは思いますが、4回表攻撃中、高校代表が少ないチャンスをものにし2-0とリードしています(^^)やはり佐々木投手の立ち上がりが高校代表を奮い立たせている、ここまではそんな試合です(^^)

    返信
  19. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    さすがに大学選抜チームも黙っていません。ちょっと飛ばし過ぎた興南宮城投手から3点を奪い逆転。しかし、5回表、u-18は4番東邦石川選手の今日3本目となるヒットが適時打となり4-3と再逆転!この石川選手、投手でもあるんですが、いい選手ですね〜。u-18は5回裏から岡山創成館の気持ちを前面に出して投げる西くん。相変わらずです(笑)よく無失点に抑えました。前半5回を終えて4-3とu-18がリードという面白い意外な展開です(^^)

    返信
  20. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    岡山創志学園でしたね。岡山の皆さん、大変失礼いたしました!次は誰だろ?個人的には習志野の飯塚くんが見たいですね。今日のu-18のブラバン応援は習志野だし、力になるのでは?それにしても上手い!(^^)

    返信
  21. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    近江林くん投入!大学生相手にどう抑える?u-18、アメリカ戦を意識した戦いになっています。一死1,3塁とし…おっ!6-4-3の見事なダブルプレーで無失点!林くん凄いコントロール!(^^)

    返信
  22. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    大接戦。u-18の投手陣が大善戦!習志野ブラバン、飯塚くん登板で益々演奏が冴え渡ります。8回終了して4-4の同点!ちょっと面白すぎる。決して大学選抜チームが弱いわけではなくて、u-18の大善戦です。

    返信
  23. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    u-18、9回表一死三塁のチャンス。大学選抜チーム抑えエース伊藤、カウントツーストライクからスリーバントスクイズ!バントも上手かったけど三塁ランナーのスライディングも上手かった(^^)大学選抜チームはまさかツーストライクからスクイズは、という油断というか意外性にやられた形です。さあ、9回裏、大学選抜チームの逆転成るか!?

    返信
  24. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    5-5!u-18に刺激を受けた大学選抜チームが最後の最後に覚醒した、そんな試合だったでしょうか。u-18の準決勝あるいは決勝戦でありうるとような試合展開を経験したことは良かったのでは?もう少し佐々木投手のピッチングが見たかったですね。韓国での投球に期待しましょう!それにしてもナイスゲームでした。大学選抜チームも充分刺激になったのでは。

    返信
  25. スーこと 面影橋さん

    8回裏 高校代表は5番手・飯塚投手(習志野)が 好リリーフ。
    9回表 代打の武岡くんが 2塁打(^o^)いい笑顔でした(*^^*)
    送りバント成功ランナー3塁の後 キャッチャー山瀬くんが スクイズを試みたが ファウル。
    2ストライク2ボールから まさかの スリーバントスクイズで 勝ち越し(^o^) 武岡くん ナイスヘッドスライディング(^o^) 
    9回裏に 1点取られましたが 最後は飯塚投手が 三振にしとめ 5-5でゲームセット。最後はハラハラしたけど 終わった瞬間 感動の涙がでました。
    ほんとにレベルの高い いい試合でした。甲子園大会が終わって 寂しい気分の時に めちゃめちゃ スペシャルな試合でした(^o^)

    返信
  26. タレチョル(タレ♀)さん

    なんと 我が家には 未だbsがないので、せっかくのu18が観られない〜と、撃沈しておりました。
    なので、平賀さんとスーさんの実況解説が嬉しくて(tt)…。
    甲子園が始まる前は 解説を読んでもチンプンカンプンでしたが、やっと少しは わかるようになりました。タレチョルも この夏成長したな〜 (^-^)v
    武岡くんの活躍と笑顔を想像しながらニンマリしています (*^^*)
    30日からも楽しみですね。また、よろしくお願いしまーす。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。