如月とハナヲとスリハンと…


今流行りの新型コロナ…
新型コロナファンヒーターとは知らず(爆)
何かを待つハナヲ…。
画像1(明るめ).jpg
ん?来た!
画像2(明るめ).jpg
これだな、新ユニフォームの匂いがする。
画像3.JPG
ああ~着たい、着たい~!
画像4.JPG
ん~濃厚接触。
画像5(明るめ).jpg
匂いでバレたか?!
きついお仕置き。思わず直立不動(笑)

画像6(明るめ).jpg
人間になりたいハナヲの行動には日々驚かされていますが、
いよいよ愛すべき背番号「16」を背負って、まずは下記の
オープン戦に挑みます。

【日時】2/29(土) 13:00~
【場所】善福寺緑地公園G
【対戦相手】品川ベースボールクラブ(東還連2部)

遠藤(一)選手、庄司選手ら元プロ野球選手
勢揃いしてくれたらラッキーなんですが(^^♪
おっと、
お知らせと言えば僕の失敗クイズの放送が
いよいよ今週末にあるみたいですよ。

画像7.jpg
どうですか?僕の…この弾きにくそうに座ってる格好(爆)
画像8.jpg
とってもプロとは思えませんし、確かなことは
とっても歌いにくかった(笑)

まあ、スリハンはビジュアル系なので、そっちを優先させました(^^♪
やはりこうやって立ったほうが楽ですねえ~。

画像10.jpg
男は死ぬまで立たないと(爆)
そのためならとにかく肉を喰う~!

画像11(明るめ).jpg
タンタンと肉を喰う~。
さあ、それでは皆さん お待たせしました!
2/29に行われる還暦野球開幕戦前のオープン戦
フューチャーズ(3部)対 品川BBC(2部)の
勝者とそのスコアを当ててみてください。
景品はもちろん新キ(ボ―)ホルダー&MOREです。
締め切りは2月28日(金)です。
それではプレイボール~~!!(^^♪

スリハンクイズはその後ですよ~、待っててね~(笑)
画像12.jpeg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

27 thoughts on “如月とハナヲとスリハンと…

  1. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    whoから新型コロナウイルスの正式名称の発表がありましたね。「covid-19」だそうです。「bestouch」残念!(笑)いずれにしろ空気ぐ乾燥してくるとインフルエンザも警戒しないとね。それにしてもうちのファンヒーターがコロナだったとは?!昨夜気づきました(爆)ハナヲは流行りものが好きなようで。還暦野球オープン戦クイズ、なかなか難問です。相手チームがオープン戦ということで戦力を落としてくれば、フューチャーズにも若干のチャンスがあると思います
    。開幕戦前の最終調整のつもりで本気で来られたら・・・それはもう(笑)時間はたっぷりあります。僕からも出せるだけの情報は発信していきますので注視していてくださいね。
    景品はキ(ボー)ホルダー&my左手型メッセージ付き色紙(^^)ガハハハ〜昔もやった記憶があるな(^^)

    返信
  2. knockyさん

    野球・・オープン戦とはいえども、やはり勝負の世界ですから、終盤になれば本気モードになっていると思います・・・

    なんとなく・・・今回は負けるような気持ちが起こっています(^^;
    フューチャーズ 4-6 品川bbcさん
    で、お願いをします(^o^)

    今回の写真は、ハナヲ君が多くていいですね~~(^o^)/
    後ろ姿で、気にも留めていないようにしているのに、耳だけはシッカリと意識しているネコ・・・
    可愛いですね(^^)

    返信
  3. 過去の物語さん

    こんばんは。
    5対4で勝ちでお願いします。明日はがん検診何でいややなーと思っています。
    朝のコーヒーも検査がすむまでダメらしいです。嫌だなぁ。朝の分今コーヒー飲み会してます。平賀さんがんばっつくたさいね。

    返信
  4. ねこさん

    色がオレンジ色ですね。いいね(*´∀`)♪
    ハナヲ君、毎日パトロールにいそしんでるおみ足ですね。うちの猫達と一緒。家の中を歩くと可愛い足跡が残ります。
    今週末のtvは、ばっちり録画予約もしてます。
    見逃しませんよ。絶対に!
    フューチャーズの試合。平賀さんの報告を聞きながらじっくり考えますね。
    knockyさん、またまた宜しくお願いします。

    返信
  5. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    僕にはヤマブキ色に見えるんですが(笑)何故か驚いたことに前回のメーカーさんとは違うメーカーさんにオーダーしたようで、同じイエローとはなりませんでした。この辺も還暦野球っぽいですよね。ポニキャンでは絶対に有り得ない事案です(爆)品川bbcとのオープン戦、フューチャーズは主力がほぼ揃いますね。須藤-平賀の継投になると思いますが、あとは相手がどれだけの戦力で遊んでくれるのか、楽しみです(^^)今日もノムさんの話題で持ちきりですが、個人的には沙知代さんを亡くしてからのコメントがいちいち響きました。男の弱さを本音で語れる男らしい方でした。

    返信
  6. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    才能があるだけに残念です。ポニキャンの制作ディレクターになってから個人的に天野滋に近い作詞をするシンガーソングライターだとずっと一目置いていました。一回はしょうがないと思っていましたが、僕の危険ドラックステッカーは届いていなかったか。古くからの交遊関係を断ち切るのは古い人にはむずかしいのかな?ノムさんが生きていたらなんと愛情ある叱責をしてくれたかな。個人的にショック。残念。

    返信
  7. ねこさん

    槇原さん。最初の逮捕もショックでしたが、今回も驚きました。やはり薬は止めることは難しいのでしょうか。本人の意志、周りのサポート等々、しっかりと見守らないとダメなんでしょうね。
    ドラッグのイメージとかけ離れた人物だっただけに楽曲を生み出す苦しみ、そして常に前進してゆく難しさ、彼の中の苦悩ははかり知れません。
    かと言って、ドラッグは許されるものではなし!
    平賀さんのドラッグ撲滅ステッカー、彼の元に届いてればなぁ……

    返信
  8. ねこさん

    今日は、バレンタインデー。
    会社に行くと、デスクの上にチョコが沢山置いてあるんじゃないですか~ (о´∀`о)ノ
    食べ過ぎないでね。

    返信
  9. スーこと 面影橋さん

    ショッキングなニュースが続きますね(>_<)
    マッキーの歌詞が大好きだから 昨日はホントにショックでした。「北風~君にとどきますように~」 「遠く遠く」 の 繊細な心の表現が痛いくらい胸にひびきます((t_t))
    平賀さんの 危険ドラッグ撲滅ステッカー マッキーに届いて欲しかった~
    マッキーと親戚関係にあたるタレ一 届ければ良かったのに~

    新ユニフォーム 前と同じメーカーじゃなく 色も違うだなんて びっくり~ 黄色じゃないように見えるのは 照明のかげんかなあ って思ってました(^-^; なんだか この ゆるゆるなファジーな感じに癒されます(*^^*)
    試合は 親ユニフォーム 背番号16パワーで 8-3で
    フューチャーズの勝ちで お願いします♪
    お怪我のないように~
    嬉しい勝利の報告 お待ちしています♪

    返信
  10. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    今日はこれから「八神純子 「musictown!!」なるラジオ番組の収録で八神純子ちゃんに会いに行ってきます。聴ける地区の皆さん、3月中旬あたりにo.aされるみたいですので、良ければチェックを(^^)昨年50周年を迎えたurcレーベルの企画cdが2月19日に復刻版含め再発されるんですが、その核となるベスト盤(3枚組)のプロモーションです。僕もそんなに詳しくないんですが、フォークグループnspのメンバーだから、八神純子ちゃんと同じヤマハでポプコン出身だからという、ただそれだけの理由で(爆)でもurcに詳しい音楽評論家の田家秀樹さんが監修・選曲してくれた51曲、3つのテーマに分けられていて、一曲一曲の曲解説がまた収録されている作品に深みや新鮮さを感じさせて、ここに来てちょっとハマっています。高専時代は敢えて避けていたり生理的にngだった曲たちが、当時10代後半から20代前半だったアーティストらの半端ないエネルギーがすんなり、はんなりと心に響きます。僕も年取ったんだなあ〜(笑)ナニナニ?3枚組51曲入りで3000円(税抜)…やす!!宣伝じゃないよ、宣伝じゃないですからね!では行って来ま〜す。

    返信
  11. 歓呼のママさん

    urc 50th ベスト・青春の遺産
    曲のタイトルがおもしろいですね
    歌手名?グループ名?知っている方4名でした 怖いもの聞きたさが有ります

    ヤマブキ色のユニホーム、おnewの香りがしてきそうです 試合当日は穏やかなお天気になるといいですね
    勝ってまたお肉(29の日)食べてくださいね
    品川bbcについてのレポートをお待ちしています

    返信
  12. pink windさん

    16日、テレ東、よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!パート2 楽しみにしております!

    返信
  13. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ポプコンエイジ以来の再会となった八神純子ちゃん。相変わらずロスを拠点に日米をパワフルに往き来しているようです。久しぶりに会っても久しぶりな感じがしないのは、やはりポプコンという同じ釜の飯を食った繋がりが成せる技なんでしょうかね(^^)1週目はnsp、2週目はこの日メインのurc企画に関して収録してきました。来週の月曜日は富澤一誠さんの番組にお邪魔してきます。この後に及んで岡林信康、加川良、斎藤哲夫にハマっています(^^)

    返信
  14. 過去の物語さん

    こんばんは。
    テレビ見ました。よかった!
    夕暮れ時はさびしそう、八十八夜選曲も素晴らしい。
    ひとりで予想してみたのですが、夕暮れ時はさびしそう、と弥生つめたい風と思ったのだけど、八十八夜。
    大阪サンケイフリーゼ行きたい。
    ドクターストップのので今年は大人しく、治療に励みます。行きたい。

    返信
  15. ねこさん

    テレビでスリハンが見れるなんて…
    ふきのとうのグループ名の由来も聞けたし。
    そして何より、平賀さんが歌ってるアップの顔で、平賀さんの耳が福耳だと言うことが分かりました。正面から見ると、ひょこっと外側に耳たぶが出ててそれが福耳なのですね。
    今まで見てたはずなのに今日新発見!
    うれしい発見でした。(^_^)

    返信
  16. スーこと 面影橋さん

    天野さんの お名前や写真だけでなく 天野さんの歌声が流れてきてびっくりでした。 スリハンの名前の由来の話の時に イルカさんが「天野さんという存在が今も3人の中に ちゃんとあるってことですね~」と言って下さって嬉しかったです♪
    ちょっと涙腺がゆるんでしまって スタジオライブを楽しみながらも うるうる状態でした((t_t))
    サンケイブリーゼ楽しみに待っています♪
    平賀さん(^o^)肌がきれいですよね~(*^^*)まさか ファンデーション?(笑)

    返信
  17. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    アッ!そうだった!と気づいた時には午後7時を過ぎていて、ちょうど元ふきのとうのハンサム1号が「白い冬」を歌っているところでした(^^)僕の予想より早めの登場となったスリハン。収録後にtv局のほうからnspの画像提供を頼まれていたのでトーク中に掲載された時は本当に嬉しかったし、スリハンの名前の由来を話してる時のお佳さんの眼差し、そしてそれに対するイルカさんのコメントには心から感謝しています。「八十八夜」「夕暮れ時はさびしそう」…日本一のnspコピーバンド、スリーハンサムズ(爆)を観ていて天野くんの声が聞こえてきそう。「ひらがあ〜おまえも老けたなあ〜(笑)」と(^^)まあ、次はないと思いますが、ベースはやはり立って弾きたいとしみじみly。ファーストライブアルバムの影響が大きかったのかな?まあそれでも収録中は顔見知りの先輩アーティストが多くて精神的には安心感があり楽しめた収録でしたよ。さて今日も新型コロナに気をつけながら富澤一誠さんのラジオ番組収録に行ってurc企画を宣伝してきます!(^^)

    返信
  18. 大阪の 平家蛍 折田 良子さん

    三人さんの 歌う お姿を テレビで見ながら 嬉しくて 泣きそうでした。平賀さんも 中村さんも まだまだ 声が出ていらして ホットしました。細坪さん ありがとうございます。こういう 番組に 何故出られないか、天野さんがいないからかなぁ〜と ずっと 思っていたのです。スリーハンサムさん達 又 どんどん ご出演 待ってます。

    返信
  19. みえさん

    天野さんのお姿と声を聞いたら泣けちゃいますね。うちはbs入ってないけど想像しただけでウルウルします。天野さんは永遠だからね。

    返信
  20. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    今日ラジオ局で会うなり「昨日出てたね、見てたよ」。さらに「夕暮れ時はさびしそう、ほとんど天野くんだったね」とも。ものすごく嬉しかった(^^)歌が上手いとか言われるより(まず有り得ませんが)天野くんみたいだねと言われることのほうが何万倍も嬉しい平賀です(^^)スリハンのライブには必ず足を運んでくれる一誠さん。「線香花火」以来のお褒めのお言葉を頂きました(笑)7月のスリハン東京ライブでの再会を約束して別れましたが、今日は富澤一誠さんの大きな包容力に感謝する一日となりました。3月2日の真夜中に放送される「富澤一誠のage free music」、チェック出来る方は是非!!(^^)

    返信
  21. スーこと 面影橋さん

    富澤一誠さんからの おことば 泣けます((t_t))
    平賀さんの書き込みを読んで また 昨日の録画のスリハンのところを観ました♪ ベース音が涙をさそうんですよ~(涙) スリハンコンサート情報を見て チケット購入される方も多いでしょうね~(^o^) そう思いながら 日付を見たら スリハン盛岡 3月6日(金)と画面に出ていました。
    スリハン盛岡は 3月7日(土)ですよね?
    大阪と東京は合っていました。

    返信
  22. knockyさん

    bs放送を録画で観ました。
    スリハンの名前を決めた時の細坪さんの答えが、さすが親友だと嬉しく感じました(^_^)

    夕暮れ時はさびしそう・・・磐井川のメモリアルスポットから眺めた夕時の景色が浮かんできました。
    曲を聴きながら、天野さんはあの磐井川の景色を見ながら曲を作ったんだなぁ・・と、一関市の想い出を重ねていました。

    スリーハンサムズ・・・やっとテレビの電波にのってくれた!!と嬉しく思いました(^_^)

    返信
  23. ドレみどさん

    bsテレ東拝見しました。
    若かりし頃夢中だったnspとふきのとうの両方の曲をテレビで聞けるなんて感激でした(*^^*)

    今日出かける途中に見かけた軽トラの側面に株式会社nspの文字が!!ん?見間違い?と思ったら反対側の側面には株式会社エヌエスピーとこちらはカタカナでしっかり書いてありました。何かいいことあるかな~と都内へ出かけたのですが何事もなく(笑)でも逆に何にもないのがいいことだったのかな。
    勤務先に天野さんと同姓同名の方がいるのですが部署が違うので最初は会ったことがなく名札を見て勝手に興奮(〃∇〃)後日、本人確認しましたがビジュアルについては控えさせていただきます(笑)

    返信
  24. ねこさん

    たしか、随分昔に、中村さんもこんな会社見つけました。と、写真をアップしてたの思い出しました。
    私も一度だけ、株式会社nspと書かれた車見たことあります。思わず「おぉー」とガン見してしまいました。
    ドレみどさん、天野さんと同性同名の方、若くてイケメンだったら良かったのにねぇ~(^_^)

    返信
  25. 天野くん!大好きおばちゃんさん

    平賀さんが座ったはるから!ビックラポンでした
    初めてかな?あのお姿は!
    懐しい顔ぶれの番組でしたね…天野さんが居ないのが寂しかったけど
    ハナヲ君はほんま!天野さんに似てるわ!
    天野さんが乗り移ってんのかも? 
    こちら地方で野球の試合が無い野が残念です!

    返信
  26. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    アマチュア時代は座って弾いていましたからね。デビューアルバム「nspファースト」もプロとは言い難い学生時代に出したもの。番組スタッフのイメージもそれに近いものだった…かと思いきやカメラワーク重視との事でした(笑)立ったらダメですか?とリハーサルの時にディレクターさんに尋ねたら「平賀さんだけ顔が映らなくなりますので…すいませんが」。立っても座ってもあまり変わらないんですがね(^^)
    個人的には座って弾きたくなったら現役引退と決めていますが、テレビは自分でコントロール出来ないので特例にしておきましょう(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。