膨らんだ夢はいつか・・・・・・

2年越しの大きく膨らみまくった『みんなの夢』は
ガッチャンコしたのか―――!?


2016年、決勝戦(最終戦)の勇士たち。
1番セカンド古宇田
画像1.jpg
打撃部門では見事盗塁王を獲得!
画像2.jpg
「まだまだ若い人たちには負けません!来年は違う賞も狙います!」と挑戦状を
叩きつけていました。頼もしい・・・。
2番サード志田
画像3.jpg
初回無死1塁に内野安打の古宇田を置いて初球をいきなりフルスイング!
レフトオーバーの大飛球。ツーランホームランは俊足を活かして楽々ホームイン!
画像4.jpg
画像5.jpg
優秀賞を獲得!打率部門打率4位
3番センター仲條リチャード聖也
画像6.jpg
「来年は平賀さんのためでなく自分のために頑張ります」・・・「屁???」
4番ファースト佐藤
画像7.jpg
打撃部門打点王&得点王をダブル受賞!
画像8.jpg
さらに打率も2位と今年は抑えのエースプラス打撃でも貢献してくれました。
各チームの最優秀選手賞(MIP)も獲得しました。迫田ピンチ~!(笑)
5番ショート下枝
画像9.jpg
PC4度の優勝をグラウンド上で経験している数少ない選手。
2女児のパパでこの試合も長女渚ちゃんの「おとうしゃん、がんばって~」
右中間へのヒットで見事なお返事を。
6番DH渡邉
画像10.jpg
予選リーグでは全試合マスクを被っていたチーム一のムードメーカー。
7番ライト工藤

画像11.jpg
学生時代は砲丸投げでならした男(笑)なのでめっぽう肩が強い。
身体能力は抜群!来年が楽しみな選手の一人。
8番ピッチャー今岡
画像12.jpg
御存知、ボクを絶対的控えエースに追いやった張本人(爆)
画像13.jpg
投手部門防御率4位。決勝戦PCは目に見えないエラーも含めて6個のエラー。
なかなかリズムに乗れない中、腐らず投げ抜いてくれました。
9番キャッチャー松井
画像14.jpg
この試合の10日前に骨折した足首のボルトを抜く手術をしたばかりでしたが、
守備の要として最後まで投手陣を引っ張ってくれました。

10番レフト夏見
画像15.jpg
「平賀さん、来年は投げたいです」・・・その言葉をずっと待っていたよ!
なんのために背番号1をプレゼントしたと思ってんだ~!(笑)

結果は●PC 2-5 K○ 嗚呼~(号泣)
画像16.jpg
キングさんの初優勝!優勝に相応しい素晴らしいチームでした、おめでとうございます。
画像17.jpg
『大きな夢』は掌に舞い降りる寸前に弾けてしまいました。が、こんなに応援してくれる
野球部なんて、そんじょそこらにはないよ!1年間ご愛顧ありがとうございました!


2年連続準優勝の僕は言いたい!
「2番じゃダメなんですか?」(爆)(笑)
画像18.jpg
平賀「今年も4回表の2-1の段階で優勝コメントを考え出してしまって・・・」
長田「私も胴上げはどんな気分なんだろうと頭の中で考え出してしまって・・・」
こんなみだらなスタッフのいるチームを野球の神様は許すはずがありません(笑)

北は郡山(花ちゃん)から南は福岡(姫りん)まで。ドキドキワクワクは来年も続きます。
画像19.jpg
このシーンをしっかり目に焼き付けてリセットして来年の開幕戦に向けて準備します。
画像20.jpg
ということで、ピタリ賞はいませんでしたが、僕のアドバイスでキングさんの優勝を
予想してくれたおバカな、いや素直なまとめ屋さんには試合中使用していたサングラスと
サインボールを差し上げます
ので、陽子店長まで連絡をお願いします。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

膨らんだ夢はいつか・・・・・・」への9件のフィードバック

  1. catさん

    準優勝おめでとうございます。
    さすが決勝戦、またまたすごい試合をみて
    しまいました。

  2. ノッキーさん

    てっぺんを期待していたのですが・・・・

    私設応援団の皆さんんが大勢いて力が入り過ぎてしまいましたか?(^^;

    夢は叶うもの・・・
    来年こそは!と気合を入れ直して新しいシーズンで頑張ってくださいね(^_^)

    平賀さんのアドバイスを素直に聞いた素直なまとめ屋さん!!
    おめでとうございま~~す(^o^)

  3. まとめ屋さん

    負けは本意予想じゃねえかんねぇ。。f(^^;)
    ワダスが貰っちゃダメじゃね?(爆)

    応援団の遠方組さんにどうでしょ?

  4. スーこと 面影橋さん

    ポニキャンの皆さま~
    準優勝おめでとうございますo(^o^)o
    惜しくも優勝は逃したけど
    盗塁王はじめ 各賞おめでとうございます♪
    平賀監督~お疲れ様でした(^-^)
    応援し隊の皆さま お疲れ様でした(^o^)
    乱魔ちゃん(^^) いつも まとめをありがとう\(^o^)/
    楽しい写真待ってまぁ~す♪ ちょっと早いクリスマスプレゼント 遠慮せずにいただいてね~(*^^*)

  5. としぴー。さん

    次の楽しみ・優勝という目標が待っている~!(*^^)v

    選手の皆様、応援団の皆様、お疲れ様でした~!!(^◇^)

    また来シーズンも怪我なく元気に野球を楽しんでくださいね~!!

  6. スカイベリーさん

    おめでとうございます。
    平賀監督お疲れ様でした。
    1回表の2点の先制点、今年はもしやなんて私も思ってしまいました。
    本当に残念でしたね。来年こそ平賀監督の胴上げを観たいです(*'▽')

    ところで息子の初フルマラソン、第3関門37キロメートル地点で2分差で通過出来ず、撃沈しました(爆)
    でも小児喘息で学生の頃は、持久走で発作を起こしていた子が、こんなに走れるものかと感動しました。
    さてはて来年はどうなる事でしょうか(^_-)-☆

  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    2011年、準決勝でhnさんに敗れた瞬間(●pc 3-4 hn○)、西田前監督からいきなり「平賀!あとは任せたぞ、おれはもう3位決定戦にも行かないし監督辞めるから」「え゛――!!」…あれから5年。自分も今年は勝っても負けても監督は最後のつもりで戦ってきました。チームの状態も雰囲気もすこぶるいいし安定しているし伸びそうな若い選手も入ったしバトンタッチするには丁度良いタイミングだったからです。そして僕は起用してもらえるかどうかは分からないけど一選手として再度挑戦するつもりだと納会で長田だけにはとその思いを吐露すると猛反対に遭い、それを聞きつけた若干名の選手からも…。結局単年契約で(爆)来年一年だけは続けることでその場を収めましたが…。モチベーションを上げるには何か変化が必要だし目標を掲げないと士気が上がらないし…あっ、そうだ!来年はpc中途入社30周年!(笑)pc創立50周年と比べたら天と地の差はありますが、小さ過ぎますが、選手たちの愛と気持ちに期待して頑張ってみます。決勝戦の負け方は去年と比べものにならないぐらい悔しくてね。それだけキングさんは素晴らしいチームでした。スカべりさんちの息子くん…よく頑張ったね、花丸だ!もちろん悔しさは相当あると思いますが、かなり厳しい条件のフルに挑戦したようですね。37キロも走れたら42.195キロは大丈夫!手の届きそうないい目標が出来ましたね。まとめ屋さんも陽子店長に連絡をお願いしますね!!冬の車の運転には紫外線を避けるサングラスは不潔いや不可欠だと思いますよ~♪

  8. こっこさん

    噂通りの相手の剛腕ピッチャーから、初回2点先取! 我らpc私設応援団もスタンディングオベーション\(^o^)/ 途中回も長打が何本も出て、ピンチを抑え、さすが決勝戦。しまったいい試合でした! この大事な場面にも関わらず、応援席にpc野球部長を見つけると平賀監督は「部長!何とぞ部費値上げを~」と懇願してました(^_^;)
    あー、凄いな平賀クン。優勝がかかっている大一番なのに…、と思いました。 チームが失策した時も厳しい顔をしなかった。前向きな言葉しか言わなかった。試合終了後も笑顔でした。
    そうか、やっぱり悔しかったんですね! 去年と比べものにならないくらいに…。さすが、何度も何度も修羅場をくぐって来たから出来る事なんですね。 選手を信じて野球を楽しみ、楽しませてあげられる素晴らしい監督。 私達私設応援団も最高に楽しませて頂きました♪ 単年契約と言わず、ずーっとやってくれなきゃ嫌だ~! 「選手たちの愛と気持ち」だけじゃなくて、私達pc野球部ファンにも期待してよねー(^^ゞ
    膨らんだ夢は・・・来年優勝!!だっ(^-^)v

  9. まとめ屋さん

    ゴルフだ、マラソンだ、スリハンだ、言ってないで
    野球さ集中しな(*`д´)ノ!!!

コメントは停止中です。