夏頭のその後・・・。

ぽっいろいろ悩みぬいた末、
グッド我が家に晴れ太陽光発電を設置することを決断しました。
会社役所に申請書を提出する際に

「発電所の名前はどうしますか?」

びっくり「発電所!?うちが・・・ですか?」

「そうです、立派な発電所ですよ~」
びっくり「今ですか?」
「そうですね~」ひらめき
・・・「じゃあ、そばうどん・・・『そばうどん発電所』でお願いします!」
上向き矢印
とうとう念願の「そばうどん(ソバードン)」というネーミングを使う時がやっ
て参りました(笑)。
ちょき
30年以上はもつと言われる太陽光発電、8,9年後にはもとが取れ、約10年後からは
20年以上電気代がほぼかからない状態で生活ができるようになるとのことです。オーケー
全て鵜呑みにはしていませんが、ちょっと老後の楽しみが増えました!
うっしっし
朝から売電メーターを確認してはニヤニヤする爺が見えます(笑)
晴れ太陽様、末永くよろしくお願いします。
晴れ
マイクさあ、いよいよ7月16日は浜松市浜北文化センター、ダブルハートそして9月1日には岩手県民
会館大ホールにスリハンでお邪魔します!!
ハンサム1号には2,3曲宿題を提出していますので(2,3曲とは3曲の事ですが最近
2曲とか言い張ります)それもお楽しみに。ひよこ
岩手県民会館はソールドアウトにはならないようですので、残念ながら帽子を被王冠
らせて頂きます。

なので、ここでは刈ったばかりの夏頭、その3週間後をご鑑賞ください(笑) 
夏頭その後.jpg
敢えて同じポロシャツ、同じシチュエーションで・・・あんまり変わってない
ね、ガッカリ!
それではどちらかの会場でお会いしましょうね!!バイバイ

ハンサム3号こと平賀(時々NSP)

夏頭のその後・・・。」への17件のフィードバック

  1. いわし雲さん

    ソーラーバンクシステム?黒岩さんは以前全戸無料設置とか言ってたけど(笑)
    ご決断に拍手を送ります。

    環境も老後も心配だけど「傘がない」どころじゃない位、世の中は問題山積です。
    我々は健康管理、資金管理等自分に出来る範囲でやりましょうね。

    明後日の野球頑張ってくださいね(あのgでは敵なしでしょうが)相手はジャニーズ?

    返信
  2. まん様さん

    頭よりも気になることがある
    ヒゲがないように見えるが・・・・気のせいか?
    うすっぃ。。。。。 

    太陽浴びて ひげも発芽すればいいねぇ。

    返信
  3. としぴー。さん

    平賀邸のは「そばうどん発電所」。((祝))!

    平賀氏名付け親の「そば~どん一味」の三下より。

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    みんな細かいなあ・・・もう。確かにまばらだなあ・・・剃るか!有って無いような髭なら(笑)それとも不老林でもふりかけるか(古い~!)。頭より髭より気になることがある・・・自分で言うのも何だが眉毛の形が面白い、特に右側。発芽不足か?!

    返信
  5. 花さん

    眉毛は、人のよさげなオジサン眉だと思います。

    私が気になるのは、、、、
    まさかの体重増し???は、無いですよね。。
    どうも、アゴのラインのシャープさが、、おかしいな、、成長しているような、、、
    気のせいですよね。

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    バレたかあ・・・確実に成長しています。fc事業部に配属になってから、かれこれ2キロ成長しています、マイルドだろう~?精神的には日々痩せる思いをしているんですが、その反動でしょうか・・・。う~む・・・今日は枝豆&ビールで我慢しよう(笑)明日の野球で2キロ減を目指します!!嘘です、目指しましょう!!いや、目指したいです(汗)目指さねば!!

    返信
  7. 天然コケコッコさん

    空に、太陽がある限り~♪
    「そばうどん発電所」バンザーイ!!
    それでもって、平賀ちゃん頭の次は髭に来ましたか~(≧д≦)
    鼻の下、マジックで書いてみる?!
    それとも、刺青でもしてみますか~、ワイルドにぃーーー!!
    そうそう、野球はどうでしたか?
    2キロ減、その後の打ち上げで元通りなのでは~(>_<)

    そして、明日は天野ちゃんが天国に召されてから、もう7年も経つのですね・・・。
    あの日と同じように、ヒメジヨンが野原に咲いています・・・(t_t)

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    早いですねえ・・・あの辛くて暑い夏からもう一年ですか。今年の夏はさらに“節電の夏”とも叫ばれていますので、もう今から秋が待ち遠しい(笑)そんな弱気な気持ちで一杯です。ひと夏を越えるって大変なことなんですね。先月走る予定だったハーフマラソンも手続き上のミスで(泣)参加させてもらえませんでしたが、体を休めるという意味では案外良かったのかな、と今は思うようにしています。そんな梅雨の合間の真夏日(30日)となってしまった時間帯でのドーナツリーグ予選リーグ3戦目も走力・精神年齢で上回るpcチーム(笑)が、11対1で星光堂を破り何とか3勝目を上げました。バンザーイ!!皆さんも一緒にハイ!バンザーイ!!!

    返信
  9. いわし雲さん

    おめでとうございます!
    一昨日の夜は関内のフォーク酒場でミニnspデー。昼にも夜にもいい出会いがありました。
    自分は「いわし雲」を唄ってきました。天まで届けとばかりに(涙)

    返信
  10. 花さん

    三勝だなんて、素晴らしい。 バンザイ\^-^/さぞかしビールが美味しかったことでしょう。体重の件はシークレットで、、、

    私は、日曜日に、宮城県名取市復興支援南こうせつライブに主人と参加してきました。
    こうせつさんの熱い思い。。胸がいっぱいで声がつまり歌えなくなる場面もありました。
    ゲストの加川良さん、初めてでしたが、「教訓1」.胸に染み入るフォークですね。
    名取市復興。東北復興。日本復興と、こうせつさんと会場のお客さんみんなで誓いあった力強いライブでした*

    返信
  11. 天然コケコッコさん

    宮古にも、「サーモンハーフマラソン」っていうのがあるんだけど~♪
    ちょっと遠いけど、走りに来ない~?!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です