上野ゆう子の枝豆


いろんな意味で暑い熱い夏となりました。大笑い
野球ボール高校野球は大方の予想を裏切って花巻東、日大山形の
東北勢2校が4強に残りました。ほえー僕はもう手に汗を握り締め過ぎてヘトヘトです(爆)
この時期、僕の主食は枝豆なんですが、久しぶりに
ぺろり”うんま―!”と声を発するほどの枝豆に出会いました!グッド
それも一関で。その名も「上野ゆう子の枝豆」!!!!
枝豆1.jpg
「富澤」の侑加ちゃんとの出会いよりもインパクトがありました(爆)目がハート
一体、上野ゆう子さんはどういう女性なのか想像、妄想したくなるほどの味です。
まるで採れたてのトウモロコシの甘みとサクサク感を兼ね備えた
優れモノです。匂いも香ばしくて素敵です。オーケー
どうやら岩手の県南に位置する花泉という所で作られているという噂ですが、
どんなおばあちゃんが…それとも常識にとらわれない発想の持ち主の若い女性が
…本当は男性が…どんな方が作っているのか気にしながらも
ゴッソリお土産として持ち帰って来ました。
場所が変わってもやはり美味しいのです。お腹と胸は膨らむばかりです(笑)ダブルハート
枝豆2.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)


(仮)東北魂TV 2 -THE TOHOKU SPIRIT- [DVD]

秘湯ロマン 美しい日本の温泉 〈北海道・東北篇 厳選40〉

上野ゆう子の枝豆」への42件のフィードバック

  1. 天然コケコッコさん

    天コケも、食べてみたぁーい!!

    ビールが、ますます美味しいよねぇ~(#^_^#)

  2. しょうちゃんさん

    上野よう子さんの枝豆、食べたくなりました~枝豆大好物なので♪

    今年、枝豆をひと株買い、理科実験のノリで育ててみました。
    3さやできました。
    わが家の3さやに糸を結んで見分けられるように印しをし、スーパーで買ってきた枝豆と一緒に茹でて食べました(笑)

    ちょっとはやとちりして、平賀さん宛てのコメントを場違いなところに入れてしまいました。
    閲覧してくださったら幸いですm(._.)m

  3. ゆうこリンリンさん

    どこに行ったら、買えるの~?
    ビールと枝豆最高☆

  4. 乱魔さん

    そいつぁ産直仕様だ~ね~~
    あすもの帰りにでも新鮮館でgetしたんか~~~ぃ?!
    花泉かぁ。。
    川崎とか藤沢辺りだったら捜し出せるがねぇ。。(苦笑)

  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    でゲットしました。また一関の友人に送って貰おうと思います(笑)ほとんどトウモロコシ味です。北海道の夕張メロンはメロンにカボチャという意外な掛け合わせで見事成功した品ですが、上野ゆう子の枝豆も掛け合わせでしょうかねえ…。高校野球同様に食べれるところまで食べてみようと思います(笑)

  6. ヒコさん

    1番最後に滑り込みで何気なく選んだ宮崎の延岡学園が準決勝まで勝ち残り
    そしてまさか平賀さんの出身地、花巻東と対戦するとは思いませんでした。
    私自身は宮崎出身ではありませんが、
    中学の頃、みのむしの文通コーナーで知り合った宮崎の綾子さんと言う2歳年上の美人の方と文通していました。
    綾子さんここ見ていませんか~?
    宮崎に行ったのは今24歳の娘がお腹にいる時、1度だけですが、又ぜひ訪れてみたいです。
    「弥生つめたい風」は宮崎から火が付き、全国的にヒットしたんですよね♪
    昭和51年のオールナイトニッポンで3人で弾き語りした「弥生つめたい風」で
    平賀さんと中村さんがバックコーラスを間違えて3人で大笑い、微笑ましい思い出です。

    サインボールはほしいけど、皆、頑張っているので、4校とも優勝してほしい位です!

    とうもろこし味の枝豆気になる~*_*

  7. 大分のあいちゃんさん

    甲子園も残り、後2日。ヒコさんの、ぎりぎり延岡学園!8月7日本当に、ぎりぎりの時間だったんですね!もしかして、もしかするかもですね!明日がドキドキですね。私も応援してます。

    そんな、緊張感のあふれるところに、とうもろこし味の枝豆。
    ほんわか平賀ワールドが、帰ってきたなぁ~と、ほっと一息つかせていただきました。ありがとうm(__)mです(^_^)

  8. 乱魔さん

    甲子園ネタ、向こうに書きました~m(_ _)m
    長くなったからコッチに移しますぅ?

    マルエスーパーね!
    さとう屋楽器店のお向かいさんぢゃん♪
    今度買ってきて食うヮ(^_^)v

  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    高校野球もイチローも…。心此処に有らずのまま会議に行ってきます。元店長の関が群馬出身、毎朝、ポカリを購入する「やたや商店」の旦那さんが宮崎出身。今日は大変な一日となりそうです。では!!

  10. 乱魔さん

    。。。。。。。。。。

    さあ、明日はいよいよ!愚老腐玉の嫁ぎ先が決まるょ~~~(笑)
    ピッカピカ☆に磨いといてね~~~

  11. 玲夢さん

    前橋育英、決勝戦だぁ!

    ホントに申し訳ないです
    横浜高校押しに遅れをとり、では県代表の前橋育英に名乗りを挙げて、その横浜高校にも勝ってしまい、東北同士の決勝戦を阻んでしまいました
    平賀くん、ごめんね

    日大山形、身内のような気持ちもあったのだけどねぇ
    長男、日大生なのと、次男と同じ名前の選手が日大山形にいたものですから…

    そうそう、元店長の関くん、群馬出身でしたねぇ一緒に応援しましょうね

    でも明日はお昼休みしか観れないじゃん…

    延岡学園押しのヒコさん、お互い応援頑張りましょうね♪
    私の名字、ヒコ○と言います
    なんてご縁でしょう

  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ちょっと目を離した隙に負けてました…。力尽きたというか延岡のピッチャーに翻弄されたという感じでしたね。好きなタイプの投手ですナイスピッチングでした。明日はこの両投手の投げ合いプラスどれだけ平常心で臨めるか、でしょうか。どちらが勝っても初優勝ですからね…今日はどんなに疲れていても、やはり眠れないのでは。もちろん玲夢さん、ヒコさんも(爆)臭い付きグローブ&ボールも嫁ぎ先が決まりそうで良かったです。しかし、こんなに高校野球で盛り上がるとは夢にも思いませんでした。久々に僕も選手と同じ気持ちでグラウンドで一緒に戦っていたような感覚で過ごした2週間でした。残念ですが僕の今年の夏は明日で終わります、終~了~!!(笑)

  13. ゆうこリンリンさん

    平賀さん、残念でしね。。
    東北勢、あと一歩及ばず
    頑張ってくれました~~~

    ベスト4に、東北が2校も残った事が
    なかったので、それだけでも
    凄い事ですね~

    明日は、両高ともに、頑張って下さい!
    東北の夏は、そろそろ、終わりですかね☆☆

  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    時間が経ったら悔しさが込み上げてきた(笑)こうなったら今日も上野ゆう子の枝豆喰いまくってやる~。そう云えば会社の同じ部署の女性陣に、自慢げにこの枝豆の話をしたら、「だったら平やん、トウモロコシ食べればいいじゃん!」だって…。枝豆でトウモロコシ風な味がするから面白いんじゃないとムキになっても取り合ってもらえないこの悲しさ、分かる?(笑)はあ~、帰ろうっと(爆)

  15. しょうちゃんさん

    どこになるでしょうね。
    平賀さんの夏は今日明日で燃え尽きるのですね~~

    今大会のラッキーsong『あまちゃん』のテーマ曲、延岡のほうが先に演奏してましたね。
    やっぱり噂はほんまでしょうか(笑)

    花巻東もがんばった!!

    延岡の投手は、なんだか貫禄ありましたね!
    高校生というよりプロの中継ぎか押さえみたいな風貌でした。

    敗退して甲子園から姿を消した球児たち、また甲子園まで届かず、この炎天下のグラウンドでいまも練習している球児たち、いっぱい泣いて、汗かいて、秋の大会目指して‥3年生は新たなステージ目指して、ファイト!!

  16. 大分のあいちゃんさん

    今日は、球児の皆さん並びに、応援団の皆さん、お疲れさまでしたm(__)m

    玲魔さん、ヒコさん、いよいよ明日ですね!

    お二人のコメントを、読んで感じた事は、さりげなく、無欲で、しかし、いちばんハラハラドキドキしてる、その愛が、球児達にミラクルな試合を、プレゼントしたのでは?

    合わせて、n友全員参加?の応援もあったと、思います(*^_^*)

    乱魔さん、明日速報よろしくお願いします<m(__)m>

  17. 天然コケコッコさん

    天コケの暑い熱い夏は、遂に終わりました。
    「東北に優勝旗を 天コケにグローブを」と、夢見ていました!!

    いい夢見させて頂きました(*'▽'*)

    ありがとう花東!!

    ありがとう平賀ちゃんヾ(≧∇≦) 

  18. 大分のあいちゃんさん

    玲夢さんを、玲魔さんと間違えてしまいごめんなさいm(_ _)m

    乱魔さんとミックスしてしまいました。

  19. 乱魔さん

    ついに迎えました!
    甲子園★決勝戦!!

    愚老腐玉を狙ってた方々・・
    そんなンどうでもいいけど純粋に高校野球好きで応援されてた方々・・
    ルールも知らずになんとか乗り切った方々・・(て、それって私ダケ?笑)

    色んな想いを凝縮させた二週間でしたね。
    たまにゃあこんなスリル満点さも老化する脳味噌さはシゲキ御座っていがったのカナ?(笑)

    30~40年も遡った青春を、
    平賀クン!有り難う!!m(._.)m

    本日対戦される御二方。≪決勝≫

    前橋:玲夢さん
    延岡:ヒコさん

  20. 乱魔さん

    今日はちぃと無理カナ?
    午後の休憩時間までにゃ試合片付いてしまうと思われ。。。
    ツイッターで試合リアルに追うことは不可能なんですね。。ワタクシ(>_<)

    どなたかココに【速報】入れて下さると助かりますm(_ _)m

    て、
    平賀クン!自分で書けや!!(爆)

  21. 玲夢さん

    おはようございます

    すぐに気付きませんでしたよ~
    乱魔ちゃんと合体、笑っちゃいました♪

    いよいよ、決勝戦です
    まさかここまで来るとは…
    仕事休みたいよぉ(>_<)

  22. ☆ショコラ☆さん

    我が地元の玉野岡南高校は平賀さんのグローブと共にはかなくも一回戦で散ってしまいましたが、久々に高校野球をじっくり楽しく観戦出来ました♪

    若い頃の応援の思い出も、鮮やかに蘇って来て懐かしさも味わう事が出来ました☆

    上野ゆう子さん…気になりますね☆
    美味しい枝豆を作る名人なのでしょうね~♪
    とうもろこしの様な枝豆を食べてみたいですね☆

  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    泣くな!千葉翔太くん!!
    彼のボールをファウルにする“カット打法”は立派な技術。誰も真似の出来ない高度な技術だと思います。準々決勝のあとに大会本部の審判副部長を通じて佐々木監督や部長さんが、千葉くんの2ストライク後のカット打法に関してバントと見做されるような紛らわしいケースがあると言われたらしいけど、それならば、その打席で一番近くで見ている主審、あるいは3塁の塁審が注意すればいいだけのことなのに…。何故、このタイミングだったのか…。準決勝の打席があまりにも潔かったので不思議で仕方ありませんでしたが、これで謎が解けました。彼の究極の打法に「高校球児らしくない」とか「もっと正々堂々と…」とか「試合の進行上…」とかいう野球関係者がいたら今すぐ野球界から去って頂きたい。彼こそが高校球児の中の高校球児だと僕は思うからです。彼の中に高校野球のすべてが凝縮されているんです。翔太くん、野球を嫌いになるんじゃないぞ!大学も続けるんだぞ!その君にしか出来ない技術を引っ提げて、磨きをかけて!!

    さあ、前橋さん、延岡さん、いよいよですね!個人的には優勝経験のない宮崎県に6:4で傾いています。何故なら延岡学園の選手の顔が程良く焼けていて地鶏のように美味しそうだからです(爆)思い出します。宮崎に行くと必ず天野くんと地鶏屋さんを探し回りホントに良く食べました、大好きでした。中村くんが苦戦しながらまだ1本目を食べてる最中に天野くん「ひらがあ~もう1本いってみる?」僕は野球少年のように「もう一丁~!!」

  24. ヒコさん

    私は仕事でリアルに観れませんが、玲夢さん あいちゃん 一緒に応援しましょうね!

    乱魔さん 速報いつも有難うございます(_ _)m

    平賀さん、青春時代の気持ちに若返らせて下さって感謝です\(^-^)/

    次回のプレゼントはゆうこさんの枝豆ですかね? 

  25. 乱魔さん

    決勝戦始まりましたがね。
    もう平賀クンの花東、千葉君へのメッセージに撃沈です。。。。。
    言葉にならず。。。。。。。。。。

    なんとか千葉君に伝えて上げたいです。。。

  26. ゆうこリンリンさん

    平賀さん、千葉君の思い、わかります。昨日仕事終え、帰って花巻東の試合録画してたので、みてたら
    いつもの千葉君と違うではありませんか!
    今朝、新聞にも載ってました

    あのバンドも素晴らしい技術だと思いますが、ちょっと気の毒。
    笑顔も最高でした☆
    決勝戦、どちらも頑張れ~☆

  27. スーこと 面影橋さん

    千葉くん の鳴門戦の時の笑顔が忘れられません。

  28. 大分のあいちゃんさん

    ミラクル!前橋育英、おめでとうございますm(__)m

    最後まで、ハラハラドキドキ。

    感激を、ありがとう☆ 

  29. ねこさん

     前橋育英、玲夢さん、おめでとうございます。ホントニいい試合でした。あづい、あづい1日が終わりました。 なので、「どこで青春してたで賞」 中学時代、卓球部でした。とても厳しい練習で、毎日ラケットの側面で頭を叩かれ、頭はタンコブだらけ。。。時には竹刀でオシリやふとももを叩かれました。練習が終われば、アイスやジュースをおごってくれたり、まさに、アメとムチでしごかれましたね!練習以外ではおもしろい先生で、皆の結婚式ではスピーチをしてくれたりと今でも交流があります。また、卓球部の結束は固く、近くにいる5人は毎年1泊で温泉旅行に行ってます。その旅行も来年は10周年、おばちゃんになっても集まれば中学生のようにダベッテ、今も青春してますよ♪♪ 苦しい練習を一緒に乗り切ったからこそですね!! 青春バンザイ☆★

  30. 乱魔さん

    初出場、初優勝。
    ドラマだな~~。。。

    アンモナイト玲夢?(謎笑)
    おめでたふ☆⌒(*^∇゜)v

  31. いわし雲さん

    甲子園高校野球決勝、仕事をしながらチラチラ観ました~♪(みなさんもそうでしょうね)
    前橋育英2年生エース高橋クン、バテバテの切ないイケメン顔はオバサマ方の心にえぐるようなシュートを投げ放ちましたね(笑)おめでとう君は素晴らしい、来年も楽しみです。

    あと玲夢さん、世界にひとつだけの鼻もげらの受賞おめでとうございます!

    朝はイチローさんうれしいニュース、午後は藤圭子さんの訃報と熱い一日になりました。
    平賀さんの夏は終わったでしょうがまだまだ暑い日が続きます。
    昔、「終わらない夏」ってドラマか楽曲がありましたなあ。

  32. シミミさん

    前橋育英、初優勝おめでとうございます\(^o^)/
    そして玲夢さん、おめでとうございます\(^o^)/

    私は、群馬県に近い埼玉県人です。友達も群馬県(伊勢崎、太田)にいるので、親近感ありました(*^^*) 密かに応援してました(⌒‐⌒)ゝ バンザイ

    延岡学園、惜しかったですが、かっこいい試合を、ありがとうございましたm(__)m
    久々の感動に感謝です(tot)

  33. 玲夢さん

    大変恐縮しております
    私、東京都民に生まれ、就職で埼玉県民になり、嫁いで群馬県民になりました(^_^;)

    これからの運を使い果たした気分です

    大分のあいちゃんさん、ねこさん、乱魔ちゃん、いわし雲さん、シミミさん
    ありがとうございます♪

  34. 花さん

    玲夢さんおめでとう。奇跡は突然やって来ますね。
    主人が群馬県出身なので、ハラハラどきどき決勝戦を見ていました。
    ふうーと、一息入れて、「どこで青春したで賞」そういわれてもね!と、考えていたら、、有りました。
    高2の秋の出来事
    隣のクラスの野球部のマネージャーの女の子から、試合をした相手高の「t君から、私によろしく」と伝言を頼まれたと、、
    t君? じぇじぇ 私が三年前に転校した前中学の野球部で「ミスター長島」と呼ばれていて、笑顔が爽やかなt君。。。年賀状のやり取りはしましたが、、三年ぶり。
    なぜ私が、この高校に居るとわかったのか?それは、部活練習で、フルートを窓の外に向けて練習していたからだそうです。(中学もブラバンでした)
    次の練習試合で、彼が学校にやって来たとき。私の学校の生徒と、応援するわけにもいかず、校庭の片隅の鉄棒に寄りかかり、一人で彼を応援しましたとさ。
    「私の青春した賞」その後、彼とは、友達以上恋人未満で、、自然消滅でしたね。ちゃんちゃん。

  35. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ネコさん、花さん、せっかく勇気を振り絞って投稿してもらったのにどうもすいません!!この2週間、一番頑張っていたと思われる野球音痴の方がもの凄い青春していたように感じたので、乱魔様に「どこで青春してた賞」を送らせて頂きます。皆さん、今回もご協力ありがとうございました!!

  36. スーこと 面影橋さん

    玲夢さん 前橋育英 優勝おめでとうございます(*^.^*)

    熱い暑い感動の夏でしたね。
    スマホに買い替えたばかりで
    書きたいことが なこなか打てません。
    もう2年使ってるiphoneもパソコンも打つのが遅いから ガラケーが懐かしい~

    乱魔ちゃん どこで青春してたで賞
    おめでとう~o(*⌒―⌒*)o

    燃え尽きて 泣いてない?
    優勝校の書き込みする時は号泣かもしれないね~

    いっぱいの感動をありがとう~♪

  37. 大分のあいちゃんさん

    平賀さんの、グローブ以上の、素晴らしいプレゼントを、よろしくお願いします<m(__)m>

  38. シミミさん

    乱魔さん、おめでとうございますm(__)m

    私も野球の事はイマイチ分からなかったのですが、乱魔さんの甲子園ニュース(?)を楽しみにしてましたよ(*^^*)

    お疲れサマでしたm(__)m
    夏が終わってしまったみたいで、寂しいです…(;_;)

  39. 玲夢さん

    花さん、スーこと 面影橋さんありがとうございます

    まだ信じられません(^^)

  40. ゆうこリンリンさん

    前橋育英、優勝おめでとうございます!
    私も仙台育英応援してたので、
    育英繋がりで、嬉しいです。
    群馬は、草津温泉と、伊香保温泉に
    何回か行った事があります。

    良かったですね☆グローブとサインボール‘。

    応援の賜物ですよ~♪

    来年こそは、東北に優勝させたいと
    思うのですが~。。

    まぁ、春の選抜は、雪が多いので
    夏に機体しますかね。

    地域的に、春、夏もハンディー
    あるけど(^。^;)
    ひたむきな、甲子園目指してる
    高校生に、エールです。

    熱い甲子園、感動モノでした☆☆☆

  41. としぴー。さん

    玲夢さん乱魔ちゃんおめでとうございます。(^^)v
    みんなで高校野球で盛り上がれて楽しかったですね。
    お題をくださった平賀さんと、頑張った選手たちに感謝(^人^)します。
    さあ、次のお題は?
    ドーナツリーグの優勝の行方かな?(^_^;)

コメントは停止中です。