スリーハンサムズ 遂にラジオデビュー!!!!

遂にふきのとうとNSPという日本2大北国叙情派フォークグループが
合体し、マイク新たに「お笑い叙情派フォークトリオ」として結成された
スリーハンサムズがラジオデビュー!!!!(笑)(笑)
!!
それもメジャーなニッポン放送「イルカのミュージック・ハーモニー」。ヘッドホン
もちろんイルカさんとは挨拶程度でほとんど面識もなく、この番組にも
出演するのはNSP時代からでも初!!
目がハート
さらに番組スタッフからのたってのお願いで、2曲スタジオ生ライブ(汗)マイク
ちょっとドキドキでしたが、ハンサム1号こと坪っちとイルカさんが
とても良い雰囲気を作ってくれて、そのまま本番に突入出来たので
最後までとても自然な感じで楽しい時間を過ごすことができました。
スマイル
が、しかしイルカさんの目の前で演奏するのはちょっとシビレましたね。ほえー
イルカ&スリハン.jpg
※ラジオデビューでイルカ&スリハン!
イルカ1.JPG
平:歌詞大丈夫かなぁ、緊張するなぁ・・・イ:あら!?出だしはなかなかいいじゃない
3人で演奏して唄う「愛のナイフ」と「夕暮れ時はさびしそう」如何だったでしょうか?音符
イルカ2.JPG
平:ふ~落ち着いてきた、良い感じ~ イ:今のところ、歌詞合ってるわねぇ・・
イルカさんはかなり歌詞を吟味しておりました。

「愛のナイフ」のあと、しみじみ“大変だったね~”(笑)O.Aされていないと思いますが・・・。
「夕暮れ時はさびしそう」はきつかったあ~、最後のほうで一箇所息継ぎを忘れてしまい(笑)
気絶するかと思いました(泣)
びっくり
イルカ3.JPG
平:さあ、後半のサビだぞ! イ:なかなか間違えないわねぇ・・
イルカさん“ひっくり返りそうでひっくり返らない、あの感じは上手い上手い!”
と番組スタッフともどもウケておりました。泣き笑い
イルカ4.JPG
平:息継ぎ間違えた!く、苦しい~ イ:この人大丈夫かしら、水・・・飲む?
真似してるわけではないんですが・・・あれだけ一緒にいれば(笑)
NSPの歌を唄っている時は、やはり今でも天野くんを感じます。やっぱりスリハンは3人だけど
天野くんも一緒のスリーハンサムズなんだなと、改めて思います。

イルカ5.JPG
平:もう少し、やっと終わる~ イ:無事終わって、良かったわ~
イルカさん、そして暖かく見守ってくれた番組スタッフの皆さん、ありがとうございました!
イルカ&平賀.jpg
平賀(ハンサム3号)


ニッポン放送+イルカのミュージック・ハーモニー+20th+Anniversary+FOLK+&+NEW+MUSIC+BEST

16 thoughts on “スリーハンサムズ 遂にラジオデビュー!!!!

  1. いわし雲さん

    勇気のあるイルカさんに感謝ですね~(笑)いいものを聴かせていただきました。

    4人のトーク最高でしたよ。平賀さんリードボーカルの「夕暮れ~」もよかったですよ~♪
    坪さんが仰った「平賀さんは天野さんを愛していたかがわかるね~」の言葉に思わずうなずきました。
    それにしてもあのサビはアラ環の声帯にきついですよね(自分も苦しい)
    別の日録音かと思ったら正真正銘のライブ演奏だったんですね。朝は余計に声が出ずらいのに。

    cd製作側サラリーマンとしてではなくアーティストとしてのラジオ出演がいつの日かあるのかも。

    返信
  2. 乱魔さん

    お疲れさんね~♪
    収録後は飲んだ?(笑)

    アルコール摂取量もぅ少し控えて。。喉大切にして下さいョ。

    返信
  3. 花火さん

    あ~~~~あ聴きたかったな~
    仕事じゃしかたないけど・・・

    その分 焼津で楽しむぞっ!

    今夜は 中秋の名月
    お月さまがピッカピカしてるよ~。

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    普段は空を見上げるようなことをしない人でも昨日の夜はしばし見惚れたのでは・・・それぐらい昨日の中秋の名月は凛として綺麗だったらしいですね(笑)朝刊で見ました(涙)。今日は見ます、今日は!昨日の夕方までは覚えていたんですが、湯口中学校のy校長先生からの電話でぶっ飛んでしまいました。いやあ・・・早く曲作らないとマズイみたい(汗)もしも出来が良かったら、そのデモテープがちょこっとでもここで聴けるように関店長にお願いしましょうかね。別に商品になるわけでもないので。さてクリスマスを過ぎたケーキを食べるように今日の夜は昨日の夜と思って(笑)プチ名月を熱燗片手に味わってみようかな。あっ、その前に焼津のリハーサルがあったんだ・・・サボるか!!

    返信
  5. ぽよぽよさん

    都内在住だというのに、ニッポン放送の電波状態が悪い我が家。
    オンエア中、どうしても用があったため、後で録音しておいたのを聞きました。
    夜、もう一度家事しながら聞こうとかけていたのですが、
    その場にいたダンナにちょっと話しかけたら、無視されました。もう一度声かけるも、やっぱり無視(怒)
    なんなのよ、いったい! と思い、三度目に声を荒げて、
    「なんで、無視すんのよ!」と突っかかったら、

    「ウルサイ!」  と怒られました(泣)

    はあ~~~?  その時かかっていた、「夕暮れ・・・」の曲が終わったところ、
    「歌いながらベース弾いて、あの小難しいベースのフレーズどうすんのかって聴いてたんだよ! ショートカットするかと思ったら、ちゃんとやるんだな~、すげえ」だって。
    ベース小僧は、聴いているところが違う。

    作曲活動、この週末頑張って下さい!

    返信
  6. 乱魔さん

    ライナーノーツ。
    素晴らしかった!
    愛の10,000字超。
    期待以上(笑)の出来。
    涙出た。。。。。(┬┬_┬┬)

    返信
  7. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    すいません!
    お届けが遅れまして!
    ほんとすいませんでした!
    でも届いて、それも喜んでいただいて安心しました!

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    依頼の内容やレベルに関係なく常に全力の平賀くん!(笑)ギリギリまで何度も書き直したりして完成したライナーノーツを褒められて嫌な気はしません。4000字ほどオーバーしましたが、本当はもっと書きたいことが山ほどありました。言葉を選んで・・・きっと天野くんも1曲分の歌詞を仕上げるのに、山ほど表現したいことがあるのに何度も何度も悩んではレコーディングのギリギリまで書き直してはまた悩んで・・・その時点での100%の力を出し切る、自分に嘘を付けない自分を裏切れない、そんな気持ちで仕上げていたのでしょうか・・・本当に妥協を知らない男でした。そんな男に刷り込まれて育った自分も、たかが中学校の歌に(笑)悩みに悩んでいます(泣)それは多分、売り物ではなく歌い継がれるものになるというプレッシャーがあるからなのでしょうか。出来が悪ければ末代まで平賀家は肩身の狭い思いをするんじゃないか?とまで考え出すと、一度は完成した歌も納得のいかない歌に聴こえるから不思議です(爆)。焼津のコンサートを終えた翌週にデモテープを録音し、10月初旬には中学校に送る予定ですが、「デモテープ」と言って送ったところで、そういう耳で聴いてくれるかどうか・・・間違いなく完成品として受け止められるような気がしています。y校長先生からまた変な事を依頼されないか、今世の中で一番恐い存在になりつつあります。勝負の9月末を迎えます(笑)勝負といえばドーナツリーグの決勝トーナメントも10月から始まります。予選リーグは僕の不調が原因でd組4位(2勝2敗1分け)という情けない結果に終わりましたが、ここからは得意の一発勝負!最悪best4目指して良い報告が出来るよう頑張りますよ、こちらもお楽しみに!!!

    返信
  9. 乱魔さん

    野球もいいケド~~

    来年の坪ネイチャーも決まりだね(^_-)-☆
    年末年始、家族に迷惑をかけぬよう!(笑)
    ガンバッて~~~p(^^)q

    返信
  10. としぴー。さん

    関店長、すみませんが、あの best feelings の おまけが一体何者なのかがわかりません。(^_^;
    教えてくださいませ~。

    返信
  11. よしりんさん

    あれって・・・・cdに挟んで、拭く(きれいにする)ものだと思ってたんだけど。
    違うのかなぁ~? おろっ?

    返信
  12. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    よしりんさん当たりです!cdとかdvdの汚れを取るものなので、
    もし、汚れてたりしたら挟んで綺麗にしてくださいね~

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    焼津は小ホールと云いながらも、沢山のギャラリーの方々が集まってくれていました(笑)不揃いな手拍子には刻んできた年齢とスリハンに対するそれなりの愛情を感じたし「夕暮れ時はさびしそう」ではお客さんにちょっとしたアクションを無理矢理せがみ(笑)その光景に僕自身がやられ最後のアクションでは「もらい笑い」で歌えず、敢え無くダウン(爆)大変失礼いたしました!!昔々、ある時急に天野くんがアクション付きで歌ったことを思い出したんです。焼津の皆さん、最高のアクションでした(笑)相変わらずぶっつけ本番のmcもハンサム1号中心に絶好調~!!僕も久しぶりに立ってベースを弾かせてもらいました。周りの見え方がやはり全然違うし、座るより楽に弾けます。しかし右肩はもの凄く凝っています(泣)今日の仕事は辛い――!!!!あとは沖縄を残すのみですが、それが終わると・・・焼津の前に3人で呑んだ時に、坪っちから「頼んだぞ~!!」と言われていた事が何だったのか判明(笑)そうなんです、1月7日の細坪基佳恒例のネイチャーのコンサートだったんですね。58歳の音楽初仕事がベースというのも、まあ有り難い話ではありますが若干プレッシャーも感じます。でも今回はドラムに大間ジローちゃんということもあり北国フォーク&ロックグループのリズム隊でサポート出来るというのはひとつの楽しみでもあり、思いがけないプレゼントでもあると思っています。沖縄もネイチャーもご覧になれない方々とは3月でしょうか・・・。

    返信
  14. 乱魔さん

    エエーーーッ★
    アクションしたのおおおo(><)o
    ぐすん。。ぐすん。。。(┬┬_┬┬)
    ソレ、3月にもやってーーー(^人^)

    返信
  15. としぴー。さん

    あ、やっぱりそうだったんだ。
    でも汚れたcdなんてないもんね。d(~~)
    昔はよくレコードにスプレーかけて拭いてたよね。

    「夕暮れ時」のアクションって、ディナコンとかでやったあれのことかしら?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。