フューチャーズ、破竹の6連勝!

フューチャーズの連戦連勝をこの目で確かめ隊の皆さん、
大井埠頭まで応援に駆けつけてくれて、本当にありがとうございました!
画像1-resize.jpg
中でもcatさん、気合十分!
画像2-resize.jpg
キボ―ホルダーの球をイアリングに。ミミタマキャット!(笑)
この日は2番ピッチャーで先発。
最終回2死までノーヒットノーラン。
あと一人で大記録達成というところで、アウトコース高めの
ストレートをちょこんとライト方向に合わされ「ポテン!」万事休す!
それでも1安打2四球、7-0と完封勝利!何とかチームに貢献できました。
画像3-resize.jpg
葛飾ホーネッツの投手、試合中は全然わかりませんでしたが、
試合後の挨拶時、帽子を取った顔に深く刻まれた皴を見て、思わず
「失礼ですがお幾つですか?」
「75です」
画像4-resize.jpg
とても75歳とは思えない完成されたフォームから緩急を織り交ぜる頭脳的な投球。
還暦野球で目指すべき僕の目標が出来た瞬間でもありました。
チームメイトから、ノーヒットノーランを逃した僕に
「平賀さん、優しいんだから~」(笑)
いやいや、この顔はやはり悔しがっている横顔でしょう。
画像5-resize.jpg
この試合の後、4部のチーム同志の対戦があると聞いて、
ちょこっと観戦していたら、品川某チームの投手がなんと!
あの横浜大洋ホエールの投手陣の柱だった遠藤一彦投手
画像6-resize.jpg
画像7-resize.jpg
背番号も現役時代と同じ24
現役時代とほとんど変わらないスタイルと長い脚に羨望のまなざし!
この日、もうひとつの目標が出来ました。ぜひ対戦してみたい
遠藤投手、再来年の秋まで待っててくださいね!(爆)
ということでピタリ賞はさすがに出ませんでしたが、
最初に投稿してくれたマシュマシュの7-1に敢闘賞として
キボ―ホルダーを。店長まで連絡をくださいね!
さあ、今日からは「僕らのポプコンエイジ」に集中、集中~(^^♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

22 thoughts on “フューチャーズ、破竹の6連勝!

  1. ノッキーさん

    マシュマシュさん
    敢闘賞!!おめでとうございます(^o^)
    キボーホルダーを受け取って、希望が叶うといいですね(^_^)

    野球を知りませんけど・・・
    ノーヒットノーランを逃した後、気持ち的にボロボロになって崩れてしまい自滅してしまいそうですけど、完封してしまうのですから強靭な精神力なのだと思いました。
    その強靭な精神力で、ポプコンエイジ、スリハンコンサートに向けて頑張ってください(^o^)
    地元の「つま恋」がリニューアルオープンをして、オープン記念(?)として(ではなくても)エキシビションホールで音楽イベントをやるとのことらしいです(^o^)
    いつかはポプコンエイジも「つま恋」で開かれるといいな~と思っています(^_^)

    75歳のピッチャーさん!!
    ネコピッチャーのように緩急を使い分ける技巧派なのですね。
    80歳までグランドに立っていて欲しいですね(^_^)

    返信
  2. 花さん

    平賀さんおめでとうございます。そして、残念でしたね。。勇者カズチン見たかったな。

    cat ちゃんのイアリング姿。素敵でお似合いですね。
    マシュマシュ 賞品ゲットおめでとう。

    集合写真のイケメンと美女は、スカベリさんの息子さんと、奥魔女さんの娘さんかな?
    皆さんの笑顔、素敵です。 スカベリさんのご主人様は、本当に控え目な方ですね。ぜひ今度は平賀さんのお隣で。。

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕らの後に試合を行う予定だった4部のチームがバックネット裏で「はん!9部の試合かよ」的な感じで最初は観戦していたようですが、そのうちフューチャーズに声援、応援を送る女性陣を見て4部の方々が「フューチャーズは奥さんも一緒に応援に来ているんだな、それに若い奥さんばっかりだな」…興味深い!(爆)さらに4部の会話「うちのチームも次から連れて来ようか」「無理に決まってるだろ!!」…実に興味深い!!(笑)さらにさらに「それにしてもフューチャーズには若くていい投手が入ったんだな」…実にいい!超~興味深い!!!そして有難い!勝手にフューチャーズのイメージをアップアップしてくれていたようです。応援に駆けつけてくれたcatさんはじめ女性陣の皆さんは相当老けた旦那さんの奥さんになってしまいましたが、そういう見方もあるんだなと、非常に興味深かったです。僕も投げていてバックネット裏に他チームの選手初はじめ観戦者が多くて気合が入りました。体調はいまひとつでしたがアーティスト癖がここでは良い方向に出たようでした。試合後に観戦した4部の試合を見ていたら、またまたやる気がアップ!それでも4部に上がるには順調に勝ち進んでも再来年の秋…長いのか、あっという間なのかは自分次第なのかな。次の試合は5月20日。僕は「僕らのポプコンエイジ」で参加できませんが、対戦相手はフューチャーズ同様に5戦全勝中のレジェンズ。頑張ってほしいです。若い奥様方(本物の若い20代の女性も含まれていますが)、引き続き応援よろしくお願いしますね(爆)僕は5月27日(土)の春季リーグ最終戦に参加予定です。

    返信
  4. しょうちゃんさん

    ファンのパワーはすごいですね~♪
    これからもファンとともにある平賀~さんでいてねえええ~

    ところでお尻の泥はハッスルの証拠?
    打率、出塁数、(まさかの盗塁数)聞いてもええかなあ?(笑)

    スリハン、ポプコン、ベースボール、etc
    老ける間がない平賀~さんやね~♪

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    さすがは野球通のしょうちゃん!目のつけどころが一味違う(笑)その通り、お尻の泥はバックネット裏で観戦していた応援し隊の皆さんへのサービスと他チームへの「こいつ、やるな」パフォーマンスでした。ランナーとして2塁から一気に本塁突入時、滑らなくても十分セーフでしたが敢えて派手にスライディング。煙のような土埃に中学・高専時代の野球を思い出してしまいました。フューチャーズでの打撃成績は全くと言っていいほど当たっていません。この日も3打数1安打(内野安打)1盗塁。自分に合うバットを探さないといけないですね…足のほうは、まあ普通だとは思いますが、走塁が上手い!(笑)ポプコン、4公演分の譜面が出揃いました。スリハンの曲を除き27曲(汗)どおりで憂鬱になるわけだ(爆)さっきランチ帰りのエレベーター内で偶然会った人事総務部の後輩に「平賀さん、元気過ぎですね!元気過ぎという病気ですね」と(笑)確かにそうかもね。

    返信
  6. しょうちゃんさん

    お腹が痛い~ 笑てしもて~

    内野安打で出塁、盗塁、ホーム突入~!
    かんにん、お見逸れしておりました~
    これはイチロー選手とおんなじバットを発注しなあかんわ~ 笑

    いずれ甲子園でも試合を~
    それがあかんかったら、鳴尾浜でも~
    ほんなら応援しにいきま~す♪

    返信
  7. ねこさん

     そのとおり! 平賀さん、並みの63歳ではありません。
    元気過ぎ病だったんですね。^^   納得!☆彡
    そして、平ガールズの皆さん、今回も黄色い応援ご苦労様です。
    華やかで良かったですね。 これも、平賀さんのお蔭。
    フィーチャーズの皆さんも明るく、若々しい応援し隊の応援で毎回元気モリモリじゃないですか?
    きっと若返ってますよ!  メンバー皆さんに「元気過ぎ病」移るといいですね。
     マシュマシュちゃん、商品ゲットおめでとうございます。

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    さすがは野球漬けのしょうちゃん!鼻のつえけどころがふた味も違う(笑)還暦用のバットは全体に軽すぎて元気過ぎる僕はブンブン丸で右手首が早く返ってしまい、どうしてもサード、ショートあたりへのゴロが多くなります。分かっているなら直せよ、なんですが体に浸み込んだ癖はなかなか直らないもので。で、この間はポニキャンで使っていた軟式用のバットを拝借して臨んだんですが、今度は重さは十分なんですが、ヘッドのほうが効きすぎて(先っちょのほうが重め)、元気過ぎる僕はまたまた早めにヘッドを返してしまう…やっぱり病気だ!(爆)ということで次回はイチローではありませんが、グリップからヘッドまで全体的に同じような重さのバット、いわゆる単打狙いの1,2番用バットを持参いたしますので、乞うご期待です。それに5月27日だったらスリハン&ポプコンの疲労困憊&蓄積でちょうど良い元気加減かと思われます。フューチャーズは以前も言ったかな?ibmというコンピューター系会社の野球部o.bが母体となったチームでドーナツリーグ同様、今年で25年目を迎えるんだそうです。実は現在では当たり前のような職業として成り立っているシステムエンジニアの日本第1号さんが、この野球部に存在します。高専の機械科出身としては、もうリスペクト以外なにもないし驚くことばかりです。野球以外でもその人となりを知れば知るほど興味深い、小説や映画にしたくなるような方々の集まりでもあります。そんな方々も試合後に、応援し隊の女性陣にナイスプレーを褒められては「じゃあ、もう少し頑張ってみようかな」だって(爆)

    返信
  9. スカベリさん

    マシュマシュちゃんキボーホルダーgetおめでとう(^_-)-☆

    平賀投手、打撃でも活躍、本塁ベースへのサービススライディングかっこよかったです。
    捕手は野村さん?いい肩していますね。投球素晴らしかったです。
    還暦野球なかなかあなどれない観ごたえのあるいい試合でした。
    遠藤投手の投球観て、平賀さんまだまだいけると思いました。プロ時代からだを酷使したのでは・・?
    息子は、1部の試合が観たいと言っていました。平賀さんそれまで頑張ってくださいね(^_^)v

    返信
  10. catさん

    平賀さん6連勝おめでとうございます!
    今回も魅せていただきました!
    バックネット裏で、きゃあきゃあ、いちおう黄色い声援のつもりで声援を送りましたー!
    こっこさんからいただいた、キボーホルダーの野球ボールの可愛いチャーム、一緒に応援していた奥魔女さんの素敵アイディアで、イヤリングにしてみたんです。気合い十分な仕上がりになりました。(*^^*)
    毎回、応援に行くたびに、お邪魔かもと思いながらも、平賀さんの活躍をみたさに行ってます!

    返信
  11. スーこと 面影橋さん

    平賀さん~完封勝利おめでとうございますo(^o^)o
    それにしても惜しかったですね(>_<)
    catちゃんたちが 奥さんに間違われただなんて~(爆)
    球のイヤリング可愛い~o(^o^)o
    フューチャーズの連勝に奥さま~ズ(笑)貢献してますよね(*^o^)/\(^-^*)
    コンサートも野球も 演者と選手だけでなく 応援するみんなで 作り上げられるドラマなんやなあ~と感じました(*^^*)
    野球も 応援団は 10番目の選手ですよね~
    それにしても 遠藤投手 現役の時の面影そのままでダンディですね(^^)
    マシュマシュ~キボーホルダー ゲットおめでとう\(^o^)/ 通学鞄につける?♪

    バットと言えば~カープの江藤選手が使ってたバット 持ってます(^o^)
    江藤さんの 綺麗な放物線を描いたホームラン好きでした(*^^*)

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    最近、家に帰ってからのベース練習環境(笑)よく家族がそれなりのボリュームでテレビを見ている中で(受験)勉強するほうが集中力を増す、はかどるという話を聞いたことがあり、実践!(笑)僕の場合、テレビは消音状態にしてポプコン音源のコピーに集中。やはり部屋の明かりだけでなくテレビ画面までついていると何となくですが、さらなる安心感はありますね。ただ…野球中継になると手が止まります。昨日の菅野と野村の息詰まる投げ合いに最後まで凝視してしまい、コピーどころではありませんでした、ガハハハハ~!5月1日からのリハまでまだ5日もあるじゃないか!はあ~(爆)さっき、沖縄でネックが逆反りしたフェンダーベースの修復が完了したとの連絡が楽器屋さんからありました。一安心。これでポプコンもスリハンのライブも不安なく臨めます、楽器に関しては(爆)今日は何となくバラードをコピーしたい気分…因幡晃な気分?(笑)皆さん、わかって下さい(爆)

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    この間のキャッチャーは孫8人の須藤君(笑)。野村さんは残念ながら不参加でした。須藤君、本来ならば剛速球投手なんですが、僕が投げる時は彼がキャッチャーです。中居監督のお考えもあると思うんですが、とにかく足を使ってくるチームには左腕投手と強肩捕手の組み合わせで相手チームに盗塁をさせない、阻止するという無言、無形のプレッシャーを与えたいのかもしれませんね。この間の試合では、それが功を奏しました。糸を引きような須藤君の2塁送球、素晴らしかったですね。それもわざと僕に四球を出させて、ですよ(笑)最初から刺すつもりでいました。彼もバックネット裏で観戦する4部チームを意識していたようでした。吸うさんの言ってる江藤って、広島から巨人に行った江藤選手かな?僕の場合はその前の江藤(省三)選手になってしまう(笑)次の試合、そのバットで打ってみようかな?当たり前だけど木製かな?折ったら取り返しがつかないか!?硬式バットはさすがに重いか(笑)さて、では楽器店にすたこらさっさと!!

    返信
  14. スカベリさん

    キャッチャー須藤さんだったんですね。うちの解説が言っていたのですが、キャッチャー投げたら、
    平賀さんより球が速いんじゃないかって(笑)
    それと足を使ってくるチームには左腕投手に強肩捕手の理由も左腕投手は、
    投げるときに一塁が見えるでしょ・・・て詳しく説明してくれました。野球に疎い私も納得!(^o^)/

    返信
  15. スーこと 面影橋さん

    江藤選手は カープから巨人に移籍した江藤智選手で~す(^-^) 巨人に移籍が決まった時はショックでした~金本アニキはもっとショックでした(t-t)
    江藤選手のバットは sskの木製で 江藤選手のイニシャルと 033が 刻印されてます。
    チャンスがあれば 1打席だけでも 平賀さんに使っていただけたら 夢みたいです(*^^*) 折れても大丈夫です(笑)

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ササキスポーツね!中学、高専時代は本当にお世話になりました。苗字のsasakiのローマ字頭文字を取って、いつからかsskになりましたね、そういえば。あの頃バットは部費も限りがあるので、折れにくい竹製でした。木製バットは芯の部分が少ないので、そこを外して打つと、よく折れるんです。逆に言うと芯で打つことのほうが数少ないので、難しくもあります。プロ野球の世界へ鳴り物入りした高校生が即活躍出来ない原因の一つでもあります。そういえば今夜、異例の試合があります。西東京春季高校野球の決勝戦が神宮球場で、それもナイターで開催されるんです。対戦カードはあの清宮君擁する早実と伸び盛りの金成くんがいる日大三。昨年の秋は早実が決勝戦で逆転勝ちしていますが、今日はどうなんですかね?どちらも打撃のチームなんですが、個人的には実現薄な打者清宮vs投手金成対決を期待しています。清宮君はすでにプロ野球を視野に入れて木製バットでも練習しているとは思いますが…大学、プロ野球どっちの道を選択するんでしょうかね。僕は彼ぐらいの精神力と体力を兼ね備えているのであればプロの道を勧めたいです。今日もベースを抱えながら結局はテレビに釘付け状態なのかな?情けない(笑)今日は誰をコピーしようかな?会社から飛んで一旦プールに寄って庄野真代かな(爆)つまみは醤油とマヨネーズを合わせたドレッシングで食べれるものにしてもらおうっと(爆)そろそろ朝にサヨナラな時間ですね(笑)

    返信
  17. ☆なおき彡タレ2さん

    早実が延長12回18-17でサヨナラ勝ち!清宮君は8回・9回に2打席連続hr。
    今まで、ここで一発って場面でイマイチの結果をよく目にしましたが、今日の試合はさすがキャプテン!
    でも・・・18-17って結果もすごいよね@@8-7の野球が一番見る側には面白いとかって言うけど
    なんとこの試合、終盤の7.8.9回の両チームの合計得点が24点!凄すぎる!!!
    草野球でもめったに観られない! 

    10年くらい前かなあ・・・高校野球大会の地区予選で69-0って試合のニュースを思い出した。
    打つ方も守る側も大変そう>< 恐るべき高校野球!

    返信
  18. しょうちゃんさん

    懐かしいcmソングを思い出した~

    気になる気になる野球...ながら練習、進捗状況どないでしょうか~
    ぎょうさんの曲たいへんやろうけど(わかってあげたい、笑)平賀~さんならできる!
    おきばりやす~

    返信
  19. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「大空に燃える 太陽のように
    若さを試そう 力の限り
    速く 高く 逞しく
    ssk ssk
    勝利はいつも s・s・k~」
    さすがは野球の申し子、しょうちゃん!(笑)s・s・毛~と云えば、もと中日ドラゴンズの立浪選手のcmが有名ですが、僕も何か用具を購入したくなってきました(笑)昨日の西東京大会決勝戦、延長12回の末、18対17でまたも早実のサヨナラ勝ち。どちらかというと有り得ないような試合展開でした。僕だけではないと思いますが、両チームあれだけの打撃力があるのなら、もっと投手力を整備すればいいのになと。ただ、小倉監督率いる日大三高はエースの桜井君を最後まで温存。この夏を睨んだ采配でした。それでも一点差負けなので不気味ですね。それにしても大学野球(東都リーグ)を前座に(笑)…大した人気のように見える高校野球ですが、超少子高齢社会のように野球少年も減少しています。清宮君がその救世主になれるのか、には興味があります。ベースつながりで入院していたフェンダープレシジョンベース。沖縄で逆反りしたはずなのに工場の方が「ネック全然反っていませんでしたよ。若干弦高の高いのが気になりましたが…。」と。屁っ?戻った??僕の沖縄後遺症(爆)が収まるように…ベースも生き物なんですね、その回復力に驚きました。さて皆さんは明日から何連休なのかな?カレンダー通りの人、9連休の人、いろいろでしょうが、僕はもちろんポプコンイベントに向けて夢中・集中・成長中~(^^♪(嘘つけ!笑)5月1日の昼過ぎにショッピングクラブから何か発信があるかもしれませんので、要チェックですよ。今日は…ひとり酒(爆)でも飲みながらchageちゃんでもコピーするか!

    返信
  20. ノッキーさん

    沖縄の暖かさ、ベースギターも背伸びをして日光浴をしていたのでしょうか(^^;
    ちょっと背伸びをしすぎて逆反りに・・・こちらの寒さに身を屈めてしまったから、元の状態に戻ったのではないでしょうか?(^^)

    5月1日正午過ぎ!!
    なにやら嬉しい発表があるので脛~~(^o^)

    僕にはゴールデンウィークは有りませんけど、1日は丁度お休み!!
    期待していま~~~す(^o^)/

    返信
  21. kei さん

    幸せのキボーホルダーとフューチャーズtシャツ
    届きました。陽子店長様 平賀さん ありがとうございましたm(__)m
    遅くなりましたが、ノッキーさん 花ちゃん
    ねこさん スカベリさん スーちゃん
    お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
    当の本人が今日明日と出かけていていないので
    本人に代わりお礼申し上げます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。