イチ・ニ、イチ・ニ、12・1

12月1日、スリハンライブDVDは今日発売で~す(^^♪
♪師走の心は母心 観れば命の泉湧く~ワッハッハ~♪
そんな内容になっています。Seeing is believing!
えっ?!もう観たって!!どうだった???(;^_^A
誰にも予想できなかったであろう「北北東の風」から
幕を開けた天野 滋の13回忌を祝うスペシャルなライブ。
画像1-resize.jpg
圧倒的な歌唱力とMCでスリハンを引っ張る坪っち1号!
画像2-resize.jpg
引っ張りすぎて宮古次郎がたまに顔を出す中村2号だが、
「初夏」そして歌い終えた後の優しい笑顔は絶品!!
画像3-resize.jpg
画像4-resize.jpg
ツインエレキギターのイントロで歌えた「ゆうやけ」。
画像5-resize.jpg
どこかに0号が居そうで気になる平賀3号(笑)
画像6-resize.jpg
3人和気あいあいの中、4号,5号,6号のサポートにも恵まれ、
NSPの作品を中心に本編は「めぐり逢いはすべてを越えて」で一旦終了(笑)
画像7-resize.jpg
呪われた「雨は似合わない」(爆)、「昨日からの逃げ道」そして
細坪基佳渾身の「さようなら」とアンコール3曲を含め、
歌い切った、語り切った、やり切った全19曲!!
画像8-resize.jpg
天野遺産…これからも大切に扱うよ(爆)そしてもっともっとたくさんの人に
スリハンを通して知ってもらって足を運んでもらえるように頑張るよ…
この笑顔にかけて誓うよ、天野!(^^♪
画像9-resize.jpg
画像10-resize.jpg
画像11-resize.jpg
最後に…問題です(笑)
僕はこのステージを誰のコンサートみたいだなと漏らしたでしょうか?
DVDのどこかに…探してみてくださいね。
最初に当てた方に何かプレゼントしますね♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

30 thoughts on “イチ・ニ、イチ・ニ、12・1

  1. 乱魔さん

    またヒトツ増えるわけだが、老後の楽しみ~♪(笑)
    どんどんどんどん開封もせずに重なっていく(爆)
    それでも心はとっても豊か。。

    届いたら真っ先に我が家の天野クンさ見せたげよ(*´∇`*)

    しかしだな~
    「引っ張りすぎて宮古次郎」(超爆)
    コレは何とかせねばなるまい。。。(´д`)

    返信
  2. 高橋さん

    お疲れ様です
    今日発売ですか
    ポ二キャンの冊子来ましたか?
    いつもハガキで購入するのですが、知りませんでした
    またハガキ来ますか

    返信
  3. 乱魔さん

    次回発行日は分かりませんが。。
    旧カタログ保存されていませんか?
    毎号何かしら購入されている場合はハガキ残ってないかも、だけど。
    前号や前々号のカタログ保存されていればハガキ余ってません?
    そのハガキで注文されては如何かな?
    商品番号等はコチラで検索可能ですしね(^_-)≡★

    特典は付かないかな~ハガキ注文だと。。残念ながらorz

    返信
  4. ノッキーさん

    いつもならば、発売日の前日にはポニキャンから届くのですけど・・・
    今日の発売日に発送でしょうか?(^^;
    でも発送の通知が来ないし・・・
    予約完了のメールは9月26日には届いているので、ちゃんと予約が出来ている・・・はずなんですけど・・
    年末の忙しい時なので、もう少し様子をみます(^o^)

    >僕はこのステージを誰のコンサートみたいだなと漏らしたでしょうか?

    ですかぁ・・・・「天野(さん)のコンサートみたいだ・・・」では簡単すぎますね(^^;
    dvdが届きましたら、耳を立てて聴いてみます(^o^)

    返信
  5. 乱魔さん

    サンタクロースよりゃ先に着くでしょ♪(笑)
    師走ならぬ、宅配走。
    ユ~~ッタリ待ちまぴょ((o( ̄ー ̄)o))

    返信
  6. かよちゃんさん

    コースター付(^^)

    正座して観ちゃいました。楽しいコンサートでした。長野もコンサートも楽しかったけど。また楽しみにしていますね。

    天野さんホントに横切ったような、一緒に詩ってけばよかったのに。

    返信
  7. スカベリさん

    早速観させていただきました。あの感動がよみがえり、ジーンときてしまいました(*´▽`*)
    平賀さん問題良くわからないのですが、プログレッシブロックコンサートですか~?

    返信
  8. ノキーさん

    乱魔さん(^_^)

    届かないなぁ・・・と、言っているスキを見たかのように、その日の夕方には発送完了メールが届きました(^o^)
    でもって、今日は仕事から帰ってみると、ちゃんと届いていました(^_^)
    今夜・・・直虎を観る前に観てしまおう!!と思っています(^^)

    クイズの答えはきっとコメンタリーにあり!!
    と、思いますので、次回の確認とします(^^;
    ・・・で、・・・たみえさん・・・
    「狩人のコンサートみたいだ」・・・なんですか(^^;
    でも・・・狩人はお二人・・ですよね(^^+
    狩人+ワン・コンサートみたいなんでしょうね(^^+

    返信
  9. 乱魔さん

    はて?
    何に使おうか?
    とりあえずカエルのぬいぐるみでも座らせとくか~~(笑)

    何かステキなアイディアなんぞはないのか?
    コースターの使い道~(笑)
    平賀クンの温泉尻ーズ「前張り」に丁度良いカモね(大爆)

    返信
  10. みずがめ座の乙女さん

    6人のエピソード、良かったです
    狩人? 二人だよなぁ?
    期待しちゃおうかな、なんちゃって♪

    今後聞きたいのは
    長~~いベースソロ、もういっちょう
    何てどうでしょう♪
    来年も会えるように体調管理、仕事頑張ります

    返信
  11. セ’シボんさん

    5ヶ月ちょっと前のことなのになんだか不思議な感覚、甦ります。始めて行ったスリハンコンサート、始めて行った盛岡、一関。嬉しさ切なさ体も心もいっぱいいっぱいだった日。次の日行った一関人っ子一人居ない釣山公園登り歩きながら糠雨降る新緑の中、声を出して 天野さんの故郷 素敵な所ですね、って話しかけてた、、忘れない追い風(吹 )
    dvd宝物が又一つ増えました。ありがとうございます(嬉)

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    正解しちゃあ、ダメじゃないですかあ~(爆)思ったより早かったですね。正解はまさに「狩人」でした。音声コメンタリー(音声特典)のほうで僕がステージ正面からの映像を改めて観て感じた感想なのでした。正装した二人組とその多国籍バックバンドみたいなんだもの(爆)実は僕も開演直前までは二人と同じように正装の準備をしていたんですが、天野くんが「ひらがあ~お前までそんな恰好で演るのか?やめろよ」と聞こえた気がして慌てて今回のツアーでお気に入りだったアンコール用のピンクのtシャツにまた着替えて(;^_^a絵的には3人揃っていたほうが雰囲気があって良かったと思いました…その時の気持ちを大事にし過ぎてしまいました。それにしても…たみえさん、おめでとうございました!この日のライブで最後まで着た、そのピンクのくさくさtシャツとアンコール2曲目「昨日からの逃げ道」で使用したピックを差し上げますので、森店長まで連絡をお願いします。

    返信
  13. 過去の物語さん

    おめでとうございます。
    お宝が増えましたね本当におめでとうございます。

    返信
  14. 乱魔さん

    平賀クンまで正装されたらタマッタモンじゃないわ(`へ´*)ノ
    ピンクのスリtでクダケてて良かったよ。。ほんと良かった。。。

    たみえさん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    ピックは失くさないようにね~~~~▲

    返信
  15. 真裕美さん

    はじめて行った岩手、一の関、スリハンlive、釣山公園、磐井橋、一の関高専、何もかもはじめてでした。少しでも天野さんの足跡辿りたくて、主人と車で珍道中でした~天野さん13回忌の節目に行くことができた事は、今年の私達の重大newsです~平賀さん~~dvdにして貰えた事、有りがたく思います。楽しいliveをありがとうございました。
    また天野さんに逢えます。

    返信
  16. ねこさん

     懐かしくも、すてきなデユオですよね。
    たみえさん、おめでとうございます。
    3人正装の姿も見てみたいですね!  
    キッチリスーツで蝶ネクタイ、デイナーショーみたいだね。

    返信
  17. ノッキーさん

    たみえさん
    おめでとうございます(^o^)/
    いち早くコメンタリーを聴かれたのですね(^o^)
    夏のコンサートには着ていかれるようにしてください(^o^)

    我が家のデッキ・・・キャプチャー(って言うの?)タイトルが出る前に本編のコンサートが始まり、再生が終了してからタイトルが出てきてコメンタリーを見る事ができました(^^;
    デッキにdvdを入れて、コメンタリーは何処?と、探しましたが、昨夜、やっと見る事ができました(^o^)
    僕としては、3人バージョン狩人を見たかったですね~~(^o^)
    ベースがシッカリしているだけに、更にバックバンド化に・・・・(^^;
    と、言ってうても楽しい内容でした(^_^)

    返信
  18. たみえさん

    えええっ~!!
    早く答えをだしちゃダメだったの~ですか??

    盛岡スリハンは、
    最初からずっと天野さんへの愛が、いっぱい詰まっていて感動の連続でした♪♪
    最後にバースデイが、流れて天野さんの笑顔で号泣でした
    ゜゜(´o`)°゜
    dvd、一瞬ですが、客席が写る時があります、キャー♪私達夫婦も写ってた~!!
    「狩人みたい」ってはっきり聞こえた~(爆)
    ありがとう
    ありがとう
    ありがとうございました。
    m(__)m
    過去の物語さん、乱魔さん、ねこさん、ノッキーさん、コメント下さりありがとうございました。

    返信
  19. としぴー。さん

    私、よくeテレの0655とか2355とか見るんですが、狩人はよく歌で登場しますよ。
    (姿は出ないけど)(^_^;)

    たみえさん、おめでとうございます。
    うちには3日に届きましたよ。
    まだ見てないけど・・・。
    コースター、どうしようかなあ?
    いつぞやのカレー皿もしまったままだけど。(爆)

    ところで、3日は楽しみにしていた年に一度の高専ロボコン大会(今回30回目ですって)を
    ライブで見ました~~!
    応援してたけど一関高専、残念でしたね。
    毎年全国大会に出られるところがすごいと思います。
    また来年も応援しますよ~。\(*⌒0⌒)♪

    返信
  20. たえさん

    私の誕生日に発売なんてラッキー!最後のスクリーン映像も入っているのかしらと楽しみに待ってまたのに、今日も届かない。息子へ「楽天からまだ来ないよね?」と訪ねると、えーー!と言った表情。楽天ポイントの関係でいつも息子に頼んでたのに…忘れてたと、今夜注文しました。届くのはまだ先の様です(^_^;)

    返信
  21. 乱魔さん

    本日コチラ岩手にゃポニ最新カタログ到着~♪
    mさんとこさも、もうじき届くかんね~~(ゝω・´★)
    辛抱辛抱。。

    返信
  22. セ’シボんさん

    ピンクのtシャツいいですねっ.良かったですねっ。
    そして真裕美さん、始めて一関が私と一緒ですねっ、嬉しいです。そしてそして正装とは、、もし正装だったらたみえさんは正装服をgetしていたのかもですね? とりあえずいいなぁ〜、ピックがいい。

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    不在でしたが、さきほど森店長の席にくさくさピンクtシャツとベース用のピックを置いてきましたので、週末には届くかもかも(^^♪あんまり期待しないようにお願いしますね(;^_^a アセアセ…。

    昨日は社内で来年1月30日放送予定の『あの年この歌』(bs-japan)という番組内で「1974年デビュー200組のアーティストを追え(仮題)」という内容でその当時に上京した人たちにスポットを当てたいようで…1973年にデビューしたnspですが、74年春に高専を卒業し上京した時のお話を聞ければということで1時間ばかりインタビューされました。なので2,30秒ぐらいはo.aされるかも。「何で上京されました?」と訊かれ…思わず適当に「特急で…はつかりだったかやまびこだったか…」(爆)本当は何だったんだろう。インタビュー後にずっと考えていましたが分かりませんでした(笑)それにしても1974年にデビューしたフォーク系のグループだけでも200組!アイドル系の150組を合わせると350組!!そんなにデビューしていたんですね。せいぜい100組くらいかと思っていたので正直驚きました。よく生き残ったものです。

    それとヤマハの情報なので確かではありませんが今年の『僕らのポプコンエイジ』よこすか芸術劇場公演のbsフジでの放送が来年の1月20日にo.aされるかもということでした。まあ、よこすかにはスリハンで出演していないのですがポプコンフリークの方々にはなかなかのキャスティングでしたので超おススメです。以上、ご報告でした~♪

    返信
  24. ノッキーさん

    1974年にデビューしたフォーク系のグループだけでも200組!ですか!!
    さらにアイドル系の150組を合わせると350組!!

    良いものは残り・・・
    そして今も皆さんに歌われ続けているんですね(^_^)
    本物はいつまでも残るのでしょうね(^o^)

    nspの曲は、この歳になって心に訴えかけてくる良さもあります(^_^)

    返信
  25. 乱魔さん

    テレビが無いので(爆)
    いつぞやの国営テレビ出演も観てねえし(クイズ番組でしたッ毛?)。
    今回のソレも観ませんが。
    ワダスは心配性なので(笑)事前に白髪を染めたのかどうか?。。。食事が喉を通らぬほどに気になりまふ(^w^)
    放映日には心の目で拝見した気分になりたいと思いまふ。

    てか、テレビの画像ココさupしちくで~~~~(^∧^)

    返信
  26. たえさん

    皆様から遅れる事数日。今朝ピンポンが鳴り玄関に出ると ポニキャンの箱が置いてありました。宅配便お兄ちゃん早!
    今夜の楽しみに(^.^)家族が寝てからひとりでじっくり見たいと思いま\(//∇//)\

    返信
  27. ボッキーさん

    意外なチームでしたが、よーく考えたらピッタリなチームですよね。
    これで来年は楽しくなりますね。ワクワクします(*^^)v

    返信
  28. たみえさん

    tシャツにもピックにもサインを書いて下さってました。嬉しい~♪
    平賀さ~ん
    ありがとうございました。
    m(__)m
    としぴーさん。セ`シボんさん。
    コメント下さりありがとうございます。
    m(__)m

    返信
  29. 乱魔さん

    確か?官製ハガキで応募する抽選あったよね?
    平賀使用ピック3名様と、ドラステセット(爆)

    どなたかは当選してんですよね~?(笑)
    ここさコメントなんて届くと嬉すぃ~~な( ´∀`)
    ドラステはさておき(爆)、ピックはお宝getでしょう( ☆∀☆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。