守備のほころび涙のかけら達(;^_^A

■東還連春季リーグ5部
4/7(土)フューチャーズ対西東京クラブ
1勝1敗1引き分けのフューチャーズ。
4部昇格のためにはこれ以上負けられない大事な一戦。
画像1-resize.jpg
先攻のフューチャーズ、1回表1死2塁からショートゴロの間に
一挙ホームを狙うは平賀(笑)
足から滑るか、立命館大の研究・実験結果、一瞬早いと
判明したヘッドスライディングに懸けるか…。
画像2-resize.jpg
痛くないほうの足から上手く捕手を掻い潜り滑り込み、
セーフ!セ~~~フ~~~!!かっくいい~。
しかし1点先行したものの、結局2対9の大差で2敗目を屈してしまいました。
それでも何故か明るいこの4人(爆)
画像3-resize.jpg
中居監督(30番)「負けちゃいましたね~」
小島主将(向かって右)「9部時代のフューチャーズでしたね、今日は」
宮下コーチ兼投手(1番)「THIS IS 草野球!」
平賀「残りの試合、全部勝っちゃいましょう!」
昇格のスピードが速すぎてチーム全体でうまく機能しなかったかな?
発展途上のチームが経験する悩ましい試合となりました。
今週末は僕が先発します!
◆4/14(土)大井G-B面/14時~/対ニュージョイフル東京
それでもスリハン磐城のプロモーションのために福島に向かう日の
早朝、やってくれましたね、エンゼルス大谷くん!
滅茶苦茶爽快な気分で、ひとり Let’s go to 福島~!(笑)
まずは福島民報の取材、そしてラジオ福島の生放送へ急げ―。
早く到着しすぎた(爆)そんな僕を待っていたのは…
画像4-resize.jpg
So cute過ぎるすだれ桜!Wao~ 綺麗でしょ!
す…す…だれ?(笑)
画像5-resize.jpg
ラジオ福島には何度かお邪魔していますが、これはいつ頃かな~?
画像6-resize.jpg
画像7-resize.jpg
後列向かって左側の女性Iさんに見せて頂いたんですが(笑)
40年前だそうです。1978年…。想い出に耽る間もなく
生番組『かっとびワイド テヅと美智子のどこまで言うの!?』へ。
手塚さん、美智子ちゃん(笑)、楽しい時間をありがとう!
お昼は 岩城屋敷大王で福島の生そばを。景観も最高でしたよ!
画像8-resize.jpg
ノースロード渡部氏、とにかくいわきの動員を伸ばそうと
僕をこき使います(笑)福島民友新聞社へ。
取材してくれた文化部長兼論説委員の鈴木さん、個性的で
興味深い方でしたよ。大きく扱ってね!
貴重な話,一杯したんだから(爆)
空いた時間を使って、がめ乙さんもおススメの花見山公園へ。
画像9-resize.jpg
時間の関係で入れませんでした~雰囲気だけ~(笑)
夜桜…鮮やかでキレイなんでしょうね。
戻るぞ~ラジオ福島へ~!今日最後の生番組は…
『カガちゃんのラジオ・ミュージック・カフェ』
鏡田さん、咲ちゃん、楽し過ぎ~!
それを画像で表現するとこんな感じだったかな!?
画像10-resize.jpg
カガちゃん、また出たい、この番組~(笑)
これで多分…6月3日のいわきスリハンの動員、300名は
増えたと思われます、根拠は全くありません(笑)
未だ行くかどうか迷っている方々、青春を取り戻しに来てみませんか?
これからの人生のエネルギー源になることを保証しまっせ!!
ラジオ福島のスタッフの皆さん、本当に短い時間でしたが
本当にありがとうございました!
ということで、還暦野球クイズ、残念ながら該当者はひとりも
見当たらず、今週の対ニュージョイフル東京へ持ち越します。
さあ、当てていただきましょう!勝者とそのスコアを。
締め切りは4月14日(土)14時まで。
景品は面倒くさいのでフューチャーズTシャツ(Mサイズ)と
そのオリジナルタオルです。
さあ!皆さん、当ててみよう~!!

画像11-resize.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

37 thoughts on “守備のほころび涙のかけら達(;^_^A

  1. しょうちゃんさん

    いろんな「花」を感じるショットばかりでした〜
    ホームベースのは、ええ瞬間やねぇ♪
    来週、おきばりやす!
    ところで、京都、関西での宣伝はあらへんのかなあ〜

    返信
  2. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    もの凄く気に入っています。僕じゃなくてネット、金網にフォーカスしているところがキモですね。選手の気持ちが金網を通して伝わってくるようで…最高です(^^♪最高と言えば昨日早朝のエンゼルス大谷くんのピッチング。完全試合は無理としてもノーヒットノーランを達成するんじゃないかとドキドキしながら福島キャンペーンどうしようかな?一便遅らせようかな?なんて福島行きを後悔しましたが(爆)7回を1安打1四球無得点と上々の堂々たる投球術を披露。二刀流に懐疑的だったアメリカの方々も「オオタニのdnaテストしよう。多分、人間じゃないと思う」というような称賛記事で溢れかえっていましたね。最高だったのが試合後の質疑応答で「今日が人生最高のピッチングだと思うか」に対して「人生一番のピッチングは小学生ぐらいの頃」と応えたことか。確かに小学生の頃、6回戦を投げ18人中17奪三振&一本のヒットのみ。小学校5年生(10才)で球速110キロ…やはり宇宙人に近いですよね(爆)この一週間の活躍に地団駄を踏んで悔しがっているのは?そう(^^♪菊池雄星。本当は俺がそこにいたはずなのに~(笑)まあ、それでも菊池雄星と同じ道を辿りながら日ハムの5年間は彼にとっては大リーグ挑戦に有り余る準備期間だったのでしょうね。今も十分すぎる活躍ですが、やはり2,3年後の彼がどうなっているのか見てみたい。雄星も今年西武を優勝に導いて堂々と海を渡ってくださいな。キミは十分通用する左腕だから。さあ!来週からはスリハン京都&僕らのポプコンエイジで野球から音楽へと切り替えます。僕もある意味二刀流???(;^_^aなので今週末の野球はまずはオオタニさん同様、完全試合を狙い、四死球を出したらノーヒットノーランに切り替え、ヒット一本打たれたら完封に切り替え、一点と取られたら完投勝ちに切り替え逆転されたら…降板と(笑)そんなイメージで草野球を悔いのないよう楽しみたいと思います。

    返信
  3. ねこさん

     2連敗ですか~  でもでも、皆さん楽しそう。
    40年前の写真も、なつかし~   なんと、私はまだ18歳の女子高生じゃないですかぁ。
    初めてコンサートへ行って、生n.s.pを見て感激してた頃です。
    40年も経てば、シャツのほころびどころか、身体のあちこちのほころびが出まくってるお年頃です。
    早いなあ、もう40年・・・
     いや、いかんイカン、平賀先輩を見よ! あんなに元気で走り回ってるじゃないか!
    私だってまだまだ気持ちだけは40年前と変わってないぞ!!
    さぁ、先輩の後に続けぇーーー
     来週の試合は・・・ フューチャーズ 4:2 ニュージョイフル東京
    勝ちます! キッパリ!
     
     あッ、更年期の漢方薬を飲む時間だ。 これ飲んで仕事進めます。

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    nspを結成するまでの自分史を深く掘り下げる設定、節目節目で影響を受けた邦楽洋楽曲をフルで流すというのがこの番組の自慢(笑)特長らしく、いろいろ考えた挙句、まずは加山雄三さんの「夜空の星」。役柄でエレキギターを弾きながら歌う。それだけでもカッコいいのに自作曲だったということに大きな衝撃を受けたこと今でも忘れません。「自分で作って歌っていいんだ…」。いつかバンドを組みたい、ベースが弾きたいと思わせてくれた方でした。そして天野くんと社会人バンドでいろんな曲をコピーした中、テーマ曲みたいに必ず1曲目に演奏していたフリジド・ピンクの「朝日のあたる家」…さすがにラジオ福島には保存されておらず断念(笑)ということで、いろいろ紆余曲折があって3人が合流しコピーしていた洋楽曲、サンタナの「ブラック・マジックウーマン」。中村くんがドラムを叩きながらリードボーカル(爆)練習では一度も本物のドラムセットで練習すらしたことがないのに…なんと すごい プロみたい(笑)天野くんはとにかくイントロ、間奏、エンディングで長いソロをエレキギターで弾ければそれで満足、僕は僕でカッコいいフレーズが随所にあれば大満足!ボーカルなんて有って無いようなもの(爆)当時はそんな感じでした。そしていよいよ…嗚呼!幹線に乗る時間が(笑)40年ばかり割愛して、いきなりスリハンライブバージョンで僕が歌う「夕暮れ時はさびしそう」。アナウンサーの鏡田さんが「天野くんが風邪ひいて調子悪い時の声って、こういう芯のない感じだったんですよ」という僕のコメントに大爆笑。そして本物が歌う「白い冬」と説明したらウケていました。いやいや割愛した40年分の曲をもう少し披露したかったんですが残念です(笑)京都はもういっぱい入るから必要ないのかもね(そんな訳ないだろ!!)。ちょこっと今まで披露したことのないnsp曲を持ち込みますので(笑)お楽しみに~(^^♪

    返信
  5. knockyさん

    大谷選手が1塁ベースへヘッドスライディングをした時、コーチから「指を怪我してしまうとピッチングに影響がある・・」と言うような事で注意を受けたそうです。

    平賀さんも、ヘッドスライディングをして指に怪我をするとベースギターを弾けなくなりますから、ヘッドスライディングだけは止めてくださいね(>_<)
    足からのスライディングならば、怪我をしても車椅子に座って弾けますけど・・(^^;

    4部は実力のあるチームが多いようですけど、残り試合を全勝する気持ちで一戦一戦に臨んでくださいね(^o^)

    なので、ニュージョイフル東京さんとの試合は
    7-4で勝利!!
    で、お願いします(^o^)/

    返信
  6. みずがめ座の乙女さん

    楽しく聴きました
    本物のnspを聴くと、なぜか涙が…

    ラジオ福島は芸人かと思うようなアナウンサーが多いと思います!
    次は新聞を待ちますね!

    花見山は花木農家の方が皆さんに楽しんでもらうようにと無料で解放しています
    この季節は道路の規制があって大変だったかな?
    ゆっくりと1時間位で散策できます
    時間のある方は来てください

    返信
  7. 過去の物語さん

    おはようございます。
    お疲れ様でした。6対4で勝ちでお願いします。今週の金曜日に甲子園に行ってきます。天野さん、若いですね。
    平賀さんけがしないように頑張ってください。

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    まあ、ヘッドスライディングは勝ちたい、セーフになりたいと強く思う選手の本能的なものなので仕方ないと思いますが、還暦野球では逆に大怪我につながるので皆さん回避されています(爆)。が、足から滑るスライディングは逆に必要です。特にクロスプレー。この間の試合でも本塁でキャッチャーとランナーの激突シーンがありました。うちのキャッチャーが一瞬起き上がることが出来なくなったんですが、ランナーが滑り込んでいれば、こういうことは起こらなかったんです。盗塁の時もそう、皆さん走って行って急にベース上で止まるわけです。足に負担がかかって危ないなあ~と思います。多分、滑って怪我するよりはマシ、滑り込むより早いと考えているわけです。まあ、還暦野球のスピード感がそうさせるんだと思うんですが(笑)間違いなくクロスプレー、接触プレー時はスライディングしたほうが安全です。でもそうでしたね、knockyさんが言うようにベースは飛び込むものではなく弾くものだと肝に銘じて本末転倒とならぬよう気をつけますね(^^♪がめ乙さん、花見山の情報ありがとうございます。開園時間、道路が規制されるほど賑わっていました。桜と共に桃や菜の花が一緒にハモっていましたよ、ちょっと寒かったけど…福島の卯月もまだまだちゃむい、ちゃむい!!(笑)

    返信
  9. しょうちゃんさん

    完全試合、若しくは完封試合を祈願して〜
    2対0でフューチャーズの勝ち〜

    京都では初披露の歌て!
    や〜ん!
    身悶えるほど、愉しみやわ〜
    どないしよ♪♪♪

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    オオタニサン、今日も8番dhでエンゼルスに勝利を呼び込む先制打を打ったようです。彼を見ていると何だか胃が痛くなって…オオタイサンが必要かも(爆)片や還暦野球、「ヒラガサン、フューチャーズで完封なんて考えないほうがいいですよ、無理!」(笑)う~、イガイタサン。『僕らのポプコンエイジ』用の未体験音源も続々と…お~、身悶えるほど、愉しみやわ〜どないしよ♪まだナイショ♪♪(^^♪

    返信
  11. knockyさん

    怪我を避けるためにも、足からのスライディングは必要なのですね~!
    ダッシュして急制動をかけると、膝や足首等に強い負担となりますよね(>_<)
    さらには激突もしてしまうでしょうし・・・(>_<)
    そういう危険性を考えて、怪我の無いように楽しんでください(^o^)

    4月14日(土)14時締切
    フューチャーズ対ニュージョイフル東京西東京クラブの勝者予想(4月6日締め切り)

    <フューチャーズ勝利>

      7-4 knocky
      4-2 ねこさん
      2-0 しょうちゃんさん

    返信
  12. knockyさん

    過去の物語さんの予想を記載忘れてしまいました(>_<)
    過去の物語さん、どうもスミマセン(>_<)
    改めまして

    4月14日(土)14時締切
    フューチャーズ対ニュージョイフル東京西東京クラブの勝者予想(4月6日締め切り)

    <フューチャーズ勝利>

      7-4 knocky
      6-4 過去の物語さん
      4-2 ねこさん
      2-0 しょうちゃんさん

    返信
  13. ねこさん

     いつも集計ありがとうございます☆☆
    1つだけ訂正させてね。
    締め切りは、4月14日(土)14時までです~~

    返信
  14. 花火さん

    また 来年のお楽しみ〜!
    と思っていたら 田植えが始まっています。

    春に三日の晴れ間なし とは言いますが 週末は(もう明日ですね)試合ができますように。

    フューチャーズ 5:3 ニュージョイフル東京西東京クラブ(長っ!)でフューチャーズの勝利。

    返信
  15. 天の邪ッキーケンチ&コアクマシュさん

    6ー3 フューチャーズ残念。
    私の生まれて育ったところは♪って歌ってる動画ハマりました。覚えました。こんどカラオケで歌いたいです。野球頑張って下さい。

    返信
  16. スカベリさん

    3-1でフューチャーズ勝利でお願いします(*^^)v

    若い時のnspに会いたかったなぁ~(。-_-。)
    いわきスリハン行きますよ(*'▽')

    平賀さん明日の試合頑張って下さいね(^_^)v

    返信
  17. まりんさん

    改めて〜(^^)
    平賀さん、敢闘賞ありがとうございました^_^
    店長さん、お世話になりました^_^
    可愛い宝物♪大事にします!

    野球予想は
    8 ー 5
    フューチャーズ勝利でお願いします。
    フューチャーズチームの皆さん、頑張ってくださいね\(^^)/

    返信
  18. タレQ(昨道)さん

    「ジョイフル」というと、九州を中心に展開しているファミレスを想像します。

    野球予想
    7-1 フューチャーズ

    次のコンサートで会えるよね~♪
    と、なりたいな!

    返信
  19. 過去の物語さん

    お早うございます。
    昨日甲子園に行って来ました。
    ヤクルト戦でした。阪神タイガースは、なかなか打てないです。残念ながら三回で帰って来ました。
    平賀さん教えてください勝ち方を、
    ヘッドフライングでしょうか。

    返信
  20. 明眠さん

    おはようございます。
    野球の予想は3-5 フューチャーズ残念でお願いします。
    お天気が心配ですね。

    私は風邪のため先週の予想に参加できませんでした。
    (お仕事休んで暗眠してました)
    みなさんも気をつけてくださいね。

    返信
  21. knockyさん

    なんとなく怪しい雲行きですけど・・・
    雨は夜になってからのようですね(^_^)
    少し涼し目な天気ですから、スポーツをするには良いのかも知れませんね(^_^)

    締め切り間近ですよ~~(^o^)/

    4月14日(土)14時締切
    フューチャーズ対ニュージョイフル東京西東京クラブの勝者予想(4月14日締め切り)←修正しました(^^;

    <フューチャーズ勝利>

      8-5 まりんさん
      7-4 knocky
      7-1 タレq(昨道)さん
      6-4 過去の物語さん
      5-3 花火さん
      4-2 ねこさん
      3-1 スカベリさん
      2-0 しょうちゃんさん

    <ニュージョイフル東京西東京クラブさん勝利>
     
      6-3 天の邪ッキーケンチ&コアクマシュさん
      5-3 明眠さん

    返信
  22. 旦まり(タレ八)さん

    いつもギリギリです。
    前の試合で取られた分、取り返しましょう。
    という事で、今回は、
    9 – 2
    フューチャーズ勝利でお願いします。

    knockyさん、宜しくお願いします。

    返信
  23. ゆうこさん

    7ー6でフューチャーズの勝利で
    雨は夜からみたいですね
    でも春の嵐になるとか(^_^;)
    今日は平賀さんが先発、嵐を巻き起こして勝利に導いてくださいね
    ノッキーさん、いつも集計ありがとうございます

    返信
  24. 天音さん

    4-1フューチャーズの良い勝利と予想致します。平賀さん楽しく顔晴ってください。
    knockyさんお世話になります。

    返信
  25. 姫りんさん

    こちらは一足先に小さな雨が降っています。
    東京は大丈夫な様ですね。
    平賀さ〜ん、
    フューチャーズの皆さん、
    頑張ってくださいね〜^ ^

    6-3 フューチャーズの勝利!
    ノッキーさん、よろしくお願いします(^^)

    返信
  26. 猫ユメさん

    仕事から、只今帰宅…ギリギリセーフ!

    5―4 フューチャーズ勝利でお願いします。

    腹へったぁ~!「めし――!(旦那に向かって)」(笑)

    返信
  27. いわし雲(タマにタレ4)@仕事場さん

    強風で大荒れの試合に
    9-8でフューチャーズの勝利~♪

    返信
  28. たみえさん

    6ー2
    フューチャーズ勝利でお願いします。
    knockyさん
    集計ありがとうございます。

    返信
  29. knockyさん

    フューチャーズ対ニュージョイフル東京西東京クラブの勝者予想クイズ!!
    締め切られて、もう試合結果が出ていますね!!
    応援し隊の皆さんは知っている・・・のでしょうけど・・
    気になる試合結果は、平賀さんからの報告をお待ちしましょう~~(^o^)

    <フューチャーズ勝利>

      9-8 いわし雲(タマにタレ4)@仕事場さん
      9-2 旦まり(タレ八)さん
      8-5 まりんさん
      7-6 ゆうこさん
      7-4 knocky
      7-1 タレq(昨道)さん
      6-4 過去の物語さん
      6-3 姫りんさん
      6-2 たみえさん
      5-4 猫ユメさん
      5-3 花火さん
      4-2 ねこさん
      4-1 天音さん
      3-1 スカベリさん
      2-0 しょうちゃんさん

    <ニュージョイフル東京西東京クラブさん勝利>
     
      6-3 天の邪ッキーケンチ&コアクマシュさん
      5-3 明眠さん

    返信
  30. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ガハハハハ~相手チームは2チームかい!?(爆)ヘッドフライング…冷静に考えると確かにヘッドスライディングは頭もフライングするので…ヘッドフライングでも正解か?(笑)時折突風&砂嵐の吹き荒れる中、何とか試合は最後まで行われました。投手の準備をして満を持してグランドへ向かった僕でしたが、当日の天気のように中居監督「平賀さん、今日もセンターでお願いします」(爆)……まあ、試合に勝つためのオーダーを考えるとそうなるかな、ということで2番センターで先発。先発投手はもちろん須藤くん。結局3点は取られましたが自責点ゼロは立派!クイズで可能性があるのは……おっ?!相手チームが勝っていれば天の邪ッキーケンチンチン&オオアクマシュマシュに明眠さん。フューチャーズが勝っていれば花火さんに姫りん。結果は……
    〇フューチャーズ 10-3 ニュージョイフル東京●
    ということで、正解はおられませんが9-2と予想された旦まりさんが点差含め一番近いですかね。おめでとうございます!店長まで連絡をお願いします。フューチャーズ最後のtシャツ&オリジナルタオルを景品として送らせていただきます。中居監督からは試合後に今週末(4月21日)こそ投手として先発してもらいますと(笑)4部昇格を目指すなら須藤くん先発でいいと思いますがね。しょうちゃん…僕が先発していたら間違いなくノーヒットノーラン付きの2-0だったんですが、残念でした!(爆)
    春季リーグ、28日の試合はさすがに参加できないので(笑)今週末4月21日(土)の試合が最後!
    ■東還連春季リーグ5部 
    フューチャーズ対東京ヤンガーズ(府中・郷土の森第2グランド-a面)14時試合開始。
    明日は代々木でひとり秘密のレコーディング。ニヒヒヒ~。

    返信
  31. ねこさん

    ヒューチャーズの勝利、おめでとうございます。そして、旦まりさん、おめでとうございます。tシャツ着て応援に行ったら、貫禄のある監督さんに見えますね。(^_^)
    一時、試合はないのですね。
    明日の秘密のレコーディングって… なに?

    返信
  32. 過去の物語さん

    おめでとうございます。
    旦まりさんおめでとうございます、
    お宝いっぱいですねと

    返信
  33. knockyさん

    おめでとうございます(^o^)/

    やはり野球クイズに強いですね~~(^o^)
    お揃い(^^;
    になりましたね(^^;

    返信
  34. スカベリさん

    フューチャーズ勝利おめでとうございます(*^^)v
    平賀さんの言うように残りの試合勝ち続けて下さいね(^_^)v

    旦まりさんニアピン賞おめでとうございます。
    本当に野球クイズ強いですね(^o^)/

    返信
  35. 旦まり(タレ八)さん

    フューチャーズ選手の皆さん、おめでとうございます。このまま勝ち続けて下さいね。
    平賀さん、ニアピン賞ありがとうございました。
    ねこさん、過去の物語さん、knockyさん、スカべりさん、お祝いメッセージありがとうございます。
    ねこさん、腹回りの貫禄なら平賀さんにも負けません。
    knockyさん、そうですね、お揃いですね・・・
    僕は、mサイズが格好良く着こなせるようにならないと・・・

    返信
  36. ゆうこさん

    フューチャーズの勝利、おめでとうございます

    旦まりさん、ニアピン賞おめでとうございます
    先日のまりんちゃんの敢闘賞に引続き…やはり最強のご夫婦ですね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。