悲喜こもごも沖縄物語(^^♪

25日(金)
本当に飛行機が飛ぶんだろうかと不安になるくらい
激しい雨の中、なんとか羽田空港から飛び立って沖縄へ。
画像1-resize.jpg
26日(土)
イベント当日は朝から刺すような日差しが…すでに28度!
ブーゲンビリアも御一行様を歓迎してくれているようで(^^♪
画像2-resize.jpg
途中昼食で「ソウキそば」待ちの御一行様
画像3-resize.jpg
「座・ジローズ」…何やら密談か?!
爽やか過ぎる秋日。コンサートにはもったいない天気(笑)
s_画像4.JPG
画像5-resize.jpg
幸か不幸か今回もベーシストは僕一人。
出演者の皆さんに前夜から「ベースは如何ですか~」(爆)
なんと、なんと!アンコール含む20曲中14曲分の注文が殺到!!
スリハンも入れると17/20曲。
その中には午前0時に聴いたこともない新曲を送ってくる無礼な後輩も(泣)
「きのう きょう あす」…知らんがな!(汗)
作詞が五木寛之で作曲が新井 満…それがどうした!(;^_^A
寝る前になぜ知らない曲を聴かないといけないのか?!(怒)
画像6-resize.jpg
名護市民会館はほぼ満員。
もう皆さん、気合が入っていましたよ。
杉田二郎さんはじめ最高のパフォーマンスとMCで会場は大喝采!!
僕も往年の名曲や大ヒット曲&新曲を演奏出来て
改めてこの企画イベントに感謝です。
こんなことでもない限りベースで参加なんてあり得ませんから。
2年ぶりに会った剛くん、そしてもと親戚の若い夫婦も
「ものすごく楽しかったし、小父ちゃん、カッコよかったよ!
未来ちゃんにもちゃんと伝えておくね!」と。
画像7-resize.jpg
コンサート後のビールの美味しいこと!
画像8-resize.jpg
オリオンビールから新発売される「75 BEER(NAGO BEER)」で
始まり…あとは憶えていません(笑)
27日(日)
右腕と腰に若干の張りを感じながら晴れた羽田空港へ。
このまま喜多方でもいいのになと、独り言ちたのでした。
このイベントを観るために東京から来たというお客さんも!
中でも驚いたのは高専時代にお世話になった下宿先(高梨食堂)の
娘さんが友人たち3人で楽屋まで押しかけてきたこと!(爆)
僕は48年ぶりだったでしょうか。

さあ、今週末はフューチャーズ3部昇格を決定づける試合が待っています!
では当てていただきましょう。その勝者とスコアを。
対戦相手は元3部の足立クラブさん。

◆11月2日(土)フューチャーズ対足立クラブ
試合開始:11時30分~(足立区上沼田グランド)
締め切りは11月2日の午前11時
景品はもちろん、これ!(^^♪
画像10-resize.jpg
それではプレイボール~~!!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

27 thoughts on “悲喜こもごも沖縄物語(^^♪

  1. ねこさん

     沖縄28℃ですか! さすが沖縄ですね。
    ベテランベーシストの平賀さん、お疲れ様でした。剛君に元親戚の若いご夫婦、イケメン&美人さんですね。親父のカッコイイ姿を見せれて良かったですね。きっと剛君も平賀さんの背中を見てこれからも沖縄で頑張れると思います。

     フューチャーズの試合は。。。
    5:3でフューチャーズの勝利と予想します。
    頑張れ~~~  ぼけナス守り、可愛い~ ^^

    返信
  2. 過去の物語さん

    平賀さんおかえりなさいライブ楽しかったのですね。
    野球は5対3でフューチャーズの勝ちでお願いします。

    返信
  3. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    コンサート後に現れた息子の剛くん。見た目はとても40歳には見えないくらいスッキリ爽やか。なんと一年前以上からお酒を断ったんだそうで。お酒で何か失敗したのかと思い断った理由を訊いたら「飲み出すと長い時間いつまでもダラダラと飲んでヘラヘラしている自分が嫌になって…」親父に聞かせてあげたい!…あ、その場で聞いていました(笑)まさに僕もそうなんですが、止めれる息子に止めれないバカ親父…剛くん、偉い!!僕も昔は意志が強いほうだったんですが、息子に超されちゃいました。まあ、それでもそんな息子に「お父さん、今日はよく頑張ってたね」と褒められ悪い気はしません(笑)このテンションをそのまま「喜多方」のコンサートに「来た方」にも向けたいと思います。喜多方前日、制作担当している城南海がオーチャードホールで10周年記念コンサート。果たしてフォークイベントに参加できるのか否か、僕のみぞ知る(爆)今週末はとにかくフューチャーズ3部昇格を決定づけられるよう切り替えて頑張ってみますが、足立クラブさんはかなりの強敵のようです。フューチャーズもone team で踏ん張りどころですね!ポニキャン、vリーグは敗れたそうです。監督不在では初黒星(^^♪

    返信
  4. knockyさん

    初めての曲を夜中に言われ、それを翌日の本番で演奏してしまう!!
    とても僕には出来ない芸当です(>_<)
    さすが!!ベーシスト平賀さんです!!

    沖縄での演奏の良い緊張感を維持しながら、喜多方コンサートに臨んでください!!(^o^)
    そのためにはフューチャーズが勝たないといけません!!

    3部から降格の足立クラブさん・・・厳しい試合になりそうですが、頑張ってくださいね!!

    4-3でフューチャーズ勝利でお願いします(^o^)

    返信
  5. スーこと 面影橋さん

    平賀さん(^o^)沖縄から おかえりなさぁ~い(*^^*)
    剛くん 名前の通り 意思の強い素敵な青年ですね(^^)
    時々 剛くんのブログも読ませて頂いてます。柔術は身体だけでなく精神的にも強くなるんですね(^o^)ほんとイケメンです(^^)
    「きのう きょう あす」知ってるがなあ~(笑)和人2号のライブで聴きました♪
    スリハンは 何を歌われたのかな~♪

    今度の試合は接戦になるのかな~ 今のところ 皆さんの予想 相手チーム得点 3ですね(*^^*)

    8-5で フューチャーズの勝ちで お願いします♪
    爽やかな秋晴れだと いいですね~ 応援し隊の皆さま よろしくお願いいたします(^o^)

    返信
  6. knockyさん

    次の試合は11月2日なので、クイズの試合は、まだまだ来月だと思っていても、今日は10月29日ですから、試合は4日後ですよ~~(^o^)
    お早目にクイズに参加をしてくださいね~(^o^)/

    返信
  7. タレチョル(タレ♀)さん

    folk friendship live in nago 2019 お疲れさまでした。
    ブーゲンビリアと青い空、いいなぁ〜。たくさんの楽しいお写真とご報告を、ありがとうございます。
    たった一人のベーシストさん、大活躍でしたね。
    「きのう きょう あす」 cd持ってるがなぁ〜(笑)しかもサイン入りで (^-^)v
    平賀さんベースで、喜多方でもお願いしまーす♪
    このところ 秋の花粉症と寒暖差アレルギーで 弱り気味のタレチョルですが、来週は和人2号さんのソロライブに参加、その後 喜多方のフォークイベントにも参加、元気をいただきに行きます。喜多方ラーメンも楽しみ!

    週末の野球は、強敵相手に 3ー2でフューチャーズ勝利と予想します。がんばってくださいませ〜〜*\(^o^)/*
    knockyさん、集計よろしくお願いします。

    返信
  8. 花火さん

    青い空と海 ブーゲンビリア 沖縄 行きたぁい!
    足腰が丈夫なうちに(^^ゞ

    スイーツ断ち すればわたしもすっきりする!?
    いやぁもう代謝が悪いし……なんて自分にあまぁい わかっちゃいるけどやめられない(^^ゞ

    タレチョルさん 喜多方参加ですか 楽しんでくださいね!

    野球予想は
    4-2 フューチャーズ 勝利

    週末はもう11月ですね 早いなぁ〜

    返信
  9. タレチョル(タレ♀)さん

    ありがとうございます。楽しんで来ますね♪
    秋も深まると、ますますスイーツが美味しくなりますね。
    スイーツ断ち…タレチョルは無理!! (*^ω^*)

    返信
  10. knockyさん

    今年の秋は、なかなか天気が安定しませんでしたが、やっと晴れマークが続く天気になりますね(^_^)
    土曜日の予想気温は、21~2℃!!
    野球日和になりそうですね(^o^)

    11月2日(土)11時30分~足立区上沼田グランド
    フューチャーズ対足立クラブさんとの勝敗と得点クイズ
    締切は11月2日 午前11時

    <フューチャーズ勝利>
      8-5 スーこと 面影橋さん
      6-3 過去の物語さん
      5-3 ねこさん
      4-3 knocky
      4-2 花火さん
      3-2 タレチョル(タレ♀)さん

    返信
  11. ゆうこさん

    沖縄ーいいですねー
    結婚する前に行って以来です

    土曜日はいい野球場日和になりそうですね
    7ー6でフューチャーズの勝利で
    knockyさん。集計よろしくお願いします

    ヒゲダンの「traveler」いいですねー
    毎日聴いています

    返信
  12. knockyさん

    平賀さんの沖縄ツアーの記事を見てからの首里城大炎上火災(>_<)
    僕は、20歳頃にしか行った事がないので、古い「守禮之邦」と書かれた守礼門しか知らないのですが、太平洋戦争で焼失し、1990年代に復元され世界遺産となった首里城が火災を起こし大炎上している姿を見て言葉を失いました(>_<)

    今年は暖かな秋となっていますけど、これから火災の起きやすい季節になります。
    火の用心を心掛けてください。

    返信
  13. 猫ユメさん

    まだ沖縄に行った事がなかったんで、旅行も兼ねて名護ライブ
    行ってきました。
    沖縄から戻った後、息子宅にも寄って昨日帰宅し、今朝のニュースに、目玉飛び出そうにビックリ!!
    4日前に観光したばかりなのに…
    地元の方々のショックは計り知れないでしょうね(涙)
    もう一度再建して下さい! また行きたいと思います。
    その時はまた、今回のようにライブを兼ねて行きたいので、
    再建まで、責任を持って平賀さんも元気でいてね~(^^)v
    大酒飲んでる場合じゃないけど、沖縄応援の為にオリオンビールだけはオッケーで~す(笑)

    ライブ…最高に楽しかった~♪♪♪
    平賀さん、出っぱなしで大活躍でしたね(#^.^#) お疲れ様でした。
    喜多方も近いので、また根性で行きます♪

    スコア予想ですが、
    5-2でフューチャーズ勝利でお願いします。

    返信
  14. 姫りんさん

    夕方、木星と三日月が仲良く南西の空低く浮かんでいました。
    向かい合ってお互いを意識しているかのような絶妙な距離感で。
    なんだか微笑ましくて足を止めて眺めてしまいました。

    明後日の野球、頑張ってください(^.^)
    予想は 8-1 フューチャーズ勝利でお願いします。

    返信
  15. タレQ(昨道)さん

    風邪ひきました・・・・(´;ω;`)
    歳とると長引きますねぇ・・
    皆さんもご自愛くださいませ。

    ここは、完封
    5-0:フューチャーズ勝利

    完封、寒風、寒風摩擦・・・・
    頭も回らん(>_<)

    返信
  16. コーネリアさん

    コーネリア 6 対 4
    コーネリア夫 2 対 1
    フューチャーズ勝利でお願いします!

    朝晩冷えて来ましたねー 今日は昼間、コタツヒーターの掃除、いつもは切羽詰まってからやるんだけど今年は早めに出来て良かったー 何でも早め早めがいいですよね。な〜んちゃて…(^^;
    しばらくは天気が良さそうなんで、秋晴れのような気持ちのいい野球が出来そうですね。

    返信
  17. knockyさん

    首里城消失・・・ショックは大きく今も尾をひいています(>_<)
    火事は、全てを灰にしてしまいますから恐ろしいです(>_<)

    そんな重い気分を払拭してもらえるようフューチャーズの皆さんに頑張ってもらいたいです(^_^)

    11月2日(土)11時30分~足立区上沼田グランド
    フューチャーズ対足立クラブさんとの勝敗と得点クイズ
    締切は11月2日 午前11時

    <フューチャーズ勝利>
      8-5 スーこと 面影橋さん
      8-1 姫りんさん
      7-6 ゆうこさん
      6-4 コーネリアさん
      6-3 過去の物語さん
      5-3 ネコさん
      5-2 猫ユメさん
      5-0 タレq(昨道)さん
      4-3 knocky
      4-2 花火さん
      3-2 タレチョル(タレ♀)さん
      2-1 コーネリア夫さん

    返信
  18. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    自然災害に関してはコメント出来ませんが、東京オリンピックも凄いことになっています。海外から見たら東京も札幌も同じ日本。東京オリンピック=日本オリンピックなんでしょうかね。まあ、ここまで来たらピンチをチャンスに。それが日本の出来ることだしお家芸!魅せましょうよ、東京!日本の力を(^^)大リーグもアストロズの圧勝かと思っていましたが、ワイルドカードから勝ち上がってきたナショナルズが逆転優勝。本当に何が起こるのか分かりません。ラグビーワールドカップら今も決勝戦で見るはずだったニュージーランドの3位決定戦を観ています。相手のウエールズは新日鉄釜石が真似たユニフォーム。もう、どっちにも頑張って欲しい。ニュージーランドの展開ラグビー対ウエールズのフォワードを前面に力づくのラグビー、どちらも魅力的です(^^)明日はいよいよフューチャーズの3部昇格を賭けて足立クラブさんと戦います。先発は須藤くん。まあ、完封するでしょうが、僕も準備はしておきます。この間のことがあるので。城南海のアルバムレコーディングもやっと終わりそうです。気がついたら11月。今年も残り2ヶ月。次のまさかは..,なんだろね?(^^)

    返信
  19. はにわさん

    いよいよラグビーも世界一が決まりますね^_^
    これまでテレビにかじりついて観戦していたので、終わってしまうのは少し寂しい気もします。
    どちらのチームが勝ってもおかしくない決勝戦、熱い試合が見られたらいいなと思います( ・∇・)

    そして、こちらも熱い試合になってほしいフューチャーズ!
    昇格目指して是非とも勝利を!
    予想は「3-1」
    フューチャーズの勝利を祈っています!

    返信
  20. スーこと 面影橋さん

    次のまさかは 嬉しいことなら いいですね(^o^)
    私なら~
    春になったら nspのライブ盤の2枚組 cd発売決定~♪なんてお知らせがあったら 最高です♪
    今の若者たちは 定額制の音楽配信サービスがあるから ほとんどcdは買わないんですよね~いつでも気軽に いろんな音楽を楽しむことができるサブスク♪
    私たちの学生の頃は 新しいアルバムの発売日を楽しみに レコード店で予約して ドキドキしながら 大切なレコードに針を落としてた♪ 今の若者とは 新曲への思いはどうなんだろうなんて ふと思います。ノイズもなく いつでも ダウンロードして スマホさえあれば 聴くことができるのも もちろん楽しいと思うけど~

    全然 ジャンルは違うけど 好きな茶葉を買って お湯をわかして 急須でお茶を入れて飲むのと ペットボトルの美味しいお茶を手軽に飲むのと ちょっと似てるかも~
    私たち世代はどちらの良さも わかりますよね~

    ちょっと手間をかけて 香りを楽しみながら 飲むお茶も いいものですよね(*^^*)

    返信
  21. 旦まり(タレ八)&まりんさん

    今日も、カクホの女を観ました。城さんのアルバムレコーディングも終わりに近付いているんですね。楽しみです。明日は、野球日和ですね。
    予想は、
    9 -6 旦まり(タレ八)
    8 – 3 まりん
    フューチャーズの勝利でお願いします。
    選手の皆さん、秋晴れの中、清々しい汗を流して下さい。
    knockyさん、集計お世話になります。

    返信
  22. おれんぢさん

    予想します
    5 ー 4 フューチャーズの勝ち〜〜
    フューチャーズの皆さん 頑張って〜〜
    knockyさん お世話になります

    私事ですが 先日 特定検診を受けてきました
    小柄なのに 身長は縮み、体重は減り
    だんだん しぼんでいく私
    きっと 脳も同じでしょう
    だ・か・ら なすのお守り ちょうだい!
    違った 当てたいです!!

    返信
  23. 歓呼のママさん

    毎日楽しいnewsより悲しいnewsばかりで気持ちがドヨ~ンとしています
    フューチャーズの快勝で気分を盛り上げたいところです
    是非とも6-3でフューチャーズ勝ってください
    そして私めに『茄子』を~
    吉報をお待ちしています

    返信
  24. knockyさん

    歓呼のママさん

    6-3は過去の物語さんと被っています(^o^)
    今回のクイズで、平賀さんからダブりの人数を言われていませんから、お一人だけの当選になると思いますから、予想を変更された方が良いと思います(^o^)
    制限時間が迫っていますから、お早目に変更してくださいね(^_^)

    11月2日(土)11時30分~足立区上沼田グランド
    フューチャーズ対足立クラブさんとの勝敗と得点クイズ
    締切は11月2日 午前11時

    <フューチャーズ勝利>
      9-6 旦まり(タレ八)さん
      8-5 スーこと 面影橋さん
      8-3 まりんさん
      8-1 姫りんさん
      7-6 ゆうこさん
      6-4 コーネリアさん
      6-3 過去の物語さん/歓呼のママさん
      5-4 おれんぢさん
      5-3 ネコさん
      5-2 猫ユメさん
      5-0 タレq(昨道)さん
      4-3 knocky
      4-2 花火さん
      3-2 タレチョル(タレ♀)さん
      3-1 はにわさん
      2-1 コーネリア夫さん

    返信
  25. 歓呼のママさん

    大変失礼しました
    7-3でフューチャーズの絶対勝利で!
    この樹形図の様な勝敗得点
    苦手な確率の計算を思い出してしまいます
    頑張って〜

    返信
  26. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    すごい!南アフリカの強さは半端なかったですね。日本を破った時の倍ぐらいのパワーを、本気度を今日の決勝戦で感じました。イングランド、残念でしたが4年前の母国予選敗退を思えば大躍進かと。それにしても日本はラッキーでしたよ。世界一の強さを肌で感じることが出来たわけですから、体験できたわけですから。足りないものは何か…日本人には重い課題ではありますが…そこは多国籍軍で4年後に向けて頑張ってほしいです。楽しみにしてますよ。すごいと言えばフューチャーズ。今日の試合に勝って3部昇格!!今日の試合はひと言で言って「一部のチームみたい」(笑)スコアは一体…景品は一体…(^^♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。