湯口中学校の歌「絆」

1「絆」.jpg
音符こんな感じの曲です(笑)マイク
テンポ=80 得意のミディアム・バラードですな。
グッド
KEY=G 一応、子供たちの音域を意識しましたが。音符
2能瀬「録りますよ~」.jpg
実費ゼロにもかかわらず、賛同してくれた当社NO.1グッド
マスタリングエンジニアの能瀬!!
「時間もったいないんで録りますよ~!」(冷たい・・・)
ショック
3歌う後ろ姿.jpg
平賀「プッ!!いや、ハイ!!お願いします、頑張ります!!」OK
4ゆきどんと2ショット.jpg
ドレス女子中学生っぽい声も入れたかったので、助かったあ~。
元Melody(昔々、制作担当していた3人組ユニットの一人)の
“ゆきどん”こと田中有起美の登場~!!目がハート
入れるコーラスラインを確認中。
ヘッドホン
5ゆきどんと.jpg
ヘタ上手な感じが中学生っぽくてGOODでした(笑)。スマイル
(胡散臭い作曲家とデビュー前の演歌歌手の2ショットみたいですね)
そう言えばMelodyには天野くんからも何曲か詞を提供してもらいました。

6平賀と能瀬「完成~」.jpg
突貫工事でしたが、プロとプロの仕事、早い!上手い!!目
3番は歌詞も泣けますねえ・・・。

いやあ、あとは生徒さんたちが気に入ってくれるといいなあ~。
アップテンポの曲を期待していたら、ごめんなさい――(笑)
いて座
平賀

湯口中学校の歌「絆」」への14件のフィードバック

  1. 乱魔さん

    ス、スゴ。。( ̄▽ ̄;)
    本格的なんだ~~~

    当たり前なんだけど、
    やっぱ平賀クンてプロの制作者なんだなぁ~♪
    なんだか天野クンを見てるよう。。。。。

    『絆』
    どうか私たちファンにも聴けるチャンス☆が訪れますように(^人^)

  2. よしりんさん

    あの・・・1枚目の楽譜を見ても、どんな曲調かさっぱりわからない私です。
    楽器も楽譜も読めない~♪
    >アップテンポの曲を期待していたら、ごめんなさい――(笑)
    アップテンポの校歌ってあまり聴いたことないんですけどぉ~。
    いまだに、小学校・中学校の校歌が歌えます。(高校は校歌なかったので) 
    永遠に歌い継がれます『絆』。。。。

    それより・・・平賀さん、普段そんな派手な服着てるんですか~?
    そっちの方にびびってしまった私です。(気が弱いもんで・・・ 笑) 
    しかし、お尻キュートですね。(どこ見てんのよぉ~ 私ってば)

  3. ださん

    湯口中学に知り合いがいます!!( ̄^ ̄)v 

    と、得意げに書こうと思ってたら。。。湯本中学だった。残念。
    歌詞だけでも全部見たいなぁ。

  4. いわし雲さん

    爺によるgコード曲。シャンテの街ですな。
    ベートーベン第9とセントルイスブルースの合体?の譜面に見えました(老眼なもんで)

    永遠に残る曲が創れる方尊敬します。

  5. としぴー。さん

    今度、スリハンコンサートの中で、お披露目して下さいね。

    その季節は、春先3月なんかいかがでしょうか?(^^;

  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日、平賀バージョンが完成しました。僕の大好きだった80年代a.o.r風なミディアムバラードに仕上がっていて、爽やかなんだけど、なんだか自分の声に泣けてきました・・・自分もそこで学んだ・・・その当時の思い出が押し寄せてくるんですね・・・それぐらい生徒さんたちの作詞が素直に表現されているということでもあると思います。湯口中学校に送り届けたピアノ弾き語りバージョンは生徒の皆さんが、とても喜んでくれているとの連絡を頂き、ちょっとホッとしているところです。何でも今月23日の「若杉祭」に向けて校内放送で流しているそうですので近所の方はそこを狙って聴きに行ってはどうでしょう(笑)。何とか皆さんに試聴してもらいたくて関店長以下いろんな部署の方々にアイデアをもらっているんですが、なかなか難しいようです。そんなに大袈裟にするような案件でもないので・・・。僕の中では話題性十分なんですが(笑)岩手の小さなfm局とかfm世田谷で流してもらうとかですかね。どなたか一人リクエストしてみては?

  7. 乱魔さん

    ワッハハ~
    ドーナツリーグに負けぬよぅな「運動」しろ!と(大爆)

    oさんにお願いしてみょかね。。(^人^)

  8. 乱魔さん

    独自の「作戦」練ってますんでね。f(^_^;)
    23日以降・・ココでも何らかのコメント出来れば、思ってま~(^-^)v

  9. 乱魔さん

    着々と?
    (勝手に)任務遂行の為!ガンバッておりますんでね(^^ゞ
    皆さんにステキなご報告が出来れば~♪と(^^)v

    もぅ少しお待ち下さいネm(__)m

  10. 乱魔さん

    岩手日日新聞社と岩手日報社のwebニュースをご覧下さい!
    (こちらのコメント欄にはurlが貼れない仕様となっておる模様。。)

    尚、動画公開日は後日お知らせしま。

  11. いわさん

    乱魔さん、情報ありがとうございました。
    2さんが中ちゃんのところに書いてたんで気になってました。

    けっこう大きく取り上げられていてビックリ!

    うれしいニュースですよね。早く聴きたいなあ。

  12. 乱魔さん

    平賀クン、お疲れ様~~~m(._.)m
    とっても素晴らしい「若杉祭」になったようですね。
    いがった!いがった!!(^^)v
    ファンの方々も駆け付け、紛れ込んでた模様~(笑)
    一様に皆さん☆感激されてましたョ。。。(┬┬_┬┬)

    『記念樹』に並ぶ。。
    マタ一曲♪名曲が生まれたこと、心から嬉しく思います。。。

    湯口中学校の生徒の皆さん!
    我々nspファンに新たな感動を有り難う!!m(._.)m
    そしてy校長先生。
    これからも一緒に「やいのやいの…」nsp&スリハン応援して行きませふネ( ^^)y☆y(^^ )

    動画公開、スンゲー楽しみ((o(^-^)o))
    ご無理言ってスミマセン。。。m(__)m

  13. 田中有紀美さん

    へた上手って、、、まぁ、、ほんと、そうですけど。w

    ブログに平賀さんの事書いちゃいましたからね!!

コメントは停止中です。