ご主人様は何処に?

猫ハナヲです。まだまだ雲の形が秋っぽくないけど、
熱帯魚早く大好物の鰯みたいな雲にならないかなあ・・・。
!そう言えば、ここ2、3日御主人様の顔も見かけないなあ・・・猫
あの傑作に怒ったかなあ?雫

ハナヲ1.JPG
その頃、御主人様は・・・岩手にせっせと大事な芝刈りに(笑)
いやあ~、今年一番の蒸し暑さの中、2日連続で過酷なミッションを無事果たし、
帰りの新幹線新幹線に乗る前に「富澤」へ。

目がハートもちろん看板娘の侑加(ゆか)ちゃんがお目当て!
イヒヒヒ・・・居た居た愛しの侑加ちゃん(笑)思わずイエーイ!!グッド

看板娘2.jpg
相変わらずハキハキしていて可愛くて、
オジサンのジョークにも上手に乗ってくれて最高です。目がハート
29歳の才女で独身!現在彼氏不在!!余計なお世話ですが、誰か居ませんか~。
向かいに開局したばかりの「FMあすも」さん、すいません。
立ち寄ろうと思ったんですが
お酒と料理があまりにも美味しいもので・・・またの機会に(汗)ショック
明日が祝日(敬老の日)ということもあり、久々に日本酒日本酒を冷で。
もちろん銘柄は純米酒「関山」。

侑加ちゃんにキャップを瓶の背中にかけるような形で出され、一瞬「?」

関山3.jpg
すると侑加ちゃん、
呑んでいる最中、空いた口を塞ぎたい人、外したまま呑み続けたい人、
どちらにも対応出来るように考えたんだそうです。
お客さんの煩わしい動作を一つ減らしてくれます。
ちょっとした気配りなんでしょうが、
こうした事の積み重ねがお客さんを呼ぶんですよね!見た目もユニークで、
個人的には全然OKです。オーケー

もう季節でもないのに我儘を言ってホヤ酢、さらには無理を言って温めて
旬な戻りカツオを出して頂き、最後にこのお店の名物、
ミニうにいくら丼をぺロ!!っと。量もちょうどいいんです。
ぺろり
うにいくら丼4.jpg
旦那さん、奥様、そして愛しの侑加ちゃん!今回もご馳走様でした!!
これでまた今週も頑張れます!!今週も3連休かと思いきや、
今年はうるう年の関係で秋分の日は
22日(土)なんだってね!秋分の日は9月23日でいいじゃん!(笑)猫

ハンサム3号:平賀(時々NSP)


【先着特典:ロゴ入りビニール袋】NSP 雨の田園コロシアム・ライブ19800802 [CD]

ご主人様は何処に?」への12件のフィードバック

  1. 乱魔さん

    外国のポストカードみた~~~ぃ(゚.゚)
    ハナヲ、キマッてるょ(^_-)-☆

    それに比べて御主人様ぁ。
    鼻の下。。鼻の下。。鼻の下。。。
    ビローーーーーンo(><)o

    富澤、来月行こっか?
    >ぷりんすちゃん(^-^)/

    返信
  2. いわし雲さん

    侑加ちゃん可愛い!富永愛さんがふっくらした感じ。侑加ちゃんfc入会します。
    1日、昼食で寄った時、スマホの充電手伝ってくださった方かなあ?
    ドーナツがあるのに芝刈り大丈夫?22日?sme戦。
    芝刈りやり過ぎてご主人様もボクのように猫背になるかも~♪(byハナヲ)

    返信
  3. としぴー。さん

    ハナヲくんは、

    「ご主人様」なんていう呼び方を心の中でしてるのかなあ?

    実は「ひらがぁ」って呼んでたりして。(^^;

    返信
  4. 天然コケコッコさん

    僕も、ホヤ酢に戻り鰹にうにいくら丼食べたかったにゃ~byハナヲ
    それから、純米酒も冷やでクーッと呑みたかったのは~by天コケでした(≧∇≦*)

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    いいねえ~、侑加ちゃんのファンクラブ!じゃあ、皆さん宜しくお願いします(笑)ボクは陰のファンクラブ名誉会長ですかね。実は一度もちゃんと話をしたことが無いんですよ。注文する時と、注文した品が運ばれて来た時に一言二言のやり取りを何度か積み重ねただけで。それでも名門一関一高を卒業、その後上京してカメラマンのアシスタントをやりながらインテリアデザイン?装飾関係の仕事に就いたというようなことを話してくれたように思います。「思います」というのはボクも結構呑みながらだったもので(笑)とにかく、それまで「富澤」に居なかった女の子が突然現れたもので、気になりますよね!!まさかそれが娘さんで可愛くて独身で彼氏もいないなんて…放っておけませんて。最近は体を鍛えているんだそうです。「ジムにでも通ってるの?」「この辺にジムなんてありませんよお~家の中で、ちょっと」と意味深な発言。何のために鍛えているのか…今度「富輪」に行く予定のあなた!どなたか!そこのところ耳寄りな情報をよろしく(笑)ああ…またまた老後の楽しみが出来た~。結婚式とか呼んでくれないかな(笑)

    返信
  6. 乱魔さん

    今度印象訊いとく?(笑)
    きっと平賀クンみたいな助平親父から身を護るために鍛えてんじゃね?
    痛い目に合うでぇ~い(ノ_・。)(大爆)

    返信
  7. 花さん

    ご主人様を待っているハナヲ君
    けなげな姿が、完成度の高い猫フィギユアに見えた。
    すごい。。本物なんだ~

    看板娘さんの笑顔。女優の中越典子さんに似てるかも。。
    fc話で盛り上がるのは、良いですが、、
    スリハンfc結成話、、??お待ちしてます。
    盛り上がりたいな~

    返信
  8. ぴっぴさん

    さすが、親御さんの事を考えて、芝刈りしてたんですね~。
    家の弟に、爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです!お店のお嬢様、とても、いい感じですね(*^_^*)誰か紹介してなんて、世話好きなオバサンみたいなお年頃に、平賀君もなったんだなぁ~と、思わず実感している、今日この頃です(爆)

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    季節は前に進んでいますね。関東はまだまだ湿度が高いんですが、仕事を終えてビルの外に出た時の空気が今までとは確かに違っています。家の外ではカエルの声が…それは実家だっちゅうの。家の外では鈴虫たちの喉自慢が盛んです。聞き耳を立てすぎると、眠れなくなってしまいます(笑)さあ、今週末は芝刈りとボール投げで楽しい週末を過ごせそうです、なんと幸せな事でしょう!!皆さんも良い週末を!!

    返信
  10. 天然コケコッコさん

    今日は何処で何をしていらっしゃるのでしょうか?
    暑すぎる残暑も、いきなりの秋が来たみたいなぁ~(*'▽'*)
    今年の秋刀魚は脂がのっていて、美味いですよ~、お刺身に焼きに煮付けに揚げにと、旨すぎてごめんごめんです!!
    ハナヲちゃんも、食べてねぇ(*゚▽゚)ノ
    やっぱりお薦めは、お刺身で日本酒をクーッとやりたいですねぇ~ヾ(≧∇≦)

    返信
  11. 花火さん

    芝刈りかボール投げ どちらか中止になったのでしょうか?

    わたしは孫の家の草取りができなくなり・・・買い物に付き合う羽目に
    あ~~~あ給料日目前に・・・お金をかけないで孫と戯れようと思っていたのに
    お財布が~~~とって~~~も軽くなりました。
    孫の笑顔は天使の笑顔ですもんね・・・しゃーない・・・か(*^。^*)

    こちらは今日は涼しかったけれど、明日はまた暑くなるとか
    皆様も体調崩しませんように~!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です