おもいで写真展VOL.2 By JIN

第二弾がJINくんより届きました。
これは1年生ですね。この旅行は憶えています。
新緑の頃の猊鼻渓です。今頃は絶賛紅葉中!でしょうか。
船頭さんが歌を唄いながら船を漕いでくれたんです。
なんか、何かに向けて石を投げた記憶が甦ってきましたが…錯覚かな~(笑)
僕はちゃんと学生帽を被っていますが、オシャレな中村くんには必要ありません
(最前列向かって右から二人目:平賀、真ん中:中村)。
高専1.jpg
5年生に上がる前の工場見学旅行です。
宿泊先で朝食中~。
高専2.jpg
やっぱり朝は味噌汁に決まってるよね(笑)
家では朝食なんてほとんど食べないのに、旅先だと
何故か食べてしまう、食べたくなってしまう…そんなことってありませんでしたか?
さあ、宿泊先のたこ部屋に戻って何して遊ぼうか?
高専3.jpg
まくら投げはもちろんのこと、この頃の流行りはプロレスごっこでしたね!
コブラツイスト、ブレーンバスター…そして四の字固め。さらに
うりゃあ~股裂きだあ~。「いでででで~!ギブアップ?ノー!ノー!!」
高専4.jpg
工場見学のことなんか、さっぱり憶えていません(笑)
JINくん、ありがとうね。知らない自分に会えて楽しかったよ~。
これからは人生と格闘だな、みんな死ぬまで元気でな!!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

おもいで写真展VOL.2 By JIN」への38件のフィードバック

  1. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    写真を見ることで記憶が甦る風景とまったく身に憶えない風景があって(笑)自分の知らない自分に出会うって怖いけど証としては興味深いものがあります。みなさん、どうですか?そろそろ新企画…見えてきませんか(笑)みなさん、僕らや僕らとの2ショット写真とか隠しているでしょう!出しなさい!!もう3,40年前のモノなんだから。平賀選考委員長が投稿写真大賞には何か景品を授与します。これに関してみなさん何かアイデアありますか?もちろん返却しますよ。ただし送って頂いた写真はどう扱われようが責任は一切取りません(爆)

    返信
    1. 樋口仁

      思い出写真第3弾を送信したいけど何処のアドレスに送れば良いですか?
      教えて下さいませ。

      返信
  2. 花さん

    見たい。見たい。
    ファンの皆さんのお宝写真見たいです。
    企画お願いしますね。

    平賀さんの青春のワンショット、友達同士のふざけ愛。愛がいっぱい。

    返信
  3. appleさん

    白黒写真、、
    そう言ってませんでしたっけ?
    私の幼い頃も白黒写真。

    なんだか声が聞こえてきそうなくらいですね.
    jin さま、ありがとうございます(*^^*)

    平賀さん、
    皆様への呼びかけ
    楽しみが広がりますね(*^^*)

    返信
  4. ねこさん

     ほおずえ付いてる平賀さん、かわいい! ふざけてる平賀さん、オチャメ、股裂きされてる平賀さん、足長く見えます。 髭のない平賀さん 、若くて、かわい~~。

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    白髪交じりの髭でも剃るか!(笑)老けてキモくなるかも~。nspに関係なく皆さんの強烈な1枚を…店長が大変なので、写真ではなくて画像データで(写真をスキャンして頂き)送って貰うのが良いかもしれないですね。しかし、中学、高校の頃ってなんでプロレスだったんだろう。冬は雪の積もった校庭でブレーンバスターとか…今からは考えられないような危険な遊びを好んでやってましたねえ…。そして必ず最後には股裂きなんだよね!それも「電気アンマだ~!」とか言いながら相手の珍宝さんを潰しにかかるのでした(笑)いかんいかん、シミミさんが喜ぶようなコメントをしてしまった、しまった!!

    返信
  6. ☆ショコラ☆さん

    花火さん、おめでとうございますm(_ _)m

    初日に出ていたとは…かなりトホホな気持ちですが、あれでもない、これでもないと考えている時はとっても幸せでした◇◆◇

    次のお題は、昔の写真ですか~~?
    しかも、ツーショット?

    今回は応募したくても出来ませんね(^_^;)
    平賀さんにも天野さんにもお会いした事が無いのです(tot)
    中村さんには去年初めて念願叶ってお会い出来ましたが…

    今年の中村さんとのツーショットでも良ければ…ですが(^_^;)

    返信
  7. シミミさん

    平賀さん、フリですか???
    珍宝って文字は敏感ですよ~(^q^)ジュル

    私も枕なげ&プロレスごっこしたいです♪ そしたら平賀さんの可愛い珍宝クン狙いますぜぃ(⌒‐⌒)ゞ

    しかし若き日の平賀さん、可愛すぎ(*^^*) 惚惚(^з^)

    返信
  8. 乱魔さん

    対岸の岩の穴に投げた小石が入ると願いが叶う!ちぅヤツね(笑)

    2枚目の写真て、スピッツのボーカル♪草野マサムネ(だっけ?)に似てない?

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    2枚目の写真…スピッツの草野くん?照れるなあ~(笑)あんなに高音が出てあんなに歌心があって良い曲が描けたらなあ…ここでこんなことしていないんだが(爆)次のお題は3連休明けに発表しますね。昔の写真展は実現したら面白そうですね。別に個人的な1枚でもいいんです。nspのメンバーと一緒に撮られた方のほうが圧倒的に少ない訳ですから。とにかく僕の心の金いや琴線にビビっ!じぇじぇっ!!っと触れればいいんです。中村くんとのツーショットでも構いませんよ。最近と言っても、すでに過去ですから。この企画はもう少し練って練って熟成させましょうね。僕も小さい頃の写真とか白黒写真であったんですが…何処かで埋もれているんでしょうね。jinくん、高専時代の野球のユニフォーム姿とかあったらいいのにね。確か緑色で「sekisen」(一関高専の略で関専)と胸に入っていて、高校生と言うよりはノンプロっぽい、ださいデザインのユニフォームだったような…う~ん不確かだなあ(笑)猊鼻渓はそうか!岩の穴に小石を投げ入れるんだった。あの時は何個投げても入らなかったなあ…。懐かしい~。

    返信
    1. 樋口仁

      お晩です。
      Jinです。
      思い出写真第3弾を送信したけど出来ません。
      アドレス変わったの?
      変更したアドレスを伝授頂ければと思います。
      よろしく!

      返信
  10. ひっちさん

      写真見て「誰かに似てる?」
          「髪型…ジャニーズの誰か?」と考えていたのですが~

       そうそうスピッツね(^_^)v

     私はnspのお三方と一緒の写真は一枚もなくて(t_t)

      天野さんが夢にあらわれて「一緒に写真とってなかったね~」とパチリ!
      あれから7年…どんなふうに写っていたのかなぁ~

    返信
  11. すべころのあいちゃんさん

    むかーし、むかし、nspの平賀さんを、コンサートを見た時、
    どうして、髭をはやしてるんだろう?と、不思議に思っていました。今日の三枚の写真を見てわかりました。

    かわいすぎて、貫禄をつけたくて、髭をはやし始めたんですね(笑) (空想にすぎませんが…)

    きっと今髭そると、一気にますます若返ったりしてね(*^_^*)

    返信
  12. みずがめ座の乙女さん

    6月に行って来ましたよ
    中村くんに会いに行く前に
    でも 時間が無く船下りはできませんでした
    ドラゴンレールの電車の色がかわいかった

    昔の写真展 楽しみです

    返信
  13. 天然コケコッコさん

    平賀ちゃんは何で、髭命なのですか~?!
    髭フェチなので、なんでなのぉ~なんて、考えもしなかったなぁ~(〃'▽'〃)

    童顔で、それを隠すため?(もう、隠さなくても良いけど)
    鼻の下が、長いから~?
    目線をちょっと下に向けるため~?(*^ー゚)

    返信
  14. 姫りんさん

    草野さんにホント似てる!

    かわい~~~い!

    来年のスリハンコンサートでは、お髭のない平賀さん見てみたいな…。

    ついでに思ってた以上にフサフサの髪の毛も公開してキャップレスでどうですか??

    新人に間違われるかな(笑)!

    返信
  15. 乱魔さん

    でもさ、草野君が還暦迎える頃。。今の平賀クンみたいになってたら~~~~~

    否、想像すんのヤメようね。。。(爆)

    返信
  16. 花さん

    私がスピッツ好きなのは、、マサムネさんが平賀さんの若かりし頃に似てるから!!
    そうだったのか~
    10日後に、スピッツのライブツアーに参戦します。
    ジーとお顔を眺めてきますね。
    お楽しみが一つ増えた感じ。

    返信
  17. 乱魔さん

    スピッツの『ロビンソン』のpvはモノクロなんで解りやすいカナ?(笑)
    あっし的にゃ『楓』のpvに物凄く似てる角度が御座るんだょな~~~(ノ´∀`*)

    なんなら、平賀クンのカラオケレパートリーに入れといて~♪『楓』と『ロビンソン』
    ぜってえモテまくるから!(爆)

    花さん、是非★若き日の平賀クンを堪能してきてね(*´∇`*)

    返信
  18. まん様さん

    私が思うには、ヒゲがないとお母さん(ヒラガさんの)にクリソツだからではないかと・・思うのだ。
    今は 鼻の下伸ばすようなことばかりしているので その長さを隠すために
    まばらでも剃らないのではないかと思うのだ・・・ どう思う?乱魔さま。

    返信
  19. 乱魔さん

    お母様にも確かにクリソツだが。。
    お姉様に・・お姉様に・・・お姉様に・・・・・(>_<)

    天野クンは脚が長い。
    中ちゃんはア◎が長い。
    平賀クンは鼻の下が長い。

    なかなかこのようなまばらな髭を目にすることも無く。。
    貴重な人種ではないか?と(大爆)

    私はサインペンで隙間を塗り潰して上げたい~♪

    返信
  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    シミミさんが加わると最悪だ~。呼んでないよシミミさん、呼んでないよ(笑)息子が母親に似て何が悪い!姉さんに似て何が悪い!!ったく~一体どこで見たんだ…。確かに二人でコンサートがあると楽屋によく漬物を持って来ていたが(笑)漬物の臭いで誰が来たか分かる(中村談)それぐらい楽屋中バラードではなく漬物の臭いで溢れることもありました。髭はもともと伸びやすくて、毎日剃るのが面倒だったのと、憶えてもらえるようにワンポイントのつもりで伸ばしたんですが…もう顔の一部ですからね。無いとなんか変、そんな感じですかね。例えて言うと…朝起きて眉毛の無いまん様、乱魔様のような顔(爆)(爆)…ですかね、多分。

    返信
  21. 花さん

    いつもプールで会う平賀さんの10年後クリソツのオジサマもお髭が素敵です。
    写真をお見せしたいぐらいですが、、まさかプールで隠し撮りは、ご勘弁を

    とにかく、お髭は大切にしてくださいね。

    返信
  22. シミミさん

    呼びましたか ?
    なんか呼ばれたような…( ̄▽ ̄;)

    是非、お母様とお姉様に御会いしたいですね(^o^) 漬け物食べながら、お話してみたいです♪

    平賀さんは、若い時より今の方が素敵ですよ(⌒‐⌒)ゞ ウハウハ♪

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    次の企画に備えて準備をお願いしますよ。もちろん皆さんの思い出「秘蔵写真」あるいは「この1枚」ですよ。出来ればデータ化して僕のgoサインを待ってて頂ければ幸いです(笑)nspの誰かとのショット、自分史的なショット、いずれでも構いません。平賀審査委員長筆頭に伊達店長、関名誉店長にも審査に加わってグランプリを決定させて頂きます。この企画のグランプリの方には…お宅までお邪魔させて頂きツーショット写真(もちろんモノクロで)を撮って「では、さようなら」(笑)みたいなバカらしいご褒美は如何ですか?皆さんの意見を訊かせてください。

    返信
  24. すべころのあいちゃんさん

    秘蔵写真ですね(*^_^*)

    nspのファン36年間お休みの私は、先日の中村さんとの、ツーショット写真しかありませんがか探してみます。

    写真は、一枚のみでしょうか?

    自宅に来られるのは、ちと困るので、グランプリは望みませんが、私も、参加します(^_^)/

    返信
  25. シミミさん

    さあ。どうぞ♪
    肉じゃが作って待ってますよー♪

    ……と言いたいですが、うちはアパートだし、息が詰まるほど狭いんです(>_<)
    しかも秘蔵写真もナイし…(*_*)
    あ~~あ(;´д`)

    返信
  26. みずがめ座の乙女さん

    でも、遠い所来ていただくのは・・・
    ひげの無い平賀さんとのツーショットがあるけど
    友達が興奮していたためボケボケのひどい写真です
    大事にとってあるけど・・・

    返信
  27. ゆうこリンリンさん

    皆さん、いつ、どのようにして
    写真撮って貰ってるんですか?
    私も先月の中村サンのソロライブのツーショットしかないし~

    サインは、して貰ったけど
    写真撮ってないし~

    自宅も東京から遠いし~

    平賀さんから誕生日祝いのメッセージ貰えたし~

    皆さんの写真、楽しみにしてます(^o^)

    返信
  28. 乱魔さん

    以前『ライブはごきげん!!』封入写真集に協力させて頂きましたがm(。_。)m
    その時天野クンからも平賀クンからも・・自分らよりもファンの成長が写真から見てとれてとても面白かった☆とコメント貰ったんでした~

    では適当に笑えそうなヤツ探してみんね(* ̄ー ̄)
    てか~、2ショット写真とかってのはだいたいバカ面さらしてんだょな。。。鼻の下伸ばしてニヤニヤしてんのは平賀クンと一緒だゎ(; ̄ー ̄a

    返信
  29. 玲夢さん

    一番大切な写真はあるけれど、ちょっと面白味にかけるなぁ
    と、思いながら他の写真を見たら悩んでしまったわ
    決めるのに時間掛かりそうです…

    私が撮った写真は、若かかりし頃(nspも私もね)2回の沖縄ツアーと伊豆ツアーの時の写真です

    天野くんとのツーショット、感激でしたねぇ♪

    あっ、平賀くんとのショットも1枚くらいあったかなぁ(^_^;)

    返信
  30. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    肉じゃが大好き!!期待してま~す(笑)『ライブはごきげん』で企画した時の写真集は感動的でしたね。作業がもの凄く大変でしたが完成の喜びは半端なかったです。ホント、僕らよりも皆さんの成長日記みたいな感じも出ていて懐かしさと若さに溜息しながら(笑)3人で眺めていました。まあ、それの第2弾ということになるかとは思いますが、企画するとしても今回はこの狭いブログ世界での話ですので。まあ…中村くんとの最近のツーショット写真を見せられても…感動しますかねえ(笑)なんかご自分の秘蔵的なショットのほうが面白いと思うんですが。今だから見せられる、みたいな。あまり悩まないでくださいね。あまりの衝撃映像や笑撃映像は店長がカットしますから大丈夫ですよ(爆)

    返信
  31. すべころのあいちゃんさん

    自分の若かった頃のnspとの写真はないけど、ファンクラブのトレーナーを着た、18才の田舎の風景と共に、田舎の娘が映ってる写真を見つけました。

    笑う要素ゼロですが、唯一nspファンだった証拠品です(^_^)

    ところで、写真をどのようにして、投稿するんですか?
    写メに撮って、ホームページへでしょうか?

    ご面倒おかけしますが、教えてくださいm(_ _)m

    返信
  32. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    その証拠写真を近所の写真屋さんかプリント屋さんでデータに変換(スキャニング)してもらうと良いと思います。ちょっとお金はかかりますが、劣化しない永久的保存をお考えであれば、それをおススメします。写真というかアルバム保存も捨てたものではありませんが大事な写真は画像データに変換しておいたほうが安心だと思います。すべころあいちゃんさんのファンクラブのトレーナー姿…想像出来ません。まさに秘蔵写真じゃないですか!!

    返信
  33. 乱魔さん

    写真が~黄ばむようにあの人とのことも、
    色褪せ~て行♪・・・かないように~~「データ変換」ね?
    ラヂャ(* ̄∇ ̄)ノ

    しかしだね。
    ツーショットなんたぁこの上ない自己満ワールド☆
    そんなん送り付けて、フニャッチ&pcscスタッフさん達で笑い者にすんじゃねえの?(笑)

    返信
  34. すべころのあいちゃんさん

    私にも、18才の時がありましたょ。

    nsp大好きで、一関まで行ったんだからね。

    秘蔵写真、いつか見てくださいm(_ _)m

    返信
  35. 乱魔さん

    すべころちゃん、いつ頃来関されたのかな?
    もしか・・さとう屋楽器店のオバチャンもオネイチャンくらい若かった写真とかあるんじゃね?(笑)
    天野クンのお祖母ちゃんもきっとお元気だった頃だょね~♪
    大切にして下さいネ、思い出の一関の旅写真。

    返信
  36. すべころのあいちゃんさん

    こんばんは(*^_^*)
    乱魔さんに、お答えします(^_^)v

    アルバムに日付書いてました。昭和51年8月17日です。
    乱魔さんまだ小学生ですね(^o^)

    天野君の家の写真を撮ったのに、見つかりません(-_-;)

    あとバスから見た磐井橋とか、金色堂とか、
    一関の喫茶店の記念写真、お店の名前が、インクがにじんで読めません。一字のお店、nspに縁があるはずなんだけどね。

    カズチンのおかげで懐かしい写真に出会えましたm(_ _)m

    また、機会があったら、一関行きますね。

    そん時は、案内よろしくお願いします(*^_^*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です